cali≠gari 213
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
持ってる方に質問です
無印の会場限定のヘルニアとヘルニア1はなにか違うんですか? 禿がボーカルのままだとせいぜい今頃犬神とかアーポ界隈くらいの規模でやってる未来しか見えないな…
今のcali≠gariもそれらに毛が生えたくらいの動員かも知れんが単発なら一応デカイとこで出来るし >>14
リンチ聴かせたらLUNA SEA?て言われたよw 石井がTwitterでオリジナルラブ(田島)をフォローしてるの意外だわ
野宮さんもフォローしてるし
ピチカートが好きなのか? ブルーフィルムとか
睡蓮と向日葵とかヘルニアとか
コンセプトアルバムは名盤だね
コンセプトアルバムをもっと出してほしい
憧憬、睡蓮と向日葵とか
さよなら、スターダストなんかよりも哀愁あるし
全然こっちのほうが好き
むしろさよならスターダストの魅力がまったくわからん ヘルニアは名盤なのか…?
あと哀愁系の曲が多いcali≠gariの中で憧憬〜がなんで
さよならスターダストと比べられるかわからんけど方向性が全然違うよな
そんなにレギュラーで演奏される曲でもないし >>21
電気も
まりん、瀧、卓球をそれぞれフォローしてるね ヘルニアリリースで収録曲連続披露した川崎のライブはヒエッヒエだったな
これからもルサンチマンと夢遊病以外封印していいぞ マジクソだったなヘルニア
弱すぎ
金だけ相変わらずボッタけどな ヘルニアがパンフのオマケでついてきた時はネタ曲くらいの認識で受け入れたけど
まさかそれでコンセプトアルバム作ったのには開いた口が塞がらなかったな…ルサンチマンと夢遊病は好きだけど CoM2って1バンド1.5時間もあるのか
それともライブは1時間でインターバルが40分くらいある?
>>38
更新特典じゃね こないだのLOFTの2部の石井、なんか目線おかしかったね 狂人日記
さよなら、スターダスト
淫美まるでカオスな
キル
狂眩
キセキニイル
群ら咲き
暗い日曜日
このなかで良い曲あげて 続、冷たい雨って
配布バージョンのとこの雨に撃たれての再録盤があるけど
やっぱり誠がいた頃の配布版の方が良いの? 再録は誠ざいた時代のほうが評価されてるからでしょ 歌もアレンジも
おばさん ペーヲタって地縛霊か何かなの?何でまだガリスレに居んの? 結局「ボーカルがブサイクだと売れない」は本当だと思う?サンボマスターとかは売れたけど…… [294268809]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1626252352/ 売れたの基準がどこに合わせるかにもよるが
シーンの立役者としては成功はしてる いやいや楽曲もオリジナリティ弱い後釜ばっかじゃんw
ほんとにされてんの?リスペクトとか。無理があるなあ
有名って誰ら? 15 予告版のインタビューで
桜井:別にたいした理由はないですよ。昔、石井さんがヴォーカルで入った時に
『再教育』っていう再録ベストアルバムを作ったんですけど、『再・再教育』って
いうわけにもいかないし。そこからもう20年ぐらい経ってるんで、
ここらで一発、お色直しというか。「せんちめんたる」とか「グッド・バイ」とか、
録り直したい曲はいっぱいありますね。アレンジを極端に変えるんじゃなくて、
できるだけ原曲に忠実に、今やってるウチらのバージョンでっていうのが大事なんですよ。
もしかしたらせんちめんたるとかグッドバイも再録でるのかもねえ 打ち込みドラムはやめてくれよなあと上領叩いた誘蛾灯も出してくれ 脳核テロルが封印されたのってやっぱ中西が叩けないから? ブルーフィルム 20周年リマスター盤今日届いたけど
帯が包装フィルムのノリにくっついて
おりがみ並のぺらぺらだから薄く0.1mmくらいはがれた…最悪。
まあ1回取り込むだけだから、いいんだけど。
パッケージがどーのこーのこだわる抜かしてるわりにしょぼいし全然こだわってねーじゃん
価格が高いだけだし こだわってるって割に表記揺れとかあるからガッカリする パケは再教育が至高
丸リングだからCD棚に並べられないけど 特殊なのはまあいいけどサイズ感だけは一般的なレベルに収めて欲しい
死せる青春は最悪 死せる青春、トレーの爪が硬すぎてディスク割れるかってくらい取り外すのに力がいる >>112
和田アキ子方式でいくんや
グーで割るんや 石井がソフトバレエの影響かなりうけてるから
カリガリも哀愁感かなり減った 禿は素行や頭おかしいおじさんだけど
曲の歌詞にたいして感情表現があるから素晴らしいんだよ
まっすぐなんだよ 歌い方が。
冷たい雨とか とくに。 とか言ってるほとんどの人が音源しか聞いたことがないという事実 あたりめーじゃん
そんな時代からライブいってる連中なんて
40こえた老害ばあさんだろう 禿の歌は、ちゃんと気持ち込めて狂ったり優しく純粋に歌ったりしてて菓子で言えば大納言。
ちゃんとした砂糖と小豆の味なの。石井秀仁の歌は、綺麗にお手本みたいにうまいんだけど自然な感じじゃなくて味気ないんだよね。ようは人工甘味料みたいな歌い方。人工甘味料と本物の味で混ぜて歌ってる。 >>130
今でも好きなのが前提だけどこれは認めざるを得ない今はヘナヘナ 2011〜2014くらいは本当ライブでの歌の満足度はすごかった アルバムだと13辺りが最高潮だったと思う
11辺りの頃は謎ビブラートがキツい時期だった 劣化するボーカルが多い中良くやってると思うけどな。 何回も何回も再録ばっかしてつまらないな
前みたいにアレンジとか別物に再構築するならいいけど
ただの再録はつまらない
冷たい雨なんて何種類あるんだよ
冷たい雨 禿バージョン
冷たい雨 再教育
冷たい雨 グッドバイ
冷たい雨 この雨に撃たれて 再教育とグッドバイはその通りだと思うが
ボーカル変わってたり15年ぐらい間空いてるから別に良いと思うけど
いろんな考え方の人いるな 再録ばっかって言うけどこれだけ長くやってて楽曲のリリースペース落ちないのって結構凄いことだと思うけどなあ 影響受けてるバンドがジキルとかソフトバレエとかアイデア無尽蔵系だからってのもあるんだろうな ブルーフィルム ポルノ版
ポストカード 石井さんだった 禿児さんがボーカルやるなら
ライブ代7000千円払ってもいい
一度でいいから見てみたい 再録するなら
変に加工されておかしくなってる
通り魔の季節とかにしてくれ ガキの頃はピュアだったので第2改訂の通り魔の季節に収録されてるのは本物のライブテイクで歓声も実際のものだと思い込んでた 再録するならアレンジしろだとか、アレンジしたらしたで原曲壊すなだとか好き勝手言い放題だな 禿名曲集
1.スカトロ
2.人間ポンプ
3.夜行列車
4.ハクセイ
5.歪んだ鏡
6.カラス
7.はにかみ屋の僕
8.月夜の遊歩道
9.弱虫毛虫
10.ソープランド
11.ピアッシングニードル
12.幼児体型仔猫
こうやって1枚のアルバムとして並べてみると濃くて良いアルバムだったんだろう。 カリガリ丸パクリみたいなバンドのなんちゃらグラマァていたな
ふと思い出した
今も活動してるのだろうかw ハゲは歌詞もよかったな。
キチガイときもきも不細工ってこと以外は完璧だったな。曲もかけるし。。
ただし…狂いすぎた。
キチガイ過ぎるのが悔やまれる https://youtube.com/watch?v=XEVdW4lVqmw
久しぶりに見たが酷いな
ラジカセの奴wwww
ボーカルのリズム感が絶望的な揺れ >>150
それでいいんですよ
石井さんはめちゃくちゃ努力家で、
だけどそれを周りに見せないと言う美学があって、皆はそこが好きなんだと思います。
禿児はありのままで生きるダメ人間で、
だけどその退廃的な生き様が皆は好きだったんだと思います。
デブだし、自分が駄目なのは全て周りのせいにするクソダメ人間だし、
やるバンドやるバンドすぐ逃げ出すし
だけどやっぱり何かほっとけないんですよね。
青さんに対してごめんなさいする勇気さえあれば
スゲーいいものが見れると思ってるのですが ヴィデオなんちゃらはアレだけどハッキンはツッコミどころ満載すぎて許した
ヴィデオなんちゃら復活したらしいけど明らかに需要が感じられない >>168
回線落ちを指摘しただけだろ
そんな短気じゃ世の中やってけないぞ。 1人で保守してます!って言ってすごいねー偉いねーってなると思ったのかな?
本当にスタッフ減ったんだなとしか 桜井青
@ao_sakurai
これバクチクなの!?
eastern youthのコードをめっちゃ研究してる時に作った曲だから寧ろバクチクコードはどこにも、、、
#カリガリンピック
#空も笑ってる
午後8:36 · 2021年8月8日
だよな〜もろイースタンじゃん >>179
>これドラム中西じゃない?富安徹?
そうだよ! 石井がアニメ実況オタクかのように大部分コメ欄に張り付いてたの驚いた >>182
思った
おかげでコメント欄も活気があって良かった 中西もういいから他の人にして欲しい
サポートしてくれた人の中だとHAZEさんが一番よかった ファンクラブ入ると
こんな特典レア曲聴けるわよ〜なーんて言ってるけど
去年・今年やら今回の動画見て見て好きになったファンは
ファンクラブ入ったってきけねーじゃん
ライブ定番曲の淫美とかカラス原曲の人気曲の群ら咲きとか。 FCは更新特典だから今入っても特典もらえるの一年後だな
更新特典じゃなくて年度ごとの特典にしておけばよかったのにね HAZEはWWWで見たけどタメないタイプで見事にハマってたな個人的には 【STUDIO COAST閉館のお知らせ】 この度STUDIO COASTは定期借地契約満了に伴い2022年1月をもちまして閉館致します。
ショックだわ
Zepp東京もなくなるしな 名前がユーセンになってから一度も行けないまま
カリガリだとトゥワー2009「END OF そろそろ」でも行った記憶
Zepp東京は、カリガリ再結成1発目のライブ! >>194
去年の9月ね
ブリッツ最後の日はTBSのお笑いの日で生放送に使われてた カリガリはもうCOASTでなんてやれないから関係ないじゃん さすがにコーストはツアーファイナルくらいならやれるぞ
コースト行ったことないでしょ 中野サンプラザも豊洲PITも埋められなかったしなー
野音がちょうどいいよ
また解散の文字をチラつかせて新曲にタイアップ打って入場特典にアルバム1枚つけるくらいして1席空けにすれば武道館でもやれるかもしれないが 中野より野音のがキャパ1000くらい多いし
豊洲も野音とほぼ同じキャパで椅子席エリアも作ってたから
野音のほうがキャパ多いぞ
埋まらないなら会場のレンタル費面では
野音が一番優しそうだけど >>201
認識違いしてたわ、野音ってそんなキャパあったのか
毎回3000も入ってるように見えなかった >>202
前回やったときは埋まらなかったから花道作った ちょっと質問ですが
この雨に撃たれて
の再録の続、冷たい雨と冷たい雨のやつ
続、冷たい雨〜冷たい雨は
トラック2〜トラック3をつなげただけ?
つなげたバージョンをさらに別に録って歌ってるわけじゃないよね なんだかんだ野音はこのバンドに限っては特需動員あるからな ex Plastic Treeは19時過ぎから。
よろしくですぅ
8月14日(土)spaceZero
出演/Rose'n'Ciel/子でびる隊変態支店/あとみJAPAN
前売り\2500 当日\3000
配信チケット \2000
OPEN / 17:50 START /18:20
配信チケット↓
https://twitcasting.tv/spacezero_022/shopcart/87551
必ず備考欄にお目当てのアーティストPlastic Treeをご記入くださいませ 野音3100
豊洲3100
Zepp東京2700
Zeppダイバーシティ2500
新木場2400
中野サンプラザ2200
リキッド1000
ロフト550 感覚的にはそう変わらなくなってきた感じしたんだけどなー
まだムックが強いか じゃあなんで売れてないの?今w
数少ない信者から高額な値段でいろいろ売ってバランス取ってるのがモロ見えだよねw カリガリオリンピックのyou tubeとかのセトリ会議生配信
180人しか見てなかったね。 新奇テキストをセトリに入れてってリクエストした人がいて
青さんが石井さんに直談判してくださいなんていってたけど
なんか事情があってやれないのかね? 上でキャパ3000が埋まる埋まらないって話してたけど無料のYouTube配信でも3000ギリ超えたくらいじゃなかったっけ 土曜の夕方の作業BGMとして最適な配信だったわ
ニウニウやってのニウ兄がまたいたのはうけたな >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは利用しないように!
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は自殺に追い込む集団ストーカー ネット工作員
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
集団ストーカーの極悪なネット工作
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1628659576/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
【東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことume_rock(本名:木村正敏)は集団ストーカー 】
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
詳細は専用スレでウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hfkddk
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 延々リツイートされてる決定のお知らせを見る度にアルバムやツアーの詳細キタ!って騙されてしまう
CDが20日発売で初日が23日だっけ?
もっと聴き込む時間あればいいのに 大抵のアルバムツアーの序盤はぽかーんだからいつものことや サブスクもっと解禁してくれや せめて14だけでも頼む!!!!!!!!!!!!! 15の詳細出せよ
なんだよLIVEばっかの詳細は。 補足版のことか?
8cmというか予告版の限りなく〜と同じ仕様らしいけど
あれパソコンで再生できないってクレーム来まくったっていってたけど懲りずにやるのか アルバムの詳細はまだかいのう
せめて予約くらいさせてくれてもいいのに しせるとか
ブルーフィルムとか
限定版またうるんだな。
相当売れなかったんだな。
配布音源含め売り方や聞かせ方が
汚いから誰も買わない え、ミナじゃん
37564円ならミナゴロシだけど、、、
大丈夫? もう一ヶ月後に出るのに
なにやってんだかね。
補足がさきにでるとか。 そらこのバンドのファンも直撃世代は更年期に苦しむ時期だろうからな アルバムしれっと延期すなw
でもビクターから出すのは偉い。配信で買えるだろうし 配信で一応ツアー開始までにはリリースされるのか…これますますCDが売れなくなる気がしてならないな
前のツアーでツアーと共に新曲作りつつ楽曲を育てていくみたいに言ってたのに結局新曲聴けなかったし何をやってたんだ 配布だとか
再録だとか限定でくだらねーことばっかやって
アルバムも出し遅れてほんと終わってるな。何もかも。 たった10曲で既出曲抜いたら
新曲6曲だけだろうが。
ネタがなくて納期遅れの
更新特典CDに回すために15から抜いたんだな。 この雨に撃たれても今のアレンジで入れるって言ってた気がする、予告版は全部入れるのかな、今までの傾向だと一曲くらい外れる気がするけど まぁずっとできてないって言ってたもんね
ジャケットとかそっち系の生産が間に合わず音源だけツアーがあるし配信か。最悪じゃんw せめて
CD+CDで再録CDでも1〜3曲つけてほしかったな。
それだったらDVDの方じゃないほう買ってたわ
DIRなんてシングルとアルバムに再構築つけてるからな。 でもDIRはカップリングに新曲あまりないやん
再録やアコースティックとかのバージョン違いならいいけどライブ音源だけのことあるやん カリガリの特典DVDはしょうもないことが多いんだよな 憧憬狂信盤のDVDひどかったな
20分くらいダラダラしゃべってるだけのDVD付けて6000円 そう考えると
11じゃない
ブルーフィルムの特典DVDはかなりマシだったな 無駄にBlu-rayで酷いのあったよね13だったかな しかも
15の通常版 3800円税抜って高すぎだろ
半分既出曲で一部先行配信もされるんだろ?
ふざけてるな。こんなバカな売り方して、音楽が売れないだとか稼ぐだか何だとか抜かしてるのか。
売れる売れない以前の根本的な問題があるぞ。
ファン確保とファン離れなんとかしないとますます売れなくなるぞ。 高いならまだしも発売前から補足版って
出来損ない売りますよって言ってるようなもんだよな なんか最初は補足版は
青の曲の紫陽花がなんちゃらって曲だったらしいけど
出来が良いんでそれを15に入れて
15に入れる予定だった
村井さん曲の激ヤバの危ない曲を補足版に入れる事にしたっていってた。
どっちも15に入れて 更新CDに依存でも入れてだしたらよかったんじゃないの。 >>297
もうずっとじゃんこいつらw
生活するには少ない信者から巻き上げるしかないんだからどうしても高くなる法則。 こういう欲張りでがめつく図々しく強欲な人は
経営には向かないな。
売り方とか客の集め方とか全然わかってない そういうのは音源以外のファングッズでやってください YouTubeの配信で今のCDの単価は安すぎるむしろあげるべきって考えを言ってた気がする
狙ってやってるし傾向は変えないだろう どうせ閉じコンだしこういう売れないバンドに関しては値段あげてもいいとおもうわ >>311
関わってる人間の人件費等々考えれば安すぎるって考えは昔からあってそうなんだろうが、10曲5千や1万のアルバムにそこまで商品価値見出せるか?と考えると「客減らすの覚悟してるんだよね?」と遠い問いをしたくなる >>313
実費よりアートとしての考え方って流れだった
覚悟は知らんけどファンが増える気はしないね >>311
そういうの見ると売り手と買い手の意見はずっと合流する事はないんだろうなあと思う 正直ブルーフィルムの初回くらいの凝ったアートワークなら3800円でも出せる、cali≠gariはジャケットのアートワーク込みで価値を感じてる
ただメジャー流通だしそんな凝ったことはしないしできないんだろうな ブルーフィルムの1st2ndまとめたやつのレコードジャケットとか15の予告の透明のやつとか、凝ってはいるけどそういうテンプレに当てはめた仕様じゃなく
再教育とかブルーフィルム1stとか第6みたいなパッケージや歌詞カードを1からデザインしましたみたいな仕様のやつがほしい あの時期の装丁は衝撃的だったな
メジャー行った途端ショボくなってすげえ残念だった
特に第7実験室の初回 第7もそれまでと比べてガッカリはしたけど一番は8の初回の「お腹が冷えない腹巻きブックケース」とかいう
ただのスリーブケースついた仕様が滑ってるし冷えないどころか寒いしショボかったな
レコード会社の人が勝手につけた名前らしいし復活後に青さんも愚痴ってたけど 青さんMac終了のお知らせ
もう年内にアルバム出るかわからんなこれ 最近だとヘルニアはジャケ買いじゃなくて装丁買いした まーた嘘だろ 倉庫の雨漏りとかよくもまあタイミングよく毎回起こるよ よくまあ発売が近づくと
トラブルが起きるね。
0のレア音源も紛失とかしてたし。。。 大事なデータなら普通別の場所にバックアップ置いとかない? そのためのタイムマシンもおかしくなっちゃったんでしょ >>323
よく知らないけど発売1ヶ月前にレコーディングやグッズの入稿終わってないのって普通なの?
いつも作業ギリギリでトラブル起きて焦ってる様に見える データはあったみたいじゃん
今回もめでたしめでたし >>319
あの時代はまだCDも売れたし金かけれたんじゃね?音楽業界そのものが 結局15の曲何曲かは未発売のままツアー始まるんか? ツアー一部二部全く違うものにするみたいに言ってるけど結局8割くらいセトリ被りそう ラノベなんて探してないでアルバム完成させようよ青さん… >>247
そういう意味でツアー序盤は外れなんだよなぁ 今回の更新CDの15補足版は2曲らしいね
2曲外すために
納期が遅れたのか。
それでアルバム10曲のみで
既出曲、4〜5曲。
なんだかなあ ww
変にこだわり仕様したおかげで
補足版が読み込めない騒ぎが起きてるw
しかも純正のappleの8000円くらいの再生プレイヤー買えばいいって進めてるw
windowsはあきらめてくれっていってる 15補足版の救済措置あるのか配信かツアーグッズ通販の購入特典かな CD読み込めないとか最早拘りですむ問題じゃない
青さんガイジすぎる クレームは穏やかに、メールの相手も人間ですってめっちゃくちゃ悪い言い回しだよな
不親切なの理解しているならダウンロードコードとか付けりゃいいのに 15も4・5曲、既出曲で2曲は完成できなかった更新CDに回して、曲数を減らして納期も遅れて10曲のみ未発表曲のまだと実質5曲で、3800円。
売る気無いんだか、ファン離れ誘ってるんだかバカなんだかわからんな。
普通に12曲で売れよ CDジャケのデザインTシャツ出したらいいんじゃね(鼻ホジ) 配布音源
焼いて出品で同価格が回してるな。
昔でいったら友達にCDやカセットテープを
回し貸ししてるようなもんだな >>365
いやいやいや
それダメなやつ
青さんとかに通報しなきゃ駄目だよ ニッポン金返せ音頭とか、小池都知事大好きネトウヨの青さんらしくないタイトルだね 今の汚い売り方嫌いだからメルカリ流れるの大歓迎
寧ろつべに流してほしいくらい >>373
そうだね。それをファン同士で回してる感じ。
金額差はメルカリで10%と梱包198円引いた1000円くらいの金額差かな 客室入るよりは安い
チケットなら一般でも余裕で取れるし なんでそんな配布物欲しがるかよくわかんない
みんなのお布施でメンバーは港区に住めるんだぜ 良いところに住めてるのは良い曲とライブで還元できる証拠です >>382
もともと凄い上手い訳でもないしあんなもんかと コバルトとか腐った魚みたいな歌い方のやつは好き、空も笑ってるみたいながなってるヤツはちょっと… リズム感と音感あるからあまりそのあたりは外しはしないけど自分の声質にあってない歌い方しようとするから変になっちゃうんだよな、勿体無い そこらへんの無名バンドのボーカルよりは歌上手いわバリエーションもあるし 自分の声質にあってない歌い方は分かるわ
がなるのはあってない >>389
あれは上手いとか下手とかいう曲じゃないだろ。。
戸川純のオマージュかと思っている 空も笑ってるはeastern youthだろ
4のインタビューでも言ってた そらも笑ってるはイースタンユースで間違いないよ
イースタンユースのコード進行をかなり勉強して作ったって。
戸川純要素なくね?w また13の時みたいに伏せ字にして曲名なぞなぞ作ってよ
ガキの遊びレベルの寒さだけどあればそれなりに楽しめるし アルバム「15」が11月24日(水)にビクターエンタテインメントより発売決定!(ジャケット、収録内容などの詳細は後日発表)
また、CDリリースに先駆けて、10月20日(水)に先行配信も決定。(配信楽曲後日発表)
何も決まってないやんけ!ww 流石に新曲5曲じゃ少なさすぎるし、予告版から2曲くらい削られそう それなら
15 予告版 レモン盤 再販してほしいな 予告楽曲のアルバム収録有無
第5予告
×さそり座の女
○せんちめんたる
○月夜の遊歩道
第6予告
○マス現象
○アイノカワキ
○-187-
×空想カニバル
第7予告
○マグロ
×かじか
×鮪 >>406
その役割は依存の再録なんじゃないのか。 二ヶ月に一曲くらいのペースで過去の配布音源を一曲ずつ順にサブスクに入れたら多少は収入になるだろうからそういうのやったらいいのに
そのペースだとせっかくそのためにFC入ったとかライブ行ったのにって人も今更感出てるだろうし
あと再教育とかザビとかもう再販する気のない音源とかもサブスクに流したらいいのにな 音楽性は別にアップデートしなくてもいいけどビジネスモデルや社会人としての有り様はアップデートしていけよ馬鹿野郎
少なくとも物の売り方に関しては更にその上あるでしょどころじゃなくその下がないんだよ馬鹿野郎 青ちゃんがハード・ゲイだってことは
気にならないの? >>418
いまだに5chなんてやってるお前が言うなよ >>426
反論が意味不明過ぎるんだが同じ言語を使う別の動物か?w 青さん見ていたら
配布音源まとめてリリースしてください
後追いのファンなので
青さんの嫌っている転売屋から購入するしかありません
助けてください。
私もLIVE定番の
淫美、まるでカオスな
さよなら、スターダスト
を聴いて盛り上がりたいです。
一般販売お願いします! CD刷るのはお金がかかる割に売れないだろうからBandcampにでも上げてほしいな 淫美はDLコードついてたカード売ってたし
さよならスターダストは3のアレンジ盤聴いてねで終わりそう 一瞬でも商業に流通したのはオリジナルだと続冷たい雨だけか?
ヤヤヤ→12(アレンジ)
キセキニイル→残響(スタジオライブ)
スターダスト→4(ジャズアレンジ) スパルタローカルズ(HINTO)の新グッズがカリガリのグッズにしか見えない件 >>441
その曲なんか他に似てる曲あるな…とcali≠gari周り思い出してたらムックの夢死って曲だったわ
https://youtu.be/sNnaielz-rk iTunesで全部配信してくれればいいのに
MUCCの配布シングルみたいに ムックって
ほんとダメになったよな
なんていうか
どこからしさがある核がしっかりしてると
多少路線変わっても 売れてたり続いてたりするけど
ムックは方向性がガラリと変わりすぎて迷走しすぎて
バンド名がムックってある意味がないくらいころころ変えすぎて落ち目になった
メンバーも抜けちゃったし。
まだカリガリは密室っぽい曲とかカリガリらしさがあるから救われてるよ。 >>452
ろくに聞いてないのはお前w
聴いてる人間からすれば ポンコツ具合がよくわかる カリガリは何やってもまあカリガリだしみたいな感じがあるからズルいわ
ヘルニアのアルバムとかどう考えてもハズレだったのに
ムックに対してはみんな厳しいなあと思う ムックは聴いてるとこっちも氏にたくなるような歌詞とダークな曲調に魅力を感じてたから自分にとっての最後の作品は朽木の塔だったわ 私はムックが暗くなりすぎてムリになったから鵬翼以降の方が聞きやすい。一時期クラブミュージックに影響受けてた頃のはあんまり好きじゃないけど そうだけど、ほしい。FC更新とかいっぱいある探してるやつ 幅があるって言われるBUCK TICKと迷走と言われるムックの違いはなんだろ 色んなジャンルに手を出したとしてそれが様になってるかどうか
cali≠gariもジャズやブルース、石井色のニューウェーブもやれる意味では幅があると思う BUCK-TICKはSix/Nineに代表されるように作品として完成度高い物を出し続けてるからな ムック初期は世界観やコンセプトみたいなものがガチガチに固まってそれが受け入れられてたけどそれが継続できなかった
BTは音楽性の変化はあれど軸となる世界観やコンセプトはあまり変わってない
cali≠gariはもともととっ散らかってるのが面白がられていたって感じかな だってBUCK-TICKは
幅広いジャンルと闇や悪魔やダークをテーマに
ビートな曲やダンス・ハードロック・ダークさもありつつずっと維持してる。
カリガリも青さんの哀愁メルヘンと
さらに石井のピコピコが加わり
幅広くなった。
ムックは一時期、重いサウンド捨てたからな。
それでファン離れが加速して
壊れたリビングとか悪とか昔っぽいことまたやろうとしたけど
離れたファンは戻ってこず
中途半端状態 バクチクは変わらないとか維持とか言うと聞こえはいいけどもうずっとマンネリじゃない?
