マジンボーン ROUND 4 [転載禁止]©2ch.net
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マジンボーンは、5枚のカードによるライン形成、マイファイターのカスタマイズ、魔神降臨など
多彩なゲーム要素をもったバンダイのデータカードダス、
筐体間通信で2人対戦及びネットワークマッチング対戦が可能。
2015年1月15日(木)より第5弾が順次稼働中!
マジンボーンについてキャラ情報、攻略、情報交換他、熱く語ってください。
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妄想を垂れ流す人が現れるのでそちらもスルー推奨。触ったらダメ。
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※前スレ
マジンボーン ROUND 3
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1410525944/ レアメタル編8面バグあった。
2ラウンド目でユニコーンをコアボンクラッシュさせると何故かウロボロスもコアボンクラッシュで行動不能になる。
でもウロボロスだけ次ラウンドで即復帰、ウロボロスのボーンクラッシュはスコア計算時にカウントされない。 >>5
グラ表示のバグだよな
オレはユニコーンへの攻撃だったのに、ケルベロスがクラッシュした 最強ジャンプにはレアメタルレオが付くよ
ステータスは平凡だけどパラライズファングを持ってるよ
部位はレフトで必殺技はライトニングインパクトだよ >>6
あのステージのユニコーンは献身アビリティ持ちだからおかしくなるんだろうな。
発現条件がそれほど特殊じゃないからちゃんとデバッグやってりゃ気付きそうなもんなのに。 前スレで書いてあったが、
劇場版やって中古促進を東映がやればなおいいね! チャレンジミッション報酬のブリッツファングは
今までマイファイターの火力アップマジンアビリティ無かったからありがたいな
エレメントブースターないと扱いにくいのが難点だけど ホワ●ト豚BBAの臭い理由
加齢な58歳
風俗勤務で酷使して来たマムコだから
不潔
元の体臭が臭キツイ
以上がホ●イト婆のドス臭マムコ理由 レアメタル編のステージ5で風の奴でDF−5000して炎魔の顎2回掛けでAT+20000したけどバットに当たって35000位しかダメ出なかった
ドラゴンの魔神アタック2回掛けしてたからタイガーに当たれば70000位出たかもしれないけどなんかダメージ物足りないな とりあえずRRR出るまでって7k掘って来たけどユニコーンで嬉しいやら悲しいやら
皆的にはユニコーンどうよ、コンパチだし回復ってどうもなぁ
他にはCP3(白・鋼アントニオ、鋼タイロン)
RR4(タイロン・オスカー・虎狼兄弟)、あと同じ台から置鮎サイン×2
まぁパーでみればギリ1k切ってるから良しとする、かなぁ…排出頻度はいつも通りだね
>>5今日やったらユニコのコアクラッシュがバジリスクに行ってた
同じラインの誰かに転嫁されるっぽいね ユニコーンか
風属性の中ではHP高い方だし何だかんだ毎回1000回復は美味しいと思うな
ステータスはもう少しだけ欲しい気がする コモンやレアのホイル廃止はコスト上仕方ないんだろうけどRRRの仕様が一番ショックだった
個人的にマジンボーンはRRRの仕様が好きでモチベーション保ってたからかなり残念 まぁこの仕様変更でコスト効率上がってもう何弾か続けられるなら文句言えないか… 俺は今回の仕様も好きだなぁ、まぁ特別感はちょっと落ちたけど
その分CPが豪華だし排出率も上がってるから悪くは無い
1弾でも多く続いてくれるならね キャンペーンの仕様は今回ヤバイね
ホワイトボーンから進化の奴は絶対そろえたいとこだ
端から端までカッコいい、でもRRRはなぁ今までがギラッギラした分物足りなさがある 5弾のキャンペーンあと一枚…RRも一枚… RRRも一枚…自力では多分コンプできないと思う。 先日200枚掘った時のデータだけど
RRR 3種 4枚
RR 9種 11枚
CP 9種 12枚
サイン 3種 4枚 次弾に来るであろう土属性レアメタルヘッドパーツは大地の魔壁だろうね。 >>20
データ乙です。
200枚パック掘ってもRRすらコンプできないのか…
といいつつ、あたしはあとRR1枚でフルコンプだったのと、ちょうど行ける距離に大会があったんで、
大会エントリーした人を訊きたおしてトレードで入手してフルコンプできた。
大会に行ってトレードを持ち掛けるのも手ですよ、「マジン女子」といろいろ話もできるし。
と思ったが、
大会も4弾までより激減したから、地域によってはもはやそれも困難かも・・・ >>20
RR 7種9枚だった
きのうプレイした場所でRRRバジリスクとRRファルコンとCP08ライノーを入手したので持ってないのはRRRシャーク、RRタイガー、CP02ドラゴンの3種。いちおうトレードの予定は決まっている。 2KでRRR2枚、RR1枚、CP3枚出たけど、今回本当に排出良いな…… 頭近くから掘ることできれば、
>>24 さん のようなご祝儀排出はありうる 茨城の人がもしいたら聞きたいんだけど
県内でマジンボーン中古取り扱ってるショップある?
近場だとDCDはドラゴンボールアイカツくらいだから
見てみたくて >>614
茨城エリアでは、ショップ売り見たことない。
水戸鑑とかならあるのかな?
話題も少ないことだし、
ショップ情報提供できる方いませんか。 ボーン解析レベルだが、5弾時点で、
3弾までに登場したボーンはレベル20でカンスト、
4弾およびグミ等限定ボーンはレベル18でカンストになるもよう。
4弾はレベル8でカンストだったグミ限定の犬、
5弾時点でグミ限定1枚だけで18まで上げなければいけない…
ボーン解析レベルカンスト派はかなりしんどいかと。 マジンボーンに関しては通販使ってるなぁ
流石にリアルでは扱ってないし >>28,30
やはり無いか
ランキング見ると人いなくはないようだから一店舗くらい扱ってみてもいいのにな
水戸鑑は今度行ってみる
サンクス マジンアビリティにしろファイターアビリティにしろ必殺技アップ系は与えるダメージの上限が上がるわけじゃなくて下限を上げるだけっぽい。
例えるなら1から3ばっか出るサイコロ(確率は低いが6もいちおう出る)が4から6が出やすくなるサイコロになるって感じ。7の目が追加されるわけではなく。 >>33
レアメタルシャークの進化超成功「必殺技超大幅アップ」の効果試してみたのよ。
デッキ
マイファイター 火属性 MA紅蓮の顎 FA真水の進化
ライト オウルM5-50
レフト シャークM5-CP4
ボディ ドラゴンPBC5
レッグ ドラゴンM3-03
アイアン編7面
1R
1st.風ラインにマイファ・オウル・シャーク置いて防御
2nd.火ラインにオウル・ドラゴン2枚で最小DFのウルフを狙い撃ち
2R
1st.風ラインにオウル・ドラゴン2枚で防御
2nd.火ラインにオウル・マイファ・シャーク置いて最小DFのタイガーを狙い撃ち
・エレメントブースター持ちドラゴン入れて2ラウンドで紅蓮の顎使用可能状態にする
・自陣防御時は必殺技発動状態がいないからカウンター取っても敵をボンクラさせることはない
・2R2nd.の敵ライン上はオウル・タイガー・イーグルなので、1Rで万が一ウルフをボンクラさせても条件は変わらない(はず)
a.紅蓮の顎未使用 進化成功
b.紅蓮の顎使用 進化成功
c.紅蓮の顎未使用 進化超成功
この3パターンを何回かやってデータ取りしたんだけど、
(続く) (続き)
※数字が2R目にタイガーに与えたダメージで()内はBA後半担当ファイター
a.紅蓮未使用 進化成功
6664(シャ) 7158(マイ) 8933(マイ) 8992(マイ)
b.紅蓮使用 進化成功
6762(シャ) 10301(オウ) 9582(シャ) 11086(マイ) 7877(シャ)
c.紅蓮未使用 進化超成功
8471(シャ) 8144(シャ) 7092(シャ) 8867(マイ) 8084(シャ)
サンプル少ないから断定できないが、通常の必殺技は上限と下限間のバラつきがすごくて、
必殺技大幅アップさせると上限のほうに安定するように思える。 ファジィな表現のテキスト内容の検証はほんとありがたいわ
大地の障壁とかハリケーンバリアのカット率と違ってぱっとわかるわけじゃないし >>35おぉ成るほど、進化のみだと確かに差が小さいな 3弾と5弾の混合台で1プレイしたらRRRジャガーが出てきた…5弾のRRRシャークか3弾のCPドラゴンが目当てだったのに…2枚目だけどありがとう!プ○ザカ●コ○稲●店! 別の店で10回ほどランカーバトルをプレイしたらカード切れ…5弾の在庫があったので頭から掘って37クレでRRRジャガー…39クレでRRRシャークが出た!!ありがとう!セ○ワール●尾○! >>35
すごいばらつくもんなんだな。
b.紅蓮の顎使用進化成功なんて最小と最大が5000近くも違うし。
運ゲー要素が大きいんだなマジンボーンって。 >>39-40
どちらもたびたび行くところだったんで、
無駄足せずに済んだ
知らせてくれてありがと。
といいつつあたしは本日ウロちゃん出してきたけどね
>>35
けっこうブレ幅あるんですね・・・
ちなみに、某ランカーさんがプレイしてたの横で見てたけど
