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戦国大戦 開幕乙スレ
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0001ゲームセンター名無し垢版2013/01/24(木) 05:15:13.87ID:aBL+JqBR0
開幕乙の構築、対策、乙れなかった時の立ち回り等

今一番メジャーなのはSR直江、上泉、将軍、2コス魅力槍でしょうか
0004ゲームセンター名無し垢版2013/01/24(木) 13:48:51.71ID:J5GIrNXPO
最新20戦で5勝しかしてないのに開幕乙といって動画上げてる人がいて切なくなった
0005ゲームセンター名無し垢版2013/01/24(木) 20:02:15.40ID:fbKOfn6T0
その5勝の勝ち方が後半捲り型とかならともかく、勝率は別にええやろ。
最新20戦0勝の百戦不敗デッキが有っても良い。自由とはそういうことだ。
0007ゲームセンター名無し垢版2013/01/24(木) 21:41:22.66ID:0PeZzZNl0
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0008ゲームセンター名無し垢版2013/01/25(金) 02:47:38.36ID:9BHx5JfZO
需要なさそうなスレだけど折角なので投下

関東王、今孔明、一夜城、残り2コスは魅力持ちを適当にチョイス
関東王に獅子王を付けて統率12の伏兵からの家宝+今孔明一人掛けを城門に押し込む

是非長今孔明を開幕乙に改造したデッキだけど割といけると思う
0010ゲームセンター名無し垢版2013/01/25(金) 13:55:28.49ID:vQd6dbfI0
関東王は開幕乙向けのカードだと思う。氏康、BSS甲斐姫、氏直、富永とあたったことあるけど
やっかいだった。

でもやっぱり律儀華麗と直江式が抜けてるかな
0011ゲームセンター名無し垢版2013/01/25(金) 20:51:15.07ID:LOAJhcYWP
個人的には、直江式の槍は他家なら魅力持ちにこだわらなくても良さそう。
安定の十河 馬メタと逆転の正木 しぶとさと武力の波多野。
……え、他家に武力8槍で魅力持ちがいる? ……ああ、うん。計略考えなかったらそこそこ使えるよ。
0012ゲームセンター名無し垢版2013/01/26(土) 09:26:10.13ID:x7ZD3FL20
>>10
ver1.2のときだが
関東王、青備、黒備、SR甲斐姫というデッキを使ってた
青黒を端に貼り付けて黒備、関東王を門に突っ込んで姫でマウント
どっちが通っても致命傷でそこそこやれた

当時は開幕乙に失敗しても4枚関東王デッキとして戦えたんだが 今は無理でこのデッキやめてしまったんだけどな
0013ゲームセンター名無し垢版2013/01/26(土) 15:34:03.43ID:j3JcVFUr0
>>11
直江、上泉、足利、北条にすると、乙れなかった時とか、伏兵柵が多すぎて無理な
場合も普通に戦えるし、確かに変に魅力入れるよりよさそうだね。

自分は先手大将で3色にしちゃってるけど。
0014ゲームセンター名無し垢版2013/01/27(日) 12:32:44.92ID:rseCGDrD0
信繁と愉快な武田伏兵軍
ver2.0から長坂が加わったので9コスが可能に
開幕覚悟采配でグっダグダやでー

寿桂尼と愉快な今川伏兵軍も出来る
品川さんつよい
0015ゲームセンター名無し垢版2013/01/27(日) 23:49:20.59ID:xspRcMelP
>>13
北条は現Verだとちとキツイかも。
直江絡めても武力が+6にしかならない(前Verなら+8)から、
ぶつかり合いの前に使えるにしても不屈ほど便利でない感じ。
BSS鬼小島も面白そうだけど、今効果時間が微妙なんだよなぁ……orz
0016ゲームセンター名無し垢版2013/01/29(火) 23:21:49.90ID:5ZWuSs2N0
獅子氏康、SS利家、甲斐姫、崎姫、有楽、冬姫で開幕獅子とか面白そう
律儀華麗は九鬼伏兵入り豊臣きついのが難点
0019ゲームセンター名無し垢版2013/01/30(水) 23:56:35.52ID:k4afNKpw0
直江型に陸奥辰巳入れてるけど
鬼神使って剣聖と一緒に武力11になって左右端攻めしたり
足並み揃えて愛のためで攻めたり割と使える
0020ゲームセンター名無し垢版2013/01/31(木) 10:50:06.88ID:Onfq4r5B0
>>19
面白そうだけど超絶馬いたら終わらない?
十河さんか正木のが安定しそう

