DarkGDK Part.4©2ch.net

DarkGDKスレ(2008年4月23日(水)17:58:52)より
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1208941132/

(前スレ1の>>1よりコピー)
Dark GDKはDirectX9cフルサポート。マイクロソフトVS2008/VC++のオプションとして無料配布。
初心者を強く意識した設計になっているので、あとは日本語の入門書でもあれば、小学生が
ひとりで、3Dゲームを作ってしまう、なんてこともできそうです。もともと DarkBasic というホビー
ユーザー向けのゲーム開発ツールがあって、 その開発スタイルを C++ に持ってきたのが
DarkGDK ということらしいですが、悪くありません。
( http://web.archive.org/web/20090513040717/http://myhome.cururu.jp/kacom/blog/article/21001671006 )
 
Dark GDK - Home
http://gdk.thegamecreators.com/

Game Creators
http://www.microsoft.com/express/samples/GameCreators/

KACOMさんのブログ-CURURU DarkGDK
http://web.archive.org/web/20080228071852/http://myhome.cururu.jp/kacom/blog/list/ct4

DarkBASIC講座
http://www2.atpages.jp/fuckinjap/main.htm

前スレ
2 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1467514934/
3 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1471397746/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

俺様的には、パーミッションをいじられるとフォルダのプロパティをいちいち見ることまでは
するつもりがないから、前回Win8→8.1の時と同様、Win10を捨てることになりそうだなw

こんなことやっちゃダメだよw

>>72
コマンドプロンプトが現役で強制的に役立っていいと思うよw

75デフォルトの名無しさん2017/07/01(土) 10:09:38.95
なんだもうあきらめんのかよw
根性なしワロタw

パーミッションをコロコロ変えるOSなんか付き合ってられっかよッ!!(ギャハハ!!wwwww”

Linuxへの旅立ち…w”

どのフォルダにどういうパーミッションを与えるか、と言うのを、公表してないから、コロコロ変えちゃうと
対応が難しくなると言うことなんだよなw

Linuxみたくコマンドプロンプトでパーミッション見るのもいいけどw

あ、99BASICがウィルス認定されてるw
せっかくWindowsで広範な互換性を保ってたのにw

Win10はパーミッションをコロコロ変えるのやめろw

MenuetOSっていう選択肢もあるので御安心をw

その場合は、アセンブリ言語に移管することになるw

…” タダより高い物はない ”ってことだろうなw

素直に7に戻すのがいいよw

インテル第4世代以降のCPUを使ってるユーザーは、Win7がサポートされないから、どうすることもできない。

で、7を使い続けると浦島太郎の罠、ReactOSなんぞに移ると…未知のセキュリティリスクw

87デフォルトの名無しさん2017/07/07(金) 15:38:20.27
存亡の危機感高まるね(笑)

88デフォルトの名無しさん2017/07/07(金) 16:10:44.35
さあMacに移りましょう(笑)

Win7はあと3年残ってるからなw

買い物リスト: なしw

FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その5w

DarkGDK(Core i7 4770K)..     1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K).     1.8秒
JavaScript(CeleronG1820)     2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820)..     2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820).    2.5秒
FUZE BASIC(CeleronG1820) .   20.9秒 (*1) *New!
AGK ver1.0(CeleronG1820)..   33.0秒
H.S.P. 3.4(CeleronG1820).     126.0秒 (*2)
JavaScript(PS4Slim).        130.0秒 (*3)
EZ-BASIC(PlayStation2).    227.0秒 (*4)
99BASIC(Core i7 4770K).    330.0秒
99BASIC(CeleronG1820).    463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL).    673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL)  20300.0秒 (*5)
プチコンmkII(new 3DS LL)  20500.0秒 (*6)

(*1) FUZE BASIC 3.9.1 Windows64bit版、簡易インタープリター言語
(*2) H.S.P.、簡易インタープリター言語
(*3) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*4) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*5) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*6) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割

詳しくはこちらへw

Get FUZE BASIC
http://www.fuze.co.uk/download-fuze.html

FUZE BASIC 3.9.1 for Windows 64BIT Installer
http://www.fuzebasic.com/bin/fuzebasic.exe

FUZE BASIC Programmer's Reference Guide
https://fuzebasic.com/bin/FUZEBASIC_Programmers_Reference_Guide_15May2017.pdf

FUZE BASIC Windows 64bit版・簡単な使用レポート:

C64風味の起動画面、[ INS ] キーでテーマ変更可
スクリーンエディターはラインエディットのみ可
マルチステートメントが使えない
BASICとは言うものの、文法はBASICとは異なる、HSPに類似
2Dゲームに特化したコマンド群
3Dを扱うコマンドはない
インタープリター言語
実行速度はAGK初期バージョンより速い
EXEファイル出力はない

別途IDEがあるが、スクリーンエディターと切り換える場合は一旦ファイルを閉じる必要がある。

FUZE BASICはSDLを使ってる。

しかし99BASICの代わりにはなれないなw

96デフォルトの名無しさん2017/07/07(金) 20:46:03.19
どうして?

99BASICは処理速度が遅いけど、完成度は抜群なので、これを超えるのは難しいだろうね。

アハ♪”

99デフォルトの名無しさん2017/08/13(日) 13:59:23.51
おかえりオフィスマ!

まだまだ地下生活続きそうw

緘口令(笑)

m9( ̄∀、 ̄)/♪アハハ

アハ♪”

φ( ̄∀、 ̄)メモメモ...

105デフォルトの名無しさん2017/08/30(水) 12:54:50.35
さすがオフィスマ!

φ\( ̄∀、 ̄)/♪アハアハ♪”

107デフォルトの名無しさん2017/08/30(水) 20:44:06.77
おかえりオフィスマ♪

m9( ̄∀、 ̄)/♪アハハ

109デフォルトの名無しさん2017/08/31(木) 12:43:34.42
【速報】なんJとVIPと嫌儲、来月から強制IP表示へ [無断転載禁止]c2ch ...
******/test/read.cgi/poverty/1503594923/l50 - キャッシュ
877 Mango Mangue ☆ 2017/8/24(木) 23:38:12.32 要望が多いので来月からなんjと
vipと嫌儲をIP強制にする予定っす 問題無ければ全ての板でIP強制が採用になると思
われ あと他にも色々変えます、今日も試しに1つのスレのスレストッパーを外して見まし

ではごきげんようw

ゲーム開発用 SE / BGM / DarkGDK スレ #1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44648/1504150321/l100

111デフォルトの名無しさん2017/08/31(木) 13:12:15.34
いるいるいるよね貝社員

112デフォルトの名無しさん2017/09/21(木) 13:09:51.09
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 煤i ゚□゚)ェッ?!

113デフォルトの名無しさん2017/09/22(金) 17:18:02.66
爽やかな大勝利の夕暮れ♪”

爽やかな大勝利の朝♪(アハ〜っ♪”

そして大勝利♪(アハ♪”

爽やかな大勝利の朝♪(アハ〜っ♪”

117片山博文MZ ◆T6xkBnTXz7B0 2017/10/02(月) 16:49:48.40
らんらんるー。

118デフォルトの名無しさん2017/12/30(土) 17:27:19.99
片山のハッキングで終了

119デフォルトの名無しさん2018/01/20(土) 12:43:13.53
片山君、犯罪は良くない

120デフォルトの名無しさん2018/02/16(金) 06:41:05.52
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆


122デフォルトの名無しさん2018/03/09(金) 05:24:04.24
AppGameKit Mobile Released on Android!
https://www.thegamecreators.com/post/appgamekit-mobile-released
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tgc.agk.mobile

金曜日、2018年3月2日にTGC NewsのAppGameKit News、

今日、Androidプラットフォーム上のAppGameKit Mobileがリリースされました。
今では、AppGameKit Mobileでどこでもどこでもアプリ、デモ、ゲームを作成して、「外出先で」コーディングすることができます。

この完全に無料のAppGameKitのバージョンでは、通常のAppGameKitスクリプト言語を使用してコードを作成してから、プロ
ジェクトをコンパイルしてデバイス上で直接実行することができます。このアプリにはデモとサンプルが付属しているため、新
規ユーザーはプログラミング言語の使いやすさを知ることができます。

カットダウンしたIDE内でアプリケーションをコーディングしてから、超高速コンパイラを使用して、プロジェクトをほぼ即座に実
行することができます。クラウドを追加して保存すると、あなたのプロジェクトをTheGameCreatorsのウェブサイトにアップロー
ドして、プロジェクトを安全に保護したり、Windows、Mac、Linux版のAppGameKitでコーディングを続けることができます。

AppGameKit Mobileは、デスクトップ版の多くのコマンドへのアクセスを提供します。最も重要なのは、ゲーム作成のためのす
べての主要なコマンドです。

・3Dグラフィックスと3D物理
・2Dグラフィックスと2D物理
・レンダリングコントロール
・サウンド&ミュージック
・ユーザー入力
・ファイルI / O
・センサー

カメラと写真のアクセスでは、あなたのデバイスから画像メディアをインポートしてから、これらの画像をアプリケーションのス
プライトまたはテクスチャとして使用できます。

今すぐ無料でダウンロード!

123デフォルトの名無しさん2018/04/09(月) 21:54:29.08
AppGameKit Mobile iOSでリリース!
https://www.thegamecreators.com/post/appgamekit-mobile-released-on-ios
https://itunes.apple.com/jp/app/appgamekit-mobile/id1304420256?ls=1&mt=8

2018年4月7日(土)に投稿されました。TGC News、AppGameKit News、

今日、AppGameKit MobileはiOSプラットフォームでリリースされています。今では、
AppGameKit Mobileでどこでもどこでもアプリ、デモ、ゲームを作成して、「外出先で」
コーディングすることができます。

この完全に無料のAppGameKitバージョンでは、通常のAppGameKitスクリプト言語
を使用してコードを作成してから、iOSデバイスで直接プロジェクトをコンパイルして
実行できます。このアプリにはデモとサンプルが付属しているため、新しいユーザー
はプログラミング言語の使いやすさを知ることができます。

カットダウンしたIDE内でアプリケーションをコーディングしてから、超高速コンパイラ
を使用して、プロジェクトをほぼ即座に実行することができます。

AppGameKit Mobileは、デスクトップ版の多くのコマンドへのアクセスを提供します。
最も重要なのは、ゲーム作成のためのすべての主要なコマンドです。

・3Dグラフィックスと3D物理
・2Dグラフィックスと2D物理
・レンダリングコントロール
・サウンド&ミュージック
・ユーザー入力
・ファイルI / O
・センサー

カメラと写真のアクセスでは、あなたのデバイスから画像メディアをインポートしてから、
これらの画像をアプリケーションのスプライトまたはテクスチャとして使用することがで
きます。

新着レスの表示
レスを投稿する