【れをる】戦場の絆 将官雑談スレ【ふぁっきゅん.】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【内容】
将官晒しスレの邪魔にならないよう
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雑談やIDBお誘いはこちらにてお願いします このゲームは勝つために戦うのです。負けたけどポイントはリザトップで0落ちして活躍しましたと言っても駄目なのです。これが理解出来たら大将クラスの実力があります。昔の大佐ですが 今の中将は昔の中佐です。嘘だと思うなら4対4に出ましょう。揃いも揃って変な機体を出して硬直を晒して死んでアンチにリスタして敵の拠点を割り終わったタンクに2枚も3枚も集まってサッカー大会を開催します。しかも格闘機体の連撃にひたすら近距離のマシを被せるのです。 >>954
そこ良いかもなぁ
たんしお閣下もう見てないし 絆関係ないレスには正直ちょっと笑ってしまうけど、次スレでも応援してるよ >>957
最初は埋め立てやageられたらsageる為に書いていましたが、最近はニュースを見てどうしたら生き残れるのかを考えています。これが戦術に結び付いているのでしょう。 このゲームでおかしいのはごく一分のプレイヤーで、その他はまともである事を初心者に証明しないといけません。しかしながらプレイヤー人口が減って、勝負け関係なく好きな機体で遊んでいるプレイヤーを連続して引くからレベル低下が加速している様に見えるのでしょう。 我々が人類最後の砦になるのです。我々が諦めず野良初心者基本戦術で戦う事がこのゲームの崩壊を食い止めるのです。 とは言え今日から24日までは出撃を控えるかトレモで新機体をコンプしましょう。どうしても全国対戦をしたいならサブカかバーストか初心者なら新規カードで遊びましょう。消化祭に悶絶します。 野良の6対6はまともなタンクを出して、枚数不利でも1拠点を割れば勝てます。セカンドを割れば負ける事はありません。護衛はタンクの前で戦ってセカンドも忘れず護衛しましょう。 このゲームは一人で遊ぶゲームではありません。変な機体を並べたらタンクは出ません。タンク出ても拗ねて拠点を叩きません。そして次のマッチングでクエスや変な機体の消化が始まります。タンクを出すかまともな機体に乗りましょう。 機体消化はトレモでやりましょう。いくら強機体でもセッティングが無いなら敵に捕まってコストを献上します。機体の性能を理解せずに実戦消化はやめましょう。特にジムカスは寒マシバル走セッティングが出るまでは全国に出してはいけません。 台風や大雨で自分の水田や船が夜中に気になっても絶対に見に行ってはいけません。それは死亡フラグです。家の2階でニュースを見ましょう。 勝負け関係なく好きな機体で遊びたいのならトレモです。効率よくセッティングを出しましょう。今全国対戦に参加したら悶絶します。誰もタンクに乗らないなら160円タンクを出して3墜ち覚悟で拠点を割りましょう。 中将レベル3クラスの初心者はタンクに乗らないから先の展開を読めずに負けるのです。毎回アンチで敵に群がってセカンドの目を潰すのはやめましょう。タンクに乗れば展開を読んで楽に勝てます。モビ戦よりタンクです。 タンクに乗りたくないけど勝ちたいなら低コストで護衛です。白ザクハングレか赤ザクでタンクの前で戦ってセカンドも護衛しましょう。そしてタンクが噛まれたらカットしましょう。これが出来たら大将クラスです。 このゲームはタンクに乗ってセカンドを割るか低コスト護衛でタンクのセカンドを援護したら大将までは上がります。毎回引き撃ちで0落ちAなら中将レベル3までしか上がりません。中将レベル3は昔の中佐と同じ強さです。勝つために戦うのです。 枚数不利護衛をするなら140円タンクと120円格闘機でやりましょう。それかダブタンです。高コスト護衛なら枚数不利は赤字です。さらに枚数不利護衛はタンクが決めます。タンクが拗ねて下がったら負けます。 誰もタンクに乗らない。変な機体が並んで護衛がラインを上げない。枚数不利で護衛がアンチでサッカーから帰ってこない。枚数有利アンチなのに敵に拠点を割られて負ける。これでは誰もタンクに乗りません。中将レベル3は昔の中佐です。 連邦強機体より中身です。茶テロ捨てゲーするプレイヤーにそれほど強いプレイヤーはいません。古参のまともな強いプレイヤーはIDバーストしかしません。このままでは野良は狩られる側です。サブカを引くのを待つより野良基本戦術です。 >>972
バカンナムはこのクソ階級システムを改善する気はないんかね?
