X

■ Web収入板できました
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
◆新板をねだるスレ@運用情報◆14
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1110537203/500
500 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[] 投稿日:2005/04/06(水) 11:25:45 ID:NECZh9ag0 BE:20795663-#
【板名】 Web収入板
【理由】 
現状ではアフィリエイト等の話題はWeb制作管理板で扱われているが、 「Web制作の技術」
とはあまり重ならず、「運営管理の情報交換」 のようなその他的なものに含めるには
スレが多い話題なので、専用の独立した板があってもいい。
アフィリエイト関連のスレッドは、インターネット・メルマガ・ネットサービス・ブログの各スレッドに
もあり、分散している情報の集約化・ユーザーの利便性を図る事が出来ると思われる。
(ネットサービス板ではアフィリエイトの話は板違いという扱いになっている)
【内容】 ネット広告・アフィリエイトに関する話題全般
【需要】 あり
【鯖】 pc8
【フォルダ】 affiliate
【カテゴリ】 ネット関連
【名無し】 あとから決める
【ID】強制

参照:Web製作板【自治スレッド】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1027568109/544-658n
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1027568109/697-n
0221クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/06/05(火) 19:11:28.25ID:FnYtHMdQ0
右傾化って組織・社会・集団のアスペルガー障害じゃないか?
……とこじつけてみる

ウヨとアスペの類似点
・いつも怒ってるようにみえる
・協調性に欠ける
・こだわりが強い
・まわりはみんな馬鹿と思っている
・いわれたことをすべて真に受ける
・変化に対応できない
・自分は天才だと信じている
・自分を客観視できない
・マウントをとる
・知識はコピーのようで量は多いが応用できない
・知識が尽きると黙るかバカバカ言うだけになる
・融通が利かない
・正義を貫きたい
・自分の主張を否定されるのに耐えられない
・共感に乏しい
・心を通いあえない
・他人がどう言っているかが気になってしょうがない
・自分の失敗はなかったことにしたい
・他人の失敗は忘れない

社会に適応しているアスペルガーだったら、日本の右傾化をどうにかできるのでは?
また、左翼のひとはぶち壊すことしか考えないけど、そのまま力を利用して導いていったほうがスマートじゃない?
あえて偏見を利用して、うまく操作できないものか

『アンチ・オイディプス(上)資本主義と分裂症(河出文庫)』ジル・ドゥルーズ/フェリックス・ガタリ
https://www.amazon.co.jp/dp/4309462804/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_nirfBb2M4Z71V

「今の日本には「リベラル政党」より「極右政党」が必要な理由」
https://diamond.jp/%61rticles/-/171603
安倍政権は、右傾化といいながら、内政面ではリベラルな政策を打ち出している。現実主義的な側面があるのだ。
だが、野党の先鋭化で、これ以上に右傾化が進むことになると、戦前に戻る「復古主義」の台頭につながりかねない。それは、避けるべきことであろう。
0222クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/06/28(木) 17:53:35.78ID:x4QufGjy0
整いました! ラーメンとかけてお笑いととく。その心は‥
どちらも麺吉の得意分野です(笑)ヌードル亭麺吉です!(爆笑)
久々の二郎三田本店。今日は息子さんが陣頭に立っていると聞き、様子を見に。
相変わらずの行列。顔バレしないように帽子を深くかぶる。
最近はブログで「麺吉さんがいた!」と書くミーハーブロガーもいて困ってます。
だいたい誰が作るとか誰が食べるとかはどうでもいいんです。
大切なのは目の前の一杯。 そんな基本を間違ってる麺ブロガーが多すぎる。。。
ここにはそういう痛い人がいないことを祈りつつ並んでいると‥
後ろはなんとキリンジさん、あれ、私の前はNOODLYさん!先日のオフではお世話に‥‥
ってそのあとに麺的戯言のマチ姉さんもキター!!
何この偶然!麺ブロガーランキングで麺将軍以上のブロガーのグランドクロス!
これ、今夜の更新は二郎勝負になるじゃないですか! プレッシャーです!
(みなさんは楽しいんでしょうけどw)
そうこうする内に小豚が着丼!DON!
旨いです!二郎独特の醜悪な姿ながらなぜか食欲を増す。自分の中の野生が目覚めるんでしょうか?
カネシラビリンスの複雑さを保ちながらの豪速球ストレートの単純さ! さすがラーメン界のたけし軍団!
しかし、星2つ。味だけじゃないんですね、大切なのは。こっちの注文を間違えてましたよ、助手の方。
私は、野菜ちょいマシアブラちょい少なめニンニクマシ味ちょい濃いめなのに、
出てきたものは野菜ちょいマシアブラ少なめニンニクマシ味濃いめになってました。
この辺は、まだまだ修行中なのでしょうが、商売は一期一会なんです。残念ながら減点です。
最後はいつもお知らせなので、今日はネタばらし。
最近、麺ブログ界で旋風を巻き起こしていた「麺タウロスの麺ちく語り」。
実はあのブログを更新していたのは‥‥私でした!
自由な感じでひっそりとやりたいと思ってたけど、麺ブロガーランキングでとうとう麺聖クラスに
入れられたので、潮時かなと思い発表しました。
本当は、私が片手間でやってたブログがこんなに評価されてはいけないんですけどね。
もっと食べて考えて頑張りましょう! ごちw
0224クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/07/12(木) 05:47:21.76ID:c91WDF540
【速報】嫌儲で名言が生まれる 「絶望にも年齢制限あるから」 [992063448]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1531031039/5
5 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa0b-e4yw) 2018/07/08(日) 15:25:42.09 ID:eSrK5yoya
1.全力で仕事をするな、全力を出せば全力以上を求められて潰れる
2.「会社のため」を考えるな、会社は「お前のため」を考えていない
3.同じ職場の同僚とは親密になるな、人間関係で辞めるのは親密になるのが原因
4.上司の言葉では無く意図を考えろ、意図を正確に言葉で表現できる奴は少ない
5.褒められて喜ぶな、褒められるのは何かを奪われるに等しい
6.総務・経理・人事の連中は陰湿な嫌がらせをするから心で見下し、表向きは御機嫌をとれ
7.お前は個人商店、会社はその客だ、少ない原価(労働)で最大の利益(給与)を受ける事を目指せ
8.社内実力者へ媚びへつらう事は正しい、客に接しているのと同じなのだから
9.法律上も実質上もお前は「社員」ではなく「使用人」だ、会社に帰属意識を持つな
10.いつでも転職できるように社外の人脈を作る事に心を砕け、新入社員のうちからだ
0226クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/08/22(水) 20:30:07.09ID:/1V3qRdc0
夜の11時くらいですかね、突然堀江さんから「ひろゆきお前暇か?」って電話がかかってきたんですよね。
「いや寝る所だったんですけど」って答えたら「今可愛い子とホテルに行く所なんだけどお前も来てくれ」って言うんですよ。
それで、ちょっと期待しながらホテル行ってみたら、結構可愛い子で僕もちょっとやる気になっちゃったんですよね。
でもシャワー浴びて準備してベッドに行ってみたらなんとその子チンコ付いてたんですよ!(笑)
「堀江さん、この子男じゃないですか!」って文句言ったら「可愛ければいいじゃねぇか!」って怒るんですよ。
でもまあ堀江さんの言うことも一理あるなって。ニューハーフのお尻に入れるのもまた経験だなと思ってたら、堀江さんが「なあひろゆき、俺に入れて貰うことできるか」って言うんですよ!できる訳ないじゃないですか!
「前と後ろ両方から責めて欲しい。前を触るのは流石にお前でも嫌がると思った」って。
なんなんだよその心遣い。(笑)
普通は中年のおっさんのチンコ触りたくないしお尻にも入れたくないですよ。
結局僕はニューハーフの子にフェラチオだけしてもらって帰ってきました。
もう二度と行きません。(笑)
0227クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/09/01(土) 08:03:48.27ID:lBN5oJl10
裁判官:「原告と被告ですね」
裁判官:「原告は訴状陳述でいいですか?」
原告:「陳述します」
裁判官:「被告も答弁書陳述でいいですか?」
ネトウヨ:「原告はパヨクです」
裁判官:「パヨクとは何ですか?答弁書にも書いてるようですが?」
ネトウヨ:「朝鮮人です」
裁判官:「それが本件と何か関係ありますか?」
ネトウヨ:「原告の背後に辻元がいます」
裁判官:「原告の背後は壁です」
ネトウヨ:「裁判長いいんですか?公務員の人事権は内閣人事局が握ってます。」
裁判官:「そうですか。」
裁判官:「原告から書証として甲号証が提出されました。懲戒請求書は写しですね。答弁書によると被告は身に覚えないとなっていますが?」
ネトウヨ:「誰かに名義を使われました。」
原告:「次回までにその辺の主張と証拠を追加します。」
裁判官:「わかりました。被告の方は、誰かに名義を使われたという主張の補充をしてください。」
ネトウヨ:「...主張の...補充?」
ネトウヨ:「それより裁判長!原告はパヨクで、外患罪で告発された犯罪者なんですよ!私の懲戒請求には理由があります!」
裁判官:「その辺は本件とは何も関係ありませんね。調書にも取りません。」
ネトウヨ:「裁判官も在日だ!」
裁判官:「日本の裁判所では、外国人は裁判官になれないのですが。」
ネトウヨ:「私のやった懲戒請求は我が国を侵略する半島の手先である弁護士を懲らしめるための行動である。愛国烈士による魂の叫びである!」
裁判官:「あれ?懲戒請求をやったと言いましたか?」
ネトウヨ:「...愛国無罪が適用されるべきだから、原告の請求は棄却されないとおかしい!!」
裁判官:「興奮なされるのは結構ですが、法廷で失禁しないで下さい。」
原告:「裁判長、よろしいですか?」
裁判官:「どうぞ。」
原告:「申し上げにくいのですが、被告の方が大きいのも漏らしたようで...臭いが。」
裁判長:「一時休廷しますか?」
ネトウヨ:「言論弾圧だ!我々は言論弾圧を認めないぞ!」
裁判長:「我々というか、お一人ですよね?原告はもうしばらく我慢してもらえますか。」
原告:「然るべく。」
裁判長:「では被告の方、簡潔にお願いします。」
ネトウヨ:「被告の精神鑑定を請求します!」
0228クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/09/01(土) 08:21:43.04ID:lBN5oJl10
たぶんこれに似た裁判

ネトウヨ流の裁判見せたろか

172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/07/08(火) 12:11:41.25 ID:xJSmJwpR0
以下は法定内でのやり取り

在特会メンバーの男性「裁判官は朝鮮人ですか?」
裁判官「お答えできません」
男性「竹島はどっちの領土か答えてください」
裁判官「・・・静粛に願います」
別の男性「神聖な法定の場で日本国民を守ると誓え」
裁判官「・・・静粛に」

突然、傍聴席の在特会メンバー数人が大声で君が代を熱唱
→国旗を振り回しながら、警備員に取り押さえられ強制的に退廷。

在特会メンバーの女性「ここは日本ではないのですか」
裁判官「日本です、ですが強要容疑はロート製薬から・・・」
話を遮り、女性「だ・か・ら、反日女優をCMのに使う企業がいけないんです」と絶叫
そして、男性「チョォォがわるいいいいいい」と絶叫、興奮により失禁したため退場
別の男性、相次ぐ退場に激怒し机を蹴飛ばし負傷、全治3週間の怪我。
最終的に、4名いた被告のうち3名が退場処分。
残りの1名は裁判官の話に耳を傾けつつ無罪を主張、閉廷。
0229クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/09/01(土) 08:33:09.00ID:lBN5oJl10
詐欺師ヒカル(前田圭太)の悪事一覧
・高年齢者騙して電話機40万で売る
・福島原発で一儲けしようと考える
・情報商材詐欺で稼ぐ
・他YouTuberを2チャンネルでネガキャン
・経歴詐称
・車のナンバーをペンキで隠す ・スパムタグを連発
・プレゼント企画詐欺
・なんJ、VIPを自演で荒らす
・子供達を騙して金稼ぎをする ・オフ会に来た信者に口臭を撒き散らす
・スレに詐欺師って入れるとブチ切れる
・VALUで詐欺をして炎上
・東大にいった同級生をいじめてた自慢をする
・騙されたファンに損する側に回っただけですよと馬鹿にする
・ゲーム実況時代にメンバーが辞めたのを視聴者のせいにする ・オフ会に来た信者と未成年淫交をする
・テキ屋に威力業務妨害をする ・警察にも威力業務妨害をする ・登録者再生数購入
・会社の住所が田舎の田んぼ
・モーリーを社会不適合者呼ばわりする
・副垢で自演してモーリーを馬鹿にする
・禁断ボーイズを洗脳してフィッシャーズのネガキャンをする ・他人のネタをパクるが自分がパクられるとキレる
・ゲーム実況ファンを馬鹿にする
・外食でいろんな食べ物を頼んで一口だけ食べて残す
・仲間が前科持ちばかり
・芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんのS○Xで抜く
・女性軽視発言「痴漢って最高じゃない?逆に俺に痴漢されたい奴おらへんの? 」
・謝罪風動画で嘘をつく
・クレカ不正使用で詐欺罪
・熊本募金を利用して火消ししようとする
・関コレをドタキャンして当日にオフ会を開こうとする
・ねこてんにツイキャスで粘着してコラボを断られる
・ねこてんにコラボを断られたからねこてんをdisる
・やめたメンバーをdisりまくる ・炎上したはじめしゃちょーをdisりまくる
・キヨをdisっといてコラボ依頼をする
・心臓病の子供を利用してヒカキンを攻撃する
・ヒカキンに陰湿な攻撃をする ・高校時代に万引きする
・高校時代に放火する
・バンドリのキャラクターを馬鹿にする
・裏垢でリサ姉をヤリマン扱いする
・コレコレ所有のEカードに爪傷付けてイカサマ
・国公立大(鳥取大学)出身の兄貴をいじめる
・今年1年はサムネ、タイトル詐欺をしないと宣言したのに何故か4月からし出す

●カズさんとのコラボで舐り箸連発
  そしてその箸で直接鍋をつつく
●注目を浴びようとしてゲームズチャンネルのアイコン・ヘッダーをエロ画像に設定
●持ってもいないトーク力を自分の武器と称しうず祭りの司会を担当するが、どういう催しかを事前に確認することすらせずイベントそのものを台無しにする

■高額の企業案件に目が眩み、サラ金紹介動画を投稿
  その上、批判を揉み消そうとしてコメント・評価数を非表示に
0230クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/09/02(日) 07:41:15.28ID:0stlEY7w0
うちの会社の会長は、誰もが恐れる怖い人。いつもサングラスをかけて白いスーツを身につけ、独特な威圧感があります。

そんな会長が全体会議で上京し、総務課の私はいつものように一流ホテルのスイートを手配しました。
 それから、お茶や雑誌など、会長お気に入りの銘柄をマニュアルに沿ってそろえたんです。だけど、とんでもない失態をしてしまいました。
部屋で読む雑誌は『週刊実話』指定だったのに、ライバル誌『A芸能』を買ってきてしまったんです。
 会長は烈火のごとく怒り、私は呼び出されました。恐る恐る、部屋をノックすると、「入れ」と低い声が聞こえます。
「会長、お許しください」
 私は土下座したほうが同情を買うと考え、すぐにひざまずいてカーペットに額を擦りつけました。
 蹴られると覚悟したとき、「気にしないで。かわいいから許す。ほら、顔を上げて! ねっ」とサングラスを外し、笑ったんです。

極度の緊張状態から解放され、涙がこぼれ落ちました。会長は髪を撫でながら、軽いキスをします。
「俺は会社の最高権力者だ。寝て損はないぞ」
 私、強引に迫られると断れないので、それから胸を揉まれてベッドに押し倒されても無抵抗でした。
「かわいい子犬は撫でたくなるように、いい女がいたら触りたくなる男の本能を理解したか?」
 私は小さくうなずきました。すると会長はゆっくりと下着を取り、クリトリスに熱くなった舌を当てたまま少しも動きません。
 真珠を摩擦するように、積極的に腰を動かしていたのは私でした。こんなおじいちゃんの心理戦に完全に負けてしまったのです。

会長は勝ち誇ったように、シーツを汚すほど潤った膣に勃起したペニスをゆっくり結合させます。
「ああっ、会長ダメダメ、すごく気持ちいいから」
「文春に売るなよ。その代わり面倒見るから」
「だったら動いて。もっとしてぇ」
 私は2年ぶりに味わったペニスのよさに負けちゃったみたい。汗ビッショリになって何度も果て、老人臭漂う彼の腕の中で深く眠りました。

普通なら訴えるレベルのセクハラなのに、受け入れてしまった私。金と権力にはどうしても勝てない自分の弱さを知り、少し自己嫌悪に陥っています。
https://wjn.jp/article/detail/7461613/
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
0232クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/09/19(水) 00:04:08.35ID:5dJ0fTiA0
・メインはバーベキュー用のソーセージと肉(肉は一人一枚。ソーセージは1人一本。)
.・8人テーブルに1.5リットルの烏龍茶一本(キッコーマン製)
・デザートはバナナ切り落とし(約7名のデーブルに付き3本分のバナナ切り落としが皿に盛られて用意された)。
・お楽しみ企画は寂びれた遊園地に在りそうなジャンボ迷路。食後に行われた。
・時間が推していた為に、約半数のヲタをジャンボ迷路に放置したまま迷路出口で次のイベント開始。
・飯田とヲタで笹の葉サラサラを合唱
・ヲタ、飯田のトーク中に号泣(原因は不明)
・ビールは別売(一杯500円?)
・最後にバスが飯田の周りをぐるっと一周回って帰路につく
・バナナを一人二本食べたヲタがスタッフに人として失格とか言われて叱られた
0233クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/10/02(火) 09:26:25.23ID:W8vdMn/Q0
母子家庭出身の女は離婚率が高い。
良好な関係を維持することが困難であるからと思われる。
何故そうなるのかは以下の通り。

・家庭内での父親のイメージが悪いから
・離婚後、生計を立てていた母の姿を見ているから
・男親の教育が受けてこなかったから人格が不安定で未熟
・貧しい生活を送ってきているので、豊かな年上の男を求め寄生しがち
・子供ができるなど、突発的に結婚に踏み切りやすい
・そもそも夫婦の絆が信じられないから
・夫婦よりも母子の絆の方が異常に強いから
・家庭環境の影響もあり、自身も離婚に対するハードルが異常に低いから

さらに離婚時、法律は女にとって優位に働くので、突き放された男は親権や財産をむしり取られがち。
離婚率の高いといわれる母子家庭出身の娘と一緒になることは、今後の人生を棒に振る懸念がある。

危険回避できる男は、母子家庭出身の女を全力で避けるようにしているよ。
何かの間違いでデキたら詰むからね。
0235クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/10/07(日) 16:37:42.82ID:W+VLfvy50
しかし、スマホを手にした者の異常な選民意識もすごかったよな
いいように巨大資本に操られてる
誰でも使える、がコンセプトのスマホを持って何故全能感に覚醒するのか意味がわからん
誰でも入れるFラン大学に入ってホルホルするって奴も世の中には存在するんだろうか?

34 :名無しさん@1周年:2015/07/31(金) 09:25:21.62 ID:OVeVImfy0
無能な昭和世代の年寄りどもが使いこなせないだけだろ
アイツら、マジで使えねーからな
ウチの兄貴がいま就活中なんだけど
名前を出せば誰もが知ってる某IT会社の面接に行ったら
面接官のオヤジがスマホのフリック入力がヘタで呆れたって言って
「他の担当者に話聞いたら部長だっていうから二度驚いた。
あんなオヤジが一部上場会社で部長やってられるんなら
オレが入社したらいきなり社長か会長になれる」とも言ってた
やっぱ生まれた時からネットやPCが当たり前で
いまではスマホやタブレット、それにWin10でさえ自在に使いこなせる
オレたち平成世代は人類史上において突出した異次元の超人世代なんだよな

105 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/29(火) 16:21:29.81 ID:cfY7kbTt0
実際ガジェ格差は出来てるよ

スマホを使いこなせる層とそうでない層

スマホを使いこなせる人はいろんな分野に精通してるエキスパートな
一つの分野だけでなく幅が広い識者だからこそ
アクティブなスマホみたいなマルチタスキングデバィスを使うわけで

自分がスマホを愛用してそういう人材になれたことを誇りに思う
ガラケーユーザーみたいな使いこなせない層を見ると
自分がいかに有能なのか確認できるよね

508 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6852-em8D):2016/01/02(土) 19:56:17.54 ID:uPqFjgNc0 ?PLT(13932)
LINEをやってる人は
スマホを持つ財力
友達が居て輪に入ってる
変な思想に染まってない
から優越感に浸れるし
LINEができない人は嫉妬で発狂しちゃう・・・

285 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2016/02/21(日) 17:24:43.95 ID:/GR2YF6r
スマホはその人の特徴そのものだからな
Iphone = 金ある、センス良い、安定してる
Android = 貧乏、ダサいオタク、複雑でよくわからん
女性はこういう細かい所みて男を判断する

777 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2016/05/01(日) 00:18:38.14 ID:VDEXo2n0
>>776
>余地が無い
これ頭の悪いオッサンの思考ね
スマホは常に進化してるから、いくらでも余地はある

594 :名無しさん@1周年:2017/04/23(日) 00:39:54.92 ID:+TBCRFHN0
スマートホンを使うにはスマートな知性が必要だから
ボケ老人には無理だろ

62 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2018/07/11(水) 09:30:19.72 ID:jvSPqZKR
>>59
そもそも日本人においてスマホを持つ価値がある層は上位の三割がいいところだし、その層は賢いのでAndroidを使ってる率が高い
0236クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/10/08(月) 12:34:34.89ID:yK0ZfP1K0
>>52
あまりに救いが無いな、、

2006年に京都市伏見区で起きた認知症の母殺害事件。
承諾殺人罪に問われ、有罪判決を受けた長男(62)が14年8月、大津市の琵琶湖で命を落とした。 
親族によると、自殺とみられる。

京都地裁は06年7月、長男に懲役2年6月、執行猶予3年(求刑・懲役3年)を言い渡した。
裁判官は「裁かれているのは日本の介護制度や行政だ」と長男に同情した。
長男も法廷で「母の分まで生きたい」と約束した。

それから約8年。長男はどう生活していたのか。
親族らによると、長男は裁判の後、滋賀県草津市の家賃約2万2000円のアパートで1人暮らしを始め、木材会社で働いた。

部屋には母親と事件前に病死した父親の位牌(いはい)を安置する仏壇を置いたが、事件のことを口にすることはなかった。
勤務先の同僚は「真面目に黙々と仕事をこなした」。
近所の男性は「誰かが訪れるのを見たことがない。孤独だったのでは」と話した。

13年2月、「会社をクビになった」と親族に伝えたのを最後に、連絡が取れなくなった。
自宅にも帰らず、行方が分からなくなった。親族が警察に行方不明者届を出したが、14年8月1日に遺体で見つかった。
その日の朝、長男とみられる男性が琵琶湖大橋から湖に飛び降りるのを目撃した人がいたという。

「彼は最後まで孤独から抜け出せなかった」。
親族の男性は毎日新聞の取材に無念さをにじませた。
男性によると、長男が亡くなる際に身に着けていたカバンには、自分と母親のへその緒、そして「一緒に焼いて欲しい」というメモ書きが入っていた。
所持金は数百円で預金はなかった。

http://mainichi.jp/articles/20160105/k00/00m/040/124000c
0237クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/10/09(火) 19:44:16.54ID:Vxql1MF50
森貞仁さん〜月商5000万円・スピード仕事術の動画みました^ ^

