X

( ^ω^)が三国志大戦をするようです31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/14(日) 21:52:04ID:q/CO/Jjx0
(´・ω・`)「やぁ、ようこそバーボンハウスへ。
     この未開封ピローはサービスだから、まずは落ち着いて欲しい。

うん、テンプレなんだ。すまない。
     仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でもこのページを開いた時、
     君はきっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐としたアーケード板の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
     そう思ってこのスレを作ったんだ。

じゃあ皆の話を読もうか」

前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1212233472/

まとめwiki
ttp://www4.atwiki.jp/xxxxzzzz/

( ^ω^)が三国志大戦をするようです・別館
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/42270/

イラストまとめ
ttp://boon-sangokushi.hp.infoseek.co.jp/

三国志大戦セリフ集
ttp://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
0002ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/14(日) 21:54:49ID:q/CO/Jjx0
●読む人への注意。

・できるだけ話の途中に支援以外の書き込みをしない。
・抽象的なただの文句は控えましょう。
 的確なアドバイスは歓迎。
・特定キャラへの個人攻撃等でスレを荒らすのも厳禁。

●作者への注意

・一話分書き上げてからの連投推奨。
・投下前に宣言+投下中の別作品がないか確認。
・題名必須のこと。
・本編は名前欄に(本編)外伝は(外伝)といれましょう。
・無闇に新キャラを出さないようにしましょう。
・たとえ演出といえども( ^ω^)達にDQN行為をさせないようにしましょう。
・まとめサイトにある他の人の書いた作品も読んで、キャラの言動など大まかな雰囲気を合わせましょう。
・デッキの総コストが8以内か、武将名や兵種や特技、セリフなどを確認して書きましょう。

●本編について
・時間の流れは基本的にレス順で。
・排出アンカを指定する場合、むやみに( ^ω^)達にR以上のカードを与えないでください。
・また3日以上発言が無い場合は他人が引き継ぎます。
・所用でかけない場合は続きを書く意思を主張してください。

●外伝について
・カードの流れは本編と外伝はある程度つなげるならば時間軸の設定で。
・「>>〜〜と>>〜〜の間です」のような発言があるとわかりやすい。
・これはまとめの人にとっても纏める上で助かるために徹底してください。
0003ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/14(日) 21:56:00ID:q/CO/Jjx0
●スレ立てについて

・スレ立ては>>950が宣言の後、挑戦しましょう。
・もし失敗した場合は>>960>>970……と屍を越えさせてください。
・しかし、宣言が無い場合は誰かが宣言して立てましょう。
・出来なかった場合は上記通りに屍を越えさせてください。
・スレ立てが成功したら、スレ埋めに協力しましょう。

(´・ω・`)「このスレ発祥のチームと掲示板だよ」

バーボンズ 【パス】( ^ω^)を4文字
【バーボンズinしたらば】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/37817/

ブランデーズ 【パス】(`・ω・´)を6文字
【ブランデーズ酒飲み場】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/38253/
0004前スレ、まさかの512KB到達
垢版 |
2008/12/14(日) 21:57:14ID:2GaVrb880
人物紹介(本編主体)

( ^ω^) ブーン  一品
主人公。行きつけのゲーセン「バーボンハウス」にて店長から勧められて三国志大戦を始める。
まだ成長途上だが、数々の上級者プレイヤーとの出会いを経て得たものは大きい。
店内の比率が高いため州の上がり方が遅く、狩りと勘違いされてしまったことも。

('A`) ドクオ 四品 
もう一人の主人公。ブーンと一緒に店長に勧められて大戦を始めた。
ブーンに比べると対戦の頻度は低いが、いろいろな人から教わっている故か腕はほぼ互角。
州の上がり方がブーンよりも遅いのはプレイ回数が少ないというだけ。

(´・ω・`) 店長(ショボン) 表では二品(良将) 裏では丞相(大英傑/史家)
我等が店長。バーボンハウスを一人で経営している。頼れる人物で、人望も厚い。
大戦の腕も相当なもので、なんと元魏皇帝。ただ、知っている人の前ではあまり見せない。
夜中はサングラスを装備し「天頂」としてプレイしているが、マッチング運は"最悪"の域。

ξ゚听)ξ ツン 太尉(良将)
ブーンに恋心を抱くも、なかなか素直になれない女の子。現在一品。
勝てるデッキを使おうといろいろ考えるのだが、姉の影響あってかそこまで偏らない。
勝ちに執着していたがためにスランプに陥ったこともあるが、現在は脱している。

(*゚ー゚) しぃ 六品 
ドクオの彼女(?)。何気にその道のお嬢様だったりする。
そんな彼女が大戦を始めた理由は不明だが、何やら事情がある様子。
初心者ながら流星をうまく使い、順調に上達している。

( ゚∀゚) ジョルジュ 一品(良将) 他IC一杯(狩り用)
ケニア使い。ブーンの全国初戦の相手で、その時は初心者狩りをしていた。
だが相応の実力はあり、時折その片鱗が垣間見られる。
狩りから助けたことがきっかけで坊やに懐かれている。
0005孫桓「アリエナイ!」
垢版 |
2008/12/14(日) 21:58:57ID:2GaVrb880
登場人物紹介 (外伝主体)

川 ゚ -゚) クー 五品
ツンの姉。ツンの影響で大戦を始めた。お酒の良さが分かる大人な女性。
三国志フリークで、関羽が大好き。関羽やそれに関連した将の話になると目の色が変わる。
大人な女性のためか、様々なキャラと親交がある。ギコとのやりとりは必聴に値する……かも

( ´∀`) モナー 七品
ブーンとドクオの同級生。二人より先に大戦を始めていた。
が、幸か不幸かあっさり二人に抜かれてしまっているのが現状。
頑張れ第二の主人公。

(´;д;) ボーヤ 九品
災難続きの少年。何故かDQNに絡まれまくる。
ジョルジュに助けられて以来彼に懐いており、時々一緒にプレイしている。
兄がおり、君主カードや武将カードはもらったものを基にしている。

(・∀・) ジサクジエン 五品
神出鬼没のプレイヤー。規律にうるさいところがある。
喋るときは半角カナに漢字を交えることが多い。全角も使えるが、疲れるらしい。
一度はジョルジュを通報したが、それがきっかけで奇妙な友情が芽生えた。

( ^д^) 宝 八品
ブーンとドクオの同級生。金持ちで文武両道だが、良くも悪くもそれを感じさせない。
SR袁紹を見つけて「運命だ」とそれを購入、袁紹軍のカードをコンプリートしてしまった。
しかし3になり袁勢力が消滅、次のデッキを探索中。
0006ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/14(日) 22:00:30ID:2GaVrb880
(´・ω・`)「このスレ発祥のチームと掲示板だよ」

バーボンズ 【パス】( ^ω^)を4文字
【バーボンズinしたらば】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/37817/

ブランデーズ 【パス】(`・ω・´)を6文字
【ブランデーズ酒飲み場】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/38253/
0007合作、第七戦目
垢版 |
2008/12/14(日) 22:02:42ID:2GaVrb880
そして――

『落城』「凌統」
―― 死にたくなけりゃ武器を捨てろ! ――

――――

/ ,' 3「ふう……悪く思わないでくれよ、ブーン君」

荒巻は溜息をつきながら言った。
その溜息は、ブーンの太尉昇格戦に一敗をつけてしまった罪悪感からか。
それとも、単なる疲れからか。
  _
(;゚∀゚)「かー、容赦ねえなぁ。俺には一人掛けの判断は出来ねえや」

/ ,' 3「最後の求心の攻めに対して士気を使わなかったんだ。
   ここで使わなければ無駄になるし、落城出来ると踏んだものでね」

画面に壁画が現れ、欠片が1つ増える。

――証18――

次の位である、丞相までの道。
残る欠片は、2つ。

/ ,' 3(……ブーン君には辛い事をしてしまったが、後1戦ある。
   その1戦がプレッシャーとなり負けるか、跳ね返して勝つかは君次第だよ)

――――
0009合作、第七戦目
垢版 |
2008/12/14(日) 22:04:33ID:2GaVrb880
ショボンは仕事に一段落つき、大戦コーナーへ向かった。
しかし、ブーンが座っているはずの台に、ブーンがいない。

(´・ω・`)(……ん? ブーン君がいない?
       性格からして、勝ったら僕が戻ってくるまで待つはず。
       ……これで挫けていなければ、いいんだけどね……)

ふう、とショボンは小さく溜息をつくとドアの方へ視線を向けた。
ブーンは、今頃どうしているんだろうか、というような事を考えながら。

とにもかくも、これで太尉昇格戦第四戦目はブーンの敗北で終わった。
三勝一敗。後一回勝てば太尉に昇格、一回負ければ昇格が出来ない。

今まで「一敗しても大丈夫」という保険があったが、目的の太尉を目前にしてその保険がなくなる恐怖。
そんな心境で、果たしてブーンは無事太尉昇格戦を突破出来るのか?
それは、合作最後の作品である第八戦を見て頂きたい。

――to be continued...
0012あとがきのようなもの
垢版 |
2008/12/14(日) 22:08:33ID:2GaVrb880
支援、本当にありがとうございました。
最初は一人称のつもりだったんですが、色々思う所もあって、急遽三人称に書き直しました。
そのせいで、色々と変な所があるかもしれませんが……

それから、安価忘れていました(´;ω;`)ウッ…
>>13でよろしくお願いします。
慰めになるカードがいいかなーなんて思ってますw

さて、次が合作最後の作品です。
どんな結末になるのか?
それは、次をお楽しみに!

最後に一言。

5  1  2  K  B  と  か  あ  り  え  な  い  !
0015ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/15(月) 15:53:31ID:TVhOgqONO
最近の安価に遠慮がない件
やれ機略だのやれハルカだの

まあそれもいいかwww
0018ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/16(火) 20:06:15ID:NS93JLVwO
未開封カードだろう。
イラストとか久しぶりだなw
砕馬のイラストすら思い出せんw
0019ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/16(火) 20:53:20ID:56ELg77W0
>>16
おお、あの砕馬の人ですか!
覚えてますよ、イラスト乙!

ttp://kjm.kir.jp/pc/?p=67125.jpg
せっかくなので、多分前にうpしたとは思うけどうpしてみる。
え? ニヒル? 汚い? (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
0021ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/16(火) 22:04:48ID:AwJZeJ780
Janeじゃ見えないだけかorz

携帯で見てきた
えらくスポーツマンぽくない( ━〇∀〇)とおっさん臭の強そうな/ ,' 3ですなwww
斬新でいいかも^^
0023ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/20(土) 23:45:38ID:49SG5D7N0
諸事情により今日・明日の投下が不可能なので、投下はそれ以降になります。
すみません(´・ω・`)
0026本編「ドクオの答え」
垢版 |
2008/12/22(月) 02:57:40ID:gNIpqFAJ0
誰もいないようなので、コッソリのんびり投下します。

(‘A`)「まずはメインアタッカーになるこいつ。」
(‘A`)「で、そのサポートにこれとこれで・・・。」
(‘A`)「攻城役はやっぱこいつで決まりだな。」
(‘A`)「あとはこいつに援護役をさせて。」
(‘A`)「そして昨日手に入れたこいつで完成っと!」
(‘A`)「総武力26、総知力は・・・12・・・まあ知力なんて所詮飾りってことで。」
(‘A`)「ブーンも大尉昇格戦までたどり着いてることだし、俺も負けてられねえ。あいつにだけは置いてかれるわけには行かないからな。」

そう、ドクオは今回のバージョンに苦戦していた。
得意の藁系のデッキに対してきついカードも増え、苦楽等の舞系のデッキにもRカンネイや遠弓陣などのデッキも増えている。
環境的には逆風である。
いろんなデッキを試してみるもなかなか巧くいかないのが歯痒かった。
一方ブーンは求心が安定した強さを持ち、またブーンもそのデッキを使い込んでることもあり順調に位を上げていっている。
しかし、ドクオはブーンのライバルとして置いてけぼりにされるわけにはいかなかった。
そして昨日排出されたカードを見て一つの答えを見つけた。
俺にはこれしかない。

(‘A`)「おっと、軍師を忘れるところだった。」
(‘A`)「とりあえずこれかな。」

( ^ω^)が三国志大戦をするようです。「ドクオの答え」
0027ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:00:25ID:gNIpqFAJ0
ここはバーボンハウス。
ブーンやドクオといった三国志大戦好きが集まり、日々賑わいを見せる気さくな店長(´・ω・`)が経営するゲームセンター。
最近は全盛期程では無いにしても、(´・ω・`)の人柄のおかげか他のゲームセンターと比べ活気と賑わいを見せている。

(´・ω・`)「やあバーボンハウスへよry」
(‘A`)「こんちはっす。」
(´・ω・`)「・・・。」
(´;ω;`)
(‘A`)「ちょwwwwいきなりなんすかwwwww」
(´・ω・`)「いや、スマナイ。最近涙腺が弱くてね。僕も年かな・・・。」
(‘A`)「今日はブーンたち来てます?」
(´・ω・`)「ああ、ブーン君ならさっきまで大尉昇格戦をやりに来てたよ。」
(‘A`)「まじっすか?で、結果は?」
(´・ω・`)「荒巻さんと当たって、流石に経験の差で負けてたみたいだよ。」
(‘A`)「そうっすか。そりゃ残念。相手も悪かったな。」
言葉とは裏腹に少しほっとしたような表情になる。
ブーンにはがんばって大尉昇格戦を勝ち上がって欲しい。
しかしそうなると置いてけぼりにされてしまう。
ドクオは今回のブーンの昇格戦に対してはすごく複雑な気分だった。
その理由の一つが、自分が伸び悩んでブーンとは少し位が離され過ぎているからだ。
(‘A`)「よし。今日のうちに大尉昇格戦とは行かなくても、一つでも品を上げてブーンに近づいてやるぞ。」
(´・ω・`)「いい意気込みだね。とりあえず僕も仕事はあらかた片付いたし、ドクオ君のプレイを見させてもらおうかな。」
(‘A`)「何か気がついた指摘してください。」
そういいつつ二人は三国志大戦の筐体に向かった。
0028ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:01:59ID:gNIpqFAJ0
(´・ω・`)「で、今日はどんなデッキでやるんだい?」
(‘A`)「この前手に入れたこいつでデッキを組んでみたんです。」
(´・ω・`)「うほwこれはマジでウザそうなデッキだね。僕はあまり相手したくないな。」
(‘A`)「それが狙いの一つなんで。相手がウザがってくれたらこっちの思う壺です。」
(´・ω・`)「まあドクオ君向きのデッキかもね。ではウザイ戦い方、しっかり見せてもらうよ。」
(‘A`)「ちょwwwなんか言葉が引っかかるけど、褒め言葉として取っておきますw」
ドクオはデッキを筐体に並べ、コインを投入する。
ジョイーン、ジョイーン、ジョイーン
全国大戦を選択し、漏れなくしっかりとカードを登録。
そして程なく、「挑戦者現る!」の言葉と共に対戦相手が決まった。

(‘A`)軍 4品
UCホウ徳、SR猛穫、C張梁、C馬元義、C 裴元紹、C程遠志

最後に勝負!軍 2品
SRシュシュン、SRコウホスウ、SR献帝、R劉備、Rチョウセン

(‘A`)「うお、まぶしひ。」
(´・ω・`)「シュシュン入りの決起号令デッキだね。」
(‘A`)「高そうなデッキだなぁ、しかしうちにもSR猛穫がる!」
(´・ω・`)「争うとこはそこじゃねえwwww」

軍師の奥義を決定しすべての配置を済ませると決戦の扉が開く。
ばさばさばさ、ぎぎぎぎぎぃ、ワーーーー。
0029ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:04:01ID:gNIpqFAJ0
戦場の中心に川が流れる。
ドクオは最前線中央にホウ徳、右側最前線に猛穫、その少し後ろに程遠志、馬元義、張梁を配置し、逆サイドに裴元紹の構え。
対する敵は、城門前に献帝を配置し柵をその手前、その両脇をドクオから見て右側にコウホスウ、そして左側に劉備で固め、柵の少し前にシュシュンを配置するオーソドックスな配置だ。
そして開戦の銅鑼がなる。

(‘A`)「さて開幕はとりあえず伏兵探しかな。できれば猛穫で踏みたいところだな。」
(´・ω・`)「なるべくホウ徳、張梁で踏まないようにはしたいね。まあ復活もちも多いしぶっちゃけどれで踏んでも大差は無いと思うよ。」

ドクオはホウトクを右側の部隊に合流させ、猛穫を先頭に右端攻め上げ、左側からは裴元紹で端攻めの構え。
それを受け相手は全部隊をドクオの右側の部隊に集中させる。

(‘A`)「伏兵は左側かな?まあ裴元紹ガンガレ。」
(´・ω・`)「これだけ復活部隊が多いと開幕の伏兵が余り意味をなさないね。」
(‘A`)「一応伏兵が出てきた後の端攻城のことも頭に入れておかないとな。」

ドクオはそのまま軍を進め左端に裴元紹を到達させる。
ジャーンジャーンジャーン 「伏兵」 「こんにちは(*^-゚)ノ」
ボキリ 「撤退」 「おぼえてやがれ( ̄m ̄* )」
裴元紹が予定通りチョウセンを踏み撤退。
ホウトクを左側のチョウセンを牽制するように向かわせ、右側は張梁を攻城ゾーンに刺し、その後ろで馬元義が援護射撃、猛穫は中央の柵を壊すために柵へ、その後ろで程遠志がシュシュンの突撃を牽制する。
相手はそれを受けチョウセンを一旦城に戻し、コウホスウを張梁に乱戦、献帝で程遠志を撃ち劉備でホウトクに向かわせ、シュシュンで猛穫に突撃を敢行しようとする。
0030ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:15:05ID:+JMe3VplO
支援
0031ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:22:58ID:XjPLBsYB0
(‘A`)「お、シュシュンを迎撃できそうだな。」

バシュバシュ 「迎撃」「迎撃」
シュシュンを迎撃したのはいいが、そこに集中してホウトクも劉備に迎撃されてしまう。

(´・ω・`)「まあ、痛みわけだね。」

迎撃されたホウ徳を一旦下げ、猛穫で柵を破壊したところで献帝に撃たれていた程遠志が撤退する。
そして迎撃されたシュシュンで張梁に対して突撃、そして程なくして
ボキリ 「撤退」 「うおぁあぁ。」
ホウ徳を迎撃した劉備はそのまままっすぐ攻城に、一旦下がったチョウセンも出城し攻城に向かう。
猛穫はそのまま献帝の横で攻城を始める。
相手は馬元義に撃たれ続け張梁と乱戦し続け兵力の減ったコウホスウを一旦城に帰らせ兵力が迎撃を受け三割になっているシュシュンをそのまま馬元義に突撃させようと追いかけてくる。
ドクオは馬元義の弓サーチをシュシュンに変え、できる限り相手の兵力を減らしつつ走射を駆使しながら城に引かせる。
相手のチョウセンと劉備が張り付いたところで一旦下げたホウ徳を出場させ攻城阻止に、馬元義はシュシュンに突撃されながらもシュシュンを撃破。
相手はここで欲張ったのか劉備を城門に寄せるがこれに対して馬元義で横弓。
装甲している間に、「いっちょ行くかぁ」開幕で伏兵を踏んで撤退していた裴元紹が復活する。

(´・ω・`)「これが活持ちのウザイ所だね。」
(‘A`)「回転力が命です。」

相手は猛穫を撃破した献帝でシュシュンを生き返らせ、国力を溜める。
残り85c
(‘A`)城ゲージMAX 士気6
相手城ゲージMAX 士気?
0032ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:26:22ID:XjPLBsYB0
程なくして「肉持ってこぉぉぉい!」「チャンスをくれぇ」少し後に「人よ」撤退していた猛穫、程遠志、張梁が復活して全部隊が揃う。
それに対し相手はホウ徳と乱戦していたチョウセン、裴元紹に乱戦、馬元義に打たれていた劉備が撤退。

(´・ω・`)「ちょww肉はえぇぇぇwww」
(‘A`)「これでも前より遅くなってるってのは驚きですよね。」

相手は復活させたシュシュンと兵力が満タンになったコウホスウそして献帝で攻めあがってくる。

(´・ω・`)「相手は献帝で国力稼ぎが目的かな?」
(‘A`)「国力を溜められるのは辛いけど献帝一本でやってくほうがこちらはありがたいっすね。」

シュシュンが城門の左側、コウホスウは少し遅れて右側に、シュシュンが城にたどり着くと程遠志、裴元紹、ホウ徳を一斉に出城、コウホスウ側には馬元義で横弓、猛穫で乱戦させに出城。

(‘A`)「とりあえず、こいつで。つΩポチ」

「強化」「人馬一体」武力と速度が上がり迎撃ダメージを受けなくなる。
速度の上がったホウ徳で献帝に突撃を浴びせる。
コウホスウはホウ徳の突撃を阻止するために献帝のほうに向かうが、そこを猛穫が空気を読まずコウホスウを弾きながら前進していく。ホウ徳は献帝に一度突撃を浴びせた後、相手が献帝を城門に突っ込ませコウホスウを変わりにホウ徳に向かわせてきたのでそのままホウ徳を乱戦させる。
シュシュンは一旦攻城をあきらめ攻城ゾーンからはずし、ホウ徳に突撃を仕様とするがそこは程遠志でカバー、相手はシュシュンを一旦城に戻らせる。
右端から出場させた張梁と、裴元紹はそのまま右側の端攻城へ。
シュシュンの突撃を牽制していた程遠志はコウホスウに寄り過ぎていたためそのまま乱戦され撤退。
程なく武力の上がっていたホウ徳と乱戦していたためコウホスウも撤退する。
城門に果敢に攻城を行っていた献帝も馬元義の横弓で撤退しそうになるとたまらず2回目の漢王朝の希望を打つ。
0033ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:28:35ID:XjPLBsYB0
(‘A`)「ここまでは思惑通りだ。」
(´・ω・`)「程遠志はもう少し丁寧に扱ったほうがいいと思うけど、まあ展開的にはいい感じだね。」
(‘A`)「槍は一本しかいないからなるべく戦場長くいないと、藁を使うなら活持ちといえどもう少し一枚一枚を丁寧に動かさないとな。」
(´・ω・`)「槍のある無しでは相手の騎馬の働きも変わって来るからね。」

残り67c
(‘A`)城ゲージMAX 士気3.5
相手城ゲージMAX 士気? 国力2

猛穫が相手の城門左脇に張り付き、右端に張梁が張り付く、相手のシュシュンは張梁に突撃しようとするもそれを裴元紹で阻止。
裴元紹はシュシュンから離れ城門に、張梁と乱戦に入ったシュシュンにホウ徳が突撃する。
猛穫の所には復活していたチョウセンが乱戦に出城し、城門に漢王朝の希望を受け兵力が130%になった劉備が乱戦を仕掛けに出城してくる。
シャキン「撃破」「皇帝失格だな」
ボキリ「撤退」「おぼえてやれ」
シャキン「撃破」「ちぃ、これからだってのに・・・」
ほぼ同時に馬元義に乱戦を仕掛けられた献帝、劉備と乱戦していた裴元紹、張梁と乱戦し城に帰ろうとしていたシュシュンが撤退する。
劉備に突撃をしようとしていたホウ徳は間一髪劉備に槍激を受けるも迎撃は貰わずそのまま少し乱戦し劉備が張梁のほうに乱戦しに行くのを見て猛穫の援護に向かう。
献帝を倒した馬元義も猛穫側に援護に向かうのを見てチョウセンは一旦城に帰る。
チョウセンに突撃しようとして猛穫を動かした際に猛穫が攻城ゾーンを出てしまうミスがあったものの「攻城」「この程度の守り、通じぬわ!」何とか張梁の攻城が入る。

(‘A`)「あちゃー、一発損した。」
(´・ω・`)「どうせチョウセンには突撃できそうに無かったから、猛穫を動かさないほうが良かったね。」
0034ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:29:27ID:XjPLBsYB0
「撤退」「うおぁあぁ」
相手の劉備が攻城を決めた張梁を撃破するが馬元義の援護とホウ徳の騎馬マウントを恐れ、出城が遅れ猛穫の攻城も決まる。

残り58c
(‘A`)城ゲージMAX 士気6
相手城ゲージ76.5 士気? 国力2

馬元義は猛穫に寄せてくる劉備を狙い撃ちにし猛穫の所までたどり着くまでにその兵力を半分まで減らす。
チョウセンは城内乱戦を駆使し、ホウ徳の突撃は食らわなかったものの、猛穫との乱戦で兵力をどんどん削られていく。
「チャンスをくれ」「いっちょ行くか」
程遠志が復活し、その少し後に裴元紹も復活する。
程遠志は復活してすぐに猛穫とは逆サイドの右端攻城に向かい、そのあとに裴元紹が続く。

(‘A`)「ここからが活藁の真骨頂ですよ。」
(´・ω・`)「いい感じにウザイね。」

猛穫の2発目の攻城が決まる寸前に復活してきたコウホスウが立ちはだかり、間一髪で攻城を阻止、劉備はその横でホウ徳の突撃を牽制する。

(‘A`)「もう少し足並み崩されてね。つΩポチ」
(´・ω・`)「うん、いい判断だね。」

「強化」「人馬一体」武力と速度が上がり、槍の迎撃ダメージを受けなくなる。
0035ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:33:02ID:XjPLBsYB0
結局突撃はできず、猛穫は攻城できずに撤退されてしまったが、そのまま乱戦で劉備を撃破、攻城阻止に出た献帝は裴元紹の突撃、馬元義の射撃で兵力を削られたまらず3回目の漢王朝の希望を打つ。
「人よ」
そしてホウ徳はこちらの部隊の間を縫って出てきたチョウセンと献帝を突撃で沈める。
「肉もってこ〜い!」

(´・ω・`)「ちょww肉自重wwww」
(‘A`)「肉、肉うるせぇwww」

武力と兵力の上がった劉備で程遠志を、端攻城していた裴元紹をシュシュンでおとされたため馬元義でできるだけ劉備の兵力を削りつつ一旦ホウ徳も城に戻す。

残り34c
(‘A`)城ゲージMAX 士気8
相手城ゲージ76.5 士気? 国力3

(´・ω・`)「さあ、相手も国力もたまって体制が整ったら最後の攻勢に出てくるね。」
(‘A`)「ここを凌げば勝ちか。でも張梁と猛穫が兵力MAXなんでそう簡単には体制は整えさせませんよ。」

そういいつつドクオは右端から張梁、左端からは猛穫を出城させ、兵力半分程の馬元義は猛穫を援護するため城に帰さずまっすぐ敵城に進軍させた。

(´・ω・`)「まじウザイねw」
0037ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:49:24ID:xADZzH0J0
相手はシュシュンを兵力の減った馬元義に向かわせるが馬元義はこれを受け城に帰るそぶりを見せ、兵力の回復したホウ徳を出撃させる。
シュシュンは攻城に向かった猛穫を倒すために馬首を巡らし、猛穫に対して突撃を行う。
相手は猛穫サイドにはシュシュンとコウホスウ、張梁サイドには劉備を出しこれを迎え撃つ姿勢。

(‘A`)「ここはもう一押し。つΩポチ」
「強化」「人馬一体」武力と速度が上がり、槍の迎撃ダメージを受けなくなる。
「チャンスをくれ」「いっちょいくか」
それと同時に程遠志、少し遅れて裴元紹が復活したので相手の城門に向けすぐに出城させる。
ボキリ「撤退」「腹が減ってただけだ!」
相手はホウ徳の突撃をコウホスウの槍で消し何とか猛穫を撤退させる。
ホウ徳が右側の張梁を援護するそぶりを見せたので相手は馬元義にシュシュンを突撃させようとする。
そこでホウ徳は方向を変えシュシュンにまっしぐら、突撃を決め馬元義を守る。
中央を進軍してくる程遠志、裴元紹に対し城門付近に劉備を配し、チョウセンを出城させ突撃を受けたシュシュンを帰したので、ホウ徳で帰す刀でチョウセンに突撃、その後に裴元紹の突撃も決まりあっと言う間にチョウセンは撤退。
劉備を馬元義の弓から逃すため城に戻したのでそのまま城門に裴元紹を突っ込ませる。
その後ろで程遠志と馬元義、ホウ徳の三人でマウントを取る。
ボキリ「撤退」「うおぁあぁ」
「肉もってこ〜い!」
張梁が撤退すると同時に猛穫が肉、肉と騒ぎ出す。

(´・ω・`)「・・・・・・猛穫ってホントうるさいね。」
(‘A`)「この台詞トラウマになりそうだ。」
0038ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:50:00ID:xADZzH0J0
残り19c
(‘A`)城ゲージMAX 士気7
相手城ゲージ76.5 士気? 国力3

相手は城門に献帝、その脇でホウ徳をあわよくば迎撃するためにコウホスウ、その逆サイドにシュシュンを出し、出城と同時に計略を放つ。
「決起」「決起の大号令」漢の味方の武力が上がる、国力の上昇によりさらに武力が上がる。

(´・ω・`)「相手は我慢しきれず撃ってきたね。」
(‘A`)「ここで撃たせればあとは引きながら巧く凌ぐだけです。」

ドクオは裴元紹だけを城門に残し他の部隊を引かせる。
相手は武力の上がった献帝だけ裴元紹と乱戦させ部隊を押し上げてくる。
そして相手の部隊のラインが中央まで上がったとき。
「貴様の血が欲しい」
画面が暗転し、その中から真っ白い顔の軍師が敵の血を渇望し浮かび上がる。
「奥義」「兵軍連環」敵の移動速度を下げる。
相手の部隊は中央付近で頓挫し動きが亀のように遅くなる。
裴元紹を撤退させた献帝も急いでラインを上げるが、復活し出城してきた猛穫が相手の劉備、コウホスウに近寄りその計略を発動する。
「うおぉぉあぁぁぁぁ!」「超絶強化」「強奪戦法」範囲内の敵の武力合計値を自身に追加する。
なんとその武力34!
これにはたまらず相手は奥義を発動する。
「もはやこれまでよ・・・」
軍師田豊の台詞はそのまま相手の心情を映し出したものだったかも知れない。
転進再起で城に戻った相手はもはや戦場に出てくることは無かった。
0039ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 03:52:14ID:xADZzH0J0
その次戦、入れ替え戦にて大水計入り機略にわらわらのしつこい攻城とホウ徳の人馬での足並み崩しで、残り8cで落城させ3品に上がるも、騎馬単求心に辛くも負け、4品の降格ゾーンに落とされ3戦を終える。

(‘A`)「あ〜あ、せっかく3品に上がったのにこれじゃ機を抜いていたらすぐに4品に逆戻りだ。」
(´・ω・`)「まあ大丈夫さ。降格ゾーンに入っても入れ替え戦に負けなければいいだけだしね。それに勝てばすぐに降格ゾーンから抜けれるしね。」

店長は今日のドクオの戦いを見て、ドクオがすぐに降格ゾーンなんかは抜けるであろうことは確信していた。
そして、ブーンのいる位置にもそれほど時間をかけずにたどり着くことも。
ブーン君の頑張りがドクオ君の力も引き上げている。
ライバルがいるってのはすばらしいことだな。
そう店長は心の中で自分も兄を、グラサンを、そしてまだ自分の上にいるランカー達を越えるため自分もがんばらねばと思いドクオのほうに向き直った。

(´・ω・`)「今日はいいものを見せてもらったよ。これは僕の気持ちだから受け取って欲しい。」
(‘A`)「ちょwwwそれ今排出されたカードwwwww」

今回はこれで終わりです。
最近ブーンの活躍が多かったのでそのライバルのドクオも輝かせるために、少し作品を上げたかったのと、あんまり作品が投稿されなかったのでドクオの資産が3.1をほぼやってないような感じになっていたのでこのような苦肉の策を取らせて頂きました。
勝手に資産増やすんじゃねーよボケが!って方が多いようでしたらこの作品は没にしてくさい。
もし大目に見ていただけるなら排出は>>40>>41>>42でお願いします。
ではまた作品が上がりましたら上げさせていただくかもしれません。
駄文失礼しました。
0041ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 04:28:53ID:MnE8tCjCO
>>39乙です。
個人的にはモウカクくらいいいと思います。

安価なら紫なUC張ジンで
0043ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/22(月) 09:37:27ID:0/SIlbC50

ただ( ^ω^)は3.1になるより前に大尉に上がる予定だそうな
0044ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 02:13:06ID:jGFK0sQDO
ドクオ乙〜

合作もうちょっと早くやってれば良かったなぁ
あと最近は投下数が少ないから、排出カード制だと厳しいかもな
0046ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 11:35:19ID:B5wByN720
遅れたけど、本当に投下乙!
ドクオらしい復活ワラを見れて楽しかったよ
0047ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 19:08:14ID:8guxW9/R0
ドクオ作者です。
誤字脱字が多くて申し訳ありません。
始めのほうの状況表示の士気もおかしいですね、士気は4ってことで^^;
あとブーンの大尉昇格戦は3.1以降のものではなかったんですね。
なんか勝手に3.1の話だと思って前の作品に繋げてしまいました。
ほんとに色々と申し訳ありませんでした。

これにめげずまた作品を上げて行こうと思いますので生暖かい目で見守ってやってください。
0048ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 21:09:17ID:fUoiRsmv0
こんな時間ですが、21時半より投下開始。
支援していただけるとありがたいです。
0051ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 21:32:04ID:fUoiRsmv0
('A`)「それから、3年の月日が流れた…
    結局最後は司空に完膚なきまでに潰され、太尉昇格戦は失敗に終わる。
    その後、絶望したブーンは大戦引退を表明…だが、引退した後の彼は日に日にやつれていった。
    そのやつれ具合はブーン一筋だったツンでさえも見限ってしまうほどであった…
    そして、ちょうど1年前の今日…ブーンは天に昇っていった…え?俺?俺は元気だぞ?
    ほら、今もこうしてツン、クーさん、しぃちゃん、さく姉でハーレム作tt」

※ ただいまグロテスクな映像が流れております。しばらくお待ちください ※

(#)A(#)「冗談に決まってんだろ…」
ξ#゚听)ξ「てかお前が死ねよと」
(´・ω・`)「おや、誰か来たようd」

ウィーン

(ヽ´ω`)「みなさんこんばんわだお…」
('A`)o0O(そしてすぐに戻るマンガクォリティ…)「まぁでもこんなブーン見りゃ誰だって思うだろ」
ξ;゚听)ξ「セリフまでひらがなになってるしね…」
(´・ω・`)「太尉に昇格したら昨日入荷したQMAのルキアの水着フィギュアをプレゼントするよ?」

(ヽ´ω`)
(ヽ´゚ω゚`)グポォォォォォン!!?
ξ#゚听(*^ω^)「おっおっおっ、さっさと太尉に昇格しちまうおwwwww」

※ ただいまグロテs(ry ※
0054合作8戦目
垢版 |
2008/12/23(火) 21:34:35ID:fUoiRsmv0
(#)ω(#)「ツンひどいお…」
('A`)「おい、せっかく元気取り戻したのに何やってんだよ…」
ξ;゚听)ξ「あ…ついいつもの癖で…」
(´・ω・`)「…ま、元気そうで何よりだ」

!   挑   戦   者   現   る   !

( ^ω^)「何が出るかお♪ナニが出るかお♪」
('A`)「その変換やめれ」

ブーン軍 1品 < 昇 格 戦 > 負 −70
LE曹操、UC夏侯惇、UC曹仁、UC楽進、C郭皇后
        V          S
やらないか軍 1品 < 昇 格 戦 > 負 −70
SR劉備、UC張飛、UC厳顔、R徐庶、R関銀屏

('A`)「ウホッ…じゃなくて、大徳か…」
ξ゚听)ξ「突撃しにくいのは痛いわね」
(´・ω・`)「相手も昇格と失敗が両方かかってる場面とは…気が抜けないね」

扉が開く…地形はまっさら…天気も晴れていて、絶好の戦争日和である…

6劉゚∀゚)「お〜いチビスケ、漢中で戦や   ら   な   い   か」
ヽ(曹`Д´)ノ「誰がチビスケだ!!劉備め、八つ裂きにしてやる!!!」
(´・ωd`)「孟徳、それ死亡フラグ…」

('A`)「きっとこんな掛け合いがあったに違いない」
( ^ω^)「ねーおwwwしかもさりげに不吉なこと言うなおwwwww」

! ! ! 開 戦 ! ! !
0058合作8戦目
垢版 |
2008/12/23(火) 21:38:08ID:fUoiRsmv0
相手は戦場中央に槍を固め、前に劉備、関銀屏、その後ろに張飛、さらに後ろに厳顔。
対してこっちは、城門前に部隊を固め、前列に夏侯惇と郭皇后、後列に楽進と曹仁。

(;^ω^)「槍が厳しいお…攻めにくいお…」
こうしている間にもカウントが動き、残り80c…相手から動く。

( ^ω^)「相手が動いたお!開幕大徳かお?」
(´・ω・`)「前列の槍をクロスさせて進軍させてくるね」
槍オーラを輝かせつつ進軍してくる相手。対してこちらも馬を左右に動かし馬オーラを維持する。

ジャーンジャーンジャーン ホッホ、キヨタカ…!
郭皇后が右サイドにいた徐庶を踏んだところで、画面が中央付近に集まる…

― 劉 備 ― ― 英 傑 号 令 ― タタキツブセ!!

(´・ω・`)「曹操が出てきてないから先に大徳撃って殲滅…か…
       でもその布陣には弱点が…」
('A`)「え?弱点?」
0063合作8戦目
垢版 |
2008/12/23(火) 21:40:00ID:fUoiRsmv0
ジャーンジャーンジャーン ハヤキソウソウハ、ハヤクマツベシ ヌアァァァッ!!

(;'A`)「アッー!!」
(´・ω・`)「この布陣は、槍を重ねて槍撃することで1回の槍撃で大ダメージを与えるんだけどね。
      如何せん直進するのとクロスして進むのとだと速度が微妙に違うんだ。
      徐庶が伏兵探しに中央に来ようとしてたけどその前に踏んじゃったね…」
( ^ω^)「何にしろおいしいお!このまま行くお!!」

― 曹 操 ― ― 英 傑 号 令 ― ソウソウノテンカヲミルナラバ、ソウソウノモトニオレ!!
突撃突撃突撃突撃突撃!! ホォゥ、ナカナカヤルジャネーカ アタシガミジュクダッタワァ
一気に部隊が入り乱れ、曹操によって槍オーラを潰されていた劉備と関銀屏が集団突撃で撤退。

( ^ω^)「このまま一気に行くお!!」
突撃!突撃! コレハテキビシイ…!!
さらに大徳を受けていち早く攻城しようとしていた徐庶が夏侯惇、郭皇后の突撃で撤退。

― 楽 進 ― ― 攻 城 ― ジョウモンヲコジアケロ!! 突撃! コノテイドデェ…!!

楽進が城門に1発入れるも、城内突撃を受け撤退する。代わりに曹操が城に張り付き、曹仁がマウント。
さらに徐庶を撤退させた夏侯惇が右サイド城壁に張り付く。厳顔が突撃しようとするも、突撃する直前で城内に入ってしまう。

― 曹 操 ― ― 攻 城 ― ソウモウトクハテンカノモノデアル!!

さらに城門1発、城壁1発。ここで曹操は兵力が心許ないので引き上げ、曹仁は夏侯惇のマウントに行く。
厳顔が出てくるが、城内乱戦のうちに夏侯惇をギリギリに置いているため1発攻城が入ってしまう。

迎撃!

しかしここで、復活してきた活持ちの劉備が曹仁を刺し、退却を余儀なくされる。
城ゲージは半分ちょっと、色は黄色になっていた。
0066合作8戦目
垢版 |
2008/12/23(火) 21:41:55ID:fUoiRsmv0
残り55c弱、ここで敵城から敵全部隊が出てくる。

( ^ω^)「迎え撃つお!」
相手が中盤あたりに来た段階で、ブーンの部隊も城から出る。そのままじりじり間が縮まる。

― 曹 操 ― ― 英 傑 号 令 ― ソウソウノテンカヲミルナラバ、ソウソウノモトニオレ!!
(´・ω・`)「先に撃ったね。まぁこっちの方が効果時間長いから問題ないけど…」

― 劉 備 ― ― 英 傑 号 令 ― タタキツブセ!!
ξ゚听)ξ「まぁ、こうなるわよね…となると奥義はもう溜まってて…」

ワガチボウ…オミセシマショウ!!  精  兵  集  陣  オウギィン☆

ξ゚听)ξ「これなのよね。相手の英傑号令に対抗できる奥義…」

中央にいた曹操と楽進が劉備と関銀屏に乱戦しつつ、敵含め他の馬5部隊が一気に集まる…

突撃突撃突撃突撃突撃! ホォゥ、ナカナカヤルジャネーカ コノテイドデェ…!!
('A`)「うわ、すげぇ突撃の数…」

― 夏 侯 惇 ― ― 雲 散 ― イマダッ!!
(;´・ω・`)o0O(ってブーン君、それは…)
0069合作8戦目
垢版 |
2008/12/23(火) 21:43:47ID:fUoiRsmv0
― 関 銀 屏 ― ― 強 化 ―
( ^ω^)「おっおっ、大したことn」
ビシャーン
(  ゚ω゚)!?
( ゚ω゚ )
(;'A`)「こっちみんなwww精兵陣あるから張飛雲散しなきゃ雷落ちるなんて常識だろうがw」
(;^ω^)「アウアウ…うっかりしてたお…」

その間にもブーンの部隊の兵力が減らされてく…
(;^ω^)「アウアウ!!これは厳しいお!!」

ホンキヲダスヨ!!  兵  力  増  援  オーギ!!
イットキタッタラオコセ

(;^ω^)「アッー!!ここでラグの同時撤退とかねーお!!」
(;'A`)「ここで増援…でも厳しいよな…曹操落ちたし士気ねーし…」
(;^ω^)「仕方ないお、兵力溜めてワンスルーだお…」
ξ゚听)ξ「幸い関銀屏と徐庶が張り付いたばかりだしね…賢明かも」

― 徐 庶 ― ― 攻 城 ― コノイクサ、カテルゾ!
― 関 銀 屏 ― ― 攻 城 ― イッキニセメルノヨ!!

(;^ω^)「アウアウ、1発ずつで4割削れたお…もう攻城許せないお…」

慌てて部隊を出そうとするブーン。
0072合作8戦目
垢版 |
2008/12/23(火) 21:47:17ID:fUoiRsmv0
突撃!槍撃! コンナノイヤ!!

(;^ω^)「アッー!!郭皇后が!!」
(´・ω・`)o0O(ブーン君はミスだと思ったみたいだけど、低武力を犠牲に高武力に突撃させないのはアリなんだよね)
('A`)「あれ?もう関銀屏計略切れた…?」
ξ゚听)ξ「大戦3に入ってから相当短くなったからね。雷落ちるのも16になってだし…
       さっきブーンが存在を忘れてたのは、そのコンボを見なくなったからじゃない?」
(;^ω^)「しっかり忘れてたお…4部隊雲散の範囲に入ったから撃っちゃったお…」
('A`;)「しっかり忘れちゃダメだろ…」

突撃! コレハテキビシイ!!
夏侯惇の乱戦と曹仁の横からの突撃で徐庶が撤退。夏侯惇を城内乱戦しつつ曹仁を城内突撃…

突撃!突撃! ワシャナニヲシトルンジャア!! ヤルジャネェカ!! アタシガミジュクダッタワァ デルゾ!!
うまく潜り切れず、夏侯惇が撤退するが、元々兵力が心許なかった厳顔が同時に撤退。
さらに同時に突撃をかました関銀屏が撤退する。さらにブーン側は楽進が復活する。

(;´・ω・`)「張飛が武力11、兵力7割…対して曹仁が素武力で兵力2割…厳しいね」

バァケモノカァ!!?
楽進の出城と同時に曹仁が撤退する。張飛はそのまま攻城に移り、攻城ゲージを溜める…
残り25c前後…この攻防が、最初で最後の全力でのぶつかり合いだということを示していた…

突撃!
('A`)「うっわ、減らねぇ…」

突撃を喰らうも兵力は残り4割、楽進は兵力7割強も武力4…
…ここでブーン…叩く。
0075合作8戦目
垢版 |
2008/12/23(火) 21:49:09ID:fUoiRsmv0
― 楽 進 ― ― 強 化 ―

(;'A`)「ちょ、強化戦法かよ!?」
(;´・ω・`)「思い切ったけどこれでも武力差3…厳しい状況には変わりないよ」

ナラバヨシ!!
ξ;゚听)ξ「曹操復活したけど…やっぱり馬の兵力の減りが大きいわね…」
(;´・ω・`)「かといって離れられないんだよね…楽進出した場所がちょっと離れすぎてて思ったより城ゲージが…」

コノテイドデェ…!!
(;^ω^)「アッー!!」
ξ;゚听)ξ「兵力ミリまで減らしたのに…曹操出城はまだなの…!?」
('A`)「間に…合うか…!?」

一      騎      討      ち
曹   操   v   s   張   飛

(;^ω^)「アッー!!」
(;'A`)「落ち着け!!まだ勝機はある!!」

○ × × × ○

( ^ω^)
人生\(^ω^)/オワタ

しかし、そう思った刹那、何やら自分の身体の奥底から、声が聞こえた気がする…
0077ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 21:50:39ID:B5wByN720
>>74
ドクオの反応からして、ボケたんだと思うw
しっかりと忘れちゃだめだろwww的な支援
0078ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 21:51:19ID:oWu0mRG70
『お前を信じろ、俺が信じるお前じゃない、お前が信じる俺でもない、
お前が信じるお前を信じろ』とか聞こえてきたの?www
支援
0079合作8戦目
垢版 |
2008/12/23(火) 21:51:29ID:fUoiRsmv0
ヽ(曹`Д´)ノ「この曹操の城を貴様ごときに傷つけさせるかァ!!!」

イットキタッタラオコセ ヌアァァァッ!!
(*^ω^)「きたおおおおぉぉぉぉぉ!!!」
(;´・ω・`)「出た瞬間に兵力ゼロになったけどそれより先に一騎討ちの判定があったか…
       もしくは城から来るダメージがその瞬間働いたか…何にしろラッキーだったなぁ…」

…その後は、部隊の足止めに終始した。
劉備の大徳を使われる前に郭皇后で足止めしつつ復活した曹仁、夏侯惇の突撃で撤退させる。
さらに相手が落雷を撃つも、3本とも兵力ミリの郭皇后に。その後は馬2部隊に曹仁、夏侯惇が攻城阻止…

そうこうしているうちに、時間が迫る…

…5…
6劉゚∀゚)「侮っちまったな…次は負けねぇからな!!」

…4…
ξ郭゚听)ξ「あんた、私を使いこなすとは、なかなかじゃない」

…3…
(仁゚∀゚)「最後はヒヤヒヤしたが…いや、やはりこうでなくてはな!!」

…2…
(´・ωd`)「君なら孟徳の期待に応えてくれる…そう信じていたよ」

…1…
ヽ(曹`Д´)ノ「お前の用兵に黙って従ってきたが…その甲斐があったようだな!大儀だった!!」

…0…
(楽^ω^)「…でも、ここで終わりじゃないお…まだ目指す先があるんじゃないかお…?」

時   間   切   れ
0082合作8戦目
垢版 |
2008/12/23(火) 21:54:15ID:fUoiRsmv0
…それから、1週間後…

(´・ω・`)「…で、太尉から落ちた、と…」
(ヽ´ω`)「もうダメだお…生きていけないお…」

ξ゚听)ξ「何拗ねてるのよ、普通のことじゃない」
(ヽ´ω`)「お…?普通のことなのかお…?」
ξ゚听)ξ「そうよ、私だって今でこそ証5前後を維持できてるけど…何度も太尉から落ちたわ。
       私でさえそこであきらめずに頑張ったのに、あんたは挑戦もしないであきらめる気?」
( ´ω`)「お…それもそうだお…ツン、ありがとう…」
ξ///)ξ「べ、別にあんたのために言ったわけじゃ…」

('A`)「店長〜、QMAのクララのフィギュアを前に出して欲しいんすけど…」
(  ゚ω゚)「おっ…そういえば店長が言ってたルキアタソの水着フィギュアもらってないお…」
(;´・ω・`)o0O(げっ、気付かれた…)「あ、うん、今行くよドクオ君〜」
ヽ(  ゚ω゚)ノ「店長待つお!!ルキアタソよこすお!!!」
(;´・ω・`)「ちょwwwこっちくんなwwwwwこっちみんなwwwww」

ξ;゚听)ξ「…はぁ…やれやれ…もう怒るのも馬鹿馬鹿しくなる…」
0085合作8戦目
垢版 |
2008/12/23(火) 21:56:06ID:fUoiRsmv0
(´・ωd`)「…太尉から落ちちゃったね、君主殿」
ヽ(曹`Д´)ノ「心配ない。這い上がるチャンスはある。這い上がればいい話だ」
ξ郭゚听)ξ「でもだらしないわね、君主様…この程度で弱音とは…」
(仁゚∀゚)「昔からこうじゃねぇか、何を今更って感じだが…なぁ、楽進よ」
(楽^ω^)「なんか自分のこと言われてるみたいだお…」

ヽ(曹`Д´)ノ「まぁ、実際お前に似てると思うぞ、楽進」
(楽^ω^)「え?何でだお?」
ヽ(曹`Д´)ノ「お前の計略は強化戦法。今となってはその計略を笑う人間も少なくはないだろう…
        だが初心者は皆、計略の使い方を知らない。ゆえに強化戦法を使う。そしてその戦法がダメだと気付く。
        そこから、計略や武将を覚え、用兵を知り、編み出す…初心者が、高みへと目指していく…
        一兵卒だったお前が、魏の五大将と呼ばれるまでに成長したように…
        もしくは名の如く、友人とともに、「楽」しく「進」みながら…
        そんな言葉が、我が君主には似合う気がする…そう思わんか?楽進」
(楽^ω^)「ん〜…知力3だからよくわかんないおw」
(;´・ωd`)「ですよねー」

…この後、太尉昇格戦を一発でクリアしたとかしなかったとか…
自分に似ているが、背が小さくて身なりがしっかりしている武将が、語りかけてきた…ような気がした一言…

「まだ目指す先がある」

とりあえず、現状では一番身近なツンを、証の上で目標にしているとかしてないとか…
元々の感性によるプレイの上手さはあったが、ここまで来れたのは…そう…
その自分に似た武将と同じく、ひとつひとつ、戦功を積んできたからこそであると、僕は信じている…

( ^ω^)が三国志大戦をするようです 合作 〜 ( ^ω^)が太尉昇格戦に挑むようです 〜

― 終 幕 ―
0089ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 22:01:33ID:B5wByN720
乙! 乙!
ブーン太尉おめでとう!
合作に参加した作者達も、合作を支援した人達もみんなお疲れー!
0090ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 22:04:41ID:/KpiYUOeO
作者の皆様乙でしたー!
これでブーンも大尉ですね。
本当に成長したものです
0091ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 22:11:37ID:fUoiRsmv0
( ^ω^)「そういえば排出カード開けてなかったお」
…ペリペリ…
「武将狩り 楽( ゚ω゚ )進」
( ^ω^)「…狩れと?」
( ゚∀゚)「呼んだか?w」
( ^ω^)「呼んでねーおwwwww」

と、いうわけで、排出は勝手に決めさせていただきました…
個人的には、太尉になったことで「強化戦法から突破戦法へ」みたいに考えた。

とりあえずわかりにくいけど、現状ブーンは太尉ってことで。

なんか、喜びのシーンを出すよりも、こういう雰囲気の方がらしいかな、と思ったり。
それに太尉昇格と降格は結構…上がった直後に証争奪戦で証奪われるとか。

まぁ、どうでもいいことは置いといて、釈然としないかもですがこれにて合作の締めってことで…
今まで支援ありがとうございました。
0092ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 22:13:10ID:oWu0mRG70

つか3.1のカードいいの?
3.02の話じゃなかったっけこれ?w
0093ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/23(火) 22:30:04ID:fUoiRsmv0
あ( ゚Д゚ )

(´・ω・`)「あれ?ここに置いてあった次Verの未開封R楽進は…」
( 店Д員)「へ?あれ封開いてなかったし、普通に混ぜちゃいましたよ?」
(´゚ω゚`)
(;店Д員)「ちょ、こっちみんな」

それから2日間、店長の目に輝きはなかったという…

ミスを無理やりこじつけてみた。今では激しく後悔している。
0095ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/27(土) 19:14:41ID:EKeL/xyn0
19:30から1本投下しようと思うのですが…
どなたかいらっしゃいますかね?
0099合作外伝 秋桜〜コスモス〜
垢版 |
2008/12/27(土) 20:04:13ID:EKeL/xyn0
それでは投下を開始します

〜ゲームセンター・AAジョイポリス〜

このゲーセンにも三国志大戦が設置してあるが、プレイする客はごく少数派である。
その中でも、おそらく一番プレイしているであろう客がやってきた。

リ´〇_〇ル「こなさんみんばんわ」
(=ω=.)「スネークマンショー乙。てか夜でもないし」
リ´〇_〇ル「メンタマにはキンソレータムg(ry」
(=ω=.;)「いや、それはもういいから。大戦やりに来たんでしょ?」
リ´〇_〇ル「はい、今度こそ大尉に上がりたいなと」

(=ω=.)「そういえば知り合いの子に阻止されたんだったね。ブーン君だっけ?その後どうなったの?」
リ´〇_〇ル「従兄弟の話では、無事大尉に昇格できたそうです」
(=ω=.)「それはそれは。それじゃさっちゃんも追いつかないとね」
リ´〇_〇ル「まぁがんがってみます」

〜数分後〜

【対戦相手があらわれました】

パカラッパカラッパカラッ ジャキーン 【1戦目】

桜花軍 1品 R周瑜、R太史慈、R孫権、UC黄蓋、UC張紘 (R呂蒙(軍師))【勝てば昇格】
暴れん坊将軍 1品 SR曹操、Rホウ徳、SR王異、R賈ク、UC楽進

リ´;〇_〇ル「…マツケン?」
(=ω=.)「気にしたら負けかなと思ってる。それより相性は良くないね、大丈夫?」
リ´〇_〇ル「ブーン君との時よりましかと。奥義は増援…再起もありえるなぁ…」
0100合作外伝 秋桜〜コスモス〜
垢版 |
2008/12/27(土) 20:07:16ID:EKeL/xyn0
【奥義を選択してください】

リ´〇_〇ル「遠弓一択や」
(=ω=.)「そりゃそ〜だ」

自城の前にに陣の下端が来るように配置。
リ´〇_〇ル「引きこもり乙とか言わんといてな」
(=ω=.)「この場合は仕方がないでしょ」

【自陣に部隊を配置してください】

戦場は砂地、双方自陣右側に流砂が2つ(陣境と自城前)縦並びになっている(合計4つ)。
さくらは自陣中央に孫権、その右に太史慈、左に黄蓋。黄蓋の前に周瑜、太史慈の前に張紘を配置。

ギギギィィィィィィィィ 開戦!

孫権と黄蓋の位置を入れ替える桜花軍に対し、ホウ徳と楽進で矢集めをしながら王異を近づけてくる暴れん坊将軍。
そしてしばらく後

ジャーンジャーンジャーン
ヨクキタナ
テンハワレニミカタセリ!

周瑜と曹操が互いを踏み、双方伏兵が解除される。
0101合作外伝 秋桜〜コスモス〜
垢版 |
2008/12/27(土) 20:10:09ID:EKeL/xyn0
リ´〇_〇ル「とりあえず1人、と。あとは賈クを出しておかんとな」
(=ω=.)「奥に引っ込めてるんじゃない?黄蓋や太史慈が前に出にくいように温存してそう」
などと言ってる間に

ユダンタイテキジャナ
モエツキタワ

なんとホウ徳が張紘を踏んで撤退してしまう。
リ´;〇_〇ル「ちょwwwおまwww思いっきりぱちっとるやんかwww」
(=ω=.*)「これはウマウマ」
その直後

マズハキシュウセイコウ…

張紘が賈クを踏む。
リ´〇_〇ル「ははぁ、ホウ徳は賈クで守ろうとしてたんやな?でもミスでホウ徳が前に出た瞬間に踏んでしもた、と」
(=ω=.)「上様何かとダメダメな感じだね…」
リ´〇_〇ル「ちょw上様とか自重wそれにしても、伏兵が両方とも前線におるとは意外やったな」
(=ω=.)「相性の良さに強気になりすぎてたんじゃない?まぁラッキーじゃn」
その言葉が終わらないうちに

ババーン!!
一騎討ち 太史慈 対 曹操
コノアツサ、タマラネェ!

柵を守る為に前に出した太史慈が曹操と一騎討ちを起こす。
0102合作外伝 秋桜〜コスモス〜
垢版 |
2008/12/27(土) 20:13:18ID:EKeL/xyn0
リ´*〇_〇ル「なんという奇跡」

リ´〇_〇ル ノシΩ
無 無 激 無 無
○ ○ ○ △ △ 勝利

オレハハヤイゼ
ナンダト!?

あっさり太史慈が勝利し、曹操が撤退する。
これにはたまらず、全軍を引き返しながら奥義を使う暴れん坊将軍。

コレガワタシノオウギデス! オウギ!
【再起興軍 撤退武将の復活カウントを減らす】

リ´〇_〇ル「普通無いよな、こんな展開」
(=ω=.)「そりゃ相手のセリフだと思うよ?ちょっと可哀想だよ」
かくて時間としては短く、しかし内容の濃密過ぎる序盤が終了した。

残り59カウント
双方城ゲージ100%

桜花軍
全軍兵力最大 援兵無し 士気10.5
暴れん坊将軍
全軍兵力最大 士気10.5(推定)

流砂が消える少し前、出撃したのはほぼ同時だった。
しかし移動速度の関係で、やや詰められた形になる桜花軍。
0103合作外伝 秋桜〜コスモス〜
垢版 |
2008/12/27(土) 20:16:18ID:EKeL/xyn0
ミナノモノ、チカラヲミセヨ!
【覇者の求心 味方の武力が上がる】
タタキツブセ!
【若き王の手腕 味方の武力が上がる】

そして双方が激突する直前で英傑号令を使用する。

リ´;〇_〇ル「うーん、ホンマは援兵呼んでおきたかったけど…
離間とか来たときのために浄化分の士気はキープしとかなあかんからなぁ」
(=ω=.)「そうだよねー。でも正面からぶつかり合うと武力的に不利なんじゃない?」
リ´〇_〇ル「そこは柵を使って何とか。もうすぐ陣略のゲージも溜まりきr」
と言ってる間に、今度は桜花軍に不幸が訪れる。

ババーン!!
一騎討ち 周瑜 対 曹操
オレガアイテダ

周瑜が曹操に一騎討ちを起こしてしまったのである。

リ´;〇_〇ル「うっわー!マジかいな!?」
(=ω=.)「逆に考えるんだ、これに勝ったら落城勝ちフラグだと」
リ´;〇_〇ル「トホホ、無茶を言う…」

リ´〇_〇ル ノシΩ
無 激 強 強 激
○ △ × × ○ 引き分け

リ´;〇_〇ル「あ、あぶなー…」
(=ω=.)「勝てなかったか、残念」
リ´;〇_〇ル「いや無理やろjk」
最悪の事態は避けられたもの、不利な状況に変わりは無く。
相手が楽進を端攻城に向かわせたにも関わらず、兵種の不利もあって苦戦を強いられる。
0105合作外伝 秋桜〜コスモス〜
垢版 |
2008/12/27(土) 20:21:29ID:EKeL/xyn0
サァ、ケッチャクノトキダ! オウギ!
【遠弓撃陣 範囲内の味方の武力と弓の射程距離を上げる】

遠弓陣で武力の底上げをして対応するも

マサカ、コレホドトハ
モハヤコレマデ
デスギタカ!?
マイッタワネ
ガハッ、ココマデカ

柵も破壊され、双方次々と撤退する。そんな中

タタキツブセ! パリーン

楽進の攻城が入り、それを見た暴れん坊将軍は全軍を引き上げる。

コノテイドデ

何とか楽進は太史慈の弓で撤退させたが、曹操とホウ徳は自城に撤退していった。
それを見てさくらは太史慈の計略を使用する。

【忠義の援兵 味方部隊を召還する】

そして黄蓋と太史慈を城に戻した。

(=ω=.)「あれ?援兵使ったんだ」
リ´〇_〇ル「相手は多分もう攻めて来んと思う。だったら少しでも攻め手の戦力を増やした方がええやろ?」
(=ω=.)「まあ『あの計略』もあるしね。何とかなるでしょ」
0106合作外伝 秋桜〜コスモス〜
垢版 |
2008/12/27(土) 20:24:54ID:EKeL/xyn0
残り17カウント

桜花軍
城ゲージ91.2%
全軍兵力最大 
援兵あり 士気8.5
暴れん坊将軍
城ゲージ100%
全軍兵力最大 士気12(推定)

桜花軍は全軍を敵城に向かって進軍させる。
だが暴れん坊将軍は出撃する気配は無い。

リ´〇_〇ル「士気溢れてるはずやのに出てこんということは…やっぱり攻めてくる気はなさそうや」
(=ω=.)「さっちゃんが攻城入れられれば勝ち、凌ぎ切られたら負けってことだね」
そしてさくらは敵城の少し前で孫権の計略を発動させる。

タタキツブセ!
【若き王の手腕 味方の武力を上げる】

号令の後、張紘以外の全員を城に張り付かせに向かわせる。
それを見た相手は全軍を出撃させ

ミナノモノ、チカラヲミセヨ!
【覇者の求心 味方の武力を上げる】
アワテフタメクガイイ
【離間の計 敵の武力と知力と移動速度を下げる。1部隊の場合は効果が下がる】

曹操と賈クの計略を使用する。離間がかけられたのは…太史慈と援兵。
0107合作外伝 秋桜〜コスモス〜
垢版 |
2008/12/27(土) 20:27:07ID:EKeL/xyn0
リ´〇_〇ル「あーあ、これは相手のミスやな」
(=ω=.)「さっちゃんの勝ちだね」

グワッ
アイテガワルカッタカ
デスギタカ!?
マサカ、コレホドトハ
コノテイドデ
ガハッ、ココマデカ

双方次々と撤退していく。
桜花軍のほうが撤退のペースが速いので、このままでは攻城は不可能だろう。
…『彼』以外では。

リ´〇_〇ル ノシΩ
【決死の攻城 敵城にダメージを与える】

アトスコシノトコロデ… パリーン

黄蓋の計略により、逆転に成功した桜花軍。

モハヤコレマデ

突撃を防ぐ為に敵城に張り付かずにいた張紘も撤退し、全滅する。
しかし暴れん坊将軍には再攻城を行うだけの時間が残されていなかった…

『時間切れ 勝利』

桜花軍が勝利し、大尉昇格を決定した瞬間であった
0108合作外伝 秋桜〜コスモス〜
垢版 |
2008/12/27(土) 20:30:23ID:EKeL/xyn0
桜花軍はその後の連戦も勝利を収め、見事3連勝で戦いを終えた。

(=ω=.*)「さっちゃんおめでと〜!
これは大尉昇格のお祝いとしてプレゼントだよ」

(=ω=.)っ【EX周瑜】

リ´*〇_〇ル「あ、ありがとうございます(でも、もう持ってるなぁ…持ってるほうを誰かにあげよか)」
(=ω=.)「さっちゃんなら大丈夫だとは思ってたけどね〜。さすがうちの店内大会(2の全国予選)の優勝者」
リ´〇_〇ル「まあ今回は相手運が良かったから。もしランカーとかに当たってたら無理ゲーやったと思うで」
(=ω=.*)「運も実力のうち、ってね♪ともかくウチにもついに大尉が誕生したよ。やれやれ」

リ´〇_〇ル「この町も隣町みたいに大戦が盛んになればええんやけどねぇ」
(=ω=.*)「さっちゃん、隣町から知り合いをうちに引っ張ってきてもらえない?w」
リ´〇_〇ル「そうやね、ダメモトで話してみます。ほな今日はこの辺で失礼します」
(=ω=.)「よろしく〜。あじゅじゅしたー」

〜さくらの家〜

リ´〇_〇ル「そういえば排出まだ開けてなかったな…」

ペリペリペリ

リ´;〇_〇ル「うわ、全部ダブリや…>>111はブーン君に、>>112はドッ君に、>>113はクー先輩に、EX周瑜はしぃちゃんにあげよか」

0110合作外伝 秋桜〜コスモス〜 あとがき
垢版 |
2008/12/27(土) 21:00:27ID:EKeL/xyn0
というわけで投下完了です。ご支援ありがとうございました。

今回の話は合作の後日談というか蛇足的後付けといった内容でした。

それでは名無しに戻ります。
排出編がないのはもはやデフォでw
0111ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/12/28(日) 00:08:59ID:swFtEd+n0
四日ぶりの投下乙、安価ならUC太史慈で

チラ裏
忠義の援兵→約束の援兵じゃないかな
0118ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/10(土) 04:51:06ID:3NJfXnKyO
ブーン達って御年玉いくら貰ったんだろ?
とりあえずageときますね(`・ω・´)
0119ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/10(土) 19:44:25ID:u6tkLFseO
雪の深々と降り積もる厰舎で良いモノを読まさせていただきました、
乙 m(_ _)m
0120ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/17(土) 10:55:13ID:owk+NQhh0
保守ついでに質問

それぞれのゲーセンの店長について思い出してたんだけど
ワロスの店長って「ひろゆき」でFAだっけ?
0121ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/17(土) 11:12:25ID:WeF0dTF60
>>120
確かにその通りだけど、その作者が作品を消して、黒歴史にしてほしいとか言ってなかったかな?
キャラだけ黒歴史かもしれないから、名前だけならFAだと思う
0122ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/17(土) 11:50:52ID:owk+NQhh0
>>121
把握&即レスd

バーボンハウス:(´・ω・`)
ブランデーハウス:(`・ω・´)
ソニックブーム:ブーム他1名(もう一人名前忘れた)
セガワールドワロス:ひろゆき
AAジョイポリス:(=ω=.)

