【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part4【Unity Ads,他】
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先月100万超えたぜ
やればやるほど上がるから本職よりやりがいがある >>3
先月100万超えたが今月90万ぐらいに落ちそうな俺がいる。来月はもっと下がるんかなー。 どうやったらそんなに稼げるん?
最近は一ヶ月に五千円くらいなので2ヶ月に1回しか入金が無いのだ。 >>3>>4
いいなあすごすぎる
アプリの種類やユーザー数、クリック率
教えてください 出金の時にpaypal使ってる奴って居る
5月から残高が100万以上に出来なくなるの知ってた? 1カ月5000円も羨ましい。
アプリ7個で月100円くらいなんですが。
インストール数が全然増えません。 先週位から一日に一万ダウンロードされるようになったよ
誉めて >>10
7個出したなら受けるネタと受けないネタの傾向位見えてきてるよね?
ジャンルが偏ってるなら手広く出してみるのがいいと思う
手広く出していて全く先が見えない状況なら個人アプリ制作に向いてないのかもしれない Openビッディング始めたら、月8万が月15万超えるようになってホクホク >>13
それは単純にOpenビディングのせいなのかい?
インプレッション数が増えた、
クリック率が増えた、
広告単価が上がった、
など、複数の要因があるので、そこはきっちり分析しといた方が良いと思う。
さすがに倍近くはいかないと思うんだが…… >>11
瞬間最大風速なら俺も経験あるけど毎日一日一万ダウンロードはマジで凄えよ
クソ儲かってるんだろうな >>11
1日1万か、それは素晴らしい!
月換算の収益だと、200万〜600万円はいくんじゃないかな? Unityadsオフにしたいならmonetyze youre gameオフにすればいいだけじゃないの?
プレビューでUnityads表示されてるって事はUnityads表示する実装してるよね
それもコメントしとこう Windos11てAndroidアプリも使える様になるみたいだな
デスクトップ利用を視野に入れたアプリ開発したほうが良いのかも
AdMobもWindowsネイティブ対応したりすんのかな?
MSのストアがUWP縛りを辞めるっぽいから
デスクトップ向けアプリ広告の需要増えるかも >>21
ありがとう!がんばってやってみます!
アセットにUnityads入っててソースが汚くて意味不明なのですw WindowsでAndroidアプリが使えるようになると端末が一気に広がるな
Amazonストアは無視してたから頑張って公開しようかな やっぱりダメだ。monetize your gameがオフにならないし
スクリプトから非表示にしようとしたらエラーが増えるぅ!!! しばらくアプリから離れてたんだけど、
今って、iOSでアップデする時はAppTrackingTransparencyの対応って必須?
別に配信が追跡無し広告に限定されても良いんだけど、('A`)メンドクサ >>26
こういう人を嫌な気持ちにさせる人って地域でも嫌われているんでしょうね >>27
plistにNSUserTrackingUsageDescriptionが入ってダイアログ出してないとリジェクトされるよ
NSUserTrackingUsageDescription入れる必要があるかは広告ネットワークに拠るんじゃね Open Biddingやってないけど5、6月ってeCPM倍増してないか?
ATTの影響で広告がiOSからAndroidに流れてきてるってやつかね
ちなみにAndroidアプリね 質問です
初めてアプリ作ってるのですが
ツール系のアプリでリワード広告ってどうやって使ってますか?
インタースティシャルはまだどっかの画面遷移のタイミングで
使えると思うのですが
リワード広告をどういうタイミングで出すべきなのか思いつきません
ゲーム等と違ってツール系だと報酬とかありませんし
バナーとインタースティシャルだけで頑張るのが王道なのでしょうか?
何か良い使い方等アドバイスがあれば頂きたいです
よろしくおねがいします >>33
ツール系でも報酬を用意すればいいんじゃないかな?
ツール系でも報酬あるアプリはあるよ。
1日広告消す、アプリ内通貨獲得、機能開放、制限緩和、時間短縮
30秒の動画視聴をしてでも欲しいものは何か?そういった欲求を満たすものは何か?を考えればツール系でも全然ありと思う。 >>33
俺のアプリでは、動画作成機能で背景画像を自分の好きな画像に変えられるオプションが有効になる、っていう感じの報酬を与えてます。 返信有難うございます
>>34
なるほどです
広告消すのは目から鱗でした
リワード広告見たらバナーを一日非表示にするとかですよね
これは使えそうです
機能開放とか制限緩和とかは考えたんですけど
機能をシンプルに絞ったアプリだと使いにくそうですよね
無理矢理リッチな機能を付けてそれを制限開放する形にすると
シンプルなまま使い続けられそうな気がします
>>35
なるほど
機能にプラスα的な感じですね
必須な機能ではなく微妙にあったら便利かも
と思わせる機能を考えるのが肝ですかね
ちなみに作ろうと思ってるアプリはとある業界に特化した
日記(日報?)アプリみたいなのを考えてます
色々と勉強になります
とりあえずリワードで広告消すのが一番シンプルっぽいので
それで考えてみます
どうもありがとう 今月やっと20万超えたわ
しばらく30万オーバーが続いててこれだけで食っていけるわあって気分になってたのになぁ
まあまだ作りたいものあるからまた頑張ろう 最近バナーのクリックがGoogleに無効にされてるみたいで、
リワードも表示はされてるのに収益になってない。
リワードは基本最後まで見てもらえたら
無効にされることはないんですよね。
途中で止めてるんかな こんにちは
質問があります。
5月15日からポリシーセンターにて「現在、広告配信が制限されています。」
との警告があり、現在も制限が続いている状態です。
制限期間は現在まで40日程で、これくらいは普通だと思うのですが、
1つ納得できず腑に落ちないことがあります。
それは、この40日間にわたって
「一度広告制限解除される、ポリシーセンターに警告はない」
↓
「数日後に広告配信の制限がされる。」
という出来事が4度くらい繰り返し起こっていることです。
このように上げて落とす処理は普通なのでしょうか。
調べても出てこなかったのでここに書き込ませていただきました。
大変お手数ですが、どなたかご教授いただければ幸いです。 >>976
それ答えられるのGoogleだけちゃう!?
納得出来ないなら使うなよ
って言われそう >>39
普通です
そろそろ入金時期になっている
利用者数が少ないのに支払い額が多い
などがあるとあの手この手で止めてきます
まず登録したての初心者や個人には払う気がありません
企業かgoogleアナリティクスなどを駆使してガチガチに不正されていない証拠を固めないと少人数のアクティブユーザーのうちは永久に広告が配信されません
Google広告などを契約して広告費を払うと緩和される気がします
※これは個人の感想です >>39
1日の広告表示回数はどのくらい?
もしあまり多くないなら安定して使うのは難しいかも >>41
大変貴重なご意見ありがとうございます。
自分はAdmobに登録してから約1年くらいなのですが、
アクティブユーザーをほとんど獲得できていないのでこれが原因っぽいですね...。
今後のモチベーションにかなり影響しそうですが
めげずに継続していこうと思います...。 >>42
大体表示回数は0の日が多いですね...
最近配信停止にされた前日に7円の収益が発生して大はしゃぎしているレベルです >>44
比較的審査が甘い
Nendかゲームなら、もしくはゲームじゃなくても(どうせ広告表示だけでクリックやインストールされないので)UnityAdsなんかでやってる方がいいかと
※表示回数100ぐらいで20円ぐらいですけど
他の広告会社は審査が厳しかった気がする
Admobは審査が甘いけど支払いが厳しすぎてずるいわ 配信停止を心配するレベルじゃないね。表示回数を3桁増やすことをまずは目標にしよう。 >>45
お話を聞いたところ、乗り換えも検討しても良さそうですね。
雀の涙程度の利益でもいつ来るかわからない配信停止よりは精神的に楽な気がします。
しかし、まずは十分なユーザーを獲得するのが第一ですね。
大変勉強になりました。ありがとうございます( ノ;_ _)ノ >>46
そのようですね...
とりあえず今まで原因不明だったものが解明されてスッキリしたので
気持ちを切り替えて精進していきます >>48
多分、1人のユーザーが何度も広告を表示してたら怪しいとかそういうロジックがGoogleにはあるんだと思う
そもそも表示回数が少ないとそのしきい値に引っかかりやすくなるんじゃないかな、コロナ前はこんなに厳しくなかった気もするけど
表示回数が増えてからAdMobを使うようにしたほうがいいかもね FXとか仮想通貨関連のアプリネタないかな
広告単価高くなるはずだよねああいうのって >>50
仮想通貨のショートとロングを擬似的に体験(練習)できるアプリならほしい
意外と練習するにはハードル高いんだよね
用語もわからんし
バイナンスで扱えるコインや賭け方を模範するだけ(意外とハードル高い)でいいんだけど ほしいって事はまだこれといったアプリが無い状態なのかな
トレードのHOWTO物アプリ作れないか調べてみるか 単純な為替の売り!買い!アプリとか
上がる下がる予想のアプリならあったけど
ちょっと違うんだよね ショートとロングを擬似的に体験できるのが重要なんだね
そこまでたどりつけるかわからないけど用語集辺りから作ってみるよ デモトレードやシチュエーションで検索するとそれっぽいのたくさん出てくるけど、それらとは違うの? こういうアプリないなあ→よっしゃ作れば儲る!
そう思っていた時期が私にもありました >>55
デモトレード(レバレッジがないやつ)
FX(為替のやつ)
それぞれ単品じゃなくて
仮想通貨のFXがないんだよね
欲を言うとビットコインだけじゃなくていろんな種類があるといいんだけど大抵ビットコインだけで体験させたあとに自分の取引所に誘導するようなやつばかり
さらに細かく言うと
何倍で買った売ったと単純なものじゃなくて
クロスマージンとか分離マージン、ストップ指数なども体験できるといいんだけど
まぁ個人で作るには欲張りすぎか はぁあ、今月も5千円。。。
早く、単月で振込金額達成する様になりたいものだ。 こういうアプリないかなぁ→想像よりもっといいもん出てたわ… こういうアプリないかなぁ→ねーな自分で作ってみよ
で作ったけどまあまあダウンロードされたわ
ただワイも8000円目前でコロナやらATTやらで一年くらい足踏み >>50
逆説的に広告単価の高いコンテンツを作るってWebじゃ普通にやってるよね
アプリだとゲームかツールの二択になるから難しい 一度リワードの収益が発生したのに
少しして見たら消されてた
信じられん
ちゃんと広告見る意志があると確認できるのが
リワードのよさだとかいってるくせに
バナー収益無効中だと
全部一律で無効にするのか Admobはそうだよ
報酬多く見せてるけどほとんど消されるよ 6月の売上どうでしたか
うちは軒並み5月比30%減とかなんですが、そんなもんなんでしょうか(ざっくり30万→20万ぐらい)
Androidもがっつり下がってるからIDFAあんまり関係なさそうなんだよな
まだちゃんと調べてないけど、GWで需要先食いしたのかな…(売上はほぼ日本オンリー)
ちなみにツール系メインです ecpmならいつもと変りないか微増くらいかな
海外メイン >>66
俺も6月の後半下がった。いつもは月末調子良くて月頭に下がるのに今回は逆に7月に入って回復した。 Admobで動画広告で最後まで流すと自動でクリックされた扱いになってgoogleplayに飛ぶやつあるけど
もしかしてあれを流すと不正扱いになって停止になるんかな AdmobとUnityads併用して使ってるけど
一度もお支払されないまま
アプリ内課金で60万稼いでしまった
リワード広告のせてる意味あるのかなと思いなんかむなしい アンドロイド?IOS?
もしよければジャンル教えてほしい >>71
Androidゲーム
>>72
Unityadsは単純に1日数十円ぐらいだから支払いまでいかない
Admobは広告の停止と儲けを回収されていつまでたっても貯まらない感じ Andoroidなら売上ランキング探せば見つかるかもね
ダウンロード少ないのに何故かランキングに乗ってるゲームみたいなの >>70
特商法の表示とかってちゃんとやってる?
あと資金決済法の供託金とか(ゲーム内通貨を販売してる場合) >>75
こう見ると結構なアプリでやってない気がするな
基本的にGoogleとかappleのプラットフォーム使ってるからそっちがやってればいいのかね よくよく調べてみると1000万越えなきゃ平気だし
Googleplayはインストールするときにデベロッパー情報だしてるからなにもしなくても問題ないのか 突然BANされたんですが、毎日使うようなツール系のアプリでリワード広告のみ、
フリークエンシーキャップ4時間で今まで無効なトラフィックもなかったのに。
広告の前にポップアップもつけてたのに何でだろ? >>78
リワード広告を1ユーザー1日何回ぐらい見てたの >>79
4時間に一回のフリークエンシーキャップで最大でも4回位だと思う。
それまでしょぼしょぼのアプリだけで数十円だったのが先月半ばにそのツール系のアプリに広告入れて月2000円くらいになったからかな?
あげてるのはiOSのみでGDPRのコンセント入れたらスクショ付きでappleにリジェクトされたから欧州向けはパーソナライズなしにしてた。 毎日使うツール系でリワード広告って組み込みづらくないか
何か変なことやってたんじゃないの >>73
停止はともかく、儲け回収は公正取引委員会にチクっといた方がいいよ
GAFA関連で情報収集してるから
どうでもいいけど、GoogleとDuckGoでGAFAの独占禁止法がらみ調べると検索結果が全然違うな >>81
「短い動画を見て〜〇〇を取得しますか?」みたいな感じ
歩数とか健康系のアプリでコレクション的な要素という感じ
「それツール系じゃねえよ。説明が悪い」というなら申し訳ないけど。
正直なんでアカウントBANされたか意味がわからない。
お金より何かの影響があったりする方が心配。 >>85
そうだね。それまで何も問題なくて、もう画面見えないからタイトル覚えてないけど
無効なトラフィックとかは「問題は見つかりません」みたいな表示で警告受けたこともない。
届いたメールも定形文で今は「お客様の AdSense アカウント は無効になっています。」としか表示されないね。 >>86
即停止は辛いな
ポリシー違反はたくさん経験あるけど説明がなされないのは相変わらずかよくわからんね 動画クリックする誘導してないなら関係ないな
あと親兄弟知人に使ってもらってたりしてた? >>87
毎日ユーザー増えてくし、額はどうでも収益も上がっていくから
今度はあそこ改善しようかとかそういうのが楽しかったんだけどね。
最早変更できなけど、リワード1回/日にしますとか書いて申し立てしておいた。
そもそも問い合わせ死んでるくらいだし反応は期待してないけど。
今後一切googleのこういうサービスは無理になるんじゃないかと思うと悲しい。 >>88
奥さんに話したら「ダサい。使いたくない。」
と言われたので、むしろ誰にも紹介していない。 >>86
それ一回目の停止でなったな
一ヶ月以上したらログインもできて画面も見れるようになった
二回目以降の停止は普通にログインもできた
こっちも最近admobつけ直して以下のような感じで停止を震えて待ってる
リワードのみ
今日
推定収益 148円
40リクエスト
表示回数 28
マッチ率 100%
eCPM 5440円
アプリ内で一人7回の制限付きでadmobでは無制限 俺もアカウント無効になったけど、何やっても覆らないから切り替えていった方がええで。
昔は覆ったみたいだが、今はYoutuberがバンさてるのが多くて、自動返信メールしか返ってこない(人間が見てもいない)。 >>91
やっぱりユーザーが少ないと違反という判断されがちになるのかもしれませんね。
利用規約的に違反じゃなくても停止できるとなってるから、何も文句は言えないけど。。
申し立てしましたか?返信はどのくらいかかるものなんでしょう? >>92
なるほど。
とりあえずお問合せフォーム見たらに「処理中のサポートケース」というのが処理中となってるようなので、これが却下になったら切り替えで検討してみます。 >>93
申し立てはしてないかな
一ヶ月ちょいで再開しましたメールが来て広告も表示されてログイン出来るようになったけど
一週間もしないうちに二回目の停止食らった
そして再開して今に至る
たぶん今週中に停止食らうと思う
10から40人ぐらいで1日の150円の収益とかgoogleかしたら払いたくないだろうからね
UnityAds同時でつかってるけどそっちは毎日0.3ドル、全く停止されずにストレスフリー >>95
ありがとうございます。
ほぼ同じ1日のユーザー50で同じような収益状況なので大変参考になりました。
ユーザージがワジワ増えていくのが嬉しいし楽しかったので、あんまりアカウントは気にせずにまずはアプリの内容でユーザー増やすことに励みたいです。 UnityAdsいいよね日本人がお問い合わせ対応してるしそこそこ日本語ドキュメントあるし
今年に入ってからECPMもよくなってきてる気がする
あともう一つくらい選択肢があったらAdmob切るんだけどな
ちなみにApplovinはなんかビルドがうまくできなくてあきらめた なんとなくだけど、Google Ads とかで微量でもGoogleにお金払っとけば
AdMob BANされることはないのでは、という気がする。
(確証はないです。個人の感想です。)
Android向けだと広告用テキストとかストアで使ってる画像だけで広告出せるから、
1日100円とかに制限してやっておくとよいかも。人増えれば収益も増えるはずだし。 そういえばGoogle広告で1万くらい払ったこと一回だけあったな
間違えて広告タップすることちょくちょくあるけど特に何もない
表示回数少ないアプリでポリシー違反の警告一回だけ受けた事はある IDFAの許可率が目に見えて上がってきてる
Appleの全てを開発者になすりつけるだけのクソ宣伝に
騙されなかったユーザーがそれなりにいたということだなこれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています