TF非正規アイテム専用スレッド PART72

古くは中国謎、最近ではマケトイやMMC、ユニークトイズで製作され続ける
トランスフォーマー非正規アイテムを語るスレです。
内容が内容ですので、出来るだけsage進行でお願いします。

■スレ立ては>>950以降のキリ番を踏んだ人が、スレを立てる旨の宣言をしてから立ててください。
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい。

■スレ立て時は>>1の本文の1行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
を入れて立ててください。

前スレ
TF非正規アイテム専用スレッド PART71
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/toy/1534900038/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

スパイチェンジャーの拡大出ねぇかなー変形はそのままで

変形させ易くする為に元ネタデザインから見た目が離れたらそれをモチーフにした意味あんの?
という考え方だからオレにとっちゃアドバンテージも何も無いと思うしそれを基準にして総合点なんぞと抜かすならどんだけ自分本意なのかと

836ぼくらはトイ名無しキッズ (スフッ Sd33-Zqh/ [49.104.21.146])2018/10/16(火) 13:29:18.37ID:c3nP36god
>>818
ジェネトイ ごつい 目が光る
gクリ 細い シュッとしてる 上半身の変形フレーム構造 変形細かい
あとは好みだ。
どっちも持ってるが可動範囲はgクリのが広いな。
構造上心配だが、別にガシガシ遊んでも平気だぞ。
少なくとも家のは平気。

TFからしてスタンス色々だしな、
俺は玩具ありきで元ネタとか映像アメコミは副産物のおまけって感じだからそちらに似せすぎて遊びにくいのやだし

Gクリオプはロボ時に膝周りをカッチリさせるのに
分解調整が必要なのと変形が難しいのとで上級者向け。
ジェネオプは爪先緩いの気にならなければ万人向け。
爪先調整するなら上級者向け。

>>835
何でそんなに喧嘩腰なの?
誰も君の考え方を否定したりしてないから少し落ち着きなよ
それぞれ何をもってそのトイが良いと考えるかなんて人それぞれなんだから
2つのトイを比べたときに君とは違う一方が好きって意見も出るさ
総合的にってのは多分変形のしやすさやら造形やら可動やらを全部見たときに
その人なりの基準で言ってることだと思うよ

>>830
MPMかSSで来年出るかも知れないらしい

そういやライオンの顔面が胸真ん中に来て羽根もグレートバーンガーンみたいなシルエットの
非正規ビクトリーセイバー?らしきものの未彩色試作の画像があったが
アレはドコのナニで現在どうなってるんだっけか?

>>841
FLAMETOYの非変形の奴だね

>>829
ありがとうございます。参考にします。

>>841
あれちゃんとライセンス取った正規品ですぜ
フレイムトイズは非変形だし高いから今までスルーしてたけど、あれは合体はするらしいからちょっと気になってるんだよな

845ぼくらはトイ名無しキッズ (スフッ Sd33-Zqh/ [49.104.21.146])2018/10/16(火) 17:57:50.29ID:c3nP36god
>>844
そうなんだよな。
フレームトイズは版権許可とってる正規品。
変形ものではないけど、あの造形と可動は素晴らしいわ。
・・只値段も凄いけどな。

WEI JIANGの拡大MPコンボイ買ったらオマケで付け替え用エンブレム入ってたけど
剥き身でダンボールに入ってたから塗装剥げまくってるしそもそも盛大にズレてるしで最初からない方が気分的にマシだったかもしれない…非正規だからどうせラベル貼るつもりだったし
当たり前かもだけどコンボイ自体は大変いい出来

>>844
フレイムトイズはターンが凄い気になってる
マスク下部がシャクレ気味なのはあまり好きじゃないが、それでも格好良すぎる
大きさはMP10くらいなんかな

そういや変形はしないけど
組み替え合体でビクトリーセイバーになる
スターセイバーとビクトリーレオの
PVC人形あったな

IDWオプなら誰かトイワのOrionも思い出してやってくれ…
TW初期の頃の物だから最近の2作よりグレードは落ちるし、顔も似てないし、成型色は安っぽいし、
ギッチギチな噛み合わせに何とか手を入れてからがスタートな代物だけど、古い割にそこそこ良い物だぞ
…今見ると厳しいな、これ

Gクリオプと言えばTFWで見た3Dプリンタ製の肩関節がいい感じだったなぁ…

Zeta EX-02 McTronっての見つけたんだけどhegemonと同じ金型かな?

>>838
ジェネオプの爪先ゆるいゆるい言ってるけど
逆に固すぎて何度か動かさないと個体もあるぞ

ジェネオプは肩がゆるいとか腰回りがゆるい
なんてレビューもAmazonやBlogではある
(当然、>>828にとっては肩も腰もゆるくないわけだろ?)

個体差をまるで全体の欠点のように語ったら
トランスフォーマーなんて正規も含めてまともな評価出来ないぞ

マグナボスとかどっかださないかな

>>765
あの両肩の天面にくる回転式のジョイント、最初はガッチリかみ合わせていたんですが
ジョイントを外すためのクリアランスがほぼ無くてガッチリしすぎて扱いに困りましたね

あれがあると背中が不用意に開くのを防げるわけですが、外人さんの変形動画だと
まさしく>>765さんのように下向きに回転させて退けていたのと、そもそもこれがなくても
そんなに不用意に背中は開かない造りだったので、自分もここは下向きに曲げてます
曲げたままで結局ジョイントさせてませんw

>>787
ロボットとゴリラの迫力と格好良さは格別ですね
結構な大きさと重さ、ラチェット可動部のかなりの固さ、それと妙に複雑な一部の変形機構という性質があるので
手にとって気軽にガチャガチャといじり倒す…というアイテムではありませんが、ちょっと格好良すぎるくらいの
ハイクオリティなパワードコンボイを手にしたい!という人には文句なくおすすめです

お値段が少々張るところが実際のところ難点ですね…
ただ再販(改良版)という性質上、買いやすい形でどの程度市場に残るのかが未知数なので、「ゆっくり吟味してください」とも
「早いうちにどうぞ」とも言い難いのが苦しいところです

>>850
同じ物のはず。確か塗装追加版みたいな感じ。
OrionもEX01 OPrime として出ている。

ブラックマンバの拡大SSメガトロンってどうなんだろう
DFメガより下半身のバランスがいいからほしいんだけどでかいのと光る機能がいらない…

856ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイWW 532d-QWu4 [115.39.231.154])2018/10/16(火) 23:33:04.39ID:DYeioZw20
DNAのゴリラアドオン楽しみだけどDNAの評価見てると少し不安

>>855
確かに光るギミックいらないわ

>>854
ありがとう
hegemon入手難だし、欲しかったんだよね

好きな物を持ち上げるのではなく好きな物を持ち上げる為に対照物を貶すから荒れるし尾を引くんやな

>>859
題材が同じなら比較もやむなし
比較も正しく公平な視点で評価が出来ているのなら問題無いわ
個人の嗜好でしかない部分で優劣付けてしまうのがおかしい訳で

じゃあ、次は
R-04 HotFlameとR-27 Calidusの比較行ってみようか

>>860
横レスだけど2行目と3行目で矛盾してるぞ
個人の嗜好でしかない部分に優劣をつけるのはおかしいというけど
「公平な視点」って絶対的な基準があるわけでもない、個人の主観の集合でしかなくない?
何かスコアリングのルールがある?違うよね。

皆が公平を心がけて意見を述べても、そこには個人個人の目線の違いがあるわけで
君一人が公平というスケールを振りかざして相手を否定する事なんてできないと思う。
言わせてもらうならそれは不公平だよ

どうでもいいや

優劣付けるのがおかしいのであって比較する事は問題無いって別に矛盾してなくね?
要は比較に留めておいて優劣にまで言及しなきゃいいってだけの話でしょ

>>848
メガSCFかな
あの当時はG1キャラのリメイクも立体化もほとんど無かったから、小さいほう(SCF)を集めまくったわ

マンバの拡大スタスクの足首というかつま先に横ロール追加されてるの今さら気付いたよ
あーだったらこーだったらをやってくれてる感じが汚いけどありがたいいいぞもっとやれ

>>867
そういやファンプロも出してたけどアレ完走してないよね?

口をはじめ顔面のモールドがユルいのは残念だがそれ以外は全体的にシャープな造形だし
塗装も丁寧で素晴らしい出来だなこれは
実車とは異なるがボンネットが平らになってエンブレムを中央に貼れるようになったのも良い
https://i.imgur.com/2DzEPmN.jpg

mega dragonドラゴンの二個目の首関節グラグラで折れそうなんだけどこんなもんなのか

>>868
完走してないけどA3U限定でモーマス以外は予約受付中だったはず

>>869
純真そうなつぶらな瞳してるな・・・w
動画見ると肩と胴(腰?)繋いでる棒フレームが不安げなんだけどそこらへんどう?

>>869
口元がぼかし加工されてるんじゃ?と思ってしまうぐらい緩い

トイワのLEIAみたいな顔だな・・・

正規シージのマイクロマスターリメイクでは、かつて四人一組だったパトロールチームが
二人コンビに圧縮されてしまうという
各チームのリストラ組二名ずつを補完するメーカーも出てくるかな

シージ・マグナスの拡大KOでねえかなぁ
当然、きったない汚しは無しで、ボイジャークラスとか荷台に乗せれる奴

拡大SSブロウルいいなあ
オリジナルの不満だったとこが全部解消されてら

マンバのメガトロン予約しちゃった
光るギミックいらんけどしょうがない
4everメガトロンってもう売ってないのかな

>>878
ビリーおじさんにあるよ>4everメガトロン

>>879
マジ?
それがどこかわからん

すまん見つけたわ
すげえ値段だ手が出ねえ

すげえ値段って4everメガトロンは前からこの値段なのに

黒マンバのスコーンすげえな
でかすぎだろ

そういえば本家シージから念願のボイジャーのG1風コンボイがでることでgiga raidenがお役御免になる、サイズは小さいけどしばらくは出ないだろうと思って買ったが意外と短い命だったな

https://i.imgur.com/SwA5p5m.jpg

新着レスの表示
レスを投稿する