トランスフォーマースレッド PART357

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を追加してください

<関連サイト>
玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/toy/
http://www.hasbro.com/transformers/en_US/
映画公式
ttp://www.transformersmovie.com/intl/jp
e-HOBBY SHOP
ttp://www.e-hobby.co.jp
タカラトミーモール(タカラトミー公式ショッピングサイト)
ttp://takaratomymall.jp/shop/Top.do

前スレ
トランスフォーマースレッド PART356
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/toy/1515327722/

■トランスフォーマーのおもちゃ全般について語るスレッドです
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>820
ホコリがついてるだけだよw

モールのプロール、今だとポイント20倍なのな
悩んだけどポチってしまった
タカラトミーも上手い商売をなさる…

POPの関節付き足首、別売してくれんかの?

>>822
いずれアラート+みたいに大幅割引で蔵出しパターンの可能性を考えちゃったり
通常版を持ってるからそこまで食指が動かないって人も結構いそうな感じはするが
今日いっぱいまで使えるクーポンと合わせて実質2700円引きだからかなりお得感はあるな

>>823
グリムロック、スタスク「我々を多々買え…多々買え…」
でも結局はPOTPのスクランブル合体の手足担当に付いてくる手首が一応踵も兼ねてるっぽいからそれも必要になるみたいだけどな

レジェンズコミックでスラッグスリンガー押すねえ
変形したら二人乗りのジェット機とかいうすごく興味深い姿になるから人気でると思うよ
リバースヘドマス見てなくても欲しくなる

ボルカニカスはセット出るんかなぁ

>>827
オボミナスとボル蟹はもしセット出たら出たでそっちも欲しくなるのは必然だな…だがまずはPOTPの売り上げ次第でしょ…プレダキングは海外でもデバスターやG2カラーのブルティカとかみたいにセットオンリーぽいから日本でもセットで出すって事なんだろうし…

829ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ d780-1Jbg [61.214.190.62])2018/02/22(木) 11:02:42.53ID:Zu2MN9vi0
コンバットロン絡みでヘタレ番長の印象が強いスタースクリームだけに
この合体ユニット化は更にくせのある魅力的なキャラになりそうだけどね。

>>753
FOCみたいにまたよく分からんビークルが変形するシリーズやり出すのかな
TGみたいにまた日本で不人気にならなければいいけど

>>829
レオザック()
というかレオザックってスゲー良いキャラ付けされてるんだなぁ
軍団ナンバー2でライオカイザーチームでは纏め役、野心家で軍団リーダーのデスザラスを出し抜こうとするも若さゆえに敵わない
なおCWライオカイザーでは……

>>831
レオザックはスタスクと違って部下や仲間に小馬鹿にされたりしてないし、ライオカイザーになれば実力は軍団最強だしな。

レオザックとジャルガーを作り直した真ライオカイザーはやはり欲しい
また、合体モードの名前やメンバーを必ずしも固定しないPOTPの作法を利用して
説明には明記せずとも左腕に取って替われるデスコブラもこの際出してもらいたい
DXグルーブ他UWの新規製作組も結局海外で限定とはいえ一般売りしたんだからそれと同じりくつで

>>831
敵わないと悟った後はわりと忠実になるのが
合体後の単純な力ではボスを越えるパワーバランスの設定も含めて好き

G1スタスクとプライムスタスクとアルマダスラストを足して3で割らないヘルバットとかいうやつがいるらしい

ライオカイザー、初めから合体の仲間揃っているんじゃなくて集めていくのも好き

G1バンブルとヘルバットが同じ声優さんだと最近知ったわ

>>836
最初は、なんかレオザックは根拠もなくやたら強気な自信過剰野郎に見えたが、そりゃライオカイザーのパワーを基準に喋ってたなら当然だったわ。

ヘルバットって龍田直樹さんじゃなかったっけと思ったがそれはワイプだった

>>839
塩屋翼さんやで
イデオンの主役やってた人

楽しみ早く欲しい
https://i.imgur.com/OrL0qaI.jpg

ガイホークがレオザックに
グレートショットを倒すためにライオカイザーを使わせてほしいと
直談判するシーンにライオカイザーの切り札感が出てて地味に好きなんだ

塩谷さんってグレンもやってたよね
なんかVでは初代でデストロン側やってた声優をサイバトロン側で
敢えて起用してみたとかどっかで見た気がする(勿論ソースはない)

塩谷さんと言えば、アラートとバスターもそうだったな

塩谷さんだと二股忍者

え?宇宙忍者?

塩谷さんでグレンといえば伝説巨人やな
冗談はさておき初代TFの声優陣は皆印象的な声だった

オーバーロードやライオカイザーは強敵オーラ満載だったから魅力的だったね。
メガザラックはマスターソードで斬られっぱなし印象が強かったのが残念だけど
タイタンでリメイクしてほしいし、Vのコンセプトを尊重した
リメイク・ライオカイザーも是非実現してほしいね。

>>830
トイもだけどゲームも新作出してほしいけど
あのスタジオ閉鎖したんだっけ

>>841
なんで本体がサポートメカに上に乗られてるんだろ

ホバーでもいいだけどさ、ゴリラにも変形できたら面白かったろうなぁ

両方意思を持ってるんじゃない?

トレーラーのコンボイだってコンテナを牽引してるんだから
サポートメカに乗られているようなものだ

>>833
俺もレオザックとジャルガーをデラックスで作り直したライオカイザー欲しいよ。
アルファブラボーのリペかリメイクでデスコブラを限定でも出してくれたら最高。

それと、コンボイグランドプライムとリンクスマスターで終わらせず、
インフェルノとグラップルをホットスポットのリメイクで胴体にして、UWで出ていない
マイスター、トラックス、スキッズ、スモスク、ランボル、アラート、ストリーク、ホイスト
を手足にした合体戦士を出して欲しい。そうすればG1初代カーロボ全員集合するのに。

>>853
ホットスポットリカラのインフェルノはハズブロかなにかで見たような気がするんだけど気のせいかな
というか次シリーズとかお手軽に商品数増やせるからもしかしたらその辺出すつもりなのかもしれないな

スモスクと(ブルー)ストリークは海外限定だけど出てるんだよなぁ…

スモスクと(ブルー)ストリークは海外限定だけど出てるんだよなぁ…

ごめんなさい

ホットスポットリデコのインフェルノ、前に発表された画像だと足の合体ジョイントがなくなってるように見えたんだけどどうなんだろうか

インフェルノの合体戦士は画像も出てるから顔だけのリデコだろうね

ってか、タカトミモール限定のレジェンズ再販商品ていつ来るんだろう?

そうやってすぐに結論を急くところがお前の若いところだ、アイアンハイド

トランスフォーマーの若さはよく分からんな。
ほんとはスタスクの方がメガ様より長く生きてなかったか。

酷いのだとVでゴッドジンライを旧式呼ばわりしたアイアンハイドとか。

というか仮にもロボットなのになんで顔の皺とか髭ができるんだよと

Vにアイアンハイドって出てたっけ?

スタスクがスカイファイアーと地球に来たのが1300万年前
メガトロンが製造されたのが900万年前だっけ?
これならメガトロンの方が若造ですな
でも、もしかしたらその分野での経験を問われる文化なのかもしれない

POTPでCW機構付きのジャズとインフェルノがいて、
レジェンズでこれから87年度サイバトロンタゲマスのマスター戦士三人が主を替えて発売となる
とすれば思い付くのはまず前者二名をステッパーとアートファイアーにリカラーし
しかる後に新規か超大幅リデコでブランカー達三人を作り上げてしかもUW合体と
行きたいところだが、レジェンズの続き具合が不透明だと厳しいかな…

>>865
今までコンボイやグリムロック等の人気キャラをを色々なシリーズで何度も出すばかりが、
変形変形、ユナイテッド、レジェンズでG1主要メンバーをほとんどリメイクし、
キンポ以外のスクランブル合体やデバスターまでリメイクしてくれた事が奇跡なんだよね。
ただ、グロテスは限定品でリパッグだけハブったり、いらつく事も相変わらずするけど。
スラッグスリンガー達は3体揃ったけど、ブランカー達3体はどうするんだろうね。

potpのスラッシュが合体できないって言ってたやつ誰だよ、
背中に合体できるじゃねーか!(喜)

>>864
現在のボディの製造年数的にはそうだけど中のスパーク年齢の順みたいな説もあったな

旧式呼ばわりはアイアンハイドじゃなくて
パーセプターを先生と呼ぶ関西弁じゃない若い声のホイルジャック
グリムロック達やイモビライザー作ったオッサンはムービーで死体出てるから
生き返らせたら記憶喪失になったか同型同名の別人だろうというのが当時の説

グリムロックがムービーで死んでた?
じゃあテックボットを作ったのは誰だったんだぜ?

ホイルジャックなら万一のときに備えて自分のクローンくらい残しててもおかしくないからな

>>870
「グリムロックを作った人」が死んでるって話で
グリムロックが死んだとは書かれてないんじゃないか?

新着レスの表示
レスを投稿する