歌詞はテンプレだし
そのマンネリがいいって人が多いのかもしれないけど ムックがここまで言われる理由ってなんつーかV系ファンの好まないチャラい方向に行ったからってだけな気がする cali≠gariより売れてるバンドへの難癖要る? こと創作面の話については売上ヒエラルキー関係ないと思うの
ラルクやルナシーが全然売れてないDEAD ENDから影響受けてるのしかり そうすかそれで余裕の他バンド説教とは優雅な状況ですね ムックはパワハラ野郎が自分の才能枯れてるのに気付かないで仕切ってるからな
そのせいで遂にドラムに逃げられたし カリガリって化粧してなかったらどこのジャンルに入れられてたんだろう NWだV系だ何だって言われて結局V系にカテゴライズされてそう 青さんまだレコーディング中かよ…年内に発売できるのかこれ
50にもなって時間も約束も守れないとか終わってるな 配布とか会場限定とか
売り方からして
色々終わってるよ 出来た曲からさみだれ式に配信していけよ
そういうやり方が性に合ってるだろ、出来るかは知らんけど 本来のアルバム発売日に用意できたのは作りかけの曲一曲だけとか…完全にファンなめてる サブスクに新曲配信されとるぞ
曲はそんなに良くないけどベースがカッコいい 音は悪いし
何いってんだかよくわからん曲やな
悪くはないが。 チンコーチンコーキラーキラー
ってコーラスが気になる 既出曲
1.一つのメルヘン
2.腐ったレモン
3.ケセ
4.鐘鳴器
5.そして誰もいなくなった
あと5曲か
5曲で3800円 耳コピしてみた
「一つのメルヘン」
この世に訪れ 春が
散り 夏が止まった
秋忘れ また冬が
言わされたら臭し
終いに射抜いた
お休み
あと 語らわずとも
君がいて
中々に突き刺さる
倒れてもお休み
傾いた視界を正し
玉光る 夜無し子で
続く版画に漕ぎ出す
口にしない 闇光
どうにか空を飛ぶように
言った「モークボ」
鍵物 手招く
瞬く星が揺れているだけ
奇行 jこう 迷彩
タワー まだ ワイら
奇行 実行 キラキラ光る
羽が立っても雨が降っても
アワーワンダーあなたは
寝ても覚めても痛い
ただ最後は一つの
メルヘンウィ 誰のためも
駆け込めたる
豆 明後日
その先の
花光る 目の見えない
望みまでもない昨日と
巡り来る明日を待つ筋書き
頭弱いし
玉光る 夜無し子で
続く版画に漕ぎ出す
口にしない ありかたに
縮れ言葉を借りて >>490
普通に最初からサブスクで無料で聴けんだから
買った人なんていないだろ
馬鹿は情弱のお前 こんな既出させたなら
15の通常にまた再録音源とか
未発表曲とか配布詰め合わせとかしたり初回にエロチカ2020とか15のライブ映像つけないと他アーティストはみんなしてるし、
うれないだろうな。
ただでさえ一枚アルバムに対して
二枚組分の値段だし。 LIVEとそのあとで
アルバム詳細発表かね
こんな高い値段なんだから
くだらない特典DVDじゃなくてきちんとした仕様にしてほしいわ
あとボーナストラックつけるとかさ
再録でもなんだっていいけど。 >>500
高い高い文句言いながら買う気満々なの草
カリガリのファンはツンデレだらけやなwww 今日の配信、1,2曲ってどうせ15以外の曲か既出曲なんだろ
もう騙されないぞ 15の曲ライブで聴いたけど新曲どれも今までで一番V系って印象だったわ 一つのメルヘン合わせて新曲が7曲ってことは、予告版は2曲くらいしか入らないのかも カリリオン以外は外すの勿体ない感があるけどどうだろう 予告外す以前に
15の曲にすら入らない曲もありそう 昨日のセトリ
1.ケセ→予告版
2.新曲
3.新曲
4新曲
5.新曲
6.鐘鳴器→予告版
7そして誰もいなくなった→予告版
8あい・らぶ・ゆー→補足版
9ニッポン金返せ音頭→補足版
10腐ったレモン→予告版
11新曲
12この雨に撃たれて→15に入る予定?
13一つのメルヘン→15
14新曲
15は一応全10曲予定 アルバム13曲+補足版2曲で15(曲)になるってこと?
それならアルバム延期になったのもなんとなく分かるけど 昨日のライブでビクターの都合で演奏してるのに曲のタイトルすら発表してはいけないって話してたから今回ばかりはメジャー都合のややこしい契約が絡んで延期してそう いや青さんの仕事の出来なさをビクターのせいにしてるだけでしょ Amazonとかだと10曲予定になったままだけど変わったの? 自分の読解力の無さに涙が出てくる
リンチって
いじめてた友達が死んで、
それを悔やんでるって歌詞なのね
全然理解出来てなかった 逆にそれ以外の解釈が考えられないから別の解釈きかせてほしい 部屋の隅で人形遊び
戦争ごっこ
あれ、20歳になっても高いとこから落ちた君が見えなくなった
やっとわかった
全部俺が飛ばした紙飛行機は落ちた飛行機だったんだ ケセ
鐘鳴器
アップグレード版良いな
こりゃますます 15 予告版が値崩れしてしまう 12
13は特典が不評だったようで良心版にした。
14は0のために狂信盤
さて15はどっちにしようかな。
15は良心版とやらが今回ないからな アルバム出る前にカリリヨンに飽きてしまった…
cali≠gariにしては壮大で飛び道具的に面白いけどライブで毎回やるような曲って感じではないな アルバム半分以上無料配信しちゃうのか
サブスク嫌いの青さんらしからぬ…どうしたw 若いドラマーいいじゃんジャストでスネアの音にハリがあってスタイリッシュにまとまってる感じ DVD如きで2000円アップするなら3曲じゃなくて10曲くらいは入れてくれ 予告版のみで15未収録曲があるなんて
憶測がでて
4000円とか6000円くらいプレミアついてたけど
予告より良い音になるし
全部入るなら 依存以外価値なくなったから
値崩れするな バージョン違いになったら余計に値崩れしないだろ
予告版も配信があればいいけど 文句言うやつも多い反面再録に目がないガリスト多い(割に予約して買ったりてしない)から依存一曲の価値はそこそこ強いと思うよ >>531
予告より
先行配信の方が良いから
それはない
シャバランダと暗中も
シングルは変だったから 若いだけで価値がある
中西は石井の後ろにいるには見た目がヤバすぎる じゃあcali≠gariのメンバー全員より若い裕二のほうが価値あるな 15
【収録曲】
[CD] ※初回限定盤・通常盤共通
01. 一つのメルヘン
02. ハイ!
03. 嗚呼劇的
04. ケセ
05. 裂け目の眼
06. 腐った檸檬
07. ニンフォマニアック
08. 鐘鳴器
09. 100年の終わりかけ
10. この雨に撃たれて -死すれども冠を捨てず篇-
11. そして誰もいなくなった
12. 四畳半漂流記
13. 光と影 -His Master’s Voice-
[DVD] ※初回限定盤のみ収録
「PV撮影直前様々な申請と認可の壁に阻まれすべて白紙となり怒りに燃える担当が広過ぎるスタジオを調達しここで何とかしてくれと云う為別段驚きもせず何とかするキャリアの貫禄の違いを見せつけるスタジオセッションDVD」
01.ケセ
02.嗚呼劇的
03.四畳半漂流記 DVD
値段のわりにこれだけってのが悲しいね
相当凝ったパッケージじゃないと
アルバム延期より批判がくるぞ
ブルーフィルム 再録版のやつなんて
配信LIVEといえど全部入ってたし
Amazonの投げ売りで1680円で購入した人なんかは
この落差になんとも言えない気持ちになるだろう >>542
タワーだと
14 [ミュージックカード+写真集]<グラフ盤>と12<良心盤>が半額になってるしな
ゴートなんか90パーオフだし
90はひどすぎる 今回の新曲だけじゃなく、10〜13もYouTubeで無料公開しちゃってるのか、気付かなかった >>547
DREAMON DREAMER [CD+DVD]が198円
SLIP ON THE PUMPSが132円 今まで
会場限定やファンクラブ更新特典とか
アコギなやり方してきたツケだよ
それだけファンがいなくなったってこと >>551
残念、両方持ってた
アルバム300円になったら買お 別にFC限定の特典はええやんけ、入ってても何も更新特典なんかくれないとこワンサカあるんやぞ サブスクでハイレゾあるいはロスレス配信される時代にもうCDは音源としての存在価値ないわ >>565
Apple Musicのアーティストへの支払い額は、1再生あたり「0.01円」
https://iphone-mania.jp/news-321634/ 2〜3年くらいまえ青さんインストで、サブスクはほんとに米津とかくらい聴かれないと入らないからやれないっていってたなぁ 聴かれるようになれよなあ?じゃあw
しょせん未だに信者の数百人にクソ割高でCD売ってやっていく商法しかできないっていう
いつか終わるなー CDなりレコードなりフィジカルはそっち方面でちゃんと力入れて作ってコアなファンに買わせて、どっちにしろ買わない層にはサブスクで聞いてもらうってのが理想なんじゃないの
サブスク出さないCDは通常盤でも微妙に高い初回盤は収録内容的にお得感がないとかもうどうしたいのよって話じゃん 電気グルーヴみたいにメンバー逮捕された瞬間曲消されたり、アーティストか事務所都合で曲が消えて聴けなくなることもあるから本当に聴きたいアーティストのCDはもう予備で持ってるみたいなところがある 実験室時代くらいのクオリティだったらアルバムに一万円だしてもいいんだけど あの頃のカリガリはもういない 12久々に聴いたらなんか良かったわ
曲順は納得いかんけど 15は、通常版はボーナストラックディスクつけて
未発表曲や再録やバージョン違いを
2〜3曲入れて
狂信盤はLIVE映像を8〜10曲入れて
ようやくその値段だな。
いや狂信盤を5曲くらいボーナストラックディスクつけたら。
でもいいか。 紫陽花と暮らす
2021,new.rain song
は限定ソングか インターネットそのものが崩壊する可能性もあるからリアル媒体最強説 そう、世界中で60〜80年代シティポップが流行り出した関係で急激にレコードが売れ始めてるらしい。 CDはもはや過去の物となり売れない時代、かといってサブスクで儲けが出せる程の人気はない
だからCDを売り続けるしかない
辛いなぁー仕方がないが時代に淘汰される側のバンドだ MDって感じになりつつあるよねCD
よく持った方だわCD だからってCD1枚や2枚買っても著作者に入る額なんてチロルチョコくらいのもんでしょ
音楽を売るっていうビジネス自体がもう破綻しかけてるよ 古い音源は中古市場賑わしてるだけでアーティストにお金入らないんだろうからそこに関してはサブスクしたほうが微々たる金額でも入っていいんではないかな サブスクだって著作料的なのは微々たるものなんでしょ
これからはネットの投げ銭的なやつが主流になると思うわ メジャーでCD出しても二束三文、広告宣伝費に金をかけてもらえるほど若手でも大御所でもない、って考えたら
どう考えてもインディーズで活動してFC限定で凝ったパッケージの限定版CDと流通版の普通のパッケージのCDとか出してるほうが利益率高そうだし性に合いそう
なんでメジャーで出すんだろ ――Kellyさんから見て、なぜCDが売れなくなったと思いますか?