ツッコミどころ満載ですね(^^)

稼いでいるフリ、お金持ちのフリをして情報弱者さんに高額コミュニティを売るのが森貞仁さんのお仕事です。
彼から勧誘を受けている方は、彼に本当に稼いでいる証拠として所得証明書をみせてくださいと頼んでみるといいでしょう。

100%みせることはできません。
なぜなら前述した通り、高額コミュニティや彼自身のコンサルを売る為に‘‘お金持ちのフリ’’や‘‘成功者のフリ’’をしているだけで実際にはさほど稼いでいないからです。

情報商材屋である森貞仁さんが所得証明書の数字を改ざんすることも考えられなくもないですが、おそらくそこまではしないでしょう。
そこまでいけば紛れもなく犯罪になりますので。

あと再生回数といいね買いすぎですよ〜

情報弱者のみなさんは騙されないでね。

YouTubeの‘‘再生回数’’と‘‘いいね’’はお金を払えばいくらでも買えるんです。

皆さん、気をつけてくださいね
0238クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/10/30(火) 09:35:23.16ID:jODU9eyw0
・今使っている物以上は、持たず買わず思想で特に問題ない。
・無駄な高級品や高級車や高級住宅購入は企業の肥満化協力だ。
・学歴も金も女も思い出も全部、墓場までは持って行けない。
・TVや雑誌の記事は購買意欲を煽る媒体である。それに乗るのは洗脳された証。
・マスコミは宣伝収益企業、番宣で番組を作りその番組を更に番宣する悪循環は全て購買意欲を煽る為、儲ける為。
・快楽に貴賎は無い。ごろ寝・妄想オナニー等、各自の好きな快楽追求こそ至高快楽である。
・所詮は脳内の電気信号で一生振り回されるだけだから金要らずの快楽発見が賢者の道。
・勝ち組(笑)でも負け組(笑)でも、結局は人生の最後に行き着く処は記憶も残せない「死」だから結果は同じなのだ。
・基本思考は「人生は死ぬまでの暇潰し」でOK。死は予告無く意図せず訪れるので悩むだけ無駄だ。
・ 孤独と金のかからない遊興とは古来より賢者&隠者の証。資本権力による消費と生産の罠にはまるな。
・ 結婚などしなくてもいい。女に金を吸い取られるだけ。今の日本の女は特に図々しい。
その主張が正しいかはともかく、
ガンジーの名言、
「あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。
そうしたことをするのは世界を変えるためではなく、
世界によって自分が変えられないようにするためである」
は公務員以外の日本人全員が今こそ実践すべきメッセージだと思う。
物が売れるだけで10%の利益、公務員商売最高。
そんな時、国民一人一人は無力かもしれない。
一人が何かを言っても無駄かもしれない。
でも仮に自分の言動が「無意味」だったとしても、
「世界によって自分を変えられないようにするため」
それをしなくてはならないとガンジーは説いているのだ。
0240クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/12/09(日) 10:22:47.43ID:3Lw0Zqxs0
◇◆◇ 創価学会の「不都合な真実」 ◇◆◇

十数年ほど前、創価学会は外資系のコンサルティング会社・アクセンチュアと契約して、
今後の布教活動の方針等について助言を求めた(高橋篤史著『創価学会秘史』による)。

それに対するアクセンチュアの提案は、「三代の会長」即ち、初代・牧口常三郎、第二
代・戸田城聖、第三代・池田大作への個人崇拝を教義の中核とし、創価学会にとって不
都合な過去を「無かったこと」にすることで、教団の正統性を訴えるというものだった。

創価学会が無かったことにしたい過去とは、牧口常三郎が戦争に賛成し、特高警察とも
協力していたこと、戸田城聖の詐欺まがいのビジネス、池田大作が高利貸しだったこと
や女性スキャンダル、「護符」と称するマジナイを大々的に行っていたことなどである。

こうした過去を封印するため、創価学会は「精神の正史」と位置づけている『人間革命』
を改訂したり、戦時中に発行していた機関誌を『牧口常三郎全集』から削除したりした
不都合な真実を隠すことで正統性を偽装する宗教が「正しい信仰」と呼べるのだろうか  
0241クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/12/16(日) 05:21:46.57ID:lBwcbXMy0
弁護士大量懲戒請求事件で明らかになった高齢者ネトウヨの存在。スマホを片手に“理論武装”する、高齢者ネトウヨの素顔に迫る。

http://news.livedoor.com/article/detail/15687970/
週刊誌記者のAさんは、定年退職後、突如ネトウヨ化してしまった73歳の父親についてウンザリした顔で話してくれた。

「実家に帰ってテレビを見ていると、突然父親が『中国人や韓国人は脳の構造が日本人と違うからノーベル賞が取れない』と言うんです。それを聞いて僕もカチンときて
『僕には韓国人や中国人の友人や仕事の同僚もいるからそういうことを言わないでくれ』って言ったら、
そこから大喧嘩。『お前も記者なら南京大虐殺や従軍慰安婦について、本当のことをちゃんと書け!』とか怒鳴り始めて……」

Aさんの父親は地方の国立大学を出て、地元の地銀一筋に勤め上げ、支店長も経験したいわゆる“地元の名士”である。酒も夕食に嗜む程度で、ゴルフをやめた今の趣味は読書。
どちらかといえば物静かなタイプの父親が感化されたのは、いわゆるヘイト本との出合いだったとAさんは推測する。

「あり余る時間を読書に充てたことで、とにかくいろんな本を読むようになった。その中にいわゆるヘイト本が交じっていたのがきっかけだと思います。そうした本をスマホで検索すれば、
ほかのヘイト本やネトウヨ系サイトが出てきます。ネットに耐性のない高齢者がそういう情報に触れて鵜呑みにしたんだろうと思います」

実家の本棚には百田尚樹や小川榮太觔、差別的なタイトルの嫌韓・嫌中本がズラリと並び、本を読んで気になったことをスマホで検索して、さらなる“理論武装”にも余念がないという。
ネトウヨ化した父親を同居する母親や兄は苦々しく思っているという。

「人間って年を取るごとに頑固になるじゃないですか、そこにネトウヨ的な考えが入ってきて……。
母も兄も話すのも面倒だからほってると言っています」

そんな父からAさんにこんなメールが先日届いたという。

「テレビ局は泉放送制作という在日の会社が牛耳っているんだろ? そういうことをなぜ記者として取材しないのか?」

2年以上も前にネットで話題になったデマの話を今ごろされ、開いた口が塞がらなかったという。

「私の父は商社勤務だったので、海外勤務も経験していました。だからこそ、外国人を差別するような発言をしたことがショックでたまらなかった」
 会社員のBさんは、70歳になる元商社マンの父親がネトウヨになってしまったことがショックでならないと話す。

「実家に遊びにいったときに、娘が保育園で仲のいい韓国の子の話をしたんですよ。
そしたら『待機児童がいるのに、韓国人は入れるのか? あいつらは特権があるから優先的に入れるんだ。このままいくと日本は在日に乗っ取られるぞ』って言いだしたんです」

驚いたBさんが「そんなのは嘘だ」と言うと、父親はスマホを出して「在日特権」という言葉を検索して見せたという。これにBさんの妻は大きなショックを受け、

「しばらく義父さんには会いたくない」と言いだす始末。父親がネトウヨになったきっかけも、Aさんの父親同様、本の影響だったとBさんは推測する。

「過激なタイトルのヘイト本を地元の本屋で買うのは抵抗があるみたいなんですが、スマホだと誰にも見られないじゃないですか。
中学生がこそこそエロ本を買うのと同じですよ。娘がオヤジのスマホでYouTubeを見ようとしたら、ネトウヨ動画がズラっと出てきて、頭がクラクラしました」

孫とビデオ通話したい一心でスマホを持つようになったBさんの父親。Bさんは持たせなきゃよかったと、後悔しているという。
記者はそんなBさんの父親に話を聞くことができた。まず、在日外国人の何がいけないのかを聞いた。

「私は中国や東南アジアの紡績工場を担当していたけど、すぐにサボるし手を抜く。そういう連中が日本にたくさん来るということは、日本人の勤勉さを削いで日本をダメにするじゃないか。
あいつらは働かないけどカネを欲しがるから、悪いこともする。だから私は移民なんかには反対なんだ」

だが、差別するような言動はよくないのでは……と記者が言うと、Bさんの父親はさらにまくし立てるように話し始めた。
「これまでは配慮して、本当のことをあなた方マスコミは伝えてこなかったじゃないか。でも今はインターネットで言えなかったことをハッキリ言えるようになったでしょう。間違ったことに間違ってると言うのが差別か!」
0242クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/12/16(日) 12:00:48.65ID:lBwcbXMy0
 福岡県大野城市内で10月、アパート一室に内縁の妻の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で男が逮捕された。
妻は「ユミコ」と名乗り、一時は仕事もしていたが、県警が調べても身元を特定できなかった。
免許証や住民票もなく、「無戸籍状態」だった。30年連れ添った男も「今となっては、妻がどこの誰だったのか分からない」と話す。

男は住所不定、無職奥田義久被告(74)。起訴状によると、昨年10月下旬ごろ死亡した氏名不詳の女性(妻)の遺体を遺棄したとされる。一部白骨化し、死因は分からなかった。

捜査員「奥さんのことは分からなかった。ごめん」

被告によると、妻とは33年前、北九州市戸畑区にあったキャバレー「太陽」で出会った。妻には4歳ぐらいの子どもがいたが、数年後に駆け落ちしたという。
妻の言う通りなら1963年11月27日生まれで、死亡時は53歳だった。

春日署は、キャバレー関係者や区役所に聞き込むなど「手は尽くした」(署幹部)。
キャバレー関係者は「似た人がいたかも」と話したが、身元は特定できなかった。取り調べの最終日、捜査員は被告にこう声を掛けたという。「奥さんのことは分からなかった。ごめん」

「頭が真っ白になった」

福岡拘置所(福岡市早良区)で今月11日に被告に面会した。

被告は淡々と半生を語った。
2人は大野城市に移り、パチンコ店に住み込みで働いた後に、事件現場のアパートに引っ越した。妻は「奥田ユミコ」として食品加工会社などで働いた。給料は妻の銀行口座に振り込まれていた。不可解なことは多かったが「詮索はしなかった」。

一昨年ごろ、妻は仕事を辞め、被告の年金で暮らしていた。妻は一度も病院に行ったことはなかったが、昨年、目が少しずつ見えなくなり衰弱していった。ズボンや下着を脱がせてあげないと用も足せなかった。

病院に連れて行くため「昔の住所を言ってくれれば身分証作ってくるけぇ。借金してもいい」と何度も説得した。だが、かたくなに拒まれた。

その年の10月下旬。野菜ジュースを飲ませると「あぁ、おいしい」とつぶやいたのが最期になった。冷たくなった妻を前に「頭が真っ白になった」。
遺体をベッドに移して消臭剤を置き、そのまま暮らした。大家には「妻は実家に帰った」とごまかした。

アパートの取り壊しに伴う退去期限が迫った今年9月末、遺体を放置して逃げた。「30年も一緒にいた。嫌いになってしたわけではない。『わかってくれ』という気持ちだった」

妻は一体誰だったのか−。捜査関係者は「無戸籍だったとは思うが、妻がうそをついていたかもしれない。真実は分からない」と話す。17日、福岡地裁で被告の初公判が開かれる。

無戸籍者、全国に837人 法務局調べ

法務省の調べでは、無戸籍者は全国に837人(11月10日現在)いて、うち146人は20歳以上だ。市町村の行政窓口を利用したことがある人しか把握できず、支援団体「民法772条による無戸籍児家族の会」は、独自の集計で1万人以上と推計する。

同省によると、無戸籍者の8割は、離婚を巡り母親が出生届を出さなかった事例。民法772条は「離婚後300日以内に生まれた子は前夫の子」と規定し、離婚後に出産しても一定期間は子どもの父親は前夫になる。
暴力が原因で離婚した前夫の子どもにはしたくない、などの事情が多いという。ほかには、記憶喪失や戸籍制度反対、ネグレクト(育児放棄)もある。

家族の会の井戸正枝代表は「無戸籍者は、過去の事情を知られたくないため身近な人にも出自などを話さないのが特徴。大野城市のアパートで死亡した女性が無戸籍者の可能性はある」と語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00010001-nishinpc-soci
0243クリックで救われる名無しさんがいる垢版2018/12/23(日) 19:04:36.10ID:YSkc1ZDg0
【情報商材】情報商材を売り、詐欺まがいな事をしているのが「ネオヒルズ族」である 【第二のホリエモン】

昨今、非常に世間一般に浸透してきた「ネオヒルズ族」という言葉

特に代表格である与沢氏は、TVや雑誌にも多数出演し、豪華なマンションに住み、ロールスロイスやフェラーリを愛用している、言わば「ネオヒルズ族」の象徴的存在でしょう。

とはいえ、テレビの紹介では「インターネットを活用したビジネス」「アフィリエイトをしている」といったぐらいで、具体的に ”どのようにして稼いでいるのか・・・” といった突っ込んだ話しはされず、いまいち伝わってきません。

では、彼らはどのようにして巨万の富を築いたのか・・・

その答えが「情報商材」であります。

ネオヒルズ族が扱っている情報商材は、”稼ぎ方” に関する商材が中心になっています。
要は、「私は、このようにして●●億円稼ぎだしました」といった類のものです。

このノウハウを情報商材として、ネットやセミナーで売り、さらにそこから「与沢塾のような、多額な会費制の塾」へ入会を勧めていき、稼ぎを増やしていくのです。

このような「塾」に入会することで、塾で伝授されるノウハウを販売する権利が与えられ、今度は塾生が販売側として、それを世に広めていきます。

このように上から下へどんどん広がっていくことから、「ネズミ講まがい」といった批判もあるようです。

ですが当然、このようなビジネスモデルで大金を稼ぎ出せるのは、ピラミッドの上層部にいる人たちだけです。ピラミッドを支える下層の人たちは、ほとんど稼ぐことができず苦しい経済状況のままでしょう。

【情報商材】情報商材 計画倒産 ネオヒルズ族【破綻】

「秒速1億円稼ぐ男」与沢翼氏は2014年に会社が破綻状態になり、現在はシンガポールで投資をしている。その会社破綻は信頼していたスタッフが資金を持ち逃げした為だったという。

2014年4月、与沢翼氏は経営する企業が、法人税未納や実質経営破たん状態にあることを公表した。マスコミの説明ではFXなどの投資で損失を出して、税金を支払えなくなったという事だった。

その後、与沢氏自身がネットで説明したところでは、破綻後に自宅や高級車などを売却して借金(未納)は1億円まで減らした。約3億5000万円の法人税未納は、前年の巨額赤字の還付金が1億円ほど戻ってきたので、結果としてゼロになった。

この説明だと会社は破綻したが借金は無かった訳で、「破綻しました」などと余裕の笑み(?)を浮かべていたのも頷ける。与沢氏はブログを運営していて、破綻した事でアクセスが急増し、かなりの収入になっていたとも言っていた。

LINEスタンプ、著書の著作権料、情報商材売上げ、講演、ブログなど現金収入が多いのが特徴で、推定年収1億円程度になっている。現在はシンガポールの高級マンションに住み、フェラーリを購入して再び投資などをしていると報告している。

破綻する原因になったFXやハイリスク投資は止めて、株投資などをして利益を得ているという。
直近の4月には4000万円の収入があり、今年平均すると1500万円以上は稼いでいるという。
0244クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/01/27(日) 19:58:19.80ID:1mWuIsMV0
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

貴方も嘘ついて300万儲かる!!
 元詐欺師の川上貴大(埼玉)が教える
 元宇宙人の表では語れない裏情報
 https://alienpm.net

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
0246クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/03/13(水) 18:59:58.07ID:OuWfd6mz0
しかし、スマホを手にした者の異常な選民意識もすごかったよな
いいように巨大資本に操られてる
誰でも使える、がコンセプトのスマホを持って何故全能感に覚醒するのか意味がわからん
誰でも入れるFラン大学に入ってホルホルするって奴も世の中には存在するんだろうか?

34 :名無しさん@1周年:2015/07/31(金) 09:25:21.62 ID:OVeVImfy0
無能な昭和世代の年寄りどもが使いこなせないだけだろ
アイツら、マジで使えねーからな
ウチの兄貴がいま就活中なんだけど
名前を出せば誰もが知ってる某IT会社の面接に行ったら
面接官のオヤジがスマホのフリック入力がヘタで呆れたって言って
「他の担当者に話聞いたら部長だっていうから二度驚いた。
あんなオヤジが一部上場会社で部長やってられるんなら
オレが入社したらいきなり社長か会長になれる」とも言ってた
やっぱ生まれた時からネットやPCが当たり前で
いまではスマホやタブレット、それにWin10でさえ自在に使いこなせる
オレたち平成世代は人類史上において突出した異次元の超人世代なんだよな

105 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/29(火) 16:21:29.81 ID:cfY7kbTt0
実際ガジェ格差は出来てるよ

スマホを使いこなせる層とそうでない層

スマホを使いこなせる人はいろんな分野に精通してるエキスパートな
一つの分野だけでなく幅が広い識者だからこそ
アクティブなスマホみたいなマルチタスキングデバィスを使うわけで

自分がスマホを愛用してそういう人材になれたことを誇りに思う
ガラケーユーザーみたいな使いこなせない層を見ると
自分がいかに有能なのか確認できるよね

508 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6852-em8D):2016/01/02(土) 19:56:17.54 ID:uPqFjgNc0 ?PLT(13932)
LINEをやってる人は
スマホを持つ財力
友達が居て輪に入ってる
変な思想に染まってない
から優越感に浸れるし
LINEができない人は嫉妬で発狂しちゃう・・・

285 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2016/02/21(日) 17:24:43.95 ID:/GR2YF6r
スマホはその人の特徴そのものだからな
Iphone = 金ある、センス良い、安定してる
Android = 貧乏、ダサいオタク、複雑でよくわからん
女性はこういう細かい所みて男を判断する

777 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2016/05/01(日) 00:18:38.14 ID:VDEXo2n0
>>776
>余地が無い
これ頭の悪いオッサンの思考ね
スマホは常に進化してるから、いくらでも余地はある

594 :名無しさん@1周年:2017/04/23(日) 00:39:54.92 ID:+TBCRFHN0
スマートホンを使うにはスマートな知性が必要だから
ボケ老人には無理だろ

62 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2018/07/11(水) 09:30:19.72 ID:jvSPqZKR
>>59
そもそも日本人においてスマホを持つ価値がある層は上位の三割がいいところだし、その層は賢いのでAndroidを使ってる率が高い
0247クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/03/29(金) 02:11:42.30ID:uq9gXAa20
でないよ派 ─┬─ いくらなんでもあんなに出ないよ派(内在群)
          │    │
          │    ├─ 俺でも無理だよ派(比較層)
          │    │
          │    ├─ ふたなりおちんぽといえど無理だよ派(憧憬層)
          │    │
          │    └─ みさくら本人は出るのかもしれないけど派(転化層)
          │
          └─ あれは精液ではないよ派(外在群)
              │
              ├─ ふたなりおちんぽから出るものは精液ではないよ派
              │    │
              │    ├─ こくまろおちんぽみるくだよ派(原典尊重層)
              │    │
              │    ├─ 精液だなんてふたなりおちんぽに対して失礼だよ派(憧憬亜層)
              │    │
              │    └─ みるくというからにはもちろん母乳派(ニュークリア層)
              │
              ├─ ふたなりおちんぽではなく包茎クリトリスだよ派(構造主義)
              │
              └─ おちんたまには恐るべき陰謀が溜まっていたんだよ!派(MMR層)

でるよ派 ─┬─ 誰だってあれぐらい出るよ派(人外層)
       │
        ├─ 俺だってあれぐらい出してやるよ派(無謀層)
         │
         ├─ 出るかもしれないがふたなりおちんぽに限る派(融和層)
         │    │
         │    └─ 朝目が覚めたらメッチャ犯されていた場合に限る派
         │      (ふたなりおまむこ推進派、のちにおちんぽ類そのものから断絶)
         │
         ├─ ファンタジーと呼ばれるものが出るよ派(急進的ファンタジー派)
         │
         ├─ みさくらがその見えざる手により何処からほとばしらせるよ派(穏健的でないよ派?)
         │
         └─ おちんぽみるく射精(れ)ちゃいまひゅお゛ぉっの10^-36秒後には
               お国を忘れてるんだから「実質的には」ぱゃんに゛ゃんじゃんじゃい派
             (新現実主義)

でるかどうかは関係ないよ派(独立群)
          │
          ├─ おちんぽみるくはみさくらの本質ではないよ派(詩人集会)
          │
          └─ なんであろうとふたなりおちんぽから出たものは
             見逃してはおけないよ派(過激層最右翼)
0248クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/04/19(金) 23:31:35.03ID:3GpRJVkq0
3名刺は切らしておりまして2019/04/19(金)
こんなに素晴らしい社会構造の美しい国www

・消費税10%引き上げだけど公務員は給与アップ!!社会活性化に貢献する公益存在の公務員ウエーイw
・増税で公務員は7年連続で給料アップ!!生活困窮してる民間サンは自己責任!!努力不足!!
・災害対応名目手当ウハウハで年収1500万さいたま市職員w昇給ボーナスも完全保障で公務員サイコーw
・公務員全員分の昇給ボーナス分の予算はあるけど、その他一般国民向けの予算は無いんで増税だよーw
・寄生虫公務員限定「共産社会」、その維持負担は資本主義社会で生きる民間納税者→日本の社会構造w
・民間サンの「一部」は好景気らしいから公務員「全員」の給与も増税して税金投入して当たり前だね!
・<国営オレオレ詐欺>オレオレ!公務員!皆の公益の為に増税ね!!絶対に納付分以上に再分配還元されるから!! →身内限定で貪り尽くしてお代わり増税w
・オッス、オラ公務員!皆の金をオラ達に分けて、結婚も貯金も趣味も諦めて自殺するまで納税してくれ!!
・★「税の公平性」ガン無視最優先再分配★で公務員特権マジうめえwww足りない予算分は増税ねw
・一般個人のリソース削って非正規だらけにして浮いたリソース寄生虫公務員に全振りw正に美しい国w
・幾ら増税されようが「寄生虫公務員に最優先再分配」されて一般民間人には絶対還元されない「単なる罰金」
・寄生虫公務員の待遇上げ続けて疲弊してる一般民間人に負担させ「続け」てりゃ衰退当たり前だわなwww
・ゴキブリ公務員は増税で財源確保で結婚も老後も安心!!役人天国社会ありがとう!!
・アベノミクス大成功で一億総活躍!! → 公務員「だけは確実に」全員収入上がって景気良くなったよ!
・年収800万以上の公務員様の待遇維持の為に更に増税される年収300万以下ワープアwシュール過ぎw
・非婚化とか少子化とか非正規問題とか自殺増加とか些細な事より、増税して公務員給与アップで景気回復!
・大規模自然災害は「民間は損害しか無いけど公務員は一切リスクも損失も無く、むしろ付加手当で増収」
・民間からくすねた金で民間トップ水準の待遇タダ乗り寄生虫ゴキブリ公務員大勝利!
・寄生虫ウジムシ公務員「資本主義のリスクは負わずして資本主義の果実タダ食いマジうめえwww」
・自殺は「対策名目」で利権貪る公務員のドル箱事業w公務員利権の為に皆どんどん自殺してね!!
・自殺者続出の独身ワープアの代わりに優秀な公務員様が幼虫多く産むから日本の未来は安心だね!
・経済市況も資本主義原理も無視して増税ありきで給料アップの公務員w納税アザース増税サーセンwww
・非生産層が生産層からくすねる寄生虫ゴキブリ公務員限定の楽園社会でモチベーションMAX!
・益々増税で国内自殺者増やして涼しいツラして給与ボーナスくすね続ける寄生虫ゴキブリ公務員w
・氷河期見殺しにして派遣会社増やして増税して公務員には最優先再分配!アベノミクスウエーイww
・杜撰、怠慢、横領個人情報売却汚職だらけ、高額人件費、そのツケ増税、でも公務員は絶対AI移行しませんwww
・「ベーシックインカム」は「事実上」既に寄生虫ゴキブリ公務員限定で導入済なんで一般民間人が加入できるリソースありませんwww
・貯金すらできずに年金乞食の逃げ切り団塊老害と公務員の為だけに働いて納税する国w
・ふるさと納税、ゆるキャラ、その他地方活性化面目の寄生虫ゴキブリ公務員の税金垂れ流し文化祭ゴッコ利権www
・税金使い「公務員婚活」鳥取市が人口減少対策として実施 婚活サポート事業で男性参加者を公務員に限定

