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【今こそ】戦場の絆狙カテスレ?狙撃目【復活狙スレ】
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0001ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 08:01:48.40ID:AiqxwiQvO
・狙撃型の意見、テクニックや狙撃機を有効に活用する戦術を語り合う場所。
・旧スナ&新スナ&影砂でやって欲しい、欲しくない行為などももちろん。
・上手い狙撃&支援狙撃にやられたら広めていきましょう。
「晒し」にならぬように相手の名などは伏せて。
・常時sage進行(E-mail欄にsageと入力)で。スレ立ては>>970が行う。

前スレ
わかんない
公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
0002ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 08:13:24.62ID:AiqxwiQvO
一応このスレ立てた経緯は愚痴スレで荒れ模様はどうかと思って
今の環境で砂乗りが育ちにくいならベテランも新米も意見交換・議論して砂乗りとはなんぞやと理解してもらえたらという意図です
0004ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 08:53:39.94ID:AiqxwiQvO
>>4
実は自分も乗れないw
REV2まではバーメンに砂担当がいてその人に任せっぱなしで乗らなかったから新砂なんてほとんどバンナム戦しか乗って無い
旧スナもチャージ式に変わってから扱い方に違和感が出てフワジャンから当てられ無くなって乗るの止めてしまった

影砂…



持ってない…



正式支給はいつになるのやら
0005ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 08:55:01.85ID:RkPAzBabP
ブターBカップBBA
高齢出産で糞餓鬼三匹産んだ
アラフィフババアの乳は
思いっきり垂れてショボショボ
乳首は物凄く黒くて乳輪がやたらとデカイ
ご愁傷様♪
0007ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 13:57:18.86ID:NIaBlCNW0
イチモツ
0008ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 14:26:25.44ID:1nMp2eDZ0
まあ近が減ってるから追いつかれにくいし、
今狙は活躍しやすいかもしらんね。
0009ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 15:26:34.93ID:RkPAzBabP
あげ
0010ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 16:01:31.71ID:AiqxwiQvO
>>8
そうね格で追っかけるより近の方が楽に追い込めるしリスタ護衛がきても枚数見やすい
時々低コ格で追っかけて返り討ちにあってるのもみているけど(経験もある)120円格で処理出来るのはお座り砂ぐらいなんでないかな
0011ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 16:14:44.70ID:YgC7hsXaO
>>10とりあえずどこかのクソスレ埋めて来て下さいね
過疎スレリサイクルで良かったのに
0012ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 17:52:16.26ID:NIaBlCNW0
age
0013ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 19:43:36.38ID:RkPAzBabP
いちもつ
0014ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 20:04:25.47ID:uv88SjzI0
>>8
その代わり、複数の敵を見て牽制しラインを構築するのにもっとも適した
近距離も味方にいないから、敵が抜け易いってのもあるけどな。

結局、狙入り編成の運用(対策)を考えて近距離を選択したり、それを活用したりする
スキル・知能・センスが欠落してるバ格脳患者が顔真っ赤にして狙カテを否定してるんだよね。

このスレは、狙撃の復権ってより、バ格同士の子供サッカー祭ゲーと化した
カス絆を元の絆に戻す為の初心者技術講習場として活かすべきだろう。

そも今の狙は、前衛のレベルが尉官クラスまで戻れば、即修正が必要になるくらい
トンデモ火力を既に与えられてるんだからねw
狙自体はぶっ壊れてるんだから、その壊れ性能すら活かせれないアホゲープレイヤーの
矯正がまず第一。
0015ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 20:19:08.20ID:m7IgRK18O
普通に活躍させてやれば格二枚分ぐらいの火力は簡単に出せるカテなのは間違い無いんだよな
だから脳筋バ格が発狂して否定してるんだと思う
我こそはと言う狙を使える人の登場を期待する
0016ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 21:24:06.62ID:ShfQe/EQ0
昔ガンダム取得のために30回狙撃乗っただけで(いずれもランクB以下)、それ以来狙撃乗ったことがないヘボな俺ですが、板スナで練習しても良いですか?
良いよね?乗っちゃうぞー
0018ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 22:05:07.35ID:uv88SjzI0
>>16
だから狙じゃなくて、狙に敵通さないライン張り覚えるのが先だっつってんだろw

ライン張る布陣ができりゃ、今のお前でも練習無しでAくらい取れるから狙撃の練習なんぞせんでええ。
0019ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 22:45:16.51ID:jmUPuQnZO
>>18
いやいや(笑)今、狙を擁護してる、自称わかってる人達が君達の言う枚数不利で抜けられないライン貼りってやつをやってよw
俺は狙に乗って安全に練習&Pウマ〜するからさww
0020ゲームセンター名無し垢版2014/02/12(水) 23:32:20.98ID:RsJByPZK0
>>16
板砂ってあれは狙撃機じゃないよ
サブで長射程のビームを撃てるだけ
あれで狙撃の立ち回りは身につかない
0021ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 01:43:39.07ID:C2k5U8uDI
頭と腕が同等なら砂編成は開幕からお互いライン形成までの間にアドバンテージをとらなきゃ只の悪手、その後全てが後手に回る
と言うか糞砂だな、そんな砂に期待するだけ無駄だからせめて1枚釣って空気して貰ってた方が前衛枚数あって普通の試合が出来る
まぁ開幕砂がどこに向かうかで大体分かるけどな
0022ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 08:02:41.34ID:H/k4Ytj/O
スナを抱えた編成はスナを十分に活躍させるためにスナ付近に相手の前抜けを許さない布陣が必要。

だからなんで俺がその負担を被りスナがいたはずの分まで我慢せにゃならんのだ
このジレンマを抱えるぐらいならスナなんぞ要らんわ
今ここいらじゃ?
0023ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 14:21:58.61ID:9SuqvFarO
>>22
脳筋バ格が幅を利かせるようになったからだろうね
奴等は自分達が楽しくチャンバラするのを阻害されるのをとことん嫌うから
俺も不動・即決とか空気読まない奴はカテ関係無く嫌いだけど、そんな連中はグラフの型で大体判断出来るからな
RT BLEADみたいな砂も微妙な砂尖りやアギトみたいな俺杖はぶっちゃけ不要
げんあんみたく砂編成を戦略に組み込める砂乗りなら大歓迎だね
0024ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 16:19:09.01ID:5HWgHzYkI
>>23
最近のゴミ砂代表はシールズだろ
RTとか殆ど見ないというか少将だったからあんまりマッチングしないんだろうな
0025ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 17:03:07.10ID:vhzbJPalO
これからスナに乗ろうとしているスナ初心者は、MAP全域を頭に入れてトレモ最強で実戦の護衛支援やアンチ支援を想定した有効な射線の通りなどしっかりと修行してから実戦投入してね
0026ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 17:11:28.60ID:2SYyi7rgP
戦国議論スレで再び粘着してる
コピペパクリオウムBBA
0027ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 19:51:10.50ID:OHm79PQk0
今さらスナ乗ろうとか思う初心者もいないと思うけどねえ
練習に最適な砂漠でもAクラではスナが出るのはマレ。出ても旧スナ
ある程度乗れるはずの古参がいなくなってるから、どうにもならないわ

旧スナでも楽に800ポイントオーバー狙えるんだけどなあ
今の旧スナがチャージ式になって苦労してるのは分るけど、
格闘ボタンでキャンセルの仕様じゃなく発射するのを知らない人もいる
トリガーレスポンスも指を放すより良くなる
新スナと違って旧スナは基本が出来てれば、ある程度マップを選ばないのが利点だよ
ポイント厨に成らなければチ近より勝利に貢献できる
0028狙撃大王垢版2014/02/13(木) 22:02:14.32ID:65qGGQMN0
珍しいスレが立ってるな…
過去に消えてそのまんまだったから別にいまさら語るようなこともないと思ってたが。
低レベルのゴミ砂使いで返信レスも1日間隔だが何かあればドゾー
0029ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 22:51:37.20ID:IFBDYQHP0
持論が正しいかを知りたい

ザクTスナ→基本的にスナUのメタ機、それ以外に使い道はない
ジムスナ→Jのメタ機、だがメタを外した場合もサイサBやジュアレーザーに対しては優位に立てる(いわゆる第二メタ)
またこの2機種は新スナと比べてカルカン耐性が高い
0030ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 23:01:23.30ID:IFBDYQHP0
J赤1→味方がちゃんとラインを維持しているなら最高の前衛打撃力、狙の中では射程は短いので敵スナに弱い。
また、ラインを維持してくれる味方が双連もらっても2機とも削ってダウンさせられる。つまり低バラの格闘機がライン管理している味方とマッチアップする事は望ましくない
0032ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 23:27:02.39ID:R7vgFmoP0
>げんあんみたく砂編成を戦略に組み込める砂乗りなら大歓迎だね

ちょーうけるんですけどw
げんあんも列記してる奴らと幾度変わらんぞ
0033ゲームセンター名無し垢版2014/02/13(木) 23:59:36.32ID:MlPG1dqN0
砂自身の話より、それ以外の連中の砂入りの時の立ち回りを教育してやらないと。
0034ゲームセンター名無し垢版2014/02/14(金) 00:02:17.34ID:PT6Vj9NCO
>>23
げんあん信者乙
また出てきたか

あいつのは好き勝手やったあと理由は全て後付け
SNSでは〇〇さんと組んでー、××さんとー、と有名人の名前をだして自分も有名人きどりw
あのクソ砂こそいらね

アギト砂編成が不要とか大将100人中何人が言えるものか

RT BLEAD?パンはおいしいですか?www
0035ゲームセンター名無し垢版2014/02/14(金) 00:15:26.45ID:1jMNQ5kF0
げんあんとか無いわw
俺の嫁の実家の近くのゲーセンがヤツのホームなんだが、実物のヤツはドン臭そうなオッサンだったぞ
プレイも大したことないし
0036ゲームセンター名無し垢版2014/02/14(金) 01:20:15.92ID:UPsuMhEHO
げんあんてあの安城あたりでやってたカスの事?
3バーして護衛もアンチも関係なくバーしてる2人に自分(狙)を必死に守らせて自分はPウマ〜して、どやってたあの人間のクズの事かな?あいつが中佐くらいの時に俺はすでに大将だったんだが見ててこんな阿呆だけは絶対に将官になってほしくないと思ってたわ。
え?何、今まさかあのカス将官してんの?ないわぁ〜ww
0037ゲームセンター名無し垢版2014/02/14(金) 02:27:29.80ID:RoRRcrDH0
げんあんアンチ大杉ワロタ
まぁ俺もげんあんが優秀なスナ乗りとは思えんけどな
げんあんageしてるのって結局信者だけだろ
以前げんあんがスナ戦でtntnされて晒されてたが擁護が本人じゃないとかワケわからん擁護で笑わせてもらった

>>34
アギトの強さってバーがそれを行かす動きが出来るのが最大の強さだと思う
そういう面ではスナ入り編成時の参考にはなる
逆を言えば野良ではちょっとビミョーなんだよな
最近野良で出てるかわからんけど
0038ゲームセンター名無し垢版2014/02/14(金) 09:27:55.47ID:VdfffqsNi
>>22
気持ちはわかる、ズゴックわかる
でも優秀なスナならその負担分のリターンは必ず返してくれる
他にも抜けられてもリスタが帰るまで粘って抜けた敵を拘束出来るかとか
落とされてもその分のコストを回収してくれるかとか
その辺が信用出来るか出来ないかの差だと思う


スナ護衛嫌がるのはタンクと違って護衛に付いてもポイントが入らないってのもあるんじゃね?
0039ゲームセンター名無し垢版2014/02/14(金) 09:51:10.03ID:Eo5X/rBGO
> スナ護衛嫌がるのはタンクと違って護衛に付いてもポイントが入らないってのもあるんじゃね?

ポイント厨スナならそうかもしれんが、多分前衛が手一杯でタンクが正面から斬られてても対応しきれない無いからかな?
自分ではスナ乗らないから勝手な想像だけど
0040ゲームセンター名無し垢版2014/02/14(金) 12:33:18.54ID:nWqXCoIV0
「砂の護衛」と「砂で護衛」が混じってないか?

護衛とまでは言わないが、砂追いを追撃するのは結構おいしいんだけどな。
で、砂追いをしっかりボコる責任を負うかわり、砂はきっちり前線を狙撃し続けて抜けた穴を補填する。
どっちも機体選択やスキルは必要だが、嫌砂厨が喚く程崩壊確定な要素ではない。
0041ゲームセンター名無し垢版2014/02/14(金) 14:14:18.94ID:OLJk/5EPP
>>5
生活保護受給者BBAに
そんな贅沢出来るお金は出せない
0042ゲームセンター名無し垢版2014/02/14(金) 23:38:09.58ID:O5DUyqYVO
まぁとりあえずそっからよね。
砂は護衛に行くべきかアンチに行くべきか。
はたまた様子を見る()か。
0043ゲームセンター名無し垢版2014/02/15(土) 02:39:28.68ID:MpKZi40sO
影スナ、B使っても当てられないなら無理して使うな
Aで2機を少しでも削った方がマシ
影スナの狙撃モードは、スナ2で結果も出してないヤツには無理ですから
0044狙撃大王垢版2014/02/15(土) 15:05:58.21ID:hfi3MFCt0
>>29
旧スナについて新スナのメタ機であるのは確かな話だけど
プラスしてタンクに対しての1撃も強力ではある
一瞬の隙さえあれば撃ち抜けるのは大きいわけで、これには連邦ジオン関係ない
もっとも、装甲の厚みが大きい車両系だとパフォーマンスはいっそう下がる
ジムスナがサイサBやジュアレーザーに優位と言うけれど
最近は出てくるのが稀すぎて議題にのっけるのは難しいと思われ。
なんにしても1戦で撃てる手数が少ないので命中率が低ければ箸にも棒にもかからない
逆に命中率を高められるならフワジャンだろうがフルブースト中だろうが
撃墜できるのでかなりおっそろしい…が、そこまで旧スナを使い込んでた人は大体引退済み
0045狙撃大王垢版2014/02/15(土) 15:26:41.25ID:hfi3MFCt0
>>30
J赤1についてその持論は見方の一つだと思う
味方がラインをちゃんと維持してるなら回転率の良い赤1の他に青2も
含むことが出来ると思われ。狙の中では射程は短いが撃ち分け可能とよろけ取り性能は高いので
射撃戦では弱くはない、射程を活かすようにスナUなどが立ち回ると弱いが
この辺は狙撃の基礎知識を持ってるか持ってないかで大きく変わるものかと。
ラインを維持してる味方が低バラが望ましくない…というのはやや疑問が残る
双連貰った場合には速やかにダウンしてくれてもポキった敵が居るので
削りダウンをとれる要素は十分あると思う

