マルチプラットフォーム プログラミング言語 haXe
プログラミング言語 haXe について語るスレッドです。
【haXeの主な特徴】
・JavaScript、Flash、PHP、NekoVM用コードの出力
・ActionScript風文法
・静的型付け(列挙型、関数型、クラス、匿名型、動的型)
・型推論
・型パラメータによるジェネリクス
・匿名型によるダック・タイピング
■haXe 公式サイト
http://haxe.org/?lang=jp BabylonHxもちょくちょく更新されているのかな
OpenFL3.0がデフォルトで不安定な新実装を使うようになってて
OpenFLフォーラムは阿鼻叫喚の状態になってた
とりあえず-Dlegacy付けろという回答が多数 abstract enumみたいな新仕様はあるのかな いいね3.2
ttp://qiita.com/shohei909/items/4c2125a6ff065d9cc65f altjs界隈とやらから無かったことにされるHaxeちゃん
まじ不憫
ttps://twitter.com/kickbase/status/602656262510104577 FlashDevelop5.0がフリーズするバグがあって
他のIDEを探していたがなんかどれもパッとしない
開発版で直っていたので結局戻ってきた OpenFL Communityが醜悪なチョンに乗っ取られた!
http://i.imgur.com/3rtxiNY.png 何か穴付かれたっぽいな
こういう荒らし行為見るの昔のインターネットみたいで懐かしい TypeScript vs Haxe, Which is the Better Compile-to-JS Language?
ttp://blog.onthewings.net/2015/08/05/typescript-vs-haxe/ https://groups.google.com/forum/#!topic/haxelang/rh40UpV2cwU
http://www.evoland2.com
https://www.youtube.com/watch?v=wQR3MHLkAUo
Nicolas Cannasse
8月26日
Hi,
Just to inform you that Evoland 2 - the game I've been working on for
the past 14 months has just been released on http://www.evoland2.com and
Steam.
It's of course entirely written in Haxe !
Best,
Nicolas Haxeで数式処理システムの共通基盤を作ろうと考えている。
プログラムをHaxeで書いたらC++にもjsにも変換できるんだろ?
何だかとっても便利そうだ。 コテが過疎スレ専有して王様気分に浸ろうとしても過疎すぎてすぐ飽きてどっかいきそう >>239
君、しつこいね
いい加減にしないと警察呼ぶよ Haxe(ヘックス)はOSSで、JSに型チェックを付けたような言語で(altJS)、
JS(ES5), Flash, PHP, C++, Java, C#, Python に書き出せる。
Windows8.1対応。IDEは、FlashDevelop
このサイトで、ブラウザでプログラミングして、実行できる
Try Haxe !
try.haxe.org/
Haxeプログラミング入門、尾野政樹、2015
Haxeには、ブロックスコープ { } がある。
this も正常に、インスタンスを指す
ソースコードを文字列化して送っても、型が消えない。
全く同じ処理を、複数言語で作らなくてよい
引数付き Enum
Scalaのようなパターンマッチありの、switch
大規模開発に向く HashLink
HashLink is a virtual machine for Haxe
http://hashlink.haxe.org マルチスレッドにおける変数の排他処理についてなんだけど、
排他制御していない状態で複数のスレッドが同じ変数に同時にアクセスすることそのものは問題ないよね?
読み取り最中に書き換えたり、書き換え最中に読み取った場合にデータが破壊されるというだけの話だよね?
例えば2byteの変数があって、スレッドAが1byte目を読み込んだ時点でスレッドBが2byte目を書き換え、
そこでスレッドAが2byte目を読み取った場合に、
データが上位1byteと下位1byteで別のデータを読み取ったことになっておかしくなるってことだよね?
ということは何らかのフラグで下位1bitのみを利用するような変数であれば、
上記のような状況は起きないから排他処理しなくても大丈夫って認識でOK? うお、完全にマルチスレッドスレと間違えてた。
移動するぜ。 マルチをマルチスレにレスするなんて
マルチと勘違いした Haxe 3.4.0-rc2 has been released (and Merry Christmas)! - Google グループ
https://groups.google.com/forum/#!topic/haxelang/sfNXHyrLW8A 最後のレスが11ヶ月前じゃねーか!
なんでここまで過疎ってるんだ? なんで過疎なの?
なんかビミョーなの?
他言語と比べて マルチプラットフォームなのに
なぜ普及しなかったんだろう? Haxeは一見便利そうだけど
AltJSとして使うだけなら
TypeScriptの方が早いとか
そんなとこか? >>256
マルチプラットフォームのコンパイラは HaXe 以前からあった。今だと名前を聞いたことがないようなものでもマルチプラットフォーム対応は多いからね。
つか、ウチは HÖVE 手に入らなくなったから、使う意味を見いだせない。もう誰も持っていないだろな。 余談だけどApache FlexJS(AS3 MXML)のVisualStudio版が公開になったね。
https://nextgenactionscript.com/
http://royale.codeoscopic.com/
Webアプリ開発フレームワークとして
AngularJS, ReactJS, VueJSの対抗馬になりえるか? 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
UDKLJ 実装したコードをさまざまな言語のソースコードに変換できるプログラミング言語「Hexe 4.0」リリース
https://mag.osdn.jp/19/10/29/170000
プログラミング言語・クロスコンパイラのHaxe開発チームは10月26日、
最新のメジャーリリースとなる「Haxe 4.0」を公開した。
Hexeは強い型付け機構を備えたプログラミング言語。
クロスプラットフォームのツールやフレームワークを構築できるクロスコンパイラ、
クロスプラットフォーム標準ライブラリなどを備える。
JavaやC++のようなオブジェクト指向言語の利用者であれば簡単に学習でき、
実装したコードはさまざまなプラットフォームで動作するバイナリコード、
もしくはJavaScriptやC++、C#、Java、PHP、Python、Luaなどのソースコードに変換できる。
開発母体はHaxe Foundationで、コンパイラはGPLv2以降、標準ライブラリはMIT Licenseなどで提供されている。
Haxe 4では新たに関数型シンタックスを導入した。戻り値の型と引数を明確に分離するため、
セルフドキュメントやIDEサポートを改善できるとしている。アロー関数も導入した。
Unicodeのサポートが加わった。ビルトインのインタープリタでは、最初から書き直したEvalを導入した。
これまでのものと比較して速度と堅牢性が改善し、マクロとスクリプトの実行が高速になるという。
関数名を使うカスタムプロパティのアクセサのサポートが終了となった。
3系ですでに非推奨になっていたもので、今後はsetとgetを利用してプロパティの宣言をするようになる。
このほか、null-safetyの実験導入など多数の強化が加わっている。 FNFの影響で勉強しようと思ったけど
Haxeの日本語対応サイト無くて怠い