トランスフォーマースレッド PART362 

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

<関連サイト>
玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/toy/
http://www.hasbro.com/transformers/en_US/
映画公式
ttp://www.transformersmovie.com/intl/jp
e-HOBBY SHOP
ttp://www.e-hobby.co.jp
タカラトミーモール(タカラトミー公式ショッピングサイト)
ttp://takaratomymall.jp/shop/Top.do

前スレ
トランスフォーマースレッド PART361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1524527925/

■トランスフォーマーのおもちゃ全般について語るスレッドです
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

今日はスレを私物化して申し訳ない、
最後に一枚だけ紹介しといた方がいい発見したので
https://dotup.org/uploda/dotup.org1566363.jpg

上で酷評したレーザークロウだけど膝の変形用関節を使えば
足を足首一つ分伸ばせることを発見しました

>>896
ロングハウルもそうだが、要となる胴体役は色々負担でかいな。
ロングハウルはダンプカーというキャラである程度「ま、これもアリか?てか慣れると中々ええやんw」と吸収出来たが。

アニマトロンのリーダーがでかい像でビッグ何とか言う名前なら色々すっきりと収まったかもしれんが。

>>896
いや、販促ごくろう!
ちょっと欲しくなったが置場所がな…

>>896
大いに購入前の参考になったよサンクス

レーザークロウはライオンの頭部サイズをどれぐらいにするか苦労したんだろうな
単体時にデカすぎず、合体時に小さすぎずというラインで(合体時にたてがみを増すという工夫もされてるが)

いいバランスだと思うけどね、レーザクロウ

俺は今回のプレダコンで、レーザークローが一番好みなんだが、そういう人もいるのか。
まあ、どれも好きだけどね!

みんなってパッケージとか残してる?
今日Amazon限定のオプ&オライオンセットのやつを棚から落としてブリスターに傷入ってショック…
こんなことなら安いうちにもう一つ買っとくべきだったかなぁ…

>>903
邪魔になるから大抵は捨ててる
レジェンドとMPくらいかな、箱残してるのは

基本的に残してるけどPOTPとか海外版の破いて開けるタイプは全部捨てちゃうなぁ

基本的には捨てるな
物欲は無限でも置き場は無限じゃないしなぁ
最近はコレクションもある程度整理したし

俺は逆に玩具屋みたいにパッケージごしに飾ってあるのが好きなタイプだから基本捨てないでとっとくな
押し入れはほぼほぼ箱で埋まってるわ

>>903
UWみたいに箱自体がディスプレイの一部みたいな化粧箱的なものだけ残してる

自分もしまいっぱなしのを少し処分するかなぁ…買い始めの頃は
「1キャラ1トイ!新しいのでたら古いバージョンは処分して部屋のスペースを確保しよう!」
なんて決めてたけど守られることはなかった…スタスクなんて一体何体いるんだ?

>>903
オプオラセット残念だったね、箱で飾っておきたい気持ちすごく分かる

MPとかは箱ごとプチプチ、ブリスターはオタク開け(でも面倒&場所取る
捨てる場合はジップロック保管
テンションのかかってそうな場所のロックは外して、武器と取説ワンセット

我ながら、中古で箱ナシを買うべきじゃないかと最近思う

>>903
箱なんて一々残してたらトンでもない事になるからな。
君が言ってるオプオラセットの箱で考えてみよう。あの箱の体積相当の空間にビークルに小さく変形させたデラックスクラスのTF
をビニール袋に入れて詰め込んだとすると、多分デラックスが6-7個は収まると思う。でも箱のまま保管するとオプオラの2体しか収納
出来ないわけよ。
という事で俺は膨大な数のトランスフォーマーを収納するためにホームセンターの収納ボックスにビニール袋にくるんだアイテム
を無造作に突っ込む形を取っている。
30×30×50位のボックスにデラックスやボイジャー混合で50個くらい入るよ。

例外的にMPは箱に入れたまま保管してるし、レジェンズの様な装丁として綺麗な箱は内箱捨てて外箱だけ平たく潰して保管してる。
他はブリスターも箱も捨ててる。

TFの箱は捨てちゃってるなあ
箱もしっかり保存してるのはお高いフィギュアの箔押しとかされてる化粧箱くらいだな

買ったら基本すぐに出して飾るから箱は捨てちゃうなぁ

売る時に困るからと全部とってたけど
家族に「どうせ売らないだろ」と突っ込まれてから捨てるようになったな
今も保存してたらとんでもない量になってたかも

いつの間にか尼で予約した6月発売ぶんのパワーオブプライムが7月発送になってる……

売らないしどうせ出して遊ぶからいいだろと思うけど
希少な未開封品とか手に入れちゃうと遊ぶ予定だったのに開封すらもったいなく感じてしまう
今開けたら世界から永久にこの未開封新品が失われると思うとね…むしろ箱なしで欲しかった

