オークションにしてもトレードにしても相手を見つけないといけないのに
もう交渉を持ちかける相手を探すのすら困難な状態だからなあ。

今現在カードを活用している(プレイしている)人の数は極めて少ないだろうけど
かと言ってもう使われていないカードたちも思い出などの理由で元プレイヤーに
保管されトレード・売買の場に出てくることほとんどないだろうし
もうバトクラのカードいらないと考えた人も満足に処分できるような状況じゃないしな。
かつてバトクラ放出で他のカード希望なんて嘲笑かうだけだった。

さらに言うならば175の希望するカードを放出可能な人いたとしても
たぶんほとんどここ見てないと思われる。
175が栄えているカードゲームのスレに行って呼びかけたら
ひょっとしたらトレード・売買の交渉可能な人が見つかるかもしれないが
それはそのスレに多大な迷惑をかけえることになるから当然絶対するべきではない。

かなりの困難だと思うが175のステキバインダーの完成を祈るよ。

ところで異種トレと言っているが175がいったい何のカードを出そうとしているのかが
個人的に気になる。他の異種トレはオクの取引額などである程度基準が
出来てたりすることあるけどバトクラとの異種は未だ「未知」だと思う。