ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!316
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビ系 毎週日曜23:25〜23:55
レギュラー出演者:ダウンタウン・月亭方正・ココリコ
遅れネット
テレビ岩手(土) 25:25〜25:55 [20日遅れ]
広島テレビ(水) 24:59〜25:29 [10日遅れ]
琉球放送(火) 23:59〜24:31 [51日遅れ]
公式サイト https://www.ntv.co.jp/gaki/
Twitter @gakitsukatter
見逃し配信 https://cu.ntv.co.jp/gaki/
前スレ
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!315
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1643022342/ 3月27日(日) 23:55〜
コンテスト企画 傑作選
名場面を一挙大公開!! 罰無しなら「デデーン!」もいらんやろ(´・ω・`) ききシリーズ外してんのに罰なし?コロナがそうさせたのか? ところで今は日テレの公式配信でガキ使が見れるってみんな知ってるんだろか
知らなかった人に周知徹底したい 3月20日放送分の振替放送
TOS3月26日26:15〜26:45 罰が無いので正解率を上げたような気がするな
罰無しだとハズレたときの絵がショボすぎるからな 対人での罰が駄目ならきき焼きそばとかでもあったチ○コマシーンじゃ駄目なのかなって思ったけどあれもクレームとかメンバーのあそこが限界で無理とかなんだろうか
そもそもガキ使で同系統のマシーン披露場面があったの9年前のきよし師匠裁判までしか覚えてねえ…2014年以降あったっけ? 真相は罰ゲーム執行人がロシア人だったから全カットされてたりして >なんか全員のテンションがふわふわしててなんでかヤラセや台本の匂いがちょっとした
身体罰が無いので、緊張感が無かったね
放送ではカットしてもいいから、罰だけはやるべきだったかと。 お前ら今すぐTwitterで「アラ、いいですね」ってツイートしてみろwww 罰ゲームは痛みを伴うのがダメなら
青汁とかタガメとか他にやりようありそうだけどな 格付けでハマタがガキで聴いたようなセリフを
グルメレポートの回だったか わかる方教えてください
昔中村pのおでこでピザを作る回があったと思うんですが何の企画でしょうか?ドライヤーでチーズを溶かしてました コロナ案件企画だからマスクしたのか
次回の次回はマスクしてるのかな?
つーかお仕置き無しとは思い切ったなぁ
つーことは笑ってはいけないも期待出来ないのか… 「暴力はアカン!」っていうなら
くすぐり刑とかならアリなんだろうか
いちいちくすぐってたら時間かかるけどなw 今回見せ場が沢山あったのにバツがないの惜しかったな。
原因何なんだろう。
無人罰ゲーム機はあるから感染関連ではないだろう。
やはり痛みをともなう罰そのものが駄目なのかな。
だとしたらもう本格的にキツいぞ。 >>28
見せ場そんなにあったか?
罰あるなし関係なくききシリーズワーストの出来やろ ききシリーズは山ちゃんがはしゃぐ所が好きだったのにそれが無かったのが不満かな 山ちゃんといえば絵に書かれたベンチに肘をのせようとした事件 青汁とかで良かったんじゃね?「罰」じゃなくて間違えたので健康になってもらうという名目でさ
とにかくも無策ってのはなあ。やる気ないんだなと思われても仕方ない 恥ずかしい質問に答える、とか精神的な罰ゲームはどう? もうBPOに目をつけられてるから、「罰ゲーム」という形式のものやった時点で差し込まれる
保毛尾田保毛男見逃しといて関西のお笑いが嫌いなんだろBPOは 罰ゲーム求めてるわけじゃないけど、できないんだったら別にわざわざききシリーズやらなくてもよかったんじゃないか
ききじゃなくても5人それぞれの見せ場作るなら昔やった健康プレゼンみたいな謎企画やってほしいわ 昔、松っちゃんがロシアの物価の安さに引いた話をよくしてたが
最近の物価を見たらあの当時に比べるとロシアってメチャクチャ復活してたんだな
とういより日本がどんどん沈んでいってるだけなのかも知れんがw >>41
TANAKERそんなによかったか?
田中のジョーカー演技は面白かったけど、総集編っぽいし、なにより最後に裏側みせるのが要らないって思ったな TANAKERみたいなパイ投げつけは良くて罰ゲームはだめってのもよくわからんな >>40
あれ成立するのはガヤが面白いからなんだよな >>41
それ
年間ベスト1に選ばれてVTR流れてたから現実の事件でNGとかもないだろうしもう一回くらいやってくれ >>45
確かにガヤも面白かったけど、遠藤の「何バテになる?」とかはあのボケだけでも十分面白かった >>47
いやいや模倣犯が出たんだから普通に駄目だろ >>43
最後に裏側見せるのは昔からガキの使いお馴染みだろ
マニアぶってんじゃねぇよ >>51
マニアぶってるつもりは一切ない
最後に裏側みせるのをよくやってるとかそういう問題じゃなくて、わざわざあれでやんなくてもいいでしょ
そもそも我が田中からの影響受けてやってるんだろうに、誰がDやりましたとか言う必要あるか?我が田中の時もそんなのなかったろ 田中は大河ドラマ出るのね
だから三谷幸喜と話す機会があったのね >>52
ジョーカーをパロディしたかっただけで我が田中とは関係ないだろ
田中カンカンとかも知らない口か >>52
関係ないことあるか?
我が田中で田中の破天荒な部分とか闇の部分描いたからジョーカー役がぴったりってなったんだろうし
そもそも裏側見せることのあるなしの話してるんじゃなくて、よりによってあの回で見せる必要あるのかって話してるのになぁ >>50
模倣犯が出て年末の藤原ベストテンもダメなんじゃねって言われてからの一位だからダメ判定じゃない >>57
別に企画そのものに罪はないから過去振り返りくらいならOKと判断したんだろう
まあその後怒られてるかもしれないが >>56
田中が勝手に話題にあげただけじゃん
トークやらないし放送時間足りないのに何が文句あんの? そーいや
ベタだけど「足裏マッサージ」はアリやな
「痛い痛ぁい!」って言うけど「※こけれは健康に良いマッサージです」って
テロップ出せば問題無しや >>60
何年か前にどっかの番組で見た気がするなそれ
何ちゃんかも誰が出てたかも忘れたけども 罰ゲームじゃなくて、当てられなかった不運を徳を積む事で運気を上げるイベントにすれば良いのよ
浜田が外したら、浜田が街のゴミを拾う動画に切り替わって、「なぜ外したのか、自分には何が足りないのか…」みたいなNHKぽいナレーションが入る ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
日本テレビ 2022/3/27 23:55 - 0:25
コンテストシリーズ傑作選‼「ええ子コンテスト」ではものごっつええ子が続々登場⁉
「8歳コンテスト」は特別ルールで地獄絵図⁉「ザコシコンテスト」で全員の心が折れる⁉ DXでダウンタウンの二人がこの前村西とおると仕事したって言ってたけど、100のこととか合いそうだし、出てくれないかな >>70
ピーとかドカーンとかバキューンだらけで
「これ放送ならへん」っていう
それはそれで面白いかw
つーか傑作集でお茶濁すのやめてくれないかなぁ… >>71
ワケわからん感じにはなるかもだけど、あのシリーズのゲストなら村西とおる合いそうなんだよな
振分親方とかロイヤルの社長とか楳図かずおとかあのラインの匂いがぷんぷんするわ へぇ罰なくしたのか
暴力コンテンツ排除だからか
浜田は比較的ききの成績良いんだよな ええ子は面白かったからもう一回やってくれんかな
暴力も無いウエハースみたいに優しい企画 また行ったところ無い町企画か?