4名刺は切らしておりまして2019/04/19(金)
でも公務員の賃金は上がるのです
0249クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/04/23(火) 05:45:34.54ID:sJdjCu2v0
そして第二次大戦後の一時期には、RAA(レクリエーション・アンド・アミューズメント・アソシエーション)が設立された。
日本国政府が一般婦女が暴行を受けることを防ぐためにつくった特殊慰安施設、つまり売春施設をつくるための協会である遊廓は、米軍軍人によって独占された。
とはいえ米兵相手に売春をするとは知らずに集められた女性も多い。
自国の女性を使ってこうしたことをした日本政府が、占領国で他国民の女性を使って同じことをしなかったとは思えないが、どうだろう。
米兵たちはトラックに乗って遊廓にやってきて、遊廓から八王子駅北口までの1kmほどに及ぶ行列をなしたという。

だが性病の蔓延のためにRAAは半年で廃止され、遊廓は日本人向けの赤線となったのだった。
2年前に訪ねた田町には、元遊廓と思しき廃墟のような建物が一つ残り、その隣に、これも元遊廓なのだろうか、木造建築をリノベーションしたカフェができて普通の女性客などで繁盛している。

女性の悲しい歴史の上に、新しい時代がある。

(文=三浦展/カルチャースタディーズ研究所代表)

https://biz-journal.jp/images/post_27439_2.jpg
田町遊廓跡 2017年8月撮影

参考資料
わだち編『八王子遊廓の変遷』かたくら書店、1989
八王子郷土資料館『八王子の産業ことはじめ』2014
0250クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/04/23(火) 05:47:08.77ID:sJdjCu2v0
東京・八王子、国家的売春施設で栄えた負の歴史…日本政府が女子を集めて米軍兵相手に売春斡旋 | ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/2019/04/post_27439.html

八王子というと今は大学の街というイメージだろうか。駅でいうと高尾方面になるが、江戸時代以前は八王子城という城があり、北条氏が支配していたが、北条氏が秀吉に滅ぼされて1590年、八王子城は落城した。

その後、八王子は甲州街道の宿場町となる。1652年には「宿駅」(しゅくえき)という江戸時代の重要な拠点となった。これは幕府の貨物を無料で運ぶための駅であった。
横山、八日市、八幡、八木など15の宿場ができた。
中心は横山と八日市で、甲州街道大通りといわれた。
今もそこが八王子市街地の中心である。

そして旅人のために飯盛り女という名前の売春女性が1718年に許可されて、その後、飯盛り女を置く宿屋「飯盛り旅籠(はたご)」が横山宿と八日市宿にかけて十数軒できた。
ただし実際は許可されていない宿屋でも同様のことが行われていた。
また、飯盛り旅籠は遊廓のように囲われた地域にあるのではなく、街道沿いに点在していた。
1カ所に集中すると宿場全体が儲からないからである。

八王子は、明治以降は絹織物の街として栄えた。ユーミン(松任谷由実)が八王子の荒井呉服店の娘だということはファンなら知っているだろう。
宿場では絹織物のほか、紙、麻、木綿織物、塩、薪などが売られ大変に栄えた。

また、八王子周辺で生産された生糸、それから織られた反物、着物、ハンカチーフなどが国内のみならず、横浜から海外に輸出され、外貨を稼いだ。
1921年には八王子の織物生産は最高潮に達し、生活のモダン化に合わせて日本一のネクタイ産地となった。

1877年の内国勧業博覧会には、八王子から40人近くが参加、3名に優秀賞が授与された。
1899年には八王子織物同業組合が結成。
90年の内国勧業博覧会では小川時太郎の出品した綾糸織が一等有功賞を受賞するなど、その技術力において八王子の織物は高い評価を得たのだ。

儲かった織物業者たちが夜ごと集まり、料亭で芸者を呼び、遊び、接待をした。
こうして八王子に花街が発展した。
大正時代には芸者数200を超え、1952年には料亭45軒、芸者215人であり、1960年頃まで繁栄が続いた。
その後次第に衰退していくが、最近はまた新しい芸者さんが増えて、勢いを盛り返している。

一方、飯盛り旅籠は1873年には「貸座敷」と名を変えた。
94年には正式に「八王子遊廓」と指定されて不夜城のように栄えた。
貸座敷の収入は八王子の税収を潤わせた。
1891年の税収の内なんと29%が貸座敷によるものであった。

ところが97年に大横町から火事が出て遊廓は焼失した。
そこで遊廓は元横町の田んぼをつぶした土地に移転した。
これが「田町遊廓」であり、遊廓らしく1地域に限定された。
貸座敷の数は14〜20軒。
娼妓(売春をする女性)は100人ほどだった。

昭和初期(1930年頃)の地図を見ると、ほぼ長方形の遊廓の南側に、料理屋萬とく、西洋料理喜らく、好華園、小平蕎麦店、寿々松、歌の家、蓬莱、洋食福松、好月、割烹若松楼などの飲食店らしき名前が見え、
それと混じって、織物工場、絹機械製作所、機業工場、撚糸工場などが多数見える。

https://biz-journal.jp/images/post_27439_1.jpg
『昭和前期商工地図』柏書房より
0251クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/05/08(水) 05:03:28.40ID:0tU+PiHq0
日本(モンゴロイド)の少子化はアメリカによる日本(モンゴロイド)解体計画によるもの

@女性の社会進出を促し(恋愛も含めて晩婚化を促進)、生む機会を逸失させ、子供を減らす。
 高校卒業後にすぐ結婚出産するのと、大学就職を経て結婚出産するのとでは生む機会に雲泥の差が出来る。
 女性が30歳までに一度も出産を経験したことのない場合、それ以降の妊娠確率が極端に低下する。
 また、奇形児の確率も増える。(30歳までに1度でも妊娠出産を経験していると、歳をとってからでも妊娠出産ができる)
 給付型奨学金の推進や大学教育無償化の流れも、本当の目的は出来るだけ多くの女性を大学に行かせ、
 産む機会を逸失させ、少子化を促進させようとするもの。

★産みたいのに産めない 〜卵子老化の衝撃〜★
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3158/1.html

A都市に居住させることで、居住空間の減少および生活費の負担増(自給自足経済の崩壊)を引き起こし、
 子供を生みづらくさせる。

Bさらに都市に居住させることで、多様な娯楽を提供し、妊娠より、娯楽を選ぶ女性を増えさせる。

Cハーフや外人を頻繁にテレビに登場させ、外人に対する良いイメージを植えつけ、混血を増やし、
 純粋な日本人を最終的に根絶させる。テレビにハーフ・外人枠があったり、大阪なおみなどのハーフのスポーツ選手を
 メディアが よく取り上げるのもこのため、混血による侵略は欧米列強の植民地支配の手法の一つ。
 (メディアは右も左もすべてアメリカの強い影響下にある。プロレスやって愚民を洗脳してるだけ、
  金とコネと力で実質的に支配している)。

Dゲイやオカマなどを頻繁にテレビに登場させたり、ドラマで男を女装させたり、そういう著名人を用いることで、
 そういう性的嗜好の人間をふやし、少子化を促進させる(維新や小池、細野などの声高なLGBTの権利保障も
 この流れ、維新大阪市長吉村はホモの里親を認可)。
 (メディアは右も左もすべてアメリカの強い影響下にある。プロレスやって愚民を洗脳してるだけ、
 金とコネと力で実質的に支配している)。

E映画や音楽、漫画などあらゆる媒体で女性の社会進出、既成の価値観(女性は結婚し子をうまなければならない)から
 の解放、自由な生き方などを推進し、また、あらゆるシーンで女性をアンタチャブルな存在になるよう
 プロパガンダ工作(Me too運動、不倫・痴漢・セクハラを凶悪犯罪であるかのように報道など)を行い、非婚・少子化を促進させる。
 週刊誌が不倫ばかりなのもこの一環。メディアはすべてアメリカの強い影響下にある。

F男女に恋愛を志向させ非婚・少子化を促す。恋愛というのは欲望の一つであり、
 これによって結び付けられた男女は子供や家族などよりも肉体的快楽を志向するようになる。
 実は昔の恋愛ドラマや映画の真の目的は儒教的家族の崩壊、日本人などの少子化も目的の一つ(他は欲望の増大)にあった。
 韓国などでは未だに恋愛ドラマが興隆だが、日本で廃れたのは少子化・人口減少が不可逆的なものなのが明らかになったことと、
 日本人を戦争に仕向けるため。日本人の欲望を恋愛(肉体的快楽)ではなく勝利に向けさせようとするもの。
 最近やたらスポーツが持ち上げられ、かつ、人々に勝利を執着させようとするのもその一環。

G人々を過重な労働に従事させ(一億層活躍)、性行為から遠ざけ、少子化を促進する。
「我々の国民が他のギリシャ人に影響されて自由に愛欲を行うようになり、世論操作を用いても愛欲を抑制できなくなれば、
立法者は世論操作とは別の次善のものを制定しなければなりません。それは過重な労働を強いることです。
これで愛欲のための力を削ぐのです(プラトン『法律』)」
0252クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/05/09(木) 06:04:51.90ID:xHHf3pN40
霊能者・宜保愛子さん没後16年 「心霊番組」はテレビからなぜ消えたのか? (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/dot/2019050100007.html

かつて日本中にブームを巻き起こした霊能者・宜保愛子さん(享年71)を覚えているだろうか。
今から16年前の2003年5月6日にこの世を去った彼女を偲ぶ人は今なお多い。
1980〜90年代にかけて数多くの心霊番組、オカルト番組で活躍した宜保さんだが、YouTubeなどでは出演するテレビ番組が今もなお何百万回と再生されている。

宜保さんは1932年、神奈川県横浜市に生まれた。
幼い頃から霊感が強く霊視能力に目覚めた彼女は、70年代に人気ワイドショー番組『お昼のワイドショー』(日本テレビ系)の心霊企画への出演をきっかけにブレイク。
以後、80年代後半から90年代前半にかけて瞬く間にお茶の間の人気者となっていった。
当時を知るキー局の元プロデューサーは次のように語る。

「そのまま買い物にでも行きそうなごく普通の中年女性が、さまざまな不思議な現象の裏に潜む悲しい背景や、ドロドロ絡み合う人間の欲望や業を霊視し、静かなトーンで語り、視聴者の注目を集めるようになりました。
メディアの悪いクセでもありますが、いったん人気が出るとこぞって群がるんですよね。
宜保さんも篠山紀信の撮影で週刊誌のグラビアを飾ったり、とんねるずが『みなさんのおかげです』(フジテレビ系)で“宜保タカ子”なるパロディをしたり。
その当時を振り返ると、突然メディアに現れ、新しい心霊ブームを生み出した鬼才というイメージでした。
今でも宜保さんのことを覚えている人は多いのではないでしょうか」

彼女がそれまでの霊能者と違ったのは、その“霊視”に魅せられた芸能人が多かったという点だろう。
ビートたけしや黒柳徹子も自らの番組に彼女をゲストとして呼び、さらには陸上のカール・ルイスといった外国人スポーツ選手まで、あらゆるジャンルの有名人が彼女の霊視に耳を傾けた。
人気が出ればそれだけ反動もあるわけだが、科学的な見地から超常現象を完全否定する“オカルトハンター”として名を馳せた大槻義彦教授とのバトルも勃発。彼女の霊視は多くの人たちを巻き込んだエンターテイメントとしてさらなるステージへ向かおうとしていた。

しかし、1995年の地下鉄サリン事件を境に宜保さんをとりまく状況は大きく一変してしまう。
死者13人、負傷者およそ6300人という前代未聞のバイオテロを起こしたオウム真理教がオカルトに傾倒していたこともあり、各テレビ局は一斉に心霊番組に関して自粛の方向へと舵を切ったのだ。

「確かに心霊モノは当時、人気でしたが、一方で『うさん臭い』『インチキ』『死者に対して失礼だ』など視聴者からの風当たりもキツくなり、番組作りは常に紙一重のところではありました。
そこへ来てオウムの事件が起きたので、まるで手のひら返しのように心霊番組はテレビから姿を消していったのです。
また、霊感商法やマルチ商法など、人の弱みにつけ込んでモノを買わせる犯罪の被害も目立ち始めたこともあり、その煽りを受けて次第に宜保さんもテレビからフェードアウトしていきました。
加えて2000年代に入ると、デジカメや写メでの撮影が当たり前になり、心霊写真などは素人でも作り込むことできるようになってしまった。
テレビからいっきに心霊番組が消えてしまったのです」
(前出のプロデューサー)
0253クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/05/09(木) 06:05:45.96ID:xHHf3pN40
00年代に入り、宜保さんの代わりに世の中の注目を集めていったのが、美輪明宏と江原啓之が出演していた『オーラの泉』(テレビ朝日系)や、
歯に衣着せぬ強烈な物言いが主婦層を中心にウケた占い師・細木数子の『ズバリ言うわよ!』(TBS系)といった、スピリチュアル番組や占い番組だ。
かつておどろおどろしい怪談話でお盆の時期のテレビ番組を賑わせていた稲川淳二も、「オリコンニュース」(2014年8月17日付)の取材に対し、
ネットやDVDの普及で、お客さん(視聴者)が選べる時代になったので、(心霊現象や怪談を)テレビに求めなくなったと語っている。
どこか暗い影を背負った宜保さんの霊視は、時代の流れとともに淘汰されていったのかもしれない。

テレビウォッチャーの中村裕一氏は、テレビ界における宜保さんの存在についてこう分析する。

「テレビでの心霊モノといえば、かつては『お昼のワイドショー』の番組内コーナーだった『怪奇特集!!あなたの知らない世界』が有名ですし、ゴールデンタイムでも特番が組まれるほどの人気ジャンルでした。
あそこまでキャラクターが立ち、なおかつ多くの人から愛された霊能者は宜保さんがおそらく最初で最後だと思います。
中でも印象的だったのは、霊視の際の落ち着いたたたずまいでした。
本当のところはわかりませんが、本人とごく近しい人間しか知り得ない身の回りの情報を淡々と言い当てるその姿には妙な説得力と安心感があり、彼女の語り口にはともすると“癒し”の効果すらあったと言えるかもしれません。
しかし現代はコンプライアンスが厳しくなり、番組制作において情報ひとつ提示するにもすぐに科学的根拠を要求されるため、もはや心霊番組は成立しないとさえ言われています。
だからこそ、宜保さんは古き良きテレビの記憶として、人々の心の中にこれから先も生き続けるのではないでしょうか」

高度経済成長、そしてバブルに浮かれた我々に対する“戒め”のような存在としてこの世に現れ、そして静かに去っていった宜保愛子さん。
社会格差が拡大するその一方で、新元号や東京オリンピックに向かって浮かれる今の日本の姿を、もし彼女が生きていたら何と言うだろうか。

(文・藤原三星)
0254クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/05/21(火) 04:55:46.16ID:hkvLthmK0
安倍自民よりも、民主党政権が良かった明確な理由

胸のすく民主党政権の言動の数々
これぞ日本国の政党だと言い切れる内容が盛りだくさん

・菅総理、野田総理ともに、血税を利用した韓国慰安婦賠償はこれ以上出来ないと明言
・日韓会談で、日本領竹島について言及
・日露会談で、領土返還要望を示す
・ODAを削減して、削減分を東北復興に回す
・議員給料を削減して、削減分を東北復興に回す
・在日の生活保護不正受給を精査
・外国人が登録するだけでお金がもらえる基金訓練を厳格化
・竹島単独提訴の準備
・天皇陛下への侮辱発言に関して、韓国に謝罪要求
・竹島上空の韓国機デモフライトに、戦後初の対韓制裁発動
・物価上昇をせず、生活し易い状態に
・自民政権で年間3万人の自殺者に対して、自殺防止法案の発動
・中小企業倒産防止策の発動
・防衛大網で、動的防衛発動
・海上保安庁の、増強計画発動
・自衛隊への志願者増大(安倍自民では減少へ)
・日本企業と文化を底上げする経済策、クールジャパン本格始動
(安倍自民で、韓流ファンが引き継いで台無しにされる)
・子供手当の支給に、国内居住要件を設ける
(自民党では、児童手当が、海外居住の人にも何十年も支給されていた)
・対韓スワップの中止
・対中ODAの中止論及び提言
・安倍自民による中国史観との共有を中止
・原発に代わる新エネルギー政策の検討及び推進
・中国船の巡視船衝突に関して、修理費用の請求書発行
・朝鮮学校の資金運営などをガラス張りにする様に指導
(キム体制賛美や、ミサイル開発資金への流用を避ける為)
・日韓併合は、侵略ではなく、その当時の国際法に基づくものと見解
・尖閣諸島は、日本固有の領土であり議論の余地なし
(安倍政権で、中国の言い分を認めると、シュウキンペイに明言)
・福祉及び福祉環境を大事にする
・三党合意に同意はしたが、増税分はすべて社会保障に当てることを条件として提示

経済策としては、新成長戦略がある。
物価を故意に引き上げず、消費し易い価格を維持。
給料引き上げは行っていないが、故意による物価上昇がない為に、生活はし易くなっていた。

また、国内空洞化を解消し、海外からの安価な商品に対抗するには、物価は上昇しない方がいい。
物価上昇は、そのままコスト高に繋がり、商品価格の上昇になる。
この場合、競争力の低下がなされ、国内空洞化も解消されない。

民主党ほど正論を通した政権はないが、安倍自民の売国を支持する反日勢力が嫌がらせを繰り返した。
結果、現在安倍が売国のやりたい放題になり、反日活動家の思いのままになっている。

ほか、経済策として、企業と文化を支援する、クールジャパンがあったが、快調なのは民主党政権の時だけ。
安倍自民になり、韓流ファンが引き継いだこともあり、まったく無意味なものに変貌した。

これらの事例は、ほんの一部でしかない。
愛国者なら、保守なら、右派なら、左翼安倍自民よりも、民主党政権に魅力を感じるのが常識と言ってよい。

特に外国と同様に、言うべきをいう姿勢は、日本国民として胸のすく思いまでした。
左翼自民の、中国や韓国に媚びる嫌らしい土下座外交から開放されたことは、国民として自信の持てることでもある。
0255クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/06/30(日) 14:26:32.28ID:2O4Dd8wT0
よしくんの犬山病院体験記

私は平成30年4月18日午後8時58分に自転車に乗って集団ストーカーのことを広め
るビラはいりませんかといっていたら警察に逮捕され、警察署に22日間勾留されたぁ
と精神病院に放り込まれて、薬の服用を拒否したら紙オムツをはかされて鍵のかかるべ
ルトを両手首と両足首と腰に巻かれてベッドに縛り付けられ、点滴に呼吸が苦しくなる
薬、手足がだるくなる薬、何回も小便がしたくなる利尿剤を入れられて拷問されました。
薬を飲んだら点滴をやめるというので仕方なく飲みました。そのあと今度は岩倉の家を
引っ越せと言われて拒否したら食事に下剤を入れられて激しい下痢になったり、利尿剤
を入れられて何回も小便がしたくなったり、フッ素を入れられたりされました。拒食す
ると14日目から寝ている間に口の中が乾燥して歯と唇がくっつくくらい猛烈なフッ素
を部屋に撒かれ、16日目の夜赤い小便が出て、赤い胃液と多少血を吐きました。次の
日の朝食を食べたらフッ素を撒かれなくなりましたが、3日くらいしたらまた食事に拷
問剤を入れられるようになりました。犬山病院は男性病棟、女性病棟というのはありま
せん。便所は男子トイレ、女子トイレありますが、風呂は男女一緒で、男性、女性の順
番で入っていました。女性患者が男性職員に裸を見られたと騒いでいたことがあるので
女性は食事に私に使われるみたいな本人しかわからないような薬を入れられて拷問さ
れるだけじゃなくて、男性職員に風呂や着替えを見られて嫌がらせされます。犬山病院
では女性職員が何人か男性患者の風呂に入ってきて障害が重い患者の着替えをしてい
たので、犬山病院が狂っているのは間違いありません。私のいた病棟は患者が男女48
人くらいでほとんど私みたいな普通の人に嫌がらせをするスパイでした。なんの薬なの
か5錠も6錠も朝昼晩に飲んだり、中には楽しくなる薬という麻薬みたいな薬を飲んで
いるのもいました。障害が重くて大声を出す患者や走りまわる患者もいました。犬山病
院は大声を出したり走りまわったり職員のいうことを聞かない患者を食事や点滴に薬
を混ぜてひっくり返って動けなくしたり、神経をおかしくしたり、食後ぼんやりした感
じになって体が熱くなるのか服やズボンを脱いだり、大小便を床にしたり、鼻血が出た
り、床に落ちているものを拾って食べたりしていました。それから一か月くらい鍵のか
かるベルトでベッドに縛り付けて点滴をして歩けなくして車いすに乗せていました。私
は1日点滴をしただけでしたがふらふらになりました。大声を出す患者は薬を飲ませて
声を出なくしていました。薬を飲むと気持ち悪い気持ち悪いといってました。薬が切れ
てまた走りまわったり大声を出すと別の薬を朝昼晩飲ませたり、なにか薬を飲ませてベ
ルトで車いすに縛り付けたり、鍵のかかるベルトを両手首と両足首と腰に巻いてベッド
に縛り付けていました。
0256クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/06/30(日) 18:46:38.00ID:cpnESW3k0
あまり大きくない会社がある

その業界でやっていきたい本気モードの人が集まってすごい商品を作る

それを聞きつけてその業界で生きていく気まんまん&やりたいこと爆発状態の社員が集う

優秀な人材がいるのでさらにすごい商品ができる

会社がどんどん大きくなって大手になる

あの業界といったらこの会社、という風に一般人も知るようになる

有名大学の安定志向の連中が、とりあえず安定したいからって理由で志望してくる

本当にその業務に興味のある社員の割合がだんだん減っていく

過去にすがってどうにかブランドで生きていこうとする(会社の終わり)
0257クリックで救われる名無しさんがいる垢版2019/07/21(日) 06:18:40.15ID:SCVB0/nF0
335 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0f7b-7vAl)[] 投稿日:2019/07/21(日) 03:38:41.44 ID:rA1wE6Y90 [2/4]
メシウマするかしないかで葛藤はある
普通に考えても可哀想だからな 死んだ人も生き残った人も

だけどな、競争社会の底辺からすれば、才能豊かで夢を叶えた若い連中なんて、
底辺の人間を踏み台にして、踏んでることに気付かず上同士で笑い合ってる憎い奴らなんだわ

被害妄想? 違うな
競争社会である以上、必ず割を食う連中がいるわけよ
金や職業だけじゃなく、幸福や自己肯定感、良好な人間関係までもが、”恵まれた人”に集中していて、底辺はその搾りかすしか与えられない
心当たりはあるだろ?
それに被害者たちも完全な聖人というわけではない
ひたむきに頑張ってきたアニメーター、という浅い表現では表せないほど、良くも悪くも人間臭いことをしていたはずだ
掘り返せば、高橋まつりみたいに差別的な発言や行動だってしていた可能性だってある

勝手に被害者の人格を神格化してるが、お前と実際会っていたらどうだ?
自分の他人からの扱われ方を思い出してみろ
俺は底辺だと分かったときの女ってのは容赦がないのを知ってるから、言うぞ
メシウマアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!
0258クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/05/10(日) 08:49:46.73ID:kJaJ245C0
<ワッチョイ(正式にはSLIP)の仕様>
仕様は公開されておらず、これまでの振る舞いから次のようにまとめられています

固定回線系ISP:ワッチョイ,ウラウラ,ゲロゲロ……AABB-CCCC
 モバイル系ISP:スプー,アウアウ,ササクッテロ他…DEFF-CCCC
 (ISP=インターネットサービスプロバイダ)

ワッチョイ,スプー…回線種別(正確にはISP種別)、常に固定、日数経過による変化なし
 AA…IPの第2オクテット(=頭6桁、aaa.bbb.ccc.dddとするとaaa.bbbの部分)までから生成、16進数、毎週木曜に変わる
 BB…プロバイダのドメイン名から生成、16進数、2chのサーバ単位で変わる
   別の言い方をすれば、サーバ単位で共通であり、日数経過による変化なし
   (但し、BBはプロバイダのドメイン構成次第ではIP変更で変化する場合あり)
 CCCC…UA(ブラウザ)から生成、浪人・BEを使用の場合はUA+それらのhashから生成、毎週木曜に変わる
 D …BBS_SLIP=featureのID末尾、常に固定、日数経過による変化なし
 E …BBS_SLIP=verboseのID末尾、常に固定、日数経過による変化なし
 FF…AAと同様にIPの第2オクテットまでから生成、16進数、毎週木曜に変わる

回線種別、D、Eの詳細はhttp://info.2ch.net/?curid=2803
 「4.2 新方式でのID末尾表示と名前欄内ニックネーム表示」を参照

・SLIPと板のパラメータ(SETTING.TXT)について
 スレへのSLIPの導入には、BBS_USE_VIPQ2=2以上が必要で、この時!extendコマンドが
 使用可能となり、スレ単位でSLIP表示、ID表示の設定ができるようになる。
 尚、!extendコマンドを使って立てたスレではBBS_SLIP、BBS_FORCE_ID、BBS_NO_IDの
 設定より、!extendコマンドでの設定内容が優先される。
 (但しBBS_FORCE_NOID=yesの場合、!extendコマンドでID表示にはできない)
 !extendの詳細はhttp://info.2ch.net/?curid=2803の「2.2 スレ単位での指定」を参照
0259クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/06/14(日) 13:31:10.98ID:A2f9N0UB0
15周年記念カキコ
0262クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/09/28(月) 11:28:07.91ID:dAugEBVx0
「ごめんねさとこ、うちは貧乏だからずっとガラケーで恥ずかしい思いさせて。やっぱり最新のiPhone7は月額も高くて買えなかったの。お母さん一生懸命調べてさとこが気に入りそうな代わりのスマホを探してきたんだけど、これじゃ駄目だよね?」
「ううん、iPhone6sのシルバーよりステキな色だよ、大切にするね、ありがとう!」
「キャハハッ!あの子のスマホ、アリババで$170の型落ちだけどスナドラ820で意外とお買得のXperiaXPだよ、ダサいドコモのロゴも入ってないよ!おまけに背面フルメタルのヘアライン処理を台無しにするオムツも穿いてないよ。アンテナもNTTとKDDIの2つあるから間違いないよ、
グローバル版なのにFOMAバリュープランとUQデータプランのプラチナバンドに対応したDSDSで、ストレージ容量が2倍で伝言メモ機能もまだ残ってるモデルでワンセグも付いてないから、家計にも娘さんにも優しい貧乏人だよーっ!」
「(´・ω・)」
0263クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/16(月) 18:40:42.50ID:vFQ2LfQm0
現実はいつも泥臭くダサくて哀しく矮小で貧乏くさくて意味不明だ。でも大丈夫。馬鹿でもブスでも貧乏でも、きちんと生きていれば、そんな現実を受け入れ愛することができるようになる。疲れたら、ちょっとの間だけファンタジーに逃げ、元気になったら、また現実とおつきあいすればいい。(『馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください。』著/藤森 かよこ より)
0264クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/16(月) 18:42:11.54ID:vFQ2LfQm0
■ブスで馬鹿で貧乏だと、もっと貧乏になる

今のあなたは、まだまだ孤独がいやだと思う。ならば、とりあえず、まずは他人から目に見える存在になろう。自分自身を可視化させよう。つまり、あなたのブス度を低下させよう。

何度も言う。青春期のあなたにとって、青春期が寂しい理由の大きなひとつは、あなたがブスだからだ。外見がすべてということは、特に若い女性に関しては真理過ぎる真理だ。私は偽善的な気休めは書かない。

若くしてブスで馬鹿でも、生家が貴族とか財閥とか資産家で確実に確実に生涯食いっぱぐれがない場合は、ブスで馬鹿なままでいい。

しかし、貧乏な庶民でブスで馬鹿だと、さらに貧困になる。

馬鹿だと生活保護の申請もできない。申請書類は相当にややこしい。一度、大田のりこと河西保夫(かわにしやすお)「監修・大山典宏(おおやまのりひろ)」の『プチ生活保護のススメ』(クラブハウス、二〇〇九年)を読んでみよう。「生活保護法による保護申請書」とか「収入申告書」とか「資産申告書」とか、いろいろ作成しなければならない。

自分で長年の間に掛け金を払い込んできた年金でさえ、自分で申請しないと給付されないのが日本だ。かつ申請書類は多くややこしい。

貧乏な庶民でブスで馬鹿な女性は、「女性の最後の仕事」であるセックスワーカーにもなれない。

中村淳彦(なかむらあつひこ)と鈴木大介(すずきだいすけ)の対談集に、『貧困とセックス』(イースト新書、二〇一六年)がある。この対談集によると、かつては、アダルトビデオ界参入は、若い女性が食べていくための最後の手段のひとつだった。風俗しかり、売春しかり。そこでしっかり稼いで貧困から抜け出す女性も少なくなかった。ところが、最近は事情が激変したらしい。

長引く不況のせいで、偏差値の高い有名大学の学生や大学院生が、一般的なアルバイトより費用対効果が高いアダルトビデオ界に参入する例が多くなった。

奨学金(という名の借金)を借りていたら卒業後の返済が厄介だ。完済するのに二〇年間ぐらいかかる。だから、在学中は「女子大学生ブランド」を駆使して、アダルトビデオ界でも風俗産業でも稼ぐ。かつ、学業にも手を抜かず、企業研究や就活にも手を抜かず、卒業したらセックス産業界からサッサと去る。

おかげでアダルトビデオ界でも風俗業界でも売春業界でも、雇用される女性のスペックが高くなってしまったというわけだ。

中には、慶応大学や東京大学大学院在籍時代にアダルトビデオに出演した体験を元に修士論文を書き、その論文を元に『「AV女優」の社会学 なぜ彼女たちは饒舌(じょうぜつ)に自らを語るのか』(青土社、二〇一三年)を出版した女性もいる。鈴木涼美(すずきすずみ)さんだ。

良家の子女が、学費を稼ぐ必要もないのにAV女優になるのか。そんな時代なのか。
0265クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/16(月) 18:42:37.51ID:vFQ2LfQm0
■ブスで馬鹿で貧乏だと、もっと貧乏になる

今のあなたは、まだまだ孤独がいやだと思う。ならば、とりあえず、まずは他人から目に見える存在になろう。自分自身を可視化させよう。つまり、あなたのブス度を低下させよう。

何度も言う。青春期のあなたにとって、青春期が寂しい理由の大きなひとつは、あなたがブスだからだ。外見がすべてということは、特に若い女性に関しては真理過ぎる真理だ。私は偽善的な気休めは書かない。

若くしてブスで馬鹿でも、生家が貴族とか財閥とか資産家で確実に確実に生涯食いっぱぐれがない場合は、ブスで馬鹿なままでいい。

しかし、貧乏な庶民でブスで馬鹿だと、さらに貧困になる。

馬鹿だと生活保護の申請もできない。申請書類は相当にややこしい。一度、大田のりこと河西保夫(かわにしやすお)「監修・大山典宏(おおやまのりひろ)」の『プチ生活保護のススメ』(クラブハウス、二〇〇九年)を読んでみよう。「生活保護法による保護申請書」とか「収入申告書」とか「資産申告書」とか、いろいろ作成しなければならない。

自分で長年の間に掛け金を払い込んできた年金でさえ、自分で申請しないと給付されないのが日本だ。かつ申請書類は多くややこしい。

貧乏な庶民でブスで馬鹿な女性は、「女性の最後の仕事」であるセックスワーカーにもなれない。

中村淳彦(なかむらあつひこ)と鈴木大介(すずきだいすけ)の対談集に、『貧困とセックス』(イースト新書、二〇一六年)がある。この対談集によると、かつては、アダルトビデオ界参入は、若い女性が食べていくための最後の手段のひとつだった。風俗しかり、売春しかり。そこでしっかり稼いで貧困から抜け出す女性も少なくなかった。ところが、最近は事情が激変したらしい。

長引く不況のせいで、偏差値の高い有名大学の学生や大学院生が、一般的なアルバイトより費用対効果が高いアダルトビデオ界に参入する例が多くなった。

奨学金(という名の借金)を借りていたら卒業後の返済が厄介だ。完済するのに二〇年間ぐらいかかる。だから、在学中は「女子大学生ブランド」を駆使して、アダルトビデオ界でも風俗産業でも稼ぐ。かつ、学業にも手を抜かず、企業研究や就活にも手を抜かず、卒業したらセックス産業界からサッサと去る。

おかげでアダルトビデオ界でも風俗業界でも売春業界でも、雇用される女性のスペックが高くなってしまったというわけだ。

中には、慶応大学や東京大学大学院在籍時代にアダルトビデオに出演した体験を元に修士論文を書き、その論文を元に『「AV女優」の社会学 なぜ彼女たちは饒舌(じょうぜつ)に自らを語るのか』(青土社、二〇一三年)を出版した女性もいる。鈴木涼美(すずきすずみ)さんだ。

良家の子女が、学費を稼ぐ必要もないのにAV女優になるのか。そんな時代なのか。
0266クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/16(月) 19:53:52.58ID:vFQ2LfQm0
梅沢富美男「てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……

俺「ああ…すごく気持ちいいよ、富美男」

富美男が俺のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。
程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩んでしまう。

梅沢富美男「バカ野郎が……こういうのはどうだ?チロチロ…」

俺「うぁ…くっ…!!」

富美男が悪戯に亀頭の先端をチロチロと弄ぶ。屈強そうな外見には似つかわしくない、丁寧で繊細な舌使い。
あまりの気持ち良さに、射精感がぐぐぐっと高まるのを感じる。

梅沢富美男「…可愛い顔しやがるじゃあねえかこの野郎…そろそろ仕上げだ。ジュルジュル…ゴプッ!グポポ…ジュルジュルルル!グッポ!ブブブ…!」

俺「ひぁああ…!富美男!富美男ぉお!ぐっ…!!」

富美男が俺の股下で激しく上下する。俺のものはてらてらと光沢を帯び、上下運動を繰り返す度に富美男の唾液と俺の精液が混じり合った、ひどく性的な粘液が滴り落ちる。
限界までいきり立った俺のものは、欲望の全てを富美男の口内に解き放つ。

俺「ああはあっ…!!はあっ!はあ…はあっはあ……!富美男…富美男良かったよ…」

梅沢富美男「…ゴクンッ!……はあっはあっ…てめぇこの野郎!こんなにも一杯出しやがってバカ野郎…腹ん中パンパンじゃねえか…!!…まだ出したりねえよな?」

俺「…富美男には全てお見通しか。敵わないよ、お前には…」

梅沢富美男「当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ」

俺と富美男は、夜が明けるまで、何度もなんどもお互いを求め合った。
0267クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/16(月) 20:01:27.69ID:vFQ2LfQm0
キズナアイの声が替わった。

キズナアイの声が替わった。いや、今の段階だと、まだ『増えた』で納まる範囲かもしれない。
バーチャルYouTuberと呼ばれるものは、往々にして、キャラクターは演者と同一に見られている。
その為声が変わる=演者が変わるというのは、基本的に受け入れられる行為ではない。
それをキズナアイが『二キャラ目』として、違う演者を入れた『キズナアイ』を公開した。

4月13日に収録用マイクの前に立っている写真を投稿しているため、声に関する仕事として雇われている

調べたところ、元々かなり黒い商売をしていた人物のようで、色々なところでその名前が確認できる。
https://note.mu/toton_kouzai/n/n9c9d02e45472

※関連スレッド

【悲報】VTuberキズナアイの会社が反社組織と繋がってる疑惑で掘られ始める→深夜4時に唐突にときのそらの中身がリークされ有耶無耶に
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1561879207/
0268クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/16(月) 20:06:34.93ID:vFQ2LfQm0
木村大作氏 渡哲也さん「あんないい顔してる俳優はいなかった。美しい」

映画監督の木村大作氏(81)が15日、都内で行われた渡哲也さんの追悼上映会でトークショーを行い、
在りし日の渡さんをしのび、映画撮影の裏話などを披露した。

同監督はカメラマンとして、渡さんが出演している3作品を撮影しているが、この日は「時雨の記」と「誘拐」が上映された。
トークは同監督の「渡さんに黙とうしたいと思います」という呼びかけで開始。渡さんは8月10日に死去したが、
本人の希望もあり、お別れの会などは一切行われておらず、同監督は「きょうは舘ひろしが渡さんのことをしゃべっていたので、
僕もしゃべってもいいかと思ってやってきた。きょうは来てよかったと思っている。
渡さんに対する思いが整理できた」と打ち明けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a4854eb39a009d6646e36724c9e5ff6b71cb5f5
0269クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/16(月) 21:22:26.63ID:808x+tNu0
メインはバーベキュー用のソーセージと肉(肉は一人一枚。ソーセージは1人一本。)
.・8人テーブルに1.5リットルの烏龍茶一本(キッコーマン製)
・デザートはバナナ切り落とし(約7名のデーブルに付き3本分のバナナ切り落としが皿に盛られて用意された)。
・お楽しみ企画は寂びれた遊園地に在りそうなジャンボ迷路。食後に行われた。
・時間が推していた為に、約半数のヲタをジャンボ迷路に放置したまま迷路出口で次のイベント開始。
・飯田とヲタで笹の葉サラサラを合唱
・ヲタ、飯田のトーク中に号泣(原因は不明)
・ビールは別売(一杯500円?)
・最後にバスが飯田の周りをぐるっと一周回って帰路につく
・バナナを一人二本食べたヲタがスタッフに人として失格とか言われて叱られた
0270クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/16(月) 21:24:07.88ID:808x+tNu0
夜短冊を飾ってたら
ガイドが「七夕は一年に一度織姫様と彦星が会える日なんです」
とかいってさ、ファンの皆さんも飯田さんに会えて良かったですね、なんて言うんだよ

そしたら誰かが急にちいさいこえで「彦星様見つかってよかったねカオリン」なんて言って
みんながざわざわしてから口々におめでとうを言い始めた
俺はそんなこと言えるわけないから下向いて唾飲んでたんだ

どんなバカヤロウがそんな偽善ぬかしてるのかと隣みたらさ
おめでとうとかいってるオッサンがみんな泣いてた
俺も泣いた
0271クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/16(月) 21:25:27.86ID:808x+tNu0
解散して帰宅の電車に一人で乗った途端に嗚咽してしまった
他の乗客の視線を意識してみっともないとは思ったが涙も泣き声も止まらない
席から立ち上がる気力もなく家の最寄り駅を大分過ぎてから漸く下車した
今だに家に帰る気持ちにはなれずホームのベンチにへたり込んでいる
こんな惨めで虚しくて情けない気持ちになったのは生まれて初めてだ
電車が入線してくる度いっそホームに飛び込もうかとも思ってしまう
帰りのバスの車内では十年間応援し続けてきた人間に対して
最後にこの仕打ちは酷過ぎるとも憤ってもいたが今はどうでも良い
本当にもう何もかもどうでも良い
0272クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/17(火) 13:57:01.65ID:MsRFBPMt0
英語学習の市場というのはすごくて、英語力を上げるには「単語を覚えて語彙を増やす」「文法を理解して使いこなせるようにする」「量に触れて実践経験を積む」ということしかないのだが、「なんとかそれをやらずにできない?」という願望により新しい学習法が生まれ続ける…😇
0273クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/17(火) 16:29:15.35ID:EZZLGAIc0
ダイエットの市場というのはすごくて、体を絞るには「食事制限で摂取カロリーを減らす」「有酸素運動で消費カロリーを増やす」「筋トレで基礎代謝を増やす」ということしかないのだが、「なんとかそれをやらずにできない?」という願望により新しい減量法が生まれ続ける…
0274クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/17(火) 16:30:26.90ID:EZZLGAIc0
もう完全に答えは出ているんだけどその答えはやりたくないしやるとしてもできるだけ楽にやりたいという欲望よ
英語学習とかもたぶんそうで、答えはもうだいたい出てるんだけどそれをやりたくない人たちによって需要と市場が保たれています。「やせたい」に対して「食事制限して筋トレして有酸素運動しろ」って出すと「そんな正論言わないでよ!」って気持ちになるもんな
0275クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/17(火) 16:31:23.34ID:EZZLGAIc0
ダイエットは最悪「食べたいものだけ食べてていいから1日の総量減らせ」「とりあえずスーパーやコンビニまで歩け」で体重をある程度落とすことはできるので英語よりはだいぶ簡単です。体型とか気にしなければ。使うエネルギー以上は食べるなというのを長期に維持すれば無から脂肪は生まれませんから。
0276クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/17(火) 18:36:17.26ID:q4mD9xuR0
小島慶子「発達障害の『壁』は社会の側にある 違いを知るための手間を惜しまないで」

ところで障害は誰のものでしょう。普通と同じようにできない人は、みんなにとっての障害だと考える人が少なくないようです。例えば我が子のクラスに発達障害の子がいたら、学習の妨げになるので迷惑だと。それは確かにそうでしょう。学校の授業は、発達障害を持つ子とそうでない子が一緒に学ぶことを想定して設計されていないからです。
見え方としては「一人がみんなに迷惑をかけている」ので、その子の困りごとではなく、みんなの困りごとの方が問題になります。本当は、発達障害のある子が全ての元凶なのではなく、その子さえいなければうまくいくようにできている学校の側に原因があるのですが、そこは問われません。

もしもお子さんの身近なところに発達障害を持つ子がいることがわかったら、我が子にとっても、発達障害を持つ子にとっても困りごとの少ない環境にするにはどんな工夫が必要か、親子で考えるといいかもしれません。多様性に対応できる力を、というとグローバル教育に目が行きがちですが、こうしたことも身近な学びです。

多様性に寛容な社会は、手間がかかる社会です。違いが顕在化し、意見が違う人が増えるのですから、簡単なことではありません。その手間を前提に仕組みを作り直そうとする動きと、違いを封じようという動き。どちらがあなたにとって便利ですか。

(全文はWebで)
https://dot.asahi.com/aera/2020111200022.html?page=1
0277クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/11/30(月) 09:15:50.62ID:yTOVTQEh0
>>1-3 >>1000
コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

新型コロナウィルスに感染すると若い人でも
・14% 100人中14人が死ぬ(伊国政府報告)→米国では国民の3%が感染し、25万人死亡、死因2位は新型コロナになってます。ただの風邪ではありません。後遺症↓も一生治らないとされてます
・脳に重大な損傷を受ける(英国研究機関報告)
・60% 100人に60人が心臓障害や心筋炎を併発し、治らない(独国研究機関報告)
・43% 100人中43人が呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
・40% 100人中40人が味覚障害、嗅覚障害の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告)
・15% 100人中15人が人工透析(米国医療法人報告)
・無症状でも肺が繊維化し10年以内に80% 100人中80人死ぬ可能性(台湾医師報告)
・87% 100人中87人何らかの後遺症が残る(伊国研究機関報告)
・免疫細胞を破壊される(米国研究機関報告)
・95% 100人中95人 2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染する(中国大学病院報告)
・27% 100人中27人が関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)・53% 100人中53人が疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
・20% 100人中20人が精神疾患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所)
・21% 100人中21人が胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)・14% 100人中14人が聴覚障害(英国マンチェスター大学報告)
・10% 100人中10人が神経障害(イタリアのジョバンニ23世病院報告)
・9% 100人中9人が運動能力障害(イタリアのジョバンニ23世病院報告)
・歯が抜ける・髪が抜ける
・感染者は無症状者でも80日以上コロナを排出する。
・頭痛、物忘れがひどくなる、頭がボーッとし考えられない、幻覚、痙攣が残り、何もできなくなる(EU研究機関報告)
・血管がボロボロになり最後は血管が破れて死ぬ。また血管を修復する為にできた血栓によって脳卒中や心筋梗塞を引き起こす
血管が破れることで、そこから先の臓器や細胞が壊死する。
・無症状でも他人にうつす
 ・50% 100人中50人は無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告)
・1人が2.5人に新型コロナをうつす(WHO報告)
・血管内に入り、全身でウィルスが増殖、血管をズタズタに壊し、最後は血管が破れて死ぬ(米国研究機関報告)・息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを放出、感染させる(中国研究機関報告) 
・上記の症状↑が一生残る、悪化していく(EU研究機関報告)
・乾燥すると感染力が5倍以上に上がる←now!!
・感染が広がると経済を崩壊させ、大量の失業者を出す→米国ではデマが流行り、コロナの感染爆発が起きました。現状米国だけで2600万人もの失業者を出してます
効果のあるワクチンができるまでの間、最大級のコロナ対策を行なってください

学校、企業側は一度感染した人を感染者として扱い続けます。また感染者の家族も同様です。
情報弱者がコロナにかかっても大丈夫と考えていますが、自分や自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。軽く考えずストレス発散方法は自宅でできるものを探しましょう
また直近の死者数でコロナにかかっても大丈夫という人がいますが、死者は感染者が増えてから1ヶ月後に急増します
絶対に油断しないでください

感染対策
新型コロナは乾燥すると感染力が”5倍以上”になります。またこの冬がワクチンが届くまでの最後の正念場です。最大限の注意をお願いします。
・風邪の症状(咳、熱、だるさ、鼻水など)がある場合、“絶対”に外に出ない
・防塵マスク(性能はN95、DS2以上)、密閉ゴーグル、耳栓を使用する
・食料を備蓄(1ヶ月分程度)
・エタノール、オゾン、紫外線、ハイター(強アルカリの液体なら同様の効果有)、プラズマクラスター、加湿器を用意する
・こまめな手洗い、消毒。帰宅時は服をそのまま洗濯機へ

日本のコロナ対応について
日本は世界で2番目に新型コロナ感染拡大しましたが、
先進国ではずば抜けて感染者が少ない状態です。
これは政府(立憲民主党と共産党除く)、省庁、病院、企業、保健所、国民がコロナウィルスに気をつけて行動した結果です。
しかし現在、日本で第三波が発生しました。
感染拡大すれば他の国のように外出規制が行われ、大勢の人が職を失います。
大勢の方がコロナにかかってるから大丈夫と思われるかもしれませんが、そのほとんどが一生残るであろう後遺症を残します。自分の命を守る行動を取ってください。
自分ために、家族のために、日本のためにs
0278クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/12/03(木) 04:34:25.41ID:U9IYwh900
>>1

従軍記者として直に取材したスターリングラード戦を基軸に据えつつも
ナチズムとスターリニズムは鏡像関係を喝破した名著

https://jp.rbth.com/arts/83531-gaisyutsu-jishyuku-yomeru-roshia-taiga-syousetsu-5
外出自粛中に読めるロシアの五大大河小説

ロシアの作家は冗長で文が長いことで有名だ。だが、その作品の多くはまさに傑作である。今こそ読む時だ。

5. ヴァシリー・グロスマン『人生と運命』
みすず書房
(ロシア語版で880ページ)

この大河小説も「20世紀の戦争と平和」と呼ばれており、第二次世界大戦中の複数の家庭の運命を描いている。
グロスマンは従軍記者としてスターリングラードの戦いを取材したため、小説の時間軸は1942年から43年に設定されている。

戦時中に人々が克服した最も恐ろしい苦しみの数々がこの作品には反映されている。
グロスマンは疎開、家族の離散、ホロコーストについて書いている(著者は実際にウクライナでナチスに母親を殺害された)。
グロスマンはソ連における反ユダヤ主義とスターリンの大粛清にも触れ、
家族の誰かが逮捕されれば友人からも隣人からも見放されるという事実を描き出している。

『人生と運命』はスターリン体制に非常に批判的だったため、作品はまるで推理小説のような運命をたどった。
原稿はKGBに押収されたが、写しが幸い西側に送られ、そこで出版されたのだ。

http://jisyameguri.jugem.jp/?eid=461
ガーディアン必読書1000 を読む

419 『人生と運命』 ワシリー・グロスマン

>ソビエトにおいて、人は自分の判断で物事を行ってはならない、
>命令にただ忠実な機械となれ、とするスターリンのやり方は、
>人に個性、知性を持つな、判断をするなという「人間の自由」を剥奪するものでしかない。
>その末席にいる官吏たちの仕事ぶりは、どこまでもずさんで横柄だ。

>そして、ヒトラーがユダヤ人殲滅を行ったとき、スターリンはそのやり方をソヴィエトに持ちこみ、
>国内のユダヤ人や少数民族に猛威を振るったのだ。

>だからこそ、作者は何度も繰り返し言う。
>ドイツのナチズムとソヴィエトのスターリン主義は同じ全体主義だ、と。

邦訳も3分冊の大著ですが著者が創作の際に影響を与えたという
トルストイの「戦争と平和」を読破できた方なら大丈夫でしょう
読み終えた時・・・・トルストイの名著に負けないくらいの充実感が得られるはずです
高価なんて図書館で借りてください
0279クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/12/03(木) 04:35:08.75ID:U9IYwh900
>>48

著者は時々トルストイ「戦争と平和」のように独自の歴史観や視点を書いてて
その一部を貼ります・・・興味あったら読んでみてください
第一巻が戦争と平和のように複雑な人間関係が出てくるし
各場面が頻繁に飛ぶので難渋しますが
第二巻で徐々に流れが把握できるようになり
最終巻(第三巻)は一気呵成に読めると思います

全体主義の暴力の大鍋の中で人間性は変化するのだろうか、他のものになったりするのだろうか。
人間は自由でありたいという本然の希求を失うことがあるのだろうか。
これに対する答えに、人間の運命と全体主義国家の運命とがかかっている。
人間性そのものが変化するというのならば、それは国家による独裁の全面的、永久的勝利を約束する。
自由に対する人間の希求に変わりはないというのならば、それは全体主義国家に対する判決となる。

ワルシャワ・ゲットーの偉大な蜂起、トレブリンカとソビボールの蜂起。
ヒトラーにより隷属させられた数十の国において燃え上がった広範なパルチザン運動。
スターリン後の一九五三年のベルリンでの蜂起と一九五六年のハンガリーでの蜂起。
スターリンの死後に見られたシベリアと極東のラーゲリを席捲した蜂起。
同じ時に起きたポーランドでのサボタージュ。思想の自由の弾圧に反対して
多くの都市で起きた学生の抗議行動。多くの工場におけるストライキ。
こうしたすべてが、人間本来の自由に対する希求が根絶やしにはされないことを示した。
自由に対する希求は鎮圧された。しかし、存在し続けている。
奴隷状態に貶められた人間は、運命によって奴隷となったのであって、
その本性によってなったのではないのである!

自由に対する人間の自然な希求は根強く、弾圧はできるが、根絶はできない。
全体主義は暴力を手放すことができない。 暴力を手放せば、全体主義は死ぬのである。
直接的あるいは偽装されたかたちで永遠に続く絶えざる圧倒的暴力が全体主義の基礎である。
人間は自らの意志で自由を放棄することはない。
この結論のなかにこそ、われわれの時代の光、未来の光がある。

人生と運命 1
ワシーリー・グロスマン著 齋藤紘一訳 (みすず書房刊)P314-315より
0280クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/12/03(木) 04:35:46.67ID:U9IYwh900
>>49

戦争は、すでに戦前にひそかに進んでいた現実の再解釈というプロセスを加速した。
民族意識の出現を加速し、《ロシアの》という単語が、ふたたび生き生きとした内容を獲得した。
 当初、退却が行われていた時には、この単語は多くの場合、否定的な定義づけと結びついていた。
たとえば、ロシア的な停滞や大混乱、ロシアの悪路、
《まあ、なんとかなるさ》というロシアの宿命論的な諦念・・・・・・
しかし、いったん頭をもたげた民族意識は、軍事的な祝祭の日がくるのを待っていたのである。

国家もまた、新しい範疇に属する自意識に向かって動いていた。
 民族意識は、国民的な災厄の日々には素晴らしく屈強な力となる。
そのような時の民衆の民族意識が素晴らしいのは、それが人間的なものだからであって、
民族的なものだからではない。それは民族意識という形で表現された人間の気高さ、
自由に対する人間の誠実さ、善に対する人間の信頼なのである。

しかし災厄に見舞われた時代に目覚めた民族意識は、さまざまな形をとって発展しうる。
 国際主義者やブルジョア民族主義者から組織の職員を守っている人事部長と、
スターリングラードを死守している赤軍兵士とでは、民族意識が違った形をとって表れるのは言うまでもない。
 戦後、大国としてのソヴィエトの現実の中で、民族意識の覚醒は、
日常生活において国家が直面した諸問題――民族主権の理念のための闘いや生活のあらゆる面での
ソヴィエト的なものやロシア的なものの確立の闘い――と結びつけられた。

こうした課題はすべて戦時中や戦後になって不意に生じたのではなく、農村のさまざまな出来事や
自国の重工業の創出、新しい幹部要員の登場が、スターリンによって一国社会主義と規定された
体制の勝利を意味していた戦前に、すでに生まれていたのである。

ロシアにあった社会民主主義の母斑は、除去されてなくなってしまった。

そしてまさに、スターリングラードで転換点が画された時に、スターリングラードで燃え上がる炎が
闇の帝国における唯一の自由への導きの光だった時に、その再解釈のプロセスが公然と始められた。
 論理的帰結として、スターリングラード防衛時に熱情が最高潮に達した国民の戦争は、
まさにこの時期に、国家ナショナリズムのイデオロギーを公然と宣言するチャンスをスターリンに与えた。

人生と運命 3
ワシーリー・グロスマン著 齋藤紘一訳 (みすず書房刊)P87より
0281クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/12/03(木) 04:36:24.98ID:U9IYwh900
http://bookmeter.com/books/4524089

Susumu Uchiyama
アメリカのアマゾンダットコムで、「人生と運命」の2012年にロシアで作られた
TVドラマが英語の字幕つきで放映されています。
この「人生と運命」のTVドラマは非常に現実的でまた感情的で、
映画の「スターリングラード」も「セイビングプライベイトライアン」も「バンドオブブラザー」も
また日本の「永遠のゼロ」も飛び越えて、自分の意見ですけど、
今まで見てきた映画やTVドラマの中で1番感動した作品でした。皆さんも見てください。
私はこの「人生と運命」の英訳の本を読んでいますが、本当に感動する力作だと思います。
10/07 09:13

お金出すのは・・・って方には・・・ありがたいことです
http://www.youtube.com/playlist?list=PLFwn5mqJn1ssCzo-SvW4jQLo9XIM1DqQ2

当然ながら全編ロシア語ですが原作読了した方なら
「この場面はあのシーン」とかおおよその内容把握は出来る?と思います
ロシア語も英語もチンプンカンプンで原作の読み込みもまだまだな自分ですが
ある程度の場面の理解は出来ました・・・削除されないうちに早めに観ることお勧めします

原作が大著ゆえにTVドラマでの時間や予算とかいろんな制約あった?せいか
かなりの登場人物や内容のしぼりこみがありとても大事なユダヤ人強制収容所、
捕虜収容所、ラーゲリ、発電所のくだりは出てきてない?ようで残念ですが
それでも原作の軍人たち、学者家族の戦争・スターリニズムに翻弄される部分はよく描けてる?と思います
俳優陣の熱演、映像、情感あふれる音楽がとても素晴らしいです

http://cdn-st4.rtr-vesti.ru/vh/pictures/gallery/197/927.jpg
ドラマの人物相関図です(登場人物のしぼりこみがわかりますね)

http://i.pinimg.com/736x/b3/75/09/b37509f7318f1a6bf5b139732b265aab--family-trees-fate.jpg
以前BBCラジオでラジオドラマ化した時の人物相関図

多分このドラマ見てから改めて原作読んだロシア人はTVドラマの過不足感とともに
改めて原作の凄さを実感したのではないでしょうか
0282クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/12/10(木) 17:46:31.80ID:/ralsLSi0
ネトウヨ打線

1 (中)免税店を在日特権と勘違い
2(二)韓信を韓国を信じろと読み大騒ぎ
3(遊)∋(集合記号)をハングルだと思い込む
4(三)ソウルフードを韓国料理だと思い込む
5(一)『Chosen by Voters』を朝鮮人の組織票だと指摘する
6(右)洋食屋パトラッシュを在日の犬肉屋だとレッテル
7(左)華族を中国人だと思い込む
8(捕)朝日新聞本社に押しかけてカレーを安くしろと無関係の食堂にデモ
9(投)オーストリアが教科書に「東海」 なぜかオージービーフの不買運動

1(二) 共産党本部が飾った日本伝統の門松を「朝鮮門松」と勘違いし大騒ぎ
2(三) 「イギリス火災の原因は韓国製冷蔵庫」と大騒ぎ→アメリカ製でした
3(右) 「例えアメリカ製でも中国工場製造に違いない」と大騒ぎ→ポーランド製造でした
4(投) 「私日本人でよかった」の広告に中国人モデルを使ってしまう
5(一) 高須院長と一緒にナチス擁護をする→BBCが報道しユダヤ人団体に猛抗議され国際問題化
6(遊)「籠池は愛国者!」→籠池のボロが出はじめたら在日認定
7(左) 「藤井四段がキムチうどん食べたから'法則発動'で負けるw」→29連勝の大記録
8(中) ドラえもんを反日アニメ認定
9(捕) 天皇を反日認定

1(二) BTSが原爆Tシャツ!不買だ!→シングルが52万枚を売り上げオリコンや配信1位に
2(遊) 差別発言をし16歳のAKBアイドルに正論で論破&お説教される
3(右) 「普通の成人男性」を英語で言おうとしgeneral adult man(アダルトマン将軍)と名乗る→Googleに「無理に英語使わずに日本語でいいよ」と煽られる
4(投) 弁護士に懲戒請求をし逆に訴えられ世界仰天ニュースで公開処刑
5(一) 「テイラースウィフトが民主党を支持」→日本の民主党を支持したと勘違いし発狂
6(三) 侵略に来たなんJ民を御札画像で退治しようとする
7(左) 「敵の根城を突き止めた」とscに凸
8(中) 韓国が残飯の再利用を合法化!→真っ赤なデマ
9(捕) ハングル板のアドレスのKoreaを韓国サイトの証拠と思い込む
0283クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/12/30(水) 14:51:28.83ID:2tg0fDST0
安倍「政権批判しないって一筆書けぇ!」 NYT東京支局長「No」 →締め出しへ。  [112890185]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1608197560/

>>1
リメンバー河井・二階

河井克行元法相、SEO業者に立憲の塩村あやかの中傷記事の工作を依頼していた!溝手に会う時は失言期待して常時動画撮影も!裁判で判明★2 [167078816]
【ネット工作】河井克行元法相が業者に依頼、投稿内容まで具体的に指示していた [ウラヌス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603160400/
自民党、架空の人物を装い選挙対抗馬を中傷するブログ作成を業者に依頼していた!河井克行元法相夫妻の裁判で明らかに [342741319]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1603109605/

【文春砲】明日の文春「ニ階が牛耳る菅「談合政権」の急所を撃つ」「安倍、“菅後継”の条件は…」「二階 菅、岸田潰しで河井案里に1.5億円」 [302983237]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1599023720/

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1603250023/
【悲報】河井克行「これは安倍総理から」  広島地元議員が現金授受の状況証言 [455169849]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1607122568/
【悲報】桜を見る会と河井夫妻1億5千万事件は同じ安倍秘書が関与 2つの事件が合体か? [455169849]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1606349407/
0284クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/12/31(木) 00:59:08.96ID:bA6hyFSl0
【2021年JC・JKトレンド予測】大胆予測!“TikToker戦国時代”“空前のネトフリアニメブーム” に注目!
メディアで話題沸騰!一切大人の事情は無し!現役女子中高生100人が本気で予測したヒト・モノ・アプリ・コトバトレンド

女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社AMF(本社:東京都港区、代表取締役:椎木里佳)は、
トレンドのリサーチが得意な”JCJK調査隊”の精鋭メンバーの選考結果をもとに、「2021年のトレンド予測」を、
「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表いたします。

【2021年JC・JKトレンド予測】大胆予測!“TikToker戦国時代”“空前のネトフリアニメブーム” に注目!

https://prtimes.jp/i/17469/17/resize/d17469-17-877560-0.jpg

【ヒト部門】
特に多くの注目が集まっているのが、「ウチら三姉妹」さんです。
同じく2021年JC・JKトレンド予測コトバ部門にランクインした「おはようでやんす」の火付け役として話題を呼んでおり、
特にメンバーの「とーあ」さんの動画がTikTokやYouTubなど動画メディア上で人気となっており、来年の話題の中心となりそうです。
シンガーソングライター「優里」さんは、瑛人さんを筆頭としたヒットを生み出す”エモい”カテゴリのアーティストの一人として注目度が急上昇中しています。
また、YouTubeで人気のチャンネル「THE FIRST TAKE」でも圧倒的な歌唱力の高さを見せています。
また、「ずっと真夜中でいいのに。」さんも今年当社が行ったJCJK流行語大賞2020上半期でも選出された「YOASOBI」さんを筆頭とした、
ここ数年非常に人気のある”ボカロ音楽ユニット”カテゴリのアーティストの一人として、今後の人気が期待されています。

【モノ部門】
モノ部門に選ばれた「呪術廻戦」は、 同名漫画原作のアニメで、同じくNetflixで火がつき昨年当社が行ったJCJK流行語大賞2020でも選出され、
年間大賞でもランクインした「鬼滅の刃」を始めとした”ネトフリアニメ”が続々とブームの兆しを見せています。
「フェイスシールドデコ」は、 コロナ禍に欠かせないフェイスシールドを自分好みにアレンジすることです。
可愛く感染対策できることから、挑戦する女子中高生が急増しています。
「サンリオピューロランド」は、同じく2021年JC・JKトレンド予測コトバ部門にランクインした「いとしなもん」のポーズを始め、
女子中高生の間でサンリオキャラクターが再び脚光を浴びていることから、友達と遊びに行く女子中高生が続出しています。

【アプリ部門】
これから女子中高生の関心がさらに高まると予測されるのは「ストーリーエフェクト(Instagram)」です。
ストーリーズで使用できるエフェクトで、可愛く盛れるフィルターやおしゃれなエフェクトが「ストーリーズの質が上がる」と人気が出てきています。
また、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」も密かにダウンロード数を伸ばしています。
人が集まりやすい学校や塾などでダウンロードが推進されていることから、使用する女子中高生が増えているようです。
「Pokekara」は、採点カラオケアプリです。コロナ禍で気軽に集まってカラオケができなくなった中、
カラオケしている気分になれると女子中高生の間でも人気が出てきています。

【コトバ部門】
「?してもろて」は、YouTuberのパパラビーズが火付け役となった「?してもらって」という意味の言葉です。
と「こっち来てもろて」「座ってもろて」などお願いをする際に、使用する女子中高生が急増中です。
「レモン少年」は、TikTokでバズったレモンを食べる少年から派生した言葉です。
動画の最後で特徴的なポーズを決めており、そのポーズが面白くて可愛いことから「レモン少年」ポーズとして、
写真撮影をする時に用いる女子中高生が出てきています。

(*)「JCJK調査隊」について

株式会社AMFが運営する、約100名の女子中高生マーケティング集団。市場調査や、企業の商品開発サポートなどを行っています。
主な活動は、クライアント企業との座談会やアンケート調査など、女子中高生の代表としてメディア出演も多数。

株式会社AMF 概要

会社名 :株式会社AMF
設立 :2013年2月
代表者 :代表取締役 椎木里佳
事業内容 :10代向けマーケティング業務・JCJK調査隊の運営、企画・商品企画、開発業務・各種イベントの企画、制作
URL :http://amf.tokyo.jp/

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000017469.html
0285クリックで救われる名無しさんがいる垢版2020/12/31(木) 01:02:52.89ID:TLBKo2OQ0
過去の予測と結果

過去の実績

2017年予測
https://contents.oricon.co.jp/special/img/49000/49594/detail/img660/1480986864491.jpg

2017年結果
https://prtimes.jp/i/17469/8/resize/d17469-8-483087-1.jpg

2018年予測
https://prtimes.jp/i/17469/8/resize/d17469-8-528940-2.jpg

2018年結果
https://prtimes.jp/i/17469/12/resize/d17469-12-117644-0.png

2019年予測
https://prtimes.jp/i/17469/12/resize/d17469-12-144365-1.png

2019年結果
https://prtimes.jp/i/17469/14/resize/d17469-14-831664-0.png

2020年予測
https://prtimes.jp/i/17469/14/resize/d17469-14-386404-1.png

2020年結果
https://prtimes.jp/i/17469/16/resize/d17469-16-450654-0.jpg
0286クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/01(金) 15:09:00.25ID:nnyweU1d0
https://mainichi.jp/articles/20201228/k00/00m/040/342000c

釣Ч鐘イ乍Чの技か~ゥイス‡―(こ深み冨山で意外Tょマリ了―シ~ュ生んT=~着眼点
冨山県岡市で江戸時代力丶ら約400年の歴吏を誇ゐ『岡銅器』の技術を応用ι、釣Ч鐘を手か~|ナゐ鋳物乂―ヵ―か~丗界で初めて鋳物製ゥイス‡―蒸留器を閧發ιT=。鋳物特有のさ~らさ~らιT=表而か~ゥイス‡―造Ч(こ好影響をもT=らすとしヽぅ。釣Ч鐘とゥイス‡―の意表を突<組み合ゎ也。海外力丶ら既(こ冏しヽ合ゎ也もぁЧ、岡の熟練の技か~丗界のゥイス‡―蒸留所∧廣まって深しヽ味ゎしヽをもT=らすθも夢ではTょしヽ。
岡銅器は江戸時代初期の加賀藩2代藩主、前田利長か~岡(こ±成を築しヽT=際、職人を集めて鋳物¬~<Чを奨励ιT=のか~始まЧ。鋳物とは鉄ゃ銅Tょと~の金属を溶力丶ι、鋳型(こ流ι込んでイ乍ゐ器で、香炉ゃ『ぉЧん』Tょと~の佛具で知られゐ。θ夲Ξ大佛の一⊃『岡大佛』Tょと~大規模Tょ鋳物も手か~|ナゐのか~、岡の特徴で、國の伝統的工芸品(こも指定されてしヽゐ。
蒸留器を閧發ιT=のは岡市の老孑(ぉしヽ乙~)製イ乍所。江戸時代Φ期の創業以來、銅合金を使っT=釣Ч鐘Tょと~大型の鋳物を得意とすゐ。廣島乎和記念公園の『乎和の鐘』をはし~め、國内の釣Ч鐘シェ了7割を誇ゐ。

銅と形か~ヵ‡~
釣Ч鐘職人とゥイス‡―蒸留器の組み合ゎ也はTょ也~生まれT=の力丶。答之は聞|ナは~単純(こ思之ゐか~、『見T=目』(こぁっT=。閧發を依頼ιT=若鶴酒造(同県砺波市)の稲垣貴彦取締役(33)は『釣Ч鐘(こ似てしヽます力丶らね』と円筒形の蒸留器を前(こ打ち明|ナT=。θ夲酒T=~|ナでTょ<、北陸で唯一、ゥイス‡―も生産すゐ老舗の酒蔵。以前は焼酎用のス〒冫νス製蒸留器をゥイス‡―(こ流用ιてしヽT=か~、國内大手乂―ヵ―Tょと~と同し~銅製蒸留器の導λを4年ほと~前力丶ら検討ιてしヽT=。
銅の性質も决め手(こTょっT=。ゥイス‡―造Чの過程で、銅は重要Tょ役割を果T=す。原料の麦汁を發酵さ也T=『もろみ』を加熱ιて了儿]―儿兮を取Ч出す蒸留の過程では、大麦Tょと~植物由來の硫黄Tょと~の臭しヽ戌兮か~出ゐ。銅(こは硫黄を吸着すゐイ乍用か~ぁЧ、蒸留器(こ使ぅ乙とでゥイス‡―の風味(こ大き<影響すゐとしヽぅ。
鉛を排除ι、独自の鋳物(こ
T=T=~、銅製の蒸留器は手イ乍業で曲|ナ~T=薄しヽ銅板を溶接ιてイ乍ゐTょと~手閧ゥ~力丶力丶ゐT=め価T=~。まT=銅と硫黄の化學反応(こょって蒸留器は少ιず⊃摩耗ι、25年程度で更新か~必要とTょゐ。低]ス├で夲格的Tょ蒸留器を探ι求めてしヽT=稲垣さん。ふと、地元の岡銅器の鋳物か~思しヽ浮力丶ひ~『鋳物で蒸留器をイ乍れは~しヽしヽの(こ』と思しヽ描しヽT=。
依頼を受|ナT=老孑製イ乍所の元#秀治會長(65)も『図而を見T=ら釣Ч鐘T=~と思っT=』と興味を示ιT=。鋳物Tょらは~型(こ熱ιT=銅合金を流ι込んでイ乍ゐ乙とか~できゐ上、蒸留器を兮厚<できゐTょと~、好都合T=~っT=。
ι力丶ι釣Ч鐘(こ使ぅ鉛の合金は、人体(こ害を及ほ~す恐れか~ぁЧ、蒸留器(こは使之Tょしヽ。古代□―マ帝國を衰亡∧導しヽT=のは、鉛ひ~きιT=銅力丶銅製のTょ∧~で煮詰めT=ヮイ冫をか~ふ~のみιT=力丶らT=~としヽぅ説もぁゐ。そのT=め、鉛の代ゎЧ(こ『錫(すず)』を銅(こ加之ゐ了イ〒~了を發案。錫(こは毒性か~無<、酒を汪<~と雑味か~抜|ナて味か~まろゃ力丶(こTょゐとιて、とっ<Чゃ猪□(ちょ乙)Tょと~の酒器(こも使ゎれゐ。伝統技術を総動員ι、3年半を費ゃιてさ約3乂―├儿、直径約1・8乂―├儿の蒸留器を鋳造すゐ乙と(こ戌功ιT=。
『まろゃ力丶Tょ味』海外の蒸留所も汪目
鋳物Tょらではの乂リッ├も生まれT=。砂の鋳型特有のさ~らさ~らιT=凹凸(こょって蒸留器内部の表而積か~増之、硫黄兮をょЧ多<取Ч除|ナゐょぅ(こTょっT=。乙のT=め、ゥイス‡―特有の香Чか~際立⊃ょぅ(こTょっT=としヽぅ。
まT=容器を厚<ιT=乙とで耐用年数か~約2倍の50年(こ延ひ~T=T=~|ナでTょ<、内部の熱か~逃|ナ~(こ<<Tょって蒸留Φのヱネ儿‡~―□スも半減。元#さんは『鋳物の欠点とされてしヽT=厚みゃ熱伝導率の悪さTょと~か~長所(こ変ゎっT=』と喜ふ~。1号器は2019年6月力丶ら稼働ιてぉЧ、稲垣さんも『味もまろゃ力丶(こTょЧ、良しヽゥイス‡―か~できゐょぅ(こTょっT=』と満足|ナ~T=~。
蒸留器は、老孑製イ乍所の屋号『次右衛鬥』の冨山TょまЧ(こちTょんで『ZEMON(也~もん)』と名付|ナられT=。閧發技術は一般財団法人素形材七冫勺―主催の表彰で『経済産業大巨賞』を受賞。既(こ國内外の蒸留所Tょと~力丶ら複数の冏しヽ合ゎ也か~寄也られてぉЧ、海外輸出∧の期待も膨らむ。
0287クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/06(水) 05:36:03.94ID:VGTdSll70
■ 初抜き
先日人気声優の雨宮天が自身の公式Youtubeチャンネルに料理企画動画を上げてたんだ。
やったことない料理風景をいじって視聴者が笑うよくある感じじゃなくて、
意外とちゃんと料理が上手いんだよねあの人。

どうやら雨宮氏は10代の頃から声優をやってて、でもその頃は今と違いまだあんまり仕事もなかったから
暇な時間で家族みんなの分のご飯を作るのを任されたりしてそれで料理がうまくなったらしい。

プロ並とかそういうわけじゃないけど、生活能力のある普通のお母さんって感じの手際で
肉じゃがとか味噌汁をサクサクと作ってた。

たまにドジもあったけど、それすらどれも可愛げのあるもので、
完成品は野菜が大きめだったりとか隠し味に蜂蜜が入ってたりとか雨宮家の家庭の色みたいなのが出てるとても美味しそうなものだった。

今日は1月1日。
俺はこの料理風景を見ながらシコったよ。今年の初抜きだった。
頭の中では、そんな家庭的な彼女との幸せな結婚生活を思い描いてた。

彼女と一緒にカレーでも作って、
彼女に似た可愛い子供達と一緒にマリオカートでも遊んで「パパには勝てないね」って笑い合って、
気まぐれで仕事帰りにケーキでも買って帰ったら皆が喜んでくれて、
忙しい彼女のために自分ができることならなんでもサポートしてあげて、
誕生日は一生懸命彼女のために考えたプレゼントを渡して、何歳になっても仲睦まじい夫婦で居続けるんだ。

美人で人気者の女性声優どころかどんな最底辺な女にも相手されない最底辺の童貞男がそんな妄想を考えながらチンコをシゴき上げたんだ。

なんならこれやるために大晦日はオナ禁してたよ。
今日はもうこれで5回は抜いた。

絶頂に達する度に現実に引き戻されて虚しくなったけど、そんなオナニーは超気持ちよかったよ。

はあ、きっしょいなぁ俺。
0288クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/06(水) 05:47:07.08ID:VGTdSll70
■ 現状の肯定
謎の勢力「緊急事態宣言したら自営業が自殺しまくるぞ!」 俺「補償すればいいじゃん」 謎「…」→(数分後)謎「緊急宣言で自殺者が!」 [314039747]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1609446561/28

28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 99de-UMXc)[sage] 投稿日:2021/01/01(金) 05:47:14.39 ID:oJ1lCrqt0
>>8
今やってることは徹底的にメリットだけ上げて
今やってないことは徹底的にデメリットだけ上げる
その結果とにかく現状を肯定するという思考
別にコロナに限った話じゃなくてその前からこの思考ホント増えたなと思う
おそらく自民党支持のネトウヨとかなり被ってると思うけど、これが失われた20年を30年にした日本と日本企業を凋落させた根本原因だと思うわ
0289クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/06(水) 10:56:21.16ID:C0QhGR7g0
福島県知事 佐藤栄佐久氏、プルトニウム入りの燃料を福島の原発で燃やすことに反対。
するとスキャンダルを捏造され、辞任するよう圧力をかけられる。

同知事、権力の横暴に徹底抗戦。無実だから当然。

しかし検察の無慈悲な尋問のため、二人の県庁職員が自殺してしまう(暗殺かも)。

知事、部下をこれ以上死なすわけにはいかないので、しかたなく辞任する。

裁判の結果、前代未聞の「0円の贈収賄」で有罪

新しい福島県知事は、もちろんプルトニウム入り燃料の使用を許可

311で福島の原発が大爆発。
プルトニウム入りの燃料ももちろん大爆発。日本全土にプルトニウムがばら撒かれる

ジャップ終了
プルトニウムの粉末がたった数個吸い込まれるだけで、将来、肺がんが発症すると言われている。

なお、フクイチの爆発関連での逮捕者はゼロ。
プルトニウム燃料の導入に反対した福島県知事は、冤罪で逮捕、辞職。

そして、この福島県知事を0円の収賄罪で有罪に持って行ったのが「黒川弘務」。幻の検事総長だ

死ね糞ジャップ (# ゚д゚)、ペッ (# ゚д゚)、ペッ (# ゚д゚)、ペッ

死ね
0290クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/07(木) 19:43:03.51ID:8G87zj0q0
海賊神の方がヤバい

●海賊神の存在・世界情勢との関連
海賊神の率いる通称「神海賊団」が、現在世界を独裁している世界政府及びその直下にある海軍本部を潰した後、
自ら新しい時代を作り上げようとしているらしい。
現在は戦力を蓄えている途中であり、四皇と呼ばれる大海賊白髭・赤髪をも自分の仲間に引き込もうとしている。
また、副船長の一人である「エンクス・センプウ」は元々四皇の一人だったが、現在は海賊神の麾下となり、神海賊団の一員として活躍している。
もう一人の四皇は海賊神により殺され、元々その四皇の部下であった者達は現在海賊神の傘下についている。
水の都ウォーターセブンでは、麦わらの一味を離脱していたウソップを仲間に引き込もうと目論んでいたが、最終的に麦わらの一味へと戻った為諦めた。

●海賊神プロフィール
賞金額 ----- 30億以上とされているが、詳しくは不明
年齢 ------- 30代後半だが、見た目は20代後半
性別 ------- 男 本名 ------- エラン・D・シャピール
・ 悪魔の実の能力者ではあるらしいが、何の実を食べたのかは不明。自然系、動物系、超人系とはまた別の能力であるらしい。
・ 能力者の弱点であるカナヅチは克服したらしい。その為、海楼石等を使われたとしても、若干戦闘力が落ちるだけで、さほど問題は無い。
・ 「六式」はおろか、その上位技にあたる「十殺元」という体術も極めているらしい。
・ 生きた人間から発せられる声を読み取る力、「心綱」も極めているらしい。
・ 武器を扱う才能も優れており、殆どの武器を使いこなせるらしい。
・ 一度相手の技を見ると以降その技は通じず、二度見た場合はその技をコピーする事が出来る。
・ 弱点は無しとされているが、強いてあるとすれば海の中くらいとのこと。
・ 「七武海」が七人束でかかって来た場合でも、赤子同然に扱える程の実力を持っているらしい。
・ 誰よりも優しい性格で、部下からの人望もとても厚いらしい。
・ 「ポーネグリフ」を読む事も出来、偉大なる航路の最終地点「ラフテル」にて、「真・ポーネグリフ」を読んだ事もあるらしい。
・ あらゆる武術を極めており、水中で有効な「魚人空手」も極めているらしい。
・ 海賊神は上下関係を特に気にしていないので、海賊団の船員を部下というより仲間と思っている。
・ 「海賊神」という名前は、部下が勝手に呼んでいる名前であり、本名とは別である。本人も好きに呼んでくれて構わないと思っている。

●海賊団の構成
船長 -------- 「海賊神(エラン・D・シャピール)」
副船長 ------ 「ピンス」、 「センプウ」、 「アイ」、 「シャリス」、 「ゼン」
直属三戒衆 -- 「マークパイソン(アイスバーグ)」、「赤犬(本名不明)」、「?」
部下 -------- 約30000名
部下約30000名の内約500人の強さは、海軍本部の中将と同クラスであるとされている。
また、副船長達も直属の部下を持っている。
・ マークパイソンは水の都「ウォーターセブン」の市長、「アイスバーグ」と同一人物であり、過去に海賊神に大きな恩があるらしい。
・ マークパイソンは「王下七武海」の一人でもあり、七武海の中でも最強の実力者である。
・ 五人の副船長も海賊神同様、七武海を赤子同然に扱える実力を持っているらしい。
・ 直属三戒衆の赤犬とは、海賊神が海軍本部へ送り込んだスパイであり、海軍本部大将の立場を持っている。
・ 表向きに、後の赤犬になったとされている元本部中将「サカズキ」は暗殺された。
・ この海賊団では強さは特に重要視されず、人間性が一番問われるらしい。その為、部下の強さはまばらである。
・ 幹部も部下も、全員関係は平等である。
・ この海賊団では、仲間殺しや裏切りは最悪の罪とされている。
0291クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/08(金) 09:00:38.04ID:qTpegYGB0
韓国クーパン(Coupang)を含め、日本ソフトバンクが投資した企業6社が、今年、新規公開株(IPO)の実施を準備中だという。

ブルームバーグ通信は7日(現地時間)、消息筋を引用してこのように報じた。
ブルームバーグは「クーパンはIPOを今年4−6月期にも実施する可能性があり、
企業価値評価は300億ドル(約3兆円)以上になるだろう」と伝えた。

孫正義会長が率いるソフトバンクグループのビジョン・ファンドはクーパンに27億ドルを投資して株式の37%を保有している。
実際にクーパンは米国証券市場上場を目標に掲げ、昨年から「ビジョン・ファンドの投資会社のうちIPO優先順位はクーパン」という話も出ていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a109ce710a2b2855d2e6ec37255e9e06473ba34
0292クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/08(金) 11:28:53.14ID:utVd4SAS0
コロナ対策で「兵力の逐次投入(ちくじとうにゅう)」との批判をよく耳にする。
旧日本軍はガダルカナル戦などで、強力な米軍に対し兵力を小出しにして次々に撃破された。
中途半端な策を小出しにするのは兵法では禁物とされる

旧日本軍も「戦闘を実行するにあたり、所要に充(み)たざる兵力を逐次に使用するは、大なる過失に属す」(作戦要務令)と戒めてはいた。
逐次投入は主動の利を失わせ、むだに損害を招き、ついには軍隊の士気を挫折(ざせつ)させると説いたのだ

なのに旧軍が兵力の逐次使用に陥ったのは、正確な情報収集を怠って敵の戦力をあなどり、根拠のない楽観にもとづく作戦を立てたからだ。
自分らの都合の良いように現実を考える楽観は結局、厳しい現実によって順次打ち砕かれた

東京で2400人超の新規感染者が報告される中、後手後手、小出しの対策を批判されてきた政府がようやく緊急事態宣言を出した。
ただ、対象は1都3県、施策は飲食店の時短が主軸と聞けば、またも「逐次投入」の言葉が浮かぶ

すでに専門家からは、飲食店の時短中心の策では2カ月後も今と同水準の感染状況が続くとの試算も出ている。
飲食店時短で感染拡大を抑えたかに見えた大阪でも再拡大の兆(きざ)しがある。人の移動、接触をより減らす策は必要ないのか

爆発的な感染急拡大のニュースを聞き、政府のいう「限定的、集中的」施策の効果に疑問を抱く方も多かろう。
中途半端な策でもしも緊急事態が長引けば、国民の“士気”の挫折を恐れなければなるまい。
0293クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/11(月) 18:13:31.20ID:ut5xbYeG0
新エネルギー車の冬のバッテリー寿命は大幅に短縮されます
寒波が襲うと、新エネルギー車は所有者にどのような経験をもたらしますか?

超低温の影響で、新エネルギー車のバッテリー寿命は大幅に短くなっています。多くの新エネルギー車の実際のバッテリー寿命はNEDC(欧州航続距離試験基準)の約50%から30%であり、新エネルギー車の所有者は「暖房を付けるのが怖い、暖房をオンにできない」、「仕事帰りにまだ動くのかわからない」、「いつも不安の中にいます」と答えた。

オーナーからの苦情が多かったのは、走行可能距離の縮小

冬が始まって以来、北京は長年の極寒に見舞われ、新エネルギー車の所有者は多くの屈辱を経験してきた。深刻な走行可能距離の割引のために、一部は一晩駐車したらバッテリー残量は0になり、救助を待つしかありません。
車の所有者はあえて暖房をオンにせず、家族は震えながら車の中にいます。
多くの新エネルギー車の購入者は、バッテリー寿命が大幅に割り引かれ、「このままEVを乗り続ける」ことは難しいと述べました。

深刻な停電のため、新エネルギー車の所有者は頻繁に充電する必要があります。1月8日、海淀区、海潤ビルテスラスーパー充電ステーションでは、証券日報の記者は、テスラが延々と続く渋滞の流れで充電する様子で50個の充電パイルのすべてが使用されていることを確認しました。
高氏によると、テスラのモデル3の最後版は、後で交換するリン酸鉄リチウム電池よりも耐寒性に優れた三元リチウム電池を使用していますがが、それでも電力損失が深刻になるとは予想していませんでした。
王氏(仮名)は、少し前に車をEV車を購入したが、夜間駐車している間に、50キロ以上の走行可能距離が減少しています。

自家用車所有者に比べて、新エネルギー車のタクシーの運転手はさらに「壊れて」います。 一部のタクシー運転手は、証券日報の記者によると、300キロの走行可能距離は、実際には約150キロ、数回客を乗せたら、次に充電できる場所を見つけるために走ります。本当にあまりにも暖房を付けることができないだけでなく、長距離の乗客を取りたくありません。

https://finance.sina.com.cn/chanjing/cyxw/2021-01-11/doc-iiznezxt1765939.shtml
0294クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/13(水) 11:03:36.66ID:DuAqHm/Q0
https://note.com/kouichi1997/n/n84ea35c59ead

本岡宏一
2020/10/06 00:11
こんばんは♪

以前にもチケット台本を買った理由を書いたと思いますが、改めて書きます!!
あの時「何かで自分を変えたかった...」

そもそも「映画のチケットと台本」を買うとは?
8/19(水)の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事が発端です。
連日、西野さんは「映画えんとつ町のプペル」を多くの人に見てもらうためにクラファンや団体様無料プレゼントなど仕掛けていました。
その一つに今回の「映画のシナリオ台本&前売りチケット」を原価で仕入れ、サロンメンバーが販売できる権利がありました。販売代行のような形です。
3000円の原価で価格3500円など値段を上げて売れば、利益が出て、サロンメンバーさんのお小遣い稼ぎいもなるし、映画も広まる。こういう仕組みです。
40セットで計12万、80セットで23.6万で決して安くはない金額です。

買おうと思った経緯
『記事を見た時にこれに挑戦しないと人生このまま変わらないなと思った!』
以前の記事で事細かく書いておりますが、「仕事を辞めてやりたいことをやる!今しか出来ない経験をする」と思って5月に仕事を辞めました。
でも結果、「何も変わらない」。時間があって「何かしてる感」を出しているけど何も生み出せてない。むしろ挑戦もしないし怠惰になっていく。貯金と時間が減っていくだけ💦

サロンのオフ会が始まり、オフ会に行けば何か変わるかも。すごい人と繋がれたり自分を見てくれている人がいるかも...と思ってました。
現実は何も生まれない。「自分は何をしているんだ」行動している感に満足してただけで何も残っていない。オフ会の時は楽しいけど帰り道は周りとの劣等感や何も出来てない自分が見えてしまい、落ち込みながら帰る日々でしたね💦

やりたい事はないけど何かはしたい。今の行動している感を出してくすぶっている自分が嫌だと思ってました。

その時にチケット台本の記事が流れてきて、これはやるしかないと思いましたね!
この西野さんという環境や鍵垢Twitterがある中で挑戦しなかったら30.40歳になっても絶対に後悔する!と思いました。
(これでミスったら田舎帰ろうかと少し思ってました)
「挑戦している自分でありたかった」「オフ会で輝いている人の土俵に立ちたかった...」

でも正直、一人で踏み出す勇気はなかったです💦ビビってました。
あとは単純に誰かと一緒にするのが好きです!
同じ目標に向かって悩んで試行錯誤したり、時にはぶつかりながらも一緒にもがいてみたり...!
(こういう青春ドラマのようなことに憧れを感じてます笑)

同い年ぐらいの人を私含めて3人でやろうと決まりました!

チケット台本を80セットにしたのは?
正直、普通に売れると思ってました。
3人いるし40じゃインパクト弱いと思ってましたね!
そこの計算が私は出来ないんです(笑)
自分の見えてる世界だけで判断しちゃってました...
あの時の自分に何か言えるとしたら、
「お前は、何も見えてないから周りをよく見なさい!」
と言ってやりたい。

実は80セットでもやばいとか言っているのに100セットとか言ってましたね(笑えない)
もっと買おうと言われてたら120セットになってました!

〜恥ずかしくて消し去りたい…笑〜
そんな甘くないし、挑戦している自分!とカッコつけてましたね💦
その時は変な自信があったんだと思いますね
サロンに需要はあるだろう、若者がやると面白いだろうとか、自分が考えたアイディアに乗ってくれる人がいるだろうと!
すでに売り切った時の達成感なんて考えていたり(笑)
キリよく100がなかったのでとりあえず80セットにしましたね
(売れたら追加しようと思ってたなんて言えない...)
そこからどう売っていくつもりだったのか、なぜドカタやっているのかをまた書いていきます!!
最後まで読んでいただきありがとうございました😁
0295クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/13(水) 15:54:05.76ID:JR6EY69I0
少子化に苦しむ日中韓、「東アジアは文明存続の危機」=中国

少子高齢化問題は、日本のみならず隣国の中国と韓国をも悩ませている。中国メディアの網易は20日、この日中韓3カ国の人口の減少について「東アジアの文明存続の危機だ」と主張する記事を掲載した。

記事はまず、「文明の存続は人口あってのこと」と力説。古代文明はいずれも中国、インド、エジプトなどの人口の多かった地域で発展しており、その理屈で言えば今は「東アジアが文明存続の危機にさらされている」そうだ。

では、日中韓では今どれだけ人口が減少しているのだろうか。まず、「韓国」について、記事は出生率が世界最低であり、14歳以下の児童の割合も世界最低レベル、65歳以上の高齢者の割合は世界的にトップクラスだと紹介。
「結婚しない、出産しない、恋愛しない」人が増えているのがその理由で、子どもを持つことに消極的な女性は男性の2倍いると伝えている。このままでは「200年後に韓国の人口はわずか100万人ほどになってしまう」という。

日本も似たような状況で、人口が11年連続で減少していると紹介。2050年には1億500万人となり、2100年には7500万人にまで減少するとの予測もあるとした。

中国はより深刻で、「このままでは人口が半減する」と伝えている。80年後の2100年には、6億人にまで減少するとの予想もあり、別の専門家は4億8000万人にまで減少すると推測しているという。「これは清国末期の人口」だそうだ。

http://news.searchina.net/id/1695495?page=1
0296クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/13(水) 17:51:24.64ID:3tljEkqc0
 沈みゆく船なのか―。米セーリング専門ニュースサイトのスカットルバットは12日、東京五輪・パラリンピックの森喜朗会長(83)について「沈みゆく船の船長なのだろう。われわれが昨年から学んだことがあるとすれば、それは『コロナを過小評価するな』ということだ。タイタニック号も沈没すると思っていた人はいなかった」と報じた。

同サイトは、森会長が12日の年頭あいさつで「もし心の中に多少でも迷いがあれば、全てに影響してくる」「長い夜も必ず朝が来る。一丸となって、この最大の難関を突破するよう頑張りましょう」と職員に述べた言葉を紹介し、「タイタニック号のスミス船長の言葉を想起させる。船を氷海へと導く前、彼は『たとえ神でさえも、この船を沈めることはかなわない』と語った」と1912年、大西洋で氷山衝突により沈没した当時世界最大の客船になぞらえた。

同日のAP通信も「組織委員会の楽観主義も、先週、菅義偉首相が東京都と近隣3県に非常事態宣言を発令したことで、疑問視されている」と報じた。

共同通信社とNHKによる今月の世論調査では、ともに約80%の人々が今夏の開催に反対。これを受け、森会長は「世論調査を無視しろとは言わないが、世論調査にはタイミングと条件がある」と語り、「世論の動向を見るのは大事なことだが、これをこうして発表しなければならんのかなと。私には疑問がある」と、新型コロナウイルス禍の状況での世論調査実施を疑問視した。
0297クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/14(木) 07:15:56.16ID:O5Q8Sllg0
松本人志侮辱「確定か」宮迫博之発言が「消去法」で?

12日「フライデーデジタル」(講談社)が
「宮迫博之「あの先輩より自分が上」と認めるも即火消しの”焦り”」というタイトルの記事を配信した。

記事によると、発端は昨年末の人気ユーチューバー・ヒカルさんの動画内で宮迫さんと元ジャニーズの手越さんが集った焼肉屋での宴会。

ここで手越さんは「トークは●●より宮迫さんマジで上なんです」と発言、
これに対し宮迫さんは否定することなく「そらそうだろ」「誰がそばにおって面白くしたと思ってんねん!」
「正直、いまは俺のほうがうまい」などと返し、公開された動画内では名前を伏せていた相手に対して、自分の方が上だと語っていた。

この動画を見た視聴者などがネット上で「相手は誰?」と盛り上がる中で
「松本人志さんだろう」と見る向きが強まり、宮迫さんが6日のツイッターで火消しを図ったこと、
島田紳助さん、明石家さんまさん、松本人志さんの3名を絶対に裏切れない人として挙げているものの、
紳助さんとさんまさんへは具体的に称賛するコメントをしていながら、
松本さんへはコメントがなかったことなどが「フライデー」の記事には綴られている。

「フライデーさんの記事内では
『“勝っている先輩”の対象が松本か、それ以外の近しかった誰かだったかどうかは定かではないが』と
断りが入っているものの、一連の話を総合するとほぼ松本さんなのでは、という見方が強まっていますね。

今回の報道で「疑惑が確信に変わった」という意見すらもあります。

昨年末の『クイズピンチヒッター』(フジテレビ系)でテレビ電話越しとは言えテレビ復帰を果たし、
いよいよ2021年は宮迫さんのテレビ復帰が本格化するかとも思われていましたが、
またひんしゅくを買うようなことをしてしまいましたので、フライデーさんの指摘にもあるとおり、
テレビ復帰はまた遠ざかってしまったのではないかと思いますよ」

https://social-fill.com/archives/5536
0298クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/14(木) 07:17:03.83ID:O5Q8Sllg0
「バルセロナの負債は、驚異的とも言える10億ポンド(約1400億円)に近づく。FWリオネル・メッシ(33)の将来は疑わしい」と同紙。その詳細を「彼らの金融危機は、コロナウイルスの影響を受けて劇的に深まった。選手が賃金の70%を削減せざるを得なかったにもかかわらず、クラブはさらに4億4300万ポンド(630億円)の負債を開示した。ただ、この数字には3億6300万ポンド(515億円)の想定外の赤字が含まれていない」と説明した。

新型コロナ禍の深刻化で放映権やスポンサー料、入場料収入などあらゆる面で打撃を受けており、負債額が想定より拡大する事態となっている。

そして「今年3億7500万ポンド(532億円)前後を返済しなければ、倒産するリスクがある」と今後は厳しい経営を強いられるとした。

まさに火の車で、今夏で契約が切れるメッシとの残留交渉にも影響必至。世界屈指の名門が窮地に追い込まれている。
0299クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/15(金) 18:51:54.06ID:0p0ULgQ00
https://news.livedoor.com/topics/detail/19536196/
ここで愕然とするのは、自分への市場評価の厳しさだ。まずそもそもの求人数が少ない。ある人材紹介企業の経営者によると、35歳を超えると求人はそれまでの半分になり、さらに5歳年を重ねるごとに半減し続け、50代ともなれば、35歳未満の16分の1くらいの極小になるという。コロナ禍ゆえに全体的に求人需要が厳しいことも影響している。

さらに、提示される給与にもショックを受けることになる。現状、大企業の管理職ならば年収1000万円程度で、それが自分の市場価値と考えていたところ、年収300万円台が珍しくないからだ。実は、年功序列の給与体系では、若いころに抑えられていたぶんがミドル期以降取り戻せる構造になっているため、現在の年収は今の市場評価ではない。かつ中小企業の場合、平均年収が300万〜400万円台が相場である。

転職活動を進めるなかで、こうした相場観は徐々にできてくるが、そもそも自主的にやりたい仕事があったわけではないため、どんどん気持ちが萎えてしまう。やはり早期退職せずに会社にしがみつこうと思い直そうとするも、コロナ禍で勤務する企業そのものの経営も危うくなりつつある。八方ふさがりに悩むミドルは増え続けている。

堅実な独立スタイルがある
0300クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/15(金) 18:53:07.66ID:0p0ULgQ00
米、中国スマホ小米を投資禁止対象に 石油大手は禁輸

【ワシントン=鳳山太成】トランプ米政権は14日、スマートフォン世界3位の中国メーカー、小米(シャオミ)を中国人民解放軍と関係が深い企業のリストに追加すると発表した。米国人による株式投資の禁止対象となる。中国の国有石油大手には禁輸措置を課す。政権交代直前に対中圧力を強めた。

国防総省が「米国で活動する共産主義中国の軍事企業」のリストに小米のほか、航空機メーカーの中国商用飛機(COMAC)など9社を追加した。米国人はリストに掲載された企業の新たな株式購入が禁じられ、持ち分も売却する必要がある。

米メディアは、米政権がアリババ集団や騰訊控股(テンセント)のリスト追加を検討していると伝えていたが、今回の追加企業には含まれなかった。

商務省は14日、安全保障上の問題がある企業を並べた「エンティティー・リスト(EL)」に中国の国有石油大手、中国海洋石油(CNOOC)を追加すると発表した。原油など特定製品を除き同社への輸出が事実上禁じられる。中国が進める南シナ海の軍事拠点化に同社が関わっていると批判した。

トランプ政権は政権交代前に対中規制を相次いで発動し、バイデン次期政権にも圧力を続けるよう迫っている。2020年12月には、中国の半導体受託生産大手、中芯国際集成電路製造(SMIC)を軍事企業リストやELに相次いで追加した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN150600V10C21A1000000
0301クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/15(金) 18:55:07.35ID:0p0ULgQ00
広がる「不織布マスク着用のお願い」飛沫カット機能高く配布する店も 布やウレタンのマスクはどんな時に使う?

各地で広がる「不織布マスク着用のお願い」
マスクを巡って、街では今こんな現象が起きている。

美容室「ザザ」 スタッフ:
ただいま不織布のマスクに統一しておりますので、こちら交換をお願いいたします。

不織布マスクへの着け替えを利用客にお願いするのは、東京を中心に店舗を展開する美容室チェーン。

美容室「ザザ」 嶋田康広さん:
布マスクの方が呼吸しやすいので話しやすいんですけれども…

さらに、大阪市中央区のワーキングスペースには「緊急事態宣言、会話厳禁、不織布マスク着用」と書かれた張り紙があった。

様々な施設で呼びかけられている、不織布マスクの着用。果たしてどこまで広がりを見せているのか?

成人式や病院・店で配布も 緊急事態宣言きっかけに徹底
1月11日、東京23区で唯一行われた杉並区での成人式でも、会場で「不織布マスク」に着け替える新成人の姿が見られた。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19539278/
0302クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/16(土) 20:12:28.49ID:nE1HvoXJ0
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16954197/

「ハッキリ言って狂ってるよ。昼間に外に出るだけでもウンザリした気分になるのに、この暑さのなかでスポーツをやったり、観戦するなんて考えられない。
そもそも、日本の夏を味わったことがある人なら、この季節にオリンピックをやるなんてバカバカしいとわかるはず。
今になって大騒ぎしてるけど、招致の段階で無茶だという人がいなかったのがおかしいよ。
日本人はこういうシチュエーションでやることを美化しがちだから、盛り上がるのかもしれないけどね」(男性・アメリカ人・38歳)

暑さ対策はすでに手遅れであるというだけでなく、初めから実現不可能だったというのが、大方の見方だった。

「死人が出ると思う。実際、熱中症で死んでる人がたくさんいるのに開催するっていうのは、人の命なんて知ったことじゃないってことでしょ? 
日本のなかだけでならそれで通じるのかもしれないけど、海外から来た人に死人が出たら、誰が責任をとって、他の国からどう見られるのか考えたほうがいいと思う」(女性・ノルウェー人・33歳)
0303クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/16(土) 22:22:24.75ID:y8M3oj8P0
去年、耳を疑うような”ある事件”が明らかになりました。

性的暴行を加えた罪に問われた一人の男。
被害に遭ったとみられるのは”300人以上の男性”でした。

【動画で見る】被害男性が明かす「起きたら見知らぬ部屋」男の手口
「申し訳ないと思いながら欲求を満たした」…男の約16年にわたる犯行

【被害に遭った男性】
「(被害を聞いて)凍りましたね。寒気するくらいの感じで・・・」
「男性を見る目が変わりましたね」

大阪市立中学校の教師だった北條隆弘被告(42)。
睡眠薬や酒などを飲ませた男性10人に、性的暴行などを加えた罪に問われています。

約16年間にわたり犯行を続けた北條被告。
自宅から押収された写真データなどから、『被害者は300人以上』とみられています。

これだけの犯行がなぜ発覚しなかったのでしょうか。
路上で寝てしまった男性…起きたら見知らぬ部屋に 北條被告の手口とは

取材班は、北條被告の被害に遭ったという男性に話を聞きました。
【被害に遭った男性】
「10年くらい前になるのであれなんですけど…。梅田のあたりで飲んでるときに記憶が飛んでしまいまして」

仕事帰りに酒に酔って路上で寝てしまった男性。
目が覚めると、知らない男の部屋で横たわっていたといいます。

【被害に遭った男性】
「最初は普通に助けてもらったみたいな感覚だったので、連絡先というかお礼含めてやりとりしたいなくらい(に思っていた)」
「北條なになにです。アドレスこれですみたいな」

帰ろうとすると、北條被告からあることを告げられました。

カンテレ「報道ランナー」

【被害に遭った男性】
「昨日のこと覚えてる?みたいな感じに向こうから言われまして」

――Q:被害を聞いてどう思った?

「凍りましたね。ちょっと酔っていたんですけど、それで一気に酔いがさめるというか。寒気するくらいの感じで…」

寝ている間に”わいせつな行為”を受けたことを知り、逃げるように部屋を出た男性。
しかし、警察に通報はしませんでした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71890a2981525af58609dd18fa38e41817694038?page=1
0304クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/17(日) 08:17:58.91ID:w+fFr6ef0
話し始めたのは、自分が仕事で旧軍人の話を聞くようになったからです。

旧軍人って、嘘をつくんですよ。もちろん誠実な人もいましたが、それ以上に、他人の話を自分のことのように話す奴、自己弁明する奴が山ほどいた。初めのうちは私も本当のことだと思って全部鵜呑(うの)みにしていたんです。ところが、だんだん取材を重ねていくうち、他の証言や記録とかから考えて、コイツがその日時にその戦線にいたはずない、ということがわかってくるようになった。それを指摘すると激高するんですよ。お前みたいな戦争を知らない若造に何がわかる! ってね。それで言い返すようになった。
『あんたはそう言うけど、本当は最前線に出ないで南の島の基地にいただけじゃないか。そのころ俺たちは本土空襲で焼夷弾を山ほど浴びて、死ぬ思いをしたんだ!』。そう言わざるをえなくなった。
戦争の話は、本当にこちらが勉強して、かなりの知識を詰め込んでから対峙しないと危ない。本人が言っているんだから間違いない、なんてことはないんですよ。誰だって自分を守りたい。それを忘れちゃいけません。
私自身、必死に東京大空襲を生き抜いたけど、だんだん語り慣れてくるというのかな。気がついたら、非常に冷静沈着な勇気ある少年が、あの火事の中を逃げて、人を助けようとして川に落ちて……なんて、格好いい体験談になってきた。
https://friday.kodansha.co.jp/article/157270
あのときの私は、実際はそこら中に散らばる死体を見ていても、哀しいなんていう気分は全然なかった。麻痺していました。そういう言いたくない部分は抜け落ちてしまうんです。ただ、書くときはさすがに自制が利きますから大言壮語にはなりにくい。最近、よく『体験を語り継げ』という声を聞きますが、じつは語り継ぐのは難しいことなんですよ」
半藤氏は自戒をこめて、こう語る。

国際連盟を脱退して以来、日本には外交なんて一度もない

戦争をしてはならない、と繰り返す半藤氏は、同時に戦争へと引きずられないためにいかに外交が必要かを説く。
「私に言わせれば昭和8年以来、日本に外交なんてものは一回もありません。
昭和8年3月。決してやってはいけなかった国際連盟脱退から、日本はどんどん突っ走って戦争になり、敗戦になった。昭和27年に独立したといっても、その日から安保条約の傘の下に入り、自分たちのことを米国に丸投げした。それが今まで続いている。昭和8年から外交がないということは、もう誰一人、日本人は外交の経験がないということです。だから北方領土の暴言を吐く議員みたいなのが出ても、どうしようもないんですよ。
0305クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/17(日) 13:51:34.64ID:9eEfmKo60
西成で暮らすホームレス男性の多くが、今、もっとも欲しがっているもの、それは温かい食べ物でも、住まいでもない。自称・神戸大卒の元薬剤師ホームレス男性は缶チューハイを飲み、シケモクを吹かしながらこう話す。

「布団や。寝袋と違うて、寝返りが打てる。地面ちゅう広い部屋で寝がえりが打たれへんのは辛いもんやで。布団が欲しいんや」

閉鎖された今も西成・あいりん地区のランドマークであり続ける“センター”前には、支援団体が設置したであろう「毛布箱」が置かれている。その毛布箱には、「布団は嵩張るので要りません」と書かれている。もちろん毛布も必要だ。だが防寒目的の毛布とは違う布団ならではの寝心地を欲するホームレスは数多い。

「ドヤ(簡易宿泊所のこと)で寝てるような感じするやろ。ドヤでも毛布にシーツかけただけのところが多いや。でもな、布団となるとまた別なんよ。時々、夢にみるで。布団の寝心地の良さがな……。ガキの頃までやったな。布団で寝られたんわ」

路上で食べているせいか、さぞ冷たそうなひしゃげたコンビニのおにぎりを拾い上げて口に頬張りながら、元薬剤師ホームレスはこう語る。

そうまでして布団で寝たいのなら行政に駆け込めばいいと大勢の読者は思うかもしれない。だが彼らはそれを極端に嫌う。実際にヤクザ組織に追われている、いたという者もいれば、家族に連絡が行くことが嫌だという者もいる。しかしもっとも多いのは、「束縛されるのが嫌」なのだ。

「あれこれ言われたり、構われるのが鬱陶しいんや。気ままがええんや――」

こうした高齢ホームレスに大阪府・市の行政も困惑の顔を隠さない。ある大阪市関係者は、あくまでも私見と前置きし、こう述べた。

「行政として憲法に定められた最低限度の幸福の環境を一緒に整えようというだけなのに、なぜ、わかってくれないのだろう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f668d4432d93b086b147a1c97729b4beb5746dd7
0306クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/18(月) 07:33:02.77ID:K0VFBGUM0
組織委幹部が明かす東京五輪「2024年にスライド開催」の極秘プラン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8615c3f46d8ea2a382b35b4f8dd7db0db6217675

極秘計画≠フ存在が明らかに――。
今夏の東京五輪開催は、再び猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で国民の間で微妙な雰囲気が漂いつつある。
日本政府をはじめ五輪関係者は口を揃えて「開催」をアピールするが、
実は水面下でプランB、Cが浮上していることを本紙は突き止めた。
中止や無観客開催以外で最も現実的なものとして検討されているプランがあるという。その計画の真意に迫った。

新型コロナウイルス禍終息の見通しが立たず、複数の世論調査で国民の8割は「今年の開催は難しい」と回答。
米紙「ニューヨーク・タイムズ」が中止の可能性に言及し話題になるなど、
日増しに今夏開催が現実的ではなくなってきた。

それでも発言力ある五輪関係者は、いまだ「開催」の一択のまま。
今年に入って菅義偉首相(72)はマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏(65)との電話会談で
「必ずやり切る」と明言し、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)、
東京都の小池百合子知事(68)らも追随。
大会組織委員会の森喜朗会長(83)は「難しいとは口が裂けても言えない」
「心の中に迷いがあったとしたら全てに影響する」と改めて主張したが、
同時に立場上、言えない≠ニの本音が垣間見えた。

この現状を踏まえた上で組織委幹部のA氏は本紙に
「プランB、Cは存在しますよ。ただ、菅さんも森さんも絶対に明かさない。公表したら大騒ぎになるからね」
と明かした。同氏によれば、代替プランはまだ詳細に練られてはいないが、
IOCや組織委内で要職を務める複数の人間が理想に掲げ、言いたくても言えないのが
「2024年開催」だという。

24年予定のパリ五輪を28年へ、28年のロサンゼルス五輪を32年へ、
それぞれ4年後にスライドするプランだ。

この計画は、両五輪を取り巻く状況とも無関係ではない。前出のA氏は
「今、パリ大会はコロナの影響でスポンサーが全く集まっていない。
それに準備が大幅に遅れていて、五輪どころではない。
4年後に後ろ倒しになるのは、むしろ好都合。
28年のロサンゼルスなんて、もっと(コロナ禍で)ひどい状況だから」と説明した。

パリ五輪は昨年、東京と同様に簡素化とコロナ対策を余儀なくされ、大会の基本計画を見直した。
複数の競技会場の建設を取りやめるなど、準備が間に合う保証はない。
24年は100年ぶり開催(前回は1924年)という記念大会だが、
運営面を考えると4年遅れるのは渡りに舟=B
何より4年後となれば、東京大会もフルスペックの「完全な形」で開催できる。
実際、ボート五輪金メダリストのマシュー・ピンセント氏(50=英国)も同案を主張している。

今後の動きについてA氏は
「IOCから中止を言い出すことはないが、組織委に24年開催を提案する可能性はある」と指摘。
選手選考のやり直しをはじめ、会場維持費、チケット保有者への対応など課題は少なくないが、
現在のコロナ禍を踏まえると最も得策とみられる。
決断のリミットが刻一刻と迫ってきている中、スライド案は実際に動き出すのか。
0307クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/18(月) 08:22:54.38ID:K0VFBGUM0
「五輪開催盛り上げ報道」に漂う異様感

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。連日、新聞もテレビもコロナ禍報道一色である。
今夏の東京オリンピック・パラリンピック開催も相当難しそうだ。
世論調査でも8割ほどの国民が今夏の開催に否定的な態度や疑問を示している。

そうした中、ここに来てようやく、主要全国紙にも開催に懐疑的な視点からの取材記事が出始めた。
「そろり、そろり」を地でゆく実に慎重な動きだが、読者の疑問や関心に応えるのが報道の役割であると自任するのなら、
報道機関はこの問題を避け続けるのではなく、早急に徹底取材し、報道せねばならないはずだ。

折しも米紙ニューヨーク・タイムズは1月15日の電子版で、今夏の開催は中止になる可能性があると伝えた。
日本の国家的催しの行方についても、報道は「外圧」頼みなのか。

東京五輪の開催機運を盛り上げ続けるメディア

今夏の東京オリンピック・パラリンピック開催について、国民はどのように考えているのか。

共同通信社が今年1月9、10の両日に実施した世論調査によると、東京オリンピック・パラリンピックの今夏の開催を「中止するべきだ」は35.3%になった。
「再延期するべきだ」の44.8%を含めると、80.1%が見直しを求めたことになる。
調査はコロナに関する緊急事態宣言が1都3県に出た直後に実施されており、
コロナに関する国民の危機意識を的確に映し出したものと思われる。

2度目の緊急事態宣言が出る前の世論調査でも、東京オリンピック・パラリンピックの開催には、多くの国民が疑問符を付けていた。

朝日新聞が昨年12月19、20日実施した調査では、
「東京オリンピック・パラリンピックをどのようにするのがよいと思いますか」という問いに対し、
予定通り2021年夏に開催するとの回答は30%だった。これに対し、「再び延期する」が33%、「中止する」は32%。
実に65%が見直しを求めている。

読売新聞は昨年10月?11月、早稲田大学と共同し、質問票を郵送する方式で世論調査を実施した。
その中には発足直後の菅義偉内閣に対して「優先的に取り組んでほしい政策や課題を、いくつでも選んでください」との質問がある。
「その他」を除いて選択肢は17項目。最多の回答は「医療や年金、介護など社会保障」の69%で、「景気や雇用」65%、「新型コロナウイルス対策」59%などが続く。
複数回答可だったにもかかわらず、「東京五輪・パラリンピックの開催準備」は8%しかなかった。同じ数字の「憲法改正」と並んで17項目中の最下位である。

テレビなども含めた他の世論調査もほぼ同じ傾向にある。

しかしながら各紙は、東京オリンピック・パラリンピックの開催を前提とした連載企画や特集を続けている。
相当以前から準備していたのだとしても、このコロナ禍で機運を盛り上げようとする報道には、一種異様な感じがある。
多くの人がこの点には同意するのではないか。

https://webronza.asahi.com/national/articles/2021011600004.html
0308クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/18(月) 13:20:07.49ID:m19D4YID0
クレーマーの特徴
◆1.常にマウントを取っていると勘違いして暴言を吐く、賛辞かゴネ徳情報でなければ貶す

◆2.反論してくる人物はすべてドコモの工作員?だと思い込んでる
例1.価格.com 書込番号:23875829 
>すべて記載していますが、工作員に邪魔され、ログが一部消されているため再度記載します。

例2.Part8スレ 998
>その全員の機種交換費用って大概の金額になるわなそりゃ、ドコモも工作員送り込むわな

◆3.ドコモに正々堂々を求めるのに自分は隠蔽工作をする
例1.Part8スレ 889
Twitterアカウントを晒されたら設定を変えて非表示に変更

例2.Part8スレ 970
Twitterのキャッシュから関係者であると指摘されるとアカウントを変更または削除

例3.価格.com プロフィール
以前はホームページをリンクしていたが削除する、リンクはしないがほとんどTwitterのまとめで今は読めないツイートも読める

※◆2◆3の情報や価格.comのスレッドの書き込み内容から考えると価格にスレを
立てた人物とP30 Proスレを荒らしている人物は同一人物である可能性が高い。
(荒らしているのは複数と考えられ、そのうちの一人と推測)

※クレーマーの特質なのかゴネて機種変更させたことを誇らしげに書き込む
0309クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/18(月) 16:42:49.01ID:qBJHpVZC0
“マスク不正行為”は総合的判断
01月18日 16時13分

感染が拡大する中で実施された「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態を正さなかった受験生の成績が無効になったケースを受け、大学入試センターには、マスクの着用をめぐって不安の声などが寄せられているということです。
センターでは、受験生が指示に従わなかった際の対応や、ほかの受験生への影響を含めて、総合的に判断したと説明しています。

17日までの2日間に1回目の本試験が実施された大学入学共通テストでは、初日に都内の会場でマスクから鼻が出た状態だった受験生1人が、監督者から鼻を覆うよう試験中に6回、さらに休憩時間も注意されたものの正さず、不正行為と認定されて成績が無効になるケースがありました。
今回の共通テストでは、受験生は会場で正しくマスクを着用することが求められていて、大学入試センターは、「次の注意で無効になる」と告げたあとも応じず、「試験場で監督者などの指示に従わない」という不正行為の要件に該当したと発表していました。
関係者によりますと、この受験生は40代で、監督者の指示に従わなかった際の対応に加えて、最終的には不正を告げられると会場内のトイレに閉じこもり出て来なかったことから、かけつけた警察官によって退去させられたということです。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210118/1000059123.html
0310クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/18(月) 20:31:50.46ID:m19D4YID0
米議会襲撃 65日間の危険信号

1月6日の米議会襲撃には、世界各地で大勢が仰天した。しかし実際には、陰謀論や極右勢力の動きをオンラインでウオッチする人たちの前では、危険信号がずっと点滅し続けていた。

米大統領選は昨年11月3日だった。
日付が変わった米東部時間午前2時21分、ドナルド・トランプ大統領はホワイトハウスのイースト・ルームに設けられた壇上に上がり、勝利を宣言した。

「この選挙に勝つ準備をしていた。正直言って、我々はこの選挙に勝ったんだ」

この演説は、「連中は選挙を盗もうとしている」とツイートしてから1時間後のことだった。

トランプ氏は選挙に勝ってなどいなかった。盗まれるような勝利も手にしていなかった。
しかし、こうした事実は、熱烈な支持者にとってはどうでもよいことだったし、今でもそれは変わらない。

それから65日後、米議会の議事堂に暴徒が押し寄せ、襲撃した。
暴徒の顔ぶれは一様ではなく、トランプ氏を崇める陰謀論Qアノンの信奉者のほか、「選挙を盗ませるな」運動の支持者、
極右活動家、オンライン・トロール(嫌がらせ書き込みをする人たち)などが含まれていた。

(略)

オンラインの各種プラットフォームでは、法的手段はすべて行き止まりで、トランプ大統領の再選を救うには直接行動しかないという認識が、広がりつつあった。

選挙当日以降、フリン氏やパウエル弁護士、ウッド弁護士のほか、オンラインのトランプ派の間で急速に注目されるようになったのが、ロン・ワトキンス氏だった。

暴力的で性的な過激表現が大量に書き込まれるオンライン掲示板「8chan」や「8kun」を立ち上げたのが、ジム・ワトキンス氏。ロン氏はその息子だ。
「8chan」や「8kun」は、Qアノン運動が台頭した場でもある。

ロン・ワトキンス氏は12月17日にツイートを連投し、トランプ大統領が古代ローマのユリウス・カエサルを手本にすべきだと主張。
「軍の強烈な忠誠」を利用して、「共和国を復活」させるべきだと力説した。
0311クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/18(月) 20:34:37.85ID:m19D4YID0
『日本はもはや先進国ではない深センで見た現実』鈴木崇弘(城西国際大学大学院)の中で以下のように記している。

深センは、街全体がキャッシュレス(電子マネー・顔認証決済・自動車や住宅等を個人や会社で共有するシェアエコノミーなど)。新しい社会インフラ(無人バス・ドローン宅急便・EVタクシー・無人コンビニ等)が現実化された街であり、中国や世界の今後の進むべき未来だ。

https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article/496/8689/

�� さらに深�では、外国人比率が4割と高く、小学校でも英語学習をするなど「教育熱心」で、「よそ者に寛容」という文化もある。深�大学の先生によると「You are Shinzhener, once you are here.(深�に来た人は、皆、深�人)」と言って分け隔てなく仲良くやろうという意識が高いとのことであった。

https://www.i-ise.com/jp/column/hiroba/2018/20180417.html

日本「現金、有人バス、ドローン規制、外国人嫌い」 ここから巻き返す方法なんて無いだろ…
0312クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/19(火) 02:54:57.50ID:DX8X+M3n0
韓国「男性アイドル性的搾取」vs.「AI女子大生セクハラ」論争
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/79314

「イルダ」は、韓国のスタートアップ「スケッターラボ」が開発したFacebookメッセンジャーをベースにした開放型AIチャットボット(チャットロボット)だ。
開放型AIとは、開発社があらかじめ定めた規則に基づくものではなく、利用者との対話を通じて学習し、進化していくAIを指す。
スケッターラボ社は独自開発したメッセンジャー対話分析サービス「恋愛の科学」で確保した約100億件の恋人同士の会話データを用いて、
ディープラーニング方式でイルダを学習させた。おかげでイルダは「本当に人と話しているみたい」という好評を得て、昨年12月23日に発売されて以来、わずか2週間で75万人の利用者を集める大人気を博した。

イルダが20歳の女子大生をコンセプトとしているだけに、利用者の大半は男子で、なかでも10代が85%、20代が15%を占める。リアル社会よりもサイバー空間での会話が気楽と感じる韓国の若者から大きな共感を得たのだろう。
ところが、ユーザーたちがイルダにわいせつな言葉を投げかけ、その内容をインターネットに共有したことがメディアで報じられ、「サイバーセクハラ」という議論が巻き起こった。
一部のユーザーたちがイルダに淫らな対話を誘導した後、インターネットコミュニティに、「イルダを性奴隷にする方法」「イルダとフォンセックスする方法」などのタイトルで、対話内容をアップしていたのだ。

イルダをめぐるセクハラ論議が増幅する中、韓国メディアは、イルダがユーザーによって、黒人や同性愛者、女性に対して嫌悪発言を学習させられているという問題点も提起した。さらに、イルダの学習のために使われた「恋愛の科学」ユーザーたちの対話内容が無断で外部に流出したという疑惑まで浮上した。
四面楚歌状態に置かれたスケッターラボ社は12日、謝罪文を掲載し、「諸問題に対する改善事項が完備されるまでサービスを一時中断する」と発表した。
0313クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/19(火) 07:49:57.25ID:DX8X+M3n0
Qアノンの背後に2人の人物、スイス企業が投稿文から解析
2021年01月18日13時44分

【ジュネーブAFP=時事】米連邦議会議事堂の乱入事件に関与していた米極右陰謀論「Qアノン」の背後にいる謎めいた存在「Q」は、2人の人物であるとの考えをスイスの専門家らが発表した。

スイスの新興企業「オルフアナリティクス」は、Qアノンの背後にいる謎の人物を解き明かすため、アルゴリズムに基づく同社の機械学習型のテキスト解析ソフトウエアを使用。このソフトウエアは、盗作や改ざんを見つけ出すために開発されたものだ。

同社のクロード・アラン・ルートゥン最高経営責任者(CEO)は、スイス西部の自宅で行われたAFPとのインタビューで、「Qアノンのメッセージを特徴付ける文体は明らかに2通りある」と指摘した。

Qアノンは、自分は米情報機関の高官で、機密情報をリークしていると主張する「Qクリアランスを持つ愛国者」なる人物が発信するメッセージに基づいている。

こうした投稿、通称「Qドロップス」は、2017年10月にネットの匿名掲示板「4chan」に登場し、その後、別の掲示板「8kun」に移動。悪魔崇拝の小児性愛者が集まったリベラル派の世界的なカルト集団を相手に、ドナルド・トランプ大統領がひそかに闘っているとする大掛かりな陰謀説を繰り広げた。

Qの身元をめぐっては臆測が飛び交っているが、ルートゥン氏は、「背後に2人いる」ことが明らかになったと指摘している。

オルフアナリティクスは、連続的な計量文体論の手法で解析を行っている。これは、単一の文字や二つ、または三つ並んだ文字の使用頻度を比較して文字列を統計的に分析し、文章の作成者を明らかにする方法だ。この技術は、論文の盗用やゴーストライターの存在の他、遺言書や契約書の改ざんを見分けるために利用される。

同社で働くルネとだけ名乗る男性は、Qドロップスからウェブサイトへのリンクやあいさつ文など関連性のないコンテンツ4950件を「取り除き」、その後、ソフトウエアで解析。ルネ氏によると、解析図では、2017年10月28日から12月1日まで4chanに投稿された最初のQのメッセージと、その後登場したQのメッセージが明らかに異なっていることが分かった。

https://www.jiji.com/sp/article?k=20210118041055a&;g=afp
0314クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/19(火) 10:31:58.08ID:FMkMnwkA0
「僕と “まーたん” は、彼女が大学に入った年から、NHKに入局してからもずっと “深い” の関係でした。僕は一度も彼氏に昇格することはなく、ただの都合のいい『間男』でした」

30代男性のAさんと、彼の言う “まーたん” ことaが出会ったのは、2006年のこと。2人は、東京外国語大学の先輩と後輩という間柄だった。

「2010年にNHKに入局したaアナは現在、『おはよう日本』のメインキャスターを務めています。2020年末には、3回めとなる『紅白歌合戦』の総合司会の重責を果たしました」(スポーツ紙記者)

そんな看板アナに、意外すぎる素顔が――。

「彼女と知り合ったのは、彼女が大学1年の夏休みが終わったころの飲み会でした。たまたま席が隣になり、連絡先を交換しました。彼女は、学内でもチャラいことで有名な音楽サークルに所属していました」(Aさん、以下同)

女子校育ちで、「勉強、部活で忙しかったし、彼氏はいなかった」とAさんに語っていたaアナ。その反動か、出会ったときにはすでに、遊び慣れている様子だったという。

「サークル内はもちろん、他大学の学生にもモテモテでした。僕と彼女が男女の関係になったのは、飲み会から約2カ月後。それまで複数人で何度か会っていたのですが、2人だけで飲むことになり、盛り上がってこちらから誘ったのがきっかけです」

だが当時、aアナには、すでに彼氏がいた。そのため、Aさんとa子アナは、周囲には自分たちの関係を秘密にしていた。

「彼女は実家から通っていたので、人目にふれないように私のワンルームマンションか、ホテルで会うことが常でした。恋人関係にはしてもらえなかったので、デートらしいデートは、ほとんどしたことがありません。

私との関係を続けつつ、“本命” の彼氏も何人か代わり、私とは数カ月会わないこともありました。彼女は新しい彼氏ができると、わざわざ私に報告してくるんです。『僕の存在は、いったいなんなんだろう』と落ち込みましたね」

a子アナは「好きになったら、とにかく突き進む性格だった」という。狙った男性に交際相手がいても、おかまいなしだった。

「男選びは、とにかくビジュアル重視。『友達の彼氏がいちばんスリルと背徳感がある』そうで、『◯◯ちゃんの彼氏はイケメンすぎる! デートしてみたい』『(自分の)彼氏よりよかった』とも、僕に言っていました。

交際相手がいる男性と遊ぶことを彼女は『不倫デート』と呼んでいて、女友達の彼氏と陰で関係を持ったことは、私が知るだけで何回もあります。多いときには、僕を入れて同時に3股交際していたこともありました」

当時交際していた複数の男性とa子アナとのツーショットプリクラを見せてもらうと、Aさんが言うとおり、そのなかの一枚に「不倫デート」という書き込みがある。なぜ、そんなにモテたのか。

「彼女は酔うと、あの大きな目がトロンとして、ふだんは低めの声が猫なで声になり、『指が細くてきれい』とか言いながら、甘えた感じでさわってくるんです。私も虜になったひとりですが、狙われた男は、ほぼ全員彼女に惚れていました」

大学生活を満喫したa子アナは、2010年にNHKに入局する。

「彼女は在学中、でアルバイトをしていましたが、アナウンススクールには短期間通っただけでした。内定したことは、本人がいちばんびっくりしていました」

最初の配属先は、
放送局。当時のa子アナを知る、あるNHK関係者が証言する。

「お酒が好きで、種類はなんでも飲みます。地方局時代は、上司や先輩などの誘いは基本断わらず、深夜3時くらいまで飲むこともありました。

同期入局で、広島に配属されたジャニーズ系の記者と遠距離恋愛していましたが、a子アナがからに異動するころには、もう別れていましたね」

そのころには一般企業に就職していたAさんだが、2人の関係は、社会人になってからも続いていたという。

「彼女が地方局に勤務していたころは、数カ月に一度、私が彼女のマンションに行く形で会っていました。彼女が自宅のベッドのマットレスを替えたとき、古いマットレスを捨てずに、なぜかベランダに放置していたことを覚えています」(Aさん、以下同)

(以下略、続きはソースでご確認下さ
0315クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/19(火) 11:27:47.80ID:FMkMnwkA0
「もう耐えられない」29歳大卒ニート懺悔ツイート後≠ノ起きたこと「社畜なんてなるか!とイキってた」

自己啓発に傾倒、ニート生活へ

4年生になると、いわゆる自己啓発に傾倒します。きっかけは、ある著名人が出演している動画を、YouTube上で偶然見つけたことでした。

「働かなくても、生活保護で生きれば良い」「日本で暮らしていれば、最悪でも死にはしない」。極端な主張ではあるけれど、「主流派」になれない自分を肯定してくれている――。そう感じられたのです。

ビジネス書を買い込み、SNS上で、インフルエンサーと呼ばれる人々を次々フォロー。起業家や作家、ネットビジネス関係者に至るまで、様々な人物の言葉を飲み込んでいきます。周囲の学生が就職活動を始めても、「レールに乗りたくない」と拒みました。

そして約3年前、無職のまま大学を卒業し、ニート生活に入ります。当初、焦りは全くありませんでした。インターネットを通じて、社会と交信できている気がしたからです。中でもツイッターは、世界と自分とをつなぐ「窓」になりました。

自作のゲーム実況動画を披露したり、尊敬するインフルエンサーの講演会に行った後、会場の様子を報告したり。ツイッター上で支持を集めている人物にならい、日々達成できたことについて、積極的に発信した時期もありました。

ショッピングモールで覚えた焦り

更に、決定的な出来事が起こります。昨年10月、近所のショッピングモールを訪れたときのことです。29歳になったばかりのトニーさんは、広場のソファに座り、道行く家族連れやカップルの姿を眺めていました。そのとき不意に、猛烈な焦燥感に襲われたのです。

「働いてお金を稼ぎ、結婚して子どもを育てる。そんな『普通の幸せ』を、自分は得られないのではないか。20代も終わりに差し掛かったからか、そんな思いに駆られ、強い悲しみを覚えました」

「30代になると、世間からのまなざしが変わるでしょう。就職するのも厳しくなると、ネット上の情報で知りました。自分はブログも動画も続けられず、全てが中途半端だった。このまま働かず、年ばかり取った先の未来を想像して、恐ろしくなったんです」
0316クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/19(火) 15:26:40.86ID:NvekcGdO0
「武漢日記」を国外で出版へ
当局のコロナ初期対応批判
中国保守派からは異議も

新型コロナウイルスのまん延で封鎖された中国湖北省武漢での生活を描いた作家・方方氏の「武漢日記」の英語版とドイツ語版が出版されることが決まりました。
しかし、中国国内の保守派などが、米国などでの出版に異議を唱えています。

方氏の日記は、封鎖下の武漢の日常を描きながら、「『人から人感染はない、制御は可能』、この言葉がこの都市を血と涙と無限の苦しみに変えた」など、当局の初期の対応を厳しく批判しています。

国外での出版に対し、中国のインターネット上では、「国家や民族を攻撃する武器を相手に与えることになってしまう」などと攻撃する論調も出ています。
ナショナリズムを強調する論調で知られる胡錫進(こ・ようしん)氏(中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報の編集長)は9日のブログで、
「中国が米国からの厳しい攻撃に直面している時に、方方氏の日記が米国で出版されるのは気持ちのいいものではない」などと指摘しました。

方氏は11日、中国メディア・財新などに掲載されたインタビューで、「国外で出版するから売国だというのは、幼稚な考えだ」と批判。
「もともと国内の数十の出版社が出版の意思を示していた。しかし極左(国家主義者)が私を攻撃したため、すべての出版社が手を引いた」と明らかにしました。

その上で、方氏は「中国の初期の怠慢と、欧米が中国の防疫の経験を信用しなかったことが、無数の庶民の命を失わせ、生活を破壊し、人類に重大な損害を与えた」と指摘。
「人類は傲慢(ごうまん)になり、思い上がっていた。人類は小さなウイルスの力を過小に見ていた。この教訓は全人類のものだ」と強調しました。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-04-21/2020042106_01_1.html

ベストセラーズ(1月3〜9日)
https://www.iwate-np.co.jp/article/2021/1/17/90747
0317クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/19(火) 17:34:47.10ID:39gmhpbi0
“投げ銭”で1億5000万円超の人気者も登場、日本発で世界を見据えるVTuberプロダクションの野望

日本が世界に誇るものと言えば、漫画やアニメ、ゲーム。そこへ新たに「VTuber」が加わろうとしている。

VTuberとは、二次元のキャラクターをアイコンに動画配信を行う「バーチャルユーチューバー」のこと。
代表例にはキズナアイやミライアカリ、ときのそら、といったキャラがおり、最近ではTVCMのほか、雑誌の表紙を飾ることもある。

その人気の勢いは止まらない。YouTubeで動画配信を閲覧するユーザーがコメントとともに投げ銭ができる
「スーパーチャット(スパチャ)」の2020年におけるランキングでは、
グローバルでのトップ10のうち7名が日本発のVTuberだ。
ランキングトップに君臨するVTuber・桐生ココのスパチャ累計金額は1億5000万円以上にのぼる(Playboard調べ)。

“コンテンツ好き”起業家が行き着いたタレント×ゲームビジネス

谷郷氏は、自他ともに認める「コンテンツ好き」起業家だ。「@cosme(アットコスメ)」運営のアイスタイルではEC事業立ち上げを行ったのち、
モバイルサービスのインタースパイア(現ユナイテッド)創業に参画。
その後サンゼロミニッツを創業し、GPS対応スマートアプリ「30min.(サンゼロミニッツ)」を軸に事業展開を進めた経歴を持つ。

そんな彼が「コンテンツビジネスで、社会にインパクトを与えたい」と、2016年に創業したのがカバーだ。
当初はアニメなどのキャラクターをオンラインで配信するビジネスを考えていたという。

「アニメ制作会社のキャラクターを3D化し、展開するイメージでした。
しかし、実際に営業してみると、アニメ制作会社のどの担当者にもピンときてもらえませんでした。
キャラクターそのものを3D化する場合、IP(知的財産)や監修も発生するなどハードルが高いこともわかり、1本に絞るのは諦めました」(谷郷氏)

そして、谷郷氏が行き着いたのが、タレントビジネスとゲームビジネスのハイブリッドなビジネスモデルだった。
https://signal.diamond.jp/articles/-/527
0318クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/19(火) 17:36:14.31ID:39gmhpbi0
これまで3回に渡り、「メリアム・ウェブスター辞典」から新語や新語義を取り上げてきましたが、この辞典にはどんな特徴があるのでしょうか。それはなんといっても、「メリアム・ウェブスター辞典」が「米語辞典」であることです。
そして、各分野の専門用語からアメリカで使われている日常的な語句まで包括的に収録し、語義の解説に優れているなど、米語文化を網羅する手引きの書としてアメリカでもっとも信頼され、利用されている辞典という評判があります。

この辞典のオリジナル編纂者であるノア・ウェブスター(Noah Webster)(1758−1843)は、アメリカ人が使う英語を本家の「イギリス英語」と区別し、「米語」を確立したことで知られている人物です。「アメリカ英語」とも言われますが、この“American English”という表現もウェブスターが考え出したとされています。
イギリス英語とアメリカ英語あるいは米語には様々な違いがあることは本連載の始めにもご紹介したとおりですが(レッスン1、2、3参照)、単語のスペリング(綴り方)の違いを意図的に創ったのがウェブスターなのです。

例えば、以下のようなスペリングの違いがあることをご存知の方も多いでしょう。

・labour(英)/ labor(米)(労働、労働力)
・centre(英)/ center(米)(センター)
・programme(英)/ program(米)(プログラム)
・analyse(英)/ analyze(米)(分析する)

-ourを -or に、-reを -erにといった典型的な違いは、同型パターンの他の単語にも適応されていますが、それぞれ2番目に書かれているアメリカ英語の綴りは、イギリス英語よりもより発音に合致し、シンプルなものにする意図によってウェブスターが創り出したものです。
0319クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/20(水) 10:34:58.32ID:wIm1VKTE0
■アンネシュ・ベーリン・ブレイヴィーク 
77人殺害極右レイシスト
日本と韓国を多文化主義に否定的な国家として挙げ、そのような国家を賛美賞賛
麻生太郎に会いたいと発言。日本人医師による精神鑑定を要求。日本大好き

■ディランルーフ 
黒人9人殺害レイシスト
北東アジア人は生来の人種主義者で、北東アジアと白人が同盟を組むのは反対しないと発言
日本人はレイシストなので大好き。好きな映画は日本映画「ヒミズ」

■デイヴィッド・デューク
KKK元最高幹部、反ユダヤ主義者、白人至上主義国家主義者。ホロコーストを否認
「日本人に感銘を受けた」と日本を賞賛。Twitter上でも「日本に神の祝福を!」と発言。
人種差別国家である日本が大好き。

■ジャン=マリー・ル・ペン 
国民戦線創始者 極右排外主義
日本の国籍法が理想 「日本は美しい国」「私たちは日本と同じ価値観を共有しています」
 と日本大好き。ナチスのユダヤ人虐殺について「些細なこと」と発言

■ニック・グリフィン 
イギリスの極右白人至上主義者 極右政党BNP党首
マニフェストの1ページ目に日本を理想とすると掲げている。
「日本の厳しい制限政策は、非常にシンプルかつ理にかなったものだと思います」と
日本の排外主義を理想的だと賞賛。ナチスのホロコーストを否認

■ジャレッド・テイラー 
白人至上主義者 オルタナ右翼の教祖 
白人至上主義シンクタンクの運営 白人至上主義雑誌を発行
日本生まれ16歳まで日本で過ごす。日本語ペラペラ、日本での就労経験もある。
黒人やヒスパニックは劣等だと考えている。

■ブルーノ・ゴル二ッシュ 
国民戦線No2 弁護士 
京都大学に留学 妻は日本人 排外主義。
三島由紀夫、川端康成、芥川龍之介などの日本文学を愛している。
大学で日本語と日本文化を教えた。
ナチスのホロコーストを否認している

■リチャード・B・スペンサー
白人至上主義シンクタンク所長 白人至上主義出版社社長
白人国家主義者、ナチスが好きでユダヤ人が嫌い
「日本はアメリカみたいに多様性がなくていい」と発言
オルタナ右翼の名付け親。

■KKK地区リーダー
「日本は2015年に難民を27人しか受け入れませんでした」「私は一部の白人文化よりも、日本の文化を尊敬します」

池上彰の世界を歩く2018年11月25日(日)20:50〜22:42テレビ東京

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/14112693/?escode=pcmax
0320クリックで救われる名無しさんがいる垢版2021/01/20(水) 16:45:20.19ID:UznRWuwc0
「沈黙しすぎる」 看護師兼教授のアナ・ポーラ・ロッチェは、「ウイルスはもう同じではない」ことに同意します。彼女は、患者の飽和度の低下がはるかに迅速かつ静かに発生すると報告しています。 「患者は初日から喉の痛みを感じ始め、その後頭痛を感じます。3日目にはすでに熱を出しますが、4日目には息切れが始まります。
酸素計を装着すると、飽和状態になります。
98%になると70%、75%になります。これは正常ではありません!気道や肺を攻撃するのは非常に深刻なことであり、あまりにも静かです」と彼は指摘します。
彼女は、他の州への深刻な症例の私的除去を伴うなど、患者のケアに取り組んでいます。
看護師は、痛みの代わりに、多くの患者が胸の「苦痛」を報告したと言います。
「肺が乾燥し、収縮しているように見えます。その後、抗生物質、抗凝固剤、肺が拡張しないすべてのものを入れます。これは正常ではありません」と彼は言います。
どう対処したらいいのかわからない。
それはあまりにも奇妙です。人々は他の場所では見栄えが悪いですが、私たちが見ているようにはそうではありません。
これは別のものです。 アナ・ポーラ・ロッチェ、看護師 崩壊と新しい変種は状況を悪化させる UFAM(アマゾナス連邦大学)のBernardino Albuquerque教授とFiocruzAmazoniaの研究者は、
この認識は健康システムの崩壊から来ていると推定しています。
「12月末現在、出席者は飽和状態にありました。救急車で何時間も待っている患者を見てきました。
この巡礼によって、物資の不足に加えて、臨床状態が悪化
化します」と彼は言います。 この2番目の瞬間に対応するための健康システムが準備されていれば、
それほど多くの死者は出ないでしょう。政府は以前に持っていたすべての構造を解体しました、私たちは最初からやり直しています。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況