律儀華麗に封印入れたいけどやっぱり慈愛が強いんだよなぁ
0021ゲームセンター名無し垢版2013/01/31(木) 21:51:41.58ID:gthPVy6L0
律儀華麗って、いきなり慈愛使ったり律儀からスタートしたり、即華麗したりをどう使い分けるん?
ほとんど華麗しか使わないんだが
0022ゲームセンター名無し垢版2013/02/01(金) 00:59:30.77ID:5EuvxqcO0
>>20
超絶騎馬ワラとかなら壁を溶かせるんで槍一本でなんとかなるが
むしろ竜騎馬単とかが無理ゲー
0023ゲームセンター名無し垢版2013/02/01(金) 17:17:54.02ID:5UUjXW/g0
>>21
相手に伏兵が多い時とか掘ってから城に戻ってから律儀でライン上げとか
士気3返ってくれば大体お得だし敵城前で士気9になる
0025ゲームセンター名無し垢版2013/02/02(土) 10:27:50.44ID:Yhme0d860
毒炎強そう。両方半減できるヤツ少ないし
0027ゲームセンター名無し垢版2013/02/05(火) 04:16:35.33ID:YThGsvZ50
>>24
速速速直江でぼこれるが
0029ゲームセンター名無し垢版2013/02/06(水) 18:45:05.26ID:hbnxIccGO
伊達4はどうなんだろ?
突撃を槍だしで防げても、焦らず確実に乱戦と散弾当てられるとこっちにも被害出るしなあ。

攻城力無いから筒分以上のリードを取れたら勝ちだけど、部隊落とせなくてキツそう。
0032ゲームセンター名無し垢版2013/02/08(金) 16:53:25.40ID:MWZu9fXpO
>>31が馬鹿なのは良く分かった

あと開幕乙で伊達4がやれるって根拠は何?
守りの立ち回りが鬼強い竜騎馬単に直江速速速くらいで崩せる気がしないんだが。
伏兵いないからやりやすいとか完全に意味不明だわ
0033ゲームセンター名無し垢版2013/02/08(金) 19:01:22.21ID:Z/x70Uem0
じゃー伊達4に勝てる開幕乙を考えようぜ。

敵の設定:機動力と飛び道具が有って統率も低くない。魅力1、伏兵は無い。
無理臭いけど、これに開幕乙しようと思うと高武力・高統率を城門に押込む+騎馬マウント+奥義+可能な限り魅力入れて先制計略かな。
構成は騎馬1、足軽or槍3〜4。鉄砲と弓は今回対象外。

この条件だとファーストチョイスの顕如様以外は選択肢多すぎて決めきらん。
でもやり様によっては開幕乙狙えないことも無い気がする。中盤以降の対応力とかはシラネ。
0034ゲームセンター名無し垢版2013/02/08(金) 21:55:59.05ID:lFaFQNIr0
顕如入りで開幕がっつり攻城までいける相手なら他の使えば落城コース。
敢えて言うなら魅を盛るの前提で挑発系か庵原だろうなぁ
0035ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 10:44:04.47ID:BMCrN43SO
2,5コス武8大型計略を入れた開幕乙とか話になんねえよw
伏兵もないから統率が火力に直結しないしな
0036ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 12:20:08.21ID:rWnyqs1y0
>>32
「気がしない」ってことは使ったことないんだよね?それなのになんで意味不明とか煽ってこれるのか。
そのほうがよっぽど意味不明だわ。
開幕の4人同時1射目を直江の突で1体はキャンセルしつつ、残りを直江と上泉で受けきる
リロードまでに突撃でふっ飛ばしつつ城に張り付く。スタート位置は中央ではなく左サイドにして、張り付いた際に相手が走れるスペース制限
これで櫓なければいける。開幕と同時に兼元されたら無理。家宝は蟹速速or槍槍
0037ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 13:37:15.09ID:acx9ekty0
>>33は確かに色々突っ込み所多いが顕如の計略が大型だからダメ、というのは何故だ。
普通に残りのコストで士気4とかの計略入れるんじゃねえの。
若しかして、顕如入れる=開幕で如来降臨狙うとか考えたのかね。
流石にソレは無いわ。
0038ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 14:15:46.48ID:zacvenXF0
>>37
開幕乙するのに武力微妙で計略が使えない高コス歩兵を入れるのはダメだろ。