ずっと開けずにいるとそのまま何年も押し入れのコヤシと化し
結局中古屋に売りに出すという…

MP、UW、LG-EX以外の箱は捨てちゃうな
捨てちゃうと言っても、外箱は畳んで取っておいてるけど

ひとつのトランスフォーマーで遊んだらキチッと箱にしまう
俺はそーする

プレダキング、拳のトゲトゲが無いのね

誰だってそーする
おれもそーする…ごめん嘘だった

>>911
以前は「TFを無造作に箱に詰め込むなんて!」って思ってたけど、
正直これだけコンスタントに毎回シリーズ追ってるとどうしようもなくなるよね

よくよく考えてみれば毎月3つ4つのプラスチックの塊が部屋に増えていくとか
狂気の沙汰だよなw

自分は勢いで買ってあまり遊ばなくてそのうち売るという悪癖があるんで、基本的に箱は取ってるなぁ
空箱で部屋の何割かが埋まってるというのも勿体ない話だと思うけどw

MPとかUWとかLGEXはそのまま残して他は潰した外箱だけ取っとくタイプだが
潰した外箱の層だけでもエラく場所取るようになってきたな

>>909
1キャラにつき1個「これが決定版」ってのが出来るとあとの同じキャラの玩具が複数ある状態がなんだか気持ち悪くなってくる、こない?

〜したら売る

この感覚ないけど、それ想定して玩具集めって気苦労多いだろうな
ご苦労さま

>>924
マイナーキャラならMPがそうだろ
コンボイ、メガトロン、スタスク辺りはver4くらいまで出そうだが

関係ないが、副官なのにジャズがいないのな

>>924
来ない。そもそもお気に入りのオモチャは3つ買え!の世代だからな。

>>924
他のトイならそうなるんだけど、TFの場合はパラレルワールドとか「何故か私がもう一人いる!?」
みたいなノリが全然ありな世界だからあんまり気にならないな

でも不満があった旧アイテムのリメイクが出ちゃうと
前の物は片付けちゃうかな。実写ロックダウンとか

>>924
TFは同じキャラでも変形方法が違えばそれも込みで遊べるから複数あってもいいかな
ただソシャゲとかで同じパーティ編成に同じ名前のキャラのVer違いが複数いるのは気持ち悪くなるw

新ゾイドは好調っぽいし、もう日本のTF展開は絶望的かな…

ゾイドの再展開なんて始まったばかりなのに何言ってるんだこいつ

タカトミだけでまゾイドとSWTFで遊びきれないし、適度にリリースタイミング落としてくれていいかな

ミニボットだけ買うことで俺は落ち着いた

思い入れのないキャラだと「まあこれ一個あればいいか」ってなるっていう方が正しいのか
逆に思い入れの強いキャラほどなかなか決定版が定まらなくて数が…
ロディマスとか

決定版があっても集める

初期のアイデア通り左右の手が入れ替わってミニボット位となら絡めて遊べるロディコンはほしい

自分は基本的には1キャラ1体かなあ
ムービーかそれ以外かで分けてるけど
MBとSSだと被ってるキャラ多いからSSのリリースが落ち着いた時点で選別すると思う

構造が違えばもはや別モノとして気にせず欲しいと思うけど、
さすがにムービーに感しては同じキャラが出過ぎて絞ってる

まじめに全部買ってたらバンブル
ビーとオプティマスだけでオセロが出来るくらいの数ありそう

遊ばないものは片っ端から売るし気になる程度の気持ちしかもたないものなら新商品も買わないからそんなには困ってないな
なんでもかんでも買うのはよくないとUWと実写で思い知らされた

少なくともドミノ倒しできるくらいにはコンボイ居るわ

UWは似た変形が多くて全部買ってると飽きそう
特にカーロボ系とジェット機系

>>942
全部買ってるけどその事は否定しない

>>924
なんとなくちょっとわかる
クラシック系はコンボイとかいいやつ出たら交換して棚に飾ってるな
古いのは押し入れに左遷してる

全部は買ってないけど、新鮮味が欠けるよね
ダイノボットとかテラーコンに期待

そろそろスレ立て

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する