【維新】長谷川豊「ジャップ女は蝿と変わらない」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1優しい名無しさん 2018/03/19(月) 11:09:28.90
まず、女…女性陣を見てみましょう。8割がたの女ってのは、私はほとんど「ハエ」と変わらんと思っています。
などと言うと怒られるので、「一部の男性に群がる習性が強い」とでも言っておきましょう。

小学校時代は足が速ければ「キャ〜!」
中学校時代はちょっと不良であれば「ウキャ〜♪」
高校時代は野球部かサッカー部かバスケ部のキャプテンなら「イヤ〜ン!」
大学時代ならアホでも何でもイケメンなら「うひょひょ〜♪」
そして、社会人になったら金さえ持ってればジジイでも「パンツ脱ぎます〜」

当たらずとも遠からずでしょ?いや、名誉のために言っときますが、2割くらいはちゃんとした女性もいるのであしからず(長谷川の個人的データ、参照)。

で、そのメスを何とか気を引いて、自分の種を植えたい連中がオスです。これをオスの「播種本能(はしゅほんのう)」といいます。
1つでも多くの苗床に、自分の種を植えたいっていう本能ですね。何の勉強もしていない女性陣、
「男ってなんでみんな浮気するの〜?」
「なんで好きでもない女相手に風俗に行けるんですかぁぁぁ〜?」
とか言ってないで、勉強してください。それが男の本能です。女性陣にはその本能はないんです。
なので気持ちが分からないだけ。
僕らが生まれたばっかりの赤ちゃんを見てサルにしか見えないのと同じ。女性陣、可愛く見えるでしょ?
あれが「母性本能(ぼせいほんのう)」です。逆に「播種本能」がなければ、ただの不健康なオスですから。ちゃんとそのシステムを理解して性欲処理を助けておかないと、風俗くらい行きます。
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/45407254.html
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

455優しい名無しさん2018/09/10(月) 09:16:41.87
統一選緒戦 「オール沖縄」全員勝利/北谷町 共産党2氏当選
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536074266/

沖縄統一地方選の皮切りとなる沖縄県北谷(ちゃたん)町議選(定数19)が2日、投開票され、日本共産党は現職の宮里歩、新旧交代に挑んだ新垣千秋の両氏が当選し、2議席を確保しました。

選挙戦は、自民系が知事選をにらみ3議席増を狙って7人が立候補するなど、定数19を22人で争う激戦となりました。

野国昌春町長を支える「オール沖縄」の与党候補14人が全員勝利する一方、7人を立てた自民系3人が落選しました。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15254613/

【沖縄】名護市議選挙オール沖縄 辺野古移設反対派が過半数維持当選 自公敗北 知事選に影響か
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536533993/

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の是非が争点の名護市議選(定数26)は9日投開票され、移設反対派が15人で、過半数を維持した。

容認派や反対を明言していない候補らの当選は11人だった。反対派多数の結果は、翁長雄志知事の死去に伴う30日投開票の知事選の行方や、移設計画の進め方にも影響しかねず
安倍政権にとって懸念材料となりそうだ。

選挙戦には32人が立候補し、移設の是非を巡り激戦を展開した。移設反対派が過半数を維持するかどうかが焦点だった。

https://this.kiji.is/411481616755115105

ここまではいい感じだね

456優しい名無しさん2018/09/10(月) 10:23:46.81
この前の会議がカオスだった。
会議前、部屋に入るなり最初から怒ってる団塊
(自分の要求を認めさせるために最初から怒りを出すのが常。
そんなんだから出世できないのにこの前上司に問い合わせててびっくりした。
あんたと仕事やりにくいから上にあげない上司の判断は正しいよw)。
「おらぁそんなことやりたくねー」「これ以外の方法は認めん」のジャイアン型ADD。
話が次々飛ぶ司会者。じっとしてられなくてすぐに多動発症。話がまとまらないし、大変(ADD)
「決まったことだけやります」の受け身型アスペ。大人しい。発言一切なし。
「こんな会議もう嫌。辛い。帰りたい。」と泣き出す情緒不安定型アスペ女。236
自分も発達障害だが、健常者が1人もいないおかしな空間で帰ってからどっと疲れた。
ちなみに会議の結果、団塊親父のやりたいようにやることになった。失敗してもいいらしい。
団塊親父の定年前最後の仕事らしい。仕事って大変だなー。あんな人達でも
働けてるんだから自分でも大丈夫だと思えばいいか。まきこまれるのだけ気を付けよう。
初顔合わせだったから怖かった。自分は普通の
人並みに仕事できると思い込んで接客業始めたらショックの連続だ

言われたことしかできない、自分で判断すると大抵裏目、忘れ物やチェック漏れも日常茶飯事
同僚との会話もぎこちなくて冗談なのにマジレスすんなとかもっと面白い返ししろって毎日言われてる
情けなさとか申し訳なさが積み重なって出勤すんのがつらい
広範囲に巻き込まなくてもいいじゃない
誰か力になってくれそうな人を一人絞って相談すればいいだけだよ
上司や上司の上司や総務全部に相談しようって言ったんじゃないよ
(本人が人事ならさすがに人事には相談できないわね)
誰に相談するかは、そこの社員でもない私に分かる訳ないじゃない

この人ならと思って相談して、大事にされた場合は
伝え方が悪かったか、よっぽど面倒な問題を持ちこんだか、嫌われてるかのどれかだから諦めてね
地元の支援センターに相談したりJOBコーチの派遣をして貰ったりはできないの?
JOBコーチなら上手に説明してくれるかも
私は支援センターは利用してないから、ちょっと想像でもの言ってるけど

後、思いつくのは医師に「この患者は臭いに過敏でどーのこーの」って診断書で

457優しい名無しさん2018/09/10(月) 13:10:41.19
頭がいいといってもノーベル賞受賞者レベルの人なw
アインシュタインがそうだったのは有名な話上位私大卒の発達、だよ
受験と卒論卒試に通った知能がある時点で
馬鹿とハサミは使いよう、のハサミになる発達も当然格差あるからな
知的障害に近いレベルから東大卒まで
東大の四人に一人はアスペとかいわれて
るこっからどうするだけど、235
20万/月程度以上じゃないとするメリットは無い。
生保以下でも働く喜びみたいな事を言ってるアホもこの業界には多いけど。
そして、殆どのの訓練内容ではの仕事につな
別にじゃないぞ?俺も医者に申請前に「働いる」とあった
そもそも月15万の収入を半年以上ならもう大丈夫だ
と思われるだろうけども、長続きできない人とかもいるわけだ
社会復帰しようとなんとか仕事しても全然駄目で結局やめてしまうし悪化したパターンとかもある
短期的に収入あってもそれで「こいつはもう平気だな。よし打ち切るか」
っていくらなんでも厳しすぎるでしょ ここらへんのラインを明確にしてほしいもんだけどね
ガイドラインも改正されたようだし図書館に行って相対性理論の本はどういうものがあるか見てきました。
風間洋一氏の「相対性理論入門講義」は無かったですが、
佐藤勝彦氏の「相対性理論」という教科書がありました。
早速、読んでみようと思ったのですが、やはり難解です。
理系の人はこんなものが理解できるのだから凄いと思います。
また僕は文系を選んで良かったと思いました。
理系で進学したら大学を卒業できなかったでしょう。確かに、一般相対性理
論は感動したよ。アインシュタインの重力場の方程式は大きな質量の存在によって、
周囲の時空が歪むけど、空間だけでなく時間の
流れる速度まで変わるって事が理論的に導かれて興奮した
のを覚えてる。一般相対性理論を理解するには、その前に特殊相対性理論を理解する必要があって、
特殊相対性理論の一番の難関はテンソル計算(共変
形式)。一般相対性理論の一番の難関はリーマン幾何学。
でも、テンソル計算ができれば、リーマン幾何学も理解し易いから、風間洋一氏の「相対性理論入門講義」で
テンソル計算と特殊相対性理論を習得して、一般相対性理論の本に進むという手堅い道もあるよ。
もし体調が安定したら再チャレンジしてみては。

458優しい名無しさん2018/09/10(月) 21:18:58.84
笑顔な人は人に好かれるというので、一生懸命笑顔を心がけたら、「なに、ニタニタしてんの、キモイ」と言われる。
しかも、笑顔を心がけると、なぜか言葉が出てこなくなって、コミュ障状態になる。
反対に、笑顔をやめると、普通にコミュニケーション取れる。
普通の人間は、両方出来るんだろうね。
私は、どちらか一方しか出来ない。
壊れたロボットそものもだ。今年の8月から、2級基礎で週3日だけ障害者雇用枠でパート
マイナンバー制で働けるから年金やらね、ってなったら泣ける
働いても月に4万円ほどだし、年金なしでやっていけねーよ232
ちなみに高次脳機能障害でです
年金が下りた時は本当に何も出来なかったけど、最近ようやくパートが
出来るまで回復したので、このままのペースで生きていきたいです障害基礎年金2級を受給しているのですが
12月の支給額が一カ月分になっていました。
他に通知など来ていないのですが打ち切りの可能性が高いのでしょうか…。いや。
寝たきりの一切何も出来ない人間になって
年金もらっても意味が無いでしょ。
もう年金をそういう人以外に国は払わない方針みたいだし。3時間あればできる仕事も「いつまでですか?」と上にたずねて
3日後ならばはじめの2日間だらだら何もせず、その間に
別の簡単な業務が入ったら「これやってるからできません」
後回しにしてた先に入っていた仕事も、ようやく1日前にやり始めて
ギリギリに上げてめちゃくちゃ
大体発達はそんな感じだからさ
自ら判断できないし判断しても誤りあるし
業務でイニシアチブを取ることはまずない
従って、誰かの言いなりになりたが日本人は特に集団の利益を重視する社会集団だからね
全体の意志は自分の意志ぐらいの気持ちで居ないと何かとカチ合って
所属している集団からはみ出して浮いてしまう
浮いてしまうとそれを集団に害を為すものと見なし排除しようという意志が集団に発生してしまうんだ
まるで病原ウィルスのようにね
発達の人は特に社会の一員だと言う意識が希薄なのでそれが起き易い
その社会集団では常識として通っている事には十分に注意して行動していないと
逆に定型から見れば発達はその辺が自己中に見えるので攻撃を受けやすい
つまり障害をオープンにしても体の障害者の場合のようにでもどう思われるか心配だった

459優しい名無しさん2018/09/10(月) 21:33:03.97
俺も悩みはあるな
親戚の家に行くと働けと怒鳴られるし親の葬式とかやりたくないしな

うつ病の人は無理して働かない方がいいと俺は思う
俺の遠い親戚が働いてて業務上のミスが原因で自殺したから
けっして無理しないで生きて欲しい
その為のセーフティネットだから苦節5年、ようやく都営住宅に当たった231
老朽化激しい1DKだけど
これで、お金はそれ程心配しなくて良くなる皆の担当医って今何歳ぐらいなの?
俺が今通っている女医さんはすごく話しやすくて自分を理解してくれて信頼してるし
年金が通ったのも更新できてるのもすべてこの人のおかげ。
でもこの人も50歳超えてるし将来この人が居なくなったらと思うとすごく不安でたまらない。
息子さんが後を継ぐらしいけどかなり癖のある性格だそうでどこまで自分のことわかってくれるのか・・・

年金の申請がいつまで通るのか?っていう不安はもちろんだけど
最近は自分の信頼のおける担当医が居なくなったら・・・という不安の方が強くなってきた。
今の年金もらってる20代や30代が65歳以上になる頃って今通っている病院の担当医は引退してるか死んでるだろ。
後継ぎが変な医者だったり相性合わなかったらどうするんだろうな。
半額弁当買い込み、後はパスタを主食、それだけでは体が持たないので
サプリメントだけの日もある。
特にサプリメントは食費の節約になってるよ。本スレの方で昨日、統合失調感
情障害は年金診断書上の取扱いは気分障害に含まれることになる、という書き込みがあった。
僕は現在統合失調感情障害で厚生2級を貰っている。
これが本当なら次回の更新で2級から3級に落ちることを想定しないといけない。
…欝だ。
ケースワーカーと主治医には一応病名を統合失調感情障害から統合失調症に変えてもらうよう
に頼むけれども、聞いてくれるかわからない奨学金の一種か二種かの認定基準は時代によって異なるんじゃないの?
親の年収が1千万円位の大学院時代の同期の親友は、二種だったから利子が
馬鹿にならないと愚痴ってた。親友の高校時代の成績は3.5以上は余裕でクリアしてた。
ONYに勤めていてるから余裕で返せたみたいだけど。つか育英会
時代の話なら大学経由申請で学校推薦が出てたんじゃないの?
俺が親父の年収950万で申請して「もっと困っている