>>36
そういう自分こそ使ったことあるのかと小一時間
散弾のリロードはくっそ長いから直江と剣聖が迫ってるのに開幕斉射はしない。
低コスの槍を狙いたいし、配置が噛み合って仕方なく壁の剣聖に撃つにしても直江が走ってきてるとこで撃つわけがない
何よりも開幕乙が奥義使われたら無理って…終わってる組み合わせと自分で言ってるようなもんだぞ。
0039ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 14:25:57.24ID:rWnyqs1y0
>>38
うん、きついよ?こうやるしかないって一例挙げてるだけ
相手が再起選ぶバカだった場合と焦りからのミスに漬け込んだ場合しか開幕乙決まらない
0040ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 14:45:52.43ID:zacvenXF0
>>39
>相手が再起選ぶバカだった場合と焦りからのミスに漬け込んだ場合しか開幕乙決まらない
これは>32を肯定してるんだが、一体お前さんは何を言いたいんだ?
sage忘れて脊髄反射する前にレスを読み直して来なさい。
0041ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 14:52:47.08ID:rWnyqs1y0
>>40
一応確認だけど、38の文的にあんたは伊達4側の使い手?
伏兵がいないからやりやすいに噛み付いた理由が知りたい。伏兵いないにこしたこと無いとおもうんだが。
あと、、現状レス少ないから別にsage進行より多くの人に見て貰ったほうがいいと思った。
別に忘れてたわけじゃない。
0042ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 15:00:25.01ID:rWnyqs1y0
何が言いたいかというと、「やれるかやれないか」と聞かれたら「詰みではない」ってことかな。
0043ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 15:11:12.17ID:zacvenXF0
>>41
基本開幕乙側だが、苦戦したデッキは自分で使うか見聞きして学習するのは当たり前。
被開幕乙側の動きを書いただけでどっち側という質問が出ること自体「意味不明」

あと伏兵は「特技」なんだから無いに越したことは無いに決まってんじゃねえか・・・
それを踏まえた上で、伏兵入り以上に竜騎馬単に開幕攻め切るのは難しいってことだろ?
特に高統率騎馬の直江と脳筋とまではいかない剣聖は開幕乙系の中でも伏兵耐性がある方だし。

最後に
相手がミスすればという仮定で主張するなら詰みは存在しないし、
他人様を罵倒しながらその噛み付いた内容は放置で意趣返しとか屑のすること。
脊髄反射で連レスする前に人としての品性を持った発言を頼むわ。
0044ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 15:29:41.43ID:30f499VO0
>伏兵入り以上に竜騎馬単に開幕攻め切るのは難しい
どんなにもっともらしいこと言っても、この一文だけで使ってないってのが分かるな
まぁ、全部のデッキに安定して勝つ必要ないし、豊臣だけ狩ってれば勝率維持できるからいいんだけど
最近はローテ超うまくてしっかり蒲生か池田のムラマサ装備してくる人おおいから難しいが。
0045ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 16:20:57.31ID:u8bVp9Ao0
やっぱり難しいんじゃねえかwwww
なんで噛み付いてるんだよwwww
0046ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 16:27:07.60ID:fuGKG58B0
やり易さは伏兵入り>>>伊達4だな。上にも書かれてるけど伊達4は開幕乙メタだと思ってる。
ちなみに剣聖葛西→律儀華麗→直江型に落ち着いた30国のジプシー

伊達いける派の名人様が勝てる英知を授けてくれるなら是非お願いしたい。
何なら戦友対戦で分からしてくれてもいいですよ?w
0047ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 18:32:33.94ID:BMCrN43SO
近年稀に見る糞スレですね^^
日本語の読めない猿とageage動画勢で溢れてんじゃねえかオイ
0048ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 19:48:37.75ID:zacvenXF0
>>44
ちょっと何を言ってるのか分からないですね。
煽るだけなら猿でも出来る、理由の一つでも出してみないことには話しも出来ないよ?
というか豊臣も伏入り少なくないだろうに・・・
0049ゲームセンター名無し垢版2013/02/09(土) 23:41:16.92ID:acx9ekty0
前提として、開幕乙なんざ毎回やれるもんじゃないよな。
相手の意表を付くなりミスに付込むなりして始めてできる話だろ。
というか相手に依存せず確実に出来るなら即修正対象だわな。
0050ゲームセンター名無し垢版2013/02/10(日) 00:11:05.33ID:mzXF0kiA0
また勘違い君が来たかorz
中にはある程度待てる対応力の高いデッキもあるけど、
基本的に開幕乙デッキは文字通り開幕で無理矢理行くのが定石だぞ?
伏兵いるから、伊達だからと日和ってたら勝てっこない。