>>ID:IFBDYQHP0
とりあえずはこんな感じの返信でいい??
足りない部分とかもうちょっとここ突っ込んでくれというのであれば
何日か後でまた書くノシ
0046ゲームセンター名無し垢版2014/02/15(土) 18:15:02.10ID:5OOE4UNkO
>>40
敵に不動の一機が居る前提とか、バカかとアホかと。
砂が釣った敵に釣られてサッカーか。おめでてーな。
0047ゲームセンター名無し垢版2014/02/15(土) 21:04:45.44ID:+CFohg0L0
>>46
「砂が釣った」とか都合のいい解釈ですねぇ…。砂もさぞかし迷惑してるでしょうね。

砂は何する機体か理解してますか?

あと文面から複数で追うとか言ってないと思うけど。それをサッカーとか…。

前抜けされまくってフォローもできないのに言い訳とか見苦しいですよ?
0048ゲームセンター名無し垢版2014/02/16(日) 11:25:57.07ID:l0t8lDqG0
>>45
照射外れて当て直した時のダウン値増ってなくなってね?
回避運動されて2〜3回当て直ししてるのに蒸発まで逝くんだが。
中バラ相手で青全開振りのAPならギリギリ一発蒸発可能か?ってので
当て直ししまくって結構余裕で蒸発逝くんだけど。wiki記載より火力あるのか?
昔はそんなカス当てじゃ20〜30ダメしか与えれなかったのになぁ。
0049ゲームセンター名無し垢版2014/02/16(日) 13:23:39.42ID:PbaqcLE2P
>>5
BBAはお断り(笑)
みんな吉原中出しAV女優在籍
色んな若い女の検索してやんの(笑)
0050ゲームセンター名無し垢版2014/02/17(月) 21:09:34.59ID:pyqlEpHn0
>>30です

スナU青2→実は狙カテの入門に最適な機体。実際の階級とスナの腕は必ずしも一致しないので中大佐辺りでスナ初心者の自覚ある人はまずこれから
JUカマボコアンチが良いと思う、タンクではなく前衛機を寝かすように立ち回る
カルカンとの鬼ごっこも比較的しやすい
意外とJJやTDには向いていない、というか他にベストチョイスがある

個人的な思い出、NYR中佐戦で開幕8HITしたことがある(笑)
0051ゲームセンター名無し垢版2014/02/18(火) 01:28:54.71ID:Cr4cZz8BO
>>38
後半はまったく賛成できない(笑)

問題は優秀なスナとそうでないスナをどこで見分けるかであってたまたま引いたスナが優秀であることよりも逆のケースの方が圧倒的に多いこと。
0052ゲームセンター名無し垢版2014/02/18(火) 11:54:00.00ID:rtfQ9CdYO
>>51
その理由は最近砂乗る奴は不動即決のアホが多いからじゃない?
前にRCRの連邦側で一戦目格で護衛してた奴が二戦目に砂2出そうとしてたのに、一戦目アンチでど地雷こいてたバ格が必死に牽制してたのには笑えた
俺がタンク出してたから、スナイパー気にするなって言ったら出してくれたしバ格以外の他の味方も理解してくれた
まともに砂乗れる奴は、こういう牽制が嫌でなかなか出せないんだと思う
バ格が多少なりとも市民権を得た弊害がまともな砂乗りの邪魔をしてると思うよ
ホームでも射遠狙は乗らなくて良いからひたすら格乗れとか意味が分からん教え方してる准将がいるし
0053ゲームセンター名無し垢版2014/02/22(土) 12:42:08.37ID:qGBGmQw60
>>52
今のバ格はサル未満の知能でもできるからな。
バ格しか薦めないキ○ガイは、バカンナム社員と同レベル以下の脳死ゴミだよ。
0054ゲームセンター名無し垢版2014/02/22(土) 16:21:10.92ID:m879qrtLO
>>53
バ格が当然の様に振る舞ってる今は絆を求めるのは無理
既にゲームタイトルと関係無いゲームになってるんだよ
今のプレイヤーは、戦術理解度とそれを実行する能力が欠けてる奴が多すぎる
0055ゲームセンター名無し垢版2014/02/23(日) 03:17:34.05ID:WSOH2T2f0
>>54
バンナムがそれまであった戦術を覆すような魔改造を繰り返してるからな
大幅な変更があるたびにまた1から…とまでは言わないが
既存の定石を捨てることを繰り返してればそりゃバカになるよ
0057ゲームセンター名無し垢版2014/02/25(火) 06:25:43.97ID:fu/YLASVI
砂は戦術的に使わんと意味ないってのは分かるな。
多くの砂乗りとマチして俺なりに分類したは。

【技量で押せるが視野が広いから機能する】
トラKen、ファンシー、ポポンS・ジョー、エターナル
【戦術的に使おうとしてるからまだ救い用がある】
げんあん、RT、バラライカ
ーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーー
【砂=火力としか思ってない】
アギト、シールズ、FTY、ヒイロ・ユイ
0059ゲームセンター名無し垢版2014/02/26(水) 23:25:17.11ID:DWp/isDj0
>>57
そのリスト見て納得したのが
上の方は護れば大きな結果を出してくれる
下の方は護らないと結果を出してくれない
この辺が戦術として組み込めるか組み込めないかの違いだと思う
0060ゲームセンター名無し垢版2014/02/27(木) 21:48:52.17ID:hjbgF8LX0
>>59
・護れば大きな結果を出してくれる
・護らないと結果を出してくれない
これってイコールで繋がるんじゃない?≧で多少の差は付くけど
0062ゲームセンター名無し垢版2014/02/28(金) 08:50:27.33ID:+IN4Et2l0
>>60
俺なりの解釈は
・護れば大きな結果を出してくれる
≒戦場の流れでやむなくフリーにできなくてもそれなりの結果を残す
 特にお膳立てしなくともちゃんと効率よく支援してくれるが
 お膳立てすればさらにドンと上乗せが期待できる

・護らないと結果を出してくれない
=戦場の流れでやむなくフリーにできないと茶テロや味方がー言い出す
 お膳立てをしないと結果を残さない

と言ったところか
前衛視点で見ればどっちが楽かって話だと思う
スナが前衛を生かす戦いか
前衛がスナを生かす戦いかの違い

>>61
格付けを全肯定はしないが味方に居た時にスナをどう活用するかの参考程度にはなるんじゃね?
0063ゲームセンター名無し垢版2014/02/28(金) 21:41:20.20ID:ItgiR6Jr0
>>62
俺は野良マッチングで出合った狙プレイヤーはランカーだろうが無名だろうが
1回目は信じるのが基本

ブリフ含めて、チャテロとか俺を気持ちよく働かせろ的なシンチャをする奴は狙ランカーだろうが論外
皆の協力あってこその狙撃ですわ
0064ゲームセンター名無し垢版2014/03/01(土) 02:41:43.80ID:0PSjB/NO0
砂はランカだろうが無名だろうが爆発させるには全体での砂運用が不可欠。
砂が誰かより、全体面子が砂運用できる連中かどうかの方が肝要で気にするわ。

ただ、>>57の上位陣は、中盤以降で布陣が崩れた時に持ち堪えるスキルが高い。
なので、体制を立て直し〜反撃が成功しやすく勝ちやすくはあるね。

下位陣は・・・腕前より信用が無くて崩壊してるなw
火病る前衛の方もカスが多いから言い返したくなる気持ちもわからんでもないがw
前衛が大人の器量持ってるとケンカにならず案外イケたりする。
0065ゲームセンター名無し垢版2014/03/01(土) 03:12:45.12ID:LQDc5VRt0
というか一部、昇格拒否して大佐&時報バースト類で
延々Aクラを狩り続けてた奴の名前があるんだが……
0066ゲームセンター名無し垢版2014/03/01(土) 14:13:45.49ID:dydDIO/T0
>>57
>>65
俺も分類の中に3人くらい見当たるんだが当時の大佐はそこそこレベルも高かったから
尉官で狩ってる訳でもあるまいしそこまで特筆するほどでもなかろうと思う。

俺が見て思うのは上位陣はアンチも護衛もどっちもやるイメージ
中位陣は砂でアンチに行って護衛をつけないイメージ
下位陣は…砂でタンクの護衛に行って砂の護衛も付けるイメージしかないな。
0067ゲームセンター名無し垢版2014/03/02(日) 01:18:16.72ID:lQWoW9XA0
>>66
>俺も分類の中に3人くらい見当たるんだが当時の大佐はそこそこレベルも高かったから
ないない、それはないw
そもそも昇格拒否して狩り続けてたのを擁護するか?
素の大佐と昇格拒否って何百何千勝した大佐で勝負になるわけもない
だからSクラとAクラでランカー分けろとかそんな話もあったんだから
0069ゲームセンター名無し垢版2014/03/03(月) 06:16:30.30ID:3WlkmNdl0
REV1の時には大隊のランクと大人の事情で、そんな大佐は存在した
もう大将、中将、少将と大隊内の序列が確定していた大隊も存在してた
REV2のバージョンアップと同時、昇格試験の導入前に将官なってた
バンナム戦でも将官になれた時期があったんだからな。そんな都市伝説みたいな大佐が存在し続けるわけがない
そしてSクラスとAクラスにマッチが分かれる時期を経て、昇格試験導入
もう昇格試験を拒否してたのはサブカだけだったと記憶してる

REV1時期は将官フラグを求めて、大隊を移動するって普通だったし
序列が固まった大隊を抜けて、将官になった大将や中将が仲良くバーストしてた
将官フラグ取らない様に遊ぶために、サブカを2、3枚持ってた人間もいた
そんな理由で俺もサブカを作ったクチ。サブカというより2枚目のカードだね

もう2枚共に中将に成ってるけどね
1枚目のカードは影スナとバラッジ取得してコンプ済み。2枚目のカードは申請中
両カードはそんな感じの関係
0070ゲームセンター名無し垢版2014/03/09(日) 11:08:04.29ID:wdrggp010
即決、不動じゃないとスナなんて出せる状況じゃないからなあ
腕は求めても仕方無いし、邪魔さえしなきゃいいよ
1戦目で結果出せなかった時は2戦目は自重するのは当然だけど

バンナムも、機体のカテを台無しする調整をやっちゃた過去もあるんだから考えてくれたらいいんだけどね
影スナでお茶を濁してるヒマがあれば新機体くらい出せばいいのに
要望も無いだろうけど。実体弾の方がビーム兵器より弾速が速い。なんてびっくり兵器も登場させるくらいだ
レールガンくらい装備したスナでも出せばいいのに

とりあえず。ウエニマイリマ〜スwww
0072ゲームセンター名無し垢版2014/04/06(日) 16:41:01.13ID:eLhi2VI90
リストの中で昇格拒否狩りバーしてたやつらって誰?
0075ゲームセンター名無し垢版2014/04/09(水) 07:49:40.76ID:qd+DtIUB0
>57
連邦編重だな。
【戦術的に使おうとしてるからまだ救い用がある】 のクラスなら
さいとう しめい入れても良いと思う。

新砂使えないけど、戦術眼は悪くなかった。
大体、wikiの旧砂に関する部分って、Revに合わせた改変はあるけど、ほぼ彼が作ったんじゃないか?
当時なんだったか、笑う狙撃隊長とかの称号の時に。
0076ゲームセンター名無し垢版2014/04/09(水) 07:53:58.80ID:qd+DtIUB0
んな話はどうでも良くて。

現状最も多い6vs6で砂の組込み余地ってどうよ?
俺は正直、余程の腕でない限りは否定派。。。
0077ゲームセンター名無し垢版2014/04/10(木) 02:52:41.69ID:WPzkCczT0
>>76
腕よりマップ次第だろう
スナマップなら、GCなら大いにアリ。砂漠はナシ
腕を必要とされるのは、ジャブロー関連の3マップくらいだろう
JUなら案外腕が無くても行けるけどね。味方を敵の間に挟む展開になり易く侵攻ルートも丸判りで狭い
ジオンなら陸スナを読めれば全てのマップでアリ
スナマップとされてるマップはアンチでスナが活きるマップのこと

66なら相手がスナ入り編成で来る事が少ないので、腕さえあれば大抵のマップは行けるけど
この場合の腕は自衛力。味方タンクがアホでない限り大抵は護衛気味で大丈夫
アンチ回ると撃てる機会が護衛に回るより少なくなるから。被せるつもりなら構わないけど
被せるつもりなら旧スナに乗れよ
0078ゲームセンター名無し垢版2014/04/11(金) 12:09:41.32ID:tB7mDiTk0
>>76
砂自身の腕より、他の味方が砂運用わかってないのが問題なんだが。
今はカスっただけでも致命傷与えれるアホみたいな火力があるんだから、
砂の腕前はさして問題じゃない。「撃たせてやれれば」もう十分。

しかし現状は「撃たせてやる」ことすら満足にできないプレイヤーの
運用能力の無さでイマイチ使用率が上がってないだけ。

昔の砂入り編成できてた連中に今の砂渡したら、圧勝稼ぎが始まってもおかしくないぞ。
0079ゲームセンター名無し垢版2014/04/11(金) 21:43:45.98ID:AFcFY64o0
>>78
撃たせてやんなきゃ撃てないってどういう砂乗り?
勝ちたければ俺を守れ、俺に撃たせろって脅迫かよ!?
0080ゲームセンター名無し垢版2014/04/13(日) 00:17:24.13ID:HNkTC8ga0
>>79
ピーピー喚くなお荷物野郎。お前の理論で、お前の事を表現したら、

砂に前衛と同じ負担(敵前衛の相手させる)かけさせなきゃ、前衛の仕事できない(=>>79)ってどういう前衛?
勝ちたければ砂で前衛と同じ仕事しつつ狙撃もやれ、俺にライン張りの仕事させるなって脅迫かよ!?

ってカンジか?w アホ杉w
0083ゲームセンター名無し垢版2014/04/13(日) 22:25:27.13ID:WnZTfg5+0
>>82
おいおいさすが絆のつまはじきスレだな。
守って貰えなきゃ仕事出来ないってスナの擁護か?
笑えるわ
>>78みたいなスナ引きたいのおまえw
0084ゲームセンター名無し垢版2014/04/14(月) 14:55:34.22ID:lsn4fLDe0
>>78の言うことは一部理解できる
何もスナ護衛しろとか前で常に枚数不利背負えとか言うんで無く
10カウントだけでもスナが撃ちやすい環境を作る
ただこれだけ
まっとうなスナ乗りならこの10カウントで前衛にとってもメリットのある環境を作ってくれる
その10カウントでどうにもしてくれないスナならもう見捨てて囮に使え

先日の全国大会のファンシーゲルJのリプ見ればそれが理解できると思う
逆に言えばあのリプ見て「ファンシーすげーな」止まりではなく
「何でゲルJ大活躍出来る環境になったんだろうか?」が理解できない奴には
到底スナ入り編成での勝ちビジョンがまったく見えないと思うし
スナに向かうカルカンを妨害すらせずどスルーして粘着を許し
「スナとか使えねー」とほざくだけのおばかさん止まりだよ
0085ゲームセンター名無し垢版2014/04/14(月) 19:51:50.49ID:zQ+G4tr+0
>>84
あれはNYひな壇だからこそだろ。
他のMAPで拠点合体したスナがあそこまでできるかよ。
0086ゲームセンター名無し垢版2014/04/15(火) 04:58:26.62ID:NbT2EJRL0
運用上座る位置が拠点辺りだっただけだろ。
拠点合体がメインじゃないぞあれは。

そんな事より囮と狙撃の連係を見ろって内容。

砂が出てピーピー喚く地雷はああいう囮役の立ち回りができないチキンカスだからな。
0087ゲームセンター名無し垢版2014/04/15(火) 10:40:14.59ID:k2mOOcC50
連撃入れられてる最中に、レバーを入れることさえしないヤツ等ばかりだから
カットされるのが都合が悪いとでも思ってるのかな
撃破狙って撃っていても被せるバカもいる。実際今はそんなこと言えないけど
はいはい、その後ろの敵を狙えってことか
そうしてリザルド見てバ格は思う。なんでこんなにスナにポイントが入ってるんだ?
後ろで上手くやりやがったな。やっぱりスナ乗るヤツはポイ厨だらけだ。オレは2落ちするほど頑張ったのに
セッティング次第で格闘が2連QDしてる間に、新品の相手を撃破できてるのがスナだって理解もできない
スナってズルイってかwww
0088ゲームセンター名無し垢版2014/04/15(火) 10:59:59.99ID:kIPMv+wg0
>>86
見てきたが…こういっちゃなんだが、あれは寒ジムが悪くないか?
そりゃまあJを警戒するのも分かるが先にダムを活かさないとダメだろう
牽制でも拠点弾撃たれないように柱を盾にしまくるのは参考になるが…
ちょっとバランスが崩れていたらあっさり敗北してた可能性があるぞ

ベストは量タンが最初に拠点を遅らせてJを邪魔して
マカクを枚数有利で先に潰してから拠点に取りかかっていれば打つ手はほぼ無かったな…
0089ゲームセンター名無し垢版2014/04/15(火) 19:03:45.43ID:pUyY3n970
あれはあのMAPでしか通用しない奇策だって。
対応遅れるのは無理も無い事。
援護もアンチも同じ狙撃PからできるMAP他に無いだろ。
たしかにファンシーすげえけど、大会MAPって事前にNYかNY(R)だって告知されてた訳だから。
十分練習できるだろうよ。
0090ゲームセンター名無し垢版2014/04/15(火) 20:35:52.10ID:Ffh7vMtm0
>>86
そうはいっても野良じゃ無理だよ。
全機がお互い信頼しあうなんてフルバーストか時報
じゃないとないよ。
このゲーム戦術要素が高すぎると戦犯探しするだけだから。
0091ゲームセンター名無し垢版2014/04/15(火) 21:54:09.39ID:pUyY3n970
>>90
まったくそのとおり。
声で通じてないとあれは出来ない。
しかも、あんなMAP限定の奇策を例に挙げてまで砂乗りってのは自軍を負けに導きたいのか。
この先どうなるか知らんが、今のシンボルチャットでは限界がある。
正直、全一の砂運用をいくら語られても1戦目から砂出す奴らは大抵地雷。
0092ゲームセンター名無し垢版2014/04/16(水) 13:22:27.23ID:K/bvKaJJ0
>>91
あれ、奇策は奇策だけど66とかでのスナの動きそのまんまだぞ?
運用方法が浸透してればシンチャが少なくてもブリーフィングで
何がやりたいかの意図は分かり合えるだろう

今の絆は戦術云々よりも先に味方が拗ねたり捨てゲーしないように気を使わんとな
スナが出たから「俺はポイントに走る!」とか「0落ち目標でラインなんてしらね!」
とかじゃスナ以前の問題だからな(スナをタンクに置き換えても同じ
>>91はスナ連中は地雷!と言うよりも先にどうやってスナ連中を利用して勝つかを
考えないからスナが居る時の勝率が悪くて掲示板で騒いでるんじゃないかね?
0093ゲームセンター名無し垢版2014/04/16(水) 21:35:26.26ID:hrkzMBNv0
>>92
ああ・・・そういう幻想ってあるよね。
今までそういうスナ乗りに何度敗北をプレゼントされたかもう回数なんて忘れたくらいだよ。
全一の試合みて同じ事模倣しようとするバカに何度痛い目にあわされたことか。
あのな、前衛で仕事できるなら普通スナって選択肢はねえんだよ。
利用?
無理だね。
たんなるファンシーの模倣ならまだしも、リザで最下位とか笑わせるなって。
66でスナ出す奴らの考え方ってのは、お前が考えるよりかなり低レベル。
ぶっちゃけ保身だよ。
0094ゲームセンター名無し垢版2014/04/20(日) 02:20:41.68ID:gsY2c+zUI
1z12v9v5

俺のリプレイの関連動画にたまたまあったんだが
連邦の1と3って上のリスト下段の2人だろ?似たもん同士は機能するのかね?
0095ゲームセンター名無し垢版2014/04/20(日) 08:47:16.33ID:ezGLkEzi0
>>93
というよりお前がまともなスナに当たったことがないだけじゃん、それ…
自分が乗ってまともなスナになってみればいいんでね?
66でスナ出して保身できるほど敵がヌルイのは羨ましい
当てられないスナでほっといても脅威にならないから狩りやすい前衛の方が狙われるんだろうけど。

>>94
アンチとタンクに別れてるからこの1戦だとほぼ関係ないんじゃないかね
スナ入りでも1枚追ってて枚数不足にはならないから先制した分戦いやすかっただけと思われ
009694垢版2014/04/20(日) 09:34:49.72ID:gsY2c+zUI
>>95
すまん1と5だった。確かに逆ルートだからあまり関係無さそうだな。
0097ゲームセンター名無し垢版2014/04/20(日) 13:56:14.58ID:PaIpa4nN0
>>95
>>93は最近(砂に敵前衛をドスルーする事に疑問すら持たなくなってから)
始めたばかりのゆとりゴ黄ブリ君だろw

それ以前からやってて>>93みたいに考えてるなら、まともな砂がいない尉官未満の
下士官クラスの奴以外あり得ないから、やっぱり機体やカテについて意見する資格はないけどねw

少し前までの尉官レベルの砂でさえ、>>93で言われてるのよりは間違いなくマシだったろうからな。
ま、地雷前衛の>>93に味方(砂)殺しされてたら尉官じゃちょっと厳しいかな?w

>>93がいなかったら勝ててた可能性はあったろうに。カワイソーなこったw
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