水戸岡鋭治はなぜ余計な事をするのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無駄に車内を狭くし混雑を誘発したり、目が疲れるようなデザインを積極的に採用する
挙げ句の果てには車窓が売りの列車に余計な木枠をつけて景観を狭める有様 >>52
余談だが
酉幹と乗り継ぐ限り100%継割になるからと独尊的に継割廃止させたとか東海より腹黒い。
石井さんの時代がなつかしい >>77
ひらがなも大概だが、俺は十字架みたいなプラスマークが厭。 このクソダサな列車名もあの会長が考えたんだろうな
水戸岡共々老害だよ ミトーカが厭なのは「全部同じ」なところ。
俳優にもそんなのいるけどさ、「芸風」と「何やっても同じ」ってのは、似てるようでちがう。
ミトーカは後者。アレで莫大に儲けてるわけでしょ?うんざり 業者からのキックバックがあるから癒着してるとしか思えない程酷い使い回しだな >>82
だってさあ
クライアントの要求が「うちもあんな風に」なんだからw 新幹線でも在来線でも、日差しの入り込みの有無にかかわらず乗ったらすぐにカーテン全閉にする人をよく見るから、個室なら車窓よりもグループでの会話を楽しみたいというひとがおおいんじゃないかな >>89
個室だけじゃなくておひとり様席からビュッフェまでぜーんぶ障子にしたせいで半分しかない
せめて上下に開閉するならまだしも >>90
キハ58みたいに上に上げるタイプでしょ? 水戸岡先生をバカにするなーミトーカ最高、ミトーカ万歳、ミトーカに敬礼 >>88
なんか「外人が考えた日本料亭」みたいな雰囲気なのよな >>86
なるほど。あるいみ職務に忠実なわけか。笑
では仮に「いつもとちがう感じ」のを依頼されたとしたら、きちんと違うデザインは可能なのだろうか?? >>84
鉄道ライターって肩書きの人増えたな
鉄道以外興味ないのか? >>95
建前上は発注側から九州みたいなやつ
って注文なのかもしれんが
実際は水戸岡がそうじゃないとやってあげないよーって言ってるのかもしれん
それはわからんけど ミトーカ風の亜流が出てきてるくらいだから
それが「売れ線」なんだろうよ 100(σ´∀`)σ ゲッツ!!
100キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
100(・∀・)イイ!! 知ってたら避けてるだろうよ
こういう自意識過剰系なやつを
拾って回ってるのがみうらじゅん >>106
去年見た時はすでにこの状態だった…
SR1がミトー化されなくてよかった >>106
YELLOW KIDS DENSHA
80年代のファンシーグッズみたいなセンスだなw 「36ぷらす3」は乗る価値がありますか?
博多〜鹿児島中央か博多〜長崎間なんですけど。 >>112
× デザインは公共のために
〇 デザインは金のために >>112-113
守口のキチガイ南海ヲタ濱上陽太必死だな
南海6000も水戸岡改造したろか 簾のカーテンなんて隙間から光がチラチラ入ってきて眩しいんじゃい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています