X

【消えていく】AA作成に疲れたら雑談するスレ22【保管庫】
0026( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/20(水) 16:33:45.98ID:hDJftt3I0
今のAA板の現状だとワッチョイ不要かもだけど
全盛期の荒らしやら騙りやらが多かった時代なら必須と思ったことでしょう
0027まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/02/21(木) 18:16:19.81ID:p5HqlWbS0

おそらくみなさんは、ご自分が荒らしになっちゃった経験はないでしょう
.     、  ,
    ,(; ・д・ )n そこで実際に荒らしをしていたクソコテの登場ですよ
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´
.    しー‐J

残念ながら、現状はむしろ「荒らしやすい」のです

「荒らしに反応するのも荒らし」

たしかにその通りですが

.    _   _
   ,( ・ω・ )  例えばわたしが「某歌い手さん」の悪口を
  ノ ィー'つと) AAを悪用して まくしたてたとしましょう
  ^ー'l;;;;;;{゚;;;l
. . . しー‐J  それに反論すれば、それは「私怨で私人のことを書く人」
          それだけで「アク禁」にすべき理由になるのです

しかし、AA貼ってるだけのわたしは荒らし放題です
なぜなら、「私人の話」がNGなので、それではAAを悪用することを止められませんし

別に愛着があってそのAAを利用しているわけでもありませんから
そのAAが規制されても「なんとも」おもいません

/ ―‐   ―‐\
     /   ●   ●  ', むしろこう思います
      {     、_人_,     }
     \          ,/ 「大成功」
0028まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/02/21(木) 18:28:52.50ID:p5HqlWbS0

マンゴーさんもドランカーさんもそうでしたが

「荒らし」を他人事だと思ってやしないかと…

0029( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/21(木) 21:44:07.34ID:ExFZfDre0
今の規制はAA板とは関係ない業者のコピペ向けなので
全く関係のないどうでもいい話ですね

個々のAAが規制されたなんて例もないしねえ
0032( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/22(金) 00:47:54.28ID:N/czNHGU0
その作品以外の作品にも目を向けてもらえるような作品
つまりAA界隈に光をもたらすような・・・
0033( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/22(金) 08:45:25.77ID:6J33ZlZT0
内容も大事だけど現状だとまず投下したのを気付いてもらう事が重要
外部に投下したらAA長編板に案内リンクを貼るとか、ツイッターで宣伝するとか
0034 ◆SnickelMXA 垢版2019/02/23(土) 08:09:24.23ID:FxJFYzG20
>>31氏など
こればかりは、僕にもわからないので、自分でできる作品を作るしかないです。

ディディーの親友で、ディディーと逆の特徴(両目がくっついていない、素足でなく靴を履いている)
をもつ、コンカーを作ってみました。バンジョーやティンバーもディディーの親友らしいですね。
今更ですが、switchのVCにディディーコングレーシングがほしいです。

`¬-....__         __,,....-‐''フ´
                               `ゝ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  /
                                 ヽ/                 \/
                                  l  ,-‐-、     ,-‐-、  l
                                     l  /./"^ヽ     /'´^ヽヽ l
                                   l  // /ヽ |    | /ヽヽヽ l
                                 l  / | ヽ丿l    l ヽ丿 | ヽ l
            _,,,--......,,,,,,___          _,,'´゙‐―┴二ノヒ―‐ナヽ二┴―'´゙゙、
         ,..-ツ"        二ニ千‐..      /          \/         ヽ
       ,..-''ン´        .-‐'ン'´   `ヽ,,   l     ,,,_           _,,,    l
    ,..-''´     _ -‐ ´   /      `ヽ、 ヽ     `ー、--┤.l.├-っ‐´    丿
  ,,-'"   / _.. ´                    `゙''''-------ヽ \二二/ ,/------''"
ャニ..,,_ノン‐''"        /              _,,ニ----‐‐<\     />‐‐------..,,_
 ヽ  `゙ー-..,,_                       l´      │\ ヽ__ノ /│      ,,‐⌒゙゙''''l
  \   '\ ''ー-.._/                   l ̄'''¬---「  \, /   !....,,-―-丿    l
    \       \                  l      l     `´      │   l     l
     \_    \                   l       l            ヽ   `゙''―''"
       ゙''-.._    \                l__,,......-‐"                 ノl
          `''‐._                   丿  ヽ                /  l
             ゙゙ーこ-ゝ             l,    ヽ               /   l
               `''ヘll_   ___,,,,........--――ヽ     ヽ_______/    l
                   ̄ ̄          l      ヽ_____ノ    ./
                                  l                 /
                               l                 ノ
                                  l       / ̄ ̄ヽ      ,ノ
                              __⊥..,,,,__ ,/      ヽ ___丿
                            ./"ニ-......,,   下      ! ̄´  二¬-..
                           彡''´   〉  │     │   厂 ゙̄'-_ヽ
                          /「..,,__   |..-彡/      丿ー-..,,│  ____ユ,
                          `゙''ー-二彡‐"        `゙''‐--‐ニニ┴'''' ̄
0037まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ b301-cnIv [126.126.194.128])垢版2019/02/25(月) 21:49:38.15ID:diaNGgZa0
言うまでもありませんが
2chにおけるAAの衰退は運営の不備だけではなく

「無駄にハードルを上げて、新参に参入しにくい環境を作った」からです

雑談スレに投稿されたAAを「茶化して」しまうというのは
旧来のスレに横行していた プロギャラリー の所作と変わりません

ここは、なんJでもニコ動でもTwitterでもありません

茶化して、それでいいのか
ぜひともお考えいただいてから書き込んで頂きたい
0038( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/25(月) 22:13:47.58ID:QRwEN0EY0
違います
単にAAが趣味としてたいして面白くないからです

特にAA長編は、表現方法として「AAじゃなくてもいい」、むしろ「AAが邪魔。表現の足を引っ張ってる」
という作者が99割でした

AAよりコミュニティとして楽しんでいた人がほとんどなので、ツイッターやらニコニコ動画などの
もっと面白いものが出来たらそちら行きました
0041( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/25(月) 23:29:16.34ID:AoMR7wwH0
あくまで文字として表現されているモナー達が好きだったという人はAAに頼らざるを得ないけど
絵のモナーでもいい人は絵の方がいいですもんね
あとはそこに人がたくさんいるかどうか・・・
0042( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/25(月) 23:52:53.99ID:AoMR7wwH0
twitterでAAがバズるとしても
懐かしいー「俺、私」こういうの好きだったー
って自分を表現するために使われる程度かなぁ
0043( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/26(火) 00:58:08.97ID:floYtOBB0
ツイッターだとフォントが違うんでAAが図柄として成立しないし
大きいAAだとまず無理

電脳少女シロのAA作ってる人が画像に起こしてツイッターに貼ってるのを見たことがあるけど
ああするしかない
0044まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/02/26(火) 02:38:10.45ID:YlDE8WUR0

>AAよりコミュニティとして楽しんでいた人がほとんどなので

コミュニティとしての「AAクラスタ」って、趣味として面白くないのに形成され
「外部ユーザー」であった私を魅了したんですか?

だとしたら「ストーリーAA制作」なんて、私以外の誰も興味をもたないコンテンツですね
0045まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/02/26(火) 02:41:22.87ID:YlDE8WUR0

おかしな話は必要ありません
わたしが言っているのは「茶化す」だけならどうぞTwitterで

これだけ
0047( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/26(火) 11:00:15.84ID:gzNizNsn0
長編板の末期はコミュニティとして楽しんでた人がほとんどってのは間違いではないな
そしてその楽しみ方は過去のあらゆる作品等の知識が必須で故に初心者が入るハードルも高くなった

AA自体の衰退は基準となるフォントが古すぎるせい
0048( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/26(火) 12:41:20.08ID:aq4k3eP00
                             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                             | 貴様らは[AAじゃなくてもいい]   |
                             │ [オワコン]なのだ          |
                             \                   /
                                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∠l,,/>          ∧_∧              ∧_∧
      (,,キ ー゚)          (;゚Д゚)              (・∀・ )
     <i `V´)          U  |               (    )
     o( ヽ_ノl          〜|  .|               |  |  |
       し 'J            し' 'J              (_(__)
 ┌───∧─―─―──
 │ 自分だってAAじゃん
 └─────―────
0049( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/26(火) 12:41:53.34ID:aq4k3eP00
     ∠l,,/>          ∧_∧               ∧_∧
     (,,キ ー゚)           (,,゚Д゚)              .( ・∀・ )
     <i `V´)          U  |               (    )
     o( ヽ_ノl          〜|  .|               |  |  |
       し 'J            し' 'J              (_(__)
0050( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/26(火) 12:42:37.08ID:aq4k3eP00
                                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                                  |   盲点    |
                                  \       /
                                     ̄ ̄V ̄ ̄
                                \((从⌒从*))从⌒从*//    ドカーン
     ∠l,,/>          ∧_∧        (´⌒;;ノ⌒)`);ゝ;;⌒)ノ`,   ;,;ノ;;)/
     (,,キ ー゚)          (;゚Д゚)         \⌒:;i⌒`;,∴ヾ;;゙ノ;))、  ` /
     <i `V´)          U  |        ─´⌒ノ;;ヾ´⌒ノ;;;,、,,;.、   ;;;;;;,,,;ノソ─
     o( ヽ_ノl          〜|  |         /(´(⌒;人;゙ノ从;⌒`;;ノ⌒)`;、\
       し 'J           し' 'J            /从;;ノ;;⌒`)゙〜')W\
0051( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/26(火) 19:23:29.84ID:G0r+QHo80
>>44
>だとしたら「ストーリーAA制作」なんて、私以外の誰も興味をもたないコンテンツですね

違います
今AA長編を描いてる10人にも満たない人達だけが興味を持ってるコンテンツです
悲しいかな、貴方ですら「今」描いてる人達を無視してしまう、もしくは意識する事すらできない
そんなレベルで興味を持たれない世界なんですよ、AA長編板は
0052( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/26(火) 20:39:41.02ID:cVaYRz5D0
見ている人や元AA描きを含めて、30人は興味があるって言って―。
夢見させてぇぇえええ−。
0059( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/27(水) 06:26:28.11ID:Z6YQPM9E0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|   最近はギコやしぃをかくとき    |
|  しっぽをつけない人増えたね  |
\                   /
   ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.  ∧_∧         ∧_∧
  (*゚ー゚)            (゚Д゚,,)
   U  |⊃〜       U  |
   |  |             |   .|
   U U            し' 'J
0060( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/27(水) 14:50:08.02ID:6zh3xSix0
.  ∧_∧  
  (,,゚Д゚)  < 黒い前尻尾なのでセーフ
   U  |
   | ●  
   U U 
0062◆tLHIYOYOBI 垢版2019/02/27(水) 19:34:33.79ID:db9PEDpW0
外部板でAA長編を連載している身ですが、時代に合わせてTwitterで画像化連載もやっています。

https://twitter.com/oyobin/moments

いいね・RT数は二桁行くことすら稀です。
おそらくはフォロー・フォロワーの内輪で読まれているのが大半な気はしますが、
まったく試さずにいるよりはマシだと考えています。
(費用対効果で考えると、かなり損ではありますが)

完結している前作の方も同じく画像化Twitter連載をしています。
こちらはプロフにAA要素がない人にも、いいね・RT・フォローされることがあるので全く無意味という訳ではない、かと。

https://twitter.com/EVILEYE_AA

……という真面目っぽく議論に参加するフリをした宣伝なので、読んでってね!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0064( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/02/27(水) 22:02:20.34ID:U30G5+K60
内輪や身内であっためあうことは決して悪い事じゃないと思う
色んな人を取り込んで界隈をでっかくしていけばいいんだな!
0066( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/01(金) 00:58:34.53ID:WJbBGkY70
そもそも画像じゃないとちゃんとした表示で見ることが出来ない人は
文字だったとしてもコピペしないのでは
0068 【ぴょん吉】 まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/03/01(金) 22:53:46.80ID:bkz2pYSq0
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )n 「画像として」のAAの発表は 有り だとおもいます
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´  以前にはFLASH動画でもそうでしたし
.    しー‐J

画像化することでTwitterだけでなくpixiv等も活用できます
AAがBBSオンリーでなくなることは、とてもいいことです

.    _   _  そこで 提案なのですが
   ,( ・ω・ )
  ノ ィー'つと) 画像の余白にQRコードを付記して頂ければ
  ^ー'l;;;;;;{゚;;;l  「テキスト」も共有できるんじゃないでしょうか?
. . . しー‐J

これなら、コピペも改変もできると思うのですが

0070まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/03/01(金) 23:28:34.70ID:bkz2pYSq0

>>51
.     _,  、
    ,(; ・ω・ )n …見解の違いでしょうか
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´  持論にこだわって怒らせる意図はありませんので ご了解ください
.    しー‐J

私には ”今” も
「AA長編を描いてる10人にも満たない人達だけが興味を持ってるコンテンツ」
だという感覚がありません、なぜなら「興味をもっている」ことと「作る」ことの間にはハードルがあるからです。

.     _   _
    ,( ,,・ω・ ) 興味があったればこそ私みたいな香具師が来るわけで
  ノィー-=z,;彡 本当の問題は「参加しづらい」ことにあるのではないでしょうか?
  '〜U;;;;{゚;;;j!)
.    しー‐J

面白いログは今も普通に読めますし
それに影響をうけることは普通にあるでしょう

しかしそれは、なにしろ沢山の作品が投稿されていたころ水準です
ストーリーAA初心者に「同じぐらい」面白いものは、そうそう目指せないでしょう

.    _   _
   ,( ・ω・ ) しかも、それらは単純に「作者がすごい」だけでは成立しません
  ノ ィー'つと)
  ^ー'l;;;;;;{゚;;;l 「よい読者」もまた 長編板の魅力だとおもいますよ
. . . しー‐J

作者がいるから読者があつまり、読者が集まるから作者もあつまる

このような考えから
提供されたAAを「茶化す」態度に 私は腹を立てたのです ご理解いただけますか?

0072( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/02(土) 00:15:02.17ID:Eaf9h+bC0
>>70
違いますね

ハードルが高いとか荒らしのせいだとか、皆さん現実から目を背けてばかりだ
原因はモナギコ、AA長編が趣味としてあまり面白くないからです
認めないと解決策も立てられませんよ

興味で言えば、最近の長編板で立ったスレの順番で眺めてみてください
ガチンコの荒らしがスクリプトで建てたようなスレの方が多いですよ

荒らしの無作為抽出の方が、まだAA長編板に興味を持ってる
そんなレベルなんですよ
0076まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/03/02(土) 02:15:00.59ID:hPfkeeQf0

>>72
.     _   _
    ,( ,,・ω・ ) う〜ん
  ノィー-=z,;彡 まず、「対策」が必要だという お話でいいですよね?
.    しー‐J  それは「何」に対する「対策」でしょうか?

.    _   _
   ,( ・ω・ )  不詳、まゆげ22 問題さえ提起して頂ければ
  ノ ィー'つと)  「対策」を講じないで「昔は良かった」などとはいいません
. . . しー‐J  私の目線では「見えなかった」問題も大いにあるでしょう

それはどうしたら改善できますか?
改善するためであれば、全面的に協力します

シベリア民やVIPPERから総スカンをうけても、お手伝いします
炎上どんとこい、私一人燃えてどうにかなるなら むしろ願ってもない話です

0077まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/03/02(土) 02:23:00.55ID:hPfkeeQf0
       / ―‐   ―‐\
     /   ●   ●  ',  あ、「場合によっては」 他の人も巻き込みますよ
      {     、_人_,     }
     \          ,/

それで、長編板に「AAは茶化すもの」って人が
相対的に埋もれて目立たなくなるなら

0078( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/02(土) 03:20:01.07ID:2ZNeHvcZ0
あの、空気よめてないで、すいません。

□ ( ゚ー゚) 海辺のニライム先生 (゚ー゚ ) □
http://aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1033820695/
(古いためか見れない)

このスレッドのログやそれを見れるURLを知っている方、いらっしゃいませんか。
今、見れるところが見当たらないんです。

懐古な気分になって、昔の自分のAAや厨文章を読み返したくなったのと、自サイトの保管庫のコンテンツに加えようかなと思ったりして。
でも、今では影も形もなくなっていて。
こうやって駄スレは時によって淘汰されていくんだなーって、しみじみするのですけど。
でも、過去の黒歴史を読み返したい。です。別の意味で後悔するかもだけど。

こんなパロを書いてた覚えが。

\//  ドナドナドーナドーナ
   人
  ( *゚0゚)
  と  つ
   l  l
   U"J
0079( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/02(土) 03:45:34.44ID:2ZNeHvcZ0
あと自サイトはここです。

http://a0014028.html.xdomain.jp/aa.html

保管庫の問題は、やはりそのままAAをコピペしてページに載せると、現状のPCの多くではズレてしまうこと。(勝手保管庫もBダッシュもずれてしまって見える)
ただそれはちょっとページをいじれば、解決できるはずで、たぶんここのAAはズレないで読める筈。はずはず。
けど、その一手間がちょっとメンドイんで、twitterの画像化もいいなーと思ったんだけど、twitterはさらにメンドインデスカ。
でもtwitterの方が拡散力はあると思う。

うー、規制(マンゴー規制もあるけど、連投規制も地味に辛い)でAA長編で書きにくくなっても、ギコ連合があるし、ギコ連も駄目になったら、やる夫系板と言う大きな逃げ道があるし。
変にこだわらなければ、AAはやっていけると思います。

AAの絵にしても、モナーお絵描き掲示板が前は主流だったけれど、今はtwitterでコミュニティを形成しているっぽい。

ただモナギコ系に限って言えば、Flashの衰退がちょっと辛いところです。
これで初心者や、広い層に認知され続けていたと思っていて、そのモナギコ系動画が無くなってしまい新しい人が入らなくなりどんどん古参化してったのかなって。

でも、これだってtwitterなどで、手軽な動画が投稿されるようになれば逆転もありうるだろうし、えーと、あーだこーだ言っても知恵熱で浮かされてしまうなん、んー、なるようになるさってか。

って言いつつ宣伝でした。深夜でハイテンション。
0081 ◆SnickelMXA 垢版2019/03/02(土) 06:47:13.04ID:DWWLoUWM0
>80氏
僕は、見たいAAはコルァエディットにいちいちコピペしているので、
手間が省ける方法があればいいですね。

>66氏
画像やゲームのキャプチャをAA化するのはありますが、逆はあまりないですね

今度はディディーコングレーシングの主人公のトラのティンバーのAA化を。
DKRにはネズミのピプシーがおり、二人で日本と中国の武将の毘沙門天の使者ですね。

/\ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l /\
            /\,, ヽ|               |/ ,,/\
          /    ゙ー,,,l                    l,,-''    \
        /     ―-|__________|-― 、    ヽ
        ヽ    /  ,,..‐^''‐-..,,    ,,..-‐''^‐..,,    ヽ   /
         ヽ   /'   ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄     ヽ   /
          ヽ /    ,,..--- 、      ,,..--- 、    ヽ/
            /   /   ,,..,,\    ./,,..,,   \   ヽ
           ./'   |  /   ,,,  l   l  ,,,   \  |    ヽ
          /    |  |   (  ) l   l (  )   |  |     ヽ
          l     \ ヽ  '' /    ヽ ''  / /        l
           \ \   `ニ二ニ´       `ニ二ニ´    / /
              \  ┌―‐''''''''' ̄ ̄ ̄ ̄'''''''''―‐┐  /
              \  |        \/        |  /
                  ヽ│  \   │   /   ,│/
             _....‐'´`ヽ、  \...   .../  ../´`'‐...,,
           │   |    `ヽ、       /       `|゙''‐- 、
           -'、  l     /''‐-...,,,,,...-‐''\       l    l
         /  '、     /           \         ‐l
       /     '、   ./             ヽ    / \  l
      U       ヽ   |                 | /    \ l
       ゝ       '、  |             /        ヽ|
        '、       ヽ |                〈         /
         ヽ   __..-‐‐".|             \      ,,/
          ヽ‐''" │   |              \   .ノl
             /   |                |-‐'''  |
                /'    |                 |    l
              /     |                   |.     l
            /‐ 、  l                  l     ,, ‐l
               /     ''‐,,           .ノ       l
            /       ''‐-....,,____,,....-‐''        l
           /‐-                          l
           |       ,,....--‐''''^''''‐--..,,          -‐"l
         ,,..‐''       l           ゛''‐ 、       l
        /          \             〉      ヽ
       ./---------------‐\          _ノ        ゛゛ヽ
       /              │         ./-----------------‐
      / h.│ h │ h    /'         l              ヽ
     '−‐―┴――┴――‐‐''             ヽ    h │. h .│ h ヽ
                              `−――‐┴――┴―‐‐‐'
0083( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/02(土) 07:49:40.55ID:DSND+T9c0
保管庫でも個人AA保管サイトでもどんどん貼ってほしい
昔はブックマークしてたけど全部吹っ飛んでしまった
0086( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/02(土) 15:36:05.80ID:2ZNeHvcZ0
>>80
ありがとですー。
なるほど、ミミズんがあったか。おー。
保管しました。
しかし、十年も前の自分の言葉を振り返ると、むず痒くなり。直視できない。香ばしいのがもう。今と変わらないけど。

>>82
おー、見れましたか。
よかった。

AAは作る環境は整っているんすよ。前よりもずっと。

風景・背景アスキーアート保管庫Plus
http://dokoaa.com/fukei/

モナギコAAポーズ集@wiki
https://www45.atwiki.jp/aapose/pages/1.html

ここで背景を選んで、あそこで動作AAを選んで、組み合わせれば、コピペ改造でもそれなりのAAが書ける。

お馴染みのAAMZを使えば、コピペ元の幅も広がるし、これから広がり続ける。
(特に凡庸AAのところが便利、背景・風景は最新のものが載っている、文字の吹き出しを覗けばセリフの枠も手に入る)
(それと2chカテゴリのしぃ、モナー達にはモナギコ系の拡大AAも載っている)
http://tondoru.com/hp/

動物・植物アスキーアート図鑑 - ブラックホークダウン・アスキーアート
(リンク張れず)

私家版ギコぐるみ事典
http://tondoru.com/hp/

動植物をピックアップしたいなら上のサイト。拡大AAが手に入る。
ここまで大きくなくて、普通サイズに溶け込むのを求めたりするなら、意外とギコぐるみが使える。ギコの顔部分を削って、ちょちょいといじると様々なモノの中型AAになる。

ただ、見る環境がね。ふつーのパソコンを使うとズレてしまう。
専用ブラウザを使うのが一番だけど、その割合は減っていくだろうし。
となると、そこの解決に画像化やズレ修整スクリプトなどの、一手間がかかる。
だけどそれはする方にも見る方にも、「わざわざ」なステップで、お気軽でコピペで広がっていくAAとは反発するんですよね。

なんか真面目に語ってるように見えるぞ。ふふふ(鳥頭)。
0088( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/02(土) 20:58:48.01ID:LNRQ8iHr0
スマートフォンのアプリのChMateだとAAはズレが修正されて表示できる
>81の虎男も微妙なズレはあるけどほぼ問題なく見られている
0090( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/03(日) 08:58:50.58ID:xXpUfcZ50
>ChMate
>34の栗鼠のAAの輪郭に使われている半角英数字のエルの小文字に癖があって
細長くしたZみたいに見えるのがChMateの困りどころなんだよな
0091( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/03(日) 10:56:07.04ID:JeRQ0I7Z0
背景AAは凄い職人さんがいて写実的で綺麗な背景を毎日何枚も作ってくれるので
昔に比べてほんと充実した
0092( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/03(日) 23:46:01.10ID:AC4BEdSK0
          ┌──────────────┐
          | 百年後には多分ここも駐車場に  |
          | なってるだろう・・・          |
          └──────v───‐────┘
                   /■\
                  ( ´∀`)
                  (    )
                  | | |
                  (__)_)
____________________               _____ __ |  .:ii|_ ____
XXX「]XXXXXX「]XXXXXX「]XXXXXX「]              「]XXXXXX「]XXX゙|  .:ii|X「]XXXXXX「]X
XXX|||XXXXXX|||X| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |:X|||              |||XXXXXX|||XXX゙|  .:ii|X|||XXXXXX|||XX
XXX|||XXXXXX|||X|   駐車場   |:X|||              |||XXXXXX|||XXX゙|  .:ii|X|||XXXXXX|||XX
XXX|||XXXXXX|||X|_______|:X|||              |||XXXXXX|||XXX゙|  .:ii|X|||XXXXXX|||XXX
XXX|||XXXXXX|||XXXXXX|||XXXXXX|||              |||XXXXXX|||XXX゙|  .:ii|X|||XXXXXX|||XXX
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|             | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|  .:ii| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0093まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/03/05(火) 21:57:19.69ID:Gm4Z/acX0

>>81
いわゆる「トレスAA」は専門外なのですが

\ \   `ニ二ニ´       `ニ二ニ´    / /
              \  ┌―‐''''''''' ̄ ̄ ̄ ̄'''''''''―‐┐  /
          →  \  |        \/        |  /
                  ヽ│  \   │   /   ,│/

.     _   _
    ,( ,,・ω・ )  矢印で指摘させていただきますが、この行だけ
  ノィー-=z,;彡つ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´  内側の「罫線」は揃っていますが
.    しー‐J   なんだか外側の「斜め線」がカクカクしているように見えています

.    _   _
   ,( ・ω・ )   偉そうな ものいいで申し訳ありませんが
  ノ ィー'つと)  “輪郭と稜線” を すべて「線」で表現するのは難しいでしょう
. . . しー‐J   実際「直線系」のAAは表現が難しいと感じます

もちろん「こだわり」もおありでしょうが
ここはあえて、輪郭に点描的な表現を取り入れてみてはどうでしょう?

あるいは 内側の「線」を l や i などで あえて「誤魔化す」という
やりかたを取り入れてみるのもアリだとおもいます

0095( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/06(水) 17:42:15.05ID:WmrQJbkY0
そもそもこの程度なら直線で済ませられるなら直線のままがいい
下手に点描多用するとボヤける
0096( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/06(水) 21:50:50.00ID:VmhHZ1ZE0
昔トレースAAを作りたての頃は粉粉しぃAAを作っていたなあ
何としても.,、-‐'"゙辺りの文字を元絵の線にそって配置しなきゃ!と憑りつかれたように作業していたぜ
0097( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/08(金) 02:02:16.08ID:JeR5YgXM0
                         _
           /´ ̄ヽ   _    / /   ,r-―、
          /     ヽ `ヽ `丶/ <_ _ /     ヽ           _,∠ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`丶、
         /       ヽ,r‐ >:::`:::::::::::/       ヘ        ∠´         __,r―'`
         ,'         ヽ:::::::/:::::::::::::/   ヘ      ∨    ∠´       _,r‐<´
        i     ム   ノ::::::|::::|::::::::`    入    l  ∠´       _,∠´
        |     l/ヽ  /:::::/::l:::::|::::::::、:::ヽ_,ノ::::::\   ∠´      _,∠´
        i     |::::/`‐^::::i:::::ヽ::|:::::::::::\::l:::ヽ::ヾ:ゝr'´      _,∠´
        |     レ'::::::::|:::::|::::::i::\|:::::::::::::ヘ::::::レ'´     _,∠´
        ヽ     ノ|::::{::::|:::::ム::::ト、::::\ヾr--ヤ´    _,r'"´::i
         `ー―i:::l::::ハ:弋::ヤ\l  ゝ イ  弋  ,_r'´:::::::::::::::丶
            ノ::::i::|:::ヤ_il_,    /ゞ__,ノ ,r'´l::::|:ゝ:::::::::::::::::::ゝ―
           / ,イヾヘム ̄il ̄  /    ,r'´  ノ::ム:::::::::::::::::::::\:`ヽ
          ´ ̄  ヽ:::::::N   /   _,r'´  ,イi::::::::\::::::::::::::::::::ヘ:::::ヾ`ー―イ
               `ゝlヾ./   /Tフ / |:::\:::::::\:::::::::::::::::::::ヽルゝ―'"
            .r-x―、 /   />―<  ハ  /^ヽ:::::::::丶::::::::::::::::::ヾi
          r-ィ‐i  iヘ/  / <  l   /  /   入::::::::::::::::::::::::\:::ム
      r-ャ rヤ i ヤ ト、ヾ、ァ < ',  ',      /   /  `ヽ
    t‐、ヘ ヘヽヽ_マノ_ソ \  ノ i  ヤ‐、    /  /       ∨
   r-、ヘ \マ\ゝ_ァ ノ  ノ `´l l  キ ヽ  ア  /   ,イ´⌒ヽ ∨
   `ヽ\マ `  ヽ /  i  ヽソ ',  ', ,  /  /   /     ヾi
   r‐-、ッ       l   l  ,  .ヤ  .ヘ l /   /  /        ∨
   `>-、       i   ', ./   ヤ  ∨   /  /  `ヽ      l
     / \      \  ヘl    ',   /   / ノ    ヾ    ノ
    /   >、_    \ .ヘ    l /   / イー―^ 、 ヘi   ,イ
   /  /    ゝ、    \    ∨  / ノ‐-、      ノ ノ
  /  ∧     | `ヽ    `>、 l   レ' ̄ヽ \    i /
  `ー'       i   \     >‐<´    ヘ マ  ソ イ
            ヽ __ノヽ     l      /__〉/ / 〉
                  \        ./    / ムア
                    \     /      彡 /
                   〈  `ー―ン ` ̄ ̄ ̄ ̄´/ `}
                  ヤ`>、__    ̄ ̄ ̄    |

前に描いたAAを描き直したので初投稿です
0099 ◆SnickelMXA 垢版2019/03/09(土) 06:00:29.86ID:v4he7BRP0
>>93 まゆげ氏
N64のレア社によくあるような、粗めのポリゴンとトラらしさのため、あえて直線で書いています。
哺乳類キャラのふさふさ感を出したいなら、フサギコ系パーツのの”ミ”、”ミ”、”彡”を使います。
見方を変え、粗ポリゴンを、あえて点描表現をとり入れてもいいかもしれませんね。
粗いポリゴンをAAに起こすと、リスのコンカーがキツネに見えたりしましたね。トーンが必要かも。
0100 ◆SnickelMXA 垢版2019/03/09(土) 06:01:10.40ID:v4he7BRP0
あと今更ながら、1997年発売のDKRのコンカーの顔つきは、2009年発売のサイバーダイバーの
古い洋館で放置されていた球体関節人形のメディックを想起させ、不気味の谷のエリアにあります。
コンカー、ティンバーの反省を生かし、今度はバンジョー正面AAを。真正面のクマは難しいです。

l\/l
                _l/\l_
              -/ニ-,,_ _,,-ニ\-
            ,,‐"/' /    |   ヽ ヽ''‐,,
                /' │    |    │::::ヽ
                 /:::::│〇,/\〇│:::::::ヽ
            /:::: ,,-`‐<;;;;;;;;;;;;>‐´-,,:::::ヽ
            /::::-''   ヽ_/    ''‐::::ヽ
            |:::l     /    \     l:::|
            |:::l.  /       \  .l::|
            |:::l/   ,,    ,,   \ l::|
             U '- -.._;;‐--‐;;_..-  -'  U
          //:::::::::::::::−,,`'−'´,,−:::::::::::ヽ\
.         /:ヽ丿:::::::::/\  l''''l  /ヽ:::::::::::ヽ/:\
      /:::::::/ /::::::::/   '\|llll|/    ヽ:::::::ヽヽ:::::\
     /::::::::::/ /:::::::/     l,,,,l      ヽ::::::ヽヽ::::::::\
   /:::::::::::::/ /:::::::/               ヽ:::::::ヽヽ::::::::::\
 /--‐'''''^ヽ /:::::::/               ヽ    /^''''''‐--ヽ
<.       │/ !::::!                    !::::!ヽ│      >
.ヽ       〉  !::::!                    !::::!  〈      /
 ヽ        |  !::::!                    !::::!  |     /
  ヽ      |  . !::::!                  !::::!  |     /
   ̄ ̄ ̄ ̄   !::::!                  !::::!    ̄ ̄ ̄
           !.................................................._l...!
              /,, l'''l l''l"二二―‐‐'l l'''l l''''l
          /U '''' ''''‐二二ニン‐‐  '''   ''''!
         ./                  !
         /                       !
        /                      !
        /                          !
       /             /l            !
      ./___      / │    ___,!
      !::::::::::::::::゛゛'−‐-/   ゝ-−'"゛::::::::::::::::ヽ
      !::::::::::::::::::::::::::::::::::!     !:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.      !::::::::::::::::::::::::::::::::::!     !::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::!      !:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     l/\  /\ ノ       !   /\  /\ヽ
    丿   `´    `ヽ、       ! /   `´   ヽ、
   /           ヽ、     /           ヽ、
  /               │    |              ヽ
  /   │    │    │    │    │     │    ヽ
 └---....l,,,,,,_____.l,,....---‐‐'      ゛''''''┴--.........┴-−'''''''
0104( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/10(日) 13:19:48.66ID:rsMT+Fe00
ふとAAが見たくなって保管庫漁ったけどほとんど消えちゃってるのな
時代の移り変わりというか物悲しくなったよ
0107 ◆EUGENcioBA 垢版2019/03/10(日) 19:50:52.09ID:FujUBUug0
AA描いて作品投下していた頃のトリップキー忘れてて本当に焦った…
専ブラのkakikomi.txtとかAA作成ソフトの過去作ファイルとか
infoseekが健在だった頃に作ったHPにメモってなかったかとウェブアーカイブで掘り出したりとか
いっそトリップ計算機で再計算し直すか…?と考えたりした結果
トリップキーの英字が大文字でなかったいうオチでした

そうか…ジオシティーズのサイト消えるのかお前…
0110( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/10(日) 21:28:39.83ID:3+/8Y3Yy0
そうか……あなたは……また…AAが…恋しくなったんだね…
AACHOUHEN……板で、また、うごきだすのさ…
…そうさ……もてあました時間を埋めるために来てるのは
俺ひとりだけ…じゃない…ギャラリーも…職人も…一緒なのさ……
0111( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/10(日) 22:25:39.16ID:HvKzpsIX0
>>98
擬人化ナタ
                                       ./|
                                     /  .|
                                    /    |
               r-―、                  /     |
              /    \               ./     |
             /       .∨             /     .|
            /         ∨           /       |
           /          ∨          ,'      /
           /      /    ヽ         l      ,'
         /      ム      ヘ        .i      /
         /     / |      ヤ-、___r-―‐l     /
        〈    /  ヘ       ',:::::::::::::::::::::::::::l     /__
         `ー‐'´   /ヘ       |:::::::::::::::::::::::::|    /:::::::`ヽ
              /:::::::::ヘ      |::::::::::::::::::::::::|    /:::::::::::::::::\
             /:::::::::::::::ゝ-'´⌒`ヽ| ::::::::::::::::::::ト―-、/::::::::::::::::::::::::\
            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
           /:::::::::::::/::::::::/::::::::|:::::::::::::::/:::::::::i::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::|\::::::|
           /::::::::::::/:::::::::/::::::::::|:::::::::::::::|:::::::::|:::::|ヽ:::::::::::::|::::::::::::::::ト、::::\l
          /::::::::::::::l::::::::::::レ'―代:::::::::::ハ:::::::::|::::::| ヘ――ト、:::::::::::::|::ヘ::::::|
         ,':::::::::::::::|:::::::::::::|::::::::::| \::::::||::::::::ハ:::::|  |::::::::ノ |::::::::::::::|::::::i:::::|
         |:::::/:::::::ム:::::::::ハ:::::::|_il_  | \:| ∨  |::::::/ .|::::::::::::ノ:::::|:::::|
         レ'::::::::::|::ヽ:::::| ヘ:::::| ̄il ̄      _r'´ ̄`ヽ |::::::::::/:::::::ト::::|
          l l::::::::|::::::\|  \|                l:::::/:i::::::::| ヽ:|
          | |:::::::|:::::::::| |  ///    ,     /// イ:::::::|:::::::|  l:l
           |::::::ヘ:::::::|:::ヽ                   /ヽ::::::|:::::|  i::|
           i:::::::::ヽ:::i::::::::::\     r――‐ォ     ./:::::ヘ:::::り   i:::|
           ヽ:::::::::\:ヽ::::|:::::` 、   ヘ   ノ    /:::::|:::::::::l:::::::\ り
           /::::::::::::::ソ::::::::|:::::::|::::::::`>―   -‐r<´::::::::::|:::::::::ヘ:::::::::\
           l:::::::::::::/:::::::::::|:::::::|::::::::r―、__r―-ォl:::::::::::::|:::::::::::ヘ:::::::::::ヽ
           ヘ:::::::::i::::::::::::::i:::::::|::::::::|;;;;;;;;;;;{;;;;;};;;;;;;;;;;;| ヽ::::::ノ:::::::::::::::|::::::::::::::ヽ
            ヽ:::::::|::::::::::::::::>―‐ `ー‐'´ ̄`ゝ、_ノ  `ー―-、:::::::|::::::::\:::::∨
            ヘ:::::ノr-‐<´       r'⌒ヽr-、        `>―-、:::\|
             /   /       _/´⌒ヽr- \       l     ヽ::::l
            /    イ       f´t_/二、   ∨     l      ∨|
           ,'     |      /  r_,rヘ    ∨    |       |::|
           |     |     _/   t_r--、    ヽ、_   ',      |リ
           |     |    /ヘ             l^ヽ_  ヽ     |
           |     |   /  ヽ  r-‐''^`ー―、   /   |  l     .|
0114まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ 2f01-3PTc [126.126.194.128])垢版2019/03/12(火) 01:24:19.05ID:8agl1H8M0

>>99
.     _   _
    ,( ,,・ω・ ) なるほど 思惑あっての表現に
  ノィー-=z,;彡
  '〜U;;;;{゚;;;j!) 差し出口を挟んでしまって申し訳ありません
.    しー‐J

>粗ポリゴンを、あえて点描
.    _   _
   ,( ・ω・ )  思いつきですいませんが あえて「外」にトーンをつけて
  ノ ィー'つと) “荒い” 感じを際立たせてみたりすると面白いかもしれません
. . . しー‐J

あくまで思いつきですが

0115まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ 2f01-3PTc [126.126.194.128])垢版2019/03/12(火) 01:39:58.80ID:8agl1H8M0

>>107
.    _   _
   ,( ・ω・ )  はじめまして おじゃましております。
  ノ ィー'つと) 私はシベリア板に巣食っている固定で まゆげ22というものです
. . . しー‐J  AA新参者ですがよろしくおねがいします

0116( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/12(火) 11:20:53.63ID:53AK+v4M0
やる夫短編祭の参加作品を読んでいるとAAツールの進歩を感じる
複数キャラや背景とキャラ、エフェクト等の合成が楽にキレイにできるので、
昔のベタ貼り中心の作り方に比べて表現の幅がぐんと広がった
0117( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/12(火) 20:11:38.72ID:7PGOOfpo0
ツールもだけど背景AAが豊富すぎるのもあるかもね
モナー系のAAに合わせた大きさじゃなくてアニメ系のキャラの大きさに合うというか
要はエロゲの背景素材がいっぱいある感じ
0119( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/13(水) 20:48:01.16ID:BtVk6aOw0
さよなら、モナーRPG。はアトリエのツーデルや棚にいるような男性のツー族が居ないのが不満だ
0121( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/15(金) 19:03:35.05ID:gAOgQo+c0
タイトル さよならモナーRPG リスペクト版

モナー達が世界を救うほのぼのストーリーです
淫夢要素はありません ついでに初投稿です
0122 ◆SnickelMXA 垢版2019/03/16(土) 06:09:56.19ID:w20hWyof0
モナーRPGというと、Story of Memory'sが思い浮かびます。
この作品を知らず、昔の紅白AA11の主人公にレミュエルという名前で
うっかり被ったのを思い出します。5ch外のAA作品も見て知るべきですね。

最近の作品だと、AAシャドウRがよくできています。湾岸マキシでこの作品の
キャラ名とうっかり被って同じCNになってしまった車を1台持っています。
0123 ◆SnickelMXA 垢版2019/03/16(土) 06:10:32.10ID:w20hWyof0
バンジョーの出来が悪かったので、今回は目、耳、頬に注意し、
レースカーに乗って手放し運転しているコンカーを作ってみました。
switchにDKR出たら、彼をN64のときのように使い続けたい。

____--一1           ,......,,,,___
                    / ̄ ̄ ̄`ー-..______________,∠ニ_`''ー.._  ̄`7
                     ,/; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; |    _ノ´: : : : 冫  /
                      ,/ ; ; ,,―=''ヽ; ; ; ; ; ; ; ; ; \/´: : : : : :丿  /
                 ,/; ; ; ;/ ,-、  |. |; ; ; ; ; ; ; ; ; ; /: : : : : : : : 丿 /
                ___/ーュ.._丿 |::丿./ /; ; ; ; ; ; ; ; /: : : : : : : : : :l. /
             l  l‐"  `ーニノ /; ; ; ; ; ; ; ; /´: : : : : : : : : :│/
                l  l゙''ッ,,      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_..-''ヽ: : : : : : ノ"
            └-..ノ',__二ニ,,          ,,‐"    \: : : :/´
               ヽ; ;\            ヽ     _,>'"
                ヽ; ; \   ,..-ニ゙゙ー-―''"ヽ  _,,-‐"
            l''''\   `ー,/''│'彡'''丿; ; ; ; _..彳こ__
            \;;;; \ イ  ゝ"  ヾ----、 ; ´丿   ̄`''''ー--....,,
             ノ\;;;\l:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ; | ̄''ー-y..,,_   _/
           _/ 丿`ー-┤:::::::::::::::::::::::::::::::::: l ;├_  /   ゙゙゙'''´
          /^ヽノニ-―'│:::::::::::::::::::::::::::_..-‐゙ ; l ゙'「
   ,-‐‐'' ̄ー/      ヽ  l ̄-..,,_:::::::_,,-‐"; ; ; ; _ノ _ノ''ヽ
 /;;;;;;;;;;;;;;;/        \_ ̄ー-二''"; ; ; ; _,,..-‐'彡''ニ,,,,..│
 l;;;;;;;;;;;/         _,,,,,,,_>-..,,,__ ̄''''''"´ ,,ノ'''´ |;;;;;;;;;;;;;゙゙''ー、
 ヽ;;┌´         /;;;;;;;;;;;;;;;;`''‐,, ̄''ー-‐´    |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
  `.l         /;;;;;;;;;;;/'' ゙̄''''-ヘ        /;;;;;;;;;;;;;;;,,.. 、;;;;│
   l_        │;;;;;;;;/;;;;;;;;/''''l │     /;;;;;;;;;;;;;;;;/´ │./
    `''ー―-.......⊥;;;;;;;;l;;;;;;;l   / |,,,,,,,,,,,,,,,,⊥;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ__ノ;;丿
            ヽ、_ヽ ヽ..-/_,/      `''‐..,,,,_______丿
              ゙゙ー-,,___/
0126( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/21(木) 21:51:43.60ID:nkeCIQkq0
>Yahoo!ジオシティーズは2019年3月31日をもちましてサービスの提供を終了いたします

あと10日か・・・
0127 ◆SnickelMXA 垢版2019/03/30(土) 07:24:00.74ID:8jn3s9zP0
顔文字選手権大会2019 は、ドンキーコングの某女ゴリラを出す予定です。
ストーリー系じゃないものにも挑戦していきたいですね。
0130( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/03/30(土) 13:24:54.12ID:O5gsGAfy0
>>125
モナー板の某所みたいにスレの初めにカラー画像でそのスレのローカルルールを説明するのはわかりやすい

>>126
>>128
明日の0:00:00になった途端消すのか23:59:59までもつのかで対応変わるな。
休日なんだし最後ぐらいゆっくり見させて、保存させて欲しい。
0136( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/01(月) 11:38:52.25ID:ktaXVnDS0
>>127
>結果発表までは作者を出来るだけ明かさないでください。
>よって普段AA投稿時に使っているコテハン、トリップの使用は禁止です。

このへんのルールを理解しているかちょっと心配
気をつけてね
0138( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/05(金) 16:37:25.89ID:YPk5b8AG0
紅白AA合戦等はTwitter垢等で宣伝できる人が票を集められて有利だが
顔文字選手権は作者不明で宣伝できないから不公平感は少ないな
0140( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/10(水) 19:21:17.71ID:VqiAfcY50
         /丶        /ヽ
        /  ヽ_____/  ∨
       /             `ヽ
      i   /       \    l
   r―-、\    ヘ.‐―‐/     //`ヽ
    l    `     \/     //   l
   ヽ                    /
     ` ヽ _             r<´
        i            /
        |           |

初めてモナー描いたので初投稿です
0141( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/10(水) 20:27:17.95ID:x3vtIplZ0
とあるスレで半年間ほぼ毎日投稿してきたけど
いい加減ネタが尽きてきた。どうすればいいんだ投稿はやめたくない
0142( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/10(水) 20:56:37.92ID:zBK+v+Vi0
自分のネタを読み直して派生や続編を考えるのはどう…?
有名テンプレネタと組み合わせたり?
0143( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/10(水) 21:24:32.87ID:x3vtIplZ0
>>140
      i   ●       ●    l

始めてモララーに改変したので初投稿です

テンプレネタの派生・改変はもうやってるしなあ
というかそれしかできない・・・
0144( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/11(木) 08:10:14.05ID:P5CoOHwv0
アヒャにしてみた
        /  ヽ_____/  ヽ
      l   ○       ○    l
   ┌―-、\     ヽ――/      /,-―┐
     ` ヽ _             ,, - ´
        ヽ           /
0145( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/11(木) 08:14:22.70ID:P5CoOHwv0
後、モララーは口の横に目なのでこれくらいでもいいと思います
      l   ■  ヽ――/  ■   l
   ┌―-、\      \/       /,-―┐
   l    `             //   l

最近気になるのが、中性種の
ツー、レモナが男だと性格が優しいことが多いことです
0147( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/11(木) 18:45:35.46ID:qxWypAgK0
      r―、           r―、
     /    ∨        /   \
   /  /ヽ ヽ_____/  ム  \
   `ー‐'/             `ヽー‐'
      i   キ       ○   l
   r―-、\     、__     //`ヽ
    l    `            //   l
   ヽ                   /

いつもの
0149( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/15(月) 12:05:26.53ID:8XnREZER0
         △        △
        /  ヽ_____/  \
      i   /       \    l

ウラーです。
0151( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/15(月) 15:19:49.63ID:8XnREZER0
      i   /┌┼┼┐ \    l
   r―-、\   ├┼┼┤     //`ヽ
    l    `   └┴┴┘    //   l
線が足りないけどテナーです。
0152( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/15(月) 19:42:51.94ID:Ey/l2NI00
      r―、          r―、
     /    ∨        /   \
   /  /ヽ ヽ_____/ ム   l
   `ー‐ '/         `ヽ `ー'
       i   キ     ○ l
       ヽ     ー―   ノ  rァ
        `>     <´ /  ̄ノ
       /   {>o<} ヽ/  /´
      /   ノ /⌒ヽ/⌒)  /
      /   ハi       /ー‐'
     /  /  〉      〈

頭がデカすぎる
0153まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ 0501-La48 [126.126.194.128])垢版2019/04/17(水) 19:51:39.61ID:VAbPMo/S0
             _, -=====-、、
          , '"          \
        /              ヽ  サクセス!
         i    /\     /\     !
   ┌―-、l        (__人__)       l,-―┐
   l    \              /   l
   ヽ                     /
     `ヽ _                    ,, - ´
        ヽ                 /
        |               |
<参考>
長編で拡大AA動かすのって大変じゃね?
http://dechi.xrea.jp/library/log/enlarge_aa/index.html#a54

0154( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/17(水) 20:15:37.51ID:Fv1FCMEL0
      i                 l
   r―-、\     ´∀`      //`ヽ
    l    `             //   l

顔デカモナーをつくったので初投稿です
0156( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/18(木) 01:10:27.50ID:VJKLzf+F0
           r―、       r―、
          /    ∨    /   \
        /  /ヽ ヽ___/ ム   l
        `ー‐ '/      `ヽ `ー'
           /         ヽ
           |     キ    Ol⌒ヽ
           ヽ      、_  /   |
            \_    ∠|    |
            / ̄ {>o<} ヽ   /
           /       ___/
         /    /⌒∨⌒)
         l   \;;;;;;;;;;;;;;;;;;ソ
         \   ヽ;;;;;;;;;;;;;〈
           \_ノ;;;;;;;;;;;;;;;|
            ヽ⌒`ヽ__ノi
            |    |  |
            |___|__.|
            |;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;|
            |、__|__|
            L___)_)
長編で拡大AA動かすのって大変じゃね?
ttp://dechi.xrea.jp/library/log/enlarge_aa/index.html#a54

いいなコレ
0158( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/18(木) 13:06:39.78ID:HWfycpGl0
         r―、        r―、
        /    ∨     /   \
      ./____/ヽ ヽ_____/ ム  l
       _  ノ: : : : : : : : : : : : :| `ー'
      (::::::::`/ : : : : : : : : : : : : : | ノ⌒l
       `ヽ:::`二二二二二二二´:::::ノ
          |イ  ̄, ̄Vv' ̄, ̄ヽ「
          |i|  ●    ●  |i|\   青春ウシ野郎は
          ム::.、   ―‐   ノ ,ゝ \
   ..      ノヘ:::7       〈ヘ〈   /  カウガール先輩の夢を見ない
           /       ___/  
         /    /⌒∨⌒)
         l   \;;;;;;;;;;;;;;;;;;ソ
         \   ヽ;;;;;;;;;;;;;〈
           \_ノ;;;;;;;;;;;;;;;|
            ヽ⌒`ヽ__ノi
            |    |  |
            |___|__.|
            |、__|__|
            L___)_)
0159( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/18(木) 13:07:34.46ID:HWfycpGl0
こんにちは。あたしはカウガール
昔はお前のような冒険者だったのだが、膝に矢を受けてしまってな.…
    ___
 └|┳ |┘  _)_, ―‐ 、
  /(Y (ヽ_ /・ ヽ     ̄ヽ
  ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
   _/ヽ      /ヽ ̄ ̄/ヽ
0160( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/19(金) 21:07:24.29ID:Yfz7TwxU0
なんか、ナタ改良で耳とか改造したらルドヴィッグっぽく見えてきた・・・

r―――‐、        r―――‐、
       l       \     /       l
        l \  \ \__/ /  / l
       ヽヽ   '/       `ヽ     //
         l   /  \    / ヽ   l
         l  |    キ    O    |  l
         ヽヽ ヽ__/ ̄\__/ //
.            ̄\_ ̄▽ ̄_/ ̄
.                  ̄ ̄ ̄
0161( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/23(火) 20:22:21.98ID:A+FR1tHP0
         r―、       r―、
        /    ∨    /   \
      /  /ヽ ヽ___/ ム   l
      `ー‐ '/, ´    `ヽ `ー'
        / /         ヽヽ
       /   |  キ    O  |   \
       |   ヽ   、__   /   |
       \    \_   _/   /
        \           /
          \        /
           |       |
           |       |
           |       |
           |       |
           |     __   .|
           |    | |    |

野獣先輩 ナタ説
0163( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/26(金) 17:07:58.81ID:1EdOioHI0
野獣先輩はよく顔が変わる。 ナタも描くたびに顔が変わっている
      r--、  __r--、
     ./   ヽ´  / ,、 \
     l  /´:::::::l:::|:::、_, ヽ、__)
     `ー':/l:l::ハl::ノ::l::|:l:::l∨
      l:::l  キ   ol::リヽ
      ハム ''   - '',ノイ  〉
     ノソイ `>―<l::lヾ/
      /ノ レ`ー‐'ヾ、 ノ
     /、ヽ,      ∨
     ( くヘ 、_ ノ   ノ
     \ ヽ〉      |
     〔Gソ`ー――"}
       |;;;;;;;;、,;;;;;;;;;;l
       l ̄´ハ` ̄|
0164( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/04/28(日) 19:40:02.14ID:xi6u031o0
ビデオ棚で不届きものを倒すときのエゴ君

|\      /|
           | ̄,,>―<,, ̄|
.        l| | | |n |/      \| n| | | |l
       |   |/            '|   |
       |   |   ―    ―  |   |  ふぁぁぁ…
       |   \    | ̄|   /   |
        \    \_|_|_/    /
         \           /
           \        /
            |       |
            |       |
            |       |
            |       |
            |     __   .|
0165 ◆SnickelMXA 垢版2019/05/04(土) 07:02:54.55ID:Yb1JfXRe0
令和時代でも、AA文化は存続させたいですね。
かなり前に作ったTwitterアカウントでAA関連の発言して
AAを未来に残すような活動をすべきでしょうか
0167( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/04(土) 12:39:46.16ID:oy8YnhFZ0
FireFoxを56から57に更新したらますますAAが崩れて表示された
指定したフォントさえ使わないってなんなの
0168( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/04(土) 12:58:49.90ID:oy8YnhFZ0
(画像では見づらいので文字を反転させてるが)
「スタイルシートを使用しない」を使ってもこの通り崩れまくり。
しかも背景のモナーにびっしり埋め尽くされる
0169( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/04(土) 17:56:34.19ID:8YA/szxH0
スタイルシート表示しないにしちゃうと背景として設定してあるモナーがデフォルトの「敷き詰める設定」になっちゃうのである
( https://agree.5ch.net/_guchi/css/style.cssの.mascot{background-repeat: no-repeat;}が効かなくなるため )

サイトのCSSでMS Pゴシック指定しても最近のOSのMS PゴシックはXP時代と全然違うからズレたりすることもあるみたいだね
自分はXPのMS Pゴシックをwin7に持ってきてインストールしたり
http://kansuto.com/aa-mode のリンクにあるフォントパッケージをインストールしたりしたら
ちゃんと表示されるようになったけどちゃんとした手順は思い出せないや
( ギコの顔の輪郭(半角カッコ)がなんか大きく見えるのを直すのに苦労した記憶 )

で、一応それなりに見れるようになったウチのPCの環境で
縦罫線の多いAAをブラウザごとに見てみると下記のようになった

ギコ連合板@地下スレ (CSSのfont-family:設定なし ※jbbs、5chと同様のはず)
のHOLYEYEスレ917レス目 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/3246/1528562487/917
 FireFox:○
 Chrome:行間が0ドット&ズレまくり
 IE:行間が0ドット&ズレまくり

AAお祭りイベント会場 (CSSのfont-family:'Saitamaar'、font-size: 18px;line-height: 20px;)
の顔文字選手権スレ5レス目 http://warsmahrlq.saku(・∀・)ra.ne.jp/test/read.cgi/Festival/1553518732/5
 FireFox:行間は2ドットあるけど、ズレまくり
 Chrome:○
 IE:○
※なんかSaitamaarは文字の色がFireFoxだと緑色に滲んで
 Chrome&IEだと紫色に滲んで見えるのだがウチの環境だけだろうか?

色々やってみたけど、やっぱり専ブラで閲覧するのが一番だと思いましたまる
0170( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/04(土) 18:39:32.39ID:Xlu86LWS0
スマホの専ブラからだと物凄く読みやすいんだけど
対応してない外部の保管庫とかだと困るんだよね
0171168垢版2019/05/05(日) 09:05:59.26ID:DMUTX1nY0
>>169
ありがとう、やっぱり専ブラ使うしかないか
広告が表示されてしかもブロックできないとか聞いたからヤなんだけどね
0174( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/05(日) 13:05:53.12ID:/nFIZr5L0
IE,EDGE,CHROMEだけでなく火狐もAAズレるのか
マジでモナギコAAが消滅しそう
なんかいいアイディアはないものか
0176( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/05(日) 19:31:26.81ID:Aw0EunI70
保管サイトは画像化すれば「正規の見え方のAA」を見ることが出来るけど
違う見え方をで見てた人が「俺の知ってるAAじゃない」ってなるパターンもある
マックで見るギコはモララー同様の黒目だったり、
win98の時代はωがしぼんだキャンタマに見えててXPだとふっくらしたキャンタマに見えてたり
0177まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ 2301-51S+ [126.126.194.128])垢版2019/05/05(日) 22:03:02.92ID:lv53bIoi0

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/mango/1551151840/237n
.     _   _
    ,(; ・ω・ )n 普段は火狐使ってますがそのような症状は出てないです
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´  ズレてもいませんしモナーも並んでません
.    しー‐J

火狐&スタイルシートを使用しない
http://or2.mobi/data/img/236944.png
※PNG
.    _   _
   ,( ・ω・ ) 「スタイルシート使用しない」なら
  ノ ィー'つと) 5ch仕様でズレるの回避できるんですね
. . . しー‐J もうこの仕様になってから長いのに 知りませんでした

0180( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/05(日) 23:13:09.19ID:W6DCN4Ux0
http://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1550065241/476

やる夫板のAA職人さんがこんなファイルを

476 名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/05/05(Sun) 18:17:50 ID:4a8943b7
MSゴシックttcファイル ver5.10をアップロードしました
半角の「Y」「T」及び半角カタカナの「キ」「シ」「ワ」がMSゴシックバージョン5.30でフォントサイズが1ドット変更されていました。
そこでMSゴシックttcファイル バージョン5.10をアップしました
C:\Windows\fonts フォルダ内のmsgothic.ttcファイルに上書きすれば旧バージョンになるはずです

ttps://ux.getuploader.com/MSgothic_ttc_v510/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0181( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/06(月) 01:53:22.51ID:3GHEMV6t0
それをサイタマーみたいにネットフォントとして使ったりできないんだろうか
著作権とかの問題があるのかな
0183( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/06(月) 13:05:51.54ID:3GHEMV6t0
JavaScriptで>>180にあるような文字のズレを解消するとかそういうのはあるけども、サイト運営側がやるやつなんだよね
アドオン入れるだけで顔editみたいにちゃんと見えるようになればいいのにねー
0184( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/07(火) 20:48:09.82ID:ICiLDczc0
【注意!】
Win10ではmsgothic.ttcが 上 書 き さ れ な い
                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なのでバージョン5.10に戻したい人は ここ を参考にしてね(自己責任)
                       ↓
ROのフォントの字間が詰まった原因を探る | LovePsychedelic
https://psychedelic.lies.jp/2019/05/ro-font-change/

反映されなかった人は *再起動後* もう一度インストールしてみてね
0186まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/05/15(水) 22:13:00.05ID:R5dLQF9I0

>>185
情報ありがとうございます

|_   _  ビデオ棚 184とか
|・ω・ ) まだまだ使えるってことですよね
|⊂ )

1024KB上限なら
1000到達するほうが早そう

0188( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/16(木) 01:24:01.91ID:9PxS97e+0
漏れの描いてる所もAAサロンなんですけど
あの荒れるスレと平和なスレの違いってどこから来るんでしょうか
巨大AA爆撃とかされたことない・・・なんで?
0189まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ 0901-HOgd [126.126.194.128])垢版2019/05/16(木) 20:20:11.11ID:OL6If2RV0
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )n 荒らし報告してまいりました
  ノィー-=z,;彡ノ
.    しー‐J

しかしコイツ F9とK5をごっちゃにしてたり
5chではもうブーム過ぎた淫夢ハセカラでアレルギー発したり

.     _   _
    ,( ,,・ω・ )  典型的な ニコ厨ですね
  ノィー-=z,;彡つ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´  「例のアレ」ってジャンルにいる香具師
.    しー‐J

AA制作依頼して反応がなかったんで発狂したんでしょう

.    _   _
   ,( ・ω・ ) 雑談スレは71以降 荒らされてないので
  ノ ィー'つと)
  ^ー'l;;;;;;{゚;;;l ひょっとしたら おπ送りになったか
. . . しー‐J 残酷な熾天使を召喚しちゃったんでしょうかね?

0191( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/16(木) 23:21:45.99ID:bBnLzDHI0
大型AAの連投で埋め立てられてるということは
以前あった「埋め立てですかー」っていう規制が廃止されたって事かな?

あれは抜け穴さえ見つかれば荒らしにはなんの効果もないし
肝心のAA職人やコピペを使って情報を共有したい人にとっては足枷でしかないし
0192( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/17(金) 23:17:30.96ID:sMmzpN4U0
>>187
2秒→15秒→2秒→15秒の繰り返し。こんなに早く連投できるのか…
浪人の機能を使っても半減しかさせられないと聞いたが。また仕様が変わったのかな

あとAAサロンは有料機能でID隠してまで荒らすイカれ課金者ばっかり
0193( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/18(土) 00:48:58.37ID:3Rv/Yogw0
AAサロンでコレは見とけっていうオヌヌメスレってある?
烏賊娘スレはチェックしてる。可愛いし平和だから
0194 ◆SnickelMXA 垢版2019/05/18(土) 07:10:32.07ID:caRBwchD0
顔文字選手権の皆様、お疲れさまでした。
カローラの歴史とタイニーコングの成長の2作品を出しました。
この大会で、デロリアンの人の作品が心にしみたので、自分も作ってみました。

l...,,_l_/---------------------------------------------\_l_,,...l
    /                                     \
  /                                        \
  | _ / ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ヽ _.|
  | /|___||___|__________⊃М⊂__________|___||___|ヽ ゚|
  |――――――――――――――――――――――――――――‐|
  |      l二二l                          l二二l      |
  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ , |
  lヽ          |                          |         / l
  l  ヽ____|________________|______ィ´ l
  l      l                                l      l
  ヽ__/                                 ヽ__/
0197まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ 0901-HOgd [126.126.194.128])垢版2019/05/18(土) 23:13:12.28ID:jQXJ42Il0

>>194
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )n 大会参加乙でした
  ノィー-=z,;彡ノ
.    しー‐J

>荒らしの件
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )  誘導があったので浪人使用者として再報告
  ノィー-=z,;彡つ スクリプト荒らしの再発としても報告してきました
.    しー‐J   それから 削除依頼もしてみました

0198まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ 0901-HOgd [126.126.194.128])垢版2019/05/18(土) 23:29:05.10ID:jQXJ42Il0

ところで アウウィフ FFdf-Qul6 [106.171.69.230] というのは
公衆Wi-Fi (au Wi-Fi SPOT)なんですが

.     _   _   ワイモマー MMdf-Qul6 [49.135.74.227]から
    ,( ,,・ω・ )n エリアを絞り込めたりするんでしょうかね?
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´  絞れるなら 浪人焼きより IP規制をお願いしたいところです
.    しー‐J
0199( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/23(木) 21:59:58.33ID:kTaBzZQM0
ツイッターはバカ発見器とも言うけどAA関係者が一日で大量のツイート・リツイートしたり
下ネタや残飯など下品なものをツイートしてるの見るとこっちまで悲しくなるしそうなりたくないと思う
0200( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/24(金) 14:22:58.69ID:BE3fNm6C0
良いじゃんそんなの

長編板関係者なんてもう10人いるかいないかで、
さらにツイッターで絞ったら5人程度でもう個人を特定して話してるのと変わらない状況だよ

ああ、今現在AA描いてない人は関係者じゃないからね
0203( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/25(土) 00:00:44.12ID:ZlY3taqT0
悲しくなるならミュートしておけばいいと思うよ
苦行を強いて他人や自分自身をいじめないであげて
0208( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/26(日) 18:24:28.93ID:qv7gID+70
      /::::::::::::::l::::::::ハ::::::::::::::ヽ::::::::::ヽ   `⌒ヽ、
     /:::::::::::i:::::|:::::::|  l::::::::::::::::N:::::::l:::\      \
    .イ:::::::::::::l::::::|::::::|  ヾ:::::::::::::l ヘ:::::|::::|::\       \
    l:::::::::::::ヘ:::::ト、:::l  N\::::::|  i::::|\|:::::ヽ       ∨
    i::::::::::::::::N:ヘ ヾl   \ヾノ:≦弍 リ::::::::ヘ       i
    ヘ:::::ヘ::::::|ヾ_il_,    彳  l ル:l:::::::::\      lr-ァ_
     ヾ::::\:iヽ ̄il ̄     ゞ_ ノ /:ム:り::::|:::`ゝr-、  し', 7-ォ_
      \:::::N ヽ           〃::/::/:::ル::/  ヽ ヽ  l / /_ソ
        l\l::ヘヘ   ー―'   /::::/::/-―、    ヽ `ヽ'J/ |
        |:::::ソ、:\ `>ァ- r-<´/:/:/    ヽ   ヘ    ノ__
        ヽ:l  `ヾゝ r―-、   ///      ∨  f`ー―'´   |
        i      |   >o ̄`丶         i   |      O|
        |  _ノ   {|__,ノ ハヾ  ソ        l   トr__r'´ ̄
        レ'´    \/  ヽヾ/  、      l   |    |
       /         、/   `     ヽ     ヤ  ,'    |
     _/         /         ',     ', /     |
     l`ヽ        '            '     ∨     .l
      i  ヽ     i       ,r'⌒ヽ  i      ソ     .,'
      ',   \    ',     /    ヽ ハ    /     |
     ヽ    \  ヘ    /       l ヘ  ,'      /
       ゝ、 __`>‐'^ヽ‐        ノ、_ ヘ l      ,'
       |          `ゝ、__,r-'   ヽヘ     ./
       ヽ____,r-‐<´ ̄〉   〉-     | ヘ   /
           |       ム〇 / 〈__ノ_ノ_iノ  ゝ-'\
            〉        ̄´            ヽ
           /: :ヽ                   ,r'´⌒ヽ
          i: :: :: ヘ   ヽ             /:: :: :: :: :∨
          |:: :: :: ::\              /:: :: :: :: :: :: ::∨
          |:: :: :: :: :: \           /:: :: :: :: :: :: :::: :l
          ',:: :: :: :: :: :: :`>-、_    _,r<:: :: :: :: :: :: :: :: :: ::l
           ヘ:: :: :: :: :: :: :: :: :: ::`¨ ̄´:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::ノ

視聴者兄貴!見て下さいよ!こんなAA描いてる人がAA職人なわけないじゃないですか!
ちなみに初投稿です!
0210( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/05/31(金) 01:04:54.26ID:yj8vCYoM0
宣伝です!

ギコ連合板に、「ヒッキーの野菜棚」というスレを立てました。短編集の予定です。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/3246/1558814780/

そのスレ内で「鳴き声」という中編を投下しました。100コマオーバーと気軽に読むのは辛そうなボリュームですが、お暇があって宜しかったら、お訪ねくだされば。わんわんわん。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/3246/1558814780/39-
0211 ◆SnickelMXA 垢版2019/06/01(土) 07:18:30.92ID:/7zZNLau0
>>210
拝見しました。「ごめんなモグ」のところ太めの体格のモナーの拡大がよく
モナギコだけのコマも、数キャラの短い会話で読みやすかったです
0212( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/01(土) 10:17:03.39ID:jfGVWA2d0
>>211

ありがとん。
拡大AAの殆どは、コピペやコピペ改造でっす。

AAMZって素材集サイトの「2ch→モナー派生→モナー達」 ってところに、コピペで使えそうな拡大AAがイパーイ転がってるよ。

しぃ系の拡大AAなら「2ch→しぃ→しぃ3(大型)」。
0213( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/02(日) 08:39:18.12ID:FILjM3ko0
 .|        ::|                 プーン    人  。⊃
 .|        ::|    ______        ⊂゚ (;;;;;;)    プーン
 .|        ::|    |        .|.       ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
 .|        ::|    | 隔離病棟  |.     リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
 .|        ::|    |        .|.    川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;::〉
 .|____......|.                 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:||                 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/        rー―__―.'    .-''   々i
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \       ! メ            .ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '- 、   >>205   「 , '
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i       | :。::   メ :。:: ! i
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!    手足     !       ノ #    メ   ヽ、
http://hissi.org/read.php/mona/20190525/ZFlmWEg0T20w.html
http://hissi.org/read.php/aastory/20190525/RWFITXZVSjkw.html
0215まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/06/02(日) 20:14:24.94ID:DRQTJtst0

>>214

シベリア板への書き込みをを見ると まだ継続しているようです

ただし、判定が従前と同じではないらしいので、「目玉が出た」ということ自体は
「何らかのチェック対象として、機械的に捕まった」ということだけ注意するべきでしょう

逆に言うと「荒らし撃退」としては、現状それほど機能していないってことですけどね

0216まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/06/02(日) 20:25:42.93ID:DRQTJtst0
.     _,  、
    ,(; ・ω・ )n まぁ、それはそれとして
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´   荒らしには対応していただかないと困ります
.    しー‐J

乱立マルチポスト荒らしは 他板でも問題になっていますが

.    _   _
   ,( ・ω・ )  残念ながら、まだ板自治レベルでの
  ノ ィー'つと) 「有効」な対策が見つかっていません
. . . しー‐J

だからと言って いまさら「広域規制」も困るのですが

0218まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/06/02(日) 20:55:26.32ID:DRQTJtst0

.     _   _    それですよね
    ,( ,,・ω・ )  AA 特にコピペ改変AAでは
  ノィー-=z,;彡つ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´  有効なN_G回避策 自体が
.    しー‐J  .「ネタ」と両立できない なんてこともあります

例えば「オプーナ」のAAがそうです

0219( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/03(月) 13:52:45.24ID:kLoMC3mt0
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
テスト
0220( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/03(月) 14:53:56.56ID:XC72AL/K0
              .:::::::;'  軍職に或る事30年、、今回ほど必勝の  ';:::::::.
             :::::::::i 信念が沸き起こる思いをしたことが無い…  l::::::::.
          ::::::::::!    イギリス軍は弱い必ず退却する     i::::::::
            :::     補給について心配することは誤りである  :::
  '  ― ―‐ --  」                               L_:::::
                    元来日本人は草食である、然るに南方の   ̄ ̄ ̄
            __,. -┐  草木は全て…即ち之食料なのである
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',    天長節までインパールを攻略せよ    r::-  _
              :::::::::'、 皇軍には天佑神助の奇跡が起こる    /::::::::   ´` '
                ::::::::':、                           ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ    雨季の到来は皇軍に    /:::::::
                ::::::::丶   味方するものなり     ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、 あくまで敢闘すべし _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::>   _|__  ... く::::::::::
             /   ,.::::::::    /\ , , /\ `、 \
              /    ,.∩     / <●>  <●>\.`、  \∩
          /     , ' l ヽ∩ /   (__人__)    \ ∩ノ j
       /     ,    ヽ ノ |      |::::::|      | ヽ ノ \
       /      , '      | ヽ \     ` ⌒´    / / j    \
    /      , '      \  ̄            ̄  / `、   \
  ./       , '           \   牟田口廉也    /   `、    \
0221( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/03(月) 15:15:03.42ID:XC72AL/K0
          ::::::::::!                            i::::::::
            :::            モナーです           :::
  '  ― ―‐ --  」                            L_:::::
                                           ̄ ̄ ̄
            __,. -┐                            r::-  _
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',  AA作品には天佑神助の奇跡が起こる  /::::::::   ´` '
              :::::::::'、                        ,.:':::::::
                ::::::::':、       .                /:::::::
                 ::::::::ヽ    あくまで初投稿すべし   ,.::'::::::::::
                ::::::::丶                  ::::::::::
                 ::::/  ,:、               _,..:'::::::::::
                  /   ,..'::::/丶        /ヽ ... く::::::::::
             /   ,.:::::::/  ヽ_____/  ∨  \
              /    ,., '/             `ヽ  \
          /     , ' . i   /       \    l \  j
       /     , r―-、\    ヘ.‐―‐/     //`ヽ \
       /      , '  l    `     \/     //   l    \
0223( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/08(土) 23:03:30.10ID:buT1wVjP0
          ::::::::::!       〇          〇        i::::::::
            :::                              :::
  '  ― ―‐ --  」            ヘ.‐―‐/            L_:::::
                         \/                ̄ ̄ ̄
            __,. -┐                            r::-  _
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',                           /::::::::   ´` '
              :::::::::'、                        ,.:':::::::
                ::::::::':、         サイタマー          /:::::::
                 ::::::::ヽ                    ,.::'::::::::::
                ::::::::丶                  ::::::::::
                 ::::/  ,:、               _,..:'::::::::::
                  /   ,..'::::/丶        /ヽ ... く::::::::::
             /   ,.:::::::/  ヽ_____/  ∨  \
              /    ,., '/             `ヽ  \
          /     , ' . i    〇       〇    l \  j
       /     , r―-、\    ヘ.‐―‐/     //`ヽ \
       /      , '  l    `     \/     //   l    \
0225( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/09(日) 21:04:55.18ID:mGxsLklr0
          ::::::::::!         , - 、          , - 、      i::::::::
            :::         ヽ_ノ          ヽ_ノ      :::
  '  ― ―‐ --  」           ヽ.―――‐/            L_:::::
                        \   /                ̄ ̄ ̄
            __,. -┐            \/              r::-  _
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',                           /::::::::   ´` '
                ::::::::':、         サイタマー          /:::::::
                 ::::::::ヽ                    ,.::'::::::::::
                  /   ,..':::::::>        ... く:::::::::: /丶        /ヽ
             /   ,.::::::::            `、 \ /  ヽ_____/  ヽ
            /丶        /ヽ ...            /             `ヽ
          /  ヽ_____/  ヽ           l    〇       〇    l
        /             `ヽ      r―-、\    ヘ.‐―‐/     //`ヽ
         l    〇       〇    l       l    `     \/     //   l
    r―-、\    ヘ.‐―‐/     //`ヽ  ヽ                    /
    l    `      \/     //   l    ` ヽ _             r<´
    ヽ                    /        ヽ           /
     ` ヽ _             r<´             l           l
         ヽ           /               l           l
0228( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/15(土) 17:42:18.54ID:fuoNeMhz0
【しぃのアトリエアンチスレ】完結しました! 失踪します
   |_┗━━━ ,'       /     ...:::::::
   〈____0 MICl ●     ●     ...::::::::::
  . |  ┏━━━ {   |--イ         ...:::::::::::
  /|╋┃ おしり ヽ.  ` ノ       ...:::::::::::::
0230( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/21(金) 20:01:46.73ID:ZmmwL3CL0
ホモと学ぶ 擬人化ナタの描き方

1 画像を用意する
    _/ Nintendol   ●       ..:.::::::::::::::::::::::::
  . |  ┏━━━ {--イ         ..:.:::::::::::::::::::::::::::
  /|╋┃ ロstop ヽノ       ..:.::::::::::::::::::::::::::::::
  ( n.:┗━━━┛ヽ、     ..:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >..:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2  ↓と
  ∠l,,/>
 →(,,キ ー゚) をつける

3 完成!
                   r'⌒ヽ
           __       ト、  ヽ
         ,r'´ `ヽ      | ',   ∨
         /   l   ヽ    | ヘ  l
        ,'   人   ヽ,-‐‐l  `ー'
        l   /   \   l=ニニ=-ト、::`ヽ
        `ー'   /::レ'´::l:::l::::ヘ::ヽ:l::ヾ::∨
             ,':::::l::ム::l::::N、-ヽゝ、l:l::l::l
             l:::|:|:::|-、ト、l  ヒソ l::ソハ::l
             r―、l キ       i:::::l:::リ
             /   ヽ、  ー'  ,イ从:N
            / ヽj_l,j_l. `>‐<´ l-=ニ`ャ-‐、
.           /  /    r'´l   r-‐ l::::l:::::::}
           /  i  _,r'^ト、l`` ^    〉::}::::::7
         /    l-'^}::::ソ::::/      〈-=〈:::::\
         l      l /:::/   、    ヽ:::ヽ::::::_i
         ヽ、__,,,-‐''^〈::〈    l l    i:::::::レ'´ l
.               入::〉_,ノ ヽ、__,|::f´ハ  ',
              //::::ハ        |::::::l::ヘ  キ
             r':::/:::::ノ;ヘ       l:::-=l::::ヽ マ
             |:::〈::::〈;;;;;;;〉  j    ∨:::::l:::::::} ∨
             |:::::l:::ノ;;;;;/    ___,-ハ―‐、::::l ∨
              |::::,以-、/´^ー''´/:::/:::ノ-キ:\_ヽ|  ∨
             ∨ ャ''^ト‐-、_,--、_/,イ´ ト-、Y ',  l
              <;;;;;|   ヽニニ/    |;;;;ソ ヘ  キ
                `‐|    ヽ_,/      |´   〉 ヘ
                  |     レ'l      .|    /,、  `テ
                  i     l  l      .|   ‘´ ヽ,j、l`^
                 トー―‐-|  ト、__,-|
0231( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/21(金) 20:50:59.93ID:CsaQEEkh0
こうですか?わかりません!

|┃三
     |┃     r―、       r―、
     |┃    /    ∨    /   \
 ガラッ. |┃  /  /ヽ ヽ___/ ム   l
     |┃  ノ`ー‐ '  /, ´  `ヽ `ー'
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <キ>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
0232( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/23(日) 16:02:33.33ID:qlWUOHDb0
こうでしょ

/ ̄\
                 │    │
                \_/
                  │
                , ‐┴‐
              / =ニニ=-ト、::`ヽ
             /::レ'´::l:::l::::ヘ::ヽ:l::ヾ::∨
             ,':::::l::ム::l::::N、-ヽゝ、l:l::l::l
             l:::|:|:::|-、ト、l  ヒソ l::ソハ::l
             r―、l キ       i:::::l:::リ
             /   ヽ、  ー'  ,イ从:N
            / ヽj_l,j_l. `>‐<´ l-=ニ`ャ-‐、
.           /  /    r'´l   r-‐ l::::l:::::::}
           /  i  _,r'^ト、l`` ^    〉::}::::::7
         /    l-'^}::::ソ::::/      〈-=〈:::::\
         l      l /:::/   、    ヽ:::ヽ::::::_i
         ヽ、__,,,-‐''^〈::〈    l l    i:::::::レ'´ l
.               入::〉_,ノ ヽ、__,|::f´ハ  ',
              //::::ハ        |::::::l::ヘ  キ
             r':::/:::::ノ;ヘ       l:::-=l::::ヽ マ
             |:::〈::::〈;;;;;;;〉  j    ∨:::::l:::::::} ∨
             |:::::l:::ノ;;;;;/    ___,-ハ―‐、::::l ∨
              |::::,以-、/´^ー''´/:::/:::ノ-キ:\_ヽ|  ∨
             ∨ ャ''^ト‐-、_,--、_/,イ´ ト-、Y ',  l
              <;;;;;|   ヽニニ/    |;;;;ソ ヘ  キ
                `‐|    ヽ_,/      |´   〉 ヘ
                  |     レ'l      .|    /,、  `テ
                  i     l  l      .|   ‘´ ヽ,j、l`^
                 トー―‐-|  ト、__,-|
0234◆SnickelMXA 垢版2019/06/29(土) 07:17:54.53ID:/opcKKF50
最近高校生活の話の構成がうまくいかずスランプ気味です
今の1週間に1回から元の2週間に1回のペースにと落とすべきでしょうか

気分転換に作ったタイニーコングのAAを置いていきますが顔がいまいちです
0235◆SnickelMXA 垢版2019/06/29(土) 07:18:30.26ID:/opcKKF50
                ,,..--..,,_
              /-‐―‐‐-\
             ./__,,.................,,__ ヽ ∩
            /__,,.......................ニ゙゙ヽ| |mm
            /--――――--ニーヽヽ `l
     _,,-‐''' ̄ ̄ |´`l│.,,-、  ,,-、 下_ヽ  l
    /': : : : : : : : ノ、 ∪._| l^l|__|l^l |_| | ̄ ̄|
   /: : : : : : : : : /''´ ト_ `ー´ `ー´ / |    |
.  /: : : : : : : : : /    | `ー..,,`二二‐ /l  l ̄ ̄l
 /: : : : : : : : : l     _ノ'T ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄´ ./ヽ
 l: : : : : : : : : :l   /  .|...........--ゝ/--――´  |
 |: : : : : : : : : |  / ./V; ; ; ;*;;; ;;|: : : : : : : : : l
 |: : : : : : : : : | ./  /  ヽ....................|: : : : : : : : : l
 | : : : : : : ノ'´ ヽ'´    ノ 丿   | |: : : : : : : : : l
 |: : : : : :/^ヽ_ノ'     ノ 丿   ヽ ヽ: : : : : : :./
 |: : : : │ │    丿 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|: : : : : :/
 ヽ: : : : !, 丿 ,..-''"; ; ; ;└ハ┘; ; ; ; ; |: : : : :./
  ヽ: : : │!/||ノ; ; ; ; ; ; ; ;丿 ヽ; ; ; ; ; ;/: : : : /
   '、 : :‐゛│; ; ; ; ; ;_,,....-一'l; ; ; ; ; ;|: : : : /
    \、: : ::l゛;; ; ; ; ;;;ヽ    |; ; ; ; ; ;|:: : ::/
      ``''/; ; ; ; ; ;; ;ヽ    |; ; ; ; ; ;|: : /
.       /; ; ; ; ; ; ; ; ; ヽ  |; ; ; ; ; ;|_ /
       /; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; l.   |; ; ; ; ; ;ヽ
      |; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; l   |; ; ; ; ; ; ;'、
      ゙'ッ、; ; ; ; _..-ァ"   |; ; ; ; ; ; ; ヽ
.       /l_ `ヽニフ'/      |; ; ; ; ; ; ; ;ヽ
      lン`ヽ_ノン´      |; ; ; ; ; ; ; ; ;|
       ゙く,/彡'´      |; ; ; ; ; ; ; ;丿
                  っ----ィ'"
                  ヽ__ヽ
                  l_l_l_l_丿
0236( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/30(日) 00:10:29.36ID:5yUe7Lcf0
え、何?ナタのおっぱい見たいって
                                  _____>――、
                                /         _>‐'´
                               /   >、___,イ´
                           __/    /
                        _ ,イ´:::::::::::l   /_
            ___      /:::::::::::::::::::::::|  /:::::::::`ヽ
           /      ̄`>-/、:::::::::::::::::::::::::::´⌒ヽ:::::::::::::::∨      ィ^i^h
          /            〉:::::::、:::::::::::::::::::::::ヽ::ヽ:::\:::∨     ./  fャ
         /     ,イ´ ̄¨/ ̄ゝソ、::::::::\`丶ゝヽ:::::ヘ:::::::::::::::::ヽ   rァ/    |
        /      /    /::::::::::::::::::\::::::::`ゝ:::::| ヘ::::ハl\::\::::ヘ  | ヤ   〈
       /      /    .l:::::::::|::::::i::::ヘ::::::::::::\::::l i:::| ヘ:::::::\/   /     |
      /     /     l:::::::::l::::::ヘ::::::i:::::::::\ヽ::| り=-、}::::::::l::ゝ 〈  i  ̄` .{__
     /   _/       .i::::::/|:::::::::::N::\\i:::\ゝ彳   l l:::::::::|\i ヘ  >  ノr―ヤ
  /   _/         |:::::|:::|::::::ヘ:ヽ ヘ   `ヾl ゞ _ノ リ::::::/  <`ー―‐'´ (O ∨
 /  _,イ´           |::l::|:::|:::N::\:l -キ‐       イ:::::/|   \      ,r―'
 ` ̄´       r'^>-r-、‐─、ル:::ヽ|:ヽ::ヘ\ `     '   l:/::/     l___/ヽ
           ゝミ  ヽ `ー `ヽルヾ\_ゝ 丶   ー'  イル'       ヘ     ∨
             ゝ-ュ `ヽ    〉      `>―‐<´           ヘ     ヽ
             f―'^ー――'´/,r-‐――' l ̄`r-ュ´ ̄l` ̄ ̄`ゝ―‐ュ__}     ヘ
             | O〉     i        {  ニ廾< }           l      ',
             ト―ァ、__,ノ       ,r-'¨´ ̄`¨´           ヽ      |
               /    /    , '´, '´          `ゝ、_      \    ノ
              /    ,'   / /       ',  ,     \ ̄ ̄`>―――‐'´
             /     |   / ., '         丶/      `ヽ
            ,'      |  / /    ,ィャ      ヽ         \
            |     ノ  / /   /; ; ;ヘ       ',         \
            ',    / ./ l  /; ; ; ; ; ; ヘ      l        rャ   ',
             l   /¨´   ', /; ; ; ; ; ; ; ; ; ;ヽ     /       /; ; ヽ |
             ゝ─'      ヽi; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; \_ .,イ      /; ; ; ; ; ; ;V
                      \; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/;ヽ___,イ; ; ; ; ; ; ; ; ;/
                       入>―――‐<; ; ; ; ;\; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/
                  _,, -''´; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;`>――<´
                ., '´   \; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;イ
             /       ヽ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; |
            /          ヘ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; 人
           /            ',; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; /   ',
          /          ヽ   i; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/    l
         ,'            ',  i; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/      i
         l               l; ; ; ; ; ; ; ;;/         |
         |             ',  |; ; ; ; ; ;/,r'         l 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:35b3a4bca8f1326326dc672bea3ae208)
0237( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/06/30(日) 08:39:26.60ID:3H/ZLjB70
よくわからんがナタ化

r'⌒ヽ
          __       ト、  ヽ
        ,r'´ `ヽ.     | ',   ∨
        /   l   ヽ    | ヘ  l
       ,'   人   ヽ,,..--l.,,_ `ー'
       l   /   \  l-‐―‐‐-\
       `ー'    ./__,,.................,,__ ヽ ∩
            /__,,.......................ニ゙゙ヽ| |mm
            /--――――--ニーヽヽ `l
     _,,-‐''' ̄ ̄ |´`l│.,,-、  ,,-、 下_ヽ  l
    /': : : : : : : : ノ、 ∪._| l^l|__|l^l |_| | ̄ ̄|
   /: : : : : : : : : /''´ ト_ `ー´ `ー´ / |    |
.  /: : : : : : : : : /    | `ー..,,`二二‐ /l  l ̄ ̄l
 /: : : : : : : : : l     _ノ'T ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄´ ./ヽ
 l: : : : : : : : : :l   /  .|...........--ゝ/--――´  |
 |: : : : : : : : : |  / ./V; ; ; ;*;;; ;;|: : : : : : : : : l
 |: : : : : : : : : | ./  /  ヽ....................|: : : : : : : : : l
 | : : : : : : ノ'´ ヽ'´    ノ 丿   | |: : : : : : : : : l
 |: : : : : :/^ヽ_ノ'     ノ 丿   ヽ ヽ: : : : : : :./
 |: : : : │ │    丿 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|: : : : : :/
 ヽ: : : : !, 丿 ,..-''"; ; ; ;└ハ┘; ; ; ; ; |: : : : :./
  ヽ: : : │!/||ノ; ; ; ; ; ; ; ;丿 ヽ; ; ; ; ; ;/: : : : /
   '、 : :‐゛│; ; ; ; ; ;_,,....-一'l; ; ; ; ; ;|: : : : /
    \、: : ::l゛;; ; ; ; ;;;ヽ    |; ; ; ; ; ;|:: : ::/
      ``''/; ; ; ; ; ;; ;ヽ    |; ; ; ; ; ;|: : /
.       /; ; ; ; ; ; ; ; ; ヽ  |; ; ; ; ; ;|_ /
       /; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; l.   |; ; ; ; ; ;ヽ
      |; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; l   |; ; ; ; ; ; ;'、
      ゙'ッ、; ; ; ; _..-ァ"   |; ; ; ; ; ; ; ヽ
.       /l_ `ヽニフ'/      |; ; ; ; ; ; ; ;ヽ
      lン`ヽ_ノン´      |; ; ; ; ; ; ; ; ;|
       ゙く,/彡'´      |; ; ; ; ; ; ; ;丿
                  っ----ィ'"
                  ヽ__ヽ
                  l_l_l_l_丿
0239( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/07/02(火) 07:15:09.04ID:Tjj+8jaz0
>>234
二倍の速度で更新を行えば、二倍の能力を要求されます
うまくいかなければ推敲のためにペースを落とせば良いと思いますよ
0240( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/07/03(水) 22:39:50.18ID:mKj01BXo0
                                  _____>――、
                                /         _>‐'´
                               /   >、___,イ´
                                 __/    /
                        _ ,イ´:::::::::::l   /_
            ___      /:::::::::::::::::::::::|  /:::::::::`ヽ
           /      ̄`>-/、:::::::::::::::::::::::::::´⌒ヽ:::::::::::::::∨      ィ^i^h
          /            〉:::::::、:::::::::::::::::::::::ヽ::ヽ:::\:::∨     ./  fャ
         /     ,イ´ ̄¨/ ̄ゝソ、::::::::\`丶ゝヽ:::::ヘ:::::::::::::::::ヽ   rァ/    |
        /      /    /::::::::::::::::::\::::::::`ゝ:::::| ヘ::::ハl\::\::::ヘ  | ヤ   〈
       /      /    .l:::::::::|::::::i::::ヘ::::::::::::\::::l i:::| ヘ:::::::\/   /     |
      /     /     l:::::::::l::::::ヘ::::::i:::::::::\ヽ::| り=-、}::::::::l::ゝ 〈  i  ̄` .{__
     /   _/       .i::::::/|:::::::::::N::\\i:::\ゝ彳   l l:::::::::|\i ヘ  >  ノr―ヤ
  /   _/         |:::::|:::|::::::ヘ:ヽ ヘ   `ヾl ゞ _ノ リ::::::/  <`ー―‐'´ (O ∨
 /  _,イ´           |::l::|:::|:::N::\:l -キ‐       イ:::::/|   \      ,r―'
 ` ̄´       r'^>-r-、‐─、ル:::ヽ|:ヽ::ヘ\ `     '   l:/::/     l___/ヽ
           ゝミ  ヽ `ー `ヽルヾ\_ゝ 丶   ー'  イル'       ヘ     ∨
             ゝ-ュ `ヽ    〉      `>―‐<´           ヘ     ヽ
             f―'^ー――'´/,r-‐――' l ̄`r-ュ´ ̄l` ̄ ̄`ゝ―‐ュ__}     ヘ
             | O〉     i        {  ニ廾< }           l      ',
             ト―ァ、__,ノ       ,r-'¨´ ̄`¨´           ヽ      |
               /    /    , '´, '´          `ゝ、_      \    ノ
              /    ,'   / /       ',  ,     \ ̄ ̄`>―――‐'´
             /     |   / ., '         丶/      `ヽ
            ,'      |  / /    ,ィャ      ヽ         \
            |     ノ  / /   /; ; ;ヘ       ',         \
            ',    / ./ l  /; ; ; ; ; ; ヘ      l        rャ   ',
             l   /¨´   ', /; ; ; ; ; ; ; ; ; ;ヽ     /       /; ; ヽ |
             ゝ─'      ヽi; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; \_ .,イ      /; ; ; ; ; ; ;V
                            \; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/;ヽ___,イ; ; ; ; ; ; ; ; ;/
                       入>―――‐<; ; ; ; ;\; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/
                  _,, -''´; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;`>――<´
                ., '´   \; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;イ
             /       ヽ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; |
            /          ヘ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; 人
           /            ',; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; /   ',
          /          ヽ   i; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/    l
         ,'            ',  i; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/      i
         l               l; ; ; ; ; ; ; ;;/         |
         |             ',  |; ; ; ; ; ;/,r'         l
Rock54回避の術
0242◆SnickelMXA 垢版2019/07/06(土) 07:10:41.69ID:Ihpnf8wu0
>>239
ありがとうございます。ビデオ棚への投下速度を落として様子見ます。
高校生活のネタが難しくなってきました。
0243( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/07/06(土) 12:14:52.31ID:05TkP9dv0
>>242
AA作品はみんな面白いから大丈夫だ!
どんなのでもいいから作品が出来上がったら
何にも気にせずドシドシ投稿しよう!!
0244( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/07/07(日) 19:56:57.41ID:cSvtKbt30
      i   \      /    l
      ',    ',  _r=_l    /   i    |i      !
   | i  \   レ'´ui::::::::::::::::::::/      |
      ィニ´::::u j::::::::::゚:::::::ij::::::::::ヽ   !|        i
       /:::/::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨
  l |  l:::::l:::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::)::ノ:::l              l
      イ::入::::\_ゝ、_ゝ::/ノ:::::::∨    !   i
   i ! |:::l:::::::::弋ヘ:\:レ-ォ:::::::/::::i::|
   l   Y::、:l キ ヾゝリゝ_ノイ::/:::::::l:::i         |
   | l  Vヽ:ゞ   ,   u り:::::::/::::ヘ
    |    }:l::::ト、u --'  。,イ::::::/:::::o::ヽ  l  |         |i
    |  oノ::|:::ヘ `>r<´/::::ムrャ:::::::::∨
     |  .l::::|:::::ヽ〃   ノ:::::ノ /::ア―-、    !|     l
       ヘ::ム::::::ヽ 。  リ:::::/.。/:/  ui ∨
   i   i  i /ヽ、_ゝ o ノ/ /;;/ ij  |  ∨     |i
     l  o.レ'〈二>‐<二フ'>:〈  ヘ ij  ',  !        l        , rァ
       /:::::ム二>‐</゚::::::::ヘ  ヘ  _ l    i             //_r-‐ァ
      . i::::::::::゚\>-</゚::::::::::::::::ヘ  ∧´;;;;;;;∨            r^ゝ-'__ '´ _r‐' ´
   i   . ',;;;;;;;;;;;;;;;`^´、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ/::ム;;;;;;;;;;;∨   !       ノ ヽ_X‐、 f´
        ゝ一';;;;;;;;;;;;;;;`ー―'´;;;;;;;;;/::::ハ;;;;;;;;;;;;∨      , - ' ´{  ' `ヽ >
     |  l ヘ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/::/ノ ヽ;;;;;;;;;;;ヘ  > ‐'´;;;;;;;;;;;;;;;;`ュ―<´
  l    i  ヤ__>;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ムノ    ヘ;;;;;;;;;;;;`´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_r ' ´
      |   .〉;;;;;;;/\;;;;;;;;;;;;;;;;;;人   |  ヘ;;;;;;;;;;;;;;;;;_r -‐ ' ´
    i    /;;;;/  n \;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ l    `ゝ― ' ´
    |   /;;;;/   i ij |  \;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
       /;;;/         \;;;;;;;;;;;;;;∨
      /;;ヌ           ゝ、_;;;;〉    |!    i|
      〈;イ\`丶 ____,r‐'´,r'´ n.`l
       |  ` 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´  l |  .i  li
  |    |  h   `>―r/    U  |   |!
       |  !|      |        |
    |  |  ij      |        |
       i        |        |
七夕だからナタ貼ろうぜ
0247( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/07/29(月) 20:27:05.30ID:ANSJ663o0
新作 連載中
         ヽ
       ――X―    ト、  ‐ナ‐ ゝ  | ゝ ・. : ・
         _ヽ    |    /  |    レ⌒ヽ
        (_   (⊂ソヽ  (Oノヽ     _ノ
                              : ・:.
                                   . lヽ_/l.・:
    __             __      ┌─、   ∩|;;;;;;;;;;;;|
     |     _|_   ..・ |   | | ̄ヽ  |      l;;lゝ;;;;;;;;< :・
   ―┼―    |   ――  |\/  |_ノ  |  ‐┐   ゝ┐;;&ムヽ ・
     └─    /        |   \ |    └―┘     |;;;;;;;;| 'J: :
   ・.:   ・。     .: ・         ・,:       ノ;ハ;;;;| ・
              ______________/;;;;};{;;;;;)
     ―===≡≡二二二二二二二二二二二≡≡≡< ̄
0248( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/08/20(火) 00:15:25.88ID:dM/+fGLr0
"
0249( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/08/29(木) 18:32:14.94ID:1t4ympsU0
宣伝です

スタッカート!(保管:自サイト)
http://a0014028.html.xdomain.jp/suta.html

2015年から開始した連載が、このたび完結しました!
ちょっとボリュームがある感じで、お暇な時に、たまにはこういうのも……どうなんでしょう?

最初はまったりとしていますが、途中からアクション寄りになっていきます。
なんとなくなんですけど、「モナモナ団」あたりにインスパイアされました。

こういうの完結まで書けたのは、良くも悪くも、最初で最後になると思う。

今年の夏も、もうじき終わっちゃいますね。ではではー。
0254( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/09/07(土) 21:29:15.88ID:qhnxXB3N0
12,3年前頃に長編板で連載されていた『モララー、マターリに還る』という作品をご存じの方いますか?
作者は亡くなっていて永遠の未完作品になっているらしいがどこまで話が進んでいたかだけでも確認したいんだが、
もしわかる人いたら教えてくだしあ
保管庫には途中までしか保管されてないし・・・
0256( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/09/08(日) 15:55:28.31ID:4eDqaGzp0
>>255
ウラルありがたいけどそこも不完全なんよ
途中の話がすっぽり抜けてたりね
この作者、嵐に粘着されてたみたいでゲリラ的にスレ立てしたり他のスレに続き貼ったりしてるからスレタイに統一性がないし、しかも嵐が同じスレタイで嵐スレ立ててるから余計ごちゃごちゃ
唯一作者が管理してた保管庫も今やサイトのサービス終了で見られないという

と、いうわけで諸兄の記憶に頼ろうとしている次第でつ
些細な情報でも構わないので教えていただけると助かります

長文失礼しました
0260( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/09/21(土) 22:08:28.89ID:mzroHez10
今期は「彼方のアストラ」を観てた
漫画版で良作なのは知ってたけどアニメも面白かったし話作りの勉強になった
0264( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/09/29(日) 21:03:06.73ID:GMu1hrpU0
さよならモナーRPGも名作だとおもうけど
ff10も今やっても名作だと思う。rpgはストーリーと冒険してる雰囲気が大事だよな。
最近はエロrpgばっかやってるけどさ。 以上
0266( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/09/29(日) 23:18:41.50ID:q8HEh0DU0
ドラギコファンタジーとねここ作のごった煮ともしも娘様が出稼ぎへ。/アイテム士一代記のモナー編で三部作になってるのかな?
途中までしかやってないんだけど
0267( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/09/30(月) 16:43:09.89ID:ztO6lSLX0
さよならモナーrpgのネットユーザーが言ってるけど
でっかい塔が舞台の作品ってそんなに多いの?
0270( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/04(金) 22:56:37.39ID:i6yJduMg0
さよならモナーrpgのエンディングでフォーチュン兄貴が
ユーザーの心に届いたら、違う物語で再び出会えるって言ったけど
それがエロゲーばっかやってるこんな[変態糞初投稿]だったなんてどうなんでしょうねぇ
0271( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/24(木) 00:17:04.96ID:9foCAqJY0
オマイラって自分が作ったAAをコピペされたことある?

オレは・・・・・・何度もある(笑)
この前もオレ作AAがきっかけでスレが立てられていたし
とあるスレではテンプレAAにされている・・・・・・誰か俺を褒めてくれ
0273まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/10/24(木) 20:47:55.65ID:5lDMMmXV0

自作AAがコピペ化したりテンプレ化されるっていうのは嬉しいことですし
自慢でしょうけど 長編板ではそれ自体は自慢にならないのでは?

.     _   _ ?
    ,( ,,・ω・ ) だって 長編板の職人さんは「AAがコピペ化テンプレ化された」どころか
  ノィー-=z,;彡  「キャラクターとそのスレのテンプレートを作った人」なのでは?
.    しー‐J

専用保管サイトがあるとか支援絵もらったとかその支援絵の保管サイトまでできたとか
派生作品が作られたとか動画化したとか立体化してもらったとか
作品を題材に初音ミクが歌ったとかそれを歌い手が歌ったとか

.     _   _
    ,( ,,・ω・ )  そーいうご自慢ならわかります
  ノィー-=z,;彡つ
.    しー‐J
0274( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/24(木) 23:06:57.25ID:r/XQheny0
AA長編でストーリーばっかり書いてると、ワンマン化しやすくて、だから周りに自分のAAが広がっていくってのは憧れるな

昔の雑談を交えたスレの持ってる空気って、あれはあれで面白そうなんだよなー
0278( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/25(金) 07:02:21.13ID:IiSYOt340
自分が作ったAAや作品を
コピペされた・改変された・保管サイトに転載されたから
引退するっていう奴を今まで何人も見てきた
他にも感想を書かれたから投稿するのをもうやめるって奴もいたし(荒しではなく至って普通の感想)
なんでAA描きってやつはどいつもこいつも豆腐メンタルなんだ
0279( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/25(金) 07:15:43.89ID:IiSYOt340
自分が目にしてきた引退理由の一例

連作を投稿中に割り込みにあったから引退する
 I Dがゾロ目だったり文字化けしててそれを指摘されたから引退する
コテハン袋スレの存在を知ったから引退する

一体何を期待してAA作品の投稿を始めようとしたのかオレはそれが気になる
0280( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/25(金) 11:01:04.27ID:74oOYycC0
昔作ったAAが載ってたとか広がってると楽しい、むしろやってやったぜ!だけど、
何か作品をというより、勝手に作りたいもの作って投げていくどっちかというと普通のAA作者なのかもしれない・・・
それを狙ってAA置いて来たり作ったりするというのも

保管、コピペ・改編や実際の使用現場や話題になってるの見るとニヤニヤしてるよ?という
こだわが職人ほどではないから気にしない、引退しようとは思わないという
むしろマンセー同様励み要素でしょうねという
よほどヘンなのや荒らし使用じゃない限りね

同じAAを作る人って感じの物でも、厳密にはただのAA作者なのだろうなー
長編の職人ではないですし……という

こういう違いが同じ「AAを作る人」の中にもあって、案外差は大きい…
0281( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/25(金) 21:33:45.54ID:Ml9S3koo0
フクロスレはナナメギコで知ってwktk検索かけて
ちっとも話題になっていなかったのでちょっと落ち込んだw
0283( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/26(土) 00:46:29.42ID:8U292sds0
ホント教えてください。

なぜ貴方達AA作家はあんなアッサリと書くのをやめてしまうんですか?
0285( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/26(土) 01:11:08.95ID:8U292sds0
AA板住人って

百の賞賛があっても一の批判があれば書くのをやめてしまう人ばかりじゃないですか
0286( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/26(土) 01:21:22.70ID:8U292sds0
自分はいつだって作品が投下されていたら、職人さんを褒めていた
「乙です」だの「グッジョブ」だのレスをしていた
しかし貴方達はプギャラリーが一人でも湧いたら書くのをやめてしまう
このモヤモヤはどうしたらいいんだ
0287( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/26(土) 01:45:50.56ID:pyAM2jAV0
マジレスすると、批判があったからとか、割り込みされたからなんて辞める理由は単なる言い訳

本当の理由は、ほぼ全ての人にとって物語を描くのにモナギコAAは表現上邪魔なだけでマイナスしかないと気づいてしまうから
だから褒めてもレスしても残念ながら無駄

ああ、今残ってる人達はそれが当てはまらない0.1%もいない例外なのでドンドンほめてあげてください
0288( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/26(土) 07:00:56.01ID:8U292sds0
本当に褒めていいんですか?
以前 「 重圧になるんで感想を書くのは止めてください 」とか言ってる人を見たことがある
他にも 「 自分はワロスwwwとかレスに w が付けられるのが嫌いです 」 とか
周囲のレスに注文してくる人も目にした
0289( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/26(土) 09:42:34.53ID:0sctpTp90
俺は完結させるまで止まらねぇからよお
お前らが止まらねえ限りそのさきに俺はいるぞ
だからお前らも止まるんじゃねえぞ
0290( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/26(土) 19:39:54.63ID:pyAM2jAV0
>>288
大丈夫です。そういう人たちはAAがつまらないので辞めるきっかけを一生懸命探してただけです。

今はそういう普通の人は残っていません
0292( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/26(土) 22:14:23.96ID:0Z1QUPO10
人それぞれ出身も目的も違うし、スレッドによって求めるものも違うし、それぞれとしか言えない。
0294( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/27(日) 22:43:59.77ID:0qo3JHpz0
リアルが忙しくて後日でいいかなと後回しにしてしまうのです
生存報告するといいから早く続き描いてと参ってしまうのです
0295( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/28(月) 10:53:23.84ID:Jpm3SWln0
モナギコ系は特にお話しを書きたいのであればでモナギコを1から書くより
やる夫系でコピペで作った方がはるかに簡単でやる夫でやったほうが感想も貰え安い
AA長編は作るのがめちゃくちゃ大変なのにあまり人の目にも触れないから
そりゃ批判があればやめちゃうのも仕方がないね
…まぁ今残ってる人はそれでもAA長編描きたい変わり者なんだけど
0298( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/28(月) 19:38:58.19ID:cj1u2hiG0
そう、単純に人が多い、という所以外にも、AAコピペですまして話書くのに集中した方が合理的なんだよね
生首トークとかもモナギコの本質である「顔文字」部分を抜き出してるから無駄の少ない良い表現なんだけど
AA長編だと不遇な扱いだったし

あと勘違いしてる人がいるから何度でも言うけど、上記含めた理由で
批判があるからやめるんじゃなくて、長編板だと物語を書く上でモナギコが邪魔にしかなってないからやめるんだよ

批判の無いスレの人も、感想で賛美された人も全員消えたでしょ?
0299( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/28(月) 20:07:59.44ID:MprOXHul0
消える理由は人それぞれじゃね?
コピペ話作った方が手っ取り早いってのは言えてる

モナギコが邪魔って思ったことは今のとこないな
0300( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/28(月) 23:23:14.88ID:G73Gejkf0
むしろやりたい時にやってやめたい時にやめられるのが
匿名掲示板でやってるAAの利点じゃんね
pixivでイラスト作品連載してたらそうはいくまいよ
0301( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/29(火) 00:48:14.50ID:vH/G3MSr0
そう、趣味が変わる事なんて別に悪い事じゃない

長編板の系統もぶっちゃけあまり面白い趣味じゃないから
モナギコAA(AAが重要)好き以外でいた人にとっては、ゲーム、スポーツ、映画、イラスト、その他創作やらの趣味と比べると
そっちのが面白いやって人が多かっただけの事

批判されて「嫌い」になったわけじゃないから、他の趣味が全部できない状況になればまたやるかな〜くらいの趣味
0302( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/29(火) 10:54:24.70ID:6SSeGLp+0
AA職人って無言で作品貼って無言で消えるってイメージあるから
ギャラリー側もなにか思うことがあるのかもね
0303( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/29(火) 20:22:27.98ID:8yy+ykH30
まぁ少なからず残ってた長編職人もAA長編板がこんな規制まみれじゃ書く気もおきないよね
昔からあるこの板だからここで投稿したいって人もいるだろうし
0304( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/29(火) 22:39:21.35ID:vH/G3MSr0
残ってる人は規制だからとか書かない理由探す人達じゃないから気にしないで大丈夫なのよ

モナギコAAが面白いと思ってる異常な人達なので勝手に描いてしまう
0305( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/29(火) 23:51:53.76ID:6SSeGLp+0
俺は完結させるまで止まらねぇからよお
お前らが止まらねえ限りそのさきに俺はいるぞ
だからお前らも止まるんじゃねえぞ
0307( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/30(水) 06:53:37.36ID:+aqOdn980
疲れたからAA作りたくない人と、AA作りたいけど疲れた人
対立するのはお互いのモチベーションに良くないと思う
AA作りたい人は【のんびり】の方へ移動するのはどうだろ?
0308( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/30(水) 08:13:59.74ID:8fk9Bjah0
vH/G3MSr0 みたいな悟った風なガキに腹立っただけ。

AAは面白くない趣味? 今AAを書いているのはアブノーマル?

はぁ?

そんなんここで堂々と語って悦に入ってるあんたはノーマルなんですか? ってだけ。

ふぅ、スッキリ。
0310( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/30(水) 19:14:31.44ID:q88Hj3vP0
何千人もいたのに、モナギコAAが好きで今も描いてるのが「数人」
どっからどう考えても趣味として面白いと思う人が少なく
そこらのスカトロよりも稀少なアブノーマルですね……

あと、AAじゃなくモナギコAAでの物語ね
むしろAAが面白ければモナギコ物語が邪魔になる

>>307
今もAA作ってるような鉄の精神を持った人にアドバイスなんて釈迦に説法よw
0311( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/30(水) 19:43:24.20ID:8fk9Bjah0
>>310

スカトロか。傷つくわ。なにが鉄の精神じゃい!

もう、怒ったから。

お前はウンコにたかるハエよりも酷いミトコンドリアのさきっぽのくずみたいなフンだー! このやろー!
ぷんぷん!
0313まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/10/30(水) 20:16:08.66ID:C94mAcf20
.     _,  、
    ,(; ・ω・ )n なんだかトンチンカンな話してません?
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´  モナギコの使いやすさは天下一ですよ
.    しー‐J

モナギコが使いづらいって人にやる夫なら楽 なんてことはありえません

やる夫スレって 基本が拡大AA・大型AAなんですよ?
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

これがモナギコより動かしやすいとでも?

.    _   _
   ,( ・ω・ ) やる夫系作品ってなんでエターしやすいか わかります?
  ノ ィー'つと)
  ^ー'l;;;;;;{゚;;;l 大 変 だ か ら ですよ
. . . しー‐J

初期にはコピペにセリフそえただけのスレッドが乱立したことがありました
それらのスレッドが読者さんにウケたと思いますか?

.     _   _
    ,( ,,・ω・ )  .ふつーに叩かれてたんですよ
  ノィー-=z,;彡つ 「やる夫にお前の代弁させてるだけ」
.    しー‐J   この失敗からやる夫スレは学ぶ中心から歴史ものやゲーム原作中心になっていきました

_  _
    ,( ・ω・)  学ぶと違って歴史ものやゲーム原作ものにはアクション表現が必要です
  ノ ィ 二つ;つ
  ^ーl;;;;;;{゚;;;{  拡 大 A A を 動 か す 必要があるんですよ
..   しー‐J

.    _   _  それと比べてモナギコが使いづらいなんてことは あ り え ま せ ん
   ,( ・ω・ )
  ノ ィー'つと) なぜなら沢山の人が作り支えてきたため
  ^ー'l;;;;;;{゚;;;l  過去作を楽しむだけで 『動かし方』 が見つかるからです
. . . しー‐J

これ、 やる夫の場合アクションは AA保管庫に依存 してます
過去作パクるだけではやる夫は『動かない』んです でかいから。

モナギコすら使いづらいような人は最初から モナギコ作品見てない人です
そういう人はAAストーリーに挑戦しようとか まず考えません。

AAストーリー自体に挑戦してない人に引退もなにも無いでしょう
「モナギコが使いづらい」は引退の理由にならないです

0314まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/10/30(水) 20:20:53.95ID:C94mAcf20
.     _,  、
    ,(; ・ω・ ) コピペといえば
  ノィー-=z,;彡 ゆっくりスレがこれ 思いのほか大変で
.    しー‐J  なぜかというと 元がコピペゆえに『動き』がないんですよ

基本形が頭部だけだし
弾むか、 飛ぶか、 足だけ生やすか、 やる夫系の体と合成するか

`ヽ ピョン
  ',
   i   ピョン
   ⌒ヽ
      ',
       i ヒ゜ョーン ,辷ー-<ニー''"´ ̄ ̄``ミく ̄~汲
       ⌒ヽ. . .廴. γ´          丶乃'
          ',   廴 /==─-   ヾ   -=彡゙、
           i /弋_!    ノノ_\∧ハノ/_Vj  j
           ん、_,j  ャ彳 ( ヒ_]   ヒン ) jハノ
.            Υ' iY `ГI '''   ,__,  '''「Ι
            」, !ゝ_| |   ヽ..ン′  } i|
.            ヤ И . |__j         イ_j!
.             ヤwИ|Nj{≧=‐-- --‐''.´ N{

,辷ー-<ニー''"´ ̄ ̄``ミく ̄~汲
            廴. γ´          丶乃'
           廴 /==─-   ヾ   -=彡゙、
        γ⌒ヽ  ノノ_\∧ハノ/_Vj  j
         /     } ャ彳( ヒ_]   ヒ_〉) j,ハノ⌒ヽ
       ,/    ,イ`ГI '''   ,__,  '''「Ι  /
.      ,/    / ゝ_| |   (___}’  } i|   /
        /   /И . |__j         イ_j! ,/
.      {     ヤwИ|Nj{≧=‐-- --‐''.´ N{/
        \                 /
          \              r'
           }              |
          |                {
.        h              |
         i                 |
         l              ̄``ヽ
         |               }
          l         、__     i
           l       l'´ ̄`i       |
           |       |   |       |
           |        |     '、____)
           |        |
           (_____,,ノ

.     _,  、
    ,(; ・ω・ )n これがけっこうしんどいんです
  ノィー-=z,;彡ノ
.    しー‐J

…横向きAA作って横棒そえてやると「走っている」ように見え、 翼作ってあげれば「飛んで」見える
モナギコってすごい便利なんですよ
https://aa5.5ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1078552583/169-177
https://aa5.5ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1078552583/80

0316( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/30(水) 20:52:58.74ID:6/v6fi1A0
表現の限界とかそういう話?
一コマだけなら拡大AAの方が何やってるか分かりやすいみたいな?
0317( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/30(水) 21:03:49.07ID:UNZhb9D90
どいつもこいつもめんどくせーな

いいから 「 自分が面白いと思った事・自分が読んで見たい物 」 を書けばいいんだよ
0319( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/30(水) 21:40:41.86ID:6/v6fi1A0
例えば何か飲み物渡すシーンだったら
                               ∠l,/>
                                (キー゚,,)
              ___             []と(`Y´ lO[]
            、_|o_゚l_ノ              iヽ_ノ)o
            ( ・∀・)              し'_ノ

r――、
                               /    \
  r――-、                       / ,、     \
  ヘ     `>―――――-、           / / .ヽ      \
   \               \    ____/ ノ/ \      \
    `丶        _r-、    \<´:::::::::::::::::::::::`丶   \      )
       `>ー―<´   `ーァ´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\   `ー―‐'´
                 /::::::/::::ハ::::::::::::::ト、::ヽ:::::::::::::::::\
                 /::::::::::l:::::l l:ト、:::::::::|:代:::N:::l::::::::::ヽ:ヘ
                /:::::::::::|:ハ|弋N:::::::::ハ:| ヽ| \|::::::::i::ヽゝ=、
                /:::::::::|::代:| ヘ ヽ:::ノ リ r―ャ |:::::::ノ:l:|
.               /:::::::::::V| ヘ   り  イ  } |::::/ リ::|
              /,イ:ム:::::::l  キ      .ゞ ノ レ'::|::::V
            _   li ト、::l  `   、      l ヽ/::::l
          rー'| ト、__    |::::::ム ""       "" / ,イ:::::/  r-ォ
         ノl r-t_l‐、 }  ヘ::::::ヘ    `ー‐'  ノ  //  / l
         >、し    lJ   \:::\`>、 __ ,イ   〃_, r‐―――、
         入ソ    l      ゝ‐   i     ト、__/ /――――‐l
         /.| 麦 酒 l         _ノ    _   ヘ  l       /^l
        ハ|     |    , '´ ̄ ―、  '´     ヽノ      t'  /
        ,'  l     |   ノ        /       |      / ,イ、
        i  ` ̄ ̄´  ./        , '  ,イ´ ̄¨`ヽ| B E E R(/、 ヽ_
        |    |  /   _       i /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|       .| ゝ-'
        |    レ'´ , イ´ `ヽ    l/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|______|
        |    ',   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\   l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ_____/
        i     l  i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ-ヘ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;l
        ',      ヘ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;ヽ、___,ノ;;;;;;;;;;;;;;|
        ヘ    /ヘ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ
         ヽ‐<´   ゝ、___, ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
                  l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
                  l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
                  〉;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
                 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〈
                /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
上と下どっちが分かりやすい?みたいな?
0320( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/30(水) 22:58:20.37ID:q88Hj3vP0
使いやすさが天下一品なら長編板作者が10人もいない状況になったりせず
ツイッターでみんながツイッター用のモナギコAAで遊んでる世界になるんですよ
0322まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/10/30(水) 23:57:50.41ID:C94mAcf20
.     _   _
    ,( ,,・ω・ ) ふむ 確かに「天下一品」は言い過ぎですかね
  ノィー-=z,;彡 動かしやすさだとショボーン系のほうがいいです
.    しー‐J

でもショボーンもTwitterで流行ったりしてませんね

.    _   _
   ,( ・ω・ ) じゃあTwitterだとなんのAAが流行っているんですか?
  ノ ィー'つと)
. . . しー‐J

流行っているかどうかはともかく よく見かけるのはトレスAAですよね?
AAストーリーではなく1枚絵のAAですよね?
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )   じゃあTwitterでは使いやすさから
  ノィー-=z,;彡つ 1枚絵のAAを見かけるのでしょうか?
.    しー‐J

Twitterでギコを見かけないのは使いづらいからですか?
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )n Twitterは2ちゃんねるじゃないんですよ
  ノィー-=z,;彡ノ  2ch語を使う人が多いんで紛らわしいかもしれませんけど
.    しー‐J   モナギコ作品を見てない人たちの多い場所です

繰り返しになりますが モナギコ作品見てない人は
最初っからAAストーリーに挑戦しないのです

.    _   _
   ,( ・ω・ )  そんな場所で「モナギコ作って遊んでない」から
  ノ ィー'つと)  モナギコは使いづらい なんて暴論にもほどがあります
. . . しー‐J
0323( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 00:06:03.46ID:c4p5FPil0
では物語を作る上でモナギコAAにどのようなメリットがありますか?

またモナギコAAを使う上で物語にどのようなメリットがありますか?
0324( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 00:32:27.69ID:aUs9jcuJ0
メリットね…。自分の名前欄、見直した方が良いんじゃないんですか?
( ´∀)・∀),,゚Д)さん
0325( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 00:38:40.86ID:eJcT0a7y0
マジレスしとくか。
モナギコ系は背景の中に置ける。つまり空間の中にいる登場人物として、その空気とか雰囲気を伝えやすい。

ふとん祭り
http://atablo.jp/twoyah/huton/

背景として際立った使い方をしたのが、ふとん祭り。

これで演出的な部分では、

31で描かれる桜。

春が来た、そこに花が咲いてほしいという想いを、風景の中に忍ばせる演出ができる。

でも、そこは漫画にしたらカラーになってより効果的に映えると言えるかもしれないけどね。

25、26の優しいでの遭難シーン。

などはモナギコAAだから出来る演出。つまりキャラクタと背景が同じ記号という表現で出来ているために、
その記号であるキャラクタが背景(ここで言うなら山や村などの社会のすれっからしの風)に埋もれて、そこに溶けて消えてしまうような危うさみたいなのが表現されている。

ふとん祭りは、たぶん自作のAAだろうから、そこまで作り込める挑戦は難しいけど。それもまたマニアックな趣味なんだろうけど。

たとえば山奥スレは、キャラクタを用意してリレーの準備をしているように見えるが、
ストーリーと共にそれ自体がお手本となる背景集になっていて、そこまで描けない人でもコピペでなんとなく世界を作れるようにして、
同時に複数作者の合作でも最低限の作品のカラーを保つことに成功している。

1 モナギコを背景の中に書いてそこに演出を込めることが出来る
2 先人の描いた背景をトレースできる。またそのトレースを観客も作りても許容する空気がある

この2点で、素晴らしい。

そんなん抜きにしてもモナギコに拡大を使っちゃいけないというルールは無いし、使えばいいじゃん。やる夫スレからコピペしてもイイじゃん。
一行のブーン系の文字のやり取りだって、モナギコ系に置いても、つかいようによってはメリハリになるじゃん。

なんで表現の幅をモナギコ系に限定して、それでディスるのかわかんない。

って自分は思う。なんかうぜーなこの駄文。
0326( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 00:45:10.77ID:dFrXowjs0
流石にそれはモナギコでやりたいからとしか言えないのでは?

仮にさよならモナーRPGスレのキャラを東方キャラに置き換えたら話は
成立するか、しないかの話なら成立するんですよ。

それでもモナギコの方が原作とかないしある程度好き勝手できるから使いやすい
0329( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 06:19:29.29ID:irfMYpB80
      i   ○       ○    l     ギコです。
   r―-、\     ┣┫       //`ヽ
    l    ` ‖ ┌┻┻┐    //   l
      i   ○       ○    l    しぃです。
   r―-、\ >|<   、__       //`ヽ
    l    `                //   l
      i   ●       ●    l   モララーです。
      i   /       \    l   モナーです。   君たち・・・
0330( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 06:19:53.83ID:irfMYpB80
         /丶        /ヽ                    /丶        /ヽ
        /  ヽ_____/  ∨             /  ヽ_____/  ∨
       /             `ヽ          /             `ヽ
      i   ○       ○    l         i   ○       ○    l
   r―-、\     ┣┫       //`ヽ   r―-、\ >|<   、__       //`ヽ
    l    ` ‖ ┌┻┻┐    //   l   l    `                //   l
   ヽ                    /    ヽ                   /
     ` ヽ _             r<´       ` ヽ _             r<´
        i            /             i            /
        |           |              |           |

ケ ン カ は ヤ メ テ !!

/丶        /ヽ                   /丶        /ヽ
        /  ヽ_____/  ∨             /  ヽ_____/  ∨
       /             `ヽ          /             `ヽ
      i   ●       ●    l         i   /       \    l
   r―-、\    ヘ.‐―‐/     //`ヽ   r―-、\    ヘ.‐―‐/     //`ヽ
    l    `     \/     //   l   l    `     \/     //   l
   ヽ                    /    ヽ                    /
     ` ヽ _             r<´       ` ヽ _             r<´
        i            /             i            /
        |           |              |           |
0332( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 12:14:55.28ID:c4p5FPil0
貶してるわけでもなく、今現在も描いてる特殊な人達の話をしてるわけじゃないんですよ

普通の趣味の人達にとっては、
雑談の場なら他の板や、ツイッターとかの方がいいよね
絵を描くなら(モナギコAAも絵の一つです)、他の手段の方が効果的で伝えやすいなあ
AAだけ見てもモナギコにこだわらない方が面白いなあ
物語としても、小説その他は勿論の事、AA全コピペや生首トークの方がまだ優れてるなあ
という感覚で、

最後に残るモナギコ好きで物語創りが好きな人が世界で数人だったんだなあ、という確認をしてるだけで
0333( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 12:58:39.75ID:aXA5FSKc0
やる夫系の拡大AAが動かしづらいって言ってるけど
AAMZにある大量のAAの中からその場面にあったAAをチョイスしてセリフをいれるだけで
大変でもなんでもないんだよ
そもそもそうでもしなきゃ一回の投稿が何百コマっていう作品ができるわけもなく
そしてそれがモナギコ系にできるかと言えばこれは逆に難しいと思うんだ
確かに資料はあるかもしれないけど背景に配置するだけでもこれが大変で
その作業を何百もできる人はそうそういないんだよね
つまり話を作るにあたってはやる夫系が作りやすく発表しやすい土壌は向こうの方があるよねって事だね
0334( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 13:35:52.31ID:eJcT0a7y0
一時期のふとん祭りなんてエライペースだったし、初期の山奥、アトリエもペースは凄い。
d8honeyもハイペースで複数のスレを掛け持ちで、長い間、書き続けたし。

中堅のところまで技術が行って、あるていどリアルライフを削る覚悟があれば、そこまで物語を生むペースには支障がないよ。

自分は、クックルの渡り鳥の、「さよなら雨の日」「シードフォーホープ」あたりなら、月産200コマを超えてたけど、量だけを求めてある程度手を抜けば、そこまでしんどくなくても出来るよ。

ただその中堅まで行けるかどうかが難しくて、今だとAA長編板は書き込むの凄く難しくて、反応も返ってこなくて、それがまず育たないというのはわかる。
マンゴー規制もあるけど、連投規制が加わってそれもキツイ。
AA長編をカバーする現役の保管庫はBダッシュだけなのも、当面のログ保管をしてもらえる作をという目標が見えにくいだろう。

初心者とか辺りでもハイペースで書ける「やる夫」の方がやり易いというのはわかる。

まず第一に、やる夫の方がリアクションの数が多い。モナギコ系を発表しても、保管してくれるサイトが2つあったし、感想数もやっぱり違ってた。

しょうじきね、モナギコ系はやる夫系辺りまで発表の場を広げてもいい気がするんだよね。
その人柱として、これからもやる夫の方でモナギコ系を試してみるつもり。
0336( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 14:22:43.70ID:dFrXowjs0
モナギコにこだわらない方が面白かどうかはともかく
生首トークの方が優れてるってことはないでしょ

特定のシーンで使うならともかく
0337まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/10/31(木) 19:00:16.75ID:ZNMfqQbx0

>>298
.     _,  、
    ,( ,,・ω・ )n 気になったんですが
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´  生首字トーク≠チてなんです?
.    しー‐J

ひょっとしてブーン小説のことですか

.    _   _
   ,( ・ω・ )  モナギコをディスってやる夫を軽んじて
  ノ ィー'つと) ブーン小説も馬鹿にする
. . . しー‐J  では、 あなたは「何」なら認めるんですか?

正直言ってあなたの話はむちゃくちゃです

AAが面白くない趣味だと言ったり>>38
プロギャラリーをマンセーしたり

ひいてはモナギコをスカトロ趣味と言い放って
やる夫もブーンも貶めています

.     、  ,
    ,(; ・ω・ ) ようするに「ネット創作」お嫌いなんですよね!
  ノィー-=z,;彡
  '〜U;;;;{゚;;;j!) でしたら あなたはここに居るべきではない!
.    しー‐J
0338( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 19:28:26.33ID:CeUvRaDj0
>>332
悪気があった訳じゃないんですね
こちらも熱くなり過ぎました
トゲのある言葉を使ったことをお詫びします

ただ、このスレはモナギコ好きで物語創りが好きな人も数多く見ています
言い方にはもう少し気を使っていただけると有り難いです
0340( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 19:45:57.12ID:c4p5FPil0
生首トークは一行顔文字プラス台詞形式の事ですね
まゆげさんは知らないかもしれませんが長編板では馬鹿にされる表現方式だったんですよ

とても優れたAA表現なんですけどね
0341( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 20:00:01.69ID:dFrXowjs0
会話シーンだけなら生首トークでも十分な部分はありそう
流石にそれで一話描き切るのは見てる方も飽きるだろうけど。

キャラの動きやらなんやら表現するならある程度大きい方がよさげ
戦闘シーンとか
0342( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 20:00:23.57ID:DP09+1Dv0
こんなクソコテがそこそこの待遇を受けてんだからモナギコ界隈も優しくなったもんだな
近年はともかくかつてはブーン系もやる夫スレも馬鹿にしてきたのがここの住人なんだがそんなことも知らないのかこの馬鹿は
やる夫スレがAA長編より難しいって言ってるけど、AAを自作できない作者が多いことも知らないし、いったい何なら詳しいんだよこいつ
0343まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/10/31(木) 20:01:36.40ID:ZNMfqQbx0

貴様がAAをバカにしているのはよくわかった
そんなのはお前だけなんで失せろカス

0344( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 20:11:10.66ID:e5UZvQjn0
話が頓珍漢なのはさておき今まで一応理性的に会話してたのに逆上しちゃったらもうパアだよ、ブチ切れどころもよく分からんし
0345まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2019/10/31(木) 20:15:25.99ID:ZNMfqQbx0

モナギコとやる夫とブーンと
その作品たちをここまで侮辱されて「切れどころがわからん」とマジかwww

0346( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 20:23:52.74ID:e5UZvQjn0
あのねえ、モナギコAA書いてる身からすりゃ今までの流れなんてスカトロだのなんだの言い回しがおかしいだけで皆常々話してきたことなんだよ
モナギコは昔はともかく今はブーン系もやる夫系もあり、創作を発表する手段として昔ほどメリットが無いよね、そりゃ人もいなくなるよねってことを言ってるだけの話であって、そりゃそうだよね、でも俺は好きだから書くけどねで終わる話なの
それを過激な文面の上っ面だけ捉えて明後日の方向向いて発狂して、貴方一体何者なのよって
0347( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 20:25:21.15ID:6l5SOztu0
馬鹿にするというか客観的な話
モナギコ系なんて基本的に縛りゲーなんだし、ネット創作の幅が広がってTwitterとかでいくらでも承認欲求を満たせるようになった今、
余程AAが好きな人間じゃないと離れてくってのは自明の理だし
やる夫スレを「コピペしか出来ない集団www」と散々馬鹿にしてきたのは事実なんだし(ブーン系を馬鹿にするのは俺は見たことないけど)
侮辱する侮辱しない以前の問題なんだが分からないのかね
0349( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 20:31:28.35ID:eJcT0a7y0
>>346

そうそう。それで終わらせよう。

簡単に言えば文面から透ける「お前の腐りきった態度が気に食わん」、ってやつでしょ。
そんなんどーでもいいよ。
0351( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 20:50:23.47ID:eJcT0a7y0
くだんねーことでも、てきとーにあったかく話し合えばおもしれーわけで、それが馴れ合い的なAAの一つの形だったよね。
それこそテンプレ型のラーメンモナーとか。

反対に、どんなに真っ当な議論でも、バカにして見下した声で語られりゃ、わざわざ聞きたくないよ。んなもん。

そんなんリアルでも当たり前じゃん。
0352( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 20:54:19.98ID:irfMYpB80
       /            `ヽ
      i   /       \   l    フーンです。
   r―-、\     __ゝ    //`ヽ
    l    `            //   l
0354( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 21:01:39.90ID:6l5SOztu0
俺はモナギコ系AA長編が好きだから未だに居座ってるし、何なら作品を描く気力もある
作品描くために仕事やめたいので誰か俺に金をくれ
0355( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/10/31(木) 21:10:08.31ID:dFrXowjs0
なぜモナギコ系で描くのかと聞かれたら

絵描けません
MMD作れません
RPGツクール使えません
Vtuberできません

消去法でモナギコ系AAだ
0358( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/01(金) 19:41:07.90ID:drO4Wpmi0
まゆげ22さん、たいして知りもしない板の住人の代弁なんて、住人からもイラつくんでやめた方が良いと思うよ
あ、やっぱやめないでノマネコ問題について長編板住人の代弁してください
0360( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/01(金) 21:46:30.46ID:7vUNUX/00
生首トークについて考えてみた

(,,キー゚)「あらいらっしゃい!ご無沙汰じゃないですか」
( ・∀・)「どこかでお会いしましたかな?」
(,,キー゚)「・・・ないです」

一つのコマで一人のキャラが複数会喋れるし規制の多い今では悪くはないかもしれない

普通の場合
   \ト ;;      #;         |/       ;;      丶     ;;''
 二二二二二二二二二二二二二二二二二二ll]      ;;           #
 冂  Μ  ‰  凸  §  П  Т  Λ  Η  ||   ┏━━━━━━━━┓
 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡||/ ;;┃|三|l≡l  □□□□┃ζ
 日  ∨  U  Α  W  Ν  ∧ ∧∃  ♭ ||   ┃|三|l≡l┌─┐┌┐┃
 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡(^Д^,,)≡≡≡|| #; ┃|三|l≡l│  │└┘┃
 V  ∩  []  W  目  〓 (|<∨>|)  廿 ||   ┃      └─┘[=]┃
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| Κ┗━━━━━━━━┛;;
 ―─────―――――――――――――|        ;;;     ト
                                 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ━┳━     ━┳━     ━┳━    :|
  ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧                       ∠l,/>
     ( ´∀`)                      〈(ー゚,, )〉
     (    )       ___              (`Y´ ソ
     | | |       、_|o_゚l_ノ            iヽ_ノ)o
     (__)_)      ( ・∀・)            し'_ノ
                                   ∧
                         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                         | あらいらっしゃい!ご無沙汰じゃないですか   |
                         \___________________/
いろいろ情報があり感受性が揺さぶられる
つまり、表現の方法に優劣などないのだ
0364( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/02(土) 15:36:23.88ID:fIFf/jIA0
最近(ここ半年)描き始めた超初心者です。エディタ(´д`)が使えないので手書きですが。
確かに流行りは過ぎ去り、今は過疎化してしまっているが、個人的には本当にAAが好きな人だけが残ったため、悪いとは思っていない。マタ虐戦争や時代が変わり飽きることも変えようが無いし。

後、AAじゃ無くてもいいから的な論の反論として、このスレを見てほしい。
主人公がモナーに頭を診てもらうシーンが何回かあるのだが、
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/aastory/1528608396/
AAを使ってこその独特な表現が出来たのだと思う
0368◆PONZUnaO9I 垢版2019/11/03(日) 12:07:22.71ID:PsmO1ByJ0
>>364 オー マイ スレッド…!
拙作を読んでいただきありがとうございます

マタ虐〜を知っておられるということは
古参の方とお見受けします
新規で書いて頂けるのは実にありがたいですね…
0370364364垢版2019/11/03(日) 18:05:55.32ID:vf+qmYAJ0
まさかの本人登場
そこまで古参では無いです。ただAAの知識を詰め込む際に入ったものです。
あと手書きとはメモ帳のことで合ってます。
0371( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/03(日) 20:31:01.03ID:5W5JxPGn0
どうやってメモ帳で作っているんだろう・・・
オレはストーリーとは無縁の一発ネタばかりのAAサロン住民だけど
(´д`)Editが無いと何一つ作れる自信が無い

それとしたらばが見れない。どうすりゃーいんだ
0372( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/03(日) 21:05:51.60ID:PCuTaVQs0
したらば、リニューアル作業でゴタゴタしていると思いたいけど、会社のサイトも通じなくて閉鎖って言う声も聞こえてるよね……
どうなるんだろう。

ギコ連もそうだし、やる夫系も被るところありそう。
0373364364垢版2019/11/03(日) 21:56:05.73ID:vf+qmYAJ0
したらばで貼っているから、しばらく投稿できないな。

メモでの作り方…設計図描いて、それっぽい文字打って、終わり!
最後AAテスターで微調整後、貼ります。
だからクオリティが低すぎるのだが
0374( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/04(月) 02:24:00.68ID:TC4fGEYh0
AAのプレビューさえできればメモ帳でもAA書けるけど
編集中にスペースが半角か全角かを見分けるのが大変そうね。

自分にもテキストエディッタでAA書いてた時代あったけど
半角スペースを強調表示させて識別がつくようにしておかないと辛かった憶えが。
0375( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/04(月) 06:34:52.51ID:yYnRbSNL0
そもそも何故(´д`)Editを使わないんだろう・・・
皆がAAeditを使用しているのは高機能だからというより
純粋にAAソフトがあった方が作品を作りやすいからという確固たる事実と現実があるからでして・・・

それはそうとしたらば復活。よかったよかった
0377364垢版2019/11/05(火) 22:13:49.35ID:g/ao4XHP0
エディタが機能しないから使えないです。MPSフォントにならない。
お燐の方は後日試してみます。

所で話は変わりますが、特に印象に残っているAA作品(個人で作ったもの、ストーリーが独自のものに限る)は何ですか?
初めてAAに触れる人のためや、良作に触れる為にご協力オナシャス!
0379( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/06(水) 17:37:04.86ID:m0jOtKbF0
(´д`)Editはパソコンに入ってるフォントで作動するから、MSPゴシックか代替フォントを入れなきゃ難しいね
おりんりんの仕様は使用してないから分からん
0380364(以後MUR)垢版2019/11/06(水) 23:03:15.50ID:JpedTW3x0
>>378
同じなんだよなぁ…
盲雨(青い海氏だっけ?)
死刑囚の手記(-D氏)
ギコの食べ方(ぽんず氏)
ふとん祭り(DANIOC氏)
かなうろ覚えだと
0381( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/07(木) 00:20:45.95ID:wdeZ7VPC0
>>377
終止線のペル
内容はもちろんのこと、スレが読者と一体のムーヴ感っていうか、もうなんか凄かった(語彙不足)
0383( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/09(土) 23:27:49.79ID:iEobwBrG0
でぃちゃん死出の旅で、堤防の決壊を防ぐ長編
ぽろろ三月ウサギ

確かアロエAV棚作品だったはずだが
びおらばーちゃんのUDプロジェクトは
白鳥の湖と並んで未だに覚えている
荒らしAAをネタとして活用したのが面白かったんで
0384( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/10(日) 02:12:03.80ID:yfFyRVXv0
軽く読めてお勧めしやすいのは、

小さな奇跡(モララーのビデオ棚)
思い出保存型シンドローム
カウガールの旅日記

かな。
0387( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/11(月) 21:46:42.44ID:FA28dvAJ0
作品単体だと名作は保管されているけど
単発ヒットなスレはもう残ってない方が多いな
モナー板のオモリ!スレとかグッズはで出たのにもうどこにもない
0388( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/12(火) 00:45:24.63ID:xCjmwqAr0
建物増やしたり紐やはしごを繋いでたスレももう何処にもないなー
物語作品ではないですからねぇ
0391( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/17(日) 16:07:48.90ID:dIwEDG+f0
フキダシ内の修正ドットをなるべく減らしたいんだがここの皆はどう工夫してる?
当方(´д`)Editの1ドットずらしスクリプト使用
0394( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/17(日) 23:12:13.80ID:VK6zhkQq0
>>391
単純に減らしたいだけならユニコードを使えばおk
(&は半角に、Editで確認は数値参照ONかプレビューを忘れずに)

0dot :&#8203; → |​|
1dot :&#8202; → | |
2dot :&#8201; → | |
3dot :&#8198; → | |
4dot :&#8197; → | |
5dot :&#8200; → | |
8dot :&#8194; → | |
10dot:&#8199; → | |

(↑ここのコロン揃えも海栗使ってます)
0397( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/19(火) 23:07:02.56ID:lbaOfw5x0
はえ〜ユニコードって模様や特殊文字だけでなく空白も作ることができるんだ
でも、おま環( お前環境だけ )が発生して?マークが表示されそうで
使うのはなんか嫌だな(笑)
0398( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/20(水) 19:09:24.20ID:Of++LhuO0
修正ドットは昔は個人的なこだわりで完璧に無くすようにしてたけど、
今は取れるかどうかちょっと検討してみて面倒くさい時は残すようになった
0399( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2019/11/22(金) 16:15:46.76ID:6OTA0kBn0
おりんりんならAlt + →でユニコード空白入れれるぞ
コルァエディタで大体作っておりんりんで細かい修正をかけるようにしてる
0403謎影 ◆nazo/mk1pk 垢版2020/01/01(水) 00:38:59.50ID:3NA4TPl40
                あけましておめでとうございます!
            ▲▲    今年はマジでちゃんと更新したいです(希望的観測)
            (,, ゚−゚)つ  スペース余ったからタカラエゴ置いときます。
         / つ:l           ΑΑ/二二二ヽ
        _〜!::::::::〈_,、         ⊂(^Д^,,l####ヽ
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          ̄∪~~~~~~~~~~~~
0404( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/01(水) 18:27:39.54ID:V+/B1ETW0
あけましておめでとうございます
今年も初投稿です!
             ,、
               l ::\        /::::::::
               | .:::.:\  ____/::::::::::::::
   ┌───── |  .:::::.`´. . ..::::::::::::::::::::::::
   |  ┏━━━┓|         . ..:::::::::::::::::::::::
   |  ┃Nanten /       ...::::::::::::::::::::::
   |_┗━━━ ,'       /     ...:::::::
   〈____0 MICl ●     ●     ...::::::::::
  . |  ┏━━━ {   |--イ         ...:::::::::::
  /|╋┃ ΩND ヽ.  ` ノ       ...:::::::::::::
  ( n.:┗━━━┛ヽ、      ...::::::::::::::::::::::::::
   \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >  ...::::::::::::::::::::::::::::::
0405◆SnickelMXA 垢版2020/01/02(木) 12:11:32.67ID:WINYUFVP0
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年はユーカレイリー風の新作を作れたらいいかなと思っております。

∧∧     Α,,Α
 (*゚∀゚)    ミ゚ー゚*彡
 ( _∽_)     ミ_∽_ミ
  |  |      ミ   ミ
  U U       ∪ ∪
0406( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/14(火) 21:05:17.47ID:Tfkfdgfz0
AAで話作ってて思うがコマ間の『間』の取り方難しいな
思いついたまま描いて繋げてるだけだと通しで読んだ時に
テンポというかリズムにズレみたいなのが出て気持ち悪くなる
0408( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/20(月) 20:02:26.01ID:O1OOkDVq0
宣伝でーす。

冬ってこって、オデンマンのお話のAAを書きましたー。

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3408/1577117299/488-
0410( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/28(火) 14:20:59.07ID:0hgsplta0
俺が今さっき作ったAAが早速、他のスレにコピペされていた…
みんなそんなに俺の作品を楽しみにしているのか・・・・・・・・・・照れるぜ
0411( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/28(火) 15:30:27.99ID:0hgsplta0
それはそうと皆さんって吹き出しってどう思っています?
なんかすごい個人的な意見ですが
自分はAA作品における吹き出しが苦手です
というのも吹き出しを見る度・・・かなりの集中力とエネルギーを消費するのを感じてしまうのです

言うまでもないですが
AAは文字や線を使って作られ。
そして吹き出しも線と文字で書かれます
そのせいなのでしょうか
脳内でどこまでがセリフでどこからがAAなのかで理解の時間を要しているのです

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           | OK、ブラクラゲット|  ← 線で囲まれているせいかセリフかAAなのかを一瞬考えてしまう
           \__  ____/
                ∨
              ∧_∧
              ( ´_ゝ`)       ← 記号だけのせいなのか顔は反射的に認識
              /   \
             /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
           __(__ニつ/  FMV  / __
0412( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/28(火) 15:31:11.89ID:0hgsplta0
というわけで自分は下図の様に線を極力外した方が読みやすくなると思い混んでいるのですが…
旨く説明できなく申し訳ございません。誰か自分をバカにして下せえ

∧_∧
              ( ´_ゝ`)  < OK、ブラクラゲット。
              /   \

| OK、ブラクラゲット。   ← 上線を外したことで却って吹き出しであること強調されたように感じる
           \__  ______
                ∨
              ∧_∧
              ( ´_ゝ`)
              /   \
0413( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/28(火) 18:48:11.49ID:5tmk4CoP0
うーん。

長編AAで背景のAAが濃すぎて、セリフを探してしまうってことはあったな。
一瞬、二瞬だけど。

セリフのやり取りを重視する場合は、わかりやすさは大事だなって思う。
0414( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/28(火) 23:17:03.05ID:5tmk4CoP0
モナカラ動画、作ったよー。
マイナーな曲だけど、曲は良いよーん。AAは手抜きダヨーン。

「3月のM」です。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36288924

って、宣伝も兼ねてます。
去年完結した「スタッカート」のプロモーションビデオな感じで。

http://a0014028.html.xdomain.jp/suta.html

面白そうな話題の中で流れ切っちゃって、ごめんなさいです。

ではでは−。
0416( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/29(水) 13:00:27.17ID:yHFJBWAu0
下にセリフを出す

∧_∧
              ( ´_ゝ`)
              /   \
 ┌──―─――――――┐
  | 兄者             |
  | OK、ブラクラゲット      |
 └───────―──┘
0417( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/29(水) 18:37:36.65ID:ivW15gME0
>>413>>415
その一・ニ瞬が続くとしたら?
実は気付いてないだけで
ほんの少しラグがあったとしては?

確かに吹き出しを使うと見栄えが良くなる

個人的に四方を線で囲った綺麗な吹き出しは
0418( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/29(水) 18:50:04.42ID:ivW15gME0
おっとミスった

そもそも吹き出しは四角や綺麗な丸という固定観念に囚われ過ぎでは
現に漫画家と呼ばれる方々は吹き出しを書く際
四方の枠線を利用してなるべく吹き出しの線を短くしている
0420( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/29(水) 19:12:59.36ID:ivW15gME0
吹き出しは刺身のたんぽぽやケーキの蝋燭のようなもんだと思う
確かに見栄えが断然によくなる
特に一発ネタの場合は吹き出しは必須だと思う
だからと言ってそれを必ず出していいという事になるのだろうか
0421( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/29(水) 21:57:22.95ID:BvJ3DCnZ0
AA自体が目の錯覚を利用してるからどうしても認識に個人差が出ちゃうんだろうな
あまりにも/ ̄\型吹き出しだと自然に読むことが出来ないってケースが多いなら
より多くの人に読んで貰う為に形を工夫するのも手かも知れないな
0422( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/29(水) 23:11:47.41ID:fpkJPyLE0
描く人の労力が少ない表現が一番優れてると思う

長編板は見栄え気にする前に話一つでも完結させろよって人が999割だし
0423( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/29(水) 23:41:41.80ID:9bwEnJ1S0
あくまで吹き出しを使う前提でだけど
セリフとAAが混ざりそうなら改行したり

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             |  OK、ブラクラゲット
           \__  ______
                ∨

∧_∧
              ( ´_ゝ`)
              /   \

ツノの位置をずらすのも良いかもね・・・

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            | OK、ブラクラゲット
            \____  ___/
                    ∨
              ∧_∧
              ( ´_ゝ`)
              /   \

0424( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/30(木) 13:00:20.40ID:iiyjIsK40
>>417
自由に作れば良い
>>415は読む時の主観を言っただけで吹き出し無しのスタイルを否定するものではない
因みに自分は吹き出しなしで作ってる
0426( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/30(木) 17:26:58.28ID:2lK7FYzM0
まさかのセリフの中にキャラを入れる

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。
貴方の知り合いや友人も∠l,,/>もれなくセックスをしています
普段はあどけない顔して (,,キ ー゚)世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあ<i `V´)の綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんo( ヽ_ノlや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴 し 'J方その娘に初投稿したことを別の男に初投稿してます
0427( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/30(木) 20:28:26.74ID:jr+fFdgk0
>>425
そう確かに吹き出しがあると
上級者っぽいのです。カッコイイのです
しかしカッコいい演出だからこそ
  【 此処ぞ! 】 という場面でのみ使用する
そうすることでAAとしても物語としても深みが出てくると思うのです

∧_∧  (´<_`  )  
            ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
           /   \./    | |   
           /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  
         __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
            \/____/ (u ⊃
0428( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/31(金) 18:20:23.80ID:ILhlo+YD0
フキダシたくさん使ってみました!!

┌──────────
    |
   └────v──────
        ∠l,,/>  / ̄ ̄ ̄ ̄\          
         (,,キ ー゚) <          |
        <i `V´)  \____/ 
        o( ヽ_ノl
         し 'J  
     ____∧____
0429( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/01/31(金) 20:21:40.27ID:jfKALT3g0
吹き出しモナーです

┌──────────┐
        |  /       \  . │
   r―-、 |     ヘ.‐―‐/       │  /`ヽ
    l    \|      \/      │ /   l
   ヽ   └────V─────┘   /
     ` ヽ _                 r<´
        i               /
        |               |
0430( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/01(土) 01:44:47.51ID:ctcW3j/10
            OK、ブラクラゲット
            ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
              ∧_∧
              ( ´_ゝ`) < 流石だな!
              /   \

簡易系だと昔からのタイプで下線や<だけのこんなのもある
でも囲った方が上級者っぽい雰囲気がある
0432( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/01(土) 08:38:37.46ID:wfjg7mM10
最近のやる夫板だとマンガのように縦書きの吹き出しを使う人がいる
一見面倒そうだけどエディタの機能で簡単にできるらしい
0433( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/01(土) 09:29:35.78ID:Cb26SN3+0
>>430タイプというかぬーろースレの吹きだしが見やすくシンプルでいいと思っています

EX:
   あっ、ディクシーコングってゴリラやったわ。
   たしかに、ゴリラ扱いしてしまったわ。
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      それでしたか。互いに、誰にどう思われているか気を付けましょう。
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  __           __
  (  @ )        (  @ )   ΑΑ
  爪゚ー゚)       .川;゚A゚)  (゚A゚ )
  |  U       U   |   |  U
  |  |        |  |   |  |
  U ヽ)       U U   U U
__∧______________
大丈夫。私は特にどうとも思ってないよ。
0434( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/01(土) 09:43:34.29ID:JAK1Hlcx0
四角い吹き出しは固く見えて

┌────────────────────
     │ ──で、法人契約でお願いしたいんですよ。
     └───────∨────────────
                   ∧_∧
                 (^( -∀-))         プルルルルル…
               \    ヽ     ∧_∧   △▽不動産屋さん?
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄三 ̄ ̄彡  ´∀)] ̄ ̄\
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄と、     ノ ̄ ̄ ̄|
     |                   / | ̄ ̄|      |
     └――――――――――――し[___|―――┘
                            o┻o

角が取れた吹き出しはやわらかく見える

, ──────────────────────────────‐
 |  僕は計算も大事だけど、自分なりの方法を生み出すのもいいと思うよ。
 `─v─,────────────────────────────‐
     |  そうか。例えばだが、どんなのがあるんだ?
     `─────v──────────────
           ∧_∧,
  ∧∧      X ヘ ハ ヽX
 (*゚∀゚).     (^∀^ ヾ|
 ( _∽_)      (     §
  |  |        | Y  |!!
  U U       (_(__)
0435( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/01(土) 09:44:31.06ID:HHzJYqqW0
>>433
うむ、これでいいのだ!
つーか縦書き吹き出しのやる夫作品って・・・
一発ネタでなら大歓迎するけど
それで物語を読めとかぃみゎかんなぃ
0436( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/01(土) 10:50:49.94ID:1xqYHzDZ0
やる夫は大型AAが多いから縦書きの吹き出しが合うとか?
                            /l
                          /  |    __
                         /    i   /´   `ヽ
                 ヽ  ∨ャ-、r-/    /   |      |
                   〉  ∨::::::::::l   く    |      |
                 イ r'⌒::::::::::⌒ヽ:::::\   |      |
                 /::::::::::::l::::::i:::::l:::::::::::::::::ヾ  /      |
                 イ:::ヤ::l::::N;;ハ::/|::::/:::::::::N ノ      |
                 |::ム|キi ヾリ圧V:::::l::::::|  `ヽ      |
                 トl ヘ  、_,   ノ:/:::::N   |      |
                 i::ト、`>r―-<リ_r-ャ|    |      |
                 /::l r―-、,-――ァ  ∨   ヽ     /
               /イ l-ュ  |   /ム  ∨    `><´
                〃´ .-}  |  /\ \ ∨>
               ノ  〉/` 、ー―`ー、   \∨
.                 //    \   \    >
               ー'/      \ ̄`i \/
              ト―-L__   /、  i;;;;;;;;;;;ヽ_|
              |    |  l l\/;;;;;;;;;;;;/ `i
              |    |  ,'  ヘノL_/   l
              |    | ./    ヤ――――‐l
              |    レ' |    ',   | .|  |
              L____ノ | .|    i   .| .|  |
                |  | .|    |   | .|  |
                |  レ'     |  ー|  |
                 ̄ ̄、___ノ    ー‐'
0437( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/01(土) 21:29:39.06ID:eXQT2uNt0
姉がうざい。なんかは吹き出し使い分けてるのか色々なパターンがあるから参考になるんじゃない
0438( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 08:34:32.08ID:TpyB/R7R0
うーむ本当に理解できない
なぜそうまでセリフをわざわざ綺麗に線で囲むのかが
そもそも吹き出しとは目立たせないようするのが鉄則だと思うんですけど
現に一流と呼ばれる漫画家方は吹き出しの形にも気を使い
枠線を利用して線を短くさせたりわざと掠れさせたりして
比喩的な意味で吹き出しの存在を消そうとしている

スイカに塩はかけていいけど砂糖をかけるのはダメなんだぞ
0439( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 08:35:35.13ID:TpyB/R7R0
こんな風にスクラップしたロボが
必死に絞り出した音声を表現するために
特殊な吹き出しを使うなら分かる

┌rハ---=1/ヘ、、_ 
         _    丿        ’ ゙^゙''''^‐''――''丿
            _,,ノ ッガッギギ〜〜ギューーーンュュューー゙゙1
            ┐ ・・・・サンッゲットハシマ・・ス・デス・・   !
   △  ¥ ,,._  {_ ヴブーービーーーィィィッゥゥ-……-ン… ノ
  ( ? 皿 ○)  亅    ____,,........__    、___,,    `1
  (::;# メ  ,:; ) ~~゙「‐゙゙<ニ  ''   ̄~~゙‐^~~ !ゝハヽr/'
 /│,';,; 肉  │ヽ       ̄''ー-ノ       ー‐'^
▽ \_,';,;_#/
    ┃   \
    =    =
0440( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 08:36:12.64ID:TpyB/R7R0
         ┌─────────────────┐
         │    ∧_∧                 │
         │    ( ´_ゝ`) < OK、ブラクラゲット │
         │    /   \                │
         │   /    / ̄ ̄ ̄ ̄/            │
         │ __(__ニつ/  FMV  / __           │
         └────────○────────┘│
                       :○
             ∧_∧  ○
            (´<_`  )  < 兄者・・・
            /    ⌒i  
            |    | | 
            |    | |       ある人物へと思いにふける場面に使うとか
    _____ |__ .| .|____
               (u ⊃
0441( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 12:41:51.37ID:vezhAgLJ0
点取り占い要素もあるんじゃね
まー他人のこだわりは他人には理解できないしする必要も無い物だよ
自分は吹き出しがバチっと決まった時の脳汁出まくる感じが最高だから使ってるだけだし
例えそれが読者へのホスピタリティに欠いてたとしても読者減って困るの自分だけだし
0443( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 14:20:45.19ID:TpyB/R7R0
>441
皆さんそれぞれが持っているこだわりは自分も大好きです
しかし何事にもいい塩梅というものがあるのでは
ワンピースが意欲を詰め過ぎで読者離れをおこしている様に
バキやカイジが意欲を捨て過ぎて読者離れをおこしている様に

>442
自分は別に吹き出しを否定していまそん
ただ「どの料理にも砂糖を必ずかけるのは違うのでは?」
砂糖をかけるにしても、ここは小さじ一杯で充分では?
むしろそこはハチミツをかけたほうがいいのではと思うておる
0445( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 17:36:57.62ID:BpzPiT9B0
>>439良いですね。使ってみたい表現方法ですね
こんな風に良いと思えば誰かが使いますよ

砂糖をかけるスイカがあってもいいんじゃないですか?
私はスイカには塩も砂糖もかけたくありません
0446( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 18:26:17.09ID:Q0q/Tz/H0
無駄な時間かけてまっすぐに揃えるって言うのはAA要素なので
「あれ、普通に漫画描いた方が良くね?」ってなってない、未だにAA描いてる人にしか理解できない楽しみかもしれない
0447( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 18:31:35.24ID:UP8RdhNU0
複雑な事して揃えなおしてるから上級だとか手間かかってるな〜とか
左に文字追加やこんだけ合成して揃えるのって大変だろう…とか

そういうのはAAならではの感覚だろうな
0448( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 19:50:36.92ID:TpyB/R7R0
手本見せろ言われた気がするので手本。

枠やキャラそのものを吹き出しの線として活用することで
吹き出し線を省略化させるテクニックの一例

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2053602.gif

見ての通り漫画家は吹き出しを 図形 にしない
 〉 や L と 線 にする
0449( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 19:59:59.51ID:TpyB/R7R0
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3408/1249132880/2659-2660

ついでにやっつけで仕事でAA化
( ^ω^)・・・やはり自分は線が少ない方がいいと思う
0451( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 21:06:22.67ID:BFBHzi4s0
あまり見せ方を変えないことで、ここにセリフが来て、こう読む。
という約束ごとの了解というか、リズムが生まれることはあるんじゃないかな。

台詞枠そのものに変化をつける時も、普段がこうこうという流れがあるから、引き立つわけで。
0452( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/02(日) 21:29:40.56ID:0rH/8II70
どれどれ

\
      〉
初   ン
投   イ
稿  ノ                        / 1・ 創  彼
だ  〈                        l 人・ り   は
   f                       ソ   で あ  私
   〉                      く   は げ  が
  ノ                        〉  あ た  実
\|                         ノ  る か・ 験
             ,、            〈   が 弱・ に
               l ::\        /::::::::      い・ よ
               | .:::.:\  ____/::::::::::::::     仲^・ り
   ┌───── |  .:::::.`´. . ..::::::::::::::::::::::::ヽ   L間・ /
   |  ┏━━━┓|         . ..::::::::::::::::::::::: ヘ   の・ノ
   |  ┃Nanten /       ...::::::::::::::::::::::  //`⌒´
  /|╋┃ ΩND ヽ.  ` ノ       ...:::::::::::::
  ( n.:┗━━━┛ヽ、      ...::::::::::::::::::::::::::
   \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >  ...::::::::::::::::::::::::::::::
0454( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/02/20(木) 00:42:36.65ID:4DJz9e/f0
あああ、なんだっけメンヘラの人(完結おめでとう!)azumiさんだっけ泡さんだっけよく覚えてないんだけど、
うろ覚えだしわざわざ確認しなくてさ、本人はここを読んでは無いだろうし。

なんか虐殺AA出身なんだっけ? そんで泡さんレベルでも、なんか登竜門があって、修行が大変だった。
ってのが、あー、すげーなって思ったんだけど、
そういう際どい所で書くからこそ、そういう空気とか色んなものを初心者から身に着けてなさい、魂の込め方を知りなさい、みたいななんか光を観たよ。光を。

実際虐殺AAはパクリのような心のこもらないコピペ荒らしが、しぃスレッドであったもんね。
あれとは違う虐殺AA、俺らカッコいい! みたいな。
そういうの好きです。

これは無知の自分の妄想で、このAAコミュニティにいる他のみんなの方が知ってるでしょう。
語り合ってもいるんでしょうね。

自分グロ動画観れないみたいに、虐殺もなかなか、読めないんで。バイオで犬キャンキャンで怖いの。えー、犬を銃で撃つの!? ペペペッドの……ぐふぅ。
0459( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/01(日) 23:36:37.92ID:Bsbp0dFO0
  世 界 に 三 月 が ・ ・ ・

ボッ  (。0)
                    从::.      W
                  _     (.0)   人     ボボッ
                /~__)/)      (.0.)   从::
               / ///    /V ::: ボッ _(,O,)::
            ___| || |/\   (0。)    |  | ̄|::
            \ (メ._凵j ./'            |  |  |:::
     , ------/ 〉\/  )           _|_|  |__::
     ^)~~ ̄ ̄ /ゝ    /         _|_[_(⌒)_]_::
      ⌒)  /      〈         l       ̄  l:::
         〉 ⌒)/ .     ヽ、       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ⌒) ⌒)/ | ヾ ゝ
           ⌒^^⌒^⌒⌒´
0460( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/01(日) 23:38:16.68ID:Bsbp0dFO0
  三 月 が ・ ・ ・          ボボボボボボツ
                                 ボツ
                          (。0)  从
                    从::.      W  ..::::::. 从 ダッペェェェ…
           __         (.0)   人    ::o:::o::..::::::..   
           (__~ヽ('\         (.0.)  从:::W::::0:::..0::.. ダベサァァァァ…
             \\ 〉     /V ::: :::... _(,O,)::::::/      ::.
            ___| | 〈/\   (0。)    |  | ̄|::\/\/\:.
            \ ( メ_.) ./          |  |  |:::::.ヽ..:::...:::.:::.
     , ------/ 〉\/  )           _|_|  |__::::::::.:::::.:::.::.
     ^)~~ ̄ ̄ /ゝ    /        _|_[_(⌒)_]_::::::.::.:......:::::
      ⌒)  /      〈         l       ̄  l:::[没]::
         〉 ⌒)/ .     ヽ、       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ⌒^^⌒^⌒⌒´
0461( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/01(日) 23:39:49.00ID:Bsbp0dFO0
  が ・ ・ ・ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ        
         |…続けられるのか? |
         ヽ─v-─-─────'   (。0)  从...ツ..
                    从::.      W  ..::::::. 从 ヅカ───ン!!
           __         (.0)   人    ::o:::o;:..::::::..   
           (__~ヽ('\         (.0.)  从:::口::::0:::..0::..
             \\ 〉     /V ::: :::... _(,O,)::::::/      ::.
            ___| | 〈/\   (0。)    |  | ̄|::\/\/\:.
            \ ( メ_.) ./          |  |  |:::::.〈/\/\:
     , ------/ 〉\/  )           _|_|  |__::::::::.:::::.:::.::.
     ^)~~ ̄ ̄ /ゝ    /        _|_[_(⌒)_]_::::::.::.:......:::::
      ⌒)  /      〈         l       ̄  l:::
           ⌒^^⌒^⌒⌒´
0462( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/01(日) 23:41:11.82ID:Bsbp0dFO0
  世 界 に 三 月 が 来 て い ま す !!

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
                  _             l 安らかに眠ります l
                /~__)/)        \___ ___/
               / ///           _   l/
            ___| || |/\            |  | ̄|
            \ (メ._凵j ./'            |  |  |   ∧_∧
     , ------/ 〉\/  )           _|_|  |__ (・   )
     ^)~~ ̄ ̄ /ゝ    /         _|_[_(⌒)_]_と   ヽ
      ⌒)  /      〈         l       ̄  (  つつ
           ⌒^^⌒^⌒⌒´
0463( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/02(月) 06:30:16.32ID:XaUaWNIN0
         月 .       月
      l    3       3    l
     ` ヽ _   日    日   ,, - ´
3月3日モナーです。
0466( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/03(火) 22:44:13.88ID:CAMu3+xI0
実話!火力王が消えた本当の理由
・カプコンファンに叩かれた「ロックマンをパクるな」
・サンライズに怒られた
・コテキャラ(死語)がレベルファイブにパクられた「妖怪ウォッチ→イガイガグリ」
・新しく作ったコテキャラ(死語)が大き過ぎて貼れなかった
0467( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/15(日) 23:38:44.27ID:DJawE9Iu0
      ミ   ○       ○   彡   フサギコです。
   r―-、\     ┣┫       //`ヽ
    l    ` ‖ ┌┻┻┐    //   l
       ミ            彡
      l   ○       ○    l   ツーチャンです。
   ┌―-、\>|<   ヽ――/      /,-―┐

iー-..        ,,       _..-‐''7
         ゝ  ''ー 、  ..エーゝ''‐  ..‐''   /
         ヽ     ゙''‐''ー         /
          ゙l. .             -/_
        ┌ニ^               ‐宀
         /   / ゙゙l     '' `l   ,,\   フーです
         ゙ン´  ヽ..../     l.. /   _\
        -‐ソ      ! ̄^゙7      ゙゙ニ
         /-‐‐、    `‐-‐    ..-'''''ー-
            ノ ̄^゙''''''  '''''' ̄´ ''i..
          −              └..    
        ./''´    _         、    ''-  
       丿    ..-│        i宀‐、   '、.
       ヾ,,__,,-'‐  U        i   −ぃ‐
0468( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/15(日) 23:39:12.57ID:DJawE9Iu0
      ひょんなことから3人で暮らすことになりました。
                             iー-..        ,,       _..-‐''7
                              ゝ  ''ー 、  ..エーゝ''‐  ..‐''   /
                              ヽ     ゙''‐''ー         /
         /丶        /ヽ           ゙l. .             -/_         /丶        /ヽ
        /  ヽ_____/  ヽ        ┌ニ^               ‐宀        /  ヽ_____/  ∨
       /             `ヽ       /   / ゙゙l     '' `l   ,,\      ミ             彡
      l   ○       ○    l       ゙ン´  ヽ..../     l.. /   _\     ミ   ○      ○   彡
   ┌―-、\>|<   ヽ――/      /,-―┐   -‐ソ      ! ̄^゙7      ゙゙ニ   r―-、ミ     ┣┫       彡/`ヽ
   l    `     \/     //   l    /-‐‐、    `‐-‐    ..-'''''ー-  . l    ` ‖ ┌┻┻┐    //   l
   ヽ                    /        ノ ̄^゙''''''  '''''' ̄´ ''i..      ヽ                    /
     ` ヽ _             ,, - ´        −              └..     ` ヽ _             r<´
        ヽ           /         ./''´    _         、    ''-       ミ            彡
        |           |        丿    ..-│        i宀‐、   '、.     ミ            彡
0470( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/16(月) 19:03:04.16ID:3lI4UXKf0
      ミ   ○       ○   彡   フサしぃです。
        /' ̄'ヽ_____/' ̄'ヽ
      ミ   ○       ○   彡   フサエーです。
0471( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/16(月) 19:03:45.82ID:3lI4UXKf0
受験勉強はお任せあれ。
         /丶        /ヽ                  /丶        /ヽ
        /  ヽ_____/  ヽ                /' ̄'ヽ_____/' ̄'ヽ
       /             `ヽ             /             `ヽ
      l   ○       ○    l            ミ   ○       ○   彡  
   ┌―-、\>|<   ヽ――/      /,-―┐      r―-、\ >|<   、__       //`ヽ
   l    `     \/     //   l      l    `                //   l
   ヽ                    /       ヽ                    /
     ` ヽ _             ,, - ´           ` ヽ _             r<´
        ヽ           /                ミ            彡
        |           |                ミ            彡
0473( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/23(月) 12:14:49.05ID:LqBxuNd80
口をよりДっぽくした
      i   ○ ┌──┐○      l     ギコです。
   r―-、\     │    │       //`ヽ
   l.    ` ‖ ├──┤    //   l

パーツの汎用性ならこっちか
   r―-、\    ┌──┐       //`ヽ
    l     ` ‖ ├──┤    //   l
0474( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/23(月) 12:22:04.21ID:LqBxuNd80
ギコ亜種と似あうのは小さい口のほう
      i   ○       ○    l     エゴです。
        /  ヽ_∨∨∨_/  ヽ
      i   ○       ○    l     ニラ茶です。
      i   ○       ○    l     小口のギコです。
0475( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/23(月) 17:40:17.36ID:LqBxuNd80
受験勉強のつーを参考に左腕等改変
      i   ○       ○    l     エゴです。
   ┌―-、\   ┌──┐     /,-―┐
        /  ヽ_∨∨∨_/  ヽ
      i   ○       ○    l     ニラ茶です。
0476( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/23(月) 18:09:49.89ID:LqBxuNd80
つーの応用で、有髪モナー族等も作成
      l   /       \    l   モナーです。
      \/  / ハ ハ ヽ  \/
      /\ /  ハ ハ  ヽ /\
       | |。  ,へ       ,へ 。| |   レモナです。
   ┌―-、| |      ヽ――/    | | ,-―┐
      | | ヽ            / | |
      | | |           |  | |
       ∧/  ヽ_____/  ヽ∧
      < >  / へへ/ヽヽヽ < >
      ∨∨ /     / ヽ/ / ∨∨
       | | |  ,へ        ,へ | | |   ジャンヌです。
   ┌―-、| |     、__       | | ,-―┐
0479( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/24(火) 07:17:56.91ID:i5C7bphV0
つー、レモナ、ジャンヌから応用
      l   ○       ○    l     しぃです。
   ┌―-、\ >|<   、__       /,-―┐
        l   @         l
        l_________ノ、
       ハハ  ハヽへ ∨ヽハ ヽ`ヽ
      ハG ○       ○    l     じぃです。
   ┌―-、ハハ   、__       /,-―┐
      ハG ○       ○    l     づーです。
   ┌―-、ハハ   ヽ――/      /,-―┐
0483( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/26(木) 23:18:08.12ID:m38qGbDN0
      i   へ       へ    l      のまのまイェイ!
0484( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/29(日) 06:35:09.76ID:Uy8BY+9q0
常駐スレが爆撃荒らし被害にあった・・・!

それだけ注目されてる訳だな。テンション上がるなあ〜
にしても、ああいうのってどういう意図があるんだろ
0485azmi ◆azmiEn8mYU 垢版2020/03/29(日) 16:13:28.01ID:um/yMcAj0
こんにちは。
もう大分前になりますがワンマンスレ「めんへらの死にざま」が終わりましたので
勝手ながらここで宣伝させて頂きます
有難いことに最終話まで一式保管頂いたので
初めて知った方、あるいは途中から読んでいない方いらっしゃいましたら是非に…
http://ut1118.web.fc2.com/menhera0.html

>>454
実は結構色々なところを読んでおります、有難うございました
0486( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/30(月) 09:56:58.15ID:R+FRCvdC0
      ハG ○       ○    l     ぬーです。
   ┌―-、ハハ     /\       /,-―┐
   l    `    /――ヽ     //   l
      l   ○       ○    l     ローです。
   ┌―-、\ >|<   /\       /,-―┐
   l    `    /――ヽ     //   l
0487( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/03/30(月) 09:57:21.49ID:R+FRCvdC0
けっぱりや〜
        l   @         l                  /丶        /ヽ
        l_________ノ、                /' ̄'ヽ_____/' ̄'ヽ
       ハハ  ハヽへ ∨ヽハ ヽ`ヽ            /             `ヽ
      ハG ○       ○    l            l   ○       ○    l   
   ┌―-、ハハ     /\       /,-―┐     ┌―-、\ >|<   /\       /,-―┐
   l    `    /――ヽ     //   l      l    `    /――ヽ     //   l
   ヽ                    /        ヽ                    /
     ` ヽ _             ,, - ´          ` ヽ _             ,, - ´
        ヽ           /                 ヽ           /
        |           |                  |           |
0490( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/05/21(木) 20:09:10.74ID:pNUjKkIH0
5chの広告のせいでCPUのパワーが食われてコアi3のCPU壊れてラップトップPC廃棄してもうたよ
CPUに負荷かけてパソコンを壊さへんために何ぞできることがないか考えとります
0494( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/05/24(日) 21:29:32.67ID:gSeqfZTm0
前にセリフの形の話してたけどぬーろーのタイプはセリフ3行でも読みやすいのね

うちが苦手なのは中国地方と沖縄やで。
   人当たりがいいが独りよがりな中国地方出身、
   仲間を平気で裏切る自大な沖縄人とはあわまへん。
    ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
A耳族の中でも、困ったことに自大な人はいました。
エゴ族、ウララー族を一切ほめず罵倒するやつが、ね。
私が考えるに「A耳自大主義」ですね。今思えば。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                東北人も関西人も根性は共通して持っているように見えます。
                 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       __
  ΑΑ.  (  @ )           ∧∧
 ( ゚A゚) (゚A゚ 川          (゚ヮ゚*)
 (|  |)  |  U           |  U
  |  |   |  |           |  |
  U U.   U U           U U
0495( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/05/25(月) 19:56:34.37ID:O7B5HSv10
同意。
特別な気合の入ったシーン以外で
台詞を綺麗に囲う必要は無い。

暑くなったけどコタツAAだ! |
────────r─────┘

∧_∧
         ( ´_ゝ`)
        /   \
      _(__ニつ/  FMV  /      ∧_∧
      .|\  \/____/\     (´<_`  )   < 流石兄者
     /\.\_______\ ___ノ    ⌒i
   /   \|     _ __ _ | \     |. |
   \    / ̄ ̄ ̄〃'´⌒` ヽ  \ \ と ̄  )
     \  /.    〈((リノ )))i iヽ   \ >  ̄ ̄
       .ノ___人l从.・∀・ノ!リ人 _ノ          ┌────────────≫≫
              〇    〇                │ アンタラ何やってんの?
         ─────ヘ──────┐
           夏は目の前なのじゃ .  .|

0496( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/05/25(月) 19:57:07.33ID:O7B5HSv10
                   │ なんだ姉者か…
       _.   ,       └────────≫≫
       iヽ)-‐-くi
       ,''´ ,,ノ'ヘ,,〉 .
    /`l .i ノ ´_>`)  「 暑くないんか…
    ! っ ,ノ 、__,<ノ
    l l´/´ ヽ);;;ヽ)  .    我慢大会でもやってんの?」
    | i' /、 `X´) .
    ヽノノ 〉 ,/;;;i|
     `) // ̄,|        ┌────────────≫≫
     ( ,'=、、ヽ ノl           │ 姉者も入るといいのじゃ!

0497( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/05/25(月) 19:57:25.24ID:O7B5HSv10
イヤダカラ・・・               |
                     |
  なんでこの暑い中に…  |
──────r─────┘

_.   ,
      iヽ)-‐-くi
      ,''´ ,,ノ'ヘ,,〉      .   │ フフフ…実はこのコタツはな…
     i ノ ´_>)          └───y──────────
    ノ ノ 、__,<ノ                 ∧_∧
   (´ /´ ヽ);;;ヽ)            ( く_` ,)
   )./ ,  `X´)            /   \
   ( 〈ー〈 〉 /;;;;i|            /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
   `ヽ ヽ'´ ´ ,|i          _(__ニつ/  FMV  /      ∧_∧
     !ゝjjj〕ヽ_ノl!         .|\  \/____/\     (´<_`  )
     iiXi:ヾ{二}'i|        /\.\_______\ ___ノ    ⌒i
     |Xi::::::::,'´::|j      /   \|     _ __ _ | \     |. |
     lXi:::::::,'::::::l       \    / ̄ ̄ ̄〃'´⌒` ヽ  \ \ と ̄  )
─────ヘ─────ナ   \  /.    〈((リノ )))i iヽ   \ >  ̄ ̄
   な・・・なによ・・・  /   .     .ノ___人l从.・∀・ノ!リ人 _ノ
                  /              〇    〇
                                  「外出自粛でヒマなのじゃ…」
0498( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/05/25(月) 19:57:57.24ID:O7B5HSv10
        ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
      <                     >
     <    コタツ型クーラーだっ!   >
      <                     >
        VVVVVVVVVVVVVVVVV

∧_∧                  「暇だから三人で
             /´(, ´_!_` ,)`ヽ、           ∧_∧   作ったんだよな」
            / ,ヽ、    ノ、  \         (<_`  )
           / ./  i    .| ゛>  )          >   <
          ./ ./  /  、 ,  ヽ´ /          /    ヽ
    / ̄ ̄と´_,,ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  |    i  |
  /                           \ .l    |  |
,/                              .\   | .|

0499( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/05/25(月) 19:59:01.46ID:O7B5HSv10
.                      ,、
.           (ゞr'"⌒ミ〃⌒~'<ノ j
.           / (( /ミ 彡ヽ ))ヽ
           ( //ノ丿     ヽ丶).)
           (( ノ   `  ´`  ヽ、)
            (( i / ,  \  | .j   「 コタツの形する意味ってなによ・・・ 」
             ) i."" ヽ   "" .i((
            以》ヽ、 △   イ》 )
              〈〈  ! ー イ 《《((

そもそも吹き出しとは

『 キャラと台詞を一体化させるためにあるのであって 』

『 キャラと台詞を区別させるためにあってはならない 』

オイコラ論破してみろ!
0500( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/05/25(月) 23:54:38.65ID:7ZBEon+a0
AAでキャラと台詞を一体化したら、台詞で作られたキャラになってとても読みにくくなりますね
読みやすくする為に区別させないと
0501( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/05/25(月) 23:58:55.15ID:MuBLGvgr0
まさかのセリフの中にキャラを入れる

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。
貴方の知り合いや友人も∠l,,/>もれなくセックスをしています
普段はあどけない顔して (,,キ ー゚)世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあ<i `V´)の綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんo( ヽ_ノlや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴 し 'J方その娘に初投稿したことを別の男に初投稿してます
0502( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/05/26(火) 09:05:47.99ID:2AnWzE7v0
>>499
ギアッチョみたいに一人で喧嘩腰になって一人で興奮されても困る
AAの話はいいんだけど落ち着いてしゃべってくれ
0505( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/06/18(木) 23:15:29.11ID:2fISPwaW0
> AAでキャラと台詞を一体化したら、台詞で作られたキャラになってとても読みにくくなりますね
> まさかのセリフの中にキャラを入れる
以前投稿した問い詰めネタだけど
確かに身体の一部が漢字そのものだとセリフと混じってわかりづらいですね

いいかい?僕は君の世界制服というモララーの二番煎じを
  あえてやるような突飛な考えを持ったその考えを買って資金
  提供を申し出たわけだよ?それがなんだい最近は基地の規模
  ばかり広げようとして世界制服に一歩も近づこうとしていないじゃ
  ないか!それになんだい荒れたスレならまだしも現行で進んでいる
  良スレにまで 円_円 乱入しているじゃないか!理由がどうあれ
  荒れていない¥ ・Д・\ スレを荒らす行為を僕は許さないよ、絶対!
  これでもまだ/´ ∧w∧  他スレ進出を続けるなら本気で資金提供を
  拒否させて:(つ(;  ll|)∩ もらうからね!そもそも君は世界制服を
  安易に考え過┌─'^ー──────┐ぎてやしないかい?僕が君に
  出資するその| わ、わかったよぉ…|意味を真剣に考えてくれなくちゃ…
0506( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/06/21(日) 10:18:54.74ID:o7zpe85d0
         /丶        /ヽ  8頭身です。
       /             `ヽ          <<<< >>>>    >>1さんです。
      i   /       \    l         /             `ヽ
   ┌―-、\   ┌──┐     /,-―┐     i   /       \    l
   l.    `    ├──┤    //   l   r―-、\    ヘ.‐―‐/     //`ヽ
   ヽ                    /   l    `     \/     //   l
     ` ヽ _             r<´     ヽ                    /
        i            /         ` ヽ _             r<´
        |           |             i            /
        |           |             |           |
        |           |               _______
        |           |             /      ■      \      さて、
        |           |            /             `ヽ ←こいつはだれでしょう?
        |           |           i   /       \    l
        |           |        r―-、\    ヘ.‐―‐/     //`ヽ
        |           |        l    `     \/     //   l
        |           |        ヽ                    /
        |           |          ` ヽ _             r<´
        |           |             i            /
        |           |             |           |
0509( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/06/23(火) 19:36:52.90ID:YH6NWKp00
セリフにキャラを入れて説明するとか

┌ (*゚∀゚)───────────┐
  |                ∠l,,/> |
  |(,,キ ー゚)←のあの服って   (,,キ ー゚)  |
  |          コレ→  <i `V´) |
  |                o( ヽ_ノl  |
  |                  し 'J  |
 └──────────────┘

∧ ∧              ∧∧ 
                  (*゚ー゚)    [ケツピン]    (゚∀゚*)
        [センスキ]    (( ¢vと〉   [肉オジャ.]    ¢ uヽ
       /[ネクデカ] ̄ ̄ \二/  ̄ ̄[武田信玄] ̄ \二/  ̄ ./|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
      |______________________|/

┌ (*゚∀゚)────────────‐┐
                  |      ∠l,,/>              |
                  |なんで  (,,キ ー゚) ズルッ!          |
                  |     自主規制             |
                  |     o( ヽ_ノl              .|
                  |      し 'J こうならないんだ?  |
                 └───────────────┘
0512( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/07/16(木) 08:35:58.99ID:NicL89Ib0
辞めた、という話ではないと思う
AA自体が絵なわけで(絵に見える文字の列がAA)
絵が趣味な人が、一時ものすごく制限付きの手法の絵を描いていただけで、同じ趣味の範疇
0515( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/08/03(月) 12:06:26.29ID:wAC18edC0
☆で引っかかるジャンヌ規制って緩和された?
ぬーろースレでジャンヌと横棒たくさんのコマがあった
0517( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/08/05(水) 06:04:49.41ID:jUxWdt+J0
滝川クリステル

ノヽ
     (( ´ー` |ノ
   旦~ /~~:~~〈
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  | ニュースJAPAN. |

,,,,,,,,,,,,,,,,,,
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
  |;;;;;;;ノヽ;;;|
  (( ´ー`|ノ
   ノノ'"'π
  _ノノU;;;;;;;|
 |__|];;;;;;;;|

.    ノヽ
.  (( ´ー`|ノ
  ⊂) Y )つ
   (.  !
   )  i
    ~⌒"

〃∩  ノヽ
   ⊂⌒(( ´ー`|ノ
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

☆     `、ー-、    +  *
         _,ニ三ノヽ=-, ☆
        '‐(( ´ー` |ノ´/ ゜
   、_      <´<ハ>,フつ
.   ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
.   彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′

ノヽ
   (( ´ー`|ノ
 __(__つ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

,i^i^i'!,、
. 〃 ノヾヽ
 (( ´ー` |ノ
 ρ⌒と[l)
 入_.ノ,._,.ゝ
  `~しし'~
0521( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/08/23(日) 23:48:51.18ID:2noTDWgW0
誰だ?って聞かれたら滝川クリステルって答えるわ
0522( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/10/02(金) 21:40:08.72ID:vUHHlO080
また一発BBx規制がかかる条件が凶悪になったらしいんだけど知ってる人いる?
特定の板に書き込む(芸スポ、既女、競馬、YouTube、漫画)、Twitterや画像アドレスを貼ると食らうという報告が多い
Mango板の試し書きでも分からないし、AA貼る場合は死活問題
0523( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/10/03(土) 08:12:13.06ID:IGFsXUlR0
規制について詳しくは分からないけど
子猫スレを見る限りAAはむしろ連投できてるのでは

NGワードを含むURLを貼りたい場合は
(1)ギコ連合板地下スレの雑談板にURLをh抜きで貼る
(2)AA長編板には(1)のレスへのリンクを貼る
とすれば規制に引っ掛からず貼れる
0524( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/10/03(土) 14:11:58.90ID:OmOEggGj0
特定の板のAA板の外でAA使った場合は一発NGも起こる凶悪な規制もアリだが
ここでAAを書く場合はまだそうはなってない、連続の条件は緩んだまま
0525( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/10/03(土) 14:15:13.51ID:OmOEggGj0
ニュー速系も食らいやすい報告アリ、何らかの隠し条件もアリっぽいが…
やはりMangoの試し書きでは完全ではないね

その割に大きなAA貼られてる事もあったり実態はよくワカランね
0527( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/10/03(土) 14:21:38.88ID:OmOEggGj0
書けてるのあるじゃねーか…といえ大丈夫かはイチかバチかで
一発アウトする危険性を孕んではいる

なるべく避けるためにはAA関係板以外ではAAを不用意に書くな、URLも…って所だろうな
他所でAAで図を描くなども最近は厳しい
0531( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/10/04(日) 13:20:33.09ID:YILqwRPQ0
そういう理由が全く分からないから今回の一発BBx規制は不気味
画像アドレス貼りまくってても平気な時もあるし
0537( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2020/10/20(火) 13:06:52.20ID:nIJyCHva0
【阿吽の呼吸】『鬼滅の刃』もはや “日本経済の柱”と話題 映画は歴代1位発進、東宝株価が高値更新… [BFU★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603158358/

132名無しさん@恐縮です2020/10/20(火) 07:05:19.74ID:vZYn5K8n0
『鬼滅の刃』もはや“日本経済の柱”と話題 映画は歴代1位発進、東宝株価が高値更新…企業コラボも恩恵続々
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbbeff2274ddec2148e30c27ca790263138467c7
0539( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/01(金) 20:53:15.35ID:cI+Ztxw10
15年ぶりぐらいに来た元職人です
とある古いAA長編のまとめHPをジオシティーズに置いてたら、ジオごと消えていたのでFC2に復刻しました
連絡ってどこですべきでしょうか
0543( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/03(日) 07:46:47.70ID:RjRoGQFb0
ここ15年年来の顔文字板の話ではあるのですが
一時期はAA=顔文字AAぐらいにモナーを差し置いて隆盛を極めた時期はあったんですが
ある頃から、批評と叩き一辺倒とそれに付随する苛烈な粘着荒らしが横行して、結局AAを見たい需要も
AAを作る供給もほぼ外部に流れて行ったのを目の当たりにしてきました。

かつてのしぃ虐殺AAの頃もそうでしたが、創作の場を叩く事・潰す事を当然の娯楽と認識して広められる事
それが手遅れになってしまうまで止められない流れというのは歯がゆく思う所です。せめてAAを作るなり、お話しを作るなり
する側で何らかの管理が出来る環境であればと。それがあれば5ちゃん全体のAA文化は今でも一定の盛り上がりはあったのかなと
0544( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/03(日) 12:48:46.72ID:/tMBF3Y/0
顔文字系のデカいAAは素人が入口に入りにくいというのがある
モナー系の長編作れる人はだいたい顔文字系もできるのは何でだろうと思う

モナー系の衰退だとちび系やしぃ虐待&虐殺の暴力的ないじめよりA耳の精神的ないじめの方が酷いと考えてる
ウララーやエゴに暴言吐いたり陰湿ないじめするA耳事大主義のネタは見ている側がつらい

モナー系と顔文字系に共通することだけど初心者にわかりやすく参入する方法を考え与える方法を作成しなければね
0545( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/03(日) 14:02:45.02ID:LcG7wa8A0
顔文字系は今でも最近のアニメ・漫画のAAを見かけるので一定の活動をしているように思えますが。

モナー系では衰退の原因に虐殺AA云々を挙げる人がいますが全く関係ないですね
むしろ議論好きの人が議論で遊べたので人寄せになった可能性すらある

フラッシュが流行った時の事を見ればわかりますが、みんな文字列で出来たモナーよりも
普通のイラストのモナーの方を有難がってました。元からAA好きは本当に少数派だっただけなんですね。

住民のメインは雑談が趣味の人でこれらは別のコミュニティへ行きました
創作がメインの方もAA以外の創作に移り別のコミュニティへ
増やせるのは、AA自体が趣味でモナギコで描きたい人ですが
このせまい範囲だとまあ無理というか、現在数名いらっしゃるのでも奇跡というか
趣味が変わる事なんて悪いことじゃないんでどうにもなりませんな
0546( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/03(日) 17:54:27.01ID:RjRoGQFb0
しぃが登場する発表するスレは潰せという大義名分を掲げて扇動して回って潰して回った輩は存在しました。
第一のターゲットはしぃと似た顔をしたニラ茶妻の居たニラ茶スレ。沢山の要因が重なった上での事なので
最終的なきっかけが何だったかというのはあえて言わないけど
0547( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/03(日) 17:57:50.33ID:RjRoGQFb0
>>545
虐殺AAそのものの是非については、2003年前後にはとっくに外部に疎開して
モナー系全般に存在した物ははなから悪意を持って作られた荒らし用のAAが殆どであったのは
一応フォローはしますけどね。ただ後者の動機で作られたり改変されたAAの類はどうしようもないけど
0548( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/03(日) 18:42:59.33ID:zB/ESE+A0
荒らし云々も関係ない
廃れた一番の原因は、ツイッターなどの他の雑談できる場が出来た事

この主原因からなぜかみんな目を背けたがる
まあ「どんなにAA部分で頑張っても絶対に住人は戻ってきません」て事だから仕方がないかもしれない
0549539垢版2021/01/03(日) 21:54:19.31ID:/gApvSlO0
離れている間に色々あったんですね
教えて頂いたスレにURL投下できました、ありがとうございました
0551( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/04(月) 00:18:13.32ID:XpBchZS50
実際のところ他所のどのジャンルよりもツイッター上の内輪ノリがキツいのは分かるな
新参とかあれじゃよほど交流に自信があるか無自覚コミュ障しか入ってこれなくねえ?
0552( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/04(月) 00:57:40.14ID:zZHhgRWY0
したらばのアブ板で発表されてた物は置いといて
2ちゃんねる上に存在した虐殺AAはイコール第三者を攻撃する凶器として存在してた
あの時代のAA板においてはそれ以上の存在意義は無いのが率直な感想です
0553( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/04(月) 01:02:02.67ID:zZHhgRWY0
>>548
100人が空気読んで場を形成しても、悪意を持った人間、極度に対人関係上での
認知が歪んで、そして長期間他人に干渉しようとする人間が介入すればここでは
ほぼ対処しようがないのがネックだったと思います。だからまだお互いコンタクトが取れる間に
ツイッターに疎開したって流れがあるんです。モナーも顔文字系AA職人も
0554( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/04(月) 01:28:01.37ID:+j6+ohXo0
私が考えるAA板から人が少なくなった原因

1位 kamome鯖クラッシュ
2位 infoseek終了などによる保管庫閉鎖
3位 他の表現媒体の発達
4位 作るための敷居の高さ、労力の見合わなさ
5位 MS P ゴシックフォントのデザイン変更

5位 MS P ゴシックフォントのデザイン変更
だいぶ慣れてきたけど、旧フォントに戻してほしい。特に半角括弧と全角括弧

4位 作るための敷居の高さ、労力の見合わなさ
コレはそこまで…やる人は自分で調べてAA作成ツールをDLするだろうし

3位 他の表現媒体の発達
時代の流れとともに流行り廃りはあるので、コレも大きな原因ではない。まあ少なからず影響はあるだろうが

2位 infoseek終了などによる保管庫閉鎖
これは非常に残念な出来事だった。いまとなっては作者すらも見られない幻の作品があると思う

1位 kamome鯖クラッシュ
私がAA板から離れていた理由の1つ。コレのせいで未完に終わった作品も多いんじゃないか

1位と2位の出来事がなかったら、どうなっていただろうか気になるところ
0555( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/04(月) 03:35:35.42ID:qOj/WdBH0
MSPゴシックのサイズが変わってWin10だと設定をいじらないとズレるようになったのもあるが、2chにNGワードが導入されて
同じ文字列が数行続いたり、半角ドットが一定数続くと問答無用で規制されるようになったのが大きい
0558( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/05(火) 15:05:03.63ID:7B6U/7vG0
埋め立てですか?規制は10秒くらい待てばすぐ投下できるようになるし
面倒なのはクッキー削除が必要なやつくらいよ
それも数ヶ月に一回引っ掛かるか掛からないか程度の緩さ
0559( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/05(火) 17:10:00.11ID:xKTGFxmZ0
>>554
AAで気軽に創作を作りたいという場合既存の顔文字AAを流用してやる夫でって
需要と供給の流れが移り替わったのもあったかなと

モナー系AAも潜在的なニーズもポテンシャルも非常に大きかったけれど
やはりここ5ちゃんねるっていう環境が創作を行うにはあまりに管理側が無理解であったし
荒らす側にとっては好都合な場であり過ぎたと思ってますよ。

一生懸命頑張ってAAを作っても場を荒らす人が湧いて一斉にそいつに注目の目が集まって
最悪そいつの自分語りが始まるのはあまりに創作する側にとって嫌な物でしかないのです
0561( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/05(火) 18:28:47.71ID:7B6U/7vG0
確かに当時の盛況ぶりとは比ぶべくもないしドカーンと人が入って来て欲しい
2〜3人書き手が増えたところで虚しいだけなのかねえ 分からんでもない
0562( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/05(火) 18:35:42.61ID:U9/EKNzQ0
続いているスレが ぬーとろー と さよならモナー しかないな
たまに モララーのビデオ棚 くらいか
0563( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/05(火) 19:18:32.40ID:7B6U/7vG0
>>562
他には何も飼いたくないのですがスレとかしぃのアトリエとかアトリエアンチスレもある
去年からの新規スレはギルガメシユーを飼いたいのですがとかCOCAS SPARKLEとかもららーぼくじょうとか
後はギコ連合とかのしたらば外部板やツイッターの画像化投稿
0565( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/05(火) 21:57:41.50ID:xKTGFxmZ0
せめてAA板だけでもわれわれで各種のレス管理が出来ればここから10年盛り上がりは作れたという認識はあります。
長年それは2ちゃんねる上ではありましたが、他の掲示板ではそれは前提だった事は衰退の一つの理由でしょう
0566( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/06(水) 16:03:01.46ID:ASL4ML1m0
しぃ虐炎上の時代の有名な荒らしがほんの数年前まで書き込んでる形跡がある
すなわち仮にAA板にまた人が集まって交流と人からの称賛が集まる場所となれば
彼がその場を乗っ取る目的でカムバックしてくるという訳
0567( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/06(水) 16:26:20.69ID:qyjSH/IZ0
>>563
アトリエや何飼いスレは長寿だなー。
COCASが復活したのは嬉しい。あとはギコ連のみるまらスレも。
この流れでリバイバルブームが来てくれないかな。
0569( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/14(木) 02:37:53.75ID:B8svLojM0
ネット全体がめちゃくちゃだったから楽しかった。
これもネットやオタク文化が広く一般に普及する狭間、
ダークでちょっとアングラな雰囲気を保ちつつ急速に人が増えたころだったから。
いうなれば娯楽としてみたネットの黄金時代、まさにその頃がAA板の最盛期だった。
すぎさってしまったんだよ、その時間は。どこも、かしこでも。
きっとあれやこれやが衰退した理由だって考えるのはなんか違うんだと思う。
0570( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/14(木) 18:56:15.41ID:uaNFW4wf0
俺は面白いから今もAA描いてる

描いてない人は描かない理由を分かってるはずなのに、なんでこう、言葉を濁すの?
0573( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/16(土) 01:39:50.65ID:fK3w2N5s0
書かなくなった理由としては荒らし云々よりMSPゴシックフォント変更が
一番大きい、巨大AAなんかズレが酷いし罫線使った日にゃ目もあてられん
   | ̄l ̄ ̄il
   |  |,/⌒目、 昔はAA長編・モナー
   |_.o|0Y・д・) その後はゲーム板をあちこち転々
    |U ̄:l ̄'`|
     └u--'-u-'
付け加えると、これだけ月日が経ち色々変わった環境下で長編キッコーマソや
マターリに還れの続き書いて誰が喜ぶというのだろう(そこまで放置したのは自分だが
0575( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/16(土) 10:26:31.98ID:UOFuKVeu0
( ゚Д゚)ハハァああああ?

つまりは今の環境でAA作る奴はバーカポってこと!!??
誰もそんなことを言っていないのに酷いです!
0576( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/01/16(土) 10:46:39.00ID:OBBKJenS0
フォント変更はしかたないが、昔の作品の続きが書かれることは嬉しいと思うぞ
実際に数年ぶりに復活したスレもいくつかあるわけだし
0577( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/03/01(月) 17:32:07.83ID:qt0PdQ4P0
実際、AA長編内外含め稼働してるスレはどれくらいあるんだろう
0579( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/03/24(水) 15:59:51.51ID:eg1rcDdl0
なぜaa文化は廃れてしまったのだろう
敷居が高いから?スマホの普及?Twitterに人が流れた?フォントの制限?
0581( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/03/25(木) 00:29:18.01ID:Q6V6unq40
AA自体は、パズル的な面白さがあるので一定の趣味の人は少数だが残る
モナギコ限定だと、単に2ちゃんに人が多くいて画像が見れないから使われていただけで、需要はない

AA長編やモナ―板を盛り返すには、AAやモナーの魅力をいくら伝えても無駄で、
5ちゃん自体の人を増やして、ツイッターなんかの他の便利なコミュニティを壊滅させれば良い
0582( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/03/25(木) 09:13:09.54ID:cDEhax5o0
朝方までパソコンにかじりついておもしろサイトや2chを見てた世代はもう働き盛りの社会人だからね、スマホをスッスする気力しかないの
若者はまず見に来ないから増えることもないし
0583( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/04/20(火) 23:44:24.97ID:Adfq35FA0
ユンヤダム、アア、オワッタ
主人公がフサギコって珍しいっすね

∧ィゞ∧
   ミ,, - 彡
   ∪`l l´ij
    |__lr_i__}
    ∪ ∪
たしかこんなの
0584二匹で一匹 ◆2hIki/odfs 垢版2021/04/30(金) 22:20:34.75ID:cOn4LJ2Q0
空白行が消されたり生かされたりするのなんなん

←この行は全角スペースいれてるから生きる
←この行はなんも入れてないけど生きる
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|
\_____  _________/
            ∨

|
  | ←かと思えばこの行まるごと死んで
  |

.       ∧∧
        ( ゚∀゚)
.       (   )
       〜|  |
        し´J

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|
\_____  _________/
            ∨
.       ∧∧
        ( ゚∀゚)
.       (   )
       〜|  |
        し´J

こうなる(ならない時もある)
0586( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/05/23(日) 21:59:45.81ID:sWu4Yq+U0
一部の板で?大きいAAが投下できなくなったという情報が
0587( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/05/23(日) 23:18:42.23ID:33+9URoL0
\を連続させるとNGワード扱いになってしまい
間にスペースを挟んでも同様
0589( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/05/25(火) 22:41:29.17ID:umdwmoyq0
今iOSでmspゴシック12ptでAA見る方法あるかな?
以前はお世話になっていたブックマークも使えなくなってしまった…
0590( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/05/25(火) 23:00:18.59ID:brBOLKrr0
\\がNGワードから解除されたので報告など
0591( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/05/26(水) 00:37:26.74ID:z7KcVTMW0
これはありがたい

そもそもNGワード(ワッチョイと並ぶMangoの負の遺産だったかな?)なんて作るなって話だけど
0592( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/06/27(日) 03:50:30.84ID:s2UJvHrv0
久しぶりにAA書いてみようかななんて思ったけど
()の全角半角が識別できんからいらんところに時間取られる
現役AA書きのみなさんアドバイスくだちゃい
0593( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/06/27(日) 13:37:51.61ID:uQ8ag8wF0
描き手に識別ができないという事は見る側も識別できないという事だw
耳に使われる∧(および)とΛ(ラムダ)みたいなものだなガハハ!
0594( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2021/06/27(日) 18:32:32.93ID:NUDY0S/D0
読む側だけども久々に青い海さんのHP見たら半角も全角も綺麗に表示されてた(Androidスマホで)
HP作れる知識のある人には何かやりようはあるんだろうけど、専ブラで見ても半角全角区別つかないし
HP上で表示するのと、制作環境や閲覧環境を昔みたいな半角表示できるようにするのは違うんだなというところまでしか辿り着けない
0597( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2022/01/15(土) 19:33:59.17ID:fNo6h20i0
宣伝です。

こちらのスレに、「ペンギンカフェ」を投下しました。

こちらは、やる夫系の板なんですけど、住民さんは優しい目線で見守っていてくださるようで、保管までさせていただいて、
モチベが上がります。

でも、AA長編の人たちも忘れてないよ! って気持ちも込めて、宣伝です。何人、読んでくれるかわかりませんが。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3408/1505139024/
0601( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2022/06/05(日) 05:54:38.43ID:B4WLgrx/0
かつていちごびびえすで連載されていたAA FANTASYが完結していた。
いやはや。もういちごびびえすも閉鎖されて、知っている人しか知っていないような状態なのによく完結までと…
20年がかりの大作長編、本当がんばったと言うしか無い。
0604まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF 垢版2022/07/06(水) 09:23:42.72ID:LcXmNTEB0

すごいありさまだね?
長編板になにがあった?

0605[JP]まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ 6f01-1xaO [126.51.88.132])垢版2022/07/18(月) 03:04:05.29ID:f8pHpQU30
何があったのかすら誰も説明できない
それでよくもわたしを蹴り飛ばしたものだ

滑稽だよ
滑稽だ

なにかをしないといけないと知っていて
何もしない
0606[JP]まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ 6f01-1xaO [126.51.88.132])垢版2022/07/18(月) 03:15:00.56ID:f8pHpQU30
「こいつはAA職人なの?」って言ってた香具師
おまえの言う「職人」に当てはまらなかったのはすまんなw

AAは誰にでも作れるし わたしは下手くそだ
だが、わたしなりにAAを作っているからこそ長編板にトライしたのだ

職人ではない
AAが上手なわけでもない

だがAAを作ったからこそ発表したのだ

0607[JP]まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF (ワッチョイ 6f01-1xaO [126.51.88.132])垢版2022/07/18(月) 03:20:45.43ID:f8pHpQU30

「こいつはAA職人なの?」って言ってた香具師
君が削除権限をもっているなら 話はだいぶ違う

ここがAA職人にしか投稿できないのなら
君はこの板を非常にスッキリさせれるだろう

わたしのような手合は無視できるはずだ

0609◆PONZUnaO9I 垢版2022/07/18(月) 07:25:11.44ID:zhkgnOOk0
その節は大変ありがとうございました
(https://twitter.com/gtgtgngn/status/612291540375896064)
階段スペース規制除けは画期的でした

何も返信できなくて申し訳ないです
悲しいですが過疎です
私もなるべく作品や感想書くようにはしていますが
AAを書く作業以外に規制から逃れる作業
これがかなり負担になりますね
もっぱら外部に書いていました

長編にもがんばって書きましたが
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/aastory/1564822255/770-
ぶっちゃけ棚の感想の5割は私ですwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0611◆SnickelMXA 垢版2022/07/18(月) 20:39:07.59ID:kq5O/s1G0
30代になり自分がIQ137ギフテッドと重度な自閉スペクトラムの病気であるとわかった。
ギフテッドの過度激動などで周りを困らせているのをわかっているのに
迷惑をかけつづけ、VRChatの自分がいたコミュニティを追放された。
VRChatのAA漫画を描く気力がなく、どうしたらいいのかわからないです。

>609
感謝します。
0612◆PONZUnaO9I 垢版2022/07/18(月) 20:54:33.67ID:zhkgnOOk0
脊髄反射で愚痴って申し訳ありませんでした。
責任取って近日中に100レス分AA見繕います。
破壊より創造です。

>>611
VR機材関連はリアルとヴァーチャルの狭間感が濃くて知見が深まります!
0614◆nazo/mk1pk 垢版2022/11/13(日) 02:20:45.52ID:Ig/PMXN+0
夜更けの誰もいない場所でこんばんは〜
TwitterなどでAAを書いている人間です
この度、スマホ対応の保管庫を作ろうかなと考えているのですが、保管してほしいAA作品とかありますでしょうか?
動きが遅い人間なのでいつ完成するとかははっきり申し上げられませんが、AA歴の長いみなさまのお力をお借りしたいです
0615◆nazo/mk1pk 垢版2022/11/13(日) 02:23:38.01ID:Ig/PMXN+0
拙作の宣伝もついでにすると、Twitterだけじゃなくおーぷんとかでも書いています(忙しくて投下しきれていませんが)
あっちの長編板、AAをよりよい環境で読めるようにしてくれるので便利なんですけど如何せん知名度がないのですよね……
0616( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2022/11/16(水) 00:08:42.41ID:eHR/dUf30
スマホ環境への対応素晴らしいです
失伝リスク分散のためにも保管庫の新設はありがたいです

保管していただきたい作品はたくさんありますが…
「STANDARD MAD HERO」を推薦いたします
0617( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/05/28(日) 14:42:29.34ID:zzOLUj0W0
Windows11環境下でorinrinエディタを使っている方はいらっしゃいますか?
おま環かもしれませんが、作業環境をWindows11に移行したところorinrinエディタは起動するものの一部機能が使えなくなり、フリーズが多発するようになりました。
他にも同じ症状の方はいらっしゃいますか?
0619( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/06/17(土) 09:06:09.26ID:Df+J5Rj/0
2chのレイアウトが変わった?
もうブラウザではまともにAAカテゴリの板を見れなくなってしまったか・・・
0621( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/06/18(日) 22:01:33.00ID:mNChND4g0
win11でorinrinを使うと、時折文字が入力出来なくなる現象に見舞われます。
既出でしょうか……?
0622( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/06/22(木) 22:32:40.46ID:0RBrWu3O0
>>617でもwin11環境下で何らかの不具合が出ていますね
いずれは移行しなければならないwin11での未知のAA作成環境ェ...
0627( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/07/11(火) 05:44:40.16ID:2Mkp+LLl0
保管庫ももう残っていない昔のスレッドを探すの大変ねぇ。
googleはいまいち役立たずだし。
2002〜2002年頃のスレッドはどこにも残っていないようで、いくら探してもすっぽり欠けてしまっている。
例で言えば山奥のしぃ先生(保管庫あるけれど)は、生ログは10幕から17幕ぐらいは消えている様子ね。
────y──────────────―──────――
    ∧∧
   (*゚ー゚)
   /  つつ
 〜(_,,ノ
0628( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/07/11(火) 06:11:32.28ID:2Mkp+LLl0
2002〜2003年頃のスレッドはどこにも残っていないことがある。の間違いです。
    ∧∧
   (*゚ー゚)
   /  つつ
 〜(_,,ノ
0629( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/07/12(水) 08:28:22.78ID:LZBiS3tD0
現時点で特に何もしなくても使える専ブラはSikiぐらいか
それ以外の専ブラはソフトウェア板の各専ブラスレよく読めば使える
0634( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/09/01(金) 01:42:38.35ID:jy8A1Ol10
書きかけのAAを供養したくてすげぇ久々にEditを立ち上げる。
引退した頃に問題になり始めてた話題だけど、
結局()の半角全角って区別する方法あるの?
ギコの輪郭に違和感しかなく作業が進まん…。
0636634垢版2023/09/01(金) 03:09:02.52ID:jy8A1Ol10
>>635
ありがとう、けどパッと見て直感的に作業したいからEditにフォント入れちまったよ。
モチベ持つか分からんけど、体が自然とAlt+←とか覚えててちょっと感動。
0638( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/09/20(水) 21:36:29.33ID:I0hdSgeA0
--------------------
書込み中・・・
--------------------
ERROR!
ERROR: 21時から24時まで、投稿にはUPLIFTへのログインが必要です。

さっき↑のような警告を喰らったんで注意した方がいいっすね
0640( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/09/21(木) 20:14:24.19ID:Caza2fSg0
実装されたら特定の時間帯が有料制に
そしてゆくゆくはフルタイム有料……なんて考えちゃいますね
0647( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2023/11/24(金) 20:50:37.33ID:nPL0faP90
■□■□■第二十回紅白AA合戦告知スレ□■□■□
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1700825203/

告知っす
0649( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2024/01/01(月) 00:29:01.68ID:D7WWqUks0
  __∧∧_
/\ (*゚ー゚)\   あけましておめでとうございます♪
\/| ̄∪∪ ̄|\
  \|____|
    (/`し′
0650( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2024/01/16(火) 00:36:32.69ID:P3cIQzRG0
去年から長いこと過去ログが見れないなと思っていたけれど
今年になっても復旧しないということは、ほぼ全滅したということかな。残念無念
    ∧∧
   (*゚ー゚)
   /  つつ
 〜(_,,ノ
0651( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2024/01/16(火) 01:00:04.47ID:yc9cv3Pp0
  __∧∧_
/\ (*゚ー゚)\   スレのURLさえあれば見る手段はあるっすね
\/| ̄∪∪ ̄|\
  \|____|  Wayback Machine
    (/`し′    ttps://web.archive.org/
0652( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2024/01/17(水) 18:26:25.82ID:ePNDFtHw0
    ∧∧
   (*゚ー゚)
   /  つつ
 〜(_,,ノ
0653( ´∀)・∀),,゚Д)さん垢版2024/01/17(水) 18:32:23.94ID:ePNDFtHw0
メール欄でエンターキー押したらなぜ書き込みになるんですか。
失礼した。

ありがとう。
インターネットアーカイブスのところにも残っていないものもあるのは諦めるしかないようです……
そこそこ最近の過去ログは2chscを探せば見つかることが多いわね。
    ∧∧
   (*゚ー゚)
   /  つつ
 〜(_,,ノ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況