つか意表を突くとかデッキ見られた時点で狙いはバレバレなのに何言ってんだ。
ミスも付け込むんじゃなくてゴリゴリ攻めてさせるもんだからな。
0052ゲームセンター名無し垢版2013/02/10(日) 09:03:15.60ID:8ZC27otE0
いいから>>43はその確実にできるデッキと勝率さらせや。
開幕乙側で今までの話が全部本当ならさぞ立派な戦績なんだろ。
0053ゲームセンター名無し垢版2013/02/10(日) 10:21:20.34ID:gNFkUyfF0
>>52
>>43に何が確実に出来るか書いてない気がするんですが、日曜の朝からキチガイアピールして開幕乙ならぬ開幕自滅ですか?
0054ゲームセンター名無し垢版2013/02/10(日) 11:00:07.93ID:Y3DcnUcH0
この手のキチガイには10か0かしかないんだよな。積みではない、微不利でいいだろうに
結局、この議論の終着点に何を求めてんの?何が言いたいのかわかんね
「伊達4なんか開幕乙で余裕だろwwww」とかいう違う世界の話なのか
「伊達4には勝てましぇん、早く修正してくだちゃい」なのか
0055ゲームセンター名無し垢版2013/02/10(日) 12:57:02.55ID:PhMjoHPBO
>>54
論理が飛躍してるわ誤字だらけだわで、お前さんも何が言いたいのかわかんね。
読める文章を書けるようになってからまた来てくれ
0057ゲームセンター名無し垢版2013/02/11(月) 08:14:03.70ID:n1ihWowDO
ランカーのパクればいいしw
論破されてファビョるカスを弄る方が楽しいしww

あー伏兵いるときついなー
豊臣狩るからいいけどきついなー
軽騎馬単が終わってる気がするけど気のせいだよなーww
0059ゲームセンター名無し垢版2013/02/11(月) 11:47:16.48ID:SbcXMvsP0
意地になって電波を出し続ける初心者が相手だからな。
そりゃ論の元がなきゃ論破も糞もないわな

自論があるならお互い理由を提示すりゃ建設的な話も出来るのにねぇ
何事も中途半端なアレが一番性質悪いってやつだな
0060ゲームセンター名無し垢版2013/02/11(月) 11:56:15.42ID:sKi6Dlno0
論破ってのはどうしようもなくなった時の最後の遠吠えみたいなもんだよな
惨め。
0061ゲームセンター名無し垢版2013/02/11(月) 18:12:39.63ID:n1ihWowDO
過疎スレの更に少数派意見にみんな…?…??…!…?G?

固定IDが見れたらさぞ楽しいことになってるんだろうなw
0062ゲームセンター名無し垢版2013/02/12(火) 07:56:05.58ID:qCJCsml2O
飽きれた論破age
0065ゲームセンター名無し垢版2013/02/12(火) 19:25:23.90ID:S7lW5aVQ0
1人ってことはないだろ。潜在的なROMはけっこういそうだし
速速速直江で凹れると思ってるのが複数いたらちょっと怖いが
0068ゲームセンター名無し垢版2013/02/19(火) 08:45:40.36ID:dxHq6y7QO
さあ新環境でとうなるか。
伊達4も対策どころか居なくなる可能性あるし。
0069ゲームセンター名無し垢版2013/02/19(火) 11:36:35.97ID:97LI8T98O
今更みたいだが竜騎馬や鉄砲、騎馬が複数枚入ってるデッキ相手なら剣聖は端攻城が基本中の基本
後は槍出しと騎馬マウントを丁寧にするば、よほどの実力差がない限り一〜二回は殴れる筈
0071ゲームセンター名無し垢版2013/02/19(火) 16:23:31.45ID:mtk70lbC0
伊達4によほどの実力差が無い限り一〜二回は殴れる・・・ねえ
夢見すぎだろw

ま、伊達4は大して下方してないからメタとして存在し続けるだろうね
あとはダメ計と上方の多かった武田や織田がどうなるか
0072ゲームセンター名無し垢版2013/02/19(火) 18:36:04.38ID:15XSa9VtO
馬2に端攻城は無理だろw

1,5コスだろうが弾かれるから1枚で走らせたら生殺しにされるし
0073ゲームセンター名無し垢版2013/02/25(月) 23:52:22.05ID:E39tGc3D0
どーした完全に止まってるな。
何か言っても荒らしにケチ付けられるだけだから気持は分かるが。
あいつ自分の意見出さずに煽るだけだから楽でいいよな。

てゆうかこのスレ要らないんじゃね、この惨状見るに。
0074ゲームセンター名無し垢版2013/02/26(火) 07:58:30.99ID:5DKLJImRO
あいつ…??

スレが活気無いのは開幕乙自体がランプみたいな変態か初心者用だからだろ。
んで初心者が知ったかして叩かれて訳分からんこと言い出す、と
0076ゲームセンター名無し垢版2013/02/26(火) 18:01:09.76ID:wjzHAfQ10
ちょっと前までは最高武力×N枚に計略枠の高統率(馬)があったけど、
相良弱体やらで今じゃ見かけないな。

最高武力で固めると計略もそうだけど押され放題で結局立ち回りで負けるというね。
0077ゲームセンター名無し垢版2013/02/27(水) 08:14:46.25ID:O2ZRnbjlO
実際明確に開幕に拘ったデッキ使ってる奴なんて居るん?開幕「も」やれるデッキばっかだろ。
ごくたまに開幕凌がれたら詰みなのも見るけど、メインデッキじゃないだろうし。
0079ゲームセンター名無し垢版2013/02/27(水) 11:31:14.99ID:z6w3uZpO0
別にランプだって最初から開幕乙を全部狙うような試合しないだろ
昔みたいに開幕弱体弓術使ってハバキリ使うようなデッキならそうだけど、今は開幕乙も出来るデッキ止まり
0081ゲームセンター名無し垢版2013/02/27(水) 12:16:48.08ID:IGcigCtlO
>>79
…ランプは相性差あろうが開幕乙狙いなんだが…

>>80
何国でもいいんじゃ?
ただ相手がイージーミスをする前提なら、領国一桁の話とか言わないとフルボッコにされると思うが。
0082ゲームセンター名無し垢版2013/02/27(水) 12:40:53.31ID:W0e8YjZr0
開幕乙の定義なんて何年も前に決着ついただろ
自分が開幕乙だと思ったら開幕乙、他人と意見が合わなくても怒っちゃ駄目

ちなみに俺は「開幕いっぱい殴るぞ―^^」ってデッキは全部開幕乙だと思ってる
0083ゲームセンター名無し垢版2013/02/27(水) 14:04:05.05ID:90k6sy+Z0
開幕乙が出来てから定義がブレたことねーし、自分が思ったらなんてこともねーよw
常識人の振りをしてさらっと嘘吐いて荒らしに来るのがこのスレの怖いところだなw
0084ゲームセンター名無し垢版2013/02/27(水) 23:36:10.76ID:W0e8YjZr0
ブレたことがないどころか固まったことがないんだ
舞を入れれば舞デッキ、号令を入れれば号令デッキになるが開幕乙には「これを入れれば開幕乙」ってカードが存在しない
ただ「開幕の攻めに特化したデッキ」という漠然としたイメージがあって、何をもって特化しているといえるのか明確な定義は決まってない
開幕落とせなきゃ終わりレベルを想像する奴もいれば中盤以降を見通した型も想像する奴もいる
特定のカードじゃなく戦法がコンセプトになっている以上それは仕方のないことだし、だからといって言い争うのもスレが荒れるだけ
もうめんどくせぇからお前が開幕乙だと思ったら開幕乙でいいよって結論になったのが大分前の大陸本スレ
0085ゲームセンター名無し垢版2013/02/28(木) 00:15:57.04ID:ieSJWasdO
開幕乙と言われ出したのが開幕に攻城しリードを取って勝つデッキ。

そのなのに大戦ユーザーが納得する話し合いがあったわけでもなく、
後から拡大解釈だの言われても知らんがな
0086ゲームセンター名無し垢版2013/02/28(木) 06:46:00.43ID:qUPYl48I0
>>84俺も定義とか知らなかった。有難う。