同じ条件(MAすべて超成功、同じボンクラ回数、同じ相手にトドメ)で攻撃しても、
トドメのダメージが10000近く違ってる体感だった >>43
ウロちゃんはすでに5枚所有していたので欲しかったRRタイガーとRRRシャークの両方が出たのでそこでやめた。うちは自分と嫁さんもマジンボーンやっているのでRRRのダブリが出てもあまり困らん。 今弾は我ながらいい引きだと思うけど
未だにRRが一枚も出ない…タイロンだけは欲しいのに
しかし、称号が連コ魔神の上があるって一体… 普段は掘らないんだが土曜日の昼に○ピ●稲○のナムコで小学生くらいの男子が出したRRRシャークを見せてもらって欲しくなったのでこの2件で出そうな気がしたので掘ろうと決めた。RRライノー3枚あるので欲しいなら1枚あげてもいいのだが俺さま岐阜県在住なんだが… >>43
ボンクラしてるならDF下がってたのかもしれんね。総ダメージがいくつくらいだった? 総ダメージ5万台だったり6万超えだったり・・・
って感じでした
鍛錬の成果は使ってなかったようで、なかなか目当ての相手に向かっていかないようでした ダークシーカー再配信って…ちゃんとパラメータ強化してあるんだよな? 最強バレ
6弾ではボスラッシュが開幕
各弾のボス(ホース・カジキ・ケルベロス等)が
新ミッションで復活して登場
各ミッション毎にスコアランキングが設定されていて
上位に入ると"新規"称号をゲットできる
(竜神家の同居人、等)
6弾ボスはダークケルベロス-カスタム-
6弾CPは4弾ケルベロス、5弾ウロボロスのような
「ダブルアビリティ」のカード
バレ終わり ダークケルベロス-カスタム-は名前だけで画像はほぼ無かったんだけど
まさかCMにネタバレされるとは思わなかったよね
2/28から地獄の番犬編
ボディとライトがケルベロス
レフトがフェニックス
レッグがグリフォン
これによりDCDにグリフォンとフェニックスの一部が登場するけど
6弾でそれらが参戦するかは不明だったよ >>51
>各ミッション毎にスコアランキングが設定されていて
三弾SECドラゴン入れたデッキがハイスコア上位占めちゃってるからその対策だろうな。 SEC翔悟は居座りすぎだからなぁ
レアリティ高いだけにあまり良い状況じゃなかったからね SEC翔悟はBA激遅なのが拍車かけてるよな。火、高ステ、1魔アタ揃ってるのにやり過ぎ。 デイリー、250,000か。
デッキは固まってしまうのは仕方なしかね。
無駄がないし。 >>59今回のRRRシャークで幾分かマシになったと思うけどまだまだやね
あれでボーンパーツ覚醒でMFに属性の真価付けれたらとよく思う 炎、雷に比べると派手な能力に欠けたりシャークのCPが尽く残念で
弱そうに見えるけどCPU戦に限らなければ十分強いよ水属性
それよりも今は風属性が圧倒的すぎて土属性が一番まずい… 何だかんだでルークの必殺技ランクアップは強いからね
土はな…現状DFを上げる必要性が無いのが
せめてBAに負けた時にダメージ軽減出来るアビリティとか欲しい 大丈夫、六弾のRRRにバーリッシュとペルブラントがきっと来るから、ちょうど土と水が大幅強化出来るはずやん 録画した今週の回見るまでユニコーンは残念レアだと思ってたけど
高速のコマンドアーツで一気に好きになった
風属性育ててみようかな 1月のランキングはいつになったら集計終わるんだよ…… 今日のランキングトップは進化ドラゴンがいてカッコイイ この土日の大会見てみると3万ビーム打つ人は減ってきてるね。
魔神アタックも減って治癒の祈りが横行するようになったので長期戦は必至 対人戦が一番面白いゲームなのに機会が少ないのが痛いな 2台設置してあってもトーナメント大会開催していない店も多いしね。 ランカーバトルでCPUのビートアタック精度に補正かかるのって強者の余裕だけ? >>70
エナジブレイカーの登場でマジンアビリティが大幅に弱体化したしね
地域差あるかもしれないけど魔神アタックはまだ多いかな
なんだかんだで確定カウンターは強いし、アビリティで強化されるとなおさら
縦のラインで3R魔神アタックもっと増えないかなぁ 毎回おすすめデッキのレアリティが高すぎるんだよなぁ
ほとんどコモンかレアで組まないと再現しづらいだろうに レアカードの販促しつつその弾のカードだけで
マイファイターのパーツ全部合わせてデッキ組めとなるとこうなるのは仕方ないような…
ただ超攻撃的というならマイファイターは炎属性でも良かったような
攻撃時の献身捨ててるし >>77そこはカードゲームの宿命だよ
まずトップレアの宣伝した後に次点レアやトリッキーデッキの紹介 前やってたジャンポリスの3DS連動ミッションと4弾のカード紹介する回
ビートアタックで負けた結果ミッション失敗って流れなのに
トニーがRRRレアメタルワイバーンとRRRレアメタルドラゴンをオススメして
勝利の鍵はレアメタルだ!って締めてた話かな? >>80
自分はホームページの最新のおすすめデッキを言ってるつもりだったが
そんな放送事故があったのか… ダークシーカーミッション1弾のままで何も調整してなくてつまらん。
ロバートミッション再配信してくれ ダークシーカーは爽快感ないんだよなー。
データ少なそうだし、ボーンごとに四個イチで12人ラインで突っ込んできて、まとめてボンクラしたり吹っ飛んだりしたらもっと遊ばれてた 稲沢アピタのナムコのマジンボーンカード切れ…アイカツのベストアルバム買って帰ろ。 >>83ボーンカードの属性経験値単価を下げて
吹っ飛んでる大勢のシーカーがボキボキ言って大量にカード落としたら面白そう
10枚でボーナス+100ポイントとかね できればシーカーたちは属性ごとに個性豊かな断末魔を叫んで欲しい 黄金昆虫もそうだったけどチャレンジミッションは特別ルールとかでもっとゲーム性がほしいね、現状じゃ複数回遊ぼうと思えない
せめてシーカーはHP盛ろうよ… 初歩的な質問で申し訳ないんだけどこのゲームは裏面のボーンパーツは5枚バラバラの部位にした方がいいとか揃えた方が強いとかあったりする?
最近始めたばかりなんだけどいずれは好きなキャラだけでデッキ組んでみたくて・・・ マイファイター使うときは4部位バラけさせたほうがいいけど使わない場合は気にしなくてOK 特にないんじゃないかなぁ
強いて言うならマイファを使う場合はパーツの部位を一致させた方が能力上がるし、必殺技やFAを引き継がせることができる
詳しくはカード裏の説明読んでな
まだまだ初心者だけど自分の好きなカードでデッキ組んでるよ 1弾とかのレベルキャップあった頃ならともかく、
今だとCとかRでもステータスの高いカードが多いから
マイファイターレベル/属性レベル/解析レベルがある程度上がるまでは
マイファイター抜きの5枚のほうが強い場合がほとんどだと思うよ
でも効率抜きにすればマイファイターにガシャンガシャン着装するの楽しいから
やってみてほしい あと払い出しカードは4弾から低レアカードは総じてMF補正値低めになったのも向かい風だと思う
3弾Rタイガーとか補正値+1300で必殺技までついてきたのに 最近のカードの着装値が微妙になってきたのは
1弾と比べてMFの素のステータスがそれなりに上がってきたせいかな
頑張れば着装込みでAT8000超えそう >>88 です
答えてくださった皆さんありがとうございました! >>92
3弾は今でも余裕で通用する強カード多い上にRRと一部C、Rもやたら補正値が高かったなぁ
ただ3弾Rタイガーは1弾にRビーというR強カードがいたから
使ってもらうためにFA覚えれない代わりに色々盛った結果、突出して補正値が高くなった気がする マジンボーンより流行ってなかったアベンジャーズが1年持たずに稼働終了するから、
負債が軽くなって、マジンボーン稼働終了が少しは遠のくかな・・・ 魂さんは元々ゲームが投げやり過ぎたからなぁ
開始も更新も遅かったし捨て駒みたいだった
あれ消えてもマジンのプラスにはならんと思うでしかし アベの筐体はプリキュアに流用するみたいだけどこれはどうなるんだろうね。デジモンに流用かな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています