任天堂「今後C++は捨てJavaScriptで開発していく」

1デフォルトの名無しさん2013/03/20(水) 13:07:40.60
任天堂のゲームはこれまで,CやC++といったプログラミング言語で開発されており,
そのため高いパフォーマンスを発揮していたが,反面,開発に時間がかかっていたという。
このセッションではそれ以外の方法,つまりHTMLやJavaScriptを使ってWii Uの全機能にアクセスしつつ,
より手軽にゲーム開発を行う方法が説明されるようだ。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130316001/

821デフォルトの名無しさん2016/05/12(木) 23:58:54.19ID:2clWqzhk
なんだこいつ

822デフォルトの名無しさん2016/05/13(金) 13:10:48.82ID:2trIbeTl
>>816

それ、Cよりタイプ数多いじゃんwww

823デフォルトの名無しさん2016/09/10(土) 13:38:42.24ID:8m6MacU8
pythonが良いと思うんだが

824デフォルトの名無しさん2016/10/22(土) 05:38:35.99ID:Pe9VX3ry
せめてTypeScriptくらい使わないと開発効率悪そう

825デフォルトの名無しさん2016/10/23(日) 13:03:05.07ID:LgriLn9Y
pythonでゲームとか冗談だろ

826デフォルトの名無しさん2016/10/25(火) 08:28:22.50ID:c6btu5tz
>>825
パズルとかの反射神経競う奴以外ならいけるんじゃね?

827デフォルトの名無しさん2016/11/01(火) 23:40:09.90ID:Ye5CHftA
もうRubyでいいじゃん

828デフォルトの名無しさん2017/01/01(日) 20:22:51.72ID:zcFLi3iL
あけおめ

829デフォルトの名無しさん2017/01/01(日) 21:47:01.94ID:oCA6qAap
まぁ今回のマリオくらいだったらJavaScriptでも大丈夫だなw

830デフォルトの名無しさん2017/01/12(木) 17:22:05.20ID:2EdLj9+C
javascriptかー

831デフォルトの名無しさん2017/04/16(日) 23:43:10.75ID:yfcn62RS
もうパイソンでええやん

832デフォルトの名無しさん2017/04/17(月) 05:23:07.49ID:P12lVN89
Rubyの方がいいなあ

833デフォルトの名無しさん2017/05/04(木) 23:02:40.88ID:tdMzw3W8
Rubyは廃人専用w

834デフォルトの名無しさん2017/06/15(木) 10:05:42.61ID:q+Zl7+C6
SWITCHのソフトはもうC++じゃないの?

835デフォルトの名無しさん2017/06/15(木) 15:16:40.39ID:0w39VBC1
*77*[[[***77*[[[*%5
$0-"5%"<\entre=>0.132≧EFLA≦0.235=0[[

836デフォルトの名無しさん2017/06/17(土) 08:28:46.12ID:BN3OSggv
>>3
Lisperとして雇われたのに出来上がったのがアレだからな

837デフォルトの名無しさん2017/06/18(日) 19:05:49.25ID:tT89pNa2
Liskというすごい技術の上で動くアプリがJavascriptで作れるらしいのですが、
詳しい人いますか?

https://coincheck.com/ja/exchange

838デフォルトの名無しさん2017/06/20(火) 15:34:36.49ID:AtKkt+PQ
開発に時間が掛かってたって単に練度の高いc++ 要員確保できなかっただけだろ
jsにしたらそこらのweb屋も動員できるから人数増やせて開発効率アップに違いないとかいういつもの人海戦術な気がしてならない
処理スピード以前にc++ でやるような処理群をjsで書こうとか狂気の沙汰だと思う

839デフォルトの名無しさん2017/06/20(火) 18:17:23.55ID:hBw5zhHq
HTML5でゲームを作れば
わざわざコンソール機を用意することもないのに

840デフォルトの名無しさん2017/06/20(火) 19:03:32.65ID:JHejOuKk
パフォーマンスクリティカルじゃない部分をより高級な言語で書くのは普通だと思うけどね
計測してからどうしてもボトルネックになる部分をC/C++で書き直すのが健全

841デフォルトの名無しさん2017/06/21(水) 18:54:43.11ID:eD9TvPF1
インベントリーだの設定だののUIはjsどころかまるっとhtmlとcssで書きたい気はする。

842デフォルトの名無しさん2017/08/10(木) 08:00:11.51ID:3wbGPGBY
SWITCHのソフトは何言語で書かれているの?

843デフォルトの名無しさん2017/08/14(月) 16:19:13.25ID:Ib/9zFrg
>>824
WASM対応すればワンチャン

844デフォルトの名無しさん2017/08/14(月) 16:19:38.85ID:Ib/9zFrg
すまん安価ミス

845デフォルトの名無しさん2017/09/14(木) 18:34:00.78ID:MiVtoePC
>>838
練度が必要って、自分でもわかってんじゃねーか。
そういう熟練でも大変だってことだろ実際。

846デフォルトの名無しさん2017/09/25(月) 23:56:59.48ID:UbzoQyZE
基本的な質問なのですが
オブジェクト指向のオブジェクトって要するに
関数オブジェクト(引数になったり参照されたりできる)の事
ではないでしょうか。

オブジェクト指向言語のオブジェクトは全て
JSのプロトタイプ(関数オブジェクトの参照)の構文糖衣の様な物と思うようになりました。

847デフォルトの名無しさん2017/10/06(金) 13:06:07.79ID:FSE5x2Il
>>49
JSのオブジェクトは連想配列みたいなものだから当たり前
プロパティの拡張抑制したり、テストプロキシ噛ましたり防ぎようは幾らでもある

848デフォルトの名無しさん2017/10/18(水) 21:38:36.26ID:7lH3jJ9O
保守

849名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2017/10/22(日) 14:13:19.93ID:HjaIXmCn
保守って、これ以上どんな議論したいのよ

850デフォルトの名無しさん2017/10/26(木) 22:11:21.07ID:bNiiXeoj
議論しよう

851デフォルトの名無しさん2017/11/04(土) 12:30:32.74ID:IV0YPhtP
すみません>>842の件、よろしくお願いします。

852デフォルトの名無しさん2017/11/05(日) 05:40:38.34ID:fe3syhH2
言語はコンパイルされてマシン語になる環境が整っているものであればなんでも良い

853デフォルトの名無しさん2017/11/05(日) 08:06:56.30ID:WiLFjfzL
>>852
なるほど!ありがとうございます。

854デフォルトの名無しさん2017/11/25(土) 22:54:09.37ID:cV1bOJ2I
保守点検

855デフォルトの名無しさん2017/12/03(日) 23:06:45.32ID:JIeK07Gj
保守

856デフォルトの名無しさん2018/05/23(水) 21:09:04.36ID:Au5e7VGg
僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

JXCY7

857デフォルトの名無しさん2018/07/05(木) 00:48:21.61ID:RfoszcD2
OAA

858デフォルトの名無しさん2018/07/15(日) 22:05:33.70ID:+eT7t0LR
>>1
Switchで無かったことにされたなw
ぬか喜びJSerワロスwwwww

859デフォルトの名無しさん2018/07/22(日) 03:31:19.56ID:yZfOyu8W
>>858
え?どういうこと?

860デフォルトの名無しさん2018/07/22(日) 15:24:46.85ID:ZuS1aV/W
まじかよって見に来たら古い記事か
Switchは普通にC++開発だぞ

JavaScriptとか学生が遊びで触る言語だろ

861デフォルトの名無しさん2018/07/22(日) 15:42:40.15ID:T6gtJfck
googleのspredsheetやらなんやら学生のお遊びだったんだなw

862デフォルトの名無しさん2018/07/22(日) 16:29:13.33ID:ZuS1aV/W
>>861
googleはお遊びにも本気を出すからな

863デフォルトの名無しさん2018/07/22(日) 17:15:28.89ID:T6gtJfck
それで商売になるんなら最高やな
なってんのかあれ
個人無料だけど企業プランとかあんのか

864デフォルトの名無しさん2018/08/17(金) 23:13:13.15ID:LhSBwz+n
結局、任天堂はC++を使っていくの?

865デフォルトの名無しさん2018/08/18(土) 00:22:59.34ID:lTbYGycG
ずいぶん遅れた話題で盛り上がってんなーと思ったら2013だった

866デフォルトの名無しさん2018/08/23(木) 08:44:39.74ID:NPcuqlt3
任天堂「血迷ってました」

867デフォルトの名無しさん2018/09/03(月) 23:09:51.99ID:fl6ol9UA
保守

868デフォルトの名無しさん2018/09/04(火) 09:45:00.46ID:BwxxdKnR
ゲーム詳しくないけどいつまでもc++だな

869デフォルトの名無しさん2018/09/23(日) 21:55:17.36ID:02v+6QGM
>>868
実行速度はC++に少しだけ劣るけど、Deliphiも相当速いよ。

870デフォルトの名無しさん2018/09/27(木) 23:10:05.52ID:vV/l5c9a
デリファイはMacにも対応してるしな

871デフォルトの名無しさん2018/10/11(木) 13:11:51.96ID:r3nYCrad
ほしゅ

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