>>83煽るだけでその正しい定義とやら書いてくれないから困る。
恐らくわざとそうしたんだろうけど、何か書いたら今度は自分が煽られるから。
0087ゲームセンター名無し垢版2013/02/28(木) 06:48:39.73ID:XTCEI6Wk0
開幕に乙れた試合は開幕乙デッキじゃなくても開幕乙って言うじゃん
不利相性には開幕乙気味に攻めるとか言うみたいにプレイヤーのプレイスタイルに依存してるもんだと思う
誰かが認めればその通りで否定されてもその通りだと思う
0088ゲームセンター名無し垢版2013/02/28(木) 10:57:08.03ID:y4shUvHy0
こうやって>>84みたいにさらっと荒らしに来るのが怖いんだよw
語義に弾力性があるからといって完全に自由かのように発言し、
荒らし(知ったか)の肩を持ち炎上させるというね。

開幕乙デッキとは開幕に特化したアドバンテージを活かし攻城し、勝ちにいくデッキのこと。
使用者の名前を取って国姓爺デッキ等とも呼ばれてた。
最初から開幕落城のみを狙うデッキじゃなかったんだよ。
落城も内包されてるがあくまで「内包」であって限定ではない。
つまり開幕乙にカテゴライズすることは容易だが、これは違うと弾き出すのは非常に難しい

つまり>>79をみたいのは完全に知ったか虫の糞虫
ついでにいうと>>86-87みたいのも同類。
0089ゲームセンター名無し垢版2013/02/28(木) 11:56:24.43ID:DBcCSgTy0
3回読み返しても何が伝えたいのかよくわからなかったのは多分俺のせいじゃない
0090ゲームセンター名無し垢版2013/02/28(木) 12:47:48.48ID:MqgQfDVCO
他人を馬鹿にするつもりが、馬鹿にされる立場になった83=一晩それらしい事探して反論書き込んだけどファビョッて文章が滅裂な88。
て流れでいいのか?
定義の正誤は知らないけど。
0091ゲームセンター名無し垢版2013/02/28(木) 15:01:46.64ID:tPuguI7n0
>>88の説明じゃ70点だぞ。
三国志wikiに書いてある重大なポイント端折っててむしろ間違ったこと書いてるしw
今のまんまじゃ天道檄雷然り富国檄雷然りウフコックデッキと呼んでるレベルの説明でしかない。
0093ゲームセンター名無し垢版2013/02/28(木) 19:44:59.18ID:Qa0HyLc+0
>>88のクズゴミ知ったかぶりが異常という事だけが分かった
全部の言葉がブーメランwwwwww
0094ゲームセンター名無し垢版2013/03/01(金) 01:33:50.31ID:Y56T9Q+6O
キーカードが存在しないとか流石におかしいだろw
煽るためにwiki改ざんしたんじゃないかと疑うレベル
0095ゲームセンター名無し垢版2013/03/01(金) 06:28:47.78ID:jFio9wAy0
ID変わったからって意気揚々と書き込み過ぎだろw
論破された誰かさんだろうけど
0096ゲームセンター名無し垢版2013/03/01(金) 07:24:47.38ID:G1cEKOB00
俺は88じゃないけどいい加減にしとけ知ったか糞虫
お前ら完全に荒らしじゃねーか、開幕乙の話しろよ。

というかwikiに書いてるからなんなの?そんなもんどーにでも改ざん出来るし。
公式でも何でもないからwiki=正しいとでも思ってんのw
0097ゲームセンター名無し垢版2013/03/01(金) 07:37:40.26ID:ARbKKAwU0
>>96
論破(笑)されないと騒ぎ続けるよ、伊達4の時もそうだったし。

三国の開幕乙はシュウユや猿・シンエイ等どれもキーカードが存在した。
戦国の開幕乙とこのスレで扱われてるデッキも剣聖や華麗等ちゃんと入ってる。

昨日の単発荒らし君も結局何がおかしいか具体的にあげれてないんだよ。
中には語義の正誤が分からないのに煽るとかいう糞虫まで出てくるし。
0098ゲームセンター名無し垢版2013/03/01(金) 07:41:11.15ID:lOzUwjiM0
>>96
てか戦国大戦における開幕乙の定義が定まってないのが原因でこんな流れになってるんじゃん。
定義を決めないとデッキの話がまず出来ない。
「お前が思ってんならそうなんだろ」とか「低国過ぎて話にもならん」とかそんな話題で終わるのだけが目に見えてる。
0099ゲームセンター名無し垢版2013/03/01(金) 07:57:57.84ID:ARbKKAwU0
>>98
頭大丈夫か?
開幕乙かどうかと3行目は別の話なんだが。

例えば律儀華麗の立ち回りの話をしたとする。
そしたら開幕乙の定義が決まってないから低国だの煽られると言いたいわけ?
意味不明
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