void*的な「ハンドル」を経由して操作する C由来のインターフェースは強いな 0067デフォルトの名無しさん2019/11/02(土) 20:37:37.29ID:Ol0NvWzZ >this is a double-edged sword. The developer has enough flexibility to do really cool things, and equally the flexibility to do really stupid things 0068デフォルトの名無しさん2020/06/18(木) 19:58:40.52ID:n5xiCy8O こちらで同意を得られなかったからニュース速報スレで騒いでるw
いきなり業界用語持ってきて「え?こんなのもわからないんですか?ふ〜ん」的な古典的オタクのり? 0070デフォルトの名無しさん2020/10/08(木) 11:47:50.81ID:4zSbqWTM>>69 >I am the bone of my sword. Steel is my body,and fire is my blood. I have created over a thousand blades. Unknown to Death. Nor known to Life. Have withstood pain to create many weapons. Yet,those hands will never hold anything. So as I pray,unlimited blade works. 0071デフォルトの名無しさん2020/10/08(木) 12:46:54.93ID:Riy1MZEi 業界用語ωωω 0072デフォルトの名無しさん2020/11/23(月) 11:07:33.31ID://ZJMWym OSをインタプリター言語あるいはスクリプトで書けたらいいのにね。 もちろんデバイスの制御の部分やCPUの初期設定などは機械語にならざるを 得ないけれども。 今のCPUはかなり早いから、インタプリターでOSのカーネルを書いても 昔のPDP11ぐらいの速度ではうごくのではなかろうか? 0073デフォルトの名無しさん2020/11/23(月) 22:24:53.65ID:gAkTmGSN そんなOS使わん。 結局少しくらい危険なところがあっても速度重視ってのは ビジネスからくるクリティカルな要求な訳だ。 0074uy ◆e6.oHu1j.o 2020/11/24(火) 12:36:57.49ID:gfNKbZsO>>72 自分でCでインタプリタ書けるならOS開発のコンパイル作業に一工程を噛ませるだけだぞ やる意味が無いからCでそのまま書くのがカーネル 0075デフォルトの名無しさん2021/01/19(火) 02:21:11.32ID:AAGIcVgh>>69 諸刃の剣かwww