まだ前のレベルゲージの方がまだナンボかマシだったと思う
レベルゲージの時の少将とか今の新参大将以上の実力あるだろマジでw >>973
そうです。私は新機体を取るために連コインしたプレイヤーが大将になって、そこで自分の実力を勘違いしない様にわざと大将は昔の大佐と挑発しているのです。階級より中身です。今の少将や准将にもたまに古参が現れますので注意が必要です。 この階級システムは狩りゲー対策や、Sクラスにバーストの生贄を送り込む為に存在します。他にも野良で階級を上げたい人の要望を聞いてこのシステムに行き着いたのです。しかしこのゲームを良くしようと言うシステムを悪用したのは我々プレイヤーなのです。 この階級システムを変えると毎回狩られる側の野良プレイヤーが下で狩りを始めます。そしてマッチングしなくなった狩りバーが下に降りてきます。システムよりプレイヤーの狩りゲーを何とかしないといけません。それにはモラルです。 このゲームは金と時間とジム改とバラッジがあれば下手でも中将レベル3までは上がります。そこで自分が偉いと勘違いするプレイヤーがいます。だから中佐だと私は言うのです。大事な事はチーム戦で勝利するために自分は何をするかなのです。 大事なのは中身です。機体ではありません。バラッジとジム改はバーストして、前に低コ格や低コタンクを置いてダメージを敵から奪う戦術があります。もちろん格トンガリプレイヤーが乗らないと敵の格闘機にインファイトで負けます。 このゲームの野良には、タンクに絶対に乗らず、近距離か射撃型で常に後ろから味方を餌にして0落ちAを狙い、さらに前で3墜ちして茶テロするタンクと格闘機のせいで負けたと本気で思っているプレイヤーが多く存在します。味方殺しでも中将にはなれます。 我々野良初心者は茶テロ捨てゲーせずにチームが勝つために率先してタンクに乗るか低コストで前に出て犠牲になるのです。4対4なら高コストで0落ちして敵を1落しです。我々が野良の当たりプレイヤーになるのです。 タンクに乗らず自分中心に戦いたいならトレモをしましょう。タンクの手足になれないならこのゲームは勝てません。常にタンクを中心に戦いましょう。だから連邦は強機体だらけでも勝てないのです。 埋めるか
絆をやるときには必ずPOD内を綺麗にしましょう。
自分が汚した訳でもないと憤りを感じていても、汚いPODでプレイするのは
結局イライラの素となり精神的に良くないのです。 PODのプロジェクターはプレイ前もしくはワザとバースト待ちにして
その間に綺麗にしましょう。
自動車に乗るときにフロントガラスが汚い状態で乗りますか?
ゲームとは言えども一番大事な視覚を担当する機器なのです。
そこが汚くて良いプレイが出来ると思いますか? プレイ前の無料トレモはボーッとしてないで
気になった機械のセッティングを確かめる時間に充てましょう
セッティングを確かめる時間であると共に
不調なレバー・トリガーを前もって知る貴重な時間なのです。
もし右トリガーの調子が悪いと、このゲームはプレイが絶望的になります。
格闘機に乗った時に左トリガーが調子悪かったら、どうしますか?
事前に無料トレモを行う事でそれを回避するのが重要なのです。 機体をコンプしていたら、勢力戦のチケットは次に配備される機体に持ち越せます。
ということは、新機体の少なくとも硬または跳セッティングまで、何もしなくても支給される可能性があるのです。
武器を持っていないのに旋回セッティングで出撃する事は恥と思いましょう。
その行為で余計な茶テロを招く場面を何回も見ています。 新しい機体で色々試してみたいという場合のセッティングですが
基本的に硬直・歩行・機動・突撃セッティングを試すのが重要です。
その他のセッティング及び最後に支給される特殊セッティングは
余りにも局所性が強すぎて、何も考え無しに出すのはとても危険です。
但し、タンクの場合はジャンプする局面や最前線で粘る意味で、跳躍や装甲(もしくは重装甲)セッティングはありです。
軽くすれば脆くなりますし、重くすれば移動に時間がかかる
この特性を十分理解しておけば良い話です。 以前の絆ならともかく、今の絆は前衛・中衛・後衛が機体性能ではっきり分かれています。
そのレンジを越えて前に進む、後ろに下がるという事は、その時点で役割を放棄し
ゲームを負けに導くという事なのです。
前衛は、格闘と近距離
中衛は、近距離と射撃と支援
後衛は、支援と遠距離
つまり、近距離と支援は、二つの役割を持っているのです。
場面に合わせ、使い分けをするのが重要です。
格闘が後ろに下がったり、射撃が前に上がったりする様な局面は
間違いなく負けです。 格闘機以外の格闘については、何となく敵が近寄ってきたから三連撃・・・という風に使ってはいけません。
格闘はダメージとしてはさほどでも無いのですが、三連撃の間拘束され時間を消費するという欠点があるのです。
ダメージソースで追撃が出来る格闘機ならまだしも、その他の機体、特に射撃と支援では、ウカツに格闘を仕掛けてはいけません。
場面によっては、サブ射撃で蹂躙して最後にメイン射撃でダウンさせるとか、
サブとメインを絡めつつ止めにタックルとかの方が、三連撃よりも時間をかけず大ダメージと出来る場合があります。
遠距離の格闘武器と同様、支援と射撃の格闘武器は対格闘・近距離用の牽制武器、
もしくはピリっている機体の止め用として使いましょう。 遠距離の格闘武器は、基本緊急回避用の一撃しか出せないので、
殆ど用いられないプレイヤーも多いかと思います。
しかし、護衛を始末してタンクに向かってくる格闘機は
ボロボロの状態で対峙してくるような、タンクを舐めているケースが多いのです。
拠点を撃破し終わっているのであれば、格闘武器とタックルを用いて
遠慮無く応戦してあげましょう。
いずれにせよ、敵拠点の復活は時間がかかるし、
そこで何もせず撃破されるのももったいのですが
タックルと格闘武器があるのであれば、敵格闘機を前戦で釘付けしつつ
次のリスタを拠点復活前に持って行けるという展開に出来ます。
それに敵格闘機は、シャア機体やストカスのようなタックル特化型の機体を除き、
まずタックルを絡めてきません。
なのでサブ射撃でのタックルカウンターを狙う必要性が薄いのです。
もしそこで撃破できれば金星ですし、何回か応戦している間に
味方前衛機が到着したのであれば、その敵格闘機のコストはもらったも同然です
但しリスタした後は一旦待って、敵のリスタ場所をキチンと見極めましょう。
撃破された格闘機が自分の目の前に出て来たら目も当てられません。 このゲームで一番怖いのは、一発ダウンでも大ダメージでも無く「よろけ」なのです。
よろけている間は操作が不能なだけで無く、ダメージを追加で受ける上に
累積ダメージが溜まってくると一?一?が重くなってきています。
例えばGブルのメイン射撃、アレは1トリガー4発撃ちですが弾によろけ属性を持っているので、
何も考えもせずに受けてしまうと、よろけからの追撃で半分あった体力をあっという間に消費され撃破される可能性があります。
なので、敵に対してはよろけ属性を持つ武器(バルカンなど)を積極的に絡め、乱戦させあばばばさせて撃破するのが肝要です。
逆に敵によろけ武器を持っている機体がいる場合、絶対に乱戦に絡めてはいけません。
タイマンで弾薬を消費させ、個別撃破と行きたいのですが
そういう機体はジムやデザザクなどと行った低コスト機体が多いので、やっかいです。
120コストの敵を撃破するのに240消費したと言ったら、普通の会社では説教物ですよ? 次のスレ
【単発さわぁの】戦場の絆将官雑談スレ2【断末魔】 [無断転載禁止]©2ch.net
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1469670779/ 地方の人には申し訳ないのですが、絆は現在値下がり傾向が高く
今は200円2戦の店も少なくありません。
初期の500円から比べれば6割引でプレイが出来ようになっているのです。
絆はドズル閣下の言われるあの言葉通り「戦いは数だぜ兄貴ぃ!」なのです。
いたずらに乗っても意味は確かにありませんが、1000回乗っているプレイヤーと
5000回乗っているプレイヤーでは明らかに動きが違います。
ですので、そういう安い店でトレモセッティングを稼ぐ為に、数をこなしましょう。
1000円だと200円の店なら5回(つまり10戦)プレイする事が出来ます。
その10戦を総てトレモに当てると、セッティングも大幅に稼げ、さらにCPUを最強にすれば
コンピューターらしからぬ動きで油断が出来ない敵が出てくるので、実戦の演習にも使えます。
イチロー選手も普段のストイックな練習の積み上げから試合でアレだけのスコアを出しているのです。
安い店を探し、トレモで練習して腕とセッティングを鍛えましょう。 トレモの基準ですが、1 戦で1000程度稼ぐのを基本とします。
オーストラリア演習場で6vs6でCPUの強さを弱にすれば、
殆ど攻撃してこない連中を無双することが出来るモードが登場します。
連邦の場合、6vs6にするとシャゲル・ケンプ・ギャン等の250upper高コスト機が出てくるので
これらを時間内で4機破壊すれば1000は確定です。
そうすると武器以外はこれで大概のセッティングが取れるのです。
またこれらを4機、時間内に破壊できない場合は、逆に自分のプレイスタイルに
問題があると考えましょう。
攻撃出来る機会にキチンと全部叩き込んでダウンさせているか、
無駄に連撃を途中で失敗してないか、
一?ダウン武器を多用しすぎて時間を逆にかけていないか
これらを反省する良い機会です。
トレモで安定して1000が取れない機体を、実戦で出してはいけません。 トレモをプレイする場合、1戦目をトレモにしたら、2戦目はそのままトレモをするか、それとも実戦に出すのか選ぶことが出来ます。
これを利用することで、残り100以下のセッティングを実戦でゲットすることが出来たり、
勢力戦の場合はスコア到達による大幅バトルポイントゲットで武器を取ると言った戦略をとることが出来ます。
300円以上の店であるならば、このような方法でクレジットを節約するのもやむなしかも知れません。
但し出した機体は中途半端な性能です。
何があっても自己責任で解決できないなら、上の方法はやめた方が良いでしょう。 機体の被撃墜数(落ち数)ですが、コストがある限り何回でも、という訳には行きません。
かつてRev1〜3までは、4回落ちたら無条件でEで一?降格という、とても厳しいルールが存在していました。
Rev4ではバンナムの戦略でこのルールが撤廃されてしまいましたが、それでも4オチが許される局面などありません。
2オチしたら、被撃墜に十分気を配りましょう。
4オチしたら勝てる試合も勝てませんし、場合によっては晒しスレに荒らし行為で晒される危険があります。
こういう掲示板の悪評を舐めてはいけませんよ? このゲームはレーダーがあるにしろ、視覚が重視されるゲームです。
なので、敵が自分の位置を認識できない、という状況を作りだすのが非常に重要です。
特にタンクは、自分の位置を出来るだけ敵に悟られないようにしましょう。
ナハトやナイトシーカーのようにステルス出来るならラッキーなのですが、
タンクにはそんな機能はありません。
なので、出来るだけこそこそと動き、拠点を撃破しつつ
セカンドのために前戦とは反対の場所に動く、という展開が理想です。
敵レーダーは敵タンクを区別できる機能はありません。
そこを逆に生かすのです。 タンクは攻撃の司令塔という認識を持っていますか?
普通の味方なら、タンクの位置に応じて動き、勝手に戦闘します。
タンクに乗った貴官以外のプレイヤーはAIで動くロボットなのです。
なので、適切な指示もさることながら、時には味方の裏をかきましょう。
サイド5で、左から拠点を撃破するという指示を出しつつも、中央のタワーから
砲撃すると言うのも、展開としてはありなのです。
これが嵌まると、ファーストなどで敵アンチの攻撃を無効化しつつ拠点を撃破するという
ファーストアプローチを優位に進める戦略が出来たりします。 但し、これはもろはの戦法ですので、レーダで味方の動きを追いつつ、
場合に寄っては戦略を元に戻すという決断も必要です。
さらにセカンド以降では、適切な指示を出すことがタンクに必要です。
敵はタンクの動きを見切っていると思って下さい。
なので護衛がいないとまず勝てません。
もしセカンド以降で護衛無しで敵拠点を撃破できた場合は、敵側で何か茶テロや
ステゲ、サッカーが起きたと思って下さい。 遠距離以外の武器で敵拠点にダメージが与えられないという事はありません。
タンクの拠点弾やジム頭の180mm砲がダメージが多いという事だけで、
別に近距離のマシンガンや射撃のグレネード、支援のタックルでも拠点にダメージは与えられるのです。
なので、自分が前にいて、味方タンクの攻撃がミリ残しで撃破されたのであれば
敵前衛やタンクには脇目も振らず、急いで敵拠点に近づき、敵拠点に思いっきりダメージを与えて敵拠点を撃破しましょう。
そういう局面では既に残り時間60を切っている可能性が高く、タンクのリスタを期待することは出来ません。
さらにそういう場面ではコストが肉薄していることが多く、拠点を撃破することで逆転できる可能性を秘めています。
絆は敵拠点を撃破してなんぼのゲームです。
どんだけ被撃墜0だろうが、拠点撃破無しの戦闘は自慢できないと思いましょう。 _人人人人人人人人人人_
> 1000もろたで! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
彡 ⌒ ミ
(`・ω・´) キキーッ!
O┬O )
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