面識あるのかな?
0123ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/18(日) 00:04:20ID:x/Qz/gqh0
>>122
バーボン、ブランデーは兄弟だから当然として
ソニックブームは荒巻がいるから、ショボンとシャキンとは多分面識はあると思う。

ジョイポリス・セガワールドワロスはあんまり作品に出てないから分からないなぁ
0125その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 21:14:12ID:ajo/tnzN0
久しぶりに投下。

( ´_ゝ`)「ふぅ〜…… ようやくノルマを達成したぜ……。」
2009年1月。
兄者は今まで務めていたバイトでの働きが認められ、正社員となっていた。
大不況のさなかの異例の昇格の先に待っていたのは、強烈な仕事の数々だ。
( ´_ゝ`)「……俺が正社員になって半年…、
リーマンショックでうちの会社も大ピンチだった。」
が、それも今は昔。
兄者や従業員達の働きのお陰で、会社はようやくピンチを脱出したのだ。
0126その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 21:21:43ID:ajo/tnzN0
(0W0)「兄者君、お疲れ!」
( ´_ゝ`)「おお、オメガ店長、お疲れ様です。
(0W0)「最近はきつかったけど、ようやく明日からは通常運行だ。
…全く、いつイジェクトするかひやひやもんだったぜ!!」
(;´_ゝ`)「……アルバイトが二人、ドタキャンというイジェクトしましたがね。」
(0W0)「……まぁ、そんな地獄も明日で」

終わりだ、と言う前に、店の中に電話の音が響き渡る。
オメガ店長は驚きながらも受話器を手に取った。
そして、大声を上げながら会話をし、やがて先ほどまで兄者と冗談を言い合っていたのが嘘のように、真剣な表情となる。
(0W0)ノ←真面目な表情「兄者君、悪いニュースだ。
どうやらもう一仕事しなければならないらしい。」
(;´_ゝ`)「うぇ!? マジですか!?」
(0W0)ノ「……兄者君は、確か三国志大戦のプレイヤーだったよね?」
(;´_ゝ`)「ええ、最近はあまりプレイできませんでしたが。」
(0W0)ノ「実はね…… 今回 その取引先と三国志大戦をプレイしてほしいんだ。
所謂接待三国志だね。」
麻雀やゴルフが接待に使われているのは兄者もよく知っていたが、
まさか自分の趣味がそれに使われるとは。
(0W0)ノ「レッドクリフの影響かね?
……まぁ、俺はナムコのゲームしかしないから三国志はノータッチなんだ。
と言うわけで今回の取引先とゲームをプレイし」
( ´_ゝ`)「手を抜いていると気付かれないように負けるという事ですね?」
負けるのには慣れているし、兄者の飛天は事故が多い。
多少難しいが……と考えている兄者に、意外な言葉がかけられる。
(0W0)ノ「……いや、完膚なきまでに叩きのめしてほしい。」
0128その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 21:30:17ID:ajo/tnzN0
後日
(´・ω・`)「やぁ、ようこそヴァーヴォンハウスへ。
このSRレナスはサービスだから(ry」
( ´_ゝ`)「……ロードオブヴァーミリオンに嵌り過ぎですよ。」
(´・ω・`)「でも僕は悠久の車輪派。
でもでもプレイヤーが少なすぎて泣きたくなる。」
与太話をこれまでにし、兄者が店長に事情を話す。
(´・ω・`)「なるほど〜 …… にしても、大変だね。」
( ´_ゝ`)「そうですね……、俺の腕で出来るかどうか。」

今回の話の詳細は、こうだ。
兄者の会社の取引先の企業は、最近、社長が変わった。
もうすぐ60歳になろうかという男から、30代になったばかりの若い男に変わったのだ。
しかし、その社長は社長に就任するなり、「不景気」を理由に大量の人間を切り出した。
それだけでなく、残った人間にもサービス残業を強制し、更に病気になっても休暇を認めないなど…とにかく酷い状況だ。
しかし社長は、「すべてが思い通りになる。」と思いこんでいる故、他人の言葉に耳を貸さない。
( ´_ゝ`)「その社長の接待か……。」
(´・ω・`)「確かに、その社長はよく見るね。
……サブカ大量生産の狩りではあるが、なかなかの腕である事も間違いない。」

数時間後。
明らかに「社長です。」という格好の、多少メタボな男が現れた。
社長「……ふん、相変わらず汚い店だな。
まぁ、他の店よりは幾分かマシですがね。」
(´・ω・`)(第一声がそれかよ…)
店長の名誉のために言っておくと、バーボンハウスはこれでもかと言うほど清潔なゲームセンターである。
0129その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 21:38:58ID:ajo/tnzN0
社長「まぁいい。 んで、エスココ社の対戦相手はどいつだ?
まぁ、どんな奴がこようと、僕が負ける筈がないがね?
僕はね、あの大紅蓮疾風にも勝ったことのある男なんだ。」
傲慢な男。
この男を負かせることで……、「前社長」が新たに設立した会社とのパイプが取れる。
そして、あと少しすれば労働組合等に潰されるこの会社の為に、兄者の会社が尽くす事も、無くなる。
( ´_ゝ`)「私になります。」
会社を救えるのは君だけだ。
こう言われてプレッシャーを感じない人間はいないだろう。兄者は多少こわばっている。
(;´_ゝ`)(ちくしょ!なんで会社の中で俺しか大戦しないんだよ!
確かに50人程度の小さな会社だけど!)
そんな兄者に、社長は壊れたように笑いだす。
社長「はははははは!! なんだこのだっさいやつ!!!
おたくか? おい?おたくかぁ!?」
社長の中では、「オタク」というのは悪口らしい。
しかし、明らかに他人を馬鹿にしたこの男を見て… 兄者のプレッシャーは、熱意に変わった。
( ´_ゝ`)「……… 口でなら何とも言えますよ。
俺はお前を、 飛天デッキ で倒す!」
社長「飛天? ああ あのおたくが好きそうな 槍にズバズバ刺さるデッキか!!
ひはははは!! そんなに刺さりたいか!! マゾめ〜!!」
確かにマゾであるが、そんな事はどうでも良い。」
社長「…口の利き方に気をつけろ。
僕の会社は、おまえの会社をつぶすことだって―」
(´・ω・`)「はいはい、喧嘩するならよそでして。」
社長は 「ふん」と鼻で笑いながら、側近を呼び出しデッキを構築し始めた。
( ´_ゝ`)「……すみません店長。」
(´・ω・`)「気にしなくていいよ。君が言わなくても僕が怒っていた。」
けど、まんまと他人の挑発に乗るのは大人の反応じゃないよと論しながらも、店長の表情はどこか嬉しそうだった。
0130その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 21:50:59ID:ajo/tnzN0
社長「出来たぞ。早くしろ。」
( ´_ゝ`)「こっちも準備は出来ている。」
社長「おい店長、何故フリーゲームにしない。」
(´・ω・`)「いやー僕も商売でしてね〜。
余り我がまますると、僕も脅迫罪で訴えるしかなくなりますよ。」
社長は舌打ちしながら、300円を台に入れる。
兄者もそれに続き、300円を投入。
お互いに店内大戦を選び、既にレベルがMAXになっている軍師カードイベントを飛ばし、お互いのデッキが表示された。

兄者 UC蔡文姫 UC楽進 UC皇甫酈 SR献帝 R劉備 SR司馬懿
社長 UC法正 UC張飛 UC関平 R張苞 C麋芳&士仁

(´・ω・`)「どう考えてもメタです、本当にありがとうございました。」
社長「ふふふふ、飛天だっと宣言したのがいけなかったようだね!
お陰で楽にメタデッキを組めたよ。
まぁ、君が嘘をついて別のデッキを使ったところで、僕はこのデッキで勝利できるがな!」
(´・ω・`)(良く言うよ、ずっと側近にこちらのデッキを探らせていた癖に。)
二人は奥義を選択し、カードの配置を済ませた。

『帝! 帝!!』
『どうした、劉備殿』
『それが…… 張飛に似た男が軍を組み、こちらに向かっているとの事!!
どうしましょうか!?』
『落ち着け劉備殿。大丈夫だ。 今我が方には皇甫酈殿がいる。
それに、偶然通りかかった軍が私達を援護してくれるという。』
『援護 偶然? ……帝! お人よしにも程がありますぞ!
あの「シバイ」という男は、明らかに帝に恩を売ろうと!』
『それでも「今は」味方には変わりない。 ……敵は近いのだろ?
こんなところにまで攻め込むとはかなりの軍だ、気を抜くな。』

そして戦いの火蓋が、切って落とされた!
0131その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 22:02:40ID:ajo/tnzN0
兄者の布陣は、柵を持った献帝を右端にし、それを他の武将が守る形に配置。
皇甫酈のみ遊撃の為左側に配置している。
対する社長の布陣は…性格の割には慎重な、城門の前にズラリと整列している状況。
( ´_ゝ`)(……右か左に伏兵だが…。)
兄者デッキで知力の低い武将は、1コストの二人だけ。
総武力が低いので多少つらい状況だが、逆に言うと、武力の高い劉備や司馬懿は伏兵を踏んでは落ちない。
( ´_ゝ`)(とりあえず今は考えないようにしよう。)
兄者は弓兵の献帝を前に出し、弓を射撃させる。
敵は全員槍兵だ。弓でけん制すればなだれ込む事はないだろう。 献帝も募兵持ちなため、多少のダメージなら耐えられる。
( ´_ゝ`)(……劉備と献帝でラインを上げて、敵が車輪を打てば司馬懿で妨害、
別のを打てば司馬懿で強化……。
その後敵をボロボロにした後飛天を舞って 挑発を使わせて士気を削りつつ、牽制しつつ勝つ方法が一番か。)
正直に言って、弓主体の飛天以外では、車輪号令に勝つ方法はない。
それこそ雲散をしたりしなければ勝てない。
……だが、勝てなければ勝負しなければいいだけの話だ。
( ´_ゝ`)(序盤にどれだけ削れるかだな。)

『これが我が将軍殿のお考えだ。』
『なるほど、流石仲達殿だ。
…… しかし、逃げ惑わなければならないなど、この楽進、一生の不覚だ。』
『なぁに、こちらは献帝様のみ守り通せば良いのだ。』
0132その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 22:10:17ID:ajo/tnzN0
兄者が弓と槍で牽制しつつ、士気を5溜めた……、
刹那だった。
……今思えば、他人を見下す癖のある社長が、正々堂々とした戦法を取るわけはないだろう。
側近以外にも、社長の仲間がいた。
後ろから大柄の男が近寄り、蔡文姫に触れる。
( ´_ゝ`)「っ!?」
兄者が戸惑うのと、赤いボタンが押されるのは同時だった。
大柄の男はそのまま店の外まで逃げだし、そして側近は…… 飛天の舞を舞わせた後、社長の後ろについた。
そして一言。
「失礼、私は転んでしまう癖があるのです。」
社長「おおお!! 槍に刺さるために舞い始めるとは、頭がおかしいようだな!」
白々しいにも程がある。

『……「シバイ」殿!! やはり貴方は…敵か!?
いきなりお前の所の女官が舞い始めたぞ!!
確かにわれらの速度は上がったが、このままでは帝が串刺しになる!!』
『慌てるな劉備殿。これは敵の策略だ。』
『いいや帝!この男は帝を殺そうと。』
『慌てるなと言っておる。どうやら向こうはずいぶん姑息な手を使ってきたようだ。
敵に槍はいない、舞うなら今ですよと、姫をちょろまかしたのだ。
……いや、無理矢理舞わせた、とも言うかもしれない……。』
『しかし!』

( ´_ゝ`)(…… くそっ!!)
蔡文姫が舞い始めた場所は、柵とちょうど重なった場所。
この状況では柵はあまり意味を為さないだろう。
0133その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 22:23:14ID:ajo/tnzN0
そして、敵の法正が、自身の伏兵を解除してまで車輪の指揮を行う。
『……若き日の劉備殿、許せ!!』
軍師の声一つで、他の槍兵は槍を回しだし、
……飛天の舞で制御が利かない兄者軍を追い詰める。
( ´_ゝ`)(士気は当たり前だがない………。)
献帝が弓矢で攻撃するも、敵の勢いは衰えない。
更に状況は悪化した。
『へ!! …お前のその顔、面白いな?』
『そうだな面白いな!! ひげを生やすともっと面白いかもな!!』
『……くっ! その侮辱を後悔させてやろう。貴様らの命でな!!』
麋芳&士仁が挑発を繰り出したのだ。
幸いにも部隊が散っていたので楽進だけが被害にあったが、しかし武将が一人減ってしまう事には変わりない。
『くっ!……くそぉ!!』
大車輪に飲まれた騎馬部隊は、紙切れのように脆かった。
( ´_ゝ`)(ちっ! ……仕方ない 劉備以外は全員退かせる!)
動くだけで刺さる騎馬部隊は全員下げ、姫の前に槍を置く。
だが、敵は飛天を止める気が無いらしく、それを無視して槍兵全員で城門に張り付いた。
その後ろには、法正が突撃の構えを取る。

と同時に、車輪の効果が切れる。
( ´_ゝ`)(今だっ!)
兄者は下げていた騎馬部隊を、手薄な「蔡文姫ゾーン」から出撃させる。
出ていた劉備はそのまま法正の牽制。
そして、姫の近くから献帝の射撃。
『くっ! ……くそっ!!』
突撃と射撃で、一番右端にいた関平が吹っ飛ぶ。
続けて城門にいた張飛に2人が突撃し、司馬懿だけが離れる。
『お前は胡散臭いが、実力は本物みたいだな、後は任せたぜ!!』
張飛に皇甫酈が張り付き、攻城ゲージをギリギリのところで止める。
その隙に、武力の高い司馬懿が連続突撃をかまし。
『……兄者!! すまねええ!!!』
張飛を撤退させた。
0134その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 22:39:00ID:ajo/tnzN0
『やばいぜ!! このままじゃ俺たちもやられちまう!!』
『ちっ! …一度引くぞ!!』
だが、張苞と麋芳&士仁の攻城を許してしまう。
計4発。 騎馬だけでは取り戻すのは難しいだろう。
( ´_ゝ`)(この隙を逃がすか!)
兄者はすかさず司馬懿の計略を全員に掛ける。
そして献帝を自城の守りに回し、武力の上がった味方部隊が敵城めがけて突撃する。
……が。
『おっと!そうは問屋がおろさないぜ!!』
またしても麋芳&士仁の挑発、引っかかったのは劉備だ!
しかし今度は武力差もあり、迎撃ダメージはあまり入らなかった。
『……わが身はともかく、帝を馬鹿にした罪、償ってもらおう!!』
『くっ! 退くぞ!! 十分兵力は減らした!!』
劉備はそのまま麋芳&士仁を撤退させるも、同時に自分も撤退する。
( ´_ゝ`)(復活させておくか!)
『劉備殿、新たな兵を用意しておいた、急場凌ぎだが。』
『…ありがとうございます帝。しかし、ここは更に兵を補充します。
………できれば、兵たちを犠牲にはしたくはありませんが。』
『何かを得るためには何かを捨てなければならない。……非情とは、辛いものだな。』
撤退した劉備が復活し、国力ゲージが上がる。
敵は張苞だけ、そしてその張苞も城の防衛に行く、そう踏んだ兄者は、献帝も攻城に加えさせる。
相手は必死に防戦するも、一人ではどうにもならず……かなりの逆転を許してしまう。
『……今は「帝」の為と言わしてもらおう! 全軍突撃だ!!』
『司馬懿殿。 それは、次に現れる時は敵…という事ですか?』
『ハハハ、それがわかっていながら私の横に付くとは…、噂以上の御方だ。
…だが、それもこれも、この戦いが終わってからだ。』
騎馬と弓の怒涛の城攻めに、敵の社長は、声に出さずとも明らかに狼狽している。
冷静さを失ったのか、張苞は攻めも守りもせず、ただ蹲っていた。
『……くっ! 命令が来ないことには動けねぇ!! どうなってるんだ!!』
ただ彼はその場所で槍をぐるぐる回していた。
0135その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 22:48:51ID:ajo/tnzN0
(´・ω・`)(……プレイングスキルはともかく、精神力と攻めへの大胆さは、明らかに兄者君の方が上だね。
しかし……あの社長は「卑怯」だよ。……まぁ、目には目を、だけどね。)

敵城から煙が出たのを気に、兄者軍は一度軍を引く。
…だが、攻めすぎがたたって、皇甫酈が撤退する。
……しかし、敵は一向に攻める気配を見せない
( ´_ゝ`)(国力ゲージを貯めるか。)
士気があふれそうなので、献帝の計略を使用し、国力ゲージも上昇させる。
……それでも攻める気配はない。
( ´_ゝ`)(……士気を貯めているのか? それとも……また何か、「姑息な手段」を考えている?)
また士気が溢れそうになったので、打ってでることにした。
兄者は 皇甫酈の計略を使用し、彼を先陣に攻める。
……と、後ろで大きな音がした。
(´・ω・`)「遅いね! ……なるほど、今度は実力行使で来たか?
残念だけど、僕の家で暴力行為はさせないよ?」
社長「何やってんだよ!!! 僕が負けて良いのか!!?
さっき相談したみたいにしてみろよ!!!」
( ´_ゝ`)(なるほど、士気が溜まっても攻めなかったのは、悪だくみしていたからか。)
ヒステリックな悲鳴を上げながらも、社長は再び全軍を出撃させる。
兄者はそれを見て全軍を引き上げさせた。 ……劉備以外を。
『帝!? ……くっ!! まさか「シバイ」に騙されて!?」
敵に蹂躙された劉備は一瞬にして撤退。
社長「見てろよ!! 僕は……最強最高の人間 いや 神なんだー!!!!」
社長はそう叫びながら、赤いボタンを「パンチ」した。
法正の車輪の指揮で、全員が回り出す。
……兄者はそれを見て、「皇甫酈以外」を 自城ギリギリまで引かせる。
0137その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 22:58:02ID:ajo/tnzN0
そして「皇甫酈」は自城の中に入れる。
社長は雑魚一人などどうでもいいという具合に、全軍を城に張り付かせる。
司馬懿の計略は、広がっていて効果的ではない。
そして楽進、司馬懿、献帝の兵力が危なくなる。
( ´_ゝ`)(…… だが、おれの勝ちだ!!)
兄者は青いボタンを押す。
すると郭図の顔が映し出され、味方の兵力が回復した。
……そして続けて、赤いボタンを押した。

『劉備殿! 先程お主が撤退していた場所に行くのだ!!』
『…「シバイ」殿!? どういう事ですか!?
確かに敵の城は今は手薄ですが、私一人ではどうしようもないですよ!』
『はははは!劉備殿、お主まで私の計略にかかってどうするのですか?』
『……な、バカにして!!』
『世の中には、「死んだふり」が得意な奴らもいるんですよ?』
『……帝!?』
『そうさ、帝を守るために、弱くてすぐに死ぬ雑兵の振りをした「精鋭隊」
…それが、先程お主が連れて行き、敵陣に一緒に突っ込んだ兵士だ!!
さぁ、お主の大好きな「帝」が告げておる、あそこへ行けと!』
『……「司馬懿」殿。 なんという知略だ。
……私も、貴方のような軍師がほしい……!!』

兵力回復で時間を稼ぐ。敵の車輪が切れる。
復活した劉備が、「飛天」に乗って、敵陣へ突撃する。
敵の遅い槍兵では、その劉備を止めることはできない。
司馬懿が邪魔をする。楽進が邪魔をする。皇甫酈が城から出て、身を投じて城攻めを封じる。
『……後の世の事は任せましたよ、劉備』
献帝の祈りと共に、劉備の城攻めが城門に炸裂し……相手の城が、落ちた。
0138その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 23:06:01ID:ajo/tnzN0
社長「うわあああああ!!!! なんで?何で僕が負けるんだ!!!!
こんな、計略誤爆するようなやつに!!!
ああそうか!!! あそこで相談してたから負けたんだ!!
やっぱり僕は、ハンデをつけて負けさせるなんて優しいな!!!」
(´・ω・`)「……けど、それでも計略誤爆を「させた」から、イーブンだよ。」
ボロボロになった側近を投げ飛ばし、店長は言った
社長「……くそ!!! お前の会社はもういらない!!
契約を切ってやる!! そして潰してやるぜ!! ふははははは!!!」
社長は側近を蹴飛ばした後、一人で店の外へ走っていった。
(´・ω・`)「……まぁ、アレが社長に戻るのは、無理だろうけどね。」
店長はそういいながら、社長の座っていた台を見る。
先ほど叩きつけられた赤いボタンが、壊れたのか点滅を繰り返している。
( ´_ゝ`)「あそこで劉備を挑発されれば、負けでしたね。」
(´・ω・`)「……けど、これじゃ出来ないだろうね?
器物破損。社長としては最低だ。」
目撃者はたくさんいる。言い逃れは出来ないだろう。
( ´_ゝ`)「腕は良いのにね。」
しかし、兄者が「社長を完膚無きにたたきつぶす」という目的は達成した。
(´・ω・`)「良かったね、出世できるよ?」
店長のその言葉に、兄者は思い出したかのように赤面し、そして
(;´_ゝ`)「やべ!!もうこんな時間だ!! 残業代発生させるとオメガ店長に怒られる!」
名将はそういいながら、店長に一瞥した後、ダッシュでバーボンハウスを後にした。
0139その翼に栄光を
垢版 |
2009/01/25(日) 23:15:04ID:ajo/tnzN0
『……すみません仲達様、相手の口車に乗せられてしまって。』
『文姫殿、気にするではない。
最終的に君の舞が役に立ったのは事実だ。 …それに、敵が撤退してから「ゴミ」を始末したのだろう?』
『スパイを泳がせるために、あえて戦いが終わるまで気付かなかったのですね。
にしても……あの軍勢は一体…』
『……まぁ、仁徳も全ての人間に慕われているわけじゃない…と言う事だ。
そして、本当に彼を思っているものが味方と言うわけでもない。』
『…むぅ、 仲達殿の話はいつも小難しい。』
『まぁ分からなくともよい。 ……私達は帝を守って戦いに勝利した。
今日は宴会だ。思う存分楽しみ…また次の戦だ。』

(0W0)ノ「やりすぎだ!!」
( ´_ゝ`)「ごめんなさい!!!」
兄者が謝った後ろでは、社長逮捕のニュースが流れている。
( ´_ゝ`)「で、でもうちの会社の名前は出ていないし。」
(0W0)ノ「いや、それはいい。 ……たく、君は何でも一生懸命になりすぎるくせがある。
驚くほどまっすぐで、強く早い、飛天のような意思が。
…けど、たまには止まってみるのもありだ!」
( ´_ゝ`)「……話がズレていません?」
(0W0)ノ「…いや、実を言うとな……俺も混乱している。イジェクトしたい気分だ。
あの会社 社長が失脚して新社長が生まれて……その……。

今までの事は水に流し、前社長の会社とともによろしく願いたいと!」
(;´_ゝ`)「な……なにぃぃぃぃぃぃ!!!!」

しかし、取引先の会社は今までの労働条件を改善し、なんとか倒産せずに済み、
最終的にそれも兄者の功績となるのだが。
(;´_ゝ`)「嫌だぜ!! あの大企業の一蓮托生と言う名の尻尾切りはあ!!」
(0W0)ノ「メビウス1がいると言え!!嘘でも良い!!」
今の彼には、そんな事は勿論、知る由もなかった。
0140ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/25(日) 23:18:58ID:ajo/tnzN0
後書き。
異様な程長くなっちまった!! 支援してくれた人ありがとうございます。
色々ぐだぐだですが、楽しんでいただければ幸いです。
オメガ店長は某シューティングゲームの、よくイジェクト(脱出)するキャラクターですが、わからなければ無視してもらって構いませんw
また、武将側ストーリーですが、深い事は考えていません。
適当に妄想していただけると幸いです。

久々の執筆、楽しかったです。
それでは名無しに戻ります。
0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/26(月) 20:22:28ID:O2Cf20mk0
     ____
   /      \
  /  \   ,_\.      三国志大戦か……
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |    気になるゲームだお……
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/26(月) 20:30:06ID:O2Cf20mk0

__
            .-´   ``ヽ
           / ⌒      `ヽ
         /        `ヽ  ヽ
    ((   / (●)          ヽ   とりあえずカードを集めてみるお
        |::⌒(__   (● )     |   
        ヽ   人__) ⌒::::      |    
          ヽ(__ン          |
         人           /  | |
        /          _ノ  ノノ 
                    |

0147ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/27(火) 19:54:13ID:VT5Z4ikEO
     ____
   /      \
  /  \   ,_\.      趣味かガチか……
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |    悩むお……
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

0148143
垢版 |
2009/01/27(火) 20:22:35ID:map7hawm0

___
      /      \      
   /          \     リサイクルボックスにごっそり入ってたお
  /   ⌒   ⌒   \   とりあえず全部取ってきたお!
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒) グッ
./ i\            /i ヽ
l___ノ            ヽ___i
0149143
垢版 |
2009/01/27(火) 20:26:42ID:map7hawm0

┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆)  (☆)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃ キラキラしてるカードが入ってたお!
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛

0153ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/28(水) 17:04:44ID:k1IGBhA+O
まったりなら何だっていいよ
やる夫荒らしじゃなければ

ヽ(`Д´)ノ「俺がルールだ!」
(´・ω●)「はいはい、帰るよ孟徳」
ヽ(`Д´)ノ「つーか息子の号令の持続が全盛期の俺レベルって…大丈夫なのか?」
(´・ω●)「さあ…全部雲散しちゃえば意味ないし(笑)」
ヽ(;Д;)ノ「ウッ」
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/01/28(水) 22:14:04ID:f/QdcMv50
>>153
(´・ω・`)「多分大丈夫だと思うよ?彼、復活持ってないし。
……それにしてもまとめwikiの更新が結構な時間止まってるね?
大丈夫?」
0157143
垢版 |
2009/01/29(木) 20:24:22ID:CggjvkcS0

|┃    
 ガラッ. |┃  
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  \   / \   さぁ今日もはりきってリサボでカード漁りだお
     |┃     /  (●)  (●)  \    キラキラ光ってるカードをリサイクルするお
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

0158143
垢版 |
2009/01/29(木) 20:25:40ID:CggjvkcS0

/ ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)      レアカードが捨ててあるわけないだろ……
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ      常識的に考えて……
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
0160143
垢版 |
2009/01/30(金) 20:25:45ID:ACpUeAMl0

___
      /      \      
   /          \     そんなことないお!
  /   ⌒   ⌒   \   今日もこんなに手に入れたお!
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒) グッ
./ i\            /i ヽ
l___ノ            ヽ___i

____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\           これだけあればスターターパックはいらないお
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \          さっそく君主カードとやらを買ってみるお
  |     |r┬-/      |          
  \    ` ̄'´     /

0161143
垢版 |
2009/01/30(金) 20:27:21ID:ACpUeAMl0

/ ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)      ちょっとまて
  |     ` ⌒´ノ      軍師カードってやつが一枚もないみたいだぞ?

0163よくあってたまるか話
垢版 |
2009/01/31(土) 20:51:52ID:VasOKwJG0
リ´*〇_〇ル「3連勝3連勝〜♪さて排出は何かな〜?」

イチペリ 【Rカク(魏)】

リ´*〇_〇ル「お、いきなりRとは幸先ええやん」

ニペリ 【Cカク(群)】

リ´;〇_〇ル「カクが続いてもうた…さて次は?」

サンペリ 【Rカク(群)】

……
リ´;〇_〇ル「店長これどういうことやのん!?」
(=ω=.)「知らんがな。3枚中2枚Rならいいじゃん」

実際に我が身に起こったことを書いてみた。後悔はしていないが切ない記憶ではある。
それぞれ>>165>>166>>167にやっとくれ(無視でもおk)
0169143
垢版 |
2009/02/01(日) 20:21:40ID:gOu3Iu6X0

___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |       軍師カード?
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

/ ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)      イラストが縦じゃなくて横になってるカードのことらしいぜ?
  |     ` ⌒´ノ      

0170143
垢版 |
2009/02/01(日) 20:22:58ID:gOu3Iu6X0
            ___
          /ノ^,  ^ヽ\
         / (・))  (・)) ヽ     そんなカードみたことないおwwwバカだおwwww 
        / ⌒(__人__)⌒::: l    印刷ミスつかまされたんじゃねーのwwだおwwww
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |
    <_ノ_ \   `ー'´    /
        ヽ  ̄V ̄ ̄ ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/

/ ⌒ヽ     }  |  |  バカはお前だ          
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’  ぐぇあ
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/.. >>@ | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J

0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/02/01(日) 20:29:40ID:qpK9ClZF0
やる夫やりたいなら自分でスレ立てればいいと思うがなあ
ここでやるならやるで書き溜めしてからやって欲しい
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/02/03(火) 09:58:54ID:NX/ttotSO
スレチだとは思わんな。
単発伝的なポジションだと思って楽しんでるが。
別にこういうのも良いんじゃね?

逆に連発されるとゲップ出そう
0174ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/02/03(火) 14:17:38ID:wMFPTg2/0
投稿が半端、ブーンスレでやる夫を出すってのは不快に思う人がいてもおかしくないがな。
このスレにある秩序を乱してる感が否めない。
0175ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/02/03(火) 15:12:52ID:8feBVch6O
連投すれば荒らし、しなきゃ半端
文句言うだけのスレスト野郎が一番いらね
0176ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/02/03(火) 15:26:34ID:W8AiHsBTO
やる夫でもいいから場面毎の切れ切れではなくちゃんと一話分まとめて投下してくれ

AA板と同じだ
0177ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/02/03(火) 15:58:08ID:8feBVch6O
上に秩序って書き込みあるけど
ぶっちゃけ自称職人たちの馴れ合いの邪魔なんだと思うよ
ただ自分も含めて投下される作品のレベルは
他の読み物系スレとくらべて低いからなあ
はっきり言うとあれだがな
0178ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/02/04(水) 00:01:50ID:TPhtCTU10
こんな空気の悪いスレに投下するより別にスレ立てたら?>やる夫の人
0180ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/02/09(月) 20:27:29ID:drXL7cQ80
>>178
悪いのは空気だけなのかな?
登場人物も強い奴は当然のごとくサブカ持ちだし
このスレのチームもあったが、全員もサブカ持ちなんじゃね?
って疑ってしまうよ
0185ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/02/12(木) 09:22:49ID:6fEdkUX90
個人的にやる夫はかまわんが、全部作ってからまとめて投下してほしかった
0187(´・ω・`)のラック
垢版 |
2009/02/16(月) 12:43:22ID:04oPtfJd0
保守ついでに単発投下

(´・ω・`)「やあいらっしゃい。唐突だがこれを見てくれ、コイツをどう思う?」

(´・ω・`)っ【EXカード貸出簿】

( ^ω^)「すごく…謎です。これ何だお?」
(´・ω・`)「中身をよく見てごらん」

EX楽進 EX姜維 EX孫尚香 EX呂姫

(;^ω^)「こ…これはまさか…」

(´・ω・`)「うん、当選したんだ、すまない。
店長特権とか行使せず、一般君主と同じ条件で応募した結果だから信用してほしい。
そこで折角だからウチに来てくれたお客さんに使ってもらいたい、そう思ってこの貸出簿を作ったんだ。
EXカードを使いたい人はこの貸出簿の借りたいカードの欄に君主名を書いてもらう。
1度に貸し出せるのは1枚のみ、排出のときに返してくれればいい。
万一にもカードを傷つけることのないように、このカバーは外さないこと。
今後ともバーボンハウスをよろしくね」

( ^ω^)「把握だお!んじゃ早速EX楽進を借りてプレイするお!」

そしてブーンの戦跡は2勝1敗だったそうな。

排出は>>188-190で。
もし設定的に不可なら黒歴史でもかまわない。
0191ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/02/16(月) 20:28:38ID:04oPtfJd0
( ^ω^)SR朱儁、GR程イク、R孫堅(漢) げt

えらい豪勢だな&設定上問題無しでええんやね?w
0194ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/03/02(月) 00:20:17ID:aFikJMwsO
まだ残ってたww
今verの全突に狂喜乱舞する代山が見たいが…
もう書いてくれる人はおらんかのぉ
0197ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/03/15(日) 14:02:13ID:ogr7+uBTO
落してしまえよ
こんな過疎スレ
晒しage
0202ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/03/31(火) 22:31:05ID:5gB48h4DO
皆他力本願ワロタ
0203ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/01(水) 13:35:55ID:/ikdXX/7O
またせたな!投下するぜ!
0204ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/01(水) 13:38:41ID:/ikdXX/7O
もちろん嘘です
0205ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/02(木) 22:33:22ID:N6LpuFUFO
まあ、このままageずにそっと埋葬してやるのが、スレとしても良いだろうて。
0206ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/06(月) 19:34:45ID:WJlJrqZe0
久しぶりに来たんで保守しつつネタ提供
今度の大会ってみんなどんなデッキで挑むのかな?

('A`)「とりあえず俺の時代ktkr」
0212ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/25(土) 16:19:49ID:jhO9+s0OO
ここにも(ry
だいたい皆ROMってるだけで、読み手自体は腐るほどいるかと。
0213ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/25(土) 17:26:30ID:H9UwXeO6O
>>212
だからってこんな生産性のかけらもない妄想設定スレageんといて下さい
苦笑しちゃうから
てかもう人いないんだから100位のカードスレみたいにひっそり終わらせろ
続きがやりたきゃブログにでも書け、な!
0215ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 13:32:07ID:eSAg+DREO
初めてですが書いてみました。
JCOM規制中なので、解除されたら投下します。
気付きましたら支援お願いします。
0217208
垢版 |
2009/04/27(月) 18:16:31ID:yR1NRext0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6872410

演武場動画を元に、(´・ω・`)と( ^ω^)と('A`)の会話を混ぜただけ
楽しみにしてた人には申し訳ないけど、代わったネタって言うのはこれだけなんだ
すまない

亜流にも程があるけど、気に入らないなら無視してくれ
自分の君主名がショボンだったのがきっかけだったんだけど
表にも裏にも合わない中途半端な階級だけど勘弁
0219215
垢版 |
2009/04/27(月) 22:10:51ID:QPsbeNIx0
JCOM規制が解除されたようなので投下してみます。

>>217
乙です。解説も分かりやすかったです。
リアル太尉な自分の話が恥ずかしくなるほどに・・・
0220ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 22:12:52ID:QPsbeNIx0
【久しぶりのバーボンハウスの巻】

ウィーン・・・

バーボンハウスのドアが開く音がすると、そこには久しぶりに見かける顔があった。

(´・ω・`)「やあ、久しぶりだね。最近ずっと来なかったから心配していたんだよ。」
( ^ω^)「店長お久しぶりですお。ワロスのほうでクレジットサービスをしてくれて
      いたからそっちばっかり行ってしまってたんだお。」
(´・ω・`)「なるほど。今日はどうしてうちに来てくれたんだい?」
( ^ω^)「今日はブーン一人だし、店長の顔も久しぶりに見たかったんで来てみたんだお。」
(´・ω・`)「うれしいこと言ってくれるじゃないの。うちはクレジットサービスは無いけど、
       心身ともに充実したサービスを提供するから楽しんでいってね。」
(;^ω^)「体のサービスは遠慮しておきますお。店長は今ひまですかお?」
(´・ω・`)「勤務中の人に暇とか・・・まぁ暇なんだけどね。」
( ^ω^)「じゃあせっかくなんで見てて欲しいお。おねがいしますお。」
(´・ω・`)「分かったよ。とりあえず一戦する前に、これはサービスのヴァンタだよ。」
( ^ω^)「ありがとうですお。栄養補給して早速始めるお!」

チョリンチョリンチョリン・・・。筐体に300円を投入するブーン。
スタートボタンを押した後、全国対戦を選択してカードを盤面に並べる。

(´・ω・`)「さて、ブーン君の腕前を見せてもらおうかな。」
( ^ω^)「反計が意外と便利なんで最近はこいつを入れてるんですお。」
0222ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 22:14:38ID:QPsbeNIx0
対戦相手が見つかりました

( ^ω^)「どんな相手か楽しみですお。大水計は勘弁して欲しいお。」

ブーン軍 太尉証1
SR曹操、Rホウ徳、UC曹仁、C李典、C蔡瑁

決起軍 太尉証2
SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備、UC劉虞、UC張任

(´・ω・`)「決起か・・・正直相性はあまりよくないね。」
( ^ω^)「何とか中盤までに半分以上削っておきたいところですお。
      ある程度削れれば、終盤は連環で何とか・・・したいですお。」
(´・ω・`)「何はともあれ配置だね。戦場は平地に櫓が城門前に2つ・・・
       さて、どう攻めるんだい?」
( ^ω^)「劉虞で伏兵を踏まれてしまうと生きて帰られてしまうから、ここはこんな感じで・・・」

ブーンは戦場自陣中央に曹操を置き、その前にホウ徳と曹仁を配置。
その後ろに蔡瑁と李典を配置した。

(´・ω・`)「さてどうなるかな。ブーン君の上達っぷりを見せてもらおうか。」

重い扉が開き・・・開戦!

決起軍は、城門前に献帝、その横に張任。さらに後ろに皇甫嵩と劉備を配置。
劉虞は敵陣中央最前列に配置されていた。
0224ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 22:15:38ID:QPsbeNIx0
( ^ω^)「やっぱり劉虞で開幕伏兵を踏みにきたお。しかしそうはさせないお。」

ブーンはホウ徳と曹仁のオーラをまといつつ曹操の伏兵を守る。
決起軍も皇甫嵩と劉備の槍を出しながら弓の援護と共にじりじりとラインを上げてくる。

(´・ω・`)「相手は献帝がいるから序盤で伏兵を踏んだところで守り切れてしまうんだよね。」
( ^ω^)「全く怖いもの知らずですお。ブーンとしてもまだ曹操を踏まれたくないから、
      李典で何とかけん制しているところですお。」

と、お互いにけん制している間にホウ徳と劉虞がぶつかり合う。

(´・ω・`)「これはラッキーだね。相手は馬1体だから弓サーチ中に曹操を踏んだら即撤退だし、
       一旦引いてくれるかな?」
( ^ω^)「そう願うところですお。と、やっぱり引き上げてくれましたお。ここは一旦ホウ徳の
      兵力を回復して、同時に曹仁はオーラをまとったまま曹操と一緒に少しずつラインを
      あげておきますお。」
(´・ω・`)「そうだね。こっちの士気が6になるときに曹操を高いラインで踏ませて、
       そのまま求心で城を削りたいところだね。」

ホウ徳と劉虞がお互いに城に入り、兵力を回復していく。
その間にもブーンはラインをじりじりと上げていき、曹操が相手柵の手前あたりまで
進むのと同時にホウ徳も最前列ラインに加わる。
決起軍も柵の前で皇甫嵩と劉備のけん制をしつつ劉虞が突撃の構えを見せている。
0226ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 22:17:04ID:QPsbeNIx0
( ^ω^)「そろそろ曹操を踏んでほしいところですお。もう少しホウ徳と曹仁で釣って・・・」

ジャーンジャーンジャーン!天は我に味方せり!
皇甫嵩が曹操を踏んでしまう。
この時点でブーン軍の士気は6.5。決起軍は7.5のはずである。

( ^ω^)「ちょっとだけ遅いけどベストタイミングですお!ここで一気に決めますお!」

皆の者!力を見せよ!

曹操の覇者の求心を発動する。ホウ徳と曹仁はオーラをまとったままである。
これを見た決起軍は劉備の車輪を発動。

(´・ω・`)「これは判断ミスだね。柵も残ってるし引いて希望2回のほうがよかったんじゃ・・・」
( ^ω^)「そうですお!ここはホウ徳をビタ止めして・・・曹仁は劉虞とぶつかりますお!」

ブーンの狙い通り、曹操とホウ徳の乱戦で皇甫嵩と劉備の兵力がどんどん減っていく。
蔡瑁は後ろから槍撃を当てつつ、曹仁と劉虞が突撃でぶつかり合う。
その後ろでは李典が献帝を狙い打ちつつ走射で献帝に近づいていく。

(´・ω・`)「これはうまいけん制だね。希望を封印しつつ中央突破。張任の弓も全部李典に
       当たってるからマウントぐらい十分にできそうだね。」

無念!
まだだ、この程度で!

ホウ徳と曹操との乱戦と蔡瑁の槍撃に耐えられず、皇甫嵩と劉備が撤退する。
ブーンは柵を壊し蔡瑁を張り付ける。李典は献帝のそばで反計マウントをし、
逆サイドの横弓張任は曹仁で突撃して押さえ込む。
その間に劉虞が城門から防衛に出てきたが、曹操とホウ徳の突撃によって、
あっという間に撤退してしまう。
0228ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 22:18:45ID:QPsbeNIx0
(´・ω・`)「これは一気に削れそうだね。実は士気が足りないから反計マウントでも
       なんでもないんだけど、相手もあせってるのかな。希望を使わなかったね。」
( ^ω^)「それは言わないお約束ですおw。とりあえず序盤はうまくいきましたお。」

献帝も一旦城に入るが同時に蔡瑁の城門への一撃が入る。

こじ開けよ!

その横で張り付いていた曹操とホウ徳の城壁も入ったところで、
決起軍は再度出てきた献帝で希望を使う。

( ^ω^)「蔡瑁はあと一撃取れそうなので放置して曹操とホウ徳は引き上げますお。」
(´・ω・`)「そうだね。蔡瑁はここで撤退してもらおう。」

ブーン軍は蔡瑁を残して引き上げる。もう一発蔡瑁の城門が入ったところで、城から出てきた
皇甫嵩によって蔡瑁が撤退する。さらに、同時にこっそりと弓で狙われていた李典も撤退してしまう。

( ^ω^)「これは計算外でしたお。いつの間にか李典に弓サーチがされていましたお。」
(´・ω・`)「そうだね。横弓で途中まで蔡瑁を撃っていたけど、途中から李典にターゲットを
       変更していたみたいだね。(僕は気づいていたんだけどね)」

お互いに撤退した部隊の復活を待ちつつ中盤戦へ・・・
0233ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 22:29:25ID:QPsbeNIx0
決起軍は復活した5部隊でラインを上げてくる。
ブーン軍のほうが最後に撤退した蔡瑁と李典の回復が遅いため決起軍がライン中央まで
来るあたりで全部隊を城から出陣させる。

決起軍が皇甫嵩と劉備の槍先を出しつつラインを上げてきたところにブーンは全軍が城から
出るのと同時に求心を使う。決起軍は皇甫嵩だけを前に出し、ほかの部隊を若干下げる。

(´・ω・`)「(これは・・・もしかしたら危ないかもしれないな・・・)」
( ^ω^)「求心で再度つぶしてやりますお!突撃突撃!」

しかし、皇甫嵩と劉備の槍先をずらして待ち構えていたため突撃するはずのホウ徳と曹仁が
劉備に迎撃を喰らってしまう。

( ^ω^)「しまったお!でもなんのその!乱戦でつぶしてしまうお!」

相手は皇甫嵩以外をさらに引く。そしてここで皇甫嵩が撤退。
ブーン軍は続いて劉備を倒しに行くが、槍のけん制と劉虞の突撃もあって攻めあぐねてしまう。

( ^ω^)「劉虞と弓が意外と厄介だお。何とか劉備だけでもつぶしておきたいところだお・・・」
(´・ω・`)「(その判断は間違ってはいない・・・けど少し遅かったかな・・・)」

皇甫嵩が撤退してから4カウントたったころに、劉備も撤退させることに成功する。
しかし、劉虞には逃げられてしまい、張任と献帝も城に逃がしてしまう結果となった。

( ^ω^)「李典は無傷だけど、蔡瑁は兵力8割。騎馬部隊は3割・・・今せめてもカウンターを
      喰らってしまうお・・・」

仕方なくブーンは一旦全軍を城に引き上げる。
決起軍も献帝を自城前に残して帰城させる。
0235ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 22:30:24ID:QPsbeNIx0
( ^ω^)「後は連環で守れば大丈夫なはずだお!」

と、しているうちに献帝が希望を発動させる。これで決起軍の国力は3になった。

(´・ω・`)「(皇甫嵩が復活した瞬間に希望を使って劉備を復活させたね。
        効率的に復活させるために撤退をずらす・・・これはブーン君のピンチだね。)」

同時に決起軍の城から煙が上がり、いよいよパレードに向けての最終フェーズが始まる。

( ^ω^)「皇甫嵩は中央と考えると、李典を中央に置いてけん制するのがよさそうだお。」

ブーンは中央に李典、右側の劉備と献帝に曹仁と蔡瑁を、左側の張任と劉虞にホウ徳を、
それぞれ守らせるように出城させて曹操は中央で号令の体勢をとっている。
お互いにライン中央付近でぶつかり合い、兵力が減っていく。
ここで、モニタに軍師郭図のカットインが割り込まれる。

モゴモゴモゴ!(己の愚かさに嘆くがいい)

増援によって決起軍の兵力が満タン付近まで回復する。同時に皇甫嵩の槍撃によって
李典の兵力が削られていたためブーンは李典を少しだけ下げることにした。

( ^ω^)「皇甫嵩はまだ戦場中央付近だお。城門前で号令を使われなければ大丈夫だお!
      曹操で乱戦させつつ連環だお!」

この策で決まりだね!
0237ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 22:31:25ID:QPsbeNIx0
ブーン軍の連環が発動する。皇甫嵩の動きは止まったが、左右に広がった残り4部隊が
着々と城壁に近づいてくる。そして皇甫嵩のカットインが入ってきた。

全軍一つとなり、敵陣を突き破る!

決起軍の5部隊に雷が落ち、武力が大幅に上昇した。皇甫嵩は戦場中央付近だが残りの
4部隊はブーン軍の城壁近くまで迫っている。ブーンの誤算はこの計略の広さだった。

(;^ω^)「ちょwww、広すぎるお!横幅は仕方ないとしても、縦も広すぎるお!
      とにかく一旦撤退するお!」
(´・ω・`)「皇甫嵩は連環のど真ん中だから良いとして、ほかの4部隊をどうやって止めるかだね。」
( ^ω^)「連環効果で劉虞は突撃しづらいだろうし、李典の弓は劉備に当てることにするお。
      張任と劉虞側はある程度覚悟して劉備と献帝側を守るお!」
(´・ω・`)「いい考えだね。さぁ、ここからが本当の地獄だよ。」

ブーンは部隊を一旦自城前中央に集めて求心を発動する。蔡瑁は一旦城へ引かせて、
曹操は劉備に向かって突撃を決める。ホウ徳は劉虞に突撃を決めて、曹仁の神速戦法を発動する。

( ^ω^)「突撃しまくってとにかく部隊を落としていくお!目標は劉備と献帝だお!」

しかし曹仁が劉備に突撃をしようとした瞬間に、劉備の車輪が発動する。

ザシュ!迎撃!

(;^ω^)「アッー!」
(´・ω・`)「アッー!」

曹仁が迎撃によって一発で撤退してしまう。ブーンは目標を張任と劉虞に切り替えて、
曹操とホウ徳で突撃に向かうが、張任と劉虞にそれぞれ一発ずつ攻城を許してしまう。
さらにブーンはあせってしまい、決起号令の効果が切れる前に蔡瑁を出城させてしまい、
劉備と献帝との乱戦によってあっという間に撤退させてしまう。
0241ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 22:42:39ID:QPsbeNIx0
(;^ω^)「やばい!やばいお!とまらないお!」

献帝の城壁も入り、ゲージはブーンが1割ほどリードするまでに迫られてしまい、
突撃によって張任と劉虞は倒したものの、横弓を当てていた劉備の城壁を許してしまう。
ゲージを逆転されてしまうと同時に、皇甫嵩が李典のところまでたどり着き乱戦をする。

曹操は皇甫嵩に突撃体勢となって向かい、ホウ徳は相手城門へ走ったが時既に遅し。
もう一発献帝の城壁が入ったところで時間切れとなった。

( ^ω^)「負けてしまったお・・・連環で左右からの攻城は想定内だったけど、
      皇甫嵩があんな位置から号令を打ってもこっちの城壁近くのほかの4部隊に
      号令が届いてしまうとは思ってなかったお・・・」
(´・ω・`)「決起号令は効果も強いけど範囲も大きいからね。皇甫嵩だけ抑えても、
       ほかの部隊にラインを上げられてしまうと苦しいね。」
( ^ω^)「連環以外に手は無いのですかお?」
(´・ω・`)「今回ブーン君は戦場左右の中央に連環を配置したけど、どちらかに寄せても
       いいだろうね。そうすれば今回みたいなケースでは3部隊を抑えられるからね。」
( ^ω^)「なるほど。今度からそうしてみますお。結局序盤はうまくいったけど、
      中盤以降は相手のペースでしたお・・・」
(´・ω・`)「中盤戦で相手の復活をずらされたのも良くなかったね。国力3をほぼベストな
       形でためられてしまったからね。でも序盤はさすがに上手だったよ。」
( ^ω^)「ありがとうですお。もう少し精進してみますお。」

ブーンはこの後、特別進軍でもう1試合をこなしてバーボンハウスを後にした。

( ^ω^)「店長今日はどうもでしたお。また今度みんなと一緒に来ますお。」
(´・ω・`)「ありがとう。いつでも心身共にサービスするからまた来てね。」
( ^ω^)「いや、だから体のサービスはお断りですおwww」
0243ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 22:45:30ID:QPsbeNIx0
初めてですが投稿してみました。
排出はあっても無くてもいいです。
排出アリなら、>>245>>246でお願いします。

0p+goQRs0氏
X7UAMgvfO氏
Ok5PvxjpO氏
支援ありがとうございました。

時間があるときにまた書いてみます。
0247ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/27(月) 23:10:21ID:QPsbeNIx0
帰宅したブーンは早速ピローを開けてみた。

( ^ω^)「カードはRヨウコとUC李通でしたかお。
      ヨウコも李通も1.5枠で試してみたいところですお。」

そう言って、ブーンは2枚のカードを丁寧にスリーブに入れた。

ピロピロピン、ピロピロピン・・・

( ^ω^)「メールですお。ドクオでしたかお。」
('A`)(今度の休みの日に大戦しようぜ。ツンちゃんとしぃちゃんも誘ってさ。)
( ^ω^)「ブーンが誘いを断るわけないですお。当然行きますお。」

ブーンは3人にメールを送り、次の休みの日に、いつものようにみんなで大戦をする約束をした。

場所はもちろん、バーボンハウスで・・・

(終わり)
0249ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/04/29(水) 00:33:10ID:9ZdFKPVV0

ブーンはVer3ではLE曹操を手に入れてそっちを使ってたような気も…w
とにかく次回作も楽しみにしてますよ♪
0252ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/10(日) 19:33:09ID:RlYCYxhAO
乙です!

てか(^ω^ )の話し方が変なのは仕様か?
0253ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/10(日) 20:03:01ID:UB2pNw+tO
過去の作品では「こんにちわだお」みたいなしゃべり方だったが・・・おかしいかな?
0255ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/11(月) 03:03:30ID:n8EsGzrUO
ブーンは基本常にタメ語だからね
バーボンハウスにガチガチの敬語使うような相手いたっけ?
0257快速参謀 ◆DcMLtSeX3s
垢版 |
2009/05/11(月) 18:45:48ID:ZaqDNs8rO
>>252
過疎りまくり妄想全開の生産性も意味もない駄スレageないで
ゲーセン板でやって
0258ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/12(火) 23:18:32ID:eIwCC7BUO
( ^ω^)「てんちょー」
(´・ω・`)「なんだい?」
( ^ω^)「この店では排出無しの値下げサービスはやらないのかお?」
(´・ω・`)「それも考えたんだけどさ…」
(´・ω・`)「幾らで何クレがいいと思う?」
( ^ω^)「そりゃ、100円999く」
(´・ω・`)「黙れ」
(;^ω^)「正直すまんかったお。妥当なところだと500円10クレとか」
(´・ω・`)「3連勝したら残り400円、次プレイ後は残り100円、中途半端じゃないかい?」
( ^ω^)「じゃあ500円9クレ」
(´・ω・`)「たった400円しか得をしないならカードありでやるんじゃないかい?」
( ^ω^)「むー、500円11クレ」
(´・ω・`)「1プレイ目に特別進軍だと残り600円。次に3連勝ならいいけど、違えばまた100円残る」
( ^ω^)「クレサも案外難しいお……」
(´・ω・`)「店舗経営の難しいところさ」
0261ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 03:52:55ID:ULlVZChp0
久々に書き込み。
あんまり長くないけど弟者の話書いてみた。
しかも勝手に大尉に昇格させちゃったけど大丈夫かな?
弟者だったらそれぐらいの実力はあると思うんだが…。
0262ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 04:03:59ID:ULlVZChp0
反応がない、投下するなら今のうちか…

弟者、高みへ…

弟者はその日家で考え事をしていた。
(´<_` )(呉の環境は厳しい。しかし、だからこそ使う意義があると思うんだが・・・)
Ver3.13になり武力依存が戻るとともに、弓ダメージも低下した。
永続陣略もなくなり、弓が暴れる時代はもう終わったと言ってもいい。
長く呉を使ってきた弟者にとっては苦悩であった。
(´<_` )「まぁ悩んでいてもしょうがない、ニコニコでも見ながら考えよう」
そういうと、弟者はPCに向かいニコニコを開く。見るのは基本的に大戦の動画だ。
色んなうp主がいるが、弟者は主に呉を使う君主の動画をチェックしている。
(´<_` )「人心は、単色じゃ辛いな…。雄飛は強いけどコストがな…」
そんな中、とある動画を見つける。
(´<_` )「麻痺矢デッキか、そういえば使ったことがないな」

麻痺矢デッキ。守りが主体になるデッキの中でもっとも嫌われているデッキだ。
だが決して強いとまでは言えないデッキでもある。
0263ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 04:05:30ID:ULlVZChp0
弟者はその動画をクリックする。相手は5枚全凸だった。
(´<_`;)「おいおい、これは無理ゲーだろうよ…」
うp主のデッキは祖茂の入った6枚型の麻痺矢だったが、槍が一枚もいないというタイプだった。
3.12までなら全凸相手でもよかったであろうが、3.13ではオーラが消えない為相当不利が付くはずである。
しかし…、蓋を開けてみれば麻痺矢の勝ちであった。
相手のミスもあったとはいえ、相性差をひっくり返しての勝利だった。
この主の過去の動画を見てみると、神速や騎馬単求心、呂布ワラなどの動画もあった。
(´<_` )「もしかして、これに全部勝っているのか…?」
弟者は何か熱く流れるものを感じたのだった…。
0264ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 04:07:45ID:ULlVZChp0
その翌日、バーボンハウス。

(´<_` )「ふぅ…、慣れてくると逆にこれは楽しいな」
弟者のデッキは麻痺矢デッキだった。それも昨日見た例の6枚型だった。
(´・ω・`)「おや、いらっしゃい」
(´<_` )「あ、店長。カウンターにいなかったので今日は休みなのかと」
(´・ω・`)「店長が休みってどうなの。ちょっと事務所にいたからね」
(´<_` )「なるほど」
(´・ω・`)「今日はどんなデッキで?」
(´<_` )「これです」
軍師:陸遜 SR呂蒙・R呉国太・UC韓当・UCゴサン・C祖茂・C呂範
(´・ω・`)「このデッキは…、あぁ思い出した。東海うpオフで行われたトーナメント優勝者のデッキだね」
(´<_` )「そうだったんですか?偶然昨日このデッキを使ってる動画を見たんですが…」
(´・ω・`)「その人の今の形がそれだよ。前はゴサンが呉景だったかな?軍師は色々変えてるみたいだけどね」
(´<_` )「全然知らなかったな…」
(´・ω・`)「で、そのデッキ使ってみてどうだい?」
(´<_` )「最初は扱いにくかったんですけど、やっていくうちに弓サーチとかも結構上達した感じがありますね。
    それと祖茂は弱体化されましたけど、まだ実用範囲だと思いました」
(´・ω・`)「召喚位置と武力の低下、きついように見えて実は大して変わってないんだよね」
(´<_` )「そうですね、結局やってることは弱体化される前と一緒なので」
0265ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 04:16:38ID:ULlVZChp0
(´<_` )「さて、慣れてきたし対人戦で試してみるかな」
(´・ω・`)「ボクも後ろで見ていよう」
弟者はICカードを差込み、300円を投入した。
(´・ω・`)「へぇ、マスターになると探索しか出てこないんだ」
弟者の陸遜はいつの間にかマスターになっていた。
(´<_` )「それでもたまーに強化訓練とか来るから嫌なんですけどね」
(´・ω・`;)「確かにそれはいらない…」

昇格戦♪
(´<_`;)「あ、大尉昇格戦なのすっかり忘れてた・・・」
(´・ω・`)「でも後一勝で昇格じゃない。弟者君ならできるよ」
(´<_` ;)「しかし、既に1敗してるからなぁ…」

そんな会話のうちに相手が見つかった。
ピロリン 対戦相手が見つかりました。
0266ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 04:39:45ID:ULlVZChp0
弟者軍
SR呂蒙・R呉国太・UC韓当・UCゴサン・呂範・祖茂
  VS
決起にかけろ軍
SRコウホスウ・SR献帝・R孫堅・R劉備・Rチョウバク

(´<_` )「決起デッキかぁ…。」
(´・ω・`)「騎馬が一枚なのは有利なんじゃ?」
(´<_` )「それはそうなんですけど、やはり後半の号令をどうするかですね…」
地形は櫓が二つ以外は何もない平地。
弟者は城門に柵を置く形で呂蒙を配置し、その左右に韓当と呉国太。
その後ろにゴサンと祖茂を配置。
呂範は右側の自陣ラインギリギリに配置した。
奥義は連環(効果延長)を選択
0267ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 04:47:35ID:ULlVZChp0
開  戦 !

(´・ω・`)「相手は城門前に柵を二枚置いてきたね」
(´<_` )「弓の城門と歩兵の城門は割と減るんですよね」
相手は城門前に部隊を固めてきた。
孫堅が弓を集めるべく先行して他の部隊がそれに続く。
(´<_` )「弓集めはさせないさ」
弟者は弓部隊を動かしながら角度を変えていく。
(´・ω・`)(走射しながら他の部隊を狙うか…。確かに弓のスキルは向上してるみたいだね)
弓サーチを変えたことで劉備とコウホスウの兵力が徐々に減っていく。
祖茂は槍が多いためうかつに近づけず、城付近をうろうろしていた。
柵は上手く乱戦を使いながら守っていった。
(´<_` )(そろそろ頃合か・・・)
士気が3に近づいた頃に、弟者はそれまで城付近を走らせていた祖茂を右端、つまり呂範がいる方へ向かわせた。
そのまま祖茂はラインを上げていき、城の目前で計略を使う。
0268ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 04:58:09ID:ULlVZChp0
祖茂 囮兵召喚
「囮兵を召喚する」

武力1の歩兵が召喚され、相手の城に張り付く。
孫堅がそれに釣られて戻っていくが…。
ジャーンジャーンジャーン!
伏兵 呂範
呂範<ふっ、愚か者め…
撤退 孫堅
孫堅<これが天の意志かっ

弓を集めていた時に若干減っていたのか、呂範を踏んで孫堅が撤退する。
(´・ω・`)「うまいね、呂範をじりじりとあげつつ、召喚兵に向かってきた部隊を撤退させるなんて」
(´<_` )「流石に毎回上手くいくわけじゃないですけどね、それにヘタに部隊を倒すとこんなこと出来ないですし」
弟者は相手の部隊を撤退させないよう、上手く兵力を減らしながら柵を防衛していた。
流石に無傷とまではいかず、櫓は壊れ、2枚が赤色になっていたが。
そして相手の武将のカットインが入る。

献帝 漢王朝の希望
「部隊を復活させる」

これで相手の孫堅が復活する。
(´・ω・`)「でもこれはタイミング的に一発は入るね」
(´<_` )「献帝が割と前に来てますからね。横弓出来る頃にはもう入ってるんじゃないですかね」

攻城 囮兵
囮兵<うおおおおおっ

囮兵の城壁が一発入る。
その後は復活してきた孫堅と横弓で撤退。
開幕の攻防はこれで終了した。
0269ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 05:10:12ID:ULlVZChp0
中盤戦が始まる。
相手は基本的に槍を前進させ、その後は希望で復活させ国力を溜めてきた。
弟者はそれを分かっているので時間をかけて倒していく。
そして…、ついに終盤戦が始まる。

(´・ω・`)(相手は国力MAXで奥義も未使用。そして士気もある)
(´・ω・`)(弟者君も士気と奥義は同条件だが、国力分武力ではかなわないだろう…)
(´●ω●`)(さぁ、これをどう凌ぐ?)
相手の城から土煙が上がる。最後の攻防戦だ。
弟者も城から部隊を出し、防戦の構えだ。
相手が戦場半分を超えたところで、カットインが入る。

コウホスウ 決起の大号令
「漢の味方の武力をあげる。
 国力の上昇により更に武力が上がる」
コウホスウ<全軍ひとつとなり、敵陣を突き破る!

範囲に入った部隊に雷が落ち、武力が大幅に上昇する。
(´<_` )「これは守りきれるかな…」
青いボタンを叩いたその直後、画面が暗転する。
0270ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 05:11:28ID:ULlVZChp0
陸遜<この陣略で勝負を決める! 奥義!
   / ̄\
   連 兵
   環 軍
   \_/
「敵の移動速度を下げる」

そして連環のエフェクトが発生した後に呂蒙のカットイン。

呂蒙 麻痺矢の大号令
「味方の武力が上がり、
 弓兵は攻撃する敵の移動速度を下げる」
呂蒙<飛んで火にいる夏の虫よ。

部隊の武力が上がり、麻痺矢状態になった部隊を細かく動かしていく。
すると相手の部隊はまるで鉄鎖連環につかまったかのような遅さになった。
(´・ω・`)「麻痺矢と連環の効果でこんなに遅くなるのか…。これは悶絶だねぇ」
(´<_` )「ちなみに天下無双中の呂布に麻痺矢三部隊で集中砲火するとこんな感じになりますよ」
(´・ω・`;)「そ、それもイヤだなぁ…」
0272ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 07:41:52ID:ULlVZChp0
連続投稿規制で暇だったから三国志\やってたんだぜ

兵力は減らないものの、相手は進軍出来ずにその場で止まっているような状態だった。
そんな中、急に「パリンッ」と音が鳴る。
(´・ω・`)「麻痺矢と連環で止めて、そして祖茂が端攻城。これはいやらしいね」
(´<_` )「麻痺矢で敵を止めて空いた部隊で攻城する…。よく考えられたもんですよ」
その後、相手は増援+決起号令で押し込もうとするが弟者が横弓や城内乱戦を駆使して守りきった。
そして、ついに…
昇 格 !

(´・ω・`)「ついに大尉だね、おめでとう」
(´<_` )「ありがとうございます。いや、しかし長かったなぁ…」
(´・ω・`)「とりあえず連戦したら?」
(´<_` )「おっと、忘れてた」
(´・ω・`)「さて、次はどんな相手かな?」
(´<_` )「出来れば騎馬単は勘弁してほしいですね…」

挑戦者現る!
弟者軍
 VS
東海オフ優勝軍

ポーン ゚゚ (´ω`)
ポーン ゚゚ ( <_ )
(´・ω・`)「ちょwミラーマッチktkrwwwww」
(´<_` ;)「っていうか、何ですかこのお約束な展開!」
0273ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 07:42:58ID:ULlVZChp0
この後はダイジェストでお楽しみください。
相手テラ前配置wwwww
アーッ!祖茂が呂範踏んだー!
ちょw囮兵召喚自重wwww
弱体弓TUEEEEEEEEEEEE!
相手増援…だと…?

パリーン 落城
囮兵<よっしゃ!

(´<_` )「なんですか、あの新手の開幕乙は…」
(´・ω・`)「似たようなデッキへの対策を知ってるってことじゃないかな?
      それに向こうが本家なんだし」
(´<_` )「意外と奥が深いなこのデッキ…」

筐体<武将カードをお取りください。

(´<_` )「さて、終わったし帰るかな」
(´・ω・`)「ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています」
(´<_` )「今度は兄者も連れてくるよ」
(´・ω・`)「その時は何か飲み物でも用意しておくよ〜」

こうして、弟者は大尉になったのでした。
そして昇格戦が店内頂上に載っていたのは言うまでもなかったり…。
0276ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 07:47:28ID:ULlVZChp0
これで投稿は終了です。
久しぶりに書いたけどこんなのでよかったのかな…
自分が呉使いだもんで、何故か弟者に惹かれてしまう。

あ、店長の台詞で
(´・ω・`)「このデッキは…、あぁ思い出した。東海うp主オフで行われたトーナメント優勝者のデッキだね」
に脳内変換お願いします。何故か主だけ抜けてた…。

>ID:g/iPi9d0Oさん
こんな時間に支援どうもでしたw

排出は>>280>>281でお願いします。
0277ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 07:48:23ID:ULlVZChp0
>ID:mBNQYiJE0さん

うぉw書き込んだ後に支援がw
こちらも支援どうもですw
0278ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/17(日) 11:07:17ID:+c8L4Ivg0
>>276
敵部隊がじわりじわりと落ちていく姿は快感の一言。

排出は…この連環なら書かなくていいか。
0282ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/19(火) 23:20:55ID:wOgz/ayzO
実際、リードとれたら麻痺矢>決起じゃないか?

張り付いてからの決起狙いなら麻痺矢先打ちで止められるし……

て、書いてから思ったが決起増援決起で乙か。
0283276
垢版 |
2009/05/20(水) 22:48:04ID:OuZGhRz30
(´<_` )「排出は…、R黄蓋とR留賛か」
(´・ω・`)「R黄蓋は2コス7/7槍で勇猛、計略は突破戦法だね」
(´<_` )「留賛は2コス柵・勇猛7/5の弓で、計略は狂乱の戦歌か」
(´・ω・`)「黄蓋は強いけど、爆発力がないから組み合わせに工夫が必要だね」
(´<_` )「留賛は武力+10・移動速度1.5倍だけど味方との攻撃判定か…
     なかなか扱いが難しそうだ」
(´・ω・`)「まぁ二枚とも呉らしいカードといえばカードだけど、癖だけは気をつけないとね」
(´<_` )「まぁ、その癖が楽しいんですけどね」

それではまた名無しに戻りますノシ
0290ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/02(木) 12:39:05ID:Tpv0iI4O0
>>289
携帯だと無理っぽい。俺もいけんかった
でも本編一覧ページとかはいけるから、TOPだけかな
0292ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/13(月) 14:24:30ID:FGiHKq+00
( ^ω^)「今日も曹操と共に天下分け目の関が原を目指すお」
('A`)「や、それ目指すもの間違ってるだろJK。それでデッキは・・・」

ブーン軍
SR曹操、UC夏候惇、C郭淮(借りた)、UC楽進、C李典、軍師陳羣

('A`)「求心と雲散に反計二つか・・・荀ケじゃないからダメ計とか妨害がきつくないか?」
( ^ω^)「こまけぇこたぁいいんだお!」
('A`)「本当は?」
( ^ω^)「まだ計略ロックしないと範囲把握できなくて辛いお」
('A`)「・・・」
( ^ω^)「・・・」

挑戦者現る!

( ^ω^)「おっ。相手が見つかったっぽいお」
('A`)「最近流行の奮陣とか大水計ワラじゃなければ良いがな」
( ^ω^)「まぁそれでも知力の高さを生かして何とかしてみる・・・お・・・?」
('A`)「ん、どうし・・・た・・・」
0293ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/13(月) 14:26:05ID:FGiHKq+00

ブーン軍:SR曹操、UC夏候惇、C郭淮、UC楽進、C李典、軍師陳羣
各国軍師連合軍:R諸葛亮、SR司馬懿、UC周瑜、R田豊

(;^ω^)(;'A`)『か・・・カオス・・・』
(;^ω^)「ネタデッキもここまでやると逆に清々しいお・・・」
(;'A`)「最大士気6で計略使用士気が最低で5とか、どうやって回すんだこれ・・・」

開戦!
チョ、サスガニフクヘイノダメージハンパネェオ!
ラメェトンテッタイシテルノニガリュウハラメェ
レンドヘイショウカンデトツゲキフウジ!?ハンケイノハンイハアクシスギダオ!
「ワタシニオマカセクダサレェ!」 グンシマデセイリョクカブッテネーオ!
チョ、シバイアバレスギダオ!ガリュウカカッテルカラッテパネェオ!
パリーン、パリーン、ショウショウハヤスギマシタカナ

( ^ω^)「あ、ありのままに起こった事を話すお。軍師単で組まれたデッキと戦っていたと思ったらいつの間にか負けていた。何を言っていると思うだろうが(ry」
('A`)「連突とか城内乱戦とかローテーションの精度が物凄かったな・・・」
(´・ω・`)「途中から見させてもらってたけど、ネタデッキだからって油断すると痛い目を見るっていう良い教訓だね」
(;^ω^)「や、流石にあのデッキを見て油断や動揺するなって方が無理ですお」
('A`)「まぁ・・・オレらの知り合いにもああいうのを平気で使いこなしそうな変態大人は居るけどな・・・」

(o゚ω゚)『はくしょん!』(▼▼メ)
0294ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/13(月) 14:33:08ID:FGiHKq+00
そんな訳でなんとなく投下。ちなみに9割が自分の体験したノンフィクション
最近は大水計デッキや決起やらとまともなデッキとばかり対戦してたが、こんな人が居るとは大戦もまだまだ捨てたもんじゃないと思ったわw
もし排出させるなら>>300くらいで
0296ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/13(月) 15:40:34ID:IpiAa90eO
乙、俺も3.0の時呉で全武将が軍師とかやってたわw
しかし、今のこのスレに排出>>300は遠いような…とりあえずC武将陳羣でもあげようか
0297ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/13(月) 16:49:41ID:FGiHKq+00
5レスで遠いとは何と言う・・・いや、まぁ確かにそんなもんか
しかし逆に考えるんだ、排出しなくてもいいさと考えるんだ
0298ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/13(月) 19:17:10ID:oBCN169z0
年末の長編(黒歴史)の頃にいて、一応短編の外伝うpったりもした奴だけど…
久々に覗きに来たら随分と過疎ってるのなーorz
0301ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/14(火) 11:04:10ID:8Jb/lnykO
投下きてれう!乙です
次のバージョンだと、どんなデッキを使うんだろ・・・
0302ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/14(火) 15:09:27ID:xWNOnqJSO
たまには投下してみたいんだが、プレー描写無しのキャラクター番外編ばかり書いていたから、
今更そういうのを投下するのはちょっと厳しいよなあ…
0303ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/14(火) 18:19:20ID:/jEHY7dk0
(´・ω・`)つ「このピローはサービスだから受け取ってほしい」
(;^ω^)つ「だから何時の間に取ってるんだお。強奪戦法も真っ青だお」

ペリッ

マコトノチボウヲシレィ

(;^ω^)(;'A`)(;´・ω・`)!!?
(⊃ω⊂)(⊃A⊂)(´⊃ω⊂`)ゴシゴシ
( ^ω^)( 'A`)( ´・ω・`)バッ!

ククク、オノレノグマイナセンリャクヲコウカイスルガイイ

(;^ω^)「びびったお。一瞬排出停止になったRカクに見えたお」
(;'A`)「相手のネタ波動がこっちまで来たのかと思ったぜ・・・」
(;´・ω・`)「ま、まぁ信頼と実績の離間が出て良かったじゃないか。Ver3.xのは持ってなかったんだろう?」
( ^ω^)「それもそうだお。きっとあんなネタデッキと対戦したショックで幻覚が見えたに決まってるお」
1サテ客「おっ、群Rカクか。丁度持ってなかったんだよな」
2サテ客「群GCカクかよ・・・。持ってるからリサボだな」
4サテ客「っしゃー!LEカクGETだぜ!」
('A`)「・・・」
( ^ω^)「・・・」
(´・ω・`)「・・・ネタの波動、恐るべし。だね」
0304ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/15(水) 02:15:49ID:0xSxzBln0
うぽつ。
しかし過疎ってしまったなぁ…。
またそのうち何か思いついたら書くかなぁ
0305ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/15(水) 12:42:11ID:cWC3MPxBO
バーうpしたらネタできるだろうし、大丈夫じゃね?
というか、ようやくカードが出揃った感がある
0306ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/25(土) 14:31:31ID:TkuBafRYO
(´・ω・`)「この固さ……SR!」

ピリッ!

(ω)「都市伝説だと思っていたのに、まさか自分が味わうとは思っていなかった…」

SR張角
0307ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/26(日) 22:04:08ID:44KX3EDp0
ふと思い出して訪れてみたんだが、まだこのスレ、残ってたんだな。
どのうp君主も良い話を作っていて、面白く見させてもらってたよ。
今は環境が変わって、良くも悪くも魏のカードが取りざたされているようだけど
ブーンならどんなデッキを作るだろうね。
0308ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/28(火) 13:00:36ID:XrvbDUAqO
('A`*)「士気削るの気持ちいいっ!いいよっ!あん!あっ!……ふぅ」

勢いで書いてみた。反省は(ry
0309ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/28(火) 13:14:02ID:vmKsgSZh0
俺が大戦始めた頃はまだ活気があったのになぁ

2の後期ごろから話も投下されなくなってきて、今や完全な過疎スレだな
本編なんか全く進んでないしな……
0311ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/31(金) 16:48:12ID:xk09LmqLO
('A`)「い、いっぱい減らしたよ……あっ……は、はやくぅ…」
( ^д^)「ははは、ドクオ君はせっかちですね」
0312ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/08/01(土) 19:26:12ID:KZolMbdK0
久しぶりに来たがwiki更新されてなくて涙目。
それはともかくネタ投下。

( ´_ゝ`)「こんなデッキを考えたぞ。
SR孫策(Ver3.5) SR周ユ 蔡文姫、 杜預
郡市はまぁ羊コあたりで。」
(´<_` )「全く持って意味不明なデッキだが狙いは?」
( ´_ゝ`)「大型の計略をチラつかせて実は飛天と破竹で敵を散らすデッキだ。
というわけで早速プレイだぞ!」
(´<_` )「…… なんで士気も溜まってないのに計略を使おうとしているんだ?」
( ´_ゝ`)「いや、エレメントせいs…ってゲームが違った!!」

その後兄者はブラフの筈の大型計略を乱発して勝利し複雑な気分になっていた。
0314ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/08/27(木) 00:51:44ID:3XsJkyilO
保守

3なって書き手も読み手も減ったなあ、俺も3.11以降読んでないわ・・・
0318ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/09/15(火) 12:43:18ID:Rgu8ns+PO
少し前の賑わいが嘘のようだなあ。
単純にプレーヤーが減少したのも原因かもしれないが…
何ともやるせないな。
0323ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/19(木) 22:26:46ID:4I0mGM/v0
tesagehosyu
0335ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/08(月) 23:18:42ID:UFQ8cb0b0
Wikiが妙な状態になってたので、元に戻しておいた。
しかし、ちょっと過疎りすぎだな…
0338ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/04/10(土) 13:42:02ID:HIwezsYP0
長い間投下が無かったから階級とかは自分勝手に変えているけど
グラサンvsツンを予定しております、しばらくお待ちを保守
0341ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 16:27:56ID:PF+5FkCU0
 昼間は和気藹々とした声が聞こえてくるゲームセンター。
 夜間は大人の雰囲気漂うバーと、二つの顔を持つことで有名な「バーボンハウス」。
 ゲームセンターながら子供から老人までと客層は幅広い。

そんなバーボンハウスだが、常連の半分以上が“あるゲーム”のプレイヤーである。
 何のプレイヤーなのか? それは店内に響く銅鑼、兵士達の高揚する声を聞けばすぐ分かるだろう。

._______
        . /号        英\
       /             . \
       |                |
       |  HEROIC COMMAND . |
       |                 |
『曹操』  . \           .   /
『 ブーン軍 』 .\ 令       .傑/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ――    皆の者、力を見せよ!    ――

(;^ω^)「ちょwwww刺さっちまったおwwwww」

(´・ω・`)「丞相に行けるのはまだ先だね……」

三国志大戦3。現在、ver3.51Bでカードゲームながら5年も続いているゲームだ。
 このゲームのプレイヤー達はかなり濃い面子であり、特に腕はランカーと並ぶと言われているプレイヤーが多い。

例えばこのしょぼくれており、優男に見えるショボン店長だが「天頂」というランカーの裏の顔を持つ。
 目立ったスキルこそないが、店長業で培った洞察力で相手のしたい事やされると嫌な事を見抜き、それを突く戦術を得意とする。
 主なデッキは機略や暴虐だが、それ以外のデッキでも扱えるようだ。
0342ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 16:30:55ID:PF+5FkCU0
        バーボンハウス[VIP]    [シベリア]シベリア・ヒーロー
                          クマー!     軍団 No1 [逆境]
      グラサン軍                一般人軍
証 67                   全 証 64
勝+20%          [ 剛槍師範 ]. 国 勝+20%         [  漢師範  ]
負-16%                   対 負-16%
 2526勝  826敗   [ 9 連勝中] .人  1732勝  1447敗 [ 4 連勝中]
君主ランキング  61位 勝率 75.4   .戦 君主ランキング  78位 勝率 54.4
  最新20戦  18勝         績     最新20戦  12勝
[SR趙雲][C張松][Rホウ統][C廖化]   [SR袁紹][R文醜][C黄祖][R孫堅]
[R黄忠][UC甘皇后]             [SR献帝]

> ほっほー、おねむの時間じゃて
> くっ、卑怯者!

(;━〇∀〇)「うーむ、一番槍中とはいえ1コスだけに誘導とは。戦乱猛攻という選択肢は考えないんですか?」

思わず疑問の言葉を呟くこの学生――代山も、この店の上級者の一人である。
 その騎馬の腕はまるで常時人馬、機械のようだと言われるほど。
 また、戦略眼も優れ、一見無謀に見える計略選択も遥か先を見たものばかりだという。

(メ▼▼)「……それは無いと考えてのことだ。読みが外れたらそれまでさ」

かつて引退していたが、ランカーに舞い戻ったこのグラサンは、先ほどの天頂に対し高勝率を誇る腕を持つ。
 「ネタの猛虎」の異名を持ち、ネタデッキが彼の手によって強デッキになるといわれている。
 そんな彼が6枚回復を使い始めただけで連戦連勝なことから、スキルの高さが窺える。
0343ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 16:39:56ID:PF+5FkCU0
> この程度、蜀の子供でも戦えるぞ

(´・ω・`)「相変わらずグラサン君は強いね、週一か二ぐらいのペースなんだろう? それも一日に一桁の回数で」

(メ▼▼)「……それほどでもない。征魏覇王、アンタの方が上だしな」

(´・ω・`)「ははは、にしては勝てる気がしないというのも不思議な話だね」

グラサンの対戦相手は張松に翻弄されていたというのに、当の本人は談笑しているというのも可哀想な話である。
 そんな猛者たちが集まる中でも、若き獅子として着実に成長していっている者もいる。

ξ゚听)ξ「こんにちわー」

( ^ω^)「お、ツンだお! こんにちわだお!」

川 ゚ -゚)「うむ、私もいるぞ」

(´・ω・`)「おや、ようこそバーボンハウスへ。
      この(ry」

定番の台詞を省略されてショボン店長がショボーンとしているが、気にせずに紹介と行こう。
 彼らはツン、ブーン、クー。
 ブーンは勝ちに拘り過ぎていた天頂を知らぬ間に変え、他の二人も含めたその成長ぶりは周りが舌を巻くほどだ。
 しかし、まだまだ荒い所を探せばどんどん出てくる、そんな中級者だ。

ドクオ……? そいつは誰です? ……今日は具合が悪いらしく、お休みのようだ。

ξ゚听)ξ「あら、グラサンさん。早速ですがこの前の続きをお願いできますか?」

(メ▼▼)「ツンか。では実践編と行こうか」
0344ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 16:44:53ID:PF+5FkCU0
( ^ω^)「お? 何の話だお?」

川 ゚ -゚)「どうやらグラサンさんにいろいろと教えてもらったらしくてな」

( ^ω^)「へー、そうなのかお。今度、僕もお願いしてみるかお」

首を傾げるブーンに、それをフォローするクー。
 クーはツンの姉であり、三国志フリークでこの三国志大戦を始めるきっかけが彼らなのだ。

既に筐体の前で座っているグラサンは、そのまま店内対戦を選択する。
 ツンはグラサンの反対側にある筐体の椅子に座り、同じく店内対戦を選ぶ。

バーボンハウス[VIP]    [VIP]バーボンハウス

ツン軍                  グラサン軍
証 23                  .   証 67
勝0%            [ 大徳師範 ].  . 勝0%           [ 剛槍師範 ]
負0%                     総 .負0%
  1263勝  863敗           .合   2569勝  846敗 
勝率 59.4%                戦 勝率 75.4%
君主ランキング     4274位     績 君主ランキング    61位
[SR劉備][SR趙雲][R徐庶][UC厳顔]    [SR呂蒙][R呉国太][C蒋済][C曹植]
[UC周倉]                    [C郭皇后][UC将欽]

ツンはよく見かけるシンプルな5枚大徳だが、対するグラサンは一見特殊な6枚魏呉麻痺矢だ。
 弓馬のみと槍がいない構成ではあるが、魅力持ちであり裏の選択肢を持つ郭皇后を選んだのだろう。
0345ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 16:57:08ID:PF+5FkCU0
( ^ω^)「お? 6枚麻痺矢で二色とかネタかお?」

(メ▼▼)「珍しい形を見てネタと言う癖は改めた方がいい、このデッキはよく考えられているぞ」

グラサンが呟くように、ネタ発言をたしなめる。
 深くまで思考した果てに完成したデッキはその人にとっては、ガチ中のガチなのだ。
 例えネタに見えたとしても、それはその人に対する無礼の他にならない。

そして何より、「ネタの猛虎」と呼ばれたこの男である。軽々とネタデッキと断定するには重すぎる相手だ。
 ――余談ではあるが、「ネタの猛虎」という異名は本人がガチだと思っているデッキが、回りから見ると奇天烈なデッキばかりだったからついたそうだ。

( ━〇∀〇)「そうそう、あまりネタネタ言い過ぎると乱単でボコっちゃいますよ」

(;^ω^)「速愚の悪夢はもうやめてくれお!」

手をわきわきと動かしつつ、ブーンへ迫る代山。
 ブーンはそれに何やらトラウマを持っているようで、青ざめた顔でぶんぶんと顔を振った。
 そんな会話の中、開戦の銅鑼が鳴る。

グラサンの配置は城門前に逆V字形とその上に乗っかるような柵の配置だ。
 対するツンは頂上対決でよく見る、最前線に厳顔、その後ろに槍部隊が一列に並んでいる。

(´・ω・`)「この大徳の形にこの初期配置はテンプレになったね」

( ━〇∀〇)「結構やりづらいんですよね。重なっているように見えてギリギリ重なっていないという」

柵に触れた瞬間、槍撃の音が途切れずに聞こえてくる。
 みるみる内に減っていく弓の兵力。それでも、グラサンは焦らず弓サーチを一体に集中しつつ応戦していた。
0346ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 17:00:09ID:PF+5FkCU0
ジャーンジャンジャーン
> はっはっはっ、来よったか
> 考えが甘いな

お互いに伏兵を暴くものの、ぶつかり合いは止まらない。

> ほう、なかなかやるじゃねーか
> うああああああああ!
> ちっ、引くか
> 予測出来なかった……
> うっ、しくじったか……

グラサンの柵は城門前の一つ以外壊されたが、ツンも手痛い打撃を受け、お互い城へ戻って仕切りなおしとなる。

(;^ω^)「あっという間だったお」

川 ゚ -゚)「まるで嵐のような攻防だったな」

それでも見所は多かった。ツンの吹き荒ぶ風のような槍撃に対し、グラサンの冷静沈着な弓サーチ。
 郭皇后を生かすため、突撃されないよう隙を見て弓部隊で乱戦し、突撃をしたところも流石と言ったところだろうか。

無謀に見えるツンの開幕だが、実は良い手の一つである。
 6枚魏呉麻痺矢は、士気の周りが速いこのverでは「開幕を凌ぎきってカウンター麻痺矢」が常套手段なのだ。
 士気溢れ防止の他、消耗した相手なら確実に攻城も見込める。さらに、兵書同盟の再起を生かしつつ、守りに強い計略で守りきる――

それをツンは見抜き、騎馬意外は退くことを考えずに、柵を壊しつつ相手の部隊に打撃を与えることのみを考えた。

(メ▼▼)(……なるほど、一目でこのデッキの戦略を見抜くか)
0347ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 17:03:34ID:PF+5FkCU0
 カウンターしようとしても、消耗した呂蒙を筆頭とする1コスの弓部隊。
 逆に、相手は騎馬が生存している。劉備も既に復活してくるとなれば、カウンターは到底無理だ。

(メ▼▼)(士気は少し余るが、仕方ねェか。それにしても成長したな)

かつてのツンならば、自分の策にまんまとかかったはずだ。
 しかし、今のツンは明らかに成長している。これからもまだまだ伸びることだろう。
 今はまだまだ程遠いが、新しい好敵手誕生の予感がした。

グラサンはそれが大変嬉しく、思わず小さく微笑んだ。

(;^ω^)(こええお、きっと何か企んでるお!)

川;゚ -゚)(う、うむ……どんな奇策を講じるのだろうな)

(;━〇∀〇)(いやー、不気味ですね。ツンさんには悪いですが楽しみです)

(;´・ω・`)(ははは……うん、別にグラサン君はそう思っていないと思うよ僕は……)

……強面のせいだろう、彼らには別の意味でとらえてしまったらしい。
 グラサンのことをよく知るショボン店長は、苦笑しつつフォローするが焼け石に水のようだ。

( ^ω^)「グラサンさんが動き出したお」

川 ゚ -゚)「しかし、6枚魏呉麻痺矢か。かなり特殊な形なのだろうか」

(´・ω・`)「確かに今までの麻痺矢は呉単で5枚が主流だったね。
      でも、1時代にはRISE君主が同じ6枚魏呉麻痺矢でちょくちょく頂上に乗せてたよ」
0348ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 17:12:51ID:PF+5FkCU0
 そう、RISE君主の6枚魏呉麻痺矢はその時代でも珍しい形だった。
 といっても侮ってはいけない。陳グンの雲散、曹植の浄化、蔡ボウの小連環といった強力な計略があった。
 麻痺矢と相性がよく、弓騎馬編成も同じくかつて流行した賢母天啓麻痺矢も同じ形だったことも考えると納得できるだろう。

弓は馬に弱い、つまり槍が必要――上級者はその思考に囚われないということなのだろう。

(´・ω・`)「まあ、かなり特殊な形ってことは確かだね。麻痺矢だとこの形が一番強いという話もあるけど」

> おう、出番だな
> いいでしょう

将欽と曹植が復活し、グラサンは溢れる士気を無くすべくラインを上げる。
 城前へたどり着いた時、ツンの部隊が現れると同時にカットインが入る。

._______
        . /号        痺\
       |  PARALYSIS ARROW . |
『呂蒙』  . \           .   /
『グラサン軍』.\ 令       .矢/
 ――    飛んで火に入る夏の虫よ    ――

麻痺矢の大号令しかない、特別な計略ムービーが流れる。
 兵達が次々と弓を構える中、呂蒙が蛇のように曲がりくねった刀を振り上げ、敵軍目掛けて振り下ろす。
 その姿は大都督の威厳を、台詞通りの余裕すら感じさせた。

ムービーが終わると、再びカットインが入る。
0349ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 17:17:35ID:PF+5FkCU0
          ._______
『劉備』  . \           .   /
『  ツン軍  』.\ 令       .傑/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ――    叩き潰せ!    ――

先ほどの呂蒙のムービーとはうって変わって、指揮する君主が崖で騎乗していた。
 君主の号令と共に、崖の下にいた数多くの兵達が高揚した叫び声を上げる。
 それは、この君主ならばどこまでもついていける、という絶対的な信頼。

お互いに号令で強化するが、やはり武力の差なのだろう、グラサンの部隊が押されている。

( ^ω^)「うーん、雲散はしないのかお?」

( ━〇∀〇)「ああ、それじゃブーンさんはどうしてしないと思います?」

(;^ω^)「えーと、趙雲と徐庶を……あっ、どう頑張っても一体しか消せないお!」

そう、ツンは局地の雲散、雲散の計を警戒して大徳の範囲を生かした布陣で迎え撃ったのだ。
 範囲をよく分かっているからこその布陣なのだろう。
 うむむ、とブーンは唸る。まさか、ツンがここまで上達していたとは、と。

川 ゚ -゚)「相変わらずうまいな、ツンは」

ξ*゚听)ξ「な、なによ! ほめても何も出ないってば!」
0350ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 17:27:15ID:PF+5FkCU0
 素直に賞賛の言葉が言えないブーンを尻目に、クーは自然に言葉を紡ぎだした。
 それに照れるツン、とここまではテンプレ通りだな、とこの対決を見ているブーン以外の皆はそう思った。

(´・ω・`)「グラサン君は効率的に弓サーチを集めているけど、ツンちゃんのローテーションが素晴らしいね」

( ━〇∀〇)「ええ、ここは武力を生かしているツンさんが有利。麻痺矢は確かに強いんですが、もう一つ足りない感じですかね」

> ちっ、ここは引くか
> 予測出来なかった……
> 屈辱的だ
> ついてないわ
> こんなの嫌っ
> 病には勝てぬか

(´・ω・`)「うまい、きっちりと呂蒙を最後に倒したね」

(メ▼▼)「そうだな、合格点だ」

ξ゚听)ξ「そんなに余裕ぶって大丈夫なんですか!」

全滅したグラサンに対し、撤退なしのツン――ツンの言うとおりである。今まさにカウンターで攻城をしようとしていた。
 しかし、グラサンはどこ吹く風で黙々とカードを動かしていた。

その時、人という文字が現れ、周囲に電流が走る。
0351ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 17:34:44ID:PF+5FkCU0
              _.。ャぁて丕刀フ7ゎ。._
           ,.ィ炙ヲi≠┴⇒弍j込ス>。
.        ,ィ升ヲナ'´     ||||   `゙'<弖心、
.        ;夕フア´       ||||      \ホi心.
       んfiУ      . |||||       ▽ij∧
       从j'Y         ||||||         ∨iハ
.       斤W         ||||||||||          kい
     |友カ   .    ||||| ||||         }ソ川
.       い叭      ||||||   |||||||       仄ガ
.     Wi从    .|||||||     |||||||||    从ノリ
.      ∀t△ |||||||        ||||||||||| ∧fリ/[同盟締結]
       ゙マじへ、             /リiУ 『 陸 遜 』 Lv 15
        \夊id、_             ,.イ!刋/  .『  グラサン軍  』
         `マ才i「≧ェ。。.。。っ夭テ少'゚
           `゚'' ミ芝玉竺壬云=‐'´
                    ̄ ̄
      ――    覚悟は決めたか?    ――

再起を使用し、体制を立て直すグラサン。
 攻める好機のはずだが、ツンはそれを見ると、城へ戻っていった。

川 ゚ -゚)「む、攻めないのか? これ以上ない好機のはずだが」

(´・ω・`)「そうだなあ、これだけじゃ分からないね。確かに僕ならここで一旦退くけど――」

( ━〇∀〇)(´・ω・`)「「――大徳を二回撃つ士気まで待って、再び攻める(ます)ね」」

代山とショボンがそう言った瞬間、ツンの城から部隊が出てくる。
 上級者と同じように冷静な判断ができることは大事であり、それが非常に大きい。
0352ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 17:49:05ID:PF+5FkCU0
 グラサンも万全の体制で大徳を使われるようなことはしない。
 復活した武将でお互いに進軍しあい、中央で弓を撃ち始めた瞬間にカットインが入る。

._______

同じムービーのはずなのに、先ほどのように余裕がないように見えるのは気のせいだろうか。

._______
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それを見たツンは、ライン上げと武力底上げのために大徳をする。
 突撃、乱戦をされないようにうまく弓サーチで封殺しつつ、徐々とラインを下げていく。
 しかし、それは見ようによってはじわじわと追い詰められているようにも見える。
0353ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 17:55:52ID:PF+5FkCU0
 柵を壊し、ついに張り付いて騎馬がマウントし始めた。
 グラサンはうまく場内乱戦、場内走射などを駆使するものの、攻城は止められない。

/\ 
       /   \
      /   攻  \
    /         \
   < TARGET STRIKE >
    \         /
      \   城  /
       \   /     『趙雲』
         \/『   ツン軍   』
 ――  弱い……この程度か!  ――

ξ゚听)ξ(よし、ここでさらに押す!)

大徳が切れるが、兵力は全員7割以上ある。ここで押さなくてどこで押すのだろうか。
 とどめをさすのかように、カットインが入る。

._______
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0354ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 18:04:17ID:PF+5FkCU0
( ^ω^)「そうか、大徳をすぐ繋げて撃てるってのは大きいお!」

( ━〇∀〇)「求心にも同じことが言えますから、これは覚えておいた方がいいですよ」

川 ゚ -゚)「なるほど。私も覚えておこう」

グラサンの城ゲージは約7割だが城門には劉備が、その端には周倉、趙雲と槍部隊が張り付いている。
 しかも、武力が上がった騎馬がマウントを取っている状態だ。

さらには呂蒙も撤退しており、再起も既に使っている。麻痺矢の大号令の効果も切れ、グラサンにとっては絶望的な状況だ。

/\ 
       /   \
      /   攻  \
    /         \
   < TARGET STRIKE >
    \         /
      \   城  /
       \   /     『劉備』
         \/「   ツン軍   」
 ――  城門をこじ開けよ!  ――

(メ▼▼)「…………」

勢いよく削られる城ゲージ。このままでは落城コースなのだが、相変わらずグラサンは慌てる様子もない。
 一方、ツンもほぼ勝ちが決まったような顔をしていた。
 それもそうである。呂蒙が撤退した今、麻痺矢の大号令は使ってこないのだから恐れる必要もない。
0355ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 18:07:28ID:PF+5FkCU0
        . ________
        . |射        妨|
        . |    EVIL    |
        . |  SHOOTING  |
『将欽』     |           .|
『グラサン軍』 |撃        害|
        .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

> うああああああああ!

士気溢れ対策と落城を防ぐために、横弓をしていた将欽が弱体弓戦法をする。
 真っ先に弓サーチを集められていた周倉が撤退し、将欽の弓を撃つスペースが空く。

もちろん突撃しようとするツンだが、グラサンは場内テクニックを駆使してそれを防ぐ。

> うっ、しぐじったか……
> なかなかやるじゃねーか
> これは手厳しい!
> わしゃ何をしとるんじゃあ……

次々とツンの部隊が撤退していく中、グラサンは城ゲージをわずか1割残していた。

ξ゚听)ξ「落とせるかと思ったら……一筋縄ではいきませんね」

(メ▼▼)「この程度は日常茶飯事なもんでな」

グラサンが言うと何とも別の意味に思えてならないのはどうしてだろう、とブーンたちは思った。

(´・ω・`)「いや、しかし流石だね。あれで落ちないとは」
0356ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 18:11:39ID:PF+5FkCU0
 残り30c。士気差は6だが、無傷のツンに対し城ゲージが1割のグラサンである。

_.。ャぁて丕刀フ7ゎ。._
           ,.ィ炙ヲi≠┴⇒弍j込ス>。
.        ,ィ升ヲナ'´          `゙'<弖心、
.        ;夕フア´ |||||||||||||||||||||||||||   \ホi心.
       んfiУ      . |||||       ▽ij∧
       从j'Y         ||||||         ∨iハ
.       斤W   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||     kい
     |友カ   .     ||||||      .    }ソ川
.       い叭       |||||| |||||||       仄ガ
.     Wi从    .|||||||    |||||||||    从ノリ
.      ∀t△ |||||||        ||||||||||| ∧fリ/[速度上昇]
       ゙マじへ、             /リiУ 『 法 正 』 Lv 18
        \夊id、_             ,.イ!刋/  .『    ツン軍    』
         `マ才i「≧ェ。。.。。っ夭テ少'゚
           `゚'' ミ芝玉竺壬云=‐'´
                    ̄ ̄
  ――    終焉の時は近づいています    ――

._______
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0357ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 18:14:39ID:PF+5FkCU0
ξ゚听)ξ(勝った――!)

全滅したと同時に再起をする。それでもラインを上げていき、麻痺矢を放ったグラサンにツンは大徳で抵抗する。
 勝ち誇ったような顔をツンはした。もはや逆転の目はない、ブーンたちはそう考えていたが――
 ――麻痺矢の最大の特性である“移動速度低下”。0.5倍と弱体化されたが、決して侮ってはいけない。

/\ 
       /   \
      /   撤  \
    /         \
   <  EVACUATION  >
    \         /
      \   退  /
       \   /     『徐庶』
  ―― これは手厳しい! ――

まず、邪魔な徐庶を撃破し。わざと弓サーチを外し、端攻城をするふりをして趙雲を左端へ引き付け、麻痺矢の弓を射る。
 さらに、郭皇后で劉備の迎撃を誘い――気がつけば、ツンは麻痺矢の移動速度低下という泥沼にはまっていた。

/\ 
       /   \
      /   撤  \
    /         \
   <  EVACUATION  >
    \         /
      \   退  /
       \   /     『劉備』
―― ほう、なかなかやるじゃねーか ――
0358ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 18:21:02ID:PF+5FkCU0
ξ;゚听)ξ「――ッ!」

そして、ちょうどお互いに強化の効果が切れ、綺麗に並んだグラサンの部隊。
 この二つの符号、それから意味するものは一つ――

(メ▼▼)「相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している……これが俺のやり方さ」

._______

まさに、言葉通りだった。
 いつもなら気にも留めない一言が、ツンの心に深く刺さった。
 剛槍を撃とうにも、気がつけば趙雲は端にいて、麻痺矢の弓を打たれている上に兵力はわずかしかない。

――まさか、ここまで計算尽くだというのか。
0360ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 18:28:50ID:PF+5FkCU0
                     ||||||             ||||    
                     |||             |||||||||||||| 
               ||||||||||||  ||||||||||||||| ||||||||||||||  |||  . |||| 
                 |||  |||   |||  ||| ||| ||| || |||  ||| 
                 ||| ||| |||  |||  ||| ||| |||   |||||||  
                 |||   |||  |||  ||||||||||||||| |||   |||| 
                 |||   ||| |||   ||| ||| ||| ||| ||||||||||| |||| 
                 ||||||   ||||||   ||| ||| |||  |||  |||  ||||||
               |||||||||    |||    |||||||||||||||  |||  ||| 
               |||     ||| |||   |||       |||||||||||| 
                   ||||||   ||||||         |||  ||| 
『 呂蒙 』
   ――     どうやら油断したようだな     ――

ξ゚听)ξ「……参りました、完敗です」

(メ▼▼)「いや、あの大徳二連発の流れは完璧だった。
     惜しむらくは最後の攻防だ。ラインを上げさせまいという気持ちは分かるがな」

(*´・ω・`)「うーん、こんな勝負を見せられてはうずうずしちゃうね。代山君、僕と や ら な い か 」

(;━〇∀〇)「せ、性的な意味以外でなら喜んで」

何故か頬を赤らめる店長に代山は頬を引き攣りながら後ずさりをする。

(´●ω●`)スチャッ「ふふふ、そうこなくてはね」

しかし、店長は胸ポケットからサングラスを取り出してつけ、スーツのポケットからはカードを取り出した。
 この店の中でも、トップクラスの実力を持つ「天頂」と戦える――そう思うと、代山は微笑んだ。
0361ネタの猛虎と呼ばれた男
垢版 |
2010/04/15(木) 18:32:17ID:PF+5FkCU0
 一方。

ξ゚听)ξ「あー、負けちゃったわ。勝てると思ったんだけどなー」

まあ、あの程度で負けるようなグラサンさんじゃない、って分かっていたんだけどね。
 やっぱりあの状況から逆転負けされるとちょっとへこむなあ。

( ^ω^)「ツン、すごかったお! あのグラサンさんから1割まで削ったなんてお!」

ブーンは私を褒めてくれる。例え、落城負けをするような無様な勝負でも。

ξ*゚听)ξ「ん……ま、負けは負けよ! 1割まで削っても勝たなくちゃ意味ないのよ!」

それでも、私はそれを認めてはいけない。
 褒められる時は、勝った時だけでいいのだから。

ξ////)ξ「……でも、ありがとうね、ブーン」

( ^ω^)「お? 何か言ったのかお?」

「〜〜ッ! うるさいっ! 何も言ってないわよこの馬鹿ー!」ξ;////)ξ=○)ω^)・∵.「メメタァ」

ウワー! ツンガブーンヲナグリヌイタゾー!
 ナァニ、イツモノコトダ
 ソウイエバソウダナ、リアジュウバクハツシロ

川;゚ -゚)「……ツン、もう少し素直になれんものかな」

(メ▼▼)「それは無理な相談ってえいうもんだろう」

おしまい
0363あとがき
垢版 |
2010/04/15(木) 19:00:06ID:PF+5FkCU0
最後の最後でさるさんくらいました。ここまで見逃してくれてありがとうさるさん
自作AA()笑のせいで携帯には優しくないですごめんなさい

支援どうもでした、このスレには昔世話になったので恩返し的な
また書くかもしれませんが、それはまだ先になりそうです
0364ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/04/16(金) 09:02:07ID:652zeVU10
久しぶりの乙

ドクオはやっぱり隙無き逆境なんだろうか…ワラワラな彼にはこのVerは鬼門だなw
0369ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/17(月) 22:42:56ID:bqhEz1sq0
最近Wiki読んでこのスレの存在を知ったんだけど、3からのがほとんど載ってないのね
登場人物の皆の今の位と使用デッキはどんなもんなんだろうか
ケニアとか魏4とか全突とか神速とか変わらない人も結構いそうだがw
0371ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/24(月) 14:42:07ID:LptV1rYE0
>>369
漏れなりに考察

( ^ω^):求心か魏武
('A`):ワラは環境的に厳しいけど…傾国とかならいける?
ξ゚听)ξ :やっぱ大徳が似合いそう、剛槍+長槍とかもありかも
(*゚ー゚):流星は環境的に厳しいと思うので大流星で
( ´∀`):八卦のまま変わらずではないかと
( ^Д^):逆境メイン、憂国袁紹や漢号令もありかな
川 ゚ -゚):五虎将デッキでどうよ
(・∀・):復帰するなら春眠+赤壁or極みぐらいかなぁ
( ゚∀゚):相変わらずケニア、ただし単色3-3-2型もあり
(,,゚Д゚):魏4のまま、特に疾風怒濤を愛用してそう
щ(゚▽゚щ):神速のまま、軍師はカクカやハルカなど
( ━〇∀〇):全凸メインで騎馬単全般、つまり変化なしかと
/ ,' 3:属性号令全般、とか面白そう
( ´_ゝ`):飛天メイン変わらず、崩射号令+乱れ打ち入りとかかな
(´<_` ):大胆&バリバリあたりがメインかな
ミ,,゚Д゚彡:蜀呉連合号令&回復陣あたりか
(´;д;):大練兵+寡兵魏延or姜維…強すぎて坊やらしくないかもw
(o゚ω゚):肉屋兄妹ワラor乱デッキあたりか
(=゚ω゚)ノ:新たに屍が超絶号令扱いになり、英魂系と組み合わせて…
川^ー^):気炎撃でドッカーンw
(−_−):人馬デッキメインは変わらず、シユウあたりとセットかな
(´・ω・`):機略メイン変わらず、まあ何でもいけそうだが
(`・ω・´):暴虐メイン変わらず、まあ何d(ry
ヽ(`Д´)ノ:英知+機略or賢女、たまに求心ぐらいかと
(´・ω●):真島を両方入れた2.5・2.5・2・1型(後ろ2枚は判るよねw)
(●ω・´):全軍特攻、または沈エイ入りあたりか
( ゚゚∀゚゚):過保護呂布wいやマジで強いって
0372ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/24(月) 15:16:26ID:LptV1rYE0
続きー

(メ▼▼):チョロ+ススメロックなんかどうでしょ
6゚∀゚):破滅陥陣営or火事場神速、絶対防御の舞あたりとセットでいかが
(*‘ω‘ *):蜀群象単or白馬入あたり、軍師は回復陣とダシあたりで
(;><):苦楽だけでは決め手に欠けるので、多勢や乱(強進・強毒など)と組み合わせて
( ・(ェ)・):呂姫入り堕落虚誘(UC雛もお気に入りクマーw)
(゚д゚.):赤壁快進撃、これに尽きるでしょう
( ・∀・):史実デッキメインは変わらず、一族デッキもあり
リ´〇_〇ル:献帝入り決起or手腕孫武あたり
( ΦωΦ):賢母天啓など、決まれば試合終了なデッキで勝ち星を荒稼ぎするイメージ
( ΦωΦ):賢女+知勇一転号令など、多少使いづらいデッキに挑戦?
ノパ听):城内水計、城内連環などが最近ちょっと面白くて使ってそう
( ●●):あしたのデッキの溢れんばかりの男らしさにウホッしてるとみた

以上、「それはないと思う」という意見があれば求む
0373ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/24(月) 15:52:45ID:dvF37g8M0
それはないというか、キャラが増えすぎてもうわけわからんw
>>372の中でまともに書かれてるのってグラサンくらいだし、>>371でもミ,,゚Д゚彡(=゚ω゚)ノ川^ー^)辺りはキャラ立ちしてないイメージなんだが。
その辺は削っていいんじゃない?

デッキ的には概ね同意。ドクオは田豊入れていて欲しいが。
0374ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/24(月) 19:02:06ID:LptV1rYE0
>>373
ああ、ドクオに田豊は忘れてました、ありがとうございます

(*‘ω‘ *)(;><)( ・∀・)リ´〇_〇ルこの辺はまだまともな方かと思うのですがいかがでしょう?
一応キャラ立ちの意味も込めてデッキ考察してみたんですよね…まあキャラが多いのは良いことだということでw
0375ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/24(月) 19:36:53ID:3Bi2t59s0
('A`)は隙無き逆境、後は嫌らしい柵5転進防柵逆境もいいかもしれんね

確かに>>372のキャラはほとんど出ないな……
今度( ФωФ)出演させてみようかね
0377ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/28(金) 20:31:27ID:qrNr1eMY0
新キャラやレアキャラ増やすよりは既に固定化されてるレギュラー固めた書いた方が楽しそう。
0379ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/28(金) 20:46:27ID:qrNr1eMY0
>>378
ごめんなさい違いますorz  新参の一意見として捉えてください。
というか勝手に書いていいもんなのかねコレは。
0380ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/28(金) 23:06:26ID:S5nBmfBc0
新参とか関係ないし一発ネタとかでもいいからどしどし書いてもらいたいな
元々はみんなでわいわいと作品を書きながら楽しんでいたんだしね
0382ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/08(火) 20:29:17ID:ZEHt7Nk00
>>381
たしかリ´〇_〇ルの単発だったような まとめには反映されてなかったと思われ

ところで話が一つ書けた 人がいる時を見計らって投下するので気が向いたらよろ
0385ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/08(火) 20:40:04ID:ZEHt7Nk00
ゲームセンター・バーボンハウス。
ここに一人の男が来るべきもう一人の男を待っていた。

ウィーン

ヽ(`Д´)ノ「…来たか」

待っていた方の男、その名は孟徳といった。
そして来た方の男は…

( ^ω^)「孟徳さん、お待たせだお」

物語の主人公、ブーンであった。

ヽ(`Д´)ノ「いつぞやの約束、果たすべき時が来たようだな」
( ^ω^)「よろしくお願いしますお」

*いつぞやの約束についてはttp://www4.atwiki.jp/xxxxzzzz/pages/497.htmlを参照のこと*

( ^ω^)「というわけで店長、カードを1枚だけ貸してほしいお」
(´・ω・`)(気づいてたのか)「何のカードだい?」
( ^ω^)(ゴニョゴニョ)
(´・ω・`)「おk、でも後で返してね」
( ^ω^)「サンキュだお」

ヽ(`Д´)ノ「準備は整ったようだな。では早速はじめるとするか」
( ^ω^)「はいだお!」
ヽ(`Д´)ノ「あ、料金はお前持ちな」
(;^ω^)「ちゃっかりしてるお…」
0386タイトル忘れてた 『約束の刻』 です
垢版 |
2010/06/08(火) 20:42:49ID:ZEHt7Nk00
ジョリンジョリンジョリン ボワーン
カードヲエランデクダサイ

( ^ω^)軍 大尉  証1
『LE曹操 R夏侯淵(弓) C郭淮 UC楽進 UC陳羣(2)』
ヽ(`Д´)ノ軍 書記官 証8
『SR2曹操 R夏侯惇(槍) UC辛憲英 C劉曄 C曹植』
※軍師は奥義発動まで、伏兵は出現するまで双方表記しません

( ^ω^)「お?なんかカッチョイイポーズした曹操だお?」
ヽ(`Д´)ノ「これが俺の新しい力、『英知の大号令』デッキだ」
(´・ω・`)「求心曹操と武力・知力は同じでコストは3、特技は魅力と大軍(最大兵力130%)だよ」
ヽ(`Д´)ノ「解説乙」
(*^ω^)(それじゃ殆ど同じだおwコスト差おいしいですwww)

ギギギギギィィィィィ… 開戦!!

戦場は雪原、双方ともに自陣中央付近に櫓が左右1つずつある。

ヽ(`Д´)ノは
 * −/* (*:櫓)となるように柵を配置。

一方( ^ω^)は柵が無いので
    楽
  淵陳
   郭     という陣形を組む。
0387約束の刻
垢版 |
2010/06/08(火) 20:44:34ID:ZEHt7Nk00
ヽ(`Д´)ノ(曹操はおそらく淵の前あたりだろうな、こちらの伏兵は柵の後ろに温存しておくか)
孟徳は夏侯惇を正面の柵の裏に移動させ、辛憲英を右の櫓の後ろに隠す。序盤は守りに徹する構えだ。

( ^ω^)(曹操をさっさと出さないとジリ貧の可能性があるお。でもせっかくの伏兵、ある程度は大事にしないと…)
対するブーンは開幕から攻めを行う。全部隊のラインを上げていった。

ヽ(`Д´)ノ「ふむ、夏侯淵の弓が厄介だな…。夏侯惇を狙い撃ちされる前に曹操で矢集めしておくか」
孟徳が曹操を柵の前に出したその時…

迎撃!

いつの間にか弓兵の前に来ていた郭淮の槍に曹操が刺さってしまう。

ヽ(`Д´;)ノ「な!?しまった!」
( ^ω^)「そう来ると思って郭淮を前に出しておいたのだお!そっちには高武力弓がいないから矢集めの必要が無いお!」

確かにブーンの楽進は矢集めではなく、もう片方の柵と櫓を壊しに向かっていた。
やむなく曹操を楽進の方へ向かわせ、これを追い払う孟徳…と見せかけて裏から夏侯淵へ突撃を入れる。

(;^ω^)「さすがに油断ならないお。楽進もう一回柵へゴーだお」
ヽ(`Д´)ノ「とりあえず夏侯淵の弓は抑えた。柵を守るために夏侯惇を前に出そう」

かくしてブーン軍(夏侯淵、陳羣、郭淮)vs孟徳軍(曹操、夏侯惇、曹植)の大混戦が開始された(辛憲英は楽進を射撃中)。

(´・ω・`)(一応現状としては孟徳さんが有利っぽいけど…まだ伏兵が出てないから…)
( ^ω^)(よし、いまこそ出番だお曹操!)

ジャーンジャーンジャーン ハヤキソウソウハ、ハヤクマツベシ

曹操の伏兵が解除される。踏んだのは…
0388約束の刻
垢版 |
2010/06/08(火) 20:46:15ID:ZEHt7Nk00
ナ、ナサケネェ…

なんと夏侯惇。

ヽ(`Д´;)ノ「まずい、こちらも伏兵を温存してる場合じゃなくなったぞ」

中央の柵を壊し、意気揚々と責めるブーン。

ムボウダッタカナ?
ジャーンジャーンジャーン ザンネンダッタナ
サスガニムチャデシタ
ココハヒクゾ

ブーン軍は郭淮が撤退&劉曄を陳羣が踏んで撤退するも、孟徳軍も曹操が撤退、劉曄と曹植は兵力ミリで帰城と残り戦力差は歴然。
右の柵も楽進に破壊され、辛憲英との乱戦状態となり

ワカッテタケド…

そして撤退。残ったのは城の中にいる劉曄と曹植のみ。対するブーン軍は3部隊が残り、開幕攻勢は大成功となった。
そして曹操で城門に張り付き、夏侯淵と楽進でマウントをとる。
しかし孟徳も曹植の横弓(櫓が残っていたのでその後ろから)と劉曄の城内突撃を駆使して攻城を許さない。

ヨソクデキナカッタ

曹植が撤退するも、一番最初に撤退した夏侯惇が復活し、攻城の阻止にあたる。

コノテイドデ

楽進が撤退し、残るマウント要員は夏侯淵のみ。
0390約束の刻
垢版 |
2010/06/08(火) 20:53:20ID:ZEHt7Nk00
※バッチリです

( ^ω^)(仕方がない、城門は諦めて城壁へ逃げるお。移動力差で振り切れるはずだお)

攻城ゲージを保った状態で城門から左城壁へ曹操を移動させる。
勿論孟徳も夏侯惇で追いかけるが

ソウソウモウトクハ、テンカノモノデアル! チャキンチャキン パリーン

城壁への攻城を許す結果となった。

ヽ(`Д´;)ノ「な、なかなかやるようになったではないかブーン…」
( ^ω^)「大尉の称号は伊達ではないのだお」

ナ、ナサケネェ…

夏侯淵の弓によって再び撤退する夏侯惇。
だが今度は曹操が復活し、出てくる様子が見られたので全軍を引き上げるブーン軍。
城の中では既に郭淮と陳羣が復活していたため、孟徳も深追いはせずに曹操を城に戻す。
かくして長い序盤がようやく終了した。
0391約束の刻
垢版 |
2010/06/08(火) 20:54:51ID:ZEHt7Nk00
残り55カウント 双方士気12
ブーン軍 城ゲージ100% 全員兵力最大
孟徳軍 城ゲージ約85% 夏侯惇以外全員兵力最大 (夏侯惇は復活したばかり)

中盤、先に出たのはブーン軍。孟徳軍は相手の出撃に合わせて出撃をし、

コノヨノキビシサ、オシエテアゲル
【賢女の教え 味方の知力を上げる】

辛憲英の計略を発動させ、全員の知力を+5にした。

( ^ω^)(どうみてもコンボ用計略です本当n(ry とりあえず相手の曹操を看破の範囲にいれておけばおkだお)

ブーンは弓兵を中央付近で止め、郭淮を中心に騎兵とセットで孟徳軍の城へ向かわせる。
孟徳軍が曹操を中心に全員出てきたところで

【乱れ撃ち 武力が上がり射程内全ての敵に弓攻撃を行う】

夏侯淵の計略を発動させた。

(´・ω・`)(ほう、求心じゃなくてこっちか。士気を温存させたわけだね)

だが計略の方に意識を向けたせいか

コノテイドデ

楽進が夏侯惇の槍に刺さってしまい撤退する。

(;^ω^)「あうあう、やっちゃったお…でもこのまま押し切るお!」
0392約束の刻
垢版 |
2010/06/08(火) 21:02:18ID:ZEHt7Nk00
ワカッテタケド…

その言葉通り、まず辛憲英を落とす。しかし孟徳、ここで慌てず

セイアツセヨ!
【知勇一転号令 範囲内の味方の武力と知力が変化する】

看破の範囲から外れていた夏侯惇の計略を使う。

(;^ω^)「なんと、夏侯惇も号令持ちだったのかお?しかし『変化』ってどういうことだお?」
ヽ(`Д´)ノ「言葉の通り、武力と知力が入れ替わるんだ。
例えばR筍ケが知勇一転すると武力9知力1に、逆にR許猪だと武力1知力10になる。
んでさっき賢女の教えで知力を上げたから…ありゃ?」

孟徳軍の曹操を見ると…武力10と表示されている。

(´・ω・`)「うん、そっちはもう切れてたんだすまない」
( ^ω^)「もしかして…ミスかお?w」
ヽ(`Д´;)ノ「ち、違うわ!他に選択肢が思い浮かばなかったんだ!」
( ^ω^)「雲散のほうが良かったんじゃないかお?(ニヨニヨ)」
ヽ(`Д´#)ノ「おのれ…見てろよ」

ムボウダッタカナ?

などと言い合っている間に郭淮が撤退する。

ヽ(`Д´)ノ「ほら見ろ、やっぱこれで良かったんじゃないか」
0393約束の刻
垢版 |
2010/06/08(火) 21:04:20ID:ZEHt7Nk00
コンナコトガ…
ヨソクデキナカッタ

(´・ω・`)「ホントに?劉曄と曹植も撤退しちゃったよ?」
ヽ(`Д´)ノ「1コスばかりじゃないか。3コスと2コスがいるなら大丈夫だって」

ナ、ナサケネェ…
サスガニムチャデシタ
ココハヒクゾ

( ^ω^)「ほい、これで全滅だお」
ヽ(`Д´;)ノ「こりゃかなわん、奥義だ!」

ヤハリ、ケイサンドオリ、デスカ オウギ! 【再起興軍 撤退中の味方の復活カウントを減らす】 士気上昇

( ^ω^)「再起といえど万全の状態じゃないお!今度こそ城門攻城いただくお」
再び夏侯淵をマウントに曹操で城門に張り付くブーン。

イクサハヒャクネンノタメニタタカウノダ ドーン パリーン

今度は見事に城門への攻城を決めた。

( ^ω^)「さて、引き返してあとは守るだけだお」
ヽ(`Д´)ノ(やれやれ、やっとこちらのターンが来そうだな)
0395約束の刻
垢版 |
2010/06/08(火) 21:06:25ID:ZEHt7Nk00
( ^ω^)「なんて言うと思ったのかお?もう一発もらっていくお!」

なんと、引き返しかけた曹操を再び城門へと張り付かせた。
因みに夏侯淵は実は動いておらず絶賛募兵中。

ヽ(`Д´)ノ「バカめ、その欲深さが命取りだ!」

孟徳は全軍を万全の状態で出陣させ

コノヨノキビシサ、オシエテアゲル
【賢女の教え 味方の知力を上げる】

再び辛憲英の計略を発動させる。

( ^ω^)「何度やっても同じことだお!」

こちらも再び夏侯淵の計略を発動させる。

ヽ(`Д´)ノ「さっきとは違うのだよ、さっきとは!」

ワガハドウヲツラヌクタメ、オマエタチノイノチヲオレニクレ!
【英知の大号令 味方の武力が上がる 部隊の知力が高いほど効果大】

曹操の計略をコンボさせる孟徳。

(;^ω^)「しまった、看破がいないんだったお…ていうかなんというコンボ前提号令」
(´・ω・`)「他にも知略陣や機略とも相性が良い号令だね。まあ確かに単体でみると劣化求心になることが多いけど」
ヽ(`Д´)ノ「因みに武力上昇値は『範囲内の個々の部隊の知力−4(最大で+8、最小で+2)』だ。
コンボによる破壊力もさることながら、求心より効果時間が長いのも特徴だな(知力10で約9c)」
0396約束の刻
垢版 |
2010/06/08(火) 21:07:45ID:ZEHt7Nk00
チックショウガ!
イットキタッタラオコセ

などと言っている間に夏侯淵と曹操が撤退してしまう。

( ^ω^)「だがしかしこちらにも奥義が残っているのだお!」

グンシノオソロシサ、シルガイイ オウギ! 【再起興軍 撤退中の味方の復活カウントを減らす】 士気上昇

ヽ(`Д´)ノ「先にも言ったが、この号令は効果が長い。知力を上げているからなおさらだ。
ここからでも攻城まで武力上昇を保つことができるぞ」

そう言いながら曹操を城門に、夏侯惇を城壁へ攻城させ残りでマウントをとる孟徳。

コノイクサ、オワラセテシマエ ドーン パリーン

曹操の城門攻城が入ったところでブーン軍の全部隊が出撃する。

ソウソウニテンカヲミルナラバ、ソウソウノモトニオレ!
【覇者の求心 味方の武力を上げる】
スベテハムダナコト
【雲散の計 計略による効果を消す】
ムボウダッタカナ?
コノテイドデ
コンナコトガ…
スベテハムダナコト
【雲散の計 計略による効果を消す】

ブーン軍の強化計略を次々と雲散していく孟徳。
気がつくと武力が上昇しているのはブーン軍の曹操ただ一人であった。
0397ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/08(火) 21:10:02ID:ZEHt7Nk00
パリーン

夏侯惇の攻城が入る。

ココハヒクゾ
ワカッテタケド…
ナ、ナサケネェ…

( ^ω^)「よし、最後のカウンターだお!」
ヽ(`Д´)ノ「ふっ、ブーンよ…わが軍の曹植がどこにいるか知りたくはないか?」
(;^ω^)「ゑ?…アッー」

そう、混乱にまぎれて孟徳は曹植だけ自城付近に帰していたのである。
結局この曹植に攻城を邪魔されてしまい…

【時間切れ 敗北】

ブーン軍の逆転負けであった。

( ^ω^)「…ふぅ、負けてしまったお。流石孟徳さんだお」
ヽ(`Д´)ノ「いや、俺も正直危ういと思った。腕を上げたな、ブーン」
(´・ω・`)「はい2人ともお疲れ様。
ブーン君、その夏侯淵は君にあげよう。面白い試合を見せてもらったお礼だ」
( ^ω^)「2人ともありがとうだお!ところで排出は…>>400だお」
ヽ(`Д´)ノ「こちらは>>401>>402だ。料金は出してもらったわけだし、この2枚もお前にやろう」
( ^ω^)「これまた有難いお。verうpしても頑張るお!」

そしてこの試合は、かつての約束通り店内『頂上対決』に載ったのであった…

〜完〜
0399ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/08(火) 21:17:14ID:iI7mjmAk0
乙!
安価なら…いきなり光物はまずいよな。局地雲散

あと一転は素の武力と知力の入れ替えだから賢女しても…フラグかと思ったw
0400約束の刻 筆者
垢版 |
2010/06/08(火) 21:17:57ID:ZEHt7Nk00
はい、というわけで投下終了です
おかげ様で規制もなく投下を終えることができました。支援くださった方、ありがとうございます。

…ていうか最後もタイトル抜けてるじゃん私orz
それでは名無しに戻ります
0405ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/10(木) 05:11:57ID:VetgTCI0O
投下乙
…だけどひとつだけ気づいちゃったw
>>392
(´・ω・`)「知勇一転で入れ替わるのは素武力と素知力だけだから、賢女で知力を上げても一転の効果には反映されないんだ、すまない」
ヽ(`Д´)ノ「なん…だと…」
0406ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/11(金) 23:24:51ID:4nthP5cj0
投下乙。
久しぶりに書こうかという気になったんだが、一つ聞きたい。
主要キャラにはコモンくらいは一通り持ってる(もしくは恒久的に使える)事にしても良いかな? リサボでゲットしたとかで。

さっきドクオが苦楽引いてたし早速使わせようと思ったんだが、程遠志無いとかでなー。
0408406
垢版 |
2010/06/14(月) 00:45:53ID:xM9im+E80
>>407
thx。んじゃあその方向で作るよ。
週末くらいに投下メドで書きますわ。
0409ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/18(金) 18:28:24ID:24+mCYj70
(´・ω・`) さあ、お待ちかねの新Verだよ みんな楽しんでいってね
( ^ω^) 特別進軍が3戦目まで出来るようになって、財布に優しくなったお
('A`) しかし、軍師を訓練するのに兵糧が1000もかかるのか
    初心者に厳しくなったな
(´・ω・`) ボクとしては痛し痒しだね
      君たちはもちろん初心者の人にも楽しんでほしいから
0410ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/18(金) 18:52:03ID:vTjWbPTm0
/ ,' 3「ふむ、これは旋略単がなかなかアツそうだね」

(メ▼▼)「ああ。快延の乱と超絶、それから悪霊とのコンボもなかなか面白そうだな」

(*━〇∀〇)「神弓復活、決起神速号令、赤兎復活、士気5白銀とか実に優良verですね!」

(´・ω・`)「個人的には水計連破復活が嬉しいね。なつかしの鼓舞水計連破をまたやってみたいね」

川*゚ -゚)「ニイメンハオ! ニイメンハオ!」

ξ;゚听)ξ「な、何を言ってるの姉ちゃん? 私は忠義の援兵復活に注目かしら。
       実は上限超えシリーズの始まりは2時代のこれからなのよね……士気5据え置きで兵力3割だし、結構使えそうね」

( ^ω^)「礎が超絶とゲージ削れない暴虐とか強そうだお!」

('A`)「俺はSR田豊かな……栄光と撃破鼓舞の弱体化版とか強そうだが武力5は辛そうだ」

(*゚ー゚)「まあ、SR小喬ちゃんですか。周泰さんと一緒に使ってみようかな?」
0411ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/18(金) 19:43:33ID:iFDiHRKP0
便乗
ヽ(`Д´)ノ蒼天伝か…俺のためにあるようなものだな!LE英知曹操の登場も嬉しい限りだ。

(´・ω●)そのおかげで蒼天LEは魏以外にもたくさん出てきたね。

(●ω・`)SR夏侯淵も気になるけど、群雄にも2コス攻城兵が追加されたのは嬉しいな。

(`・ω・´)暴虐にマッチする計略、スペックもものが増えてきた。これで単色でも困ることはなくなった。
0412ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/21(月) 01:40:29ID:xi9i4uEY0
>>408です。
完成したんですが、投下する時間が無くなってしまいました。
すいませんが、明日の21時ごろに投下します。
0415('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 22:44:46ID:R5PhNEaU0

('A`) 「ドクオは太尉のブーンに対し、大きく水をあけられてるとお思いの皆さん・・・。」
('A`) 「俺は陰で努力するタイプなんです。ブーンとは違うんです!」
('A`) 「そんな貴方に、我がドクオSSの一端を見せよう!(SR田豊調)」

(*;゚ー゚)「ドクオさん、どこへ叫んでいるんでしょうか・・・。ネタも古いし」
ξ:゚听)ξ「しい、今日はドクオに優しくしてあげなさいよ。あんな古いネタ使わせちゃダメよ」
(:^ω^)「そんな古いネタを・・・。ドクオ、お前もう・・・頭が・・・」
(´・ω・`)「そんなf
('A`) 「うるせー!3回言うな!」

(´;ω;`)「・・・ウッ」

0416ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/21(月) 22:46:18ID:R5PhNEaU0
「('A`)がワラワラするようですVer3.59」

今日も今日とてバーボンハウス。
新バージョンも始まり、盛況しているようです。

( ^ω^)「ついに新バージョンだお!」
('A`) 「待ちに待ったぜ!」
(´・ω・`)「やあいらっしゃい。ツンちゃんたちももう来てるよ。」
( ^ω^)「わかったお!」タタタタ
('A`) 「ねえ店長、3.59になって何が変わったんです?」
(´・ω・`)「大きく変わったことといえば、コスト間での攻城ダメージかな。」
(´・ω・`)「1コスや3コスの攻城ダメージが見直されて、前回よりフラットになった。これはドクオ君には朗報だね。」
('A`) 「おお〜。前回はスズメの涙だったから助かりますね!・・・ってオイ、ブーン待てよ!」タタタタ
(´・ω・`)「あとは兵種アクションのダメージが上がったよ。突撃や迎撃のダメージが上がったので、スキルも重要視されるね。」
(´・ω・`)「・・・」(´;ω;`)

ジャリン♪ カードヲトリワスレナイヨウゴチュウイクダサイ
ξ゚听)ξ「ふう。やっぱりモジャ雲の弱体化がちょっと痛いわね。」
(*゚ー゚)「相手の人は新しいカードが多かったですね。色々な人がいて面白いですね。」
( ^ω^)「ツーンー。乙だお!」
('A`)  「うぃす。」
ξ゚听)ξ「ブーンたちも来たわね。」
(*゚ー゚)「あ、ドクオさん。こんにちわっ。」
('∀`)  「あ、しいちゃんコンニチワッ。キョウモイイテンキダネ!!」
(;^ω^)「ドクオ、いい加減キョドんなお」

(´・ω・`)「大戦するなら整理券持っててね。」(´・ω・`)つ整理券
( ^ω^)つ整理券
('A`) つ整理券
0418('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 22:50:26ID:R5PhNEaU0
('A`)  「んじゃあ待ちの間にデッキを考えておくか。」
('A`)  「こないだスウをやたら引いたからな。苦楽をやってみよう。」
( ^ω^)「ドクオ!これ見てみろお!」
('A`)  「何だ? ・・おお、リサボに随分一杯入ってるな」
ξ゚听)ξ「新バージョンになったけど、旧カードがかなりの確率で出るからね。かく言う私もさっき引いたのは全部旧だったわ。もう!」
(´・ω・`)「3.0、3.1、3.5に3.59と4バージョン分だからね。確率的に下がってしまうのは仕方ないかな。」
(´・ω・`)「かく言う作者も初日に捕獲祝融と神速張遼引いて悶絶してたからね。」(´;ω;`)ブワッ
ξ゚听)ξ「>>(3つ目の支援)かあ。 ・・・ブーン!あんたこれ持ってなかったでしょ。良かったらあげるわ。」
( ^ω^)「お?ありがとうだお! なんだか今日はツンが優しいお!」
ξ///)ξ「ふ、深い意味は無いんだからねっ!」
('A`)  「リサボの中はUCCばかりだけど、持ってないカードも沢山あるからな。俺たちには助かるぜ。」
('A`)  「苦楽のパーツになりそうなのも沢山あるな。これとこれと・・・」

('A`)  「・・・よし、できた。」
(´・ω・`)「構成は・・・Rスウ U袁術(自爆) 金環三結 張昭 C駱統 U紀霊 程遠志だね。軍師は張角と周喩かい。」
ξ゚听)ξ「ゴリは入れないの?」
(:'A`) 「あったら入れたいんだけどな。リサボにも無かったんだわ。」
( ^ω^)「ドクオー。次だお。」
('A`)  「ちょうど良いな。実践で試してやるぜ」
(*゚ー゚)「がんばってください〜。」

※支援のネタにでもして下しあ
0419('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 22:52:20ID:R5PhNEaU0

・・・中略・・・

('A`)  「2勝して3戦目、幸先良いな。」
ξ゚听)ξ「苦楽で武力上がった駱統の剛弓が強烈ね。」
(*ー)「剛弓・・・気持ち良いですねぇ。」フウ
(´・ω・`)「多勢からでも足並み崩しに強いしね。最近は多色の苦楽が多いけど、2色に絞った利点が出たね。」
( ^ω^)「しかしドクオ、いつの間に二品に上がってたんだお?」
('A`)  「さっきも言ったろ?俺は陰で努力してんのさ。・・・っと、3戦目だ。」

('A`) 軍 二品 <昇格戦>
ジャカカカカッ
Rスウ U袁術 金環三結 張昭 駱統 紀霊 程遠志

VS

????軍 一品
ジャカカカカッ
R大喬(大流星)R高順 R谷利 U陳宮 張昭
0420('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 22:53:59ID:R5PhNEaU0

('A`) 「ん?知らないカードだ。新カードか?」
( ^ω^)「あの油っこい大工の源さんみたいなオッサンかお?」
ξ゚听)ξ「あー、さっき当たったわねー。結構みんな使ってるのね。」
(*ー) 「あの人・・・結構気になるんですよね。フフフ」
ξ;゚听)ξ「!?・・・しい?」
(*゚ー゚)「あら?いえ特に何も」

地形は城門に櫓が2つずつ。それ以外は何も無いまっさらな地形。

('A`) 「大流星か。軍師をどうするか悩むな・・・」
('A`) 「溜められる前に倒したいけど、極滅を置くヒントが無いな。太平で復活させても溜めきられちまう・・・。」
('A`) 「破滅陥陣営もある。多少の城ダメなんか無視だろうし・・・ならこうだ!」

('A`)は考えた末、極滅業炎を選択。
敵城門部分にやや埋まるようなポジションに置いた。
部隊編成は左下へ柵持ち武将を重ねて配置、袁術以外の他は中央へまとめる様に集結。
袁術のみ左サイドの最前列へ配置して決定ボタンを叩いた。

ジャーン!開戦

0421('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 22:55:34ID:R5PhNEaU0
敵軍の柵はちょうど('A`)軍の正反対に位置する場所へ同じように重ねて配置。
中央に高順、谷利が待ち構える。大喬は城内だろうか。

('A`) 「何はともあれ、まずは柵だな。」
('A`) 「袁術に誰か釣られてくれれば御の字だ。」

柵要員の合流を待ち、中央から斜めに敵軍の柵へ進軍する('A`)軍。
袁術のみ逆サイドをまっすぐに駆け上がる。

(*゚ー゚)「袁術さんには誰も釣られませんね。」
ξ゚听)ξ「城内に大喬がいるしね。攻城兵ならしばらく持つと踏んだんでしょ。」
(;^ω^)「あの槍シャバシャバさせながら来られると、突撃できなくてキツイお。」
(´・ω・`)「おっと、谷利が壁になったみたいだよ。」
('A`) 「そうは行くかっての」ゴンッ

先行する程遠志に谷利が乱戦するも、金環三結ではじいて無敵槍を出しなおす。
突撃を諦めた高順は、柵の前で一時停止した。

0423ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/21(月) 22:57:26ID:R5PhNEaU0

(´・ω・`)「ワラワラ相手に柵を守るにはアレがベストだね。武力9は中々割れないぞ。」
('A`) 「なら突撃で!」ザクッ!迎撃!
('A`) 「いてっ!」

突撃に行った紀霊が後ろに控えていた槍兵に迎撃を受けた。
撤退はしなかったものの、その隙に弓を受けていた程遠志と金環が撤退。
ボギリ!<やられたのか!?
ボギリ!<オノレェ

( ^ω^)「向こうにも爺さんがいたお。何か段々旗色悪いお。」
('A`) 「そうでもないぜ。」

シャキン!<いたたたたー

ξ゚听)ξ「駱統が弓を撃ってたのね。・・・なら崩射すれば良かったのに」
(;'A`)「まだ難しいんだよ。」
( ^ω^)「でもここから突撃タイムだお!お〜気〜に〜入り〜のうさ〜ちゃん〜抱いて〜♪」
('A`) 「ふわふわタイム歌うな!」

ドガガッ 突撃!
突撃を受けて兵力が少なくなった高順は、城内へ戻り始めた。

0424('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 23:04:07ID:R5PhNEaU0
('A`) 「逃がさんぞ!・・・って、逃がしちまった。」
ξ゚听)ξ「司馬師乙。今度は谷利が邪魔しに来たわね。」
('A`) 「ドサクサにまぎれて2、3回柵も叩いたし潮時かな。そろそろ士気も6だし」
( ^ω^)「ドクオ、あっちはどうするお?」

ブーンが指したのは一人ぽつんと城壁に張り付いている袁術のことだ。
当然敵城から大喬が出撃して妨害しており、さきほどから延々と乱戦し続けている。

('A`) 「分かってる。通せないのは承知の上だ。」
('A`) 「・・・相手も2色。ここで大喬を落としておけば美味しいぞ。」

('A`)は部隊を引かせると見せかけ、袁術のサイドへスウを走らせる。
それに気づいた相手は慌てて大喬を引かせる。入れ替わりの武将が出るより早く、袁術の攻城が入った。

<ふひゃひゃ、落ちろお
バリーン!

('A`) 「お、ラッキー。後は邪魔しに来た部隊に一発お見舞いして帰るか。」
(´・ω・`)「出てきたのは高順みたいd

チャーンチャーン!一騎討ち!

(;'A`)(;^ω^)ξ;゚听)ξ(*;゚ー゚)(;´・ω・`)「「「「「アッー!!!!」」」」

0426('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 23:07:38ID:R5PhNEaU0

※ひどいシーンなので、過程は割愛します。※
「弱き者には、死を」

ボギリ!<やるじゃない
ボギリ!<わーっ

(;'A`)「ぐあああ!しまった!」
(*゚ー゚)「全部バツでしたねー。」(;'A`)「うぐっ」
ξ゚听)ξ「相手は武力9だし仕方ないわ。それよりも、スウが今落とされたのは厳しいわね。」
( ^ω^)「なんでだお?他に使う計略もないし、復活するのを待ってりゃ良いお。」
ξ゚听)ξ「その『他に使う計略が無い』のが問題なのよ。」
(´・ω・`)「ブーン君は基本単色だからね。士気フローについてはあまり意識してないかな。」
( ^ω^)「ホントだお。そろそろ士気が一杯になるお。」
(*゚ー゚)「それはあちらも同じで・・・あ、大喬ちゃんが溜め始めましたね。」
ξ゚听)ξ「大流星の儀式が士気7かかるから、本当ならこの隙につけ込んで倒すところだったんだけど。」
('A`) 「そのプランだったんだが・・・。ええい仕方ない、ここはスウの復活を待つ!」

0427('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 23:09:59ID:R5PhNEaU0

<いいわ

スウの復活を見るや、('A`)は兵力の回復もそこそこに出撃させ、苦楽の舞を躍らせる。

シュイン!苦楽の舞!<私の力、お分けします

('A`) 「ブーン、俺の士気がMAXになってから何カウントたった!?」
(;^ω^)「知らないお!っていうか自分で数えろお!」
(´・ω・`)「そうだよドクオ君。そういうのは自分でやらなきゃ。」
(;'A`) 「ああ、そうでした。すまんブーン。」
('A`) 「士気差2、3はありそうだな。・・・しかし行くしかない!」

('A`)は全軍を、大喬が溜めている右側から出撃させた。
既に敵軍は万全の状態で待ち構えている。
0428('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 23:13:54ID:R5PhNEaU0

ξ゚听)ξ「柵の前に高順と張昭、後方から陳宮と谷利が待ち構えているわね。」
('A`) 「突撃対策ってわけか。破滅的な献策は残念ながら効かねーぞ!」
(´・ω・`)「・・・」

一触即発のエリアまで攻めあがった('A`)軍。相手の高順もゆっくりと前進し、柵前での混戦となった。
紀霊の突撃を受けて兵力を減らされるものの、乱戦する他部隊も被害が拡大していく。

('A`) 「なんで献策を使わない!?士気が足りないはずはないし」
('A`) 「でもこっちもこれ以上武力9と戦っていられないし・・・仕方ない。」('A`)つΩポチッ

シュイン!自爆! どーん!

シャキン!<すまぬ・・・
ボギリ!<わーっ

袁術の自爆に巻き込まれ、高順とすぐそばにいた張昭を撃破。
袁術が撤退して味方の武力が上がる。
柵へ殺到する('A`)軍。

0429('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 23:16:10ID:R5PhNEaU0

('A`) 「よし、あと柵1枚!このまま押しつぶせ!」

谷利が計略を発動させた。

シュイン!竜巻の弓術!<気合!気合だーっ!

('A`) 「武力11?そのくらいなら何とかなるな。それに弓兵は一部隊ずつしか攻撃できない。」
('A`) 「今のところ、こちらの思いd (´・ω・`)「こちらの思い通りかい?」
Σ('A`)「何ですか急に」
(´・ω・`)「谷利の計略は確認したかい?」
('A`) 「なんか徒弓みたいになる計略でしょ?んで、カード一回転させると・・・」
ξ゚听)ξ「こうなるのよ。」

バリバリバリバリバリ!!!

言うが早いか、攻め込んだ('A`)軍に夥しい矢が雨あられと降り注いだ。

0431('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 23:18:13ID:R5PhNEaU0

Σ('A`)「なんじゃああああーっ!!?」
(*ー)「ああーーーーっっ!」
(´・ω・`)「それが谷利の計略だよ。カードを一回転させると、乱れ撃ち+剛弓の効果があるんだ。」
('A`) 「それなら早く教えて下さいよ!」
(´・ω・`)「いやあ、こういうのは一度痛い目を見たほうが良いと思って。」
ξ゚听)ξ「私もさっきやられたんだから、アンタもやられておきなさい。」
(;'A`) 「そんなご無体な。」
('A`) 「って、言ってる場合じゃない。ワラワラ一番の大敵、乱れ撃ちとは誤算だった。」
('A`) 「引くぞ、って逃げ切れるか?」

バリバリバリバリバリ!!!
ボギリ!<いたたたたー
ボギリ!<やられたのか!?
ボギリ!<オノレェ
ボギリ!<次がある

苦楽による武力上昇を受ける前に、満遍なく兵力を減らされていた('A`)軍。
2度目の剛弓で殆どの武将が撤退してしまう。
残った満身創痍の紀霊のみ、ほうほうの体で帰還した。

0432('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 23:23:37ID:R5PhNEaU0

(;'A`) 「これほど空しい武力16もないな。」
(;^ω^)「おっそろしい効果だったお。ブーンもアイツを見たら気をつけるお。」

(*ー)「はあぁ・・・。ドクオさんったら。溜めの邪魔しようとするなんて、わ・る・い・こ。」
(*ー)「めっ、しちゃいますよぉ。うふふふふ。」
ξ;゚听)ξ「しい、あなたまさか!」
(;´・ω・`)「これは間違いない、『バリバリ病』だ!」
ξ;゚听)ξ「し、知っているの店長!?」
(;´・ω・`)「剛弓の効果に快感を見出し、剛弓計略ばかり使うようになってしまう病気なんだ。」
(;´・ω・`)「そして、バリバリ病によってしいちゃんの秘めたるSの血が発現してしまったんだ!」
ξ;゚听)ξ「な、なんですってー!?」
(*゚ー゚)「・・・はっ、私は一体?」
ξ゚听)ξ「しい!気がついたのね!」

(;^ω^)「・・・何かあっちのほうが盛り上がってるお。ブーンもあっち行っていいかお?」
(;'A`) 「頼む、こっちにいてくれ。」

0433('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/21(月) 23:26:06ID:R5PhNEaU0

その後も何度か攻めあがるも、巧みに袁術を避ける献策高順により思うように攻められず、カウントのみが無情に過ぎてゆき・・・。

シュイン!大流星の儀式!<天よ、我が身を焦がす怒りを表せ!
ぶわっしゃーん!!!

('A`) 「くそっ、流星を落とされちまった。」
('A`) 「剛弓で大喬を狙うところまでは良かったのに・・・。」
ξ゚听)ξ「増援で凌がれちゃったわね。」
( ^ω^)「残り20カウントちょい、士気はあるけど向こうも多分一杯だお。」
(*゚ー゚)「逆転はムリでしょうか・・・?」
('A`) 「頭数で押そうにも谷利の計略がある・・・。くそっ、もうおしまいか!?」

(´・ω・`)「軍師なら、もっと考えなきゃ」
('A`) 「え・・・?」
(´・ω・`)「今ある状況。予想される相手の対応。更なるこちらの対応。ここまで考えてるんだろう?」
(;'A`) 「そうですけど・・・流石に相手がそう都合よく来てくれるとは・・・。」
(´・ω・`)「『都合よく』ではなく、『そうするのが最善』へと誘導するのさ。」

('A`) 「『そうするのが最善』・・・。」
('A`) 「考えろ!・・・相手も献策のせいで残りゲージはあまり無い、頭数で押し込めば・・・。考えろ!」

苦楽中のスウを除き、両軍ともに全軍城内。カウントはまもなく20カウントを切ろうとしていた。

0435('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/22(火) 00:10:13ID:+BjhMfUg0

('A`) 「これだ・・・。これしかない!」

('A`)は全軍を中央に集め、敵城門へ向けて進軍させた。
敵軍も中央に谷利、高順が出撃し、両サイドを囲うように武将が展開する。

('A`) 「まず一手。そして、こうだ。」

戦場中央に差し掛かったあたりで('A`)軍は紀霊に弓さらいをさせながら、左側へ展開した。
斜めに敵城の左端を目指して突き進む。
すかさず谷利が計略を発動。竜巻が再び襲い掛かる。

シュイン!竜巻の弓術!<気合!気合だーっ!

('A`) 「それを・・・待ってたぜ!」 ('A`)つΩポチッ

<これぞ必勝の策!

『奥義!』

/業 極\

\炎 滅/

0437('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/22(火) 00:13:23ID:+BjhMfUg0

('A`) 「今までバリバリやってくれやがって。燃えとけ!」

シャキン!<くっそおぉ
ボギリ!<オノレェ

範囲から逃げようとする谷利をさらに金環三結で業炎の海へ押し込み、谷利を撃破。逃げ切った高順は城内へ一時退避。
('A`)は駱統以外の部隊を城壁へ張り付かせた。敵部隊が妨害に入る。

シュイン!剛弓戦法!

('A`) 「こっちにもバリバリはあるぜ!」 ('A`)つスッスッ

バリバリバリ!バリバリバリ!

シャキン!<少し、休みましょう
シャキン!<退くしかあるまい

苦楽の効果も相乗し、瞬く間に敵軍を撃破していく駱統。
(*ー)「・・・んっ、んぅっ」

0438('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/22(火) 00:18:03ID:+BjhMfUg0

( ^ω^)「後は高順だけだお!」
ξ゚听)ξ「陥陣営でかなりスーパー武力になるはずよ。さしもの剛弓でも武力20越えには効果ないんじゃない?」
('A`) 「この場合重要なのは、『高順だけ』ってことだ。」
('A`) 「攻城部隊を集中させてるからな。モチロンここから出てくる。」

('A`)が指したのは、戦場左端の攻城エリアだ。('A`)の攻城部隊が袁術を中心に、一塊になって攻城している。
そこに、一度帰還した高順のものと思われる煙が上がった。

(´・ω・`)「攻城兵を通したら落城。かといって止めに行っても・・・」
('A`) 「そう。これで・・・」

シュイン!陥陣営!
シュイン!自爆!どーん

シャキン!<すまぬ・・・
ボギリ!<わーっ

('A`) 「決まりだ!」

パリパリーン!!
<決まったあ!

0439('A`)がワラワラするようです。
垢版 |
2010/06/22(火) 00:21:12ID:+BjhMfUg0

('A`) 「っしゃー!一品昇格だ!」
( ^ω^)「よく勝ったお!」
ξ゚听)ξ「最期のところは全部思い通りだったのね。」
('A`) 「ああ。谷利を中央に出させられるかが賭けだったけど、本来それが一番効率的だからな。」
(´・ω・`)「見事なコントロールだったよ。ドクオ君は着実に展開や思考のレベルが上がってるね。」
(*゚ー゚)「最後の方のドクオさん、カッコよかったですよ。」
('∀`)  「ホ、ホントニッ!!?」
(;^ω^)「だからキョドんなお。」
('A`) 「コホン。それはさておき、考えて相手の動きを予想するって、すごい楽しいです!」
('A`) 「前に荒巻さんが話してたのが分かる気がします」
(;´・ω・`)「あそこまで行っちゃうのはちょっとアレだけどねw」
( ^ω^)「ドクオ、カード出てるお」
('A`) 「おっと忘れちゃいけない。>>441>>442。お!>>444はSRだ。」
( ^ω^)「ブーンも負けてられないお!」
('A`) 「へっ、すぐに追いついてやるぜ!」
ξ゚听)ξ「次はしいの番ね。何をやるの?」
(*゚ー゚)「ええと。ちょっと遊武練の第4話でも。」

ξ;゚听)ξ(;´・ω・`)「・・・・・・」
ξ;゚听)ξ(;´・ω・`)「「らめええぇぇぇ!!」」

ちゃんちゃん。

0440ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/22(火) 00:23:15ID:+BjhMfUg0
以上、投下終了です。
支援有難うございました。

途中でさるに引っかかって散々でした(´;ω;`)。
安価がそろったら後日談もどきでも後ほど書きますね。
それでは。
0441ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/22(火) 00:35:42ID:jWXQrxQyO

安価いくつでっかー?w
もし安価ならSRカク
ワラワラ好きなドクオに持たせたらおもろいことになりそう
0446ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/23(水) 00:32:28ID:tLtsWjAV0

('A`) 「引いたカードは・・・カクと高覧、あとSR田豊か!」
('A`) 「久しぶりだな。またお世話になるぜ!」
('A`) 「高覧は漢軍の1.5コス、逆境持ちか。あと群雄のカクね。虚誘だったか。」
(;'A`) 「・・・って、こっちもSRじゃねーか!」
(´・ω・`)「死者を犠牲にしたり復活させたりする、いかにも黒っぽい計略だね。」
(´・ω・`)「1トップ型のワラワラデッキに良いアクセントにできるよ。」
ξ゚听)ξ「ドクオのくせにSR2枚も引くなんて!」
( ^ω^)「そうだお!一枚よこせお!」
ξ゚听)ξ「アンタは司馬師あげたんだから我慢なさい!」
( ^ω^)「なんかツンお年玉取り上げようとするお母さんみたいだお・・・。」
ξ)ξ「なっ」

イ、イツカラアンタノカーサンニナッタノヨ!ソウイウアンタハトーサンダ! オチツケオ!ワケワカランオ!

(*゚ー゚)「けどSRが続くなんて、珍しいこともあるんですね〜。」
(;´・ω・`)「そ、そうだね。」

(;´・ω・`)「(カード補充の時に1箱ばら撒いてしまったことは黙っておこう・・・)」

('A`) 「よし。これでまた新しいワラワラデッキの形ができそうだな。」
('A`) 「またよろしく頼むぜ、田豊!」

※( ^ω^)用け安価が司馬師だけだったので、司馬師をあげることにしました。
0448441
垢版 |
2010/06/23(水) 01:57:06ID:b49zjdHMO
>>446乙!
安価のとこよくみてなくて本当にすまんかった(´・ω・`)
どっちのSRも突き詰めればきっと面白いぜ!
0449ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/24(木) 15:00:38ID:6KS19BDm0
傀儡師はドクオっぽくていいかもなw

ブーンは今は求心なんだっけ?魏武だっけ?
イラストに惚れ込んでたから求心なのかしら
0455ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/07/23(金) 14:43:19ID:FZqriuWBO
ついでにageておく。
wikiが全然動いてないし、この機会に未保管の作品を更新してみるかな…
0457446
垢版 |
2010/07/31(土) 02:08:38ID:7Xi0sage0
本スレに誤爆しちまったーw

ちょっと死にたいけどもう一回投下します

『モナー、久しぶりに頑張る(予告編)』

ジャリン♪ カードヲトリワスレナイヨウゴチュウイクダサイ

(;´∀`)「久しぶりの大戦、気づけばバージョンがこんなに変わってるモナ」
( ´∀`)「知らないカードが一杯で、名前を覚えるのも一苦労だモナ」
( ´∀`)「でも新たなモナーデッキが誕生するチャンスかも知れないモナ!」
( ´∀`)「そう言えば、さっき引いたカードは・・・・っ!!」

0458モナー、久しぶりに頑張る(予告編)
垢版 |
2010/07/31(土) 02:10:39ID:7Xi0sage0

たったったっ

( ´∀`)「店長!店長モナ!」
(´・ω・`)「やあ、久しぶりだね。」
(´・ω・`)「店内で走るのは止めてね。でないと・・・・」
(;´∀`)「ご、ごめんだモナ!チャックを下ろすのは止めてモナ!」

(´・ω・`)「いや失礼。最近こういうプレイもご無沙汰だったからね。」
(´・ω・`)「で、何のごようだい?」
( ´∀`)「そうだモナ!これを引いたんだモナ!」( ´∀`)つ

(´・ω・`)「これは・・・>>461だね。」

( ´∀`)「せっかくだから、これと八卦諸葛亮を合わせて新デッキを作るモナ!」
(´・ω・`)「なるほど。中々面白い組み合わせになりそうだね。」

0459モナー、久しぶりに頑張る(予告編)
垢版 |
2010/07/31(土) 02:12:40ID:7Xi0sage0

ウィーン

(;^ω^)「今年の夏は暑すぎるお!」
(;'A`)「ゲーセンのクーラーがマジ天国だな。」
('A`)「お、モナーじゃん。久しぶりだな」
( ´∀`)「ゲーセンではお久しぶりだモナ」
( ^ω^)「店長とナニしてたんだお?」
(;´∀`)「そこをカタカナにするのは止めるモナw」
( ´∀`)「これを引いたから、新モナーデッキを考えてたんだモナ!」
( ^ω^)「おっおっ、把握だお。」
('A`)「>>461と八卦でデッキ考えてたのか。じゃあ俺たちも手伝うぜ。」
( ´∀`)「頼むモナ!」

つづく

今回はこんな所まで。
次回本編を投下しますわ。
0462モナー、久しぶりに頑張る(予告編)
垢版 |
2010/07/31(土) 23:12:09ID:njV7PaMs0
>>461
とくとあじわえー把握。
んじゃ書いてくるんでこの話はひとまず中断。

本編は来週末ごろに投下します。
スレ占有したくはないので、期間中ほかの話がある方はどしどしドーゾ
0463ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/08/06(金) 18:01:15ID:DqQHqCLz0
前スレを見返していたけど、結構未保管の作品が多いなあ。
当時のゴタゴタ関係で未収録状態の話もいくつかあったけど、それも保管した方がいいですかね?
特に何も無ければ、少しずつ保管していきたいと思いますが…
0464ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/08/06(金) 20:19:36ID:lnmhlLvq0
>>463
おお、頼む
俺は今スレの作品を少しずつ保管していくつもりだ
さっき本編93話を保管してきたところ
0465ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/08/06(金) 20:38:56ID:S8Sxwsp/0
実は保管庫からこっちに来た身としてはすごく助かる
未収録話がわからないせいで外伝書くのも躊躇しちゃうし
0466ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/08/06(金) 21:45:26ID:lnmhlLvq0
>>465
未収録話が分からなくても多分大丈夫
話し被りはほぼないし、キャラの違いの話なら「人の数だけある」ということでいい
ということで外伝書こうぜ!

思ったけど合作はどうするのかな
新しいページ作って外伝の一つとしてリンクさせるでいいのかね
0467ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/08/07(土) 00:02:09ID:cL0jDmPP0
先程までちまちま保管していましたが、何と前々スレの途中から保管されていない事が発覚…
とりあえず掘り出していくつか保管完了しましたが、まだ先は長いですな。
合作は今まで通り、一つのページに纏める方向で良いのでは。
0468ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/08/07(土) 00:24:05ID:6/wA0xPW0
>>467
超絶乙
なんと、過疎ってたからなあ
合作の件は了解したが、過去ログ持ってないからすまないが八戦目以外は頼む……
0470ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/08/25(水) 01:13:25ID:VsVohvIZ0
保守と同時に上げておきます。

一気にやってしまえと思い、作者からの非保管願いが出ていた作品以外は全てwikiに保管しました。
単発伝等はちょこっと逃しているかもしれませんが…
それにしても保管するだけで、えらく疲れた。
2スレちょい分も一気にやるもんじゃないですね…
トップページの保管話数も更新しておきましたが、そろそろ保管数が1000に届きそうなんですねー

なお資産については何時頃から更新されていないのか不明だったので、更新に手をつけていません。
もしわかる方がいましたら、直していただけると幸いです。

ちなみに上の予告編の作品は、本編が来ていないという理由で保管していません。
作者さんの投下を心待ちにしておりますー
0473ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/09/07(火) 07:53:24ID:+mcLrY1YO
>>470無双乙です。

予告編の作者の携帯です。
本編投下が遅れまくって申し訳ないです。
8月からこちら、PCが絶賛規制中のため投下出来ない状態です。
(携帯も今日までアウトでした)
すいませんがもう少しお待ち下され。
0476ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/09/10(金) 20:34:33ID:KNy9N6AO0
>>473
楽しみに待ってるぜ、いつまでもな!

>>475
かつては1ヶ月で1スレ消費ぐらいの勢いだったんだ、三国志大戦の人気も最盛期だったしな
0477ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/09/24(金) 18:40:49ID:AqunILxVO
というかこのスレの派生元の小説コミュニティの荒れ具合が悲しい…
本スレのスルースキルを見習ってほしいわ
0478473
垢版 |
2010/10/04(月) 00:00:03ID:P7M3NCaR0
規制解除サレテタ――(゚∀゚)―――!!
めっちゃ遅くなってスイマセンでした。
月曜22時ごろより投下します。
0479モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 22:08:35ID:8Jv9EP0f0
と言うわけで始めます。

ウィーン

ξ;゚听)ξ「毎日あっついわねー。制服が汗で気持ち悪いったらありゃしないわ。」
(´・ω・`)「やあツンちゃんいらっしゃい。夏休みなのに制服とは珍しいね。」
ξ゚听)ξ「今日は夏期講習なんですよ。ブーンたちはもう来てるの?」
(´・ω・`)「ああ、モナー君が新カードでデッキを組むと言ってね。皆で考えているところだよ。」
ξ゚听)ξ「へー。面白そうね。私も見てみようかしら。」
( ^ω^)「お、ツンも来たかお。ちょっと手伝ってくれお。」
ξ゚听)ξ「モナーが新カード引いたんですって?何を使うの?」
( ´∀`)「これだモナ!」
ξ゚听)ξ「これはっ・・・旋風趙雲じゃない。」
('A`)「これを入れた八卦デッキを考えξ゚听)ξ「旋風+白銀の騎術を主軸に号令にもダメ計にもなるSR徐庶に武力を補うR張ホウ残り1コスは弱体守城弓の・・・・」
(;^ω^)「ツンのへんなスイッチが入っちゃったお」
(;'A`)「いや、そのカード全部ねーから。」
(;´∀`)「気持ちだけありがたく受け取っておくモナ」
ξ゚听)ξ「はっ・・・あら、残念ね」
('A`)「趙雲の能力は・・・と。1.5コス5/4の勇猛魅力覚醒かあ。」
('A`)「後半は6/5になるとは言え、そこまでぶっ飛んだスペックじゃないな。」
(´・ω・`)「スペックはね。ただし旋風の槍術は一時代を築いたほどの高性能だよ。」
( ^ω^)「カードを回すと武力うpってのがかお?」
ξ゚听)ξ「アンタたちはマッチしたことが無かったんだっけ。一度見ればイヤでも分かるわよ。」
('A`)「店内ばっかりやってたからなあw」
( ´∀`)「オラ早くもワクワクしてきたモナ!早速デッキを作るモナ!」

0480モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 22:10:58ID:8Jv9EP0f0

(劇中は夏休み中ってことにしてください><)

〜・・・・カードを広げて作戦会議中・・・〜

( ^ω^)「趙雲と諸葛亮で3コスト、残りは5コストだお。」
( ´∀`)「槍はもう2枚いるし、あとは他の兵種にしたいモナ。」
ξ゚听)ξ「いくら旋風が強いとは言え、高武力には分が悪いわ。ここは主力アタッカーが欲しいわね。」
('A`)「主力で槍以外かあ。モナーの資産で言うと・・・SR趙雲(人馬)、SR馬超(白銀)、SR張飛(決着)、SR関羽(忠義)、U黄忠あたりかな。」
( ´∀`)「2色になるけどU夏候淵とR許チョ(2.0)もいるモナ。」
ξ゚听)ξ「柵が必要な構成じゃないし、3.0の方が欲しいところよね。」
('A`)「こうして見ると、モナーの資産って2コスのカードが殆ど無いんだな。リサボも・・・ダメか。」
( ´∀`)「5枚編成にしたいけど、ちょっと難しそうだモナ。むむむ」
( ^ω^)「前使ったWライダーにすれば良いお。旋風+人馬も強いんじゃないかお?」
('A`)「しむらー名前名前」
ξ゚听)ξ「どっちも趙雲じゃないの!まったくブーンはホントにまったく!」
(´・ω・`)「人馬がダメだとなると、白銀+決着張飛あたりになるのかな。」

0481モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 22:13:00ID:8Jv9EP0f0

〜・・・しばらくして・・・〜

( ´∀`)「よし、今回はこれで行くモナ!」
('A`)「構成は・・・SR関羽(忠義)、U黄忠、旋風趙雲、八卦諸葛亮か。」
ξ゚听)ξ「ものの見事に回復計略ばっかりね。」
( ´∀`)「計略よりも大事なもので選んだモナ!」
( ^ω^)「武力ですね。分かりますお。」
('A`)「軍師はどうするんだ?・・・ビ竺しかいないみたいだけど。」
( ´∀`)「基本再起だから別にいいモナ。」
(´・ω・`)「ふむ・・・。」
( ´∀`)「じゃあ早速・・・ブーン!相手してくれモナ!」
(;^ω^)「おっおっおっ、ブーンをご指名かお。しからば太尉の実力を見せてやるお!」

0482モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 22:15:34ID:8Jv9EP0f0

ろくでモナ軍 七品
ジャカカカカッ
SR関羽 U黄忠 LE諸葛亮 R趙雲(旋風)

VS

( ^ω^)軍 太尉 証1
ジャカカカカッ
SR曹操(2.0) SRトウガイ(2.0) R司馬師 U楽進 U程イク

('A`)「ブーンはいつもの求心か。前のとパーツが違うみたいだが」
( ^ω^)「こないだツンにもらった司馬師を早速入れてみたお。槍を1コスにしたんだけどちょっと不安だお」
ξ///)ξ「べ、別に嬉しいとかじゃないんだからねっ!」
( ´∀`)「行くモナ!勝った方が( ^ω^)スレの主役になれるモナ!」
(;^ω^)「ちょwwwそんな話聞いてないおw」

0484モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 22:17:45ID:8Jv9EP0f0

戦場は砂漠地帯。中央に砂塵が4つ並んでいる。

( ´∀`)「(伏兵が3隊もいるモナ。趙雲以外は1枚は踏んでも大丈夫だけど2枚は厳しいモナ。)」
( ´∀`)「(開幕は諸葛亮に働いてもらうためにも、こうモナ!)」

( ^ω^)「(関羽の武力10が厳しいお。何とか伏兵を一度に当てて撤退させたいお。)」
( ^ω^)「(しかも中央からは攻めにくい地形だお。伏兵の置き方をミスると大ピンチだお。いっそのことヤマ張ってみるかお?)」
( ^ω^)「(序盤はディフェンシブに・・・こうだお!)」

ジャーン!開戦!

0485モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 22:19:53ID:8Jv9EP0f0

※基本的に( ´∀`)視点で行きます

( ^ω^)軍は中央に司馬師、楽進。
( ´∀`)軍は右端に関羽、黄忠、趙雲を固めた陣形での開幕。

( ´∀`)「早速いくモナ!」
( ^ω^)「そうはさせないお!」

関羽、黄忠に弓さらいをさせつつ、じわじわと攻め上がって来る( ´∀`)軍。
弓ターゲットを変えようとするも、趙雲が中々進軍してこないため狙い打てない。そうこうしている間に・・・

ジャーンジャーン! <生兵法とはまさに以下略
ジャーンジャーン! <十面埋伏の計じゃて

( ´∀`)「よし!予定通りだモナ!」
( ^ω^)「1枚は想定内だお!ここで倒せれば!」

乱戦中の部隊に殺到する両軍の騎兵たち。( ^ω^)の楽進が先に突撃を仕掛けるも、( ´∀`)側の方が優勢のようだ。

ドガガッ!突撃突撃!
シャキン!<堕ちていく

0486モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 22:22:54ID:8Jv9EP0f0

( ´∀`)「やったモナ!これでもう一枚くらい踏めそうだモナ!」
(;^ω^)「しまったお。諸葛亮を倒しきれなかったお。」
('A`)「さすがに武力10と7の突撃じゃあムリだな」
(´・ω・`)「踏み合いになったのが程イクだったのも不運だったね。槍がいなくなったから突撃もされ放題だ。」
( ´∀`)「このまま開幕一発いただくモナ!」

諸葛亮を中央に展開し、趙雲を右端攻城へ向かわせる( ´∀`)軍。
程なくして諸葛亮が曹操を踏む

ジャーンジャーン! <天は我に味方せり!
ボギリ!<智謀ばかりでは勝てぬか・・・

('A`)「おー。孔明がしっかり仕事したな。」
ξ゚听)ξ「攻城した趙雲も司馬師に撃たれだしたけど、誰かで妨害しないと一発入っちゃうわね。」
(;^ω^)「楽進の城内突撃で止めるお!」
( ´∀`)「♪〜(気づいてない)」

Σ( ´∀`)つ つるっ
(;´∀`)「しまったモナ、趙雲が」 ザクッ!迎撃!

(´・ω・`)「おっ、攻城キャンセルの迎撃。モナー君も中々やるね。」
(;^ω^)「いつの間にそんなスーパーテクを会得したんだお・・・。」
( ´∀`)「新しいスリーブは滑りやすいモナ。・・・なんだモナ?」
(;'A`)「あー、いや、何でもないんだ。」
ξ゚听)ξ「(モナー、恐ろしい子!)」

0487モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 22:25:24ID:8Jv9EP0f0

( ´∀`)「楽進も追い払ったし関羽と趙雲で攻城させるモナ。マウントは黄忠にお任せだモナ。」
(;^ω^)「このままじゃリード取られるお。司馬師で何とか妨害するしかないかお。」

一旦城に引く楽進。
次いで妨害に来た曹操は、趙雲の内側に関羽を攻城させて邪魔をさせた。

(;´∀`)「そろそろ一発入れモナ」
ξ゚听)ξ「司馬師が横弓撃ってるからもうちょっとかかるわね」
(´・ω・`)「さっき攻城キャンセルしたからゲージも一回リセットされちゃったからね。」
('A`)「有効なテクだけどデメリットもちゃんとあるわけか。・・・お、入ったな。」

<ここで勝負を決するぞ!
パリン!

( ´∀`)「やったモナ!リードを取ればラクに戦えるモナ。」
( ^ω^)「そうはいかんお!」

城門から楽進が出陣し、( ´∀`)軍の城へと走っていく。

('A`)「釣りか!」
ξ゚听)ξ「いや、多分それだけじゃないわ。」
(;´∀`)「こっちには黄忠もいるモナ。止めに行くモナ!」

0488モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 22:27:50ID:8Jv9EP0f0

ジャーンジャーン! <戦いの時は来た

黄忠で妨害すべくカードを向けるモナー。しかしそこにはトウガイが待っていた。
さらに攻城に向かったはずの楽進が折り返し黄忠に突撃、一気に撤退に追い込む

ボギリ!<こ、腰が・・・

(;´∀`)「しまったモナ!すっかり忘れてたモナ。」
( ^ω^)「楽進を止めるものはないお。城門叩かせてもらうお。」
('A`)「トウガイは関羽を止めに戻ったか。曹操も死にそうだったからな。」
(´・ω・`)「この辺はブーン君のが一枚上手だったね。」
ξ゚听)ξ「趙雲もそろそろ瀕死だし、流石にこれ以上の攻城は期待できないわね。」

ボギリ!<退け!退くのだー!

(;´∀`)「趙雲がやられたモナ!関羽も攻城は無理そうだモナ」
( ^ω^)「この隙に楽進で城門をいただくお!」
( ´∀`)「トウガイが邪魔して関羽は帰れそうに無いモナ。せめて暴れとくモナ!」

( ´∀`)つ シャシャシャシャ!ぐりぐり

(´・ω・`)「お、関羽が司馬師と連続乱戦になったね。」
ξ゚听)ξ「司馬師の兵力がガリガリ削れて行くわね。武力4だし。」
(;'A`)「モナーは意図的にできているのか、偶然なのか。それが問題だ。」
0492モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 23:05:25ID:8Jv9EP0f0

(;^ω^)「これじゃ我が秘策『カウンターでごっそり作戦』が使えないお。」
ξ゚听)ξ「普通の戦術よそれ。」

ボギリ!<撤退するぞ

関羽が撤退するが、乱戦していた司馬師、トウガイも消耗が大きいため城へ戻る。
しかし楽進を止める手立ては無く、程なくして攻城が入る。

<城門をこじ開けよ!
パリン!
<策の用意ができました。

(;´∀`)「やられたモナ。でも諸葛亮が復活したモナ!」
( ^ω^)「まだちょっと負けてる気がするけど、これ以上はムリだお。楽進、引くお。」

ブーン軍の煙を見て退散していく楽進。
お互い静かに自軍の回復を待つ展開、先ほどとは打って変わってお互い静かなにらみ合いになった。

0493モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 23:08:46ID:8Jv9EP0f0

( ^ω^)「(士気が10を超えそうだお。あふれ対策に隠密戦法を使っておくお。)」

シュイン!隠密戦法!

( ´∀`)「確か隠密戦法は効果時間がかなり長い計略だモナ。大体士気あふれ対策に使われたりするモナ。」
(´・ω・`)「おっ、モナー君も結構勉強してるんだね」
( ´∀`)「モナー三日モナざれば剋目してモナー!だモナ。」
ξ゚听)ξ「それは良いけど、モナーの士気あふれてるわよ。」
Σ(;´∀`)「はうっ!しまったモナ!攻めるモナ!」

(;^ω^)「(・・・隠密を使ったタイミングで攻められなくて助かったお。)」
( ^ω^)「こっちも士気がたまってきたお。攻めるお。」

ほぼ同時に両軍出城。戦場中央で両軍はまさに対峙した。

( ´∀`)「いくモナ(お)!」(^ω^ ) ( ´∀`)つポチッ⊂(^ω^ )

シュイン!八卦の戦計!<これで勝負を決める!
シュイン!覇者の求心!<皆の者、力を見せよ!

お互いに号令、戦場の熱が一気に高まった。

0494モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 23:11:54ID:8Jv9EP0f0

( ´∀`)「槍があるからモナーのほうが有利だモナ!一気に突撃しろモナ!」
(;^ω^)「あの槍シャバシャバが邪魔でどうすることもできないお!」( ^ω^)「・・・と見せかけて」

ザクッ!迎撃!

(;´∀`)「隠密を忘れてたモナ!」
(;'A`)「さっき自分で言った計略のことを忘れんなよw」
( ^ω^)「かかったお!程イクと司馬師を壁にして突撃タイムだお!」 ドガガッ!突撃突撃!
(;´∀`)「いきなり関羽が瀕死だモナ。ここは旋風で!」( ´∀`)つポチッ
( ^ω^)「車輪はキッチリ司馬師で見てるお!・・・お?」

シュイン!旋風の槍術!<我が槍術、とくと味わえー!

(#^ω^)「店長!店内でラグってど(´・ω・`)「しむらー八卦八卦」
(;^ω^)「!!八卦の効果をすっかり忘れてたお!」
ξ;゚听)ξ「こりゃどっちもどっちね」
( ´∀`)「趙雲、その力を見せてくれモナ!」 ( ´∀`)つ ぐりぐり

ギュワーン、ガリガリガリ!

シャキン!<落ちていく
シャキン!<何故だ、アッー!

0495モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 23:14:58ID:8Jv9EP0f0

(;´∀`)(;゚ω゚)「なんとおおー!?」
(:'A`)「シーブック乙。てか程イクと司馬師が一瞬で溶けたぞ。なんだありゃ」
(;´∀`)(;^ω^)「強いとは聞いてたけど、これほどとは思わなかったモナ(お)!」
ξ゚听)ξ「(変なところでハモるわね)しかも今回は八卦で武力も底上げされてるから殊更強力ね。」
(´・ω・`)「旋風の弱点は迎撃と弓・・・。」
(´・ω・`)「隠密でいつ刺さるか分からない不確定要素を排除する為わざと関羽を迎撃させた、ならモナー君は相当な策士なんだけどね。」
( ´∀`)「ふふふ。人呼んでバーボンハウスの伏龍とはモナーの事だモナ」
(;'A`)「いや、呼んでねーし」
ξ゚听)ξ「ほらほら、ブーンの騎兵が逃げてくわよ。」
(;^ω^)「ツンもうちょっと黙っててくれお!」
ξ;゚听)ξ「流石に無理があるでしょ。」
( ´∀`)「おっと、逃がさないモナ!」 ( ´∀`)つ ぐりぐり

散り散りに撤退するブーン軍を追いかける趙雲。

(;^ω^)「(このままじゃ全員巻き込まれるお・・・)」
( ^ω^)「楽進!すまんお!」

ギュワーン、ガリガリ!

0496モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 23:18:58ID:8Jv9EP0f0

シャキン!<この程度で・・・

(´・ω・`)「ふむ。楽進をしんがりに曹操とトウガイを逃がしたね。この状況では確かに最善手だね」
('A`)「つっても2部隊しか残ってないし、誰かの攻城は入りそうだな」
( ´∀`)「慌てることはないモナ。関羽たちをちょっと募兵させてから攻めるモナ」
ξ゚听)ξ「そういえば趙雲以外全員募兵持ちなのね。思った以上にいやらしいデッキかもしれないわね。」
(:^ω^)「(関羽がミリだからすぐ倒せると思ったのに誤算だお・・・。)」
(´・ω・`)「八卦も旋風も切れたけど、兵力もそれなりに回復したね。」
( ´∀`)「おもてなしの用意が整いましたモナ!」
('A`)「それ蒼天」

(;^ω^)「・・・・(ちらっ)」

残りカウントが50を切り、覚醒武将の武力が上がる音が鳴る。
先ほどのぶつかり合いで消費した士気も多少回復してきたようだ。

0497モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 23:22:59ID:8Jv9EP0f0

( ´∀`)「んじゃ攻城行くモナ!」

モナーは趙雲黄忠諸葛亮を三方に展開させて攻城、兵力に余裕のある趙雲が城門を狙う。
最も兵力の少ない関羽は趙雲の後方に陣取り突撃マウントの体制に入った。

ξ゚听)ξ「ブーンの残り部隊は騎兵だし、槍マウントにしないでいいのかしら。」
(´・ω・`)「槍マウントは城内突撃に強い代わり、よほど槍撃が上手くないと即効性に欠けるからね。」
(´・ω・`)「今のモナー君のように攻城部隊の兵力が少ないときにやると、兵力がもたないことがあるんだ。」
('A`)「なるほど。」
(;´∀`)「そ、そういう事だモナ!」
( ^ω^)「無傷はムリでも何とか被害をへらすお!」

モナーの攻城に呼応して城門付近から煙が上がる。
城門の趙雲には曹操が張り付く。トウガイは趙雲と黄忠の中間あたりに出陣した。

( ´∀`)「モナーマウントの力、見さらせー!モナ!」
('A`)「(つっこむのも疲れたな)」

ドガッ!突撃!

( ´∀`)「曹操を倒せば城門もいただきだモナ!」
( ^ω^)「本命はこっちだお!」( ^ω^)つ ポチッ

シュイン!隠密の神速行

0498モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 23:27:08ID:8Jv9EP0f0

( ^ω^)「とりあえず目の前のヒゲオッサンからだお!田舎でヒゲのしらみでも取ってろお!」

ドガッ!突撃!
ボギリ!<撤退するぞ

( ´∀`)「関羽から狙ってくるとは・・・モナーマウントに恐れをなしたモナね?」
(;^ω^)「いや別に、一番死にやすそうだったからだおw」
( ´∀`)「でも両サイドの攻城はいただくモナ!」

パリン!パリン!

(;^ω^)「黄忠まで止める予定だったけどダメだったかお・・・。」
( ^ω^)「でもとりあえず倒すお」

ドガッ!突撃!
ドガッ!突撃!

( ^ω^)「こんどは孔明だお!」

ドガッ!突撃!

〜一方その頃(BGM:FF4のアレ)〜
川 ゚ -゚)「・・・誰かが関羽を馬鹿にした気がする。」
川 ゚ -゚)「五虎将筆頭だぞ!偉いんだぞ!」

0499モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 23:31:15ID:8Jv9EP0f0

( ^ω^)「趙雲はほっとくお。再起ずらしってヤツだお。」
('A`)「おー、趙雲がまだ元気なのが裏目に出たな。」
ξ゚听)ξ「でも、これって・・・。」
(´・ω・`)「再起ずらしはカウンターか味方部隊の回復を待つ時に使うんだけど、この場合はあまり意味は無いかもね。」
(;^ω^)「そうなのかお!?」
(;´∀`)「趙雲が撤退しないと再起できないモナ。・・・ん?」

モナーの士気がちょうど5たまり、趙雲の計略使用可能になった。

( ´∀`)「また頼むモナ!」( ´∀`)つポチッ

シュイン!旋風の槍術!<我が槍術、とくと味わえー!

( ´∀`)「これなら曹操を倒せるモナ!」 ( ´∀`)つ ぐりぐり

ギュワーン、ガリガリ!

0500モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 23:35:16ID:8Jv9EP0f0

(;^ω^)「しまったお!もう士気5たまってたのかお!」
( ´∀`)「趙雲はすごいモナ!・・・趙雲さえいれば・・・ふふふモナ」

急速に削られる曹操。
城内に逃げようとするも、間に合いそうにない。

( ^ω^)「くっ」( ^ω^)つポチッ

<本気をだすよ!

『奥義』

/増 兵\

\援 力/

ξ゚听)ξ「曹操は逃げたけど、かなり勿体無い奥義ね。」
(´・ω・`)「ブーン君としては、完全に『使わされた』奥義だね。」
(;^ω^)「仕方ないお。曹操に死なれるわけにはいかないお。」
('A`)「ここはモナーのプレイが光ったと言ったところか?」
(´・ω・`)「・・・そうかも知れないし、そうでないかも知れない。」
(;´∀`)「賢者ガンダルフ乙。」

曹操が離れたせいで趙雲を邪魔するものが無くなった。
再び城内から煙が上がるも、それより早く攻城が決まる。

<ここで勝負を決するぞ!
パリーン!

0501モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/04(月) 23:39:23ID:8Jv9EP0f0

(;^ω^)「やられたお。こうなったらとっとと倒すお。」

城内から出たと思しきトウガイが趙雲と乱戦を始める。
横からは司馬師が弓を撃ち始めたため、流石に趙雲もこれ以上の戦果は上げられず撤退。

( ´∀`)「これで心おきなく再起だモナ!」( ´∀`)つポチッ

<お、奥義いきますぞ!

『奥義』

/興 再\

\軍 起/

モナーの奥義により、趙雲以外の3部隊が復活。趙雲もまもなくだろう。

( ´∀`)「残り時間はたったの30カウントだモナ!守りきればモナーの勝ちだモナ!」
(´・ω・`)「たった30カウントと見るか、まだ30カウントと見るか・・・。」

0503モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/05(火) 00:02:23ID:wfQ27qkF0

<推っ参!

趙雲が復活したとほぼ同時に、ブーン軍が進軍してきた。

( ^ω^)「やすやすとやられるわけにはいかんお!」
( ´∀`)「趙雲が復活したばかりだから兵力が少ないモナ。もうちょっと待つモナ。」

ブーン軍が自軍に侵攻した頃、モナー軍も自陣に姿を現した。
曹操たちはモナー軍の槍の手前で全軍ピタリと止まる。

('A`)「お、上手い。」
( ^ω^)「こないだ発見したお。この盤面の中央線にカードの下を合わせると、ちょうど良くビタ止めできるんだお!」
(´・ω・`)「求心みたいなデッキで攻めるとき、出城したばかりの槍兵対策になるんだ。」
(´・ω・`)「まあ、店舗やタイミングの個体差はあるけど、目安には良いよね。」
( ´∀`)「迎撃できなかったモナ・・・。これを守りきれば勝てるモナ!」
( ^ω^)「その台詞はちょっと早いお!」( ^ω^)つポチッ

シュイン!覇者の求心!<皆の者、力を見せよ!

( ´∀`)「ならコチラも・・・」
Σ(;´∀`)「って、士気が足りないモナ!」

この時点で、モナー軍の士気はまだ4.5ほど。今の士気量ではモナー軍には使用できる計略がまったく無い。

0504モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/05(火) 00:07:02ID:wfQ27qkF0

(;´∀`)「は、早く城に逃げ帰・・・でも攻城を止めないと負けちゃうモナ!」
(;´∀`)「ああああ、士気が貯まるのってこんなに遅いモナ!?」
('A`)ξ゚听)ξ(´・ω・`)「あるあるw」

逃げ遅れた諸葛亮がつかまり、撤退してしまう。

(;´∀`)「ああっ!孔明が!」
( ´∀`)「・・・でも士気5になったモナ!趙雲さえいればきっと何とかなるモナ!」( ´∀`)つポチッ

シュイン!旋風の槍・・「反 計」<所詮、この程度か

( ^ω^)「それを使うと思ってたお!」
Σ(;´∀`)「モナー!!!」
('A`)「・・・それ断末魔なのか?」

0505モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/05(火) 00:11:06ID:wfQ27qkF0

(;´∀`)「あうあう・・・」
('A`)「うむむ。なすすべ無いな。モナーもテンパってるみたいだし。」
ξ゚听)ξ「こういう不利な状況の防衛って、一番スキルを問われるシーンね。」

残った武将たちで攻城を妨害するも、武力差とマウントによりみるみる撤退に追い込まれてしまう。

ボギリ!<撤退するぞ

そして・・・

<城門をこじ開けよ!     パリーン!
<臆するな、進め!      パリーン!
<老いぼれ相手に情けないのう パリーン!
<さあ、こじ開けてしまえ!  パリーン!
<攻め落とせ!        パリーン!

「今こそ飛躍の時!我が志は千里にあり!」

0506モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/05(火) 00:14:00ID:wfQ27qkF0

( ´∀`)「負けちゃったモナ・・・。」
(;^ω^)「何とか勝てたお・・・。ふう。」
( ´∀`)「楽しかったけど・・・悔しいモナ。店長、モナーはどうすれば勝てたモナ?」
(´・ω・`)「ふむ・・・。最後の攻防以外は本当に良い流れだったよ。」
(´・ω・`)「関羽が武力10だし、一旦帰還して士気6たまってから八卦3枚がけで当たれば守りきれていたかもね。反計もされないし。」
(´・ω・`)「・・・ちょっと趙雲に頼りすぎていた、と言うのがあったかな。あの局面だと旋風でも苦しいよ。」
( ´∀`)「そうなのかモナ。確かに趙雲ばかりで他の武将をおろそかにしてたかも知れないモナ」
(´・ω・`)「それよりも悔しいと思うのは何故だい?モナー君は勝っても負けても楽しいと言ってたと思ったけど。」
( ´∀`)「何と言って良いか分からないけど、・・・こうすれば、こうできれば勝てたのに、それが出来なかった、気づけなかった事が悔しいモナ。」
(´・ω・`)「そうか・・・・・・良かったじゃないか。」
(;´∀`)「な、何がモナ!?」
(´・ω・`)「モナー君は今、自分に足りないものに気づいた。ならばそれを手に入れられるようにしていけば、大きな喜びが得られるじゃないか。」
( ´∀`)「でも・・・、それで大戦を楽しめなくなるのは・・・」
(´・ω・`)「おや?大戦を『楽しむ』のと『上手くならない、技術を磨かない』のは同じことかい?」
( ´∀`)「違うモナ!・・・モナーは・・・『大戦をもっと楽しむ』ために上手くなるモナ!」
( ´∀`)「そして今度こそブーンに勝つモナ!」
( ^ω^)「おっおっ、ブーンだってもっと上手くなるお。いつでも待ってるお!」

( ´∀`)「モナーはこれからもがんばるモナ!」

〜END〜

排出は・・・
( ´∀`)>>507
( ^ω^)>>508

0507ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/05(火) 00:31:16ID:Dv348th1O
投稿乙!相変わらずの強運だw

でも排出が光るのは嫉ましいから槍厳顔(旋略)
0508モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/05(火) 00:32:26ID:wfQ27qkF0
以上、完了です。
規制で本編投稿が伸びに伸びてすいませんでした。

安価自踏みになってしまったので、( ´∀`)のは>>509でおねげーします。
0511モナー、久しぶりに頑張る
垢版 |
2010/10/05(火) 23:11:28ID:MUD0pS770
( ´∀`)「さて、カードは何だろモナ?」ペリペリ
( ´∀`)「新しい厳顔だモナ!」
(´・ω・`)「大戦2の頃の張飛に近いカードだね。2コスの少ないモナー君には良い選択肢になるね。」
( ´∀`)「このジッチャンに怒られないようにがんばるモナ!」

( ^ω^)「ブーンのは・・・おにゃのこだお!」
(´・ω・`)「これまた大戦2の頃の程イクみたいなカードだよ。伏兵+反計の槍だから求心のお供にももってこいだね。」
( ^ω^)「おっおっお、ダブル反計にもなるわけかお!弓との相性もいいお。」

( ´∀`)「モナーワールドはこれからも広がりまくりだモナ!」
0515ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/15(金) 20:49:07ID:NE6SoRdFO
全凸vs決起神速号令の動画ってどこかにある?
書くネタにしようと思って
0517ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/20(水) 13:20:04ID:TaOM1tCBO
>>515
ニコニコzoomeは探してみたけど見当たらなかった。
どっちもそれほど数の多いデッキじゃないからかな。

力になれずスマンが山田外伝のようなアツい話を期待してるぜ
0518ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/24(日) 01:08:06ID:gSb/6lYA0
現行verでの( ^ω^)たちの軌跡がみたかったんだがもう需要ないのかのう
0520ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/24(日) 07:24:58ID:Wdy49cpG0
程イクと書かれることにエロスを感じなくなったのはいつからだろう
0521ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/30(土) 21:05:15ID:g5yPQlbP0
とりあえず上の作品をwikiに保管しておきました。
しかし、資産の更新どうしましょうかね。
最初から根気よく読んで足していくしかないのかもしれませんが…
どなたか更新できる方がいれば、お願い致します。
0523ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/31(日) 13:37:18ID:6hBMmGrx0
作品数が少なすぎて資産追加がない→新カードその他がないから作品が書きづらい
ドクオが荀攸手に入れたら隙なき反計再びで楽しそうだなとか妄想はできるけど、そうなると漢再起軍師すらない資産に足止めされる

このスレで最初の方に書いてた人たちスゲーな
0525ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/11/01(月) 22:39:23ID:G/w1y5JZO
はい
終わりです

御愛顧ありがとうございました^^
0526ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/11/01(月) 23:28:55ID:cWXwfjHb0
必殺、店長に資産を借りるという荒業が。

それなりに新しいカードを織り交ぜてチャレンジさせる話なら書きやすいかもしれないね。
そういう形でしばらく資産を稼がせるという方法が無難…かな?
0527ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/11/02(火) 15:44:18ID:PfsMEAT/0
というかいい加減3.1以前のカードは持ってる前提で話を進めたほうがいいと思うんだが・・。
資産乏しすぎない?
0530ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/11/03(水) 18:44:23ID:kIKTTvrc0
キャラクターは作品投下が無い時でもプレーしていた設定にすれば問題無いかと。
というか、まず間違いなくプレーしまくっているだろうしw
となれば3.1以前のカードだって普通に所持している筈だから…
話の構築には十分いける。
0531ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/11/03(水) 20:41:31ID:T1JP8UyeO
それって排出をレス番で指定とか意味なくならない?
まあ、もう意味無くなってるとかいう話もあるかもしれんが
0532ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/11/05(金) 11:00:31ID:m3BPekbbO
やり方によるでしょ。
例えば空白期間の簡単な回想話&新手札御披露目みたいな話を作り、
「今日まででゲット&手持ちにしたカードは○○だ」という感じで、新カードを複数枚レス指定で決めるとか。
もちろんここまでwikiに収録されたカード資産を足した上で、が前提だけれども。
0536ミ,,゚Д゚彡フサギコ屋が福袋を販売するようです
垢版 |
2010/12/29(水) 08:30:57ID:a9DY2O9W0
価格:1000円

中身
 大当たり:SR3枚
 当たり:SR2枚、R1枚
 通常:SR1枚、R2枚
 はずれ:R3枚
 さらに好きなCorUC1枚プレゼント(はずれの人は2枚)

ミ,,゚Д゚彡「こんなもんかな」
0537ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/01/10(月) 20:08:42ID:Pcpq/J260
スレの再起を願いage
0538ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/01/30(日) 10:36:51ID:ujPY7S8b0
テスト age
0539ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/02/11(金) 13:31:46ID:R4OyEYH5O
あげ
0540ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/02/13(日) 19:45:35ID:8B2x2ijg0
再起age
0543ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/02/14(月) 22:28:32ID:weiralMrO
SR田豊デッキの('A`)の話書こうとしたが、カードが少ないでござる
0545風神 ◆.FuGODg9VU
垢版 |
2011/02/15(火) 15:44:01ID:q9ziKYV90
こんにちは

ここは一体どんなスレなのでしょうか?
0549ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/02/18(金) 01:11:08ID:K+8UtEvF0
0554雷電 ◆l.AdlVTAC3Bm
垢版 |
2011/05/25(水) 14:11:58.50ID:2Ll1Uf7N0
ええ、ええ、わかってます。完全なるブーン系ということは。
0555ガイア ◆KpMRpcq6OA
垢版 |
2011/05/25(水) 18:35:10.14ID:0hwNKI6Q0
このゲームオワコンすぎ
遊戯王スレみたいにはなれなかったな
0557ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/19(日) 11:02:03.56ID:B/RZ1X0p0
このスレつまんね(;^ω^)
0559ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/19(日) 15:47:37.63ID:ZJ0bqSun0
うんこ
0560ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/19(日) 16:01:35.88ID:bYXlHFXh0
結局話を所持カードでしばったことが初期はプラスに働いたけど3以降はマイナスに働いたってことか
あと個人的に感じてたことは3になった直後の失敗感がひどくてあれで職人さんやwikiまとめ人が一気にいなくなったように気がする
使用可能カードが一気に減ったのと軍師カードが1枚だけってのがあまりにひどかった
0562ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/26(日) 14:57:39.04ID:RD2uYnig0
くだらねえ話ばかりだな
0565ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/23(土) 13:20:25.15ID:Lv/5pZYQ0
こういうところにSS書いたことないんだけど、初心者でも書いて良いのかね?
ちょっと読んでる内に書いてみたくなったんだけど……
0567ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/23(土) 16:19:20.02ID:QdJ/UGZC0
>>565
初心者が書いたってつまらんから誰も読まない
悪いことは言わないからやめとけ
0568ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/23(土) 17:11:54.13ID:R/lEu7Iv0
昔の名作に泥を塗るような話は勘弁
大体2chで自分は初心者だなんていう奴がまともなSSを書けるとは思えないかな
0572ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/23(土) 19:38:01.78ID:m9opUIk+O
モナーとかの上手くない印象ので書けばいいじゃない

まぁ、俺めんどいから書かないけど
0574ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/25(月) 20:46:35.25ID:NEHIFxvO0
いっそこのまま戦国大戦に移行してはどうだろうか
ブーンは天下布武か疾風陣、ドクオは今川ワラとかな感じで
0575ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/25(月) 21:26:45.49ID:BMP/LtaM0
三国やってる人≠戦国やってる人
戦国の話をドヤ顔で上げられてもスルーして終わりだわ
0576ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/26(火) 15:23:29.16ID:sDcHATmFO
今の若い子はブーンをそもそも知らないし廃れるのはしょうがない
やる夫でウザキャラっぽくやれば食いつく人は多いと思う
0583ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/12(水) 17:56:32.67ID:f+Qrz2DS0
やる夫があれば十分
0585ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/18(火) 21:35:45.49ID:mQLyS+kT0
>>582
     .,,-―ニ ̄ ̄ ̄`ー、
    /:彡ヾ,;;;::::::::::::::::::::::"':ヽ
    lミミミヽ;;::::::::::::::::::::::::::::::::li
    lミミミミヽ;:::::::::::::::::、:::::::::::li
   _|ミミミ/ ノ==ヽ::::::,,/==ヽ::|、
  〈 rヽミ::::::-=・ニヽ:::::ニ・=-:::,l7  
.   マゞ':::::::::::::::::7  ヽ:::::::::::::|'   
.   `'l:::::::::::::/ゝ‐v‐' ヽ::::::::l
.    |::::::::::::::::トェェェェェイ:::::::|
     !::::ヽ::::::::`==''::::::::/、
    イ\::::::ヽ::::::-一::::::::/ハ`:::、、
 /     ヽ 、::::::_:::;;/ /    ヽ
.  \r‐-‐-‐/⌒ヽ_ _ノノ      ヽ 三国志!さいこぅ〜!
ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ Y ビシッ      i
ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)     i    |
ノ^ //人  入_ノ´~ ̄  99  /    |
0586ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/19(水) 19:29:51.11ID:zXttc3YQ0

:::;;;;;;,-''''''''-;;;,;;;;;;
    ;;;;;;;;;;i´    `i;;;;;::::
   ;;;;;;;;┌' ‘  ‘ 'ヘ;;:
   ;;;;;;;;;)ュ, ┏_┓ ,r(;;; >>584 保守するんだろ?
    :;;;;;;;;;>、   ,ノヾ;;;;;;;
   ;;;:,チ''゛  :`::::::':':   ゙゙Y;;;;::::
 ::;;;;y'´   ,        `{;;;;;:::::
 ::;;;.(,   ″        '(;;;::
  ;;;;;:`,ll'-=@     ll  |:::
   ::::|   ゙;,_ ,:     ゙  i;;;;,,,,,,,,,
   :::::i   ::::          .'-、;;;;;;;;;;;:::::
  ;;;;;;;;ハ  i::::: (U) ....::::''   `';;;;;::::

0587ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 15:42:42.59ID:F1htu5EX0
保守
0589ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 17:37:00.70ID:VN+MSGt6O
3.59_B_3から始める三国志大戦3

( ^ω^)「店長、今日もクレタク空いてる?」

(´・ω・`)「もちろん空いてるさ。君くらいしかやらないからね…」

( ^ω^)「ふぅ、今日もクレイジーランクだお!…ん?」

('A`)

( ^ω^)「(あれはドクオ!)ドクオ!ドクオじゃないかお!」

('A`)「……」

( ^ω^)「何やってるのかお?」

('A`)「後にしてくれ。」

(´・ω・`)「ブーン、ゲーム中はそっとしといてあげような…」

( ^ω^)「そ……そうだおね……すまなかったお……」
0590ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 17:37:36.98ID:VN+MSGt6O
(´・ω・`)「そんな訳で僕が説明するよ。このゲームは三国志大戦って言って、カードを使って遊ぶゲームなんだ。」

( ^ω^)「カードゲームなら自信あるお!エク○ディアデッキが火を吹くぜ!」

(´・ω・`)「そういうカードゲームじゃないんだ。どちらかと言えばカードを駒に見立てたゲームだね。」

( ^ω^)「駒?」

(´・ω・`)「そう。カードを見せながら説明した方が早いから、ちょっと待ってて。」

('A`)「あぶねー…ブーン、話しかける時は空気読んでくれよ。」

( ^ω^)「すまなかったお…」

(´・ω・`)「お待たせ。」

('A`)「うわっ……」

( ^ω^)「なんだこのカードの量!」

(´・ω・`)「最近は排出されたカードを捨てる人が多くてね…とりあえずCとUCは全種類あるからあげるよ。」

( ^ω^)「あ、ありがとうだお……」

(´・ω・`)「とは言ってもわけわかめだろうから、僕が1から説明してあげるよ。」

('A`)「店長、昔はランカーだったんだぜ。」

( ^ω^)「マジ!?」

(´・ω・`)「ははっ……今はしがないゲーセンの店長さ。」
0591ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 18:01:20.51ID:VN+MSGt6O
(´・ω・`)「せっかくだし、実際にゲームしながら説明しようか。ゲーム代はサービスするよ。」

( ^ω^)「なら早く始めるお!」

('A`)「ウラヤマ…」

(´・ω・`)「ドクオくんも排出されたカードあげるから隣の台で手伝ってよ。」

('A`)「お、おぅ…」

(´・ω・`)「この4枚と、軍師カードを置いて…」

( ^ω^)「(み、見たことない名前のカードしか無いお…)」

ブーン軍 vs 毒男軍
SR呂布   SR諸葛亮
C張梁    UC黄忠
UC閻圃   UC厳顔
UC程銀   UC王桃
UC朶思大王

('A`)「また微妙な呂布バラを…」

(´・ω・`)「説明だし許してよ…」
0592ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 18:13:50.91ID:VN+MSGt6O

開 戦

(´・ω・`)「んじゃあまずは武力の説明だね。基本的に戦いは武力が高い方が勝つ仕組みになってる。」

( ^ω^)「お、呂布が誰か倒したお!」

(´・ω・`)「こんな感じだね。でもそれは相手も同じだ。」

( ^ω^)「あぁ、誰かやられたお!」

(´・ω・`)「兵力…まあ簡単に言えばHPだね。それが無くなると30秒間出撃出来なくなるんだ。」

( ^ω^)「なるほど…」

(´・ω・`)「RPGのレベルみたいな感じに思ってくれれば良いかな。」

( ^ω^)「呂布最高だお!」

(´・ω・`)「でも武力ばかりじゃ勝てないのが三国志大戦。」

( ^ω^)「……え?」

('A`)「沈め……」

(´・ω・`)「呂布は知力が低いから、武力以外の攻撃手段に弱いんだ。」

( ^ω^)「こ、孔明の罠だ!」
0594ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 18:23:39.41ID:VN+MSGt6O
(´・ω・`)「さて、次は兵種アクションだね。」

( ^ω^)「兵種アクション?」

(´・ω・`)「ただ突っ込んで戦うだけのゲームじゃないからね。まあそういうデッキも有るけど。」

('A`)「使えないと勝てないくらい大事なテクニックだからな。」

( ^ω^)「お…おぅ…」

(´・ω・`)「まずは弓からだね。」

( ^ω^)「なんか飛ばし始めたお!」

(´・ω・`)「弓兵は遠距離攻撃が出来るんだ。だけど、走ってる騎馬相手にはダメージが小さいんだ。武力10の弓兵が武力1の騎馬に射撃しても、ほとんどダメージが無いくらいにね。」

( ^ω^)「馬には弓を向けちゃいけないって事かお?」

(´・ω・`)「基本的にはね。更に騎馬は突撃で大ダメージを与えられる。」

('A`)「三国志大戦は騎馬が一番攻撃的な兵種なんだぜ。」
0595ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 18:38:14.44ID:VN+MSGt6O
( ^ω^)「ちょwwwものすごい勢いで弓兵が死んだおww」

(´・ω・`)「移動も速いから、基本的に騎馬は強いよ。でも、騎馬にも弱点がちゃんとある。槍兵だね。」

( ^ω^)「こいつかお?」

(´・ω・`)「一定以上のスピードの部隊に槍を当てると、カウンター攻撃の迎撃ダメージを与えられるんだ。ダメージも突撃より高いから、気をつけてね…」

( ^ω^)「お馴染みの3すくみおね!」

(´・ω・`)「だいたいそんな感じだね。あと、象兵は敵部隊を吹き飛ばす事が出来るんだ。」

('A`)「あまり使われないけど、使われるとウザイの代表だな。」

( ^ω^)「これは面白いお!」

(´・ω・`)「歩兵は何も無い代わりに能力値が高い。攻城兵は歩兵より弱いけど攻城力が高いんだ。」

( ^ω^)「工場?」

(´・ω・`)「城を攻めるから攻城だよ。遊○王風に言えばライフポイントだね。」

( ^ω^)「おおっ!なるほど!」

(´・ω・`)「そして、この攻城ゲージをより多く削った方の勝ちだ。」
0597ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 18:55:54.45ID:VN+MSGt6O
( ^ω^)「で、その攻城ってどうやるのかお?」

(´・ω・`)「敵の城にしばらく貼りつく。それだけだよ。」

( ^ω^)「意外と簡単だお……」

(´・ω・`)「言うだけならね。でも、サッカーのゴールする事と同じで、実際は大変だからやってみると良いよ。」

( ^ω^)「いけー呂布!」

('A`)「自城門まで我慢するのもつらい…」

(´・ω・`)「この武将名の上に出たゲージが攻城ゲージで、これが真っ赤になると攻城成功だよ。」

( ^ω^)「……あれ?止まったお?」

(´・ω・`)「攻城ゲージは乱戦……敵部隊と接触してると上昇しないんだ。弓の射撃でも上昇速度が遅くなるんだ。」

( ^ω^)「相手が騎馬同士ならば突撃だ!……あれ?」

(´・ω・`)「攻城ゲージが出てる間は兵種アクションが使えないんだ。でも、相手は自城だから普通に使える。」

( ^ω^)「それなら一端引くしか無いじゃないかお!」

(´・ω・`)「でも、一度攻城ゲージを消すともう一度最初からになるんだ。」

( ^ω^)「それじゃあ攻城なんて絶対無理だお!」

(´・ω・`)「だから難しいんだ。一発の攻城ダメージで勝負が決まる事なんてザラだからね。」
0598ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 19:16:07.14ID:VN+MSGt6O
( ^ω^)「そんなゲームだったのかお…」

(´・ω・`)「勝負の根幹に関わるから様々なテクニックが開発されたね。」

( ^ω^)「どんなテクニックかお?」

(´・ω・`)「その前に、計略の説明をしようか…」

( ^ω^)「計略?孔明の罠か!!」

(´・ω・`)「間違ってないようで微妙に間違ってるかな。要は技だね。画面下の赤い玉があるのがわかるかい?」

( ^ω^)「さっきから少しずつ赤くなってて気になってたお!」

(´・ω・`)「これは士気ゲージ。まあMPみたいなものだね。」

( ^ω^)「MP……」

('A`)「前から思ってたけど、計略使うと士気下がるって微妙だよな……」
0599ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 19:18:47.11ID:VN+MSGt6O
(´・ω・`)「まあそこは置いといて、使いたい計略の武将カードをこすって計略名が出たら赤いボタンを押してみて。」

( ^ω^)「呂布の計略を使うお!」

('A`)「練習とは言えやっぱりきついな…」

( ^ω^)「うおっ!武力24!兵力も回復した!」

(´・ω・`)「さあ敵も蹴散らした事だし、攻城だね。」

<粉砕せよ!

( ^ω^)「粉砕・玉砕・大喝采!」

(´・ω・`)「だけど相手だって黙っている訳じゃないからね。ドクオくん、解禁で。」

('A`)「やっとか…」

( ^ω^)「こ、孔明の罠か!呂布が一瞬で…」

(´・ω・`)「臥龍2度掛けは強力だからね…さあ今度は守備だね。ちなみにがりょうと読むよ。」

( ^ω^)「うおーっ!」

<くるりんぱー♪

( ^ω^)「ナヌーッ!?勝手に前進をっ!」

(´・ω・`)「こんな感じで城前の攻防は熱い。」
0600ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 19:29:46.86ID:VN+MSGt6O
( ^ω^)「なっ、同じ一発なのに明らかにこっちの減りが多い!詐欺だお!謝罪と賠償を」

(´・ω・`)「仕様です。攻城兵は別格として、槍兵が一番高くて騎兵が一番低いんだ。だいたい2倍くらい違うよ。」

( ^ω^)「にしては減りが2倍も差が無いお。」

(´・ω・`)「兵種×コストが基本攻城力なんだ。呂布は3コスだから、厳顔より1.5倍高い計算になる。」

( ^ω^)「なるほど……よくわからんお……」

('A`)「コストの説明してなかったな。」

(´・ω・`)「そこは後で説明するよ。今は兵種で攻城力が違うって覚えておくと良いかな。」

( ^ω^)「攻城は槍!」

('A`)「それは場合によりけりだな…」
0601ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 19:45:10.28ID:VN+MSGt6O
(´・ω・`)「でだ、丁度全滅してるし奥義の説明だね。」

( ^ω^)「奥義!なんかすごそうだお!」

(´・ω・`)「すっかり忘れてたけど、部隊が撤退したら自分の城までカードを戻すんだ。」

( ^ω^)「こうかお?」

(´・ω・`)「そうそう。自城に戻してから30秒だからね…」

( ^ω^)「早く奥義を教えるお!」

(´・ω・`)「奥義は1戦で一度しか使えないから、使うタイミングが難しいんだ。さあ、青ボタンを押すんだ!」

( ^ω^)「(急に喋り方が…)ポチッとな!」

( ^ω^)「時間が短くなった!」

(´・ω・`)「これで復活までの時間が短縮されたね。」

( ^ω^)「これで反撃だお!天下無双!」

<奥義マスター!限界突破!

( ^ω^)「敵が消えた!孔明の罠だ!」

(´・ω・`)「転身増援だね。奥義の種類にはいろんなものが有るから、デッキに合った奥義を選ぼう。」

( ^ω^)「くそーっ!こうなったら攻城だ!」
0602ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 20:12:37.86ID:VN+MSGt6O
(´・ω・`)「三国志大戦の基本はこんな所だね。」

( ^ω^)「む、難しいお…」

('A`)「最初は覚えなきゃいけない事が山のように有るから大変なのはわかる。」

(´・ω・`)「上級テクニックはもう少し慣れてからだね。次はお互いに3バカを使ってくれるかい?」

('A`)「どれだよ…」

(´・ω・`)「群雄の2組6枚。前にネタでこれやったら面白くてね…」

('A`)「まあ活持ちだし練習にはなるか…」

(´・ω・`)「これで兵種アクションの3すくみと武力差の関係を覚えておこう。」
0603ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 20:13:24.37ID:VN+MSGt6O
('A`)「だいぶ兵種アクションに慣れてきたみたいだな。」

( ^ω^)「迎撃されないようにするのが難しいお…」

(´・ω・`)「次は槍撃と走射かな。槍撃は槍、走射は弓の攻撃手段だ。ちょっと難しいからゆっくり説明するね。」

( ^ω^)「頑張って覚えるお!」

(´・ω・`)「んじゃあドクオくんは阿会喃、ブーンくんは程遠志を出して、それ以外を城に戻して欲しい。」

( ^ω^)「やったお!」

(´・ω・`)「まずは程遠志をちょっと動かしてみて。」

( ^ω^)「……で?」

(´・ω・`)「シュシュシュって音がしたでしょ?それが槍撃だよ。」

( ^ω^)「…どこが難しいのかお?」

(´・ω・`)「連続して出すのが大変なんだ。一定の間隔でカクカク動かすのがコツだよ。」

( ^ω^)「お…お…出ないお!」

(´・ω・`)「初めてだから、気持ちゆっくりで良いよ。」

('A`)「俺も嫌ってほど練習したよ…」
0604ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/08(火) 20:26:40.66ID:VN+MSGt6O
(´・ω・`)「次は走射だね。弓兵は、しばらく止まっていると走射出来るようになるんだ。」

( ^ω^)「どうやるお?」

(´・ω・`)「しばらく止まった後に移動するだけだよ。」

( ^ω^)「これも簡単だお!」

(´・ω・`)「こっちは走射しながら射撃を切らさない立ち回りが難しいんだ。馬元義が城門近くに着いたら、敵の城門前から董荼那が槍撃しながら襲ってくるから走射で撃退しよう。」

( ^ω^)「お…出ないお!」

(´・ω・`)「武力差が有るから乱戦になるときついよ。頑張って。」
0606ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/09(水) 00:19:50.42ID:s2B4gYhTO
( ^ω^)「だいぶ慣れたお!」

('A`)「そろそろ本格的にデッキを作るか…」

(´・ω・`)「じゃあこの中から好きなカードを選んでよ。」

('A`)「だからなんで変なカードばっかり選ぶんだよ…」

(´・ω・`)「趣味。」

('A`)「桃園は却下。天啓も初心者にはきついだろ。英知とかもっとダメだ。」

(´・ω・`)「……じゃあコレ。」

('A`)「……よし。」

( ^ω^)「……?」

(´・ω・`)「定番の英傑号令3人……と決起号令に暴虐。」

( ^ω^)「お、お……」

('A`)「……後ろ二つは見なかった事にしよう。」

(´・ω・`)「ここに5枚のカードが有るじゃろ?この中から好きなものをひとつキミにプレゼントしよう。」

( ^ω^)「せっかくだから俺は>>608を選ぶお!」
0609ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/10(木) 00:57:43.38ID:VaQ/nWml0
頑張ったと思うけど今から全員の出会いをやり直すのもあれだししばらく経ったからほとんどカード揃った状態で続けていいんじゃね?
前だって店長に借りたりとかしてたんだし
なんにせよ乙
0611ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/14(月) 11:50:26.32ID:/k5p5yZKO
( ^ω^)「せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ!」

(´・ω・`)「求心だね、なら赤色のカード群からデッキを作ろうか。」

('A`)「あいよ、用意しといた。」

( ^ω^)「こんだけなのかお?」

(´・ω・`)「三国志大戦は基本的に単色デッキが強いからね。あと、全部の中から選ぶのは慣れた人でも大変。」

( ^ω^)「やっぱりおにゃのこデッキだお!」

('A`)「飛天・局地看破・教え・誘惑・落日・弱体化・反計…」

(´・ω・`)「教えと反計抜いたら強そうに見えるのが怖い。」

('A`)「飛天次第か…?」

(´・ω・`)「そうなんだけど、飛天を使わせるのはブーンくんには酷だと思うんだ。」

('A`)「下手したら求心要らなくなるしな。」

(´・ω・`)「飛天求心も過去の話なんだね…」
0612ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/14(月) 11:53:38.55ID:/k5p5yZKO
( ^ω^)「二人でこそこそ話してないで俺とデュエルだお!」

('A`)「ちょっと待て、そのデッキはマズい。」

( ^ω^)「なんでだお?」

('A`)「デッキ作りの基本はスペックだ。計略要員は2部隊に抑えなきゃいけない。」

( ^ω^)「巨乳スペックは最高だお!」

('A`)「そのスペックじゃねぇ!」

(´・ω・`)「とりあえずコスト8…求心が入ってるから残り5.5コストでカードを4枚選ぶと良いんじゃないかな。」

('A`)「5枚デッキで大丈夫なのか?」

(´・ω・`)「4枚なら極意渡す。」

('A`)「あーはいはい。」

( ^ω^)「おにゃのこの入ってないむさ苦しいデッキなんて使いたくないお!」

(´・ω・`)「ならお気に入りで1枚選ぶと良いんじゃないかな。」

( ^ω^)「名案だお!>>613、キミに決めた!」
0614ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/23(水) 03:56:53.83ID:px8rbaoqO
0615ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/18(日) 12:59:29.70ID:vcn0DV6PO
プレイしてないだろ糞が
0617ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/24(火) 19:10:28.87ID:7xcZ5ktjO
( ^ω^)「ところでこの子じゃ駄目なのかお?」

( ´・ω・)「……今ドクオが引いたカードじゃないか。」

('A`)「あー…やるよ。」

( ^ω^)「本当かお!やったー!」

(´・ω・`)「まあSRだけどドクオが良いなら何も言わないよ。」

('A`)「ただでさえ新規が少ないからな、ダブったカードはどんどん人にあげたりショップに投げてるから。」

(´・ω・`)「なるほど。まあ何にせよ良かった。」

('A`)「で、あとは2コス1枚に1コス2枚だな。」

( ^ω^)「ニコス!」

(´・ω・`)「ツマンネ。もう馬2だし、弓か槍だね。」
0618ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/24(火) 19:12:20.02ID:7xcZ5ktjO
( ^ω^)「……大変だ!」

('A`)「どうした?」

( ^ω^)「……おにゃのこが居ない!」

('A`)(´・ω・`)「「我慢しろ。」」

( ^ω^)「うぐぅ……」

('A`)「とりあえず馬以外で1コス2枚選んどけ。」

( ^ω^)「わ、わかったお……」

('A`)「まあこのカード群ならハチワンか王凌かな。」

(´・ω・`)「なら魏武強だね。」

('A`)「よし、これ突っ込んどけ。」
0619ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/24(火) 19:15:01.32ID:7xcZ5ktjO
( ^ω^)「……大変だ!」

('A`)「今度はなんだ!」

( ^ω^)「馬以外だとおっぱいが足りない!」

('A`)(´・ω・`)「「我慢しろ。」」

( ^ω^)「うぐぅ……じゃあコレで……」

(´・ω・`)「王元姫と壱与か…」

('A`)「まあ…なんとかなるんじゃないか?」

(´・ω・`)「総武力21はツラいなぁ……」

( ^ω^)「よーし全国デビューだお!」

ボワーンボワーンボワーン

(´・ω・`)「あー…まあ良いか。」

初戦の相手のデッキ
>>621
0623 忍法帖【Lv=2,xxxP】
垢版 |
2012/03/21(水) 09:19:56.88ID:84yPw+bdO
壁‖ω・)チラッ
0626ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/20(日) 00:14:45.15ID:S+9wa7r+O
壁‖ω・)チラッ
0627ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 10:05:56.19ID:4ISqGEW5O
0628ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 20:10:59.17ID:8hjn+nQO0
( ^ω^)スレタイに( ^ω^)がいるからパーチーを誘いに来たお
( ^ω^)9月10日は内藤の日だお(その2)
( ^ω^)http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1345393419/
0630ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/11/04(月) 02:17:26.97ID:YsZ5CiqB0
あげ
0631ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/31(日) 21:35:36.70ID:sFXC66PJ0
( ^ω^)2年前のパーチー招待状からレスは一つだけお
( ^ω^)過疎っているけど内藤の日パーチー招待券はおいて行くお
( ^ω^)つhttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1408729192/
( ^ω^)皆様のお越しをお待ちしておりますお
0632ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/05/17(日) 13:22:08.11ID:WKqdMV0T0
( ^ω^)おっおっお誰もいないお
0634ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/12/24(木) 13:05:45.58ID:APO9CJeW0
( ^ω^)おっおっおクリスマスだお
0635ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/04(土) 21:02:20.99ID:lbuGUJZ20
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ雑魚
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代半ば

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0636ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/14(日) 09:15:04.30ID:dJMs7Nd80
アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

LKOCH
0637ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/30(水) 21:12:42.07ID:VMrpTZ3f0
AVVBI
0638ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/24(火) 16:55:31.79ID:KCEo4OFq0
中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』

TOG
0640ゲームセンター名無し
垢版 |
2024/02/20(火) 04:31:04.51ID:qXpTdXCz0
電気代無駄だから早く撤去すればいいのに
( ・ω・)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況