460優しい名無しさん2018/09/11(火) 10:21:09.55
以前lessした喪ののだが熱湯でぐるぐったのだが左は世界を聖水という言葉があるらしい。
これは撲寝具用語らしいがもしかしたら右の人間が左を脅威に感じて言った戒めの言葉かもしれない
この間の僕針具の世界美登琉級タイトル燐寸では邨汰が残念ながら不可解な判定負けをしてしまったが
これはもしかしたら半日の仕業かもという可能性はあるのであるうか。
また僕寝具の八馬寝回腸は熱湯浴、部嵯代どちらであるうか。樹になって眠れぬイ。
捕手速報にはその事について減給されてはいないが熱湯には信実があるのでぐるぐるしてみたいと小間生。
藍$グループに私立蝦酢中学があるがもし私立家計学園があったらどうであるうか。爺ネタ逢弗として熟れる鴨の町名しれぬい。

461優しい名無しさん2018/09/11(火) 10:22:06.23
大きく減額されることは有り得ないと思う。今でも生活するにはギリギリ
の金額だから、将来、財政事情により大幅減額なんて事になったら、生活保護受給者
の死亡率が急上昇して大きな社会問題になるよ。

現実的には、一部商品券での給付や医療関連費の厳格化などが予想されるけど。ま、円高傾向だからね。230
生産地はどこか知らないけど原油も安いし。

つーか、仕事で台風の中歩いたら三日間で長靴の中の中敷きしたビショビショ。
また、つーかだけど布団も持てないほど非力になってしまったか、、、、就労移行は何
かグレーゾーンがあるから、ハッキリしないんだよな。職員が知らないのはまだしも、役所まで知らないっておかしいと思う。
A型はちゃんとバイトみたいに面接あるから誰でも入れるとは限らんぞ。
最低時給貰えるから選んでるし。A型で働いてる奴はまだマトモなのが多いと思う。

何処の施設にも言えるが職員の質次第だよ、マジで。
入ったばかりは初々しくて、凄い良い感じでも日に日に生気がなくなって、気付いたら言葉遣いとか態度が別人になる奴ばっかだし。
自分の適性に合う資格を見つけるのなんて大変だぞ。資格がありゃ仕事が出来る訳じゃないし。
資格で学んだ事と実務は全く違う。何処の職場でもコミュニケーション能力が一番の資格だわ。
クローズに限らずオープンでも。オープンで就職して改めて痛感させられた。言う通り。スペックなんて
どうでもいい事で、「自分が池沼じゃない」と思えばいいだけ。
手帳だって会社の試験には直接関係無いし、割引適用範囲が多くなるメリットもある。
ただコミュ障と思うのなら、自分に見合った就労移行なり、A型に通う事。

こないだ、去年見学に行って、立ち上げ直後だった就労移行からDMが来た
「復職するなら、絶対エンジニアになろう」みたいな内容だった。

俺テクノストレスと、Sierの「人身売買&コミッション半額搾取&永遠に契約社員」
に嫌気が差して持ったんだけど…俺が実習行ったA型のパン・うどん・苺・農産物直売所は土日出勤大歓迎かも
週五日から週六日働く人が多い。
作業開始20分前から1時間以上前から作業している。
俺は実習4日でやめちゃったけど。
A型の鏡のような作業所だと思う!移行支援と併設の所も多いから別にスレチではない。

462維新を支持しましょう2018/09/11(火) 10:48:17.26
石破茂さん「安倍はスケジュールありきで憲法変えようとしてる。まずは国民に説明してから焦るなよ」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536629319/

463優しい名無しさん2018/09/11(火) 10:54:11.32
大人になろうが俺らを虐めていた奴らは仮面の使い方が上手くなっただけで
本質的には意識は何も変わってない。アスペルガー診断のメリットがあるとするなら
何かうまくいかない事をアスペルガーのせいにする事ができるだけで何もない。229
当人の君らが一番実は分かっているだろう?偽アスペだの人格障害だの言っても
結局のところは何も変わらないし守るべき既得権益もない。
なのに何故アスペルガーと言う言葉にこだわるのだろうか。
障害者枠だってクソみたいなのしかないし
そもそも受からない。じゃあ何で精神科でアスペルガーと診断するかというとその方が変な奴を
隔離できて都合がいいからで、善意ではない。イジメとかの問題はあるけどアスペルガーだと
わかった所で果たして彼らはイジメを止めてくれたかな?
自分は何やってもダメだと理解して何かされる前に先に無視されるような空気を作り出してた。
イジメられるよりはマシだからなアスペとして虐められるような
24時間テレビで踊っただけで叩かれた困ったような経験は
1回もない人達なんじゃないかな?
逆に「アスペとして特定されなくて困った」という経験は頻繁にある
明らかにアスペルガー症候群と診断されることにメリットを感じてる人もいるのか?何
か勘違いしてるのか、現在においてアスペルガーと診断されるメリットはない。
むしろ一度アスペルガーとして就職したら普通の就職は無理だと思った方がいいし、
何故アスペルガー
にこだわるのか分からない。社会保障はないぞ自分の事をアスペとして「特定されたい」。
アスペにはそーゆー願望が確実にあるよな
境界性も併発してんじゃないかな

「アスペで可哀想な僕を特定して特別扱いして」
他者依存と自閉は真逆なんだがアスペが社会に適応しようと思ったら、なにか才能があるか。
IQだけ売りなら、130以上はないときつい。俺も医者に申請前にとあった
そもそも月15万の収入を半年以上ならもう大丈夫だと思われるだろうけども、
長続きできない人とかもいるわけだ
社会復帰しようとなんとか仕事しても全然駄目で結局やめてしまうし悪化したか。
短期的に収入あってもそれで「こいつはもう平気だな。よし打ち切るか」っていくらなんでも厳し
すぎるでしょ ここらへんのラインを明確にしてほしいもんだけどね。

464優しい名無しさん2018/09/11(火) 12:22:15.08
精神障碍者とレッテル貼られて投薬強要されるならば
せめて年金くらい慰謝料代わりにもらうしか無いだろうが。
って事。
自分のせいにする事は無い。
社会や公的機関の医療機関の怠慢と言うよりも、もはや。
障害者のレッテルを誤診や誤認逮捕でします。服薬強制。228
従わなきゃ強制入院。体は壊れて仕事は不可能になる。
雀の涙の年金でも、もらうしか無くなる。このスレのレスを見ただけでも発達障害の人はわかりやすいね。
実際の施設の場では軽度の知的障害と発達障害の区別は未だに判別が難
しい。就労移行施設に通っています。スペックは双極性二型&軽度の発達障害。
先週すげー嫌な事があり、一瞬死のうと思った。
その訴えを本気で支援員に言ったら、こんな事言われ更に鬱悪化。
元の話は大した話じゃないけど、支援員の言い訳が
就労移行施設に通っています。
先週すげー嫌な事があり、一瞬死のうと思った。
その訴えを本気で支援員に言ったら、
「脅すつもり?」
「先週末忙しかったので、話がまとまっていない」
「私たちを更に残業させるつもり?」
…マジ切れ。こっちは本気なのに。移行支援は通算で2年(延長で最長3年)しか通えないよ
その人達は満期いっぱいまで通ってドナドナコースかな
完全に金蔓だね本当か知らんがPC系の就労支援を2年通ってダメだった場合、作業系の就労移行(そんなのあるのか知らんが)
と以前とは全く違う就労移行のプログラムだとまた利用出来るとか言ってた奴居たぞ。
職員と役所は2年しか利用出来ないって言ってるし、何が本当か分からん。
後、3年はよほどの事がない限りは申請却下されるって聞いた。自分の住まいは申請通らないらしいわの業務なんて、凄い単純労働だから寝たきり生活でもなきゃ普通は出来。
慣れてくるとあまりの工賃の安さに嫌気がさしてくるので、それをモチベーシ
ョンに就労に向かわせる。就労移行は何かグレーゾーンがあるから、ハッキリしないんだよな。職員が知らないのはまだしも、役所まで知らないっておかしいと思う。
A型はちゃんとバイトみたいに面接あるから誰でも入れるとは限らんぞ。
最低時給貰えるから選んでるし。A型で働いてる奴はまだマトモなのが多いと思う。

何処の施設にも言えるが職員の質次第だよ、マジで。
入ったばかりは初々しくて、凄い良い

465優しい名無しさん2018/09/11(火) 22:37:48.24
一般企業などへ就労を希望する65歳未満の障害者のかたに、一定期間、生産活動
その他活動の機会の提供を通じて、就労に必要な知識及び能力の向上のために必
要な訓練、求職活動に関する支援、職場の開拓、就職後の相談などを行い、一般就225
労への移行に向けて支援します。
メールしたことあるよでも返事とかなかったしだめだったんだろうね。いったいど
明日書類を送付しますと返信があったきり連絡なし
就労移行支援、見学&体験利用したけど、支援員が発達障害の理解が
ないし、利用者に対して上から目線。面談は個室で行うから支援員は
利用者の悪口を言ってきて参ったよ。そんなに発達障害者がキライなら
支援員なんて辞めたらいいのに。

利用は止めたいと言ったら毎日しつこく勧誘の電話がきたよ。
まるで新興宗教の勧誘みたいだった。私の事を思っての勧誘でなくて
利用者を増やしたいだけの勧誘だった。利用者が増えれば国から
お金が下りるし。しつこい勧誘から2か月後、また勧誘の電話が来た。
しつこい!ムカついて番号ブロックしてやったさ。今通所している所は、男女比が9:1くらい。
若い女性なら大抵就職があるから。
精神の男が就労できずに、事業所にたまっている。
女は2級程度の発達障害等や軽度の知的障害でも40以下で若ければ、普通に結婚はできるので
施設に通い続ける意味はあまり無い。

男の場合は障害を治して社会復帰するか、隠してオープンで働いてるようじゃないと普通に結婚など無理なので
施設に通うなどする他ないのが現実。
障害者枠だと募集が極端に少ないから、就職活動しようがないって部分もあるけどね
クローズなら別だけど年明けにハロワの障害者窓口に行って大声で訴えていきたいけどどうしたもんなのかね
さぞかし周囲の目から見て滑稽に映るだろう
精神障害者の雇用義務化といっても再来年の4月からの話だからまだ全然先だし厳しいよな。
1級〜3級まで法定雇用率のカウント数がすべて1.0というのも滅茶苦茶のままだしな。
精神障害者だけは特に当面厳しいのは変わらない。年末年始の休みの日に職員の人とかと会
っても、知らないふりしてあげたほうが良いのかな?
プライベートで友人や恋人と一緒の職員からしたら相当に迷惑だろうしな・・・
あぁ・・・うつを治して健常者になりたい。

466優しい名無しさん2018/09/11(火) 22:43:37.08
以前lessした喪ののだが2ちょんねる古田アラタメ5チョンアフリカケンネるの安倍惣利スレでぐるぐったのだが文化チャンネル佐倉の水縞総師の
mass communicationによる印象匝瑳は病めたまえとの言葉があるらしい。また碧山繁晴師の
安倍さん叩きは駐刻耕作なんですとの古都ひかる馬もあるらしい。
他の安倍惣利スレに
■ 痔罠塔ネットサポーターズ鞍部落 擁護料金表
痔泯がダメならどこがいいんだよぉ!!・・・25銭
安倍ちゃんGJ・・・20銭 ○○余裕・・・・・15銭
円安マンセー・・・・10銭 厳発安全・・・・10銭
超戦羽浴うざい・・5銭
とあったが奔騰なのだるうか。
もしかしたら志位ルズのヤマダ電気交錯かもしれ尾上ぬい。
これからも熱湯には眞實が隠されていると思うので2チョンねる新太め碁チョンネルネルネルネやヤマザキデイリーモーションやヌコヌコDUGA
や捕手速報でぐるぐってみたいと小間生。

467優しい名無しさん2018/09/11(火) 22:44:21.50
利用者同士の付き合いは、あるあるだよw
有名なところでは、利用者同士の連絡先の交換を禁止している、と聞いたことがあるから、224
そういう施設では起こらないかもしれないね。
自分のいたところは、結構自由にさせていた…というか、成人しているんだから連絡先の
交換や人付き合いは自己責任、というスタンスだった。

ちなみにいた施設では、食事は自己調達。家族にお弁当作ってもらったり、コンビニで買ってき
たり、お金がないからひたすら耐えていたり、様々。
実家で十分なおこずかいをもらっている人は、外食とか普通にしていたなぁ。
施設の説明をする人は、基本的にいいことしか言わないから、内情を知りたければやっぱり体験。
職業経験の浅い人や無職期間の長い人とかを対象に、職場実習を行うことがあるんだけど、
そういう情報をきちんと利用者に伝えてくれるところは、割と良心的。
あとは、こまめにハローワークに一緒に行ってくれるとか。
自分で行ける人は自分で、というところもあるけど、専門窓口がある場合は利用方法や
手続きをレクチャーするのが普通…だと自分は思う。
就労実績の高いところは、作業より就活に力を入れている可能性が高い。あくまで可能性。
就職後のフォロー体制も聞けたら聞いておく。特に精神の人は、相談する
先があるかどうかが定着に影響する。
と、まあ、つらつら文章にしたけど、この施設はオープンで就職する人でなければ、あまりメリットはないよ。
病気や障害を隠してクローズで働きたい人は、主治医やハローワークに相談していくことになるだろうね。

補足したけど、参考になれば嬉しい。

俺は自立支援医療費の事も障害者手帳の事も、つい数ヶ月前に知ったような有様なんだ。
うつになって精神科医に通ったのもまだ1年前。
普通に働いてたので医者にはるが、障害年金は無い。
そんな感じなので施設の内情とか、この就労支援とかのシステムがまったくわからない状態。
とても参考になって助かるよ。そもそも身体障害の人は、ある程度の職歴があったりするので、
普通に転職活動したことがある人はこんな施設行かなくていいと思う。
知的障害は、障害の種類によるけど、一定の作業を繰り返す仕事に向いている
ことが多いから、履歴書の書き方やビジネスマナーを
やったりする。

468優しい名無しさん2018/09/11(火) 23:46:50.51
以前lessした喪ののだが捕手速報でぐるぐったのだが雉間田では讀賣去腎郡が銃酸錬牌したらしいのだが。
これは安倍惣利を阿部捕手とカンチガイした半二値や缶刻人の陰謀なのだるうか。
このような事態にぬった場合は熱湯浴や二本海技の誨淫は何をしているのだるうか。
何か対策を考えなければならぬいと小間生。
それとも今は兇暴坐位の成立で忙しいぬだるうか。
いずれにしろこのゆうな字体の打開策について産經新聞に投書してしまいたいと小間生。
これからは出遭い系らーめんば〜に行って頻昆痔っ血調査をして信実を知りたいと小間生。
まだまだ姑射手頸透などよく分からぬい事があるーとは思うがヌコヌコ童画や2ちょんねる元冬木い5チョン長MCハマー寝るやヤマザキデイリーストアー
モーショん、捕手速報で調べてみたいと小間生。熱湯にはまだまだ誰も不知火眞實が或と小間生。

469優しい名無しさん2018/09/12(水) 01:36:45.15
嫌味な言い方するのか分からないけど、うわさ話のネタにす
例えば私の場合すぐ忘れちゃうから何でもメモ取るんだけど、それが酷く面白く見えるみたいで
「何書いてるのぉ〜?」ってわざわざ覗き込んで「あの子
そう言う人が嫌って言ってる。いちいち裁判だ!訴訟だ!
裁判ってそんな都合良くてドラえもんみたいに便利なもんじゃないよ。
しかもそういう態度って無駄にトラブル大きくなって余計に面倒な事にならない?
昨日も団塊の世代よりも上の女性たちにあったけど、発達の私たちよりも、すべてに対して酷いよ。
だから私は近づかない。
見えないもの、無いものとしてこっちからは絶対に関わらないのに
そういう人って向こうから近付いてきては粗探しするから「ほっといてよ」っ
それを「解決するつもりがないようだから愚痴だ」とか暴言吐かれるのも併せて困ってるね。
責任を取らされないために自分の意見を言わない、
断りきれずに引き受けてあとでドタキャン、なんかは
そんなに珍しい行動パターンでもないんじゃないのかな
発達障害関係なく消極的で受動的な人にはわりとよく居る気がする
意思決定者に責任を押し付ける、関係を破壊するような断り方をしない、っ
それが倫理的にどうこうじゃなくて、そんなに「定型に理解不能」では無さそうって意味で
全く興味の無い人の、全く興味の無い約束だったら悪気無く結構一瞬で綺麗サッパリ忘れる。
凄く嫌な人に無理矢理約束させられた場合は
「嫌だ嫌だ行きたくない無理だ嫌
と連日泣いてると当日ストレスでお腹下してトイレか
こういう攻撃的な人って本当に怖い。表面的に真似ができて、目的に合わせた嘘をつけて、
無理矢理約束させるようなやりとりが理解できて、予定の不確定やドタキャンが平気で、
正当性のエクスキューズができて、相手に何が理解されてないのか分かるってのは
それなり高い社会的認知機能を必要とするとは思う
特徴的ではあるけど
約束を守る必要はない、嘘を
という信念は確かに理解(容認)しがたいと思う人が多いかもしれないけど
それは 発達障害/定型 という枠組み
嫌な申し出は何千回でも繰り返し断る反復に強い人たちとか、
約束やルールを破って一度決定した予定を変えることに
強い不安やパニックを覚える人ような自閉症の人もいるので「約束を守る

470優しい名無しさん2018/09/12(水) 09:57:33.04
女の人は大学卒業してすぐ結婚てなってるけどね
大学通ってたレベル、旦那と知合う機会はあるわけだよね?
テレビによく出る有名発達女性ご自身は発達障害だけど健常男と結婚しているよ?
あと、デイケアはコミュ障やおかしな人も通っているけどある程度やれて就職していく人も。
おまえって視野の狭い考え方しか出来ない残念な人なんですね。
院の師は人格障害が発達障害になりすましたり誤診されることがあるって言うけど
ネタとか言っちゃう人は発達障害ではなく本当は人格障害なんだろうな
ふつうに働けずコミュニケーションに支障あるのに、どうやって定型男と結婚できるというのか?
しかも、デイケア送りになるレベルでしょ?
以下とは書いてあるけど以上とは書いてないよな?精神系は通報しても難しいよね
はたからじゃ立証できないから
佐村河内みたいに
耳が聞こえるのに聞こえないふり
みたいに解りやすくないからなぁ子供の頃からJR東日本に入りたいな
さらに首席レベルじゃないとは難しいと言われたんだよね。
でも、頑張ってみたけど3流高校Fラン大学で今はうつ病ニートだけどw
鉄道に詳しいねって言われるけど糞の役にも立っていないw

悪いけど駅員見ていると一流の高校大学出ているような品のよさというか頭の良さとか
態度や対応のよさが全くないんだよね
車の運転は置いといて今回の災害で車は持ってた方が良いと痛感した
発達にとって避難所での共同生活はマジ地獄。車あったら食料品の配給だけ
取りに行って寝泊りは車内が一番良い
2日間は車持ってないから避難所の屋外で寝てたけど避難所の雰囲気に耐えられなくて
家帰ってきたテストセンターにしろwebテストにしろ最後の方に性格テストがある
あれを馬鹿正直に答えていたら落とされるし、引掛け問題みたいなのもある
虚偽尺度っていうんだけど「自分をよく見せようと回答している傾向を測定するのが『虚偽尺度』」
たとえば完璧すぎる質問文は虚偽尺度を測ってないというのが
この障害の根幹でもあるわけだから、いくら言ってもわからんかもな。
最初の手塞がってた作業が終わった時点でまあ被害者の本音はまさにこれだよなw
リアルに迷惑被ってたら誰だって正直なところはこうなる。
というか発達同士でもこういうのあるし。イの理論が論破されたら極論

471優しい名無しさん2018/09/12(水) 10:20:05.05
言語脳を休めて、吐く息を長くする腹式呼吸法が大事。
それには、坐禅のような瞑想でもいいし、読経でもいい。
読経は経本を見ながら読むのでは無くて、暗記している経を読むことで
言語脳を休めながら自然と腹式呼吸が出来る。
また、観音経のように一定のリズムが刻まれる経が良い。
外から供給するしかなくて人との距離間がわからなくなったり、
衝動的に行動してしまったり、突拍子もないことをしてしまったりするものでしょうか。
ちらもマナー悪い奴は場所わきまえずに飲んだり吸ったりするから迷
でもご飯考えて食べるのがめんどう
そういう食事内容の宅配サービスできないかな
腎臓肝臓膵臓その他の病気にも対応できる感じのメニューで欝
(気分が憂鬱)向けの食事と
か躁(気分が高揚してしょうがない)向けの食事とか
スポーツマン向けの食事とか作ったら売れるかもこれって、医者にも理解されがたいの?
3年以上通院してるけど、ジェイゾロフトとピーゼッドシーとロンラックスしか処方されてない。
半日働くのが精一杯で、障害年金について聞いたら、貴方は普通の患者だからってス
ルただただ毎日1日中眠い、寝起き最悪、疲れやすい
精神的に不安になったりすることはないんだがこの病気なんだと思う
どうやって治せばいいのかわからないまま数ヶ月経った…どういった治療手段や方法があるのだろう非
定型によく似てると感じたけど微熱とか関節が痛むとかはないんだよね
どの病気が正しいのかわからないけど自分の場合おそらく脳内物質の分泌が異常
なのは確かだと思う
過眠・食欲強・性欲強・イライラ強・働けていたから非定型うつかなと思って
先生に聞いてみたら非定型ではないと思うよって言われた。
定型うつでも性欲強くなったりするのか性欲は非定型でも強くなるみたいだけど、そ
れを主治医が否定しているということは双極性障害を視野に入れてるのかね
そうだとしたら抗うつ剤単剤では処方せず、抗精神病薬などとセットで処方しているはず
私は非定型かわからないけど、夜のが気分がいいのと、
毎日19時くらいまで寝てこの時間には横になるけどなかなか寝れずに携帯
いじったりして結局午前中から昼間
食べる事が唯一の楽しみで、そのために起きているようなもの。
夜は食べながらテレビ観てまた布団に入る生活。

472維新を支持しましょう2018/09/12(水) 11:44:19.99
自民党義家議員「ゲームがあるからひきこもる!そいつの家に行ってゲーム壊せばひきこもりやめるやろ」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1536717048/

473優しい名無しさん2018/09/12(水) 13:02:25.99
定型に囲いがいても囲いをも黙らせたみたいな人もいる?
勝ち続けているときはアスペでもいいけど、一般的にアスペはプライド高いから負け局面になるとロス
カットは負けを認めるようでできないから、ロスカットできなく損失拡大
そこで冷静さ保てると思えないから、パニクると思う
自分は5日間の体験実習の直ちに本採用で働き始めた
サビ管がいうには自立支援医療受給者証を持ってる人なら、福祉サービス受給者証も支給されるはずだから、明日から働い
福祉サービス受給者証は働き出した後に保険センターに申請に行ったわ
株を買うのは親に止められた
世帯主は親で口座も親が管理しているから証券会社と契約できないんだよなぁ
才能があるならデイトレーダーが最適職だろうな
アスペに多いパターンを察知しやすいという特性も生かせるしただ、才1
俺は勝率9割の手法を見つけて200万→350万まで増やせたけど
相場の地合いによっては俺の手法に合致した銘柄が一つもない日が続き
限界を感じて辞めた稼ぎ続けられるトレーダーは7割勝てる手法なら平気で突っ込み
上がらなかったら平然とロスカットできる度胸と冷静さが必要なんだ
俺は才能以前に度胸がなかったので
3割も負ける可能性にビビッて逃げ出してしまった
人格障害者ではないだろうが病名ほしさや言い訳がほし
いから診断受けに来るのが
多くて本当に検査が必要な人が受けられないからいってるんでしょ。
高校卒業して7年ぶりに同級生が訪ねてきて交友関係が始まった。
でも、それは創価の勧誘だったでござるの巻。
もちろん断ってそいつとは縁を切ったけどね。
四角く太って、小男でメガネ、ジャージやボロボロ姿、映画
大好きってのがデイケアやフリースペースで
そういう連中だったな。
気弱な相手を狙ってのモラハラが常習、他には女性へのストーカー、補導歴、暴力、怒鳴る、こんな具合。
権威でもなんでもないしどこまで発達障害のこと知っているか疑わしいって言ってた。
作業所は穏やかな職員、統合失調症者しかいなかったが、重い知的障害者みたいな発達一人が
荒らしてて、親に引き取られてどっかの施設に預けられた。
立場の弱い者に対して強く威圧する態度を取る人を見ると、他人ながら
今の障害者雇用だと、元々そういう人はいない。しっかりしたありがたい環境だ。

474優しい名無しさん2018/09/12(水) 13:05:13.37
以前lessした喪ののだが熱湯でぐるぐったのだが尻津市川蝦象中学の新或バムには在日ファン苦が係った巨躯があるらしい。
しかし在日という事は熱湯浴から見たらし団子敵ではないか半二値ともいう存在であるうかと尾もわれる。
もし熱湯浴から責められたら蝦酢中学好はどうするのであるうか。またここのファンの事をファミリープランというらしいが
もし熱湯浴から判二値と言われてしまったらどうするのであるうか。
だから同じ事務所の喪も色吐息黒ーらーめんBarΣが捕手の尾や文の安倍惣利との櫻井魔子斗を見る会に出演して
安倍惣利にコビ捌くを打ったのかもしれぬい。今風の言葉で勇人忖宅間芯してもらったのかもしれぬい。
さすがに安倍双里と一緒では熱湯浴も被南できぬいであるー。
まだ尻津市川蝦象は梨音とは和諧したのかは分からぬイので引き続き蝶さしとぅい。
まだまだ分からぬイ古都ひかるは覆いかもしれぬいが熱湯には芯実が有るので引き続き
ヌコヌコ童画や碁ちょんえるやヤマザキデイリーストアーモーショんで調べてみたいと小間生。

475優しい名無しさん2018/09/12(水) 13:05:45.89
勝ち続けているときはアスペでもいいけど、一般的にアスペはプライド高いから負け局面になるとロス
カットは負けを認めるようでできないから、ロスカットできなく損失拡大
そこで冷静さ保てると思えないから、パニクると思う
自分は5日間の体験実習の直ちに本採用で働き始めた
サビ管がいうには自立支援医療受給者証を持ってる人なら、福祉サービス受給者証も支給されるはずだから、明日から働い
福祉サービス受給者証は働き出した後に保険センターに申請に行ったわ
株を買うのは親に止められた
世帯主は親で口座も親が管理しているから証券会社と契約できないんだよなぁ
才能があるならデイトレーダーが最適職だろうな
アスペに多いパターンを察知しやすいという特性も生かせるしただ、才1
俺は勝率9割の手法を見つけて200万→350万まで増やせたけど
相場の地合いによっては俺の手法に合致した銘柄が一つもない日が続き
限界を感じて辞めた稼ぎ続けられるトレーダーは7割勝てる手法なら平気で突っ込み
上がらなかったら平然とロスカットできる度胸と冷静さが必要なんだ
俺は才能以前に度胸がなかったので
3割も負ける可能性にビビッて逃げ出してしまった
人格障害者ではないだろうが病名ほしさや言い訳がほし
いから診断受けに来るのが
多くて本当に検査が必要な人が受けられないからいってるんでしょ。
高校卒業して7年ぶりに同級生が訪ねてきて交友関係が始まった。
でも、それは創価の勧誘だったでござるの巻。
もちろん断ってそいつとは縁を切ったけどね。
四角く太って、小男でメガネ、ジャージやボロボロ姿、映画
大好きってのがデイケア財政難なら中程度の精神障害者の苦痛の緩和に対する特別措置法、通称精神障
そういう連中だったな。
気弱な相手を狙ってのモラハラが常習、他には女性へのストーカー、補導歴、暴力、怒鳴る、こんな具合。
権威でもなんでもないしどこまで発達障害のこと知っているか疑わしいって言ってた。
作業所は穏やかな職員、統合失調症者しかいなかったが、重い知的障害者みたいな発達一人が
荒らしてて、親に引き取られてどっかの施設に預けられた。
立場の弱い者に対して強く威圧する態度を取る人を見ると、他人ながら
今の障害者雇用だと、元々そういう人はいない。しっかりしたありがたい環境だ。

476優しい名無しさん2018/09/12(水) 22:06:11.40
以前lessした喪ののだが捕手速報でぐるぐったのだが宇良輪れっずの差歩田ーが缶国の仮面ライダー倶楽部藍ての仕合で
休日旗を掲げて缶国の差ポーターが激怒したゆうだ。しかし休日旗に煮せた藤産經グループのロゴの秦正憲にしておけばゆかったのではなかるうか。
そうすれば不治テレ微は缶国圧しだし、産經新文は兼缶なので熱湯浴にも缶押しの両方から反感を持たれなかったのではなかるーか。
まだまだ産經ぐるープについてよく分からぬい事がファルコンarrowとは思うがヌコヌコ童画や2ちょんえる改め碁チャンネイルやヤマザキデイリーストアー
モーショん、捕手速報で調べてみたいと小間生。熱湯にはまだまだ誰も不知火眞實が或と小間生。

477優しい名無しさん2018/09/12(水) 22:06:36.74
少なくとも子供時代に発達障害の検査を義務化して
一般人とは分けて育て専用の学校に入れる。
授業には一般人と上手くやる方法論も必須科目として教育する。
今のような野放しでは周囲も発達の本人も不幸な結果しか生まないよ。

子供の異常は「甘やかし」だろうね。

社会の仕組みや上下関係が解らないから、糞ガキが調子に乗るんだよ。

子供を甘やかせば甘やかすほどいじめは増えるよ。

もっと言えば、子供を育てる母親が少女時代から甘やかされてる事が原因で、負の連鎖なんだわ。

少年犯罪=甘やかされて余裕があるクソガキ
自殺・いじめられっこ=甘やかされて生きる気力すらないクソガキ

下手に日本人的な全員横並び的な価値観で発達障害
を健常者に無理矢理させようとすると、その反動がきて互いに悪循環になるぞ
アスペルガーのほうは日本の規律型、暗記型ペーパテスト教育好むらしいが、adhdとLDは全く合わないから馴染まない
ここで言うミクロってのは日銀短観だけで見る日本国内の経済情勢だけって意味で書いたのだが、書かなかったために伝わってなかったのは誠に申し訳ない
で、最後の段はあえてぼかしたけど民主党政権で経済を破壊寸前にされて他国が順調に経済回復している間に取り残されて
自民党政権に戻っていざ景気回復をしようとしたら政治情勢不安や経済悪化の兆しが出てきたという国際情勢的な話
日本ではここの部分は全く報道しないからフランス・ドイツ以外の欧
州や中東、東アジアで経済が炎上しかけてるってネタを仕入れに逝かないといけない…(遠い目
銀行が日銀に預け入れる当座預金口座に利子を付けてたのを事実上0%にしたのがマイナス金利政策
要は市中銀行が金を貸し出して景気を回せって言ってるのに無脳だか
ら優位性の高い貸出先が金を借りずに自己資金だけで事業が成り立つもんだから銀行の利益を得る先がすぼんでるだけ
地銀や信金みたくうまくリスクマネージメントを取ればそれ相応に収益が取れるのにそれが出来ないから住宅ローン金利を上げたってマヌケ
日銀短観の部分はマクロで見ないとどつぼにはまる
ミクロで見りゃ消費税8%への引き上げに伴う給与の引き上げ率が低いって点に絞られてくるがデフレマインドを振り払えなかった問題もある
どっちにしろ
そこまで読まないと話にならん

478優しい名無しさん2018/09/12(水) 22:53:10.62
次に、
企業実習などで就職イメージを具体化する「実習」、希望する働き方を目指して面接練習など就職活動
を本格的に行う「就活」とのプログラムを用意した。加えて、就職後も定着を目指してスタッフが ?
一億総活躍社会を目指すなら

発達持ちの支援・就労相談機関を充実させるべきだと思う
適性を調べ、適する職を斡旋
場合によっては適する職の関連資格取得や職業訓練などの支援もおこなうとか
発達持ちが適職に就いて自力で稼げるなら、納税→日本社会の財源になる、収入→消費に繋がる

発達持ち個人が自力で適性調べて、資格取得して就職活動は限界あるとおもう
ナマポでカネだけバラまいて飼殺すのは、社会的損失にしかならない
大人になろうが俺らを虐めていた奴らは仮面の使い方が上手くなっただけで
本質的には意識は何も変わってない。アスペルガー診断のメリットがあるとするなら
何かうまくいかない事をアスペルガーのせいにする事ができるだけで何もない。
当人の君らが一番実は分かっているだろう?偽アスペだの人格障害だの言っても結局のとこ
なのに何故アスペルガーと言う言葉にこだわるのだろうか。障害者枠だってクソみたいなのしかないし
そもそも受からない。じゃあ何で精神科でアスペルガーと診断するかというとその方が変な奴を
隔離できて都合がいいからで、善意ではない。イジメ
自分は何やってもダメだと理解して何かされる前に先に無視されるような空気を作り出してた。
イジメられるよりはマシだからなアスペとして虐められるような
リアルや掲示板で特定されて困ったような経験は
1回もない人達なんじゃないかな?
逆に「アスペとして特定されなくて困った」という経験は頻繁にある
明らかにアスペルガー症候群と診断されることにメリットを感じ
むしろ一度アスペルガーとして就職したら普通の就職は無理だと思った方がいいし、何故アスペルガー
にこだわるのか分からない。社会保障はないぞ自分の事をアスペとして「特定されたい」
ワッチョイアスペにはそーゆー願望が確実にあるよな
境界性も併発してんじゃないかな
「アスペで可哀想な僕を特定して特別扱いして」
他者依存と自閉は真逆なんだがアスペが社会に適応しようと思ったら、なにか才能があるか、
IQだけ売りなら、130以上はないときつい。

479優しい名無しさん2018/09/13(木) 10:20:49.37
就労移行支援、見学&体験利用したけど、支援員が発達障害の理解が
ないし、利用者に対して上から目線。面談は個室で行うから支援員は
利用者の悪口を言ってきて参ったよ。そんなに発達障害者がキライなら
まるで新興宗教の勧誘みたいだった。私の事を思っての勧誘でなくて、
お金が下りるし。しつこい勧誘から2か月後、また勧誘の電話が来た。
しつこい!ムカついて番号ブロックしてやったさ。
ざまあみろ!おととい電話してきやがれ
精神障害者向けの就労支援を利用したことある人っていますかね。
活用のポイントや気を付けるべき点、または体験談など聞けたらなぁ・・。
人それぞれだとは思いますがとりあえず聞いてみたい。
もちろんこれからログは拝見させて頂きますが。過去の書込みいろいろ読んだんですけど
変なとこ選んじゃうと時間をむだにしちゃうんだろうなと思いました。
幸い代々木のはちょっと遠いんで大丈夫そうですが
そこが近い方は情報しっかり得といたほうが良さそうですね。責任を取るところ見たことない
こういう福祉関連の施設は、なんでも他人に押し付けたり、ふったり、逃げたりと
仕事に責任感持てと言われても・・・・多かれ少なかれ、これが障害者施設の実態
差別意識の塊、小手先のテクニック、税金を使ってる感覚ゼロ
いい例が放置プレイと言われる自習でしょ、あんなのほかでやったら授業料
返せですよ。仕事を選ばなければ仕事はあると言い放つ方、ご自分が手本を
示してから言ってください。1日の半分は自習って手抜き大問題だけどな。
もっと騒ぎ立てたほうがいいよ、利用者も税金で
利用料負担してもらって何も言わないのいい事に
ひどい間接搾取だよ。提携先さがしたり、相談乗ってくれたりあいだに入ってくれるので助かってるけどなあ。
プログラムはあるけどやりたい勉強があるのでもっぱら自習のほうを選んでいるよ
自習にやることないっていうのが自分は信じられないうちの病院限定のはなしになるかもしれないけど、デイケアの中身がひどすぎるってクレームが入って
病院デイケア部門から就労移行施設への斡旋はじめたみたい。キックバックされる。

480優しい名無しさん2018/09/13(木) 10:21:38.05
一般企業などへ就労を希望する65歳未満の障害者のかたに、一定期間、生産活動
その他活動の機会の提供を通じて、就労に必要な知識及び能力の向上のために必
要な訓練、求職活動に関する支援、職場の開拓、就職後の相談などを行い、一般就
ウィングルはメールしたことあるよ
前:優しい名無しさん[] 投稿日:2014/12/16(火) 14:27:25.24 ID:U2xSgRiV

まるで新興宗教の勧誘みたいだった。私の事を思っての勧誘でなくて、
しつこい!ムカついて番号ブロックしてやったさ。今通所している所は、男女比が9:1くらい。
女は2級程度の発達障害等や軽度の知的障害でも40以下で若ければ、普通に結婚はできるので

男の場合は障害を治して社会復帰するか、隠してオープンで働いてるようじゃないと普通に結婚など無理なので
障害者枠だと募集が極端に少ないから、就職活動しようがないって部分もあるけどね
クローズなら別だけど年明けにハロワの障害者窓口に行って大声で訴えてこいや
精神障害者の雇用義務化といっても再来年の4月からの話だからまだ全然先だし厳しいよな。
1級〜3級まで法定雇用率のカウント数がすべて1.0というのも滅茶苦茶のままだしな。
精神障害者だけは特に当面厳しいのは変わらない。年末年始の休みの日に職員の人とかと会っても、知らないふりしてあげたほうが良いのかな?
プライベートで友人や恋人と一緒の職員からしたら相当に迷惑だろうしな・・・

481維新を支持しましょう2018/09/13(木) 11:32:23.97
須藤元気さん「ネトウヨって本当気持ち悪い!弱者の癖に弱者の敵の自民を支持するw」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536736731/

482優しい名無しさん2018/09/13(木) 11:36:19.51
双極性、統失、強迫性障害などで症状悪化というパターンじゃないかな。
ただ自タイミングよく明日が通院日なので、主治医にこの事を話してみようと思います。
こんなにも自分にぴったりの言葉があるなんて、本当びっくりしました。
傷気味なだけではここまで行かないような。
仕事に関わりのある人々と多くの時間を過ごしすぎると、話の話題が仕事関連になりがちで、
ストレスが増える元となります。仕事と関係のない友人と時間を過
ごすことで、仕事モードから離れれば、ストレスを軽減することができるでしょう。
薬で良くなってる時はちゃんと生活できるからいいのかもしれないけど、
駄目な時はまるで日陰の植物のようにぐったりしてる
強行突破したんだもっともストレスの原因になるのは、自分に適さない仕事です。
今の仕事が嫌だったり、なにか物足りなく感じていたとしたら、より良い仕事を見つけましょう。
ストレスで病気になるまで、待っていてはだめです。
やり方は間違ってるけどバスタブに浸かっているあいだは、電気製品を使用したり、電話に出ることはできません。
つまり、仕事のプレッシャーが絶対に届かない場所に身体を置くことができるのです。
障害者本人、家族、施設の人たちを見て
不幸な者を助けたかったんだ自分のスレが立って
あいつにしてみれば正しいことだと思ったんだ
どんな「運」でも受け入れて立ち向かうの
「人生」である。
悪い運が回ってきたときにも、堂々と死ななけ
それを見ていた子供たちが生きる自信を失うだろうが。
どんな運が回ってくる
人間はどんな死でも立派に生きて苦しんで死んでみせることが
次の世代への道しるべになるおやすみうつの症状のひとつだとおもうんだけど、少し違うような気もする
症状のひとつが特化して酷くなったような感じかなあ
過去に鬱になった時は、薬飲んできっちりやってた。
今は薬でどうにかなるレベルじゃない
単に悪化したとかじゃなく、根本的に性格が変わってしまった。
「薬飲んでちゃんとやらなきゃ」→「薬飲んだら気持ちいー。全部メチャクチャになっちゃえw」
っていうくらい違う。久々にあった母親に驚愕され
「あんた、誰?本当に○○(私の名前)だよね?」と大真面目で疑われた
実際、自分でも「私、誰?こんな人間じゃなかったはず」って理解不能

483優しい名無しさん2018/09/13(木) 11:37:33.95
エビリファイは今は6mg/day。体感的には3mgでもいいんじゃないかという気がする。
過食はむしろ悪化した。不眠と早期覚醒も悪化した。
だが、日中の気分の怠さが消えることは何物にも代えがたい。
ここ一年、寝ても覚めてもずっと仕事辞めたいと思い続けてたけど、
そういう頑固な思い込みも綺麗に消えた。

484優しい名無しさん2018/09/13(木) 21:51:31.13
明日も仕事めちゃくちゃ忙しいのに
まだ眠れない
死にたい死にたい死にたい
親を悲しませたくないとか周りへの責任感で生きてるけど自分自身の理由が見つからない。
だから生き甲斐ちっとも感じない。
子供の頃はそんな事考えずに楽しく生きてたでしょう。
理屈の問題じゃないと思うな。エネルギーが無くなってるんじゃない?
7か月休職の人は、就活して就職するだけが生き方じゃないし、嫌だと思ってるんだから別な方法とれば良い。
その別な方法を探すために、考え方の枠を広げるためにいろんな人に合ったり本読んだり人生相談したらいい。
セロトニンを増やすどうこうの段階じゃないんだよ。医師には散歩を勧められる
あと家で踏み台昇降しようかと思ってる
リズム運動になるかと自分で動かす筋肉(随意筋)を規則的に伸び縮みさせることで分泌する信号が出る
呼吸もただの呼吸なら不随意だけど
腹式呼吸が良いっていうのは意識して筋肉動かせるから。
死ぬ恐怖より生きる恐怖が上回りかかってる
甘ったれてると言われたらそこでおしまい
でも怖い物は怖い友達いなし趣味もない
生きる気力が全然ないな飯もうまくないし性欲もない
本当に何一つ欲しいものがない
生きる原動力がない
やりたいこともなくなった、生き甲斐もなくなった、かといって、死ぬ勇気もない。
どうしようもない・・・。通り魔みたいなのが私を殺してくれないかな。
時間だけがすぎていく小さい頃から漠然と生きる意味がわからない
代わりは沢山いるのになぜ死ぬことが悪いこととされるんだ
人口だって増えすぎてるんだ 役立たずな私、ひとり消えたところで何の問題もないと思う クラゲみたいにきえたい
代わりは沢山いるのになぜ死ぬことが悪いこととされるんだ
そりゃ権力者にとって奴隷が減るのは困るからだろ。
ぐだぐだ言ってねえで底辺で非正規労働して税金納めろよっていうのが奴らの本音
生まれた理由 生きてる理由 死ぬ理由より多いから生きる
ってのが有ったが、まさに死ぬ(死にたい理由)の方が勝れば生きてる理由なくなるよな
これは本来、朝起きて活動してるうちに目が覚める、という現象。最近無駄を徹底的に排除しようと色々考えた
んだけど、生きてるのが一番無駄なんだと気付いた。もはや向いてる仕事もなく、生きてること自体向いていない。

485優しい名無しさん2018/09/13(木) 22:57:14.62
決まった時間に起きて支度して出掛けるってだけで
全労働時間の半分以上の気力を使うからな。
半日仕事とか自分にはあんま関係ない。
死ぬ権利があっても、他人の力(薬や全身麻酔や、注射など)を借りないと安楽死できないだろ?
運動苦手な人は音読だよ。
脳の機能が高まるって話題だから。
自分で死ぬのは勝手だが、そりゃ自殺だ
苦痛を伴い、かつ、他人を巻き込む場合もあるし
家族にも突然死で大きな悲しみを残すし自分の力では自殺もできない人もいるということ
自分の意思で死にたいと伝えることができない人もいるということ
俺は1人じゃ何をしてもどこに行っても楽しくないタイプ
むしろ1人行動が鬱の原因とも言える
大好きで信頼できる彼女でもいれば何しても楽しいだろう
ガキのころ近所の女の子と犬のうんこを集めてた
とても楽しかったよでも、ただでさえ脳の機能が低下気味なだから、やり始めの読み続ける気力が大変かも。
リズム運動は体力と気力さえあればすぐにできるのがいいね。
女の子のかあちゃんに怒られたけど
今はうんこマナーもよくなって先のばしと飽きやすいってのでどうかなと思ったんだ
多動性の無いADDってのもあるけどどうだろう
数年に一度とか数ヶ月に一度ある期間だけ動けたり気力がわいたりは
犬探しも難しいぜ
昔はそこらじゅううんこだらけだったのにな
ポケモン探すよりうんこ探して町をきれいにしようよ
でも俺1人だからやらない何時間でもじっとしていられるし、何時間でも黙っていられるし、
衝動とか無いし、おとなしく、静かで、口数少なく、元気も無い。やる気も起きない。腰が重い。
何もせず(できず)に「だめだなーこんなんじゃだめだなー」って思うだけの日々。
そんな感じです。
彼女がいればいっしょにやるんだけどなあ
集中を欠いたり疲労を招くというのが実情ではなく、興奮した体を抑えるためにフィードバックしているのでは。
そしてその抑制がなければ体はどんどん興奮・負担になっていくので抑制は有益ということでは。
だいたい最初から進入禁止エリアとか危険地域なんかは出現しない設定にしろよ馬鹿じゃねえのか?鬱
なんて絶対にならないアッパラパーなアメリカ人の意見だパンクしてドン底に落ちてもお気軽個別に設定すると数が多すぎて面倒だからやってないだけだろうな。

486優しい名無しさん2018/09/14(金) 00:42:23.56
双極性、統失、強迫性障害などで症状悪化というパターンじゃないかな。
ただ自タイミングよく明日が通院日なので、主治医にこの事を話してみようと思います。
こんなにも自分にぴったりの言葉があるなんて、本当びっくりしました。
傷気味なだけではここまで行かないような。
仕事に関わりのある人々と多くの時間を過ごしすぎると、話の話題が仕事関連になりがちで、
ストレスが増える元となります。仕事と関係のない友人と時間を過
ごすことで、仕事モードから離れれば、ストレスを軽減することができるでしょう。
薬で良くなってる時はちゃんと生活できるからいいのかもしれないけど、
駄目な時はまるで日陰の植物のようにぐったりしてる
強行突破したんだもっともストレスの原因になるのは、自分に適さない仕事です。
今の仕事が嫌だったり、なにか物足りなく感じていたとしたら、より良い仕事を見つけましょう。
ストレスで病気になるまで、待っていてはだめです。
やり方は間違ってるけどバスタブに浸かっているあいだは、電気製品を使用したり、電話に出ることはできません。
つまり、仕事のプレッシャーが絶対に届かない場所に身体を置くことができるのです。
障害者本人、家族、施設の人たちを見て
不幸な者を助けたかったんだ自分のスレが立って
あいつにしてみれば正しいことだと思ったんだ
どんな「運」でも受け入れて立ち向かうの
「人生」である。
悪い運が回ってきたときにも、堂々と死ななけ
それを見ていた子供たちが生きる自信を失うだろうが。
どんな運が回ってくる
人間はどんな死でも立派に生きて苦しんで死んでみせることが
次の世代への道しるべになるおやすみうつの症状のひとつだとおもうんだけど、少し違うような気もする
症状のひとつが特化して酷くなったような感じかなあ
過去に鬱になった時は、薬飲んできっちりやってた。
今は薬でどうにかなるレベルじゃない
単に悪化したとかじゃなく、根本的に性格が変わってしまった。
「薬飲んでちゃんとやらなきゃ」→「薬飲んだら気持ちいー。全部メチャクチャになっちゃえw」
っていうくらい違う。久々にあった母親に驚愕され
「あんた、誰?本当に○○(私の名前)だよね?」と大真面目で疑われた
実際、自分でも「私、誰?こんな人間じゃなかったはず」って理解不能

487優しい名無しさん2018/09/14(金) 09:57:26.15
要な訓練、求職活動に関する支援、職場の開拓、就職後の相談などを行い、一般就
ウィングルはメールしたことあるよ
前:優しい名無しさん[] 投稿日:2014/12/16(火) 14:27:25.24 ID:U2xSgRiV

クローズなら別だけど年明けにハロワの障害者窓口に行って大声で訴えてこいや
精神障害者だけは特に当面厳しいのは変わらない。年末年始の休みの日に職員の人とかと会っても、知らないふりしてあげたほうが良いのかな?

488優しい名無しさん2018/09/14(金) 09:59:02.06
すごく不安な夢で目が覚めていろんな心配事が頭の中いっぱいに膨らんでる。
眠剤追加した。早く寝たいちょっと苦しくなってきたけどこの時間だとまだ眠れないな。眠りたいけど、夜しか眠れない。
昼間もずうっと眠っていたい。認知行動療法だけで生きてるわけじゃないんだけどなー。
病気の原因となった現実の問題は、現実的に対応するしか。眠る事さえ苦しい。
悪夢は見るし、起きた時の不快感やだるさ。
寝なきゃ!寝なきゃ!と考えてループする思考回路。
ケータイゲームは寝る前禁止です。眠ったまま死ねる方法を知りたい
それさえ考えたくないからまた眠剤飲んで寝る。
眠剤飲んでこれから3時間だけ寝ます。
起きてると嫌な事ばかりで眠りに堕ちたい。
永遠に目覚め無ければ一番いいんだが眠れないまま朝
寝ても起きた時の絶望感が嫌だ
目が覚めなければいいのにな
本気で永眠したい。遣りたい事がある人に人生の蝋燭を分けてあげたい。
無駄に二酸化炭素を吐き環境破壊している俺は虫以下です。
このヤル気無さ逆に変なヤル気のスパイラルをどうにかしたい。明日眠くて辛くなるのわかってるのに、寝たくない…寝たらすぐに朝が来るから。
けど、もう関係ないし、今の自分が頑張れることをやっていくようにしよう。
朝が来たら違う自分に生まれ変わっていたらいいのに、また同じ自分をどうにか動かして、生活を続けるんだ…しんどい。
鬱の状態が良くないとき
しばらくぼんやり何もしないで休んでいたいけど、そうもいかなくて。
寝たまま安楽死できないかな寝たいけどお風呂に入ってるときに嫌なこと思い出して眠れなくなっちゃったよ
本当にやりきれない眠くなったら素直に寝る。ぐっすり眠れました
ストレスのせいなのか、疲れると感情をダイレクトに感じなくなって、
理性もいつか遠くにいってしまいそうな感覚に襲われる
最近ようやっとウキウキした気持ちを取り戻したと思ったのに
もっと強くなりたい。身体も心も昔、何かで読んだんだけど…
「たとえ世界の全てが敵になっても、睡眠だけはあなたの味方だ」
だったかないろいろあるけど、もう寝ようたけども眠れない状態なんだよ
眠りは優しい眠れない 悲しい気分になったらずっと寝ていたいのに
つらい時に眠ると、目が醒めたくないなと思うような夢を見る
現実はつらい

489優しい名無しさん2018/09/14(金) 22:12:54.42
以前lessした喪ののだが捕手速報でぐるぐったのだが雉間田では捕手のロン脚の西べ御飯が進む勲の
自冊砲除腺でSМxテレビ君の社印に上祐剤半ケツが出たらしい。
しかしこれは部佐世のイン棒ではないかもしれぬい
SМxテレビは缶国ドラマを包装するが熱湯浴が好きな阿仁屋目も法曹しているので紆余佐世どちらであるのだるうか。
またチマ著碁利たでは元モー人具娘の吉澤人見きぬゑ養宜社が惹きフローニンゲンと淫酒運店でタイホされたるしい。
しかしこれが元モー人具蒸す目ではなく朝日娘だったらどぅーでファルコンarrow蚊。
きっと哀哭謝や日本脳炎懐疑からから垢非ガーとか升五味太郎ガーとか言われてしまうだるう。
いずれにしろこのゆうな古都ヒカルについて産經新聞に投書してしまいたいと小間生。
これからは出遭い系らーめんば〜に行って頻昆痔っ血調査をして信実を知りたいと小間生。
まだまだ田っキー安藤右翼の炊き出し沢君の淫体などよく分からぬい事があるーとは思うがヌコヌコ童画や2ちょんねる改め誤嚥性肺炎ちょんねりるやヤマザキデイリーストアー

490優しい名無しさん2018/09/14(金) 22:14:04.96
せめてもの最後の親孝行で親を看取ったら直ぐ死にたい。
幸い結婚子供居ないし
健常者と、自分との違い。
ディズニーランドのようなプロが限界まで知恵と才能と努力で仕上げるエンターテイメントは楽しめるけど
学校の運動会のような行事は素人の自己満足のようで、ミジメったらしくて付き合いたくない。
まあ、健常者のヒトでも「運動会が好き」なんてテンションのヒトはいないだろうけどね。
発達だと診断されてショックだったのは、今まで自分が信じていた言葉の意味は、違うものだったって事。
50年以上の人生を全て否定されて、発達の場合、常に「自分はここにいてはいけない」という居辛さがあるよね。
何か精神的なガイドラインのような頼るものが欲しい。
誰も理解出来ないし、助けてもくれない。残念ながら今の医学や健
常者の知識の程度では、発達障害は残酷だけど対処方法はないんだ。
ほんの150年も前なら、知的障害や身体障害でさえ、富
一体どういう意味で言ってるんだ…出しゃばりって意味で言われてるから作らない方が良いのか
それとも自分が発達だから言葉の意味をきちんと理解できないだけなのか、何なんだ。
なんて返せば良いんだ。
しかも例えばこっちが一方的に近付いて行ってるなら暗にウザがられてるんだなって分かるけど
別にそういうわけでもないのが本当に謎なんだよね。
とりあえず私の何かが気に入らないからdisってるんだと思う
から今後距離を置こう。
毎回こんな感じでまともに友達できないわ。
日常生活しててこういう事が結構あってほんとしんどい。考えすぎなんだろうか。
今日はイヤな事があるんだけど、うまくのりえたいし、のりこえられると思う。
さらに健常者ならそれぼどイヤな事と認識はしないと思う。
認知の歪みを勉強する前は
昨日は安定剤を飲んで工夫して、今日を迎えた。
「案ずるよりも生むが易し」で、今日も本当は
でも、心はおいつかない。
こういうのを発達と呼ぶんだろうね。自分自身が発達を差別してる。健常
50過ぎで発達と言われたショックって、
「正しい音程で歌ってたつもりだったのに、音痴だと言われた」の大きいバージョン。
どこが違ってたのか想像もつかない。全部が正しい音程のつもりでいたから。
自覚がないって、何をするにも怖くなったし、自信がなくなったよ。

491維新を支持しましょう2018/09/15(土) 11:35:35.45
公明遠山議員「玉城デニー氏は説得力がない!まさに笑止千万である」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536973140/

492優しい名無しさん2018/09/15(土) 13:06:04.99
今日は久しぶりにも団塊の世代よりも上の人達と話した。
自分が健常者に感じたよ。
「時代や文化の常識についていけない人が発達」ってわけだけど、
現代の日本は厳しいね、やっぱり。健常者と自分がどんな風に違うか、いくつか思い当たった。
天然、爽やか、純粋、妖精さんと言われるけど、
発達にだって、裏の顔はある。
自分は発達と初診で発達と診断されたけど、
50年以上も、発達だと気づかないくらい、知恵と工夫とアイデアに満ちていた。
健常者だったら、今頃もっとすごかったんだろうね。
まずFacebook。「普段から自分を格下に持っていくから変えたい」という相談者に、
「アナタは発達障害です」とはっきり名前を与えるとますます自分を格下に持っていっていまうクセが強くなった。
究極のお人好しのワリには、周囲に気を使わせている。
脳の作りには限界があるけど、カウンセリングで人間関係のバランスを少しは寛解させたい。
自分が発達だとは認めたくない。
でも、「自分が人に好かれるか?どうか?」にしか興味なくて
自分が人を好きになった事なんかないんだよね。
ある程度までは穏便に済ませられるようにブレーキかけられるけど、
一線を越えるとそんな感じになる
普段ほとんど運動しない自分は、運動すれば健康になれると思ってたんだが、
定型と感覚が違うせいか、「本気で怒る前にやめておけよ」っていう言外の警告が
相手に上手く伝わらないのが根本の問題だと思ってる
たまに太陽の光が痛いとすらかんじるんだが
知恵と工夫で、処世術の方はうまくこなしてたつもりだった。
でも、これだけは知恵と工夫ではどうにもならないんだね。
医師には、「気にすんな」と笑われたけど、それができないから、受診したのにな。
自分は、『いいね』だのコメントだのに、「義理」を持ってきていちいち悩まない。
よいと思った時だけ『いいね』するし、共鳴できないならコメントもしない。
精神科の前に義務教育からやり直した方がいい
ドラマの嗜好。
「現実にはアリエナイだろっ」という空想の世界を、中途半端に作ったドラマが面白く感じない。
「オマエ、そこでわざわざ不幸に浸ってないで、ヒトコト言えよっ」という突っ込みをしたくなって面白くない。
一層の事、変身ヒーローモノのように、はじめから世界の中心から愛

493優しい名無しさん2018/09/15(土) 13:07:12.63
孤独=人間だれも孤独。
金=執着しなければ楽。
恋愛=出会いあれば別れは、ある事実を知る。
なんで私体が弱いの?
兄弟みんなしっかり仕事してるのに
私ばっかり収入無いのに治療費ばっかりかかる
人間=生きる理由もなければ死ぬ理由もない。
選ぶのは、本人だけ。抗うつ剤が半分に減ったら、きもい夢ばかり見るようになって。悪夢もいやだけど
サイコドラマみたいな夢はいやだー!規制解除で喜び爆発中。(でも、またすぐ掛かると。
携帯で書くのはしんどいし、とりあえず、このつかの間の開放感で良い睡眠取ります。失敗した。人間関係で。
死にたくてたまらないから寝逃げる。
私も何年もそんな感じだった。
今は少しずつ動けてる。
リバウンドでまた寝込む時もあるけど。
苦しいなら、ゆっくり休むのが一番だよ。最近やっと薬が効いて眠れるようになった。
というか嗜眠癖ついた。
体は以前より幾分か楽。
でもやりたい事ややらなきゃならない時間が減った。
治癒期と思って何とか寝るようにしてる。
さっき中途覚醒したからまた寝ます。
でも、こんな時ほど寝れない。

494優しい名無しさん2018/09/15(土) 13:21:20.81
投薬で治せる、あるいは緩和できるなら脳のせいで別にいいけど
治らない、あるいは治せる薬を処方できない現状で
脳のせいと言われてもどうしようもないな自分の場合は私生活なら雨風伏せげる家に住んでおまんまにも困っ
てあない。職場も周囲が私のできないところをうまくフォローして回っている。
環境に恵まれてない場合はそれに目がいって気がついてないだろうけど、たとえそれらをクリアしても自分から悩むタネを探しに行っているんだよ。
そいうい思考の癖を見つける方が大切だと思う。
脳は作り変える事ができないのだから
コンプレッスが半端ない。
仕事を辞めたら、どちらかといえばモノを上手くこなす方なのに。
ドンくさくて不器用な自分
もう生きてても周囲に迷惑
どこへ行っても、天然と言われちゃうんだから、発達だと認めなきゃいけないんだよね。
まだまだ、健常者であるという夢を棄てられないずっと我を押し殺して生きてきた。
ネットで臨床心理には出会い、
自分ルールや、認知の歪みで、無駄に自分を縛っている事を知って受診した。もっと我を出してもいいのだと耐えなくていいのだと合わせなくていいのだと、
詳細を聞くために。
「アナタは発達なのだから、自分は人と違うと普段から意識して生活してください」だってさ。
振り出しには戻った感じ戻っというか、
なまじ期待した分、突き落とらせたショックが大きいいつもここで愚痴ってるけど
仕事にさえ行かなかったら、健常者だと信じて生きていかれるのになぁ。カウンセ
日常生活レベルなら知恵と工夫でなんとでもなるから、自分が発達だと忘れていられる。
でも、カウンセリングは受けたい。やっぱり周囲と意思の疎通ができない。
ちゃんと説明してるつもりなのに上手く話せてないようで
相手から瞬時に馬鹿認定されて見下されて
それ以降は。
こんな事言うと定型にはだいたい被害妄想だとか言われるけど実際そうなんだもん。
中にはきちんと話を聞く姿勢の人も居るから全部の定型がそうだとは言わないけど、
理解するつもりがハナからない人が多すぎて社会に出るのが怖い。今日は久し
ぶりにも団塊の世代よりも上の人達と話した。
自分が健常者に感じたよ。
「時代や文化の常識についていけない人が発達」ってわけだけど、
現代の日本は厳しいね、やっぱり。

495優しい名無しさん2018/09/15(土) 20:08:12.85
定型にはできないほどのお人好し。
それでも 経済も社会的地位も困ってない。
アタマのよさと運の良さなんだろうね。一度発達障害(の疑いあり)と医者に思われると何かを言ってもなかなか信じてもらえないのが悲しい
こんな事が辛かった、悲しかった、苦しかったという話をしても
「それはあなたの発達障害が原因で、客観的に言えば耐えられないほど苦しいことでもなかったのでは?」
「あなたが発達障害だから必要以上に物事を抱え込んでしまっただけで本当は誰もそんな事は要求していなかったのでは
窓の開閉をバタンバタン当たり散らすように音たたり
そのくせ人が話してたら静かに喋ってとか
あとは安定剤を飲まないで普通の生活ができればいいのに。
発達診断されるとこういう解釈されがちだけど
それがどこまで妥当かなんてわかんないのにね
発達障害でなにもかも説明する人は専門家にも一定数いて、
かつそういう意見を求めてる客層が発達障害診断されたい人のなかにある程度居るんだと思ってる
うまくいかないことは全部発達障害のせいですよ、って問題をうやむやにしたい人たち
発達障害者は問題解決能力やら感情の扱い方やら
なんかんも一般人より劣ってることにされるというか
それでいてとても出来る部分があるんですよお!(ただしどうでもいいくだらないこ
と限定)がセットでくっついてくるじゃん
ものすごく嫌な気分を味わった診断したい発達障害専門医さんサイドで利害が一致してるとこもあると思うよ
そうじゃない患者と医師には困ったことだけど
発達だとカミングアウトしても、
周囲に「これだから 発達さんは発達障害じゃない、性格の
発達診断、自分自身を見つめ直すことには役に立つけど
周囲へのカミングアウトは意味ナシ
専門家の先生も発達を見つけるのが手柄になってる感触がある。
もっと、自分ルールとか認知の歪みとか思考の癖とか、ちゃんと分析できる専門家がいたら、本
当に必要な治療を受ける事のできる人が増えるだろうな。
ただ医者の場合はカミングアウトも何も
診断つけた張本人だったりするから厄介だよな。
確かに医者を変えるしかないよね
発達診断はマイナス面もでかいんだよ。
これ言うと発達診断されてよかったあ!って人とか「支援者」系の人はぷんすか怒ってなんやかや言ってくるけどな。

496優しい名無しさん2018/09/15(土) 20:08:55.28
何故か父の職場探訪する夢を見た。
「お前、病気になるなよ〜」って最後にのんびりいわれた。
現実でもそういう優しい人なら良かったのに。
どうでもいいことをどうでもいいと思ってしまう正常な状態じゃダメだ
毎日死にたいけど、自分の死より親が居なくなって、故郷すら無くなる方が恐いんだとわかった。
先に死にたい生きた中で比較的マシだった、学生時代の同窓会に参加する夢を見た。
一人ずつ挨拶していって、、みんな優しかったなあ。
死にたいっていうか既に心と頭が死んでる感じがする
感情とかほとんど無くなったし頭がぼーっとしてろくな思考も出来ない
無駄に生きて資源を浪費してごめんなさい
目覚めて、孤独で悲惨な現実が悲しい。
親には生きる理由が親の為に生きるって決められたからね
別に親が私のことを好きというわけではない
自分の将来の不安解消の道具でしかないんで好きな方には向かせて貰えなかった
あんなに罵倒した親の面倒をにこにこ親子ごっこしてやりたくもない
自分には生きる理由が無い親にはある程度金は送ったのでもう許して欲しい
最近は身辺整理するために生きてるなんか最近、酒飲んでも気持ち悪いだけになってきた。
もう逃避先がない。昔は恋愛やSEXが生きがいだったんだよ。
学生の頃、たくさんナンパしてたくさんSEXした。
でも30すぎて独身だと、やっぱりなんのために生きてるんだろうって思うね。
だから30すぎてからも、多少将来の嫁さんを見つけるべく行動してけどどうにもならなかった。
一時は彼女もできたけど、最終的にふられてしまった。
自分の大好きな彼女に何回もふられる経験をしてしまうと、
恋愛に対して諦めの気持ちが芽生えてくるよね。だから侍医だ
恋愛(結婚し子孫を残す)を諦めるもうそろそろ、私死ぬのかなあ寂しい。
死ぬ前に、恨みばかりでいくより、少ない楽しい思い出で脳内を幸せにしなさいという神様の計らいかなと思った。
世の中は邪悪に満ちていて、自分の幸福はどこにもないとよく解った
周囲の人々はひたすら傷つけるだけ
どんなに助けてほしいと願っても、助けてくれなかった事故に見せかけて、自殺して、倒産しかけた工場の借金を
返した人がいたので、この選択は絶対だめとは正直思わなかったから。それによって家族は多額の借金を背負わずにすんだ。

497優しい名無しさん2018/09/16(日) 01:04:35.53
どっちに転んでもやっかい
しなければ永遠に生きるわけでもなんでもないぞ。ホームで
ま10年以上呼吸してるだけの人を大往生とか褒め称えたりする神経こそ異常。
脳腫瘍で意識がなくなる前に家族に看取られながら安楽した女性が去年話題になりましたが。人
生の中断ではなく完結であると捉える感性は異端でもなんでもなく日本でも日本以外にも沢山ありますよ。
もう少し視野を広げてみてはいかがですか。
この世は魂の学校教育の場。どんな人生もきちんと生きなければ勉強に来た意味がありません。
どんな幸せも、どんな不幸も、どんな波瀾万丈もきちんと生き抜くのが、この世に生れ落ちた
そのレスが欲しいだけの構ってちゃんだからスルーしろよ
自分は客観的に見て幸せって確認しに来てるだけ似たような話を聞いたことある
18で許嫁と結婚させられ障害児を産んで双方の親から責められ
20歳離れた夫は浮気するしで泥沼の末離婚したそうな
若い人だったよ今はいい人と巡り合って再婚してるけど、あなたもいい人と
経済的な援助はしないと言っています。兄弟同士の
かなり長くお話しを聞かせていただきましたが、
強いて言えば、彼に足りないのは「達成感」でしょうか?僕
僕は今月いっぱいで辞めるんです。特に申し送りする患者にも見えないし、いいんじゃないでしょうか?
ちの母親は酒は飲まなかったが1
躾と称した暴力もすごかった
俺は物心ついたときに両親が離婚していて母親に引き取られたが、
その親がど話題のwaisとかも事前練習すれば点数取れちゃうの?
誰でも出来て当たり前の業務だから周囲からは
こいつ仕事を舐めてるからミスするんだよ死ね、と思われてそう
実際には本気で一生懸命やってるし誰よりもマジメなつもり
でもまたでかいミスしてしまって同じこと言われて
自分が嫌になって今泣いてる
仕事で大きなミスをすると気が弛んでる!とか
この仕事をもっと大事に考えて少しは丁寧にやれ!だとか
すごく怒られて上司からは嫌われてしまう
waisやったときに、入社(内定?)直後クレペリンだか適性検査やらされたの思い出したよあの手社会人経験
があるならその時のことを思い出して、昔できていたことをまた再開する、みたい
たぶん周りの利用者がクズに見えることがあると思うけれど、無理にその人に合わせない

498維新を支持しましょう2018/09/16(日) 12:13:25.29
652 名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/12(水) 21:13:01.27
前から言ってるんだが、創価学会は宗教団体であって、政治団体ではない
なのにたかだか選挙如きでデマの可能性も疑われている動画を
公明党の議員が乗っかって拡散に手を染めたという話
それは単に言語道断という事でなく、また議員が自身の存在理由をはき違えているわけでもなく
創価学会という団体が、最早宗教団体でなく、ただの政治団体化しているという明確な証拠となる

度重なる教義の変更や宗教の肝となるご本尊の変更やらおかしな事が続いたわけだが
カリスマ性のある指導者の池田氏が表に出なくなった事で、宗教団体としては行き詰まっていたのは事実なので
結局、政治部門だけが生き残り、亡霊のように彷徨っているのが今の創価学会の事態というわけか

沖縄に活動家の会員を数千人単位で結集させたという噂と言い
この二つが事実であれば、創価学会は本当に瓦解し、潰れる事になる可能性が高そうだな

499優しい名無しさん2018/09/16(日) 12:18:58.31
自分の性格から、ナーバスな感じが随分と抜けたかもしれない。
落ち着いて、たすくをこなしていこう。
いっつも22時には寝るんだ。嫌なこと忘れたいから。
でも朝の4時から5時には起きてしまいその後は寝られないで出勤している。
早く寝るから朝方起きてしまうわけではなく、1時から2時に寝ても起きてしまう。
ちゃんと寝られる日は金曜日の夜と土曜日の夜ぐらいかな。休み前の日だけは
そこそこ寝られる。仕事が合わないんだろうね。
寝るのも仕事って言うけど、3〜4時間寝たらパッと目が覚めてしまって
その後は眠れなくなってしまう。ストレスでもう駄目。
休みの日もそんな感じだが、2回〜3回30分程の昼寝を繰り返しどうにか
平日分の寝られなさをカバーしている。最近はくすりがよく効いてすこしラクだよ
明日がちょっとこわいけど最近グラグラ地震にあった感覚になる
外出たくても出られないいつもは昼寝しないけ
ど、今日は死にたい気分が強いから強制的に横になる
寝ても寝なくても明日はくるんだよね私は気持ち悪いんだって。手首切りたいとか言うから。
だったらなにも考えなくていいから寝る方えらぶ練炭は目標の濃
度に達するまでどう過ごすのかが問題。
仕事を辞めれば少しはストレスから解放されるけど、1週間もすれば
無職になったストレスと転職活動のストレスで同じ状態になりそう。ロープは二度やった
が知識不足で失敗。いまなら成功するだろうが,
後処理する人のことを考えるとできない。
良い職場に巡り合えれば良いのだが最近寝ることに異常なほ
どの幸せを感じることができるようになった
今日できることは今日のうちにってみんな言うけど何かの本にも、夜の10時以降は考えるなって書いてた
明日でもいいことを明日にまわす勇気だってひつようだよね
助けてっていう一言は薬飲んでもストレスが多いから、過呼吸再発しまくりで、ひどい発作の時は
言うときはつらくて恥ずかしくて情けなくて、なかなか声に出せないけど
実際言ってみると意外と簡単で 思ってたよりも周りが優しいことに気付ける
そう信じて生きてくよやっと生きてる自分が嫌になることもあるけれど
それでもくすりを飲むことで少しでも過ごしやすい日々が続くなら
それが生きてるってことなのかなと、自分
を受け入れられるよう

500優しい名無しさん2018/09/16(日) 12:22:16.70
生きる理由なんて、とうになくなってる。一人者だし余生をゴージャスに生きるお金もないし。
問題はリストラから始まったんだ。自分にはまったく落ち度のない会社理由のリストラ。
あの時点で、人生が変わってしまった。女とやる事しか頭にないからつらい
暇な時はAVで抜くか2chか…早く死にたい子供も義実家と上手くいってるし、病気の私はもう逝ってもいいはず。
頑張って生きてお行きよ〜さようならみなさん
やりたいことは一通りやった
あと残ってるとしたら結婚だけど結婚はもう無理
この先生きていてもめんどくさい、辛いことばかり
鬱になり、休職を1ヶ月して復職
でも目標もなく『生きたい、生きる』というより『生かされている』と
感じるようになった。仕事を辞めてしまってどんどん落ち込んできた。
もう疲れた。周りを恨んだりもしたけど結局必要とされてないのは自分だけだった。
明日の朝、ぽっくり逝けますように。
金持ちの皆様には是非ともや中小企業に両親より先に死にたい
先に死ぬのが親不孝とか少しだけ生きる幸せを感じるけど、きりないしもうそろそろいいやとも思う。
申し訳ない気持ちがなくなった
死ぬのが怖くないのに簡単に死ねないのがつらい
して戴きとう御座りまする。
自殺までする勇気は無いけど早く死にたい。
スイスでは安楽死が認められているけど、俺も一日でも早く楽に死にたい。 
寝ている間に死ねれば一番幸せだ。
あとは死ぬだけなんだよな日本社会さんは真面目で勤勉だけど、他の社会さんと比べても極端に心が狭く冷たいわ。ルールを押し
付けるばかりで息苦しいし、会話をしていても頭が固すぎて話も面白くない。
私はもっと人生を楽しみたいから日本さんとは別れるわ。
「私達は優秀ですよ。教義に背く者はやっぱり現実を見つめて生きるのは私には無理っぽい。
親不孝で、犯罪者で、生きてる価値の無いクズって
常日頃から教えてますからね。不満?そんなもの甘えです」
生きる理由はないが、「自分がどういった者であるか」という認識が
ない。自分にあった仕事をしようとするのをわがままみたいに言う人が
いるが仕事のほうが合っているかを選ぶのである。
私は生きていていいのでしょうか
私の人生は生まれた時から自ら絶つ運命なのでしょうか私はいまの世の中に適応して行きられません

501優しい名無しさん2018/09/16(日) 22:03:07.06
今夜も7時間休憩無しで仕事だよ眠れねぇよ
いっそ殺してくれよ生きる理由なんか生まれた時からねぇよ
中学ん時のやりたい事は死んでみたいだったよでも後ろから声を出したら刺すぞって脅されたら黙るんでしょ
個性が何もないから責めて死を恐れない珍しい人間ぶってるのかなあ
どうでもいいよ こんな腐った日本人の阿呆で低レベルな自慢話しとか
自分より仕事できない奴を見つけては見下す腐りきったヘタレ根性見たくも聞きたくもない
誰でもいい 通り魔でも自然災害でもいい 俺にとどめをさしてくれ
じゃなきゃ自分で自分にとどめさしそうなんだよ
時代が流れるのが早過ぎるんだと思う
生まれてくる場所を間違えた。早く死にたい。
昔の人とでは、考えられない程の情報量や体験ができて
人生物凄く長く感じるから、もうやりつくした感があるのかもしれん
生まれてきたから仕方なく生きている
ほんと毎日ただ生きてるだけ惰性だ、全てに無気力でやる気が無い
学校生活もそうだった
授業終わったらすぐ家に帰ってネット
親がいたから、友達がいたから、未来があるから、何とか登校拒否とかはしなかったけど
でも今は社会人。この先はない。
基本的に空っぽなんだ発達だのアダルトチルドレンだの、自分に完璧を求めすぎたり、
特別だと思いたいだけなんじゃないのかなぁ。
日本の社会が厳しすぎるのかもしれないけど。
死にたくは無いよ。宝くじでも当たればダラダラ生き続けるだろう
でもそんなのは起こらない年末ジャンボで10億あればとりあえず自殺はしないな
金は命よりも重い地球が粉々に吹っ飛べば みんなこれ以上苦しんだり欲を出したりせずに済む
気力振り絞って図書館とか行ってみるけど、読むふりして座ってるだけで終わって後悔する。
不安や焦燥感に倦怠感、決断力低下、知覚過敏、苛々、不眠が一日を埋めてる。
希死念慮は薄まったけど、その次がない。
これからは、障害者差別でなく、遺伝子差別に変わっていくよ。
アメリカでは、すでに遺伝子差別は始まってて、遺伝子の結果で会社をクビにしたりしてるケースが出てきてるらしい。
確かに学校卒業してるし会社員もやれてたけど今
一生通して安定して働けるのならこのままグレーでも頑張るけど
結局いまみたいにキチンと働けなくなって経済的にもキツいしなんだかなあ

502優しい名無しさん2018/09/16(日) 23:30:27.96
1年後も3年後も5年後もやっていけてる絵が浮かばない・
3で不登校になって成人するまでずっとぼっちというか引きこもりだったよ
他人と話すことがなかったっていうのもあるけどやっぱり雑談とか他人との距離感を
今は縁あって普通の仕事に就いてるけどもちろん職場では浮いた存在だよ
10代の頃にこの病名に気づいていれば生き方を変えれたんじゃないかっていう後悔がある
普通に成人して精神科で診断を受けるまで誰にも気づか
れず自分もアスペだと思いもしなかったから
そういう意味で重症より軽度のほうが辛い場合もあると思う
そういう人もいるってのは最近また死にたい発症してきた
実家の親にもよく言ってたが「生まれてこなければよかった」
たんにそういう人もいるって事なだけであるの
全員がそうだって訳じゃないからなあこんなの生きてたって無駄なだけだ!居ないほうがよかったと
なのにもかかわらず、全員そうであるかのようにメディアが宣伝すると
それに毒される定型が言い始めるんだよ
「あなたは発達障害なのになんですごい能力が無いの?」
「すごい能力がないんだから発達障害じゃないんでしょ?」ってな
会話についていけない、というのは具体的にどういうこと?
何をしたい、どう生きたい、という事が何も無い
本当に無い飼い猫11歳が死ぬまでは生きてなきゃならない。
死ぬ度胸が無いから日々ダラダラ生きてるけど、面白いことも楽しいことも何も無い
胸中に去来する思いは、空しさと不安と無気力と、そんなのばかりそりゃこ
人は常に生きるという力に満ち溢れており、輝いています。
自ら命を絶とうなど、もってのほかです。
宗教・道徳や教育なんかで言われてるけど、頭でっかち悪いなーって聞いてた。
全ての人がそうである(生きるといういう力に満ち溢れていない人はいない)なんて証明できないし
その力とやらがなくなった人ならば非人なの?必ず死んじゃうの?
って。人は誰しもお金を持っており、満ち溢れているのです。
命もお金も実際に見えるものじゃなく、共有する信用上の存在でも
単語つけ変えたら、これだけ馬鹿なこと言ってるんだから。
本当生まれたくなかった
最初から存在しなけりゃ、そもそも不安も苦悩も何も無くすんだのに
親に対し、安易に産みやがってボケ死ねという思いばかりが高まる

503優しい名無しさん2018/09/16(日) 23:47:02.08
夏目漱石の「それから」という小説の主人公が高等遊民だ
昔から、そういう人間はいたんだろう
主人公は愛する人を得て働く決心をしたんだ。最後のくだりが
忘れてしまったが主人公が頭がくるくる
しながらあがいて職を探し生活をしていく事にあがいているところ
で終わっている。コ狂いで借金癖があったぞ
躾と称した暴力もすごかった
俺は物心ついたときに両親が離婚していて母親
子供は親を選べない
どんな親のもとに生まれてくるかで人生の大部分が決まる察だって
、税務署の職員だって歴史的に下賤の仕事だよ
汚い事に当たらなければならないという意味において。発達障害つか軽度知的障害なんだなと実感する
物事を学ぶのが難しい、覚えられない考えられない次に活かせない
せめて芸術関係のように社会で活かせる才能が欲しいのに世の中才能ある健常者で溢れかえってる
一度も人生で輝くこともなく底辺として生きるのが辛すぎる
まだ自分を発達と認めたくない。
自分で損する分は、自分が認めないんだから自己責任
(障害ゆえに損してるという自覚がないから、今 探している最中)だけど、
「周囲に迷惑だから発達を認めてカウンセリングを受けるべき」なんだよね。
定型の老人は、社会の迷惑の立場になっても「お互いさま」と言ってもらえるのにね。
最近諦めの境地で、このまま生保と作業所でのんびり暮らし
た方がいいのかな…て気がしてる。
能力ないから貧乏な人生だけどストレスフリーな生活で生きていくしかない。俺もストレスフリーで生きたいな 何にもしたくない
楽しむ事ですらそれが面倒ならしたくないので電車で1時間以上かけて誰かのライブ行ったり遊園地行ったりって事も無いし
家にいるから彼女も友達もいないしね 家族でどこか出かけるって時はついていくけどねカ
ウンセリングで「自分が普通じゃない事が辛い」って言ったら、
カウンセラーが「アナタにとって普通とは何ですか?」と聞かれた。
私たちを普通と区別したのはアンタ達、定型じゃん?定型と発達と区別して、その向こう側に追いやられて、
脳みそが欠陥だと言われてたんだよ?辛いと感じるのが、ヒトというものだよ
住むとこからして躓く。
聴覚過敏のせいか壁ドンやられるとめっちゃ神経が高ぶる。
騒音問題、嫌がらせとかは対処も出来そうにない。

504優しい名無しさん2018/09/17(月) 01:24:40.04
以前lessした喪ののだが捕手速報でぐるぐったのだが雉間田では
過ぎたMiomioが身長で発表した同棲哀川症の青酸カリ性が無いという発言が話題になっているゆうだ。
しかし捕手の尾や文の安倍惣利は四則がいないゆうだが問題にならぬいのであるうか。
差ピ尾でぐるるしたのだがわかるなかった。
鹿し哀哭謝の方や熱湯浴や日本脳炎懐疑の誨淫が小作りに励めば日本の人工水戸肛門もたちどぅこるに魁傑するぬではなかるうか
半丹治である部佐世は木造しないで072をしているぬであるうか。
収監菌妖微でぐるぐったのどが分かる無かった。
いずれにしろこのゆうな古都ヒカルについて下血缶ヰ瑠に投書してしまいたいと小間生。
これから出遭い系らーめんば〜に行って頻昆痔っ血調査をして信実を知りたいと小間生。
まだまだ燃す決毛ラーメンバーガーの触手中毒事件などよく分からぬい事があるーとは思うがヌコヌコ童画や2ちょんねる改め誤嚥性肺炎ちょんねりるやヤマザキデイリーストアー

505優しい名無しさん2018/09/17(月) 01:25:10.25
鬱時は夢を見てしまうな
楽しい夢だと続きが見たくて二度寝してしまう
恐ろしい夢だと汗びっしょり気分最悪でベッドから出る気力湧かない
ていうか、生きてるのが一番面倒くさい
今は自死できる状況じゃないので、ゴールまであと12年
なげええええ 死体を無理やり動かしてるみたいだ
あと12年も続くのか自分は幼稚園のころから親含む他人に媚びへつらってきて大学に進学して一人暮らしになって自分の意識っていうか
好きなものとか自分がどういう人間なのか分からないようになったボサボサの長髪の方が落ち着く
無精髭生えてる方が落ち着く服はボロボロの方が落ち着く肌は脂でギットギトの方が落ち着く
ずっと自分はずぼらでものぐさな人間以下のクズ的な何かだと思ってた
自分の下半身の始末ができないんだよね。容器に出して放置
大なんて積み上がってて臭いし不衛生なのわかってるのに片付けようって思えない
部屋の中、虫だらけで気持ち悪いのに、どうでもいいとも思ってる
お風呂も歯磨きも前にいつしたか覚えてない
服も布団ももうない。ゴミ出しに行かなきゃって思ってるのに出せない
でも好きな人ができた。自分を変えたい。ごまかしきれない。嫌われたくない
会社ではやるけど、家ではお腹空いても食べない、洗濯出来ないし
風呂入れない、汚部屋で布団の上にひたすら転がってるだけ。
風呂入らないと会社行けないから入らないとって思うほど入れない。
仕事に支障がで出だした。明日は会社で吊るし上げだ。ほとほと疲れた。
風呂さえ入れない自分はなんて駄目な奴なんだって自分を責めまくる。
ずっと人間以下のクズって毎日言われて
性欲睡眠欲食欲ほぼ全部ありませんめちゃくちゃ寒くて手が震えだしたか
お腹空いても欲しくないこのまま消え去ればいいのにと願いながら。
生命維持の為に少し寝たり食べてるだけ虫歯も沢山で歯医者に行く気力もない
片付けも風呂もどうでもいい 一週間入らないの余裕
無気力すぎて死にたいと考える事すら面倒くさい
仕事をしても物欲ないのでお金貯まるしそうすると出たくなる気持ちが抑えられなくなるでも出してくれな
い葛藤に悩みあの時は本当に気が狂いそうで家に帰らず遊び歩いてた
こんな気分の日は夜更かししたいけど
明日の朝きっと後悔するだろうから
おとなしく寝ることにするよ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています