ミューゼクスト(さくらから鯖サービス提供を受けて運営してる業者)の対応が最低だった
スパムの内容に書いてあるURLを調査して、管轄元が↑ってわかったんだけど、メール自体は他業者を経由してるわ
架空アドレスで偽装だわって感じでまだ調査中
だが、運営者=スパマー あるいは 運営者とスパマーがつるんでることは池沼でも分かる理屈なのに、
証拠がないとなにもできませんときたもんだ
同業他社(キチンと対処してくれたので詳細晒さないのは道義上当然)の例を挙げて、だらしない対応するなとゴルァメール返したら
詳細(同業他社とのやりとり)を転送してくれ、連絡先も教えてくれと…
同業がどんな対処して管理責任果たしてるかなんて、そのサービスやってて金儲けしてるんなら当然自己努力でリサーチするだろと
もうね、バナナとアボカ(ry
で、お決まりの「顧客保護のために言い逃れをしているわけではありません」だとか抜かしてやがる
その言葉を出す所ほど、ウチはカネになるなら一般人なんて知ったこっちゃありませんな会社なわけで(´・ω・`)=3

一応上位管轄になってるさくらにはこういう対応されてどうしようもないってメールしといたけど、
どなたかこの池沼ブチのめすいい方法知ってる方いませんか?