K:誰もがCDを出せるようになってしまったのは大きいでしょう。CDはもっと価値があって、誰もが出せるものではなかったはずなんですよ。正直、巷には「こんなクオリティでいいの?」と首をひねりたくなるようなCDがたくさん転がっています。
楽曲の質を上げようという流れではなくて、とにかくリリースしようという流れになってしまっているんです。
誰でもCDを出せる世の中になったのなら、プレス屋はCDをどんどん出してほしいわけだから商売をしていくわけですよね。そして、全国流通させますよって言葉に乗って若い子たちがササッとCDを作り、それを流通に乗せていくわけですよ。
CDを作ることも流通に乗せることも悪いことではありません。でもプロモーションの意味を考えてほしいです。流通に乗せて全国で買えるという事実に満足してしまってはなんの意味もない。
これってライブハウスも似たような状況なんです。僕が若いころはライブハウスにはオーディションがあって、誰もが出演できる場所ではありませんでした。オーディションに受かるために必死練習して、お客を呼んだりして頑張ったんです。
でもいまは違います。誰もが出演できます。CDが売れないいまでもライブハウスがやっていけるのは、バンドのおかげなんです。バンドから出演料というノルマを課すというビジネスになってしまっているんです。
――ライブハウスは確かに、行ってみたらお客がいなくてガラガラだったとか、フロアにいるのが客かと思ったら実は全員出演者だったなんてこともありますよね。
K:CDが売れない理由を挙げるのは他にもいくらでもあります。それこそインターネットやスマホの普及とか、YouTubeとか。だけど制作側の価値観、こだわりが薄れてきてしまっているのが一番の問題です。時代のせいにして軽く流れてしまう人が増えてしまっているのでしょうね。
そこはもっと真剣に考えて、音楽に関わる人たちがしっかりとやっていかないといけないことです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_mixi201502_kelly-simonz-1/ カリガリはファン離れの原因は
・高すぎるCD
・既存ファンしか聞けない限定CD
・サブスク嫌いと言いつつサブスク解禁
・ヤフオクやメルカリの転売嫌いと言いつつ限定曲出しすぎて溢れかえる メルカリでDVD付き写真集破格なんだけど買うべき? そんなんあったっけ?と思ったけど解体の時に出たやつか、顔ファンでもない限り要らんと思う >>593
どうなんだろね
レア音源持ってるんだぜーって気持ちがファンをつなぎとめてるものかも知れないし 腐ったレモン
そして誰もいなくなった
サブスク解禁
やめて・・・15予告版の価値が下がる・・・・ サブスクいいね
なんか
既出曲聴いてたら
予告版を4000円とか5000円で買わずに済んだわ・
15の狂信盤を買って投資したくなってきた。 そして誰もいなくなったは予告版のほうが好みだなぁ
かりりよんは断然アルバム版のほうがいい 初恋中毒のうぉうぉうぉうぉーうぉうぉーうぉうぉって幻覚アレルギーのカメレオンブルースからパクったん? ここでカリガリ叩いてる人達
おすすめのバンド教えろ >>613
そうだねよく気づいたね。
すごいすごい。 サブスク配信されてるのにアルバム買う障害者いるのか cali≠gari含めて数バンドくらいしか追ってないし
流行りの曲聴きたいならようつべでいいしでサブスク使う利点がほぼ無いんだよな
ただでさえ限定音源だらけだからサブスク代が無駄 と思ったけどムックとかなんとか坂48みたいなアイドルとか
収録曲違いのCD乱発するタイプのグループが好きなら意外とサブスクの方がコスパよかったりするのかな ムックは
ほとんどサブスクで出してるね
・インディーズのDEMO TAPE
・会場限定カバーアルバム
・家路2020
・娼婦2020
以外はほとんどのデモテとかも出してる。 ベイホール地味に遠いんだよな
ぶっちゃけ高崎クラブフリーズの方が早く着くまである 最近マグロから入って第7実験室買いました。
皆さんのオススメありますか? >>622
14
この雨に撃たれて(夕立盤)に入ってる10のリマスタ版 12と13だけ良心版なんだよなあ
狂信盤に買い直そうかな。 8 キャッチーさが少なく聞く人を選ぶがシングル曲や一部キャッチーな曲ある。
10 実験的でキャッチーな感じが少なく聴く人を選ぶ作品
11・12・13 キャッチーで聴きやすい曲が多い
14 キャッチーさが少なく聞く人を選ぶ作品 最近、改めて聴くとめちゃくちゃ8良い
また鈴木慶一にプロデュースしてもらいたい 鈴木慶一あれ名前だけのプロデュースで麻雀教える以外ほとんど何もしてないぞ 石井曲好きのバイブルは間違いなく13
青さん曲はどのアルバムも満遍なくって感じ 最近ねっとりした歌い方だから、もう少しサラッと歌ってくれ石井 14って8とか10みたいに石井色路線だな。
てか14のドラムうるさくて耳障り。
誠の音なら良かったわ。
15は試聴聞いた感じ14ほどうるさくなくて良い感じかな。 第7は万遍なく聴けるけど第6は石井曲が今更感あるし8はシンセ技術が過渡期って感じがして古く感じる 10は石井色とカリガリの融合が完成されつつあり実験的アルバムの
最終段階って感じで10-Rebuild-でようやく成功したものになったね。
そのあとの11〜13がうまくキャッチーな曲とか元々あったカリガリらしさが出てきたりして
良くなった。
14は行き過ぎてて難しい感じ。
8に関してはまだ未完成でいまいちだからアルバム丸ごとリメイクしてほしいね
再構築アルバムの「2」とか8の曲が凄く良かったから
誠がいた頃に8をまるごと作り直してほしかったな。 10〜13好き
14はあまりライブも好きじゃ無かった
情景もすごい好きだ >>638書き込んだあと共感と同意の嵐で埋め尽くされると期待したらイマイチと言われるとは思わなんだ
ロミオ、色悪、ファニソン、落花(、一切)のラインナップは最強だろ
マッキーナ、ハラショー、猿、シャナナとキラーチューンの揃った10も良いが サブスク使って他の盤聴くようになったらカリガリの薄っぺらさに気づいてもうたやん cali≠gariからのランダム再生の方向がV系に偏った場合とエレクトロ系に偏った場合による >>654
石井が最近の若者の音楽性の高さに負けたと言ってたな 憧憬は第7以前のカリガリの
奇形メルヘンらしさを感じたな 15は
11〜13って感じだな。
カリガリらしいV系とPOP全開ってかんじ
石井曲もお得意の聴きやすいPOPになってる。
14のようなクセが強く実験的ではないね。 来年はメジャー20周年、再来年は活動休止から20周年でまたしばらく企画立てて動きそうだからここで一旦の総決算感はありそう 15試聴した感じ
14よりはメジャー向けで聴きやすいように作られてるね。
へー来年20周年なんだ。
なんかベストとかだすのかな? 結成の周年、メジャーの周年、活休からの周年、復活の周年、
2,3年置きに何かしらあるよね >>663
再録ベストを出したいみたいな事を言ってたから出しそう
ビクターから出たらアツいんだけどな 再教育みたいなベスト出してほしいけど反転4とか0の禁色みたいなライブでやらんアレンジはいらん 再録ベストなんてだしたら
依存のために高値で15予告とか
マグロとか高値で買った人が馬鹿みたいじゃないか 高値で買うやつは普通に馬鹿みたいではなく馬鹿だけどさておきそのあたりの曲外して復活後の曲で固めてほしい 四畳半漂流記は時期的にもクリスマスっぽい曲なのかな
それとも颯爽たる未来圏みたいなタイトル詐欺なのかな 第7は特に黒歴史曲もないし丸ごと再録しそうではある ハイカラは再録より第七の方が良い
ああいう曲がまた聴きたい 第7実験室でまだ再録してない曲
まほらばぶる〜す
黒い球体
きりきりまいむ
あんち苦笑
ロゼオモンド倶楽部
東京病
ロゼオモンドと東京病はそのうち再録出しそうだけど、他はまぁなくてもいいかな 球体は石井的に黒歴史認定してそう
コミックソングだしな
新奇テキストを頑としてライブでやらんのは謎だが >>429
亀だけど15予告版の音源とトレードしてくれるなら両方送るよ ア. イ.ノ.カ.ワ.キのサビのメロディは綺麗で泣きで素晴らしすぎる!
今日を明日で〜片付けて〜♪ >>667
マグロって高値だったんですか?
家で眠ってますが ただの再録アルバムじゃつまらないな
1〜4みたいにおもしろアレンジしてくれないと。
たとえばLUNA SEAが
1stアルバムを今のLUNA SEAで再録したみたいに
声も良くなって演奏技術も良くなって良い音に進化してるならいいけど
村井さん以外何も変わり映えしないだろう。 反転1は石井があからさまにやる気なくてシャウトサボらずちゃんと歌ってるスタジオセッションの方が良いという本末転倒なことになってたからせめてクソバカゴミゲロだけでも再録してほしい 反転2もスタジオセッションのほうがかっこいい
楽器の音にも迫力があるしその行方、徒に想うのライブアレンジもすき Spotifyが東京・渋谷のライブホール・O-EAST、O-WEST、O-Crest、O-nestとネーミングライツ契約を締結。
12月1日より各施設の名称はSpotify O-EAST、Spotify O-WEST、Spotify O-Crest、Spotify O-nestとなる。
SHIBUYA O-EAST、SHIBUYA O-WEST、SHIBUYA O-nest、SHIBUYA O-Crestの4会場で、今後は「SHIBUYA」に代わり「TSUTAYA」が付いたのが2013年か?
時代の流れを感じるな 良かったけど音でかくてギターあんまり聞こえなかった 石井はピコピコデジタルサウンドのわけのわからない
コンピュータソングもあるかと思えば
舌先みたいな上質なPOPSも作れる
かと思えば
とある仮想と
みたいな怪しい曲も作れる。
よくをいえばマスとかアイノカワキ・わずらい・落花
みたいな哀愁のある曲もたまにある。
ピコピコソングより哀愁ソングや怪しい曲をもっと聴きたい。 この新しいサポートドラマーの人、まえなんかバンドやってた人なの?
調べてもなんも出てこないからやっぱりホモなのかな
中西さんは青さんにふられちゃったの? サポートとはいえ数年居たのにキャラも音もずっと浮いてたからそろそろ中西さんじゃなく別の人がいい 覚せい剤ジムで働き始めたムックの元ドラマーでいいじゃんか
サポートじゃなくて加入でもいい 15配信されてるのしか
聞いてないが
めっちゃいい感じ
8と14よりは、良いな。 >>706
わざわざ引退を撤回したミュージシャンなんて星の数ほどいる
休止とかより引退からの復活のほうがインパクトあるしね
最近だと不祥事とかやらかした人が反省アピールから早期復帰するための常套手段にもなってる ムックからカリガリに移動しても旨味無さそうだしなぁ サポート加入したての中西もやたら冷たく当てられてた印象あるけどな、ライブMCとかで やっぱ良い物を作ると
買いたいと思うね。
15は狂信盤買っても良いくらい
試聴が良い感じで所有したい気持ちになる。
だから配布限定とか会場限定とかじゃなく
ちゃんとまとめて販売しろ! >>693
真面目にやってればいい曲作れるのにな
ピコピコはいらんわ AmazonでブルーフィルムRevival盤安くなってるな 自分は6実験室で初めてアルバムかって知って、第6がいいな、、 なんでV系バンドのスレって日本語が怪しいやつが多いんだろ
外国人のファンががんばって書き込んでるのかな >>729
1600円くらいで先月くらいに買ったので底値ではないです 元々持ってたやつを
2401円で売って
Amazonで1716円で買い直したわ いいものは
金出してちゃんと
てにとって置きたくなるものよ。
売上不安に感じて
限定や一部配布みたいなせこいことしないでほしいね 100年の終わりかけ、最後にあんたに逢えたら〜が来ると思ったんだけどな 青さんよくサブスク認めたなあ。
いや、折れたのか? カリガリのアルバムで
全曲通してこんな良いと思ったのは初めてかも 捨て曲がない、うっかり金返せ音頭とかあいらヴゆーとか入れてたらバランス崩壊するとこだったな… いつか花は咲くだろうみたいなパンチ効いたメロディアスな曲が無くて全体的に弱いかなあって印象 四畳半漂流記聴いててなんとなくグルグル映畫館を思い出したわ
いい曲だよ 四畳半はアルバムの中でもハイライトにあたるカリガリらしいいい曲 >>758
駄曲ではないけど金返せは奇形メルヘン的な流れを汲んだ曲っぽいから入る隙がない
あいらヴゆーは石井が唄ったらわからんけど青ボーカル曲はお呼びでない感じ もういいかい?もういいよ。100万200万の端金でなに作れって言うんですか? アルバムバージョンは格好いいけどライブだとボーッとしてて気づいたら終わってる 雨シリーズで期待した割には…って感じだったけどアルバムに入ってシリーズとか考えなかったらかっこいい そりゃ絶賛されて然るべき出来だからな
ほんといいアルバム作ってくれたよ 青さんサブスクサブスク連呼して、内心キレてない?w 補足版みたいな桜井色カリガリ色の強い曲を省いてるのがいい方向に作用してるね
最後の曲まじいいなあ ビクターに絶対入れろって締め間際で言われたのが光と影なのかな
His master's voiceだし 音の良さと盤やケースの質でメジャーの恩恵を感じるわ 予告盤初めて聴いた時は何とも思わなかったのに今聴くと音こもりまくってて目を白黒させてしまった
ここまで変わるものなの? 15の予告版の価値が下がるからやめろ
依存〜の再録以外にも全曲入らないって噂が流れた時
ヤフオクやメルカリで一時期4000〜5000円で落札されてたんだぞ
再録のみ単体なら1〜2000円の価値に下がっちゃうだろう >>783
音質でだいぶ変わるね。
14とか環境でもっと良くなったのかな 14はミックスやらを確か宅録レベルでやって後悔してるって15yearsのパンフで言ってたはず
確かに抜けが悪くてモコモコしてるわ 音質についてだけど
いつもはエンジニアに丸投げしてるのを
今回は色々指示したとGBブログで言ってたよ
成果が出てるね この雨に打たれてこのバージョンの方がいいな 石井さんの歌い方がナチュラルで良い 後半の100年の終わりかけくらいから
聞きやすいサビのカリガリっぽい
曲で畳み掛けてくるけど
前半のキャッチーなサビが多いわけでもない楽曲陣もまったく飽きないな。 捨て曲がゼロのアルバムだね すごいわ
密度が半端ない 前半5曲目くらいまでの曲たちは
はっきりとしたサビを強めに
作ってるわけでもないのに
スルメで飽きず
メロディに特化して作り込まれてるね。 前作は捨て曲多かったよね
拝啓BGM、飛燕騒曲、動くな死ね、月白
10曲中4曲捨て曲 【盛土】山梨・北杜市 危険な無許可“盛り土”で、警察が肥料製造販売会社を家宅捜索 [ちりとり★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638496088/
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 個人的には拝啓BGMや月白なんて捨て曲どころか良い曲だと思うな
前作もなんだかんだ良いアルバムだったけど
今作の方が作り込みが凄い
本気出した感 動くな死ねは最初は地味だなとは思ったけど14繰り返し聴いてるうちに上位で好きな曲になったし
飛燕騒曲はアルバム曲としてはともかくライブで-187-と繋がるアレンジが好きだわ
月白は箸休め 動くな死ねと拝啓BGMが14でいちばん好きだわ
このへん捨て曲って言ってる人はたぶん1〜2回しか聴いてないだろ 14はあの曲数で
時間が短すぎてあっさりスッキリしすぎてる。 14は元々VAPから発売予定だったのが頓挫して急遽密室になったから予算や期間も無かっただろうし
0も本来VAPから発売だったのを発売しないで14の特典にしたりしたし
音楽とは関係ないところで色々あったから
音質や曲数については仕方ないと思ってる 動くな死ねは中野のライブのイントロBGMがやたら格好良かった記憶がある 14は
比較的駄作に近い方だけど
数曲と死は眠りを散歩するがすき
なんか最初のところが
ラルクの永遠とか
ムックのアカっぽい。
あと他のなんか 死は眠りのイントロはイエモンのLovers On Backstreetに激似だな 14の話はもういいだろ
14は諸事情もあって完成度に賛否ありって事だ
一方15はキャリア史上でも屈指の傑作
売れて次もメジャーから出してほしいね 逆に俺は14がいちばんすきなんだよなぁ
13の後半とか15の前半とか首をひねりたくなるような曲がなんこかあるけど14は飛燕くらいしか飛ばさないし サビ繰り返さずに抑えてるからアルバム繰り返し聴きたくなる 12並に素晴らしい
12はキャッチーなメロディとサビが強く出てたけど
12ほどはなく
今回は曲順の前半は抑えて後半に爆発させてきてる。
かといって抑えてるから悪いというんじゃなくて
サウンドの作りこみで面白くてまったく飽きない作りで素晴らしい だから
Spotifyの無料やyou tubeで聴いてたけど
15のCD買ったわ。
Spotifyの無料は160kbpsだからな
CD買って320kbpsで圧縮しても
全然そっちの方が音良いだろう。
やはり良いものは買いたくなる。 無料乞食がたかだかCD買ったくらいで大仰な書き方だな
まるでガラケーで書き込んでるみたいな蘊蓄のないレビューもキモいし 今作CD買ってどの曲も出来が良くてだいたい好きなんだけどボーカルのミックスが悪くて少し聴き取りづらいのは気のせい?
一つのメルヘンとか石井さんの声が軽くディストーションかけてるモコモコした感じがしていい曲なのにすごくもったいない 好みはそれぞれとはいえ12と15は並ばんな…
12はやたらゲストが豪華だけど誠が抜けた穴を埋めようと四苦八苦してる感じがある。
未来圏とフィラメントは好きだけど全体的に肩透かしだった。 12は曲の方をドラマーの性質に合わせちゃってるみたいでなんか統一感ないんだよな
かといって曲単位で見てもなんかパッとしないのが多い
あとトゥナイトゥナイヤヤヤのガッカリ感が当時すごい印象に残ってる
とある仮想とは大好きだけどね ヤヤヤの完成版が聴ける!と思いきや謎のリミックスだったのはマジでガッカリした
なんであんなことしたのか謎すぎる 12は
颯爽たる未来圏っていうタイトルのセンスが大好き
最初青さんの曲かと思ったけど、石井POPで最高。
わるいやつら
颯爽たる未来圏
セックスと嘘
とある仮想と
フィラメントは良いね
トゥナイトゥナイ ヤヤヤは
配布かLIVE DVDの特典についてたやつのほうがいいね
最後の2曲の青さん節の哀愁ソングも
いまいちだったね。
なんでもかんでも青さんの哀愁ソングが良いってわけでもないってのが
12で分かった。 さよならだけがみたいな曲で〆るアルバムが久々に欲しいな >>821
11くらいから哀愁な曲は
最後の締めの前の曲に持ってきてる
最後の締めはバラードっぽ暗く落ち着いた曲が多いね
11の東京〜とか
13の深夜〜とか
14の死は眠りを〜とか。
そう考えると12は多い方か。 cali≠gariのアルバムって後半青曲でそういう感じの流れがデフォみたいなところある気がするが
バラードからの哀愁系のポップスかその逆かのどっちかの流れって感じ 青さんのブルース曲苦手ならガリストとしてやっていくのきついでしょ
あと評判悪いけど自分は12のヤヤヤ好きだよって白石さんに届けたい 12の最後の2曲いまいちとかいったけど
久々聞いたら普通に良かったわ
撤回する。 良いサポートドラムに恵まれたけどメンバー脱退してパワーが増したバンドは珍しい
メリーのStripはお察しものだったけど来年のムックの新譜はどうなるんやろな 個人的にはcali≠gariは奇数のアルバムが良アルバム >>825
ヤヤヤに関しては同意上領ドラムが拝めるのもポイント高い 個人的には13が未だにピンと来ない再録とコメント目当てでツアーも一番行ったんだが まあどうあがいても第5実験室が最高のアルバムなんですけどね 禿時代は聴きすぎてぜんぶ飽きた
もうプレーヤーにも入れてないわ 懐古厨はいらないよ。文句ばかりで金も落とさないし。 本当だよ
ハゲから聴いてる人はそれなりの年だから金落としてると思うわ 再結成からでもコンスタントに追い掛けてるなら100万以上注ぎ込んでる人はザラだろうな
狂信席とか幹部席とかは今でこそだしな 高い15買ったんで
憧憬みたいにあとから狂信盤やら完全版やら
でないことを祈る。 補足盤の2曲足してリミックスして完全盤として出すかもな 15はメジャーから出してるしそうなると楽曲も管理されてるだろうしそんな好き勝手いじって金にならんもん作れんやろ 15も
尼とかで
2000円や3000円になったりして 12と13の狂信盤って投げ売りされてたが
評判悪いんか? 特に悪くもないだろ
つうかたかがCDくらいほんの少額の割引待たずに買えよ 少額なのに売れてないって悲しいからあんまり感情的にものを言わない方がいいよ >>849
タワレコは激安にされがちだからなカリガリ関連 CD業界が急激に縮小していった時期だから
プレスし過ぎたんだろ どうでもいいよ
どこでいくら安いとかさ
スレに書くくらい気にしてるバンドなのに
いつ安くなるのかわからないのを何ヵ月も待つとかなんだそれ 働けよ
それかサブスクで我慢しろ ケチるなら今はサブスクで聞いて投げ売りになってから買うのが吉 CDだってライブだって売り上げ下がりまくってるんだから単価上げまくらないとやってられない そんなに安いCDほしいならフリマアプリでも探してろよ ママが僕をすてて〜の新録って良い感じ?
そういえば
淫美の再録とかもう手に入らないんかあ
ただいまも再録するなんて話もあったけどどうなったんだろ イントロのギターが厚みがあってベースも全編ブリブリで良いす >>861
補足版の音源くれればメールで送ってやるよ そういえば
3500円で会員になれば
補足盤もらえるんだよな
今年だけ入ろうかな >>861
ドラムが打ち込みで残念な出来
群ら咲きは打ち込みでも出来が良かったんだが へー配布音源って持ってないけどやっぱり
普通のスタジオ音源よりも劣ってるのかな?
配布をそのままベストで出せないなら
配布で出した今までのを
淫美もムラサキも
打ち込みじゃなくてきちんと叩いた生音で取り直して出してほしいね >>864
補足版って金返せとかあいらぶゆ―のこと? 補足版もちゃんとスタジオ音源で録音して
ほんとに15の世界観の都合上漏れた曲であれば
買いたいと思うが
あきらかなボツ曲や未完成段階だったり
デモと変わらないくらいの録音環境の音源だったら躊躇するな。
キルとかキセキニイルみたいな。 キルは酷かったね
補足版はデモ音源よりは全然良いけど、ドラムは打ち込みだね 配布は、だいたい打ち込みが多く
DEMOって感じの未発表曲多いからね。
良い曲もあるから
狂眩
淫美まるでカオスな
さよなら、スターダスト
暗い日曜日
ムラサキ
とかは、ちゃんとスタジオでよい環境で演奏して再録という形で
出したらいいと思うね。
なんかの記念盤。ベストとかにして。 配布を売れっていう意図ではないんだけどベストあってもいいよなあ
復活後だけでも膨大な曲数あるんだし
いつか忘れたけど数年前にベスト発売するって情報出たけど結局中止になったよね 3500円で会員になったやつがフリマアプリで補足版を投げ売るまでがテンプレ 今回の会報のメンバーインタビューなかなかぶっちゃけてて普通に面白い 研次郎、スタッフが愚図で不満持ってたんだな
この時代にMV作らないのはあり得ない、低予算だろうがしっかりとした物は作れる、ちゃんと一つメルヘンという名曲を使って売り出せ、と
ビジネス的にはその通りだと思うが実態はいかに そーゆーのやるにも予算が無いとダメなんだろう
青さんが15も売上ノルマがあるって言ってたし、売上たたないとプロモーションにお金使って貰えない
VAPのときも13売れなくてプロモーションできませんって言われてインディーズで14出すことになったんだし 15の特典DVDがただのスタジオライブなんだけどやたらかっこいいんだよなぁ
MVもあんな感じのシンプルでいいから作れないものかね スタジオライブは全曲とまではいかなくともせめて5〜6曲は欲しかったなぁ
3曲であの値段はちょっと割高に感じる 「#」以降の良曲って何?
昔の焼き直し以外で。石井のセンスは枯れてないと思うけど桜井のセンスが枯れて感じる フィラメント、あの人はもう来ない、さよならだけが人生さの流れが好きなんだけど、意外と人気なくて残念 8期の青曲ならいつか花は咲くだろうかな
セックスと嘘やアレガパラダイスは曲は良いけどパロ過ぎるからなあ 動くな死ね甦れが好きだけど、あれは原曲研二郎なんだよね デリヘルガール〜なんて最高
今回の15収録曲がいいのも言わずもがな
そもそも枯れたように思わないな
逆によくまぁ書き続けられるわという感じ わるいやつらとかトイレでGOとかそっち系の能力が枯れて
年相応の哀愁のあるポップスやバラードが良くなってると思う >>893
シャッフルで聴いててこれ捨て曲やなあっての最近あったけど忘れた
思い出したら書くわ >>896
ライブで盛り上がる用なだけで良いと思えんけど。
深さがないわ。浅いなお前 デリヘルはチェッカーズオマージュっぽくて青さんらしさがあって好きだわ >>899
なんでそんな無駄に攻撃的なんだ
具体的に何が浅くて何が深いのかを主観でしか説明できてない時点であんさんは思慮が浅いな
単純に自分の考えてることをしっかり言語化できないだけの人なのかもしれないけど >>903
捨て曲とか良いとか深い浅いみたいな語彙しかない頭お子様だから相手にしない方が吉 >>903
全くそれ 正しい
こういう主観でしか考えられない人は見ていて恥ずかしい
みんなそれぞれ好きな曲があって楽しんでる
それをいちいち否定して嫌な気持ちにさせるとかほんと低脳 いつか花は〜は青節なのはわかるんだけどサビが開けすぎてて哀愁失踪系で唯一受け付けない曲かも
近年だと薫風、デリヘル、四畳半が好き全くの主観ですが コンビナート〜死は眠りを散歩するの順に聴くのが好きなんだけど、聴いてて死にたくなってくる 15は四畳半がアルバムの流れぶち壊してるなって思ったけど、もしこの曲なかったら暗すぎるっていうか救いがなさすぎるからやっぱ大事だわ
この雨に撃たれて〜そして誰もいなくなった〜親友も亡くなり浅い付き合いやビジネス関係の人間も離れ孤独を深め、
最後の光と影で伴侶も子も無くひとりで死んでいくホモが色んな意味で「普通になりたかった」って悔やみながら幼少時代を回顧して死を迎えるって構成は史上最大に暗い
ホモじゃなくても辛くなってくる 親族や親友や知人の死が14やこの雨に撃たれての構想のもとになったのは周知だけど
そこから更にハッテンして、こうして自分の名前を呼んでくれる人がいなくなっていく
ホモだから結婚もしないし子どももできない、孤独に死んでいくんだろうなって悲観しながら書いた曲らしいよ
His master's voice自体が蓄音機から流れてくる亡くなった飼い主の声を聴くワンちゃんだし、
「もう(こっち来ても)いいよ」はあの世の親しい人たちからの声的なニュアンスなのかなって 12あたりから死生観の強い歌詞増えたよね
他のバンドでもそうだけど、歳重ねると家族や親しい人の死に直面することも増えるし、そうなっていくのかもね ここの人たちてっきり捻くれすぎて逆張りで毎回新譜を貶してるのかと思ってたら15の評判が良すぎてマジで長い間良い作品作ってなかっただけなんだな…となった
個人的には12、13も好きだけど15は群を抜いて8期作品の中で良い 適当に2、3回きいたけど別に良い感じせんけどなぁ
いつものいまいちなメロディばっかの曲じゃん いつもいまいちと感じてて適当に聴いてるならcali≠gari興味にないんじゃ?聴くだけ時間とCDで買ってたらお金の無駄よ >>915
00年代の2ch全体にとりあえず否定するのがカッコイイみたいな文化があったでしょ
音楽系の板は基本的にガキ多いし音楽の知識も教養もないけど通ぶりたいカッコつけたいっていう思春期の願望が出やすいんだよ
自分の意見に具体的な理由付けはできないけど精神的なマウンティングがしたいから、なにかと比較するわけでもなくただ否定する 14の中野サンプラザのDVDってもう手に入らないのかな
オクやメルカリにも全く出てない >>922
ありがとう
憧憬の六本木以来ライブ行ってない出戻りだけど、久々に行くかな 青は結婚してたことあるぞ 何を勝手な妄想でペラペラと喋ってんだ? 497 名前:ねっち(*´・ω・)<んー ◆0O1x.HSSbo [] 投稿日:2017/04/12(水) 19:48:43.07 ID:e5b49GpW0
真面目にその辺の素人女と仲良くなる方法が分からない
今時道を聞くだけでも「嫌です」って速足で逃げられるのに
507 名前:ねっち(*´・ω・)<んー ◆0O1x.HSSbo [] 投稿日:2017/04/12(水) 22:58:07.00 ID:e5b49GpW0
>>501
アニメイトで前を歩いてる人に万札見せて「これ落としましたよ?」って声掛けたり色々してるよ
普通察して受け取ってレストランでも行くと思うんだが全くダメ
542 名前:ねっち(*´・ω・)<んー ◆0O1x.HSSbo [] 投稿日:2017/04/12(水) 23:24:50.57 ID:e5b49GpW0
見た目とかは心の底では認めたくないけどト−ク力だけは本当にないのを痛感する
568 名前:ねっち(*´・ω・)<んー ◆0O1x.HSSbo [] 投稿日:2017/04/12(水) 23:51:25.77 ID:e5b49GpW0
ゲイにも持てないから人間としてダメなんだろうな
ハッテン場の募集中のお腹とか触っても払いのけられるもん 犬そのものの歌かは知らんけどそれになぞらえた曲ってのはタイトルだけでわかる ビクターのトレードマークの蓄音機と犬の絵画の名前が His master's voice
でも歌詞の内容はほぼ実体験みたいね 蓄音機で亡くなった飼い主の声を聴くワンちゃん
飼い主=自分の名前を呼んでくれる人 その喪失
それを友人や家族の死に擬えてるんだと思うよ 久々に≠聴いてるけど、新奇テキストもクロニックダンスもいい曲だな
なんでライブでやらないんだろ クロニックダンスは青さんが歌詞が恥ずかしいからとかで拒否反応起こしてなかったっけ、ベストイレブン前後のインタビューだったと思うが
新奇テキストやらない理由は石井以外知る由もないのでは せんちめんたるとか禁色とか君が咲く山とかこの曲絶対やりたくないって言ってる曲、しょっちゅう普通にやってるからどれが本当にやりたくないのかわからんけどクロニックダンスだけはマジでやらんのよな
まだゴシックなヴィジュアル系のコンセプトでやってた頃のlab.っぽくて名曲なのに 杏里を意識して書いた詞ってクロニックダンスだっけ? そういや赤い夜って結局照明が赤いだけだったの?なんかえらい実験的であることを推してたが 結局 15補足版もらうための入会やめた
1曲はどんちゃん騒ぎのうるさい曲と
青さんボーカルの曲と聴いて躊躇した 補足版目当てで入会したけど価値はなかった作りは面白いけど
でも会報が中々良いのでまあ許せるかな たぶん みんなが想像しているより
クオリティ低いから不安なら入会しなくても平気だよ もへもへをRTとか脳みその劣化がとどまる事を知らないね… 当時
4000円以上してた
続、冷たい雨
狂人日記とかも
今や500円か。 変動はあるに決まってるじゃん
どんな商品でもそう
何言ってんの 新品がタワレコとか正規の流通で安く投げ売られてるとかなら問題だけど転売価格に固執するのテンバイヤーくらいでしょ ディファ有明の再録オヤスミナサイと0はまだ高値取引される てか転売されるくらいならFCでもいいから正規価格で売れよって思う 会費払えば必ず貰えるCDで毎回騒ぐのがよくわからん
騒ぐぐらいバンドや音源に執着するなら3420円くらい払えるだろうに
地方住みや予定も合わない人にとって東京公演限定の配布は文句いわれても仕方ないがfc入ったらもらえるぶんには入れよとしか考えられない 好きになったタイミングがあって入るタイミングもそれぞれだから入る前の手に入らない配布等あるでしょ?
会場配布もそう。どうしても行けない地方の人とかいるじゃん。そういう話。 ファンクラブの配布音源なんて
ほとんど自宅撮りでDEMO音源みたいなもんだからなぁ
ちゃんとした音源なんてトレーションデモンスくらいまででしょお
さよならスターダストくらいまでか 誰も彼もがずっと追いかけてる人ばかりじゃないしな
キセキニイルも淫美みたいにニュウverほしい >>970
そんな事言ったら過去音源なんてほぼ廃盤じゃないの? cali≠gariの曲なんて全部 この曲の元ネタなんでしょう?クイズみたいなもんなのになにを今更
とくに青さんのはアニソンインスパイア系の曲めっちゃ多いし
最近のだとマシンガンララバイとかいつか花は咲くだろうとか3の君と僕とかすごくわかりやすい 2・3・4拍子をベースにしてる応援歌的な王道進行ってだけなのでは?
それはともかく初めて聴いたけどあたんしんちのこの曲はそれはそれでいいな、歳とると何故かこういうのが刺さる 四畳半のギターはちょっとルナシーのdeja-vuっぽいなって思う >>976
ベイシティローラーズのサタデーナイトだな セックスと嘘ってプリンスのI Would Die 4 Uとあとなんだっけ? 497 名前:ねっち(*´・ω・)<んー ◆0O1x.HSSbo [] 投稿日:2017/04/12(水) 19:48:43.07 ID:e5b49GpW0
真面目にその辺の素人女と仲良くなる方法が分からない
今時道を聞くだけでも「嫌です」って速足で逃げられるのに
507 名前:ねっち(*´・ω・)<んー ◆0O1x.HSSbo [] 投稿日:2017/04/12(水) 22:58:07.00 ID:e5b49GpW0
>>501
アニメイトで前を歩いてる人に万札見せて「これ落としましたよ?」って声掛けたり色々してるよ
普通察して受け取ってレストランでも行くと思うんだが全くダメ
542 名前:ねっち(*´・ω・)<んー ◆0O1x.HSSbo [] 投稿日:2017/04/12(水) 23:24:50.57 ID:e5b49GpW0
見た目とかは心の底では認めたくないけどト−ク力だけは本当にないのを痛感する
568 名前:ねっち(*´・ω・)<んー ◆0O1x.HSSbo [] 投稿日:2017/04/12(水) 23:51:25.77 ID:e5b49GpW0
ゲイにも持てないから人間としてダメなんだろうな
ハッテン場の募集中のお腹とか触っても払いのけられるもん 頑なにワッチョイ付けない意味がわからん
そんなにみなまんおばさんは匿名でいたいのか >>981
いやラモーンズのロックンロールレディオだろうがよ… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 192日 23時間 5分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。