マジシャンズデッド Magicians DEAD Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日やって思った感想をつらつらと書かせていただく
・キャトル
よく見た。特に見たのはバーサクウォーリア。
バーサクウォーリアは強みだったポイズンが、クラリスのブレイズのほぼ下位互換となってしまったが、スタンアースの上方で相当牽制しやすくなった。スピードUPは割と前出て戦うので結局使いづらいまま。
他のFSもスタンスモッグがアクアに近い性能になったためかなり使いやすくなった。特にウィークアースの上方により防御力ダウンで支援しやすくなったウィルスキャリアーがいい感じ。
・ドス
シールドディーラーはシールドに頼りきりというのは不可能になった。加えて優秀な誘導武器が敵に増えたので人を選ぶFSになった。
他はまあ無理に使う必要はないレベル。
・ロック
格闘のリスクに対しリターンがすこし少ないかも。ステップ速度の上昇により、かなり距離を詰めやすくなった。ユニットエアルやインビシカマイタチ等も相まってタイマン最強格。
・アイス
ショックコネクトは依然として強い。エレクトロードは3ラインスパークがかなーり強くなったため、距離を詰めればこっちのもんな感じになった。強い。 ・クラリス
ブレイズがとにかく当たる当たる。簡単に言えばポイズンの射程を約2倍にした感じ。さらに最大弾数もこちらの方が2つ多い。
地上ダウンとるには4発必要とポイズンより多いが、よろけははポイズンと同じ2発なのであまり気にならない、なんならコンボ補正切りで大ダメージとれて嬉しいくらい。早々に弱体化されてもおかしくはない。
・悪シリア
ぶっこわれ候補。まず本体性能がリガードに超速飛行をつけた様なもので以前より段違いに逃げ性能が向上、飛行の加速力が強くなりすぐ最高速に到達するようになったのでむしろ機動力がある方かもしれない。
そしてフリーズと3フリーズ。着地取りクッソ簡単で射線が通ればほぼヒット確定。フリーズスナイパーはユニットフリーズの高い防御性能によって死なず、スノウメディックは3フリーズの火力と誘導性能によるアホみたいなキル性能。
弱体化マダー?
・ミセル
強くなった。ペタントは誘導こそないものの、弾速と弾サイズが優秀で相当当てやすい。シューティングディザスターもコツがあるっぽいがどの武装も強くポテンシャルは高い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています