【Answer×Answer】GPとアバターに命燃やして6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはパワーや勝率以上にGPに命を懸けた猛者たちの熱いスレです。
【Answer×Answer】GPに命燃やして
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1203518631/
【Answer×Answer】GPに命燃やして2
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210812986/
【Answer×Answer】GPに命燃やして3
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1216388747/
【Answer×Answer】GPに命燃やして4
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1220624307/
【Answer×Answer】GPとアバターに命燃やして5
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1229012250/
公式HP
ttp://anan.sega.jp/index.html
wiki(ver1)
ttp://www36.atwiki.jp/answeranswer/
wiki(ver2)
ttp://www7.atwiki.jp/anxan2/ アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
GMQES 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
LDO 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
Z1O 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
―――――――――――――――――――――――――☆ でも話せるネタあるのか?
聞いた話だとスタンドアロンで稼働していた最後の筐体が亡くなったとかいう話だろ 764ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-GGCb)2020/07/15(水) 21:30:37.50ID:P6X8lrzar
Answer×Answerやりたい
771ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-laHW)2020/07/15(水) 21:49:28.48ID:0UawgyHla
>>764
それな
セガよ今こそコナミに一泡ふかせてやれ
772ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-4TVy)2020/07/15(水) 21:52:59.97ID:0nEMsQMNK
セガも死んでるんだが
と思ったら頭悪くて気持ち悪い奴か 今更だがPCR検査が何の略か訊く問題の画像が出回ってた
ダブルスや爆弾押し付けとか金ドブクソ形式専用問題じゃなきゃこの問題ももっと輝けただろうに 実に惜しい
水銀を答えさせる理系問題の連想のヒントとか素数を答えさせる積み重ねとかは面白かったからまたやりたい
AMP3で入れてくれよ 44ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-vlDK)2021/02/20(土) 14:58:16.19ID:YrDL1eE/a
AnAnは稼働中に何度かやったけど、どうにも馴染めなかった
QMAが体に染み付いてるからな 例のクイズノックのゲームはクイズノックを崇拝対象にしただけの超劣化したアンアンなのが早くも露呈したし
全国のプレイヤーではなくクイズノックのメンバーとのバーチャル対戦や
500円でキラカードの印刷ができるとか謎要素をウリにしてる時点で見えてる地雷だったが蓋を開けたらそれ以上
クイズノック側からの企画ならアンサーアンサーの問題やシステム、形式なんかが流用できる
セガに持ち込むんだろうがセガ側が蹴ったんだろうか?だとしたらセガ無能過ぎるだろ? セガ自身がクイズに関わる気がないんだろう
クイズノックからの企画なら、セガにも企画持ってきていたとしても不思議はないよ
コンマイはアクションゲーム苦手なのに クイズノックメンバーとの対戦とかキラカードとかはロケテの時だけじゃないの? 川崎のロケテ会場限定でカード配ったときは倍率3倍近くいたみたいだが千日前ロケテでは定員割れ
カードは全国で配布となった(川崎ロケテの直後にメンバーが一人離脱したので初回のカードは再配布不可なんだろう) 今日発売日の小学館の雑誌、幼稚園でウルトラクイズのウルトラハットが付録になってて草
世代的に小学生辺り育ててないか?ずれてる気がするが子供なんかいない一見さん狙いの付録つける作戦かな
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636969765/
あとナナマルサンバツが今年も舞台化してたそうで…黒歴史で売上も測定不能なくらい大爆死したアニメ版と違い
人気を博したようで何より(発売中止できないなら川島海荷の事務所に自爆営業させればいいのに) まさか動きがあるとは、この分だとみんな知ってそうだけど情報提供
よそのスレからの転載だけど
https://twitter.com/amnet_official/status/1456183981699854338
https://img.konami.com/ir/ja/ir-data/meeting/2021/ja1104_3jc2u5.pdf#page=14
コナミアミューズメント
第2四半期リリースタイトルと第3四半期以降のラインアップ
「GI-WorldClassic RISING」2021年12月予定
「GRANDCROSS GOLD」2022年1月予定
「QuizKnock STADIUM」2022年3月予定
「カラコロッタ フローズンアイランド」2022年3月予定
>>596
おそらく転売ヤー対策<カードは全国で配布
川崎のロケテと言っても2日とも並んだ熱心なファンも少なくなかったようだから、個人当たりの倍率はそこまで高くなかったんじゃないのかなと予想
そんな状態が千日前でも起こったんだったら、転売の警戒は予想つくだろう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オンライン印刷式のカードなのにカードを売るのをロケテ当選者だけにして更に絞るとか転売対策以前の問題でバカ過ぎだろと
カード裏のおまけ要素を何種類も作って明らかに収集要素をウリにしてるのに、当日幸運にも体験できた人にしか売らないとか
マシンスペックすら全く活かせない無計画な制約のせいで企画倒れ状態、だから今もコンプガチャみたいな売り方してる
急すぎるメンバーの離脱で(離脱前に収録済であろうTVは放映済)急遽期間限定で離脱後の絵柄で全国各地で印刷可能にしたんだろうが、
超劣化したアンアンにリアルライブ要素つけただけな上、各所に根回しすらないのも露呈したしこの状況で誰が買いたいのかと 普通に販売しても買い手つかんだろうから、抱き合わせか産廃買わしたところの損失補填だろう
実際に武装神姫の抱き合わせ販売で、ボルテの新筐体出してしまい、ゲーセンで大騒ぎになった 主要顧客は女学生とかF1層で金も無ければグループでしか来ない上、ビデオゲーコーナーに寄り付くわけないし
生モノ(実在人物)でYoutuberだから不祥事や恋愛沙汰だとか発生する可能性も大で上場ゴールならぬ稼働ゴール
そもそもゲーセンでタレントゲー出して流行るとする発想自体が30年くらい遅れで頭バブル期
環境音のあるゲーセンの早押しクイズで問題朗読とか相性最悪でリアルライブ要素しか目玉がなく
「メンバーの生声聴けて嬉しい」だの「名前呼んでくれた」とか好評意見がこんなんしかないし
筐体の老朽化やコナステあるからと(それなら何故長年放置されてる将棋やリフレク残すのかは謎)
QMA全廃したラウンドワン(海外需要も見込めないこと考えたら尚更)も買わないだろうし疑問符しか残らん 件の伊沢拓司氏は2017年の大爆死したナナマルサンバツアニメと同時期にねとらぼの取材を複数受けてたが
2014年〜2015年くらいにSkypeとかの発達でリアルクイズに興味を持つ人が増え
新顔が増えたので定番問題すら正解率が下がったとか嬉しそうに語っていたが、
あのクソアニメの影響もあったとか評価してたもののクイズゲームについては存在を徹底無視
どう考えてもアンアン稼働終了やQMA暁がわざわざ一発削除されたイカサマ要素とか改悪してた時期とぴたりと一致すんのに
今更取るに足らぬ存在として存在無視してたゲームのデッドコピーを展開しようなんて皮肉だよな namco巣鴨店
@namco_sugamo
あと、『プロデューサー』と『ディレクター』の仕事内容を混同されている方を多々見掛けますが、『プロデューサー』の仕事は文字通り、任されたゲームをプロデュースする事です。少しでも『楽しさ・面白さ』をお伝えし、一人でも多くの方に楽しんで貰おうと考え行動する事になります。お間違え無く。
午前9:45 · 2022年1月31日·Twitter Web App
他のゲームから見つけたスレだけど、このゲームに足りなかったのはプロデューサーの力だったと思う
ディレクターしかいなかった時点でこのゲームはダメだったと思う >>600
亀だけどレス
多分QMAを拒否したラウワン向けの作ったゲームと思う(それ以外にもラウワン専用のアケゲータイトルはいくつかある)
でもそれだけではオンラインマッチングには少なすぎるので、レジャランにも売りつけたように見える
かつてのAnAnプレーヤーたちが戻ってきて活躍しているのを見ると、懐かしいものを感じた https://www.youtube.com/watch?v=Ri5LJ_A6bdM
今QMAでアーケードゲーム検定やっていて、わからんかった問題を調べてたら見つけた
懐かしい人と懐かしいTシャツをまた見られることになるとは思わなかった
AnAnが終わってもゲーセンから卒業せずQMAで頑張っていてよかったと思った >>603
YouTuberとか芸能人が稼働終了して何年も経つのにネタにしてたりするから潜在能力は確実にあったのに
稼働初期から経年劣化したコンバージョン筐体を当て合われ明らかな当て馬にされ
刺客イベントはやっても普段ゲーセンのビデオゲーコーナー寄らない人も見るかもしれない生放送だとか(AKB絡みのを除いて)やらないし
ソウルリバースだの爆死ゲーにだけ多額の広告費や予算かけてるしでオフラインのぷよぷよはいいからアンアンにしろと
コナミのは15年前の競合他社製品のデッドコピーのくせに新規筐体、ラウンドワンはQMA筐体全廃してるし客も相乗効果皆無だろ? 今公式サイトを見たら期間限定かつ連動企画のBEMANIイントロクイズコナステ化するとのことで
ハナからクイズノック公式サイトや公式動画とかで微塵も触れてなかったわけあり商品が即敗戦処理コースに
一周忌状態の一周年祝って2年とかの契約満了で産業廃棄物として消えそう キッズカードゲーム以下だ
ミュゼカビシバシ筐体のコンバージョンで十分だったろ? だからといってQMAも調子いいともいえんぞ
筐体更新大失敗でいつ終わってもおかしくない
>>606
MJ4から5に筐体更新された時に4の筐体に使われていたオンボロをコンバートされて一気に台数増えた時あったの思い出した
目立ったイベントやらなくなって人いなくなったのに、台数増えてホームが灼熱化してひどかった ちょっと反応あるようだから書き込んでやるか
オンラインクイズゲームの現状だけど、QMAは過去イベント再録の連発で新しいイベントがない状態
一方QKSは唯一のイベントだったサバイバルLIVEの告知もなくなって、1周年記念はどうしたという状態
クイズゲームが1社しかやってないから好き放題やっている状態だけど、少なくともラウワンとゲーパニは激怒しているだろう
それでもQMAはeパスプレゼントキャンペーンを繰り返して優遇されているのに、QKSは敗戦処理という状態だから先は長くなさそう QMAは20周年記念イベントで最後に何か飾る事ができるが
クイズノック()はQMAとの併設店も少なく相乗効果も皆無
半年で音ゲーマー相手のイントロクイズとコナステも空しく
新規さんもごく少数のクイズノックのファンかそれくらい
QMAやアンアンの経験者が多数かつカジュアルゲームのくせに
稼ぎ頭なGWだが初心者や復帰ユーザー向けキャンペーンとかもなし
ミュゼカやダガッキみたいな売り逃げかつオフラインでも金とるコースだろ? スマホの書込み規制が解除される見込みが無いため
自宅のパソコンから書込み
カルト漫画(K井K一とかのネタ元)の国民クイズが復刊して
長らく消息不明状態だった作者の朝日新聞の取材と
期間限定インスタアカウントができているのが笑える
まず、クイズ番組でデスゲームやるって発想と
「民主主義はもういらない あなたの為の全体主義」だの
導入部の煽りがヤバいしアンアン稼働当時は復刻しておらずなのだが
インスタって若者のイメージしかないのだ白黒の古い漫画掲載して効果あるのか? QMA20周年に合わせてセガ公式Twitterがアンサーアンサーが答えのイントロクイズだしたが
もう誰も遊べないもん出してて意味あんのか?
COJでさえ10周年でサントラが出て新作?の製作が商標登録で明らかになってるのに
クイズノックが麻雀ゲームにコンバートとかそんなところまでアンアンの後追いかよ
タレント側も公式つべやサイトで触れてないしKACとか公式大会すらできず黒歴史確定 コンマイの運営は理解不能なところあるから深く考えないことにしている
例えば、武装神姫、CCJのコンバートが終わってから大幅アプデ、グッズキャンペーンが実施されたせいで武装神姫に人が詰め寄る結果に
一方CCJは稼働してからやる気がなくて長期間放置に近かったけど、KACの発表直後に急にグッズキャンペーンが始まったけど人が増えたように見えない
ノクスタ(QKSというのは嫌っている側の呼称だから注意)だって、サバイバルLIVEで最近QuizKnockに新しく入ってきた双子の兄弟がやってくるとか
なんか部署が独断で無茶苦茶やっているように感じる
>>611
あんたのキャリアが何かわからないけど、アケゲスレで暴れているバカと同じキャリアだとしたらご愁傷様
>>612
逆、MJ5の筐体を買ったところにコンバートキットを抱き合わせて、使い道のないMJ4筐体をAnAnにした
一応、AnAnとMJ4は相互でコンバートできるらしかったけどそんな例聞いたことないな
もっとも、MJ5筐体はKSSGの手前勝手な都合でぷよクエにコンバートさせられたりしたけど >>610
普通だったら、ラウワンが購入した手前、QMAをFUDにしてノクスタを優遇するだろう
少なくともセガどころか他の企業が同じ立場だったらそうしているはず
しかし、ノクスタを名指しでバカにするのが当たり前になっているのか、QMAとノクスタとの連動は一切なし
コナステ版もちゃんと動作チェックしたのか怪しく感じるレベルの出来で、これはダメだろう
もっともQMAもラウワンは一切相手にしてないところみると先が長くなさそう ラウンドワンなんて未だに見えて地雷な大爆死音ゲーを税金対策なのか買い続けるバカオペレーターだし
つべとかで宣伝活動すらしないタレント使用料を考えたらクイズノックを切るのは当然では?
QMAやアンアンのデッドコピーだし脳トレやNOVAうさぎ、音楽パラダイスとかの再来レベル
今年もやったコラボカフェがセガの店なのは凄い皮肉だ
環境音あるゲーセンで早押しゲーの時点でシステム設計ミスだしなんのためのゲームだったのか? 今更だけど去年発売されたメガドライブ2miniの収録のパーティークイズSEGA Q
(要するにかつて発売されたクイズゲームのリメイク版のパーティークイズMEGA 2022のセルフパロディ)
にアンサーアンサーの問題はあって(わざわざ稼働終了した年だけ訊くのな)、
一応セガはクイズつくる気あるんだ?と感じたまで 単なるパロディだし真面目に作ってないと思う<パーティークイズSEGA Q
シャイニングとなどはちゃんと残っているのに、公式サイトの古い情報削除されたままだし、やる気ないように感じる
>>615
何言ってるんだ?そういう連中に関わらせている時点でかなりのリスクで、早くに終わらそうものなら訴訟案件になる
下手するとリアルクイズ業界にも迷惑かけかねないレベルになる 別のスレでこんな情報があったぞ、かつてのAnAnの稼働店の数だってさ
MJ4からの抱き合わせの強制コンバートだったらしいし、10年以上前とはいえすごい数
北海道東北 100
関東(うち東京)380(140)
中部(うち愛知)220(90)
近畿(うち大阪)121(60)
中国 60
四国 24
九州・沖縄 95
(国内)合計 1000 QMA6なら1000あったが、アンアンはliveのwikiみても
四国は途中で閉店した店含めても24もないしソースどこ?いつがピークだったんだ?
言えるのはラウンドが2005年から出店を加速したので設置店のない県がなかったことと、
セガナムコカプコンしかない地域は結構多いからそこの数字を加味したのか? 参考までにアンアンが稼働終了したときのボダや頭文字Dとかも1000はあった
セガがリーマンショック辺りに結構店を手放した頃でも自社ロケにすらない店が多く
最盛期でも800くらいしかない可能性、セガとか以外の地方ロケが少ない印象を受ける
他のアケゲーみても北海道東北と九州沖縄が同数なのはどう考えもないない(−。−)y
東京だけ数えたところ途中で閉店した店数えても140はあったが
これは震災後にアドアーズ(銀座にすらあった)の閉店ラッシュとタイトーからの撤去が相次いだのが原因
実質南関東にしか出店をしてないアドアーズはクイズはQMAに一本化したようで
閉店した郊外の系列店(QM6で撤去済)とかに移設させてた クイズなんて所詮こんな扱いよ 2の途中くらいまで自社ロケで設置してる店のが少なかった印象、
地元にあったセガ3店はキッズ向けとかでもないのに設置してなくて
店員に話したり(カードの束をみせて)投書したら、貴方で四人目ですとかとか言われた
私以外にも設置店までの交通費や時間をかけてるのでここに設置したらいくら使う
みたいな話をしてきたとのこと https://twitter.com/AimerKs/status/1742437436163334551
これ以外にもいっぱいあったけど、QMAプレーヤーによるQKSの嫌われっぷりは半端じゃない
AnAnの時よりひどくないか?
>>620
それでもかなりの数で、MJ5稼働の時にかなりの数が押し付けられたと思う
1000店舗といえば今だとMFC、800店舗でも弐寺と同じ数
どちらも旧筐体込みの数だけど
https://twitter.com/thejimwatkins ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています