>>99の続き
着物「一応講師陣のノウハウーに障るのでー・・・ヒストリーを見せると・・・」
成田「はい(ベットの詳細だけモザイクかければ問題ありません笑)」

着物「なので塾生ーには公開してます。講師陣の・・・状況を」
成田「例えば講師だったらある程稼いでないと教えられないじゃないですか?」

着物「うん・・・そうですね」
成田「責任g」
着物「なのでそのー・・・表には出してないですけど、そのー塾生の中にはお見せしてますよね?・・・ヒストリーだったとか」

成田「実はあまり納得出来ないんですよね」
着物「うーん、それだったそれで良いと思いますよ。なんだろ自分が凄いっていうのを言いたい人が居る所だったりとか、そのノウハウをお見せして思ってるのかな?私にはその神経が分からないので・・・」

成田「だって普通じゃないですか・・・例えば車・・・トヨタとかはある程度のパンフレットとかにしたりして、この車こんだけ性能がいいですよーこんだけ実績出てますよっていうのを見せて買って貰うような感じじゃないですか?」

着物「んーー、でも、じゃあ???はそういう意味では買わなかったりしますよね?」

成田「まあそうです。買う買わないというのは消費者側の自由になるんで」
着物「私が成田さんに言ってるのも同じことです。私たちは教えるスキル自体をウリにしているので講師が稼いでいることをウリにはしてないです」

成田「お金がかかるのはしょうがないと思ってるんですけど」

着物「うん」

成田「なんで実績出さないのかなーと自分は思ってしまったんですね」
着物「うんうんうんうん」

成田「例えば出金履歴とかモザイク掛けたりとかして出せるわけじゃないですか」
着物「うんうんうんうん」

成田「なんで出さないのかなーって。要はそういう所の信頼って実績見せれば後から勝手についてくるんで」
着物「そこに関しては私の (3秒沈黙) ポリシーというか・・・さっきからその事しか使ってない感じがするんですけども]

成田「はい(笑)そうですね。」