芸能人に会いましょう、お前こんなん似合うやろ、待ち合わせ、の近年のガキの四大クソ企画だろ…マジでおもんない その週だけ見なきゃいいものを毎回同じ文句言ってんな こんなん似合うは割と人気あると思ってたけど
そうでもない感じなのね
外ロケ系がクソなのは同意 こんなん似合うは割と好き
呼ぶゲストを芸人固定にして欲しいけど でも試着してる時の足の引っ張り合いトークが面白さのキモだからな〜 ゲストだけ別部屋ってのもどうかな カスみたいな企画擦るくせに良さそうな企画全然しねーよなぁ
松っちゃんが撮れ高残そうと必死こいてるのがイタイ
予算がねーから仕方ないか ロケ企画は結構見れる方だと思うけどな
嫌いなのは8歳とか浜田塾みたいなパワハラ系、スーパークソ返しや指サバゲみたいなシュール系だな こんなん似合うは自分にとっては完全にゲストに左右されるな
興味が普通以上にあるゲストなら楽しめるけど
興味なさすぎる奴やキムとかだと見ず消し 別にロケは嫌いじゃないけど、わざわざガキ使でやるか?って感じなんだよな 待ち合わせで皆に合わせる発想がなくて自分の感覚に頼って合流出来ない田中を見た上で
こんなん好きなんやろの時外してると笑えるという楽しみ方もあるんだよな 田中は、「やりに行ってる」のがバレちゃってるからな
例えば待ち合わせで、1人だけみんなの意図を予想してそこと違うところに行ったり、
こんなん好きやろでも、ヘンなファッションを選んだりと。
一番顕著なのが、「タイキックで蹴られて、そんなに痛いか?」というのが、番組の
企画にもなったほどだし。 昔の松本が一番嫌な罰ゲームはタイキックて言ってたしちゃんとやったら痛いだろもちろん
今はソフトにやってるんだろうが 3月29日、元『ドリフターズ』志村けんさんの3回忌を迎える。
志村さんを巡っては、下ネタへの批判こそあれど、稀代のコメディアンであるというのが一般的な評価だ。だが、今振り返ると、「ドリフ」の笑いはかなりレベルが低かった≠ニその評価も見直されてきている。
「全員集合」は最高視聴率50.5%を記録。実に国民の半分以上が見ていたことになるが、今見るとその内容は決して優れたものではない。
「『全員集合』がすごかったのは、毎週地方を回って大掛かりなセットを組んでいたことくらい。さして難しくもない早口言葉を言ったり、『うんこちんちん』で笑いを取ろうとしたり、そのクオリティーは相当に低いと言わざるを得ません」(お笑い評論家)
この傾向は「大爆笑」「バカ殿」「だいじょうぶだぁ」でさらに酷くなる。
「『大爆笑』も『バカ殿』も、結局やっていることは小学生レベルの下ネタ。『バカ殿』『だいじょうぶだぁ』に至っては、コントを焼き直して何十年も繰り返すという進歩のなさも見られました。これを笑って許されるのは、下品なネタが大好きな小学生くらいでしょう」(同・評論家)
そのレベルの低さは、あの悪名高き『エンタの神様』(日本テレビ系)に匹敵するとも…。
「『エンタ』はあまりにくだらないネタ、学芸会のようなキャラ、寒いノリを、編集の笑い声でさも面白いように見せていました。この手法は数多くの批判を浴びていたわけですが、よく考えれば、レベルの低さを笑い声でごまかしていたのは『ドリフ』も同じ。『ドリフ』を持ち上げて『エンタ』を貶すお笑いファンがいますが、両者は同じ穴のムジナ≠ノすぎません。共に笑い声を編集で足して面白く見せているだけです」(エンタメ誌ライター)
ネット上にも、
《昔の奴ら多分ドリフは絶対面白いという集団催眠にかかってたんだろうね》
《ドリフでの志村けんのコントはワンパターンでつまらない》
《娯楽がほとんどなかった時代の番組》
《下品過ぎる笑いだよな キッズ向け》
《笑い声足しまくりのエンタの神様と変わらない過大評価番組》
《唯一今見ても面白いと感じるコント番組は「ごっつええ感じ」だけ》
など、「ドリフ」は過大評価だとする疑問の声は多い。
やはり、フリートークやシニカルな笑いが得意な松本人志こそ、お笑い界の頂点か。
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/54824 田中の息子がイケメンと話題になってた
山ちゃんの娘とかも気になる
もう成人してるよね ♪世界が平和になるように!みんなでホホホイ歌おうよ!それっ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています