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三国志大戦3324合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ササクッテロル Sp91-1Aai [126.236.130.91])
垢版 |
2017/08/19(土) 14:56:42.86ID:6AMBAO18p
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三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
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三国志大戦 桃園
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専用あぷろだ
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前スレ
三国志大戦3323合目 [無断転載禁止]©2ch.net・
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0029ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spd3-5S/r [126.33.6.22])
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2017/08/19(土) 19:32:23.43ID:cghfNPaep
もうコスト比武力に強化戦法を持たせた開発が悪い(暴論)
しかも武力8固有計略(征圧将器持ち)がいるのに出したってんだから余計にタチが悪い
0039ゲームセンター名無し (スップ Sdea-MzqC [1.66.102.100])
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2017/08/19(土) 19:40:11.77ID:ajuINfvCd
>>30
でさえ?
エアプも大概にしとけ スペックがオンリーワンすぎんだろ 死ね
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2fd3-MyFf [122.31.30.112])
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2017/08/19(土) 19:42:15.38ID:1170gRXj0
>>25
いや全然面白くない
0045ゲームセンター名無し (スフッ Sd4a-15Xi [49.106.212.245])
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2017/08/19(土) 19:43:11.21ID:UNkZnTLud
大会はわりと何処も人気。
リーグSになるとかなりガチしか出てこない。Aはそこそこ、Bは余裕。なイメージなんだが

これだとBにおちて勝ち星あげてを繰り返すと・・100位以内が見えてくる?
0054ゲームセンター名無し (ワッチョイ 63cd-AOrs [222.231.72.138])
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2017/08/19(土) 19:55:09.26ID:aaf7iXFs0
結局、高武力高制圧が正義っていう大戦4を象徴する大会だった。
魏と蜀の高スペック前出し号令ばっかりだから、楽しい人は楽しいだろう。
たまに、呂布、麻痺矢をみる程度。後、魏のWライダー魅力盛悲哀は厨。
0065ゲームセンター名無し (ワッチョイW 268b-xRQG [39.111.242.44])
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2017/08/19(土) 20:26:59.98ID:cHHI/ZY30
>>60
上方される可能性のほうが高いから歓喜するかもなw
0066ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-s93y [49.98.157.155])
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2017/08/19(土) 20:29:03.82ID:N9/5SEkYd
使ってて気づいたんだけど、武神って大徳に相当相性悪いな?
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイW aa06-wZSR [59.86.86.164])
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2017/08/19(土) 20:30:46.26ID:GSRM8WQ70
>>66
は?嘘やろ
0069ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-s93y [49.98.157.155])
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2017/08/19(土) 20:34:03.58ID:N9/5SEkYd
>>67
うん、そう
乱戦されて連続で突撃されるとどうしようもない
相手の足並み崩せないのが悪いのかもしれんけど機動力が低いから中々そうもいかん
0076ゲームセンター名無し (スフッ Sd4a-wZSR [49.104.42.129])
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2017/08/19(土) 20:50:26.34ID:3Q1aW/mEd
呂布で八卦、神速号令に勝ちたいので、
呂布入りの良いデッキ教えて下さい。

ちなみに、あんさつデッキは無理そうです。
0077ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5739-5S/r [210.191.124.152])
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2017/08/19(土) 20:51:05.78ID:KYvd31YY0
>>44
魏はワラ向けじゃないから滅多に入らないぞエアプ
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 130a-f2BC [110.232.137.183])
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2017/08/19(土) 20:54:32.10ID:6DrlDsCm0
速度出すためにはほどよい筋力が必要だぞ
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ db11-jLVh [60.102.91.37])
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2017/08/19(土) 21:05:12.18ID:trsX9BhJ0
八卦は前暴れたときに運用がある程度確立したし大徳は広がって号令打つって基本的なところは前の頃と変わらんしね
あと追加カードをきっかりデッキに入れられる安心感よ

ところで大会10試合中8試合4枚スペックデッキでそのうち3試合がオウセイ入りだったんだが、もしかして大会ずっとこんな環境なのかね
今日初めてコスト超過戦やったんじゃがお前それ前にもいたじゃんみたいなデッキが多かったわ
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイ a6c5-Jcyw [119.25.13.246])
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2017/08/19(土) 21:15:45.09ID:/KSS1b1+0
>>89
さんごkすい大戦も3は糞だったけど3.1から面白くなったし、
せgのく大戦も1は糞だったけど1.1から面白くなったし、
4も4.1から面白くなるでしょ

指揮と援軍と伝授系の士気を1下げて、ジョン港とふぉうとく、武神の制圧を1下げれば今より格段に面白くなりそうなんだがなぁ
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4311-YS22 [126.42.123.201])
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2017/08/19(土) 21:20:29.91ID:Izfq6qkq0
>>88
コストオーバー大会なんて鉄板デッキに強カード足すだけなんてのはいつものこと
プレイ回数で何かもらえる時に開幕乙が氾濫するのもいつものこと
何故かコストオーバー大会は面白いデッキが増える!なんて思ってる奴いるが
ぶっちゃけ勢力限定の方が普段見ないカード見るって意味では上
0103ゲームセンター名無し (ワッチョイW db11-Jhuk [60.112.87.112])
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2017/08/19(土) 21:27:14.83ID:I4go5gb30
>>102
今のカードプールで限定戦やられてもな
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイ be88-bEti [121.94.197.48])
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2017/08/19(土) 21:30:15.98ID:ezn268on0
>>84
人手不足で西山が矢面に立ってユーザーの不満のはけ口になっている。
本当の責任者は表に出てこない。
みんなのせられているだけ。
0105ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-s93y [49.98.157.155])
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2017/08/19(土) 21:31:05.58ID:N9/5SEkYd
それなりに上手い大徳使いがAとかBとかだけでなくたまにCにも出てくんのがくっそ腹が立つ

お前みたいなのがCに落ちてくんな、いやむしろ落としたやつ誰だどうやってんだ
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイW db11-Jhuk [60.112.87.112])
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2017/08/19(土) 21:52:30.57ID:I4go5gb30
>>113
神速なんかじゃ荒らせないぞ
馬超太史慈法正張皇后ほうとう、の方がいいぞ
0121ゲームセンター名無し (ワッチョイW 630e-dPnf [222.228.117.203])
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2017/08/19(土) 22:08:20.70ID:WOiIqKCw0
>>26
それは少し違う
強化戦法は基本武力要員につく計略
いわゆる「計略が死んでてもスペックで使われる」かどうかが基準のスペック

低武力は計略要員だから「計略が死んでてもスペックで使われる」は絶対にあてはまらない
だが、だからハイスペックじゃないとは言えない
計略要員としてハイスペックだ
例えば1コス1/9/1伏馬が援軍やら因果やら持ってたら普通に使われるし、雲散持ってたらぶっ壊れだろ
0127ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8323-5S/r [36.8.114.162])
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2017/08/19(土) 22:13:06.20ID:Jp+IwgXb0
>>122
楽進と孫皎と馬岱がすごいことになりそう
0132ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
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2017/08/19(土) 22:18:50.87ID:XBbOwcBC0
ところで10コスになっても綺麗さんは全く見ないな
多勢って自分除いて7人いる時に打つとどれくらい武力上がるんだっけ

>>122
猿 加速装置 大将軍 香車 防護戦法ですねわかります

>>128
悲哀は制圧が反転しなくてもやばい気がする
魅力盛り要員って低武力中〜高知力がほとんどだし
0137ゲームセンター名無し (オッペケ Srd3-ecrZ [126.237.50.129])
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2017/08/19(土) 22:29:46.03ID:DPC6X+MKr
捕縛もちに触ると倒すまで離れられないようにして(別のやつが触ったらそっちいく)とかで将器選択の幅を広げよう
対になる突破は捕縛の影響受けずに単にぶつかるが捕縛なし相手だとすり抜ける
これなら突破もちも入れておいて相手によって使おうとかにもなるだろう
もってない騎馬がゴリに抱きつかれて動けなくなるとか素敵じゃないですか女の子に抱きつかれてってパターンもあるし
0143ゲームセンター名無し (スフッ Sd4a-5S/r [49.104.31.151])
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2017/08/19(土) 22:41:13.03ID:e/Q3sTxMd
司馬懿ってなんで魅力ないの
範囲デカくして妨害弱くしました!とか言ってるくせにほとんど範囲変わってないし
カウントも0.5しか変わらんし救心いれたほうが強いやんけ…
0149ゲームセンター名無し (スフッ Sd4a-TGqY [49.106.212.221])
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2017/08/19(土) 22:46:53.09ID:9QCokz56d
戦国大戦での知勇一転に当たる大会では1.5コスト以上の制限がかかってたねそういえば
それでも黄月英のレギュラーの座は揺るがないが…
>>143
司馬懿に魅力ないの初めて知ったわw
今まではあったよな?
0152ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe3-MRYk [110.165.151.232])
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2017/08/19(土) 22:55:06.55ID:J7zs3jQyM
司馬懿は魅伏活で良かった
その上で武力6でも全く問題ない
0154ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe3-MRYk [110.165.151.232])
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2017/08/19(土) 23:00:56.29ID:J7zs3jQyM
通常戦で無理矢理カンネイ使うなら4枚デッキだろうなあ
しかし2、5コスであの超絶クソスペはないわ
2コス8/4/2 勇魅ならギリギリ
0155ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spd3-5S/r [126.233.148.133])
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2017/08/19(土) 23:03:19.54ID:kW+EQZEdp
>>154
特技なしなら9/6/2は欲しがったななー
0156ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2aea-0CWx [27.139.36.79])
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2017/08/19(土) 23:04:50.35ID:lJzzmNvB0
>>154
あいつは攻城将器さえ持ってればね〜
0159ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spd3-5S/r [126.233.148.133])
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2017/08/19(土) 23:16:23.14ID:kW+EQZEdp
>>158
周姫だけでやれるかね?腕はフリマにあがると叩き落とされるレベルだけど
0163ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe3-MRYk [110.165.151.232])
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2017/08/19(土) 23:25:41.21ID:J7zs3jQyM
いや将器に攻城術持たせるとそれ一拓になる…

もう10/2/2 挑発 でレアカンネイ強いっすよでいいよ
0164ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-vNzx [49.97.104.236])
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2017/08/19(土) 23:27:47.98ID:IIPthR4Gd
>>156
甘寧一番乗りというそこそこ有名なシーンがありながら攻城術も持たせてもらえないとは本人も思わなかっただろうな
0166ゲームセンター名無し (ワッチョイW aaa6-wZSR [125.195.9.111])
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2017/08/19(土) 23:30:29.86ID:P57KTyLq0
>>14
満席じゃないとダメって中々辛口っすね
0168ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-pqXb [49.98.8.168])
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2017/08/19(土) 23:33:13.52ID:5OxMf6Kmd
将器システムが失敗だったな
武将によっては兵力関羽や制圧徐晃とかみたいに一択になってるのも多いし
旧作の戦器システムの時だって戦器の有無が勝敗を左右するって言われたのに
なぜまた同じようなシステムを入れたのか?
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13d3-5S/r [110.173.246.102])
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2017/08/19(土) 23:35:39.76ID:RuY5QV2i0
>>161
槍董卓と弓馬謖でその残りのパーツみたいなデッキ使ってるランカーいるな
甘寧の何がダメって張飛と同じ知力ってところだな、将器も全て劣ってるし良いところが無い
手腕が2コスになったから入れる余地無いし
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f23-wZSR [106.165.28.55])
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2017/08/19(土) 23:38:21.71ID:cpF7leUJ0
>>49
1/9伏強化戦法なんか使うかよ
0177ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-/Ve5 [182.251.241.37])
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2017/08/19(土) 23:45:26.39ID:KCfbqufVa
にしこりが池ギにゴミ捨てて、殺意が湧いたわ
騒ぐだけ騒いでゴミ置き去り。
連れは隣の一般プレイヤーに迷惑かけるほどはみ出すし、ランカーなら何してもいいのか?
帰る時に気づいたら一言苦言呈してやろうかと思った。
0180ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-wZSR [182.250.246.11])
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2017/08/19(土) 23:49:06.86ID:ws8H87UFa
>>177
天狗になってるか連れと一緒で調子に乗ってるんだろ。
そういうやつに限って注意されると逆ギレしてくるから気をつけろよ
0181ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 130a-f2BC [110.232.137.183])
垢版 |
2017/08/19(土) 23:49:49.58ID:6DrlDsCm0
にしこりツイッターでごめんなさいしてたよ
0188ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-zzOD [182.250.246.237])
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2017/08/20(日) 00:13:02.60ID:+mHObbYGa
金曜からイベントしてみて
一番ヤバイのはスタンプ開始時にあたる狩(サブカ)だって事が良く解った
明らかに格上の相手ばっかりでめっちゃ連敗した
スタンプが埋まる頃の対戦相手は格下って感じの人ともあたるね
Aランクの方がDランクより楽と言う…
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイW aacc-wZSR [123.1.72.200])
垢版 |
2017/08/20(日) 00:39:32.23ID:BRG+tOef0
>>188
動画勢も大概にしとけ
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
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2017/08/20(日) 01:19:25.68ID:d/plOsyN0
今更だけど鮑三娘さんぽけ絵と元の絵に違いありすぎじゃね
個人的には別人って言われても納得するレベルだわ

>>179
長槍覚醒させてる低コスなんて関平くらいしか見たことないが兵力覚醒させてる低コスは尚更見ないし
基本的に1.5コスまでの低コスに許されてる将器は制圧知力士気攻城のどれかしかないんじゃね
例外的にコピーの復活とかは稀に見るが
とは言えそもそも低コスは将器枠割いてもらえないことも多いけど
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13d3-5S/r [110.173.246.102])
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2017/08/20(日) 01:31:23.72ID:tC2Hj2t90
>>194
大徳は長槍がメインになりつつあるけど、他の長槍はほとんど見た事ないな
たまに槍董卓が長槍付いてたりするぐらい、張飛の長槍とかも計略的に強いと思ったがあまり使われなかったし
低コスで将器が使われるのって、制圧目当てか副将器の攻城目当てくらいしか現状無いからな
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2fd1-Tu1b [122.152.93.158])
垢版 |
2017/08/20(日) 01:42:59.83ID:sei9lE8k0
>>181
にしこり@大戦勢‏&nbsp;@Usukenisikori 5時間
5時間前
その他
机の方のごみ置きっぱだったの忘れてた、反省。今後気を付けます(´・ω・`)

ほんとや、よく見てるな君
0205ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe3-MRYk [110.165.151.232])
垢版 |
2017/08/20(日) 01:44:30.87ID:Jb/3IsAaM
無知の勇ってなにこれ
離間くらったら打てばいいのか?
0207ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe3-MRYk [110.165.151.232])
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2017/08/20(日) 01:49:02.14ID:Jb/3IsAaM
不要カードやらジュースの缶やらきちんとかたづけてみんなニッコリ
0211ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe3-MRYk [110.165.151.232])
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2017/08/20(日) 02:04:38.20ID:Jb/3IsAaM
将器長槍、突撃、遠弓

一見兵種毎に専用将器が用意されているが
槍の攻城術、馬の速度、弓の攻撃の方が一般的に強い
0216ゲームセンター名無し (スフッ Sd4a-5S/r [49.104.31.151])
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2017/08/20(日) 02:37:21.59ID:KUxkheGgd
長槍強いか?
槍一枚とかならつけるけど強いかと言われると別に
0217ゲームセンター名無し (スフッ Sd4a-5S/r [49.104.31.151])
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2017/08/20(日) 02:39:41.36ID:KUxkheGgd
上見てきたけど大徳なら確かに長槍流行ってるな
試合中に付けてるのを見たことはほぼないが
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6623-15Xi [175.131.73.217])
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2017/08/20(日) 03:21:22.75ID:f6hp840z0
速度上がらん騎馬でも突撃のが良いのか
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2fd1-Tu1b [122.152.93.158])
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2017/08/20(日) 03:43:48.56ID:sei9lE8k0
>>219
馬姫に何させたいかである
おれは号令からのマウント→憤激したいから凸

言うように伏兵踏めるし回復計略と兵力は相性良いからどっちもおk
副に速2以上あるほうを使うとか
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2bdc-zq6o [118.238.212.56])
垢版 |
2017/08/20(日) 04:07:13.28ID:p7C9v9jk0
大徳は攻撃が主流の時に一部ランカーが騎馬多いんでって長槍使ってたら頂上とかに出ていつのまにか長槍が増えた。
0227ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2aea-0CWx [27.139.36.79])
垢版 |
2017/08/20(日) 04:30:43.71ID:zNecdoQB0
将器はカプエスのレシオシステムみたいなのにしたらどうかな?
合計6コストまでの武将の将器を発動出来ます
てな感じで。悩み所ができて面白いんじゃないかな
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.220.166.174])
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2017/08/20(日) 04:39:00.65ID:ilFUb0Hn0
ケニア憤死不可避?
0233ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2fd1-Tu1b [122.152.93.158])
垢版 |
2017/08/20(日) 05:14:44.16ID:sei9lE8k0
>>229
結局関羽じゃねーかw
0235ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa13-Yd7I [36.12.66.208])
垢版 |
2017/08/20(日) 05:26:23.78ID:JZcI7dAra
>>155
第2兵種
蜀 9/5/2 勇 兵力/速度 騎馬や弓を殲滅できり超絶
魏 9/5/2 勇 攻撃/遠弓 槍や弓を殲滅できる超絶
呉 9/4/2 無 突破/長槍 多少粘る計略

そりゃ、誰も使わんだろ。
開発したやつ頭西山か?
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.220.166.174])
垢版 |
2017/08/20(日) 05:45:57.46ID:ilFUb0Hn0
>>234
需要ないから俺が引き取ってあげるよ、さあ解任して
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f23-wZSR [106.165.28.55])
垢版 |
2017/08/20(日) 06:23:54.01ID:IfHOBL/P0
>>195
は?何言ってんだコイツ
0239ゲームセンター名無し (スフッ Sd4a-TGqY [49.106.210.53])
垢版 |
2017/08/20(日) 06:24:19.72ID:L22/DaIpd
一番活用されそうな弓兵ですら第3チョイスに認定されてる募兵の残念さ
もはや回復量云々の問題じゃあないんだよなあ
甘寧の計略自体は弱くないと俺は思うが
入るデッキがまだないってだけで
0243ゲームセンター名無し (ブーイモ MM16-0CWx [163.49.206.24])
垢版 |
2017/08/20(日) 06:36:34.81ID:n/LArBqSM
何出る君が大嫌い
これ出すからこれくれってハッキリ言えっての
レートが分からないなら喋るな
そもそも逆の立場で考えればレートなんてどんな馬鹿でも分かるだろ
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2aea-0CWx [27.139.36.79])
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2017/08/20(日) 07:50:09.69ID:zNecdoQB0
>>251
関羽
張飛
姜維
馬姫
0265ゲームセンター名無し (ワッチョイW aaea-15Xi [125.9.153.171])
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2017/08/20(日) 09:07:52.50ID:I+nFRWtD0
>>240

取り巻き3www
0266ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
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2017/08/20(日) 09:11:40.03ID:d/plOsyN0
>>259
オウセイ因果高武力馬一枚入れて残りは魅力盛りのほうが簡単じゃね
オウセイ貼り付けてオウセイに群がる奴らは宝具士士からの因果と高武力馬の突撃で排除
オウセイが一回も通らなかったら負けという分かりやすいデッキ
髭前田氏と同じで分かってるやつには通用せんけどな

>>261
丘サーファー乙

マジレスするなら初心者には髭系かオウセイが使いやすいと思うわ
開幕前出ししてリード取って後は全力で守るだけという攻めと守りの切り替えが分かりやすいデッキだからな
0274ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
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2017/08/20(日) 09:40:57.05ID:d/plOsyN0
>>271
于吉はほぼ完全に無力化できるまで武力下げるのに時間かかるやん
その時間の差で士気貯められたらどうにかされちゃう可能性高くね

>>272
髭軍団 中央 オウセイ軍団

こういう左右別れた配置になって同時に城までヨーイドンした場合どっちの方が落城が早いのか

>>273
士気5使ってやることがダメージ減らすだけってのもどうかって気もせんではないが
武力上がらんから絡んできた相手を排除できるわけでもないし
まあ張り付いてから使えば確実に一人は対応に回させられるけどさ
0280ゲームセンター名無し (ガラプー KK5f-Sjw0 [2fK3obj])
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2017/08/20(日) 09:57:02.07ID:OURIuHj9K
カンネイさん呂布がダイブ張り付きしてきたとき使えば向こうが先に切れるよ
こっちが切れる頃に体力逆転してるから逃げるか撤退するよ
士気5で3コス士気7に有利になれるよ
おまえら全国で使え俺はもういいイベントだけで十分
0283ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-qKpi [182.249.246.136])
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2017/08/20(日) 10:03:00.49ID:hfI/Wd4La
>>274
開幕の配置に正解はないだろう関羽城門に突っ込むこともあるし
あとデッキの構成がわからんが
攻城兵の征圧のせいで
関羽側が征圧有利でスタートラインが高くなるだろうし
互いに法具連環打ち合ってもオウセイのが到達時間は伸びる
オウセイ妨害用に1部隊残されたら関羽側が先に落とすだろう
0290ゲームセンター名無し (ワッチョイW aaea-15Xi [125.9.153.171])
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2017/08/20(日) 10:29:18.08ID:I+nFRWtD0
やっぱりやる気が起こらないな
クレサしないと人も増えないぞ
大会も悪くはないが100位以内がマァマァやる気のやつがいる。500位以内とか300位以内とか、もう少し区切りつけたら更にやる気でるやつがいるよ。雑なんだよな色々。
前は20位以内でそれこそシート埋めたら終わりのシステムだったから今回は少しは評価できるが微妙に足りてない
0292ゲームセンター名無し (ワッチョイW aaea-15Xi [125.9.153.171])
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2017/08/20(日) 10:36:21.60ID:I+nFRWtD0
>>291

3594人も居ないなんて浅はかな事は言わないけど、まだそれくらいは余裕でアクティブユーザーいるんだから、早いとこ何とかして欲しい。
サブカするバカもいるけど・・
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2f7e-5S/r [112.69.61.51])
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2017/08/20(日) 10:37:53.72ID:t7EljdVf0
称号とるには欠片1,000くらい必要なんだろうか?
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイW aaa6-wZSR [125.195.9.111])
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2017/08/20(日) 11:18:59.61ID:O61DLG3F0
>>290
この料金でクレサして人増えなかったら、ゲーセンの死が加速するわ
0308ゲームセンター名無し (スププ Sd4a-hPWU [49.98.86.132])
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2017/08/20(日) 11:46:33.88ID:gbsQn5gtd
100位目指す気だったけど今日のランキングみて萎えたわw
0312ゲームセンター名無し (ワッチョイW dbea-gj13 [60.61.180.229])
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2017/08/20(日) 11:58:11.68ID:hOlbr1B50
今回の称号も大都督にして価値下げれば面白かったのに
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイ b76f-hOer [114.188.111.175])
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2017/08/20(日) 12:59:58.87ID:oFTvmXxY0
>>243
副効果指定してないのにいざ提案したら三つ揃いじゃなとダメとか言ってくるバカもいるしな
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2fd1-Tu1b [122.152.93.158])
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2017/08/20(日) 13:02:08.67ID:sei9lE8k0
ランキング報酬どうすっかなあ
今日走って1000位以内目指せば+10個か…
微妙ぞなもし
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2fd1-Tu1b [122.152.93.158])
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2017/08/20(日) 13:11:55.86ID:sei9lE8k0
おれも初日に当った香港勢が5勝2敗で不思議だった
もう見放されたんかな
0341ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6623-15Xi [175.131.73.217])
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2017/08/20(日) 13:25:12.28ID:f6hp840z0
>>338
戦国を適当な調整して打ち切ったので結構離れた人いるからなぁ せめて戦国を円満終了させて次は三国をお願いします!なら多少はマシだったかもね
0343ゲームセンター名無し (スップ Sdea-H8l/ [1.72.1.54])
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2017/08/20(日) 13:41:09.33ID:iGgFpAkld
戦国はアプデ打ち切りはともかくネットワークサービス終了は悪意しか感じない
客(ゲーセン)がもういらんわ、って撤去するならともかくもう終わりだから捨てろとかあほかよ
0344ゲームセンター名無し (スフッ Sd4a-TGqY [49.106.210.53])
垢版 |
2017/08/20(日) 13:42:28.11ID:L22/DaIpd
>>324
ちょっと上のレスを辿れば・・

270 ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1bbf-8zPT [124.219.168.165]) sage 2017/08/20(日) 09:23:11.14 ID:lOBkfoH70
統一戦、1セットして11000位か
大人気ゲームだな!

って書いてあるのによりによってオッペケに騙されるのは知力1ですわ
0348ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa13-Yd7I [36.12.69.11])
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2017/08/20(日) 14:00:13.75ID:5D3JAC1Ma
>>280
知ってるか?
他2人も効果時間差で向こうが先に切れるし、撤退に追い込めるんだぜ。
0365ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-5ETc [182.251.248.7])
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2017/08/20(日) 15:00:55.97ID:vYpE4brYa
>>356
三国とか無排出クレサだらけでセガ自体の儲けが無かったから赤字転落になりかねない追加カードの予算とか取れなかっただけなんだけどな
だから戦国だと末期までは無排出クレサを出来ないようにしてたしゲーセンも改造キットとかダミーカード使って対処してた
セガが多少のリスクを承知でオンデマンド印刷って発想に至ったのはこう言う経緯もある
ゲーム開発は慈善事業じゃ無いからね
ま面白いゲーム作ってくれるならゲーセン以外は誰も文句なんて言わないんだけどな
0372ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-s93y [49.98.163.23])
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2017/08/20(日) 15:18:26.49ID:rzi3R6fHd
>>369
どっちの董卓?
0376ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-s93y [49.98.163.23])
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2017/08/20(日) 15:24:04.74ID:rzi3R6fHd
槍董卓なら相手のデッキによるけど魔王董卓は普通に強くね?
修正案件とまでは言わないけど
0383ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-s93y [49.98.163.23])
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2017/08/20(日) 15:48:16.19ID:rzi3R6fHd
槍董卓はデッキによってはめちゃくちゃ刺さる
今回の天下統一戦では四枚武神に分が悪いからあんまでてこないけど
0388ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 130a-f2BC [110.232.137.183])
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2017/08/20(日) 16:18:04.51ID:TEFpmLG/0
左慈って歩兵だし割と妥当じゃね まあ式4でもいいくらいの計略だとは思うけど
0396ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-s93y [49.98.163.23])
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2017/08/20(日) 16:27:16.13ID:rzi3R6fHd
まあ10コスト戦なら割となんなく対処できるけどいつもの8コスト戦で槍董卓左慈と当たると白目向く
0403ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-s93y [49.98.163.23])
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2017/08/20(日) 16:35:49.89ID:rzi3R6fHd
行きつけのゲーセンであんさつ使って雄伍と戦ってる人がいてびっくり
0407ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-YS22 [49.98.17.71])
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2017/08/20(日) 16:41:10.45ID:YBzxMtZEd
3でサジが一番目立ったのは間違いなくサジ忠義
あれで忠義に対抗できる数少ないデッキだった呂布がメタられて死滅した
ただし4枚忠義には弱かったので忠義内でメタが回ることになってしまったのである
0429ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-5S/r [182.250.253.233])
垢版 |
2017/08/20(日) 17:46:16.90ID:HxcnTtfLa
スネ豚「内乱最高!引き分けもなくなったし!」

もんぎゃは「しゃーない全一(笑)に譲ったるわ」

スネ豚「俺が全一なんで^^」

豚ほんと無能だわ
0435ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-21Bz [182.250.243.12])
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2017/08/20(日) 18:06:21.82ID:2TSp3weOa
開幕30カウントくらいを内乱ゲージ溜まらないようにしてくれればいい気がする
開幕一方的過ぎると切なくなるわ
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
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2017/08/20(日) 18:06:29.98ID:d/plOsyN0
>>434
一番手っ取り早いのは開幕前田氏からの宝具
悲哀は攻城力低いし特性上高武力に対応できるようになる頃には乱戦要員少なくなるし
悲哀使う都合上前田氏に対して士気使ってどうにかすることもできんから開幕で三割くらいリード取れれば後はどうとでもなる
そうでないなら弓か呂布ジャンプで悲哀を狙って殺すしかないな
悲哀は悲哀さえ殺せば後は勝手に蹴散らされるだけの烏合の衆になるし
0441ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
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2017/08/20(日) 18:18:08.98ID:d/plOsyN0
悲哀と言えば殿馬や勇猛伝授入りの悲哀は割と見るけど教祖入りの悲哀は見たことないな
悲哀は死にに行ってなんぼなのに計略の都合上前に出しにくいのと士気6が重いからなのと教祖が歩兵だからなのかね
0453ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6623-15Xi [175.131.73.217])
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2017/08/20(日) 18:32:13.72ID:f6hp840z0
旋律なんて武神で勝てるだろ
0457ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2bb1-xMhe [118.104.61.106])
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2017/08/20(日) 18:41:54.48ID:OHId3ftB0
今日初参戦でスタンプ埋めてきた
久しぶりにSR出たけど知力司馬懿2枚とか・・・

副が兵兵兵と攻攻兵だったんだけど
この場合揃いじゃなくても攻攻兵の方がいいのかね?
その前に知力司馬懿を覚醒させるのかが問題だけど
0460ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-5S/r [182.250.253.233])
垢版 |
2017/08/20(日) 18:43:24.88ID:HxcnTtfLa
武神で開幕前出ししても宝具+旋律で守られそうだけどどうなんだ
旋律二度掛けで神速の大号令を返せてたのが衝撃的過ぎて攻めたくないわ
0467ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2bb1-xMhe [118.104.61.106])
垢版 |
2017/08/20(日) 18:59:04.05ID:OHId3ftB0
>>459
>>463
やっぱりそうなのね
じゃあもう司馬懿持っててダブリだから両方解任しよ
多少の縁ボーナスと思えばいいか
0472ゲームセンター名無し (スフッ Sd4a-wZSR [49.106.212.183])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:13:58.05ID:BBXmcRyjd
三国を過疎ってると感じないなんて珍しいな
店がガラガラなのは勿論マッチングも今日の5時ぐらいにcom戦完走しかけて マジで客が飛びに飛びまくってることを改めて実感したわ マッチングにも不自由するとか流石にゲームとして論外すぎる
0476ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e32-wZSR [1.33.117.184])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:16:32.69ID:p11PBlle0
夕方の赤戦場のBGMが好きでした
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:21:04.88ID:d/plOsyN0
客付きの話するならもうタイマンゲーという概念自体が時代遅れになってると思うんだが
このご時世でも隆盛してるゲームってだいたい多対多かco-opのどっちかだろ
イカとかは言わずもがなだしアケで言うなら長寿ゲーでインカムも未だに安定してるマキブ絆ZENKAIとかなんてまさにそれだし

つまりおっさん向けにインカムを稼ごうとするのではなくガチで浮揚を狙うのならこれも多対多にするべきだった
まあ同じカード動かす形式で多対多のlov4は今客飛んでるけど
でもあれも2までのタイマン路線やめて3で多対多にした当初はすげえ客付いたしな
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b6f-oL0b [220.99.195.88])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:27:24.46ID:3JuaOkbk0
>>479
日本でそもそも対戦ゲームが受けてないという印象かな
多数対戦もコンシュマーを含めて長く続かない

ソーシャルゲームは基本対人というよりみんなでなんと
かしようという要素の内容が多いし、金かければ誰でも
上を目指せる。結果を早くだしたい若い人、金はかけか
まわないけど時間をかけなたくない社会人のニーズが
一致して現在がある

多数であれ、タイマンであれ対戦ゲームは細々とやって
次のブームに繋げていくしかない

ソーシャルも隆盛はあるだろうしね
0492ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-s93y [49.98.163.23])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:32:50.92ID:rzi3R6fHd
>>429
スネ夫なのかブタゴリラなのかはっきりせえ
0496ゲームセンター名無し (フリッテル MMf6-RDeF [219.100.137.94])
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2017/08/20(日) 19:35:40.86ID:7dMCJXB6M
狂信者「タイマンゲーが限界!!運営は悪くない!!ランカー様は偉い!!」

ロケテと初期は大盛況
栄斗 fan など伝説のプレイヤーも復帰
Twitterのトレンドにもなり、ゲーセンで人は溢れた

からの〜
全員やめ もやは話題にもされず
やりこんだぱちろーにすら見捨てられた

んっ 末期
0497ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e91-iAQe [113.197.200.139])
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2017/08/20(日) 19:36:59.81ID:+v5ZR14l0
>>468
だが、FGOやってみたが極普通のソシャゲーって感じ(ただし、対人要素・ランキング要素はない)で、なんでこれがセルラン上位なのかがわからんかった
FGOACの中身がまだわからんけど、アーケードの客層とマッチすんのかねぇ…?
0498ゲームセンター名無し (JPW 0H9a-s93y [153.150.183.74])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:38:26.42ID:EgekZmBkH
まーたあんたか
0503ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6623-15Xi [175.131.73.217])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:42:32.00ID:f6hp840z0
>>500
参加費取ってゲーセンで賞金がダメだったはずだからどっか建物借りてやるのは出来るはず
0504ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:43:36.06ID:d/plOsyN0
>>497
あれは型月自体の信者も兼ねた何百万も落とすような強固な信者が結構ついてるからな
それに萌え豚が加わって課金力はさらに二倍
ごく少数の重課金から金を吸い上げられるだけ吸い上げるというソシャゲの収益構造の極みみたいなもんですよ
ある意味かつてのシンデレラガールズみたいなもん
0507ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2fd3-MyFf [122.31.30.112])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:46:59.76ID:Wh0O6pjL0
2品製造デッキのせいで、2品になってやり控え、演習に籠る、サブカに逃げるなどのプレヤーが多い。
一般人の目標である2品に達した時点で満足してゲームクリアなため、モチベーションも湧かない模様。

元々強い2品製造デッキはさらに強くなり、前出しゲーが加速している。

んっ 頭西山
0509ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f23-wZSR [106.165.28.55])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:50:42.93ID:IfHOBL/P0
>>476
autumn breezeだね!私も1番好きでした
0511ゲームセンター名無し (JPW 0H9a-s93y [153.150.183.74])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:52:11.64ID:EgekZmBkH
今日もあえぎ声おじさん元気だなあ
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:58:43.85ID:d/plOsyN0
>>508
強いて付け加えるなら枯れ木も山の賑わいというか人が人を呼ぶという好循環の中にいるのも大きいな
絶対的な母数が多けりゃ程度に関わらず課金率は増えるし微課金の課金だって数が集まれば馬鹿にできんしな
基本無料だし

そういや同じセガのcojは基本無料化というある意味ゲーセンにとってのウルトラCである程度客戻したから
最終手段としてそういう方向性でとにかく客数を稼ごうということになることはあるかもしれん
まああれの場合はデジカの販売という他にインカムを稼ぐ方法があったからこそできたことであって
ショップ売買されてゲーセンやセガには金が行かん可能性のあるリアルカードのこれじゃ無理かね
でも紐付けある以上リアルカードでも実質デジカみたいなもんだからやろうと思えばできんことはないんかもしれん
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fea-2SE/ [42.150.137.90])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:58:51.68ID:GCpeBvhR0
ゲーセンの客層とソシャゲの客層は違いますし
後ソシャゲには課金という高いハードルあるぶん人が移りにくいですし
他ゲーからソシャゲへの移行はよっぽどクオリティ良いとかでないと相当に難しいんよ…
0516ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9317-wZSR [180.39.18.165])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:58:54.96ID:FO6p+0sy0
FGOは、まずコンテンツが強いしシナリオもその優位性に胡座をかかずに頑張ってるから、最低限ゲームとして成立してれば客は掴めるでしょ
まあ初期はその最低限が怪しい状態だったが

あと、なんでアップルの許しが出たのか理解できんレベルでエロいのあるよね
0517ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.4.176])
垢版 |
2017/08/20(日) 19:59:02.07ID:FeU/+Qnyd
>>467
どんなアッパー入って知力マンセーになる可能性がある以上揃いは残したらええのに
0520ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b6f-oL0b [220.99.195.88])
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2017/08/20(日) 20:01:53.06ID:3JuaOkbk0
>>515
違いますし、じゃなくて違うと思いたいの間違いだろ?

本来はそういった浮遊層を捕まえていかないと下火が見え見えのアーケードなのに
見てみないふりしてるだけ

今のゲーム業界って西山脳みたいな奴らばかりなんだろうなぁ
0523ゲームセンター名無し (ワッチョイ db11-AOrs [60.138.226.195])
垢版 |
2017/08/20(日) 20:02:25.59ID:UVUpieOF0
初日にスタンプ埋めて放置してた俺。4000位以下になって無事死亡。
いまさらゲーセン行く気も大戦やる気も起きねーよ。
てか、4000人以上はスタンプ埋め以上の回数こなしてるってことだよな。
過疎言う割には盛況じゃん。
0524ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9317-wZSR [180.39.18.165])
垢版 |
2017/08/20(日) 20:03:38.22ID:FO6p+0sy0
2の戦器は、強い武将にさらに強いの与える無能采配もあれば、夏侯覇の突撃アップをゴミスペックと引き換えに超絶強化する有能采配もあった

同じ将器でも武将ごとに性能変えるのはありだと思うんだが
0530ゲームセンター名無し (ガラプー KK5f-TGGi [D7O2xGB])
垢版 |
2017/08/20(日) 20:09:11.15ID:rYbwFOUmK
>>240
おっすおっす、モブさんおっす
0533ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4311-YS22 [126.42.123.201])
垢版 |
2017/08/20(日) 20:12:51.76ID:rAs9QFLl0
今回も0枚出撃でスタンプを埋めた俺が超現実的な数字を言ってやろう
昨日時点で玉璽1で11421位だったぞ
初日に参戦したから俺より遅く参戦して玉璽1で終えた奴もいるだろうが
それ含めても参加者は12000人はおらんだろう
0537ゲームセンター名無し (ワッチョイ e674-jLVh [223.135.121.25])
垢版 |
2017/08/20(日) 20:17:27.08ID:At/9KkD+0
>>522
>>524
格差の温床になりつつもカード調整には有用だった感じなのか、dクス

それから調整機能消して、格差広げたのが4の将器覚醒か…
いっその事、今の覚醒3枚固定じゃなくて
オリジナルデッキポイント使って覚醒させる形にすればいいのに
ポイント稼いだカードに入れる場合は3倍とか補正値入れて
0539ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93f4-xzU7 [180.9.167.47])
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2017/08/20(日) 20:23:33.83ID:77xFlOFH0
10戦とか20戦やってるプレイヤーが数千人で
それでも売上きついの?

もちろん筐体の絶対数と比較したら少ないなら
ゲーセンは厳しいとして
セガがサービス続けられない程じゃないのでは?
1〜2の頃や他ゲームと比較して伸びないだけでは
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ae3-veG/ [115.163.182.216])
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2017/08/20(日) 20:29:15.18ID:sLpBQGcI0
>>538お前13歳前後ならまだまだ若いだろボケが
0543ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2bb1-xMhe [118.104.61.106])
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2017/08/20(日) 20:30:25.74ID:OHId3ftB0
>>534だけど司馬懿すぐに再登用してもらえたようで安心した
でもやっぱり地の利関羽はダメか…
明日まで待ってもそのままならホームのリサボに入れてこよう
0548ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ae3-veG/ [115.163.182.216])
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2017/08/20(日) 20:40:29.29ID:sLpBQGcI0
>>546
すまんなボケは言い過ぎた。アラサ―同士お互い頑張ろうぜ
0560ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.4.176])
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2017/08/20(日) 20:56:28.09ID:FeU/+Qnyd
>>534
兵揃い取れなかったぜ
解任は個人的にはメイン3将器は一枚は保有しておいた方がいいと思ってる
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a53-jLVh [219.107.49.41])
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2017/08/20(日) 21:18:10.19ID:cvfC0bKh0
やべぇ途中で投稿してしまったw

騎馬鄒氏の復活 活活速出たからどうにかして使おうと思うんだが
最初に思いついた槍董卓なんかは2.5、2、1.5、1、1のタイプだと1.5枠サジ鉄板で入れ辛いんだよな…
士気4だし2色運用が良さそうなんだけども1枚落ちるの前提で6枚デッキにすべきかな?
0568ゲームセンター名無し (ガラプー KKf6-Pwm0 [05005011796993_hf])
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2017/08/20(日) 21:33:42.01ID:JylicKatK
よくよく考えると70人80人待ちが出てる香港勢に捨てゲーしたの悪いかなって思ってきた。
0574ゲームセンター名無し (ワッチョイ be88-bEti [121.94.197.48])
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2017/08/20(日) 21:55:49.68ID:wuz+pw+T0
うちのホームは待ちまではなかったけど、
つねに3台埋まってる感じだったよ。
イベントない時は過疎ってるけど。
0582ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e32-wZSR [1.33.117.184])
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2017/08/20(日) 22:01:51.51ID:p11PBlle0
馬岱引いたけどなんかパンチが強そう
0583ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.220.166.174])
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2017/08/20(日) 22:02:30.38ID:ilFUb0Hn0
>>562
何かが下方食らったら何かが上方食らうわけだし選択肢として一枚とっておくのが無難だよ
C,UCはリサボから回収できるしチマチマ集めてもいいんじゃないかな
0584ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 130a-f2BC [110.232.137.183])
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2017/08/20(日) 22:02:39.20ID:TEFpmLG/0
>>581
止まらないしオーラもだせる
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.220.166.174])
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2017/08/20(日) 22:06:03.13ID:ilFUb0Hn0
>>577
ワイがもらたったろか?(マジキチスマイル
速3なら速度将器より早いから殲滅からの城門ぶっさしで結構ガチやんけはよ解任してや
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 130a-f2BC [110.232.137.183])
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2017/08/20(日) 22:19:32.13ID:TEFpmLG/0
一応8に糜竺からでも回れるギンペー
0591ゲームセンター名無し (JPW 0H9a-s93y [153.150.183.74])
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2017/08/20(日) 22:31:37.69ID:EgekZmBkH
紀霊さん遂に一度も見なかったんだけどどないなっとんねん、あんたここで輝かなかったら永久に輝けないでしょ

流石にかわいそうだから上方修正して、どうぞ
0595ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.220.166.174])
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2017/08/20(日) 22:49:10.64ID:ilFUb0Hn0
>>593
5cでそんなくえねーよ盛り過ぎ
0597ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 130a-f2BC [110.232.137.183])
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2017/08/20(日) 22:57:37.72ID:TEFpmLG/0
されるんじゃね凸ダメちょい減りな感じで
0601ゲームセンター名無し (スフッ Sd4a-TTUV [49.106.206.51])
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2017/08/20(日) 23:05:35.76ID:js+37tT5d
なんで神速号令って上方したの?
神速宝具も上方されてるし、意味がわからん
西山は騎馬単が未だに華だと思ってるのか?
征圧加わってからは最高クラスに嫌われてるゴミデッキなのに
0602ゲームセンター名無し (ワッチョイ f3f7-OH3f [14.132.203.96])
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2017/08/20(日) 23:05:43.79ID:ZxTO2S+j0
白銀は突ダメ速度そのままでいい
ただし武力+1な!!!
0603ゲームセンター名無し (ベーイモ MM22-e+nG [223.25.160.15])
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2017/08/20(日) 23:08:22.82ID:/cespaUTM
大会やり終わった
180戦くらいできたから満足です
0606ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66c0-cUFx [111.102.179.17])
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2017/08/20(日) 23:17:19.80ID:zMSJ+hTD0
長槍の効果低すぎ問題

さっさと主将器長槍の効果2倍にしつつ、
制圧範囲を槍の先っちょにすることで手動車輪するとぐるっと自分の周り制圧できるようにして?
長槍将器もってないヒゲには影響の出ない修正内容ですよ?

はよして?
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.220.166.174])
垢版 |
2017/08/20(日) 23:19:39.41ID:ilFUb0Hn0
また変なのが湧いてる
0609ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-xzU7 [1.75.253.153])
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2017/08/20(日) 23:20:03.76ID:EZDV9g4+d
騎馬単使いとしては計略はどうでもよくて
槍の速度アップで
乱戦に騎馬一部隊専念しているのに槍が出るようになった
タイミングも不定でラグ酷かった頃と変わらない

白兵が弱くなり過ぎ
10コスト戦で誤魔化されてるけど
全国露骨に騎馬減ったよ
なにか上方要素くれ
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 130a-f2BC [110.232.137.183])
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2017/08/20(日) 23:26:13.22ID:TEFpmLG/0
🐴は征圧絡みとかあるし強くしろはさすがに?むしろ槍撃戻して
0629ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-wZSR [182.251.240.7])
垢版 |
2017/08/20(日) 23:50:32.80ID:qTXeoPMLa
また明日からお通夜モードに戻るのか
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 130a-f2BC [110.232.137.183])
垢版 |
2017/08/20(日) 23:50:53.72ID:TEFpmLG/0
白銀打って乱戦しようとか大人しく魏関羽使いなさい
0633ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b01-vkWi [118.241.238.238])
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2017/08/20(日) 23:56:18.96ID:WCSjo9G90
大会やって思ったけど
これで秋からはコスト9がデフォになってくれたら個人的にはモチベ戻りそう

対戦バランスが大味とかどうとかそんな事以前に
コスト増えるとデッキを組む楽しさが倍増するのが大き過ぎる
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイW dbea-gj13 [60.61.180.229])
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2017/08/20(日) 23:58:59.72ID:hOlbr1B50
>>633
頂上リーグやってるからまずないと思う
0638ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f23-wZSR [106.176.161.121])
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2017/08/21(月) 00:01:35.64ID:QFxpIvyY0
>>623
今のトレンドじゃ一コスに将器を割くのがあまりなくなってきたからな
前はカクも龐統も征圧が覚醒されてたのに今じゃ見ない
0654ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.220.166.174])
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2017/08/21(月) 01:08:46.12ID:LahagdjB0
>>633
呂布群馬攻撃董卓米でやるけどいい?
0658ゲームセンター名無し (JPW 0H9a-s93y [153.150.183.74])
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2017/08/21(月) 01:35:17.82ID:FHUzPxbyH
10コスト戦でも悲哀負けたことないんだけどそんな強いか?
確かに毎度苦戦はさせられたけど
0659ゲームセンター名無し (JPW 0H9a-s93y [153.150.183.74])
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2017/08/21(月) 01:36:25.65ID:FHUzPxbyH
>>657
対戦相手にとっては煽り以外の何物でもないんやで

ガシャアアアアアアアアアン!(絶望)
0677ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-vNzx [49.98.132.103])
垢版 |
2017/08/21(月) 03:08:35.84ID:zWvyTpdHd
EX董白で思い出したけどカードケースの発送まだなの?
0683ゲームセンター名無し (ワッチョイW dbea-gj13 [60.61.180.229])
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2017/08/21(月) 03:26:53.70ID:NX/est2y0
>>637
途中でリーグのレギュレーションが変わるのであれば来年企画してる大会は無価値になると思う
0684ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spd3-esuO [126.247.145.221])
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2017/08/21(月) 03:28:08.78ID:mk6vZkfKp
おらピケの空打ちは大戦3の時から有名だったしな

大戦3の頃空打ちとかダンスしてたランカーの人も大人になってほとんどやるの見なくなったけど今だにおらピケだけはやってるからねえ
0688ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe3-MRYk [110.165.148.250])
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2017/08/21(月) 05:48:15.61ID:yh3+61LbM
>>686
まじで?
俺5万以上プレイしたけどまだ甘かったか
残念
0690ゲームセンター名無し (アークセー Sxd3-0CWx [126.155.1.175])
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2017/08/21(月) 06:17:31.66ID:7e6nVoh0x
Twitterでも届いた的な情報はみかけないね
0693ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-n9sc [49.98.152.111])
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2017/08/21(月) 07:05:34.38ID:3ocnZxADd
一番最初のデッキケースでもカタカタいうぞ
0698ゲームセンター名無し (ベーイモ MM22-e+nG [223.25.160.12])
垢版 |
2017/08/21(月) 07:41:09.14ID:yp6p3Fb1M
鬼才とれてたわ
最終日がっつりやったけど、やらんでもとれてたな
0701ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2a17-wZSR [27.127.119.121])
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2017/08/21(月) 08:05:39.95ID:HW0F5eKj0
>>691
名刺ケースがぴったりだし、変な絵が付いてないから恥ずかしくないよ。
仕事用とは違うデザイン選ばなきゃ間違う可能性あるから気をつけよう?
0729ゲームセンター名無し (ワッチョイ 134c-jLVh [110.3.243.159])
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2017/08/21(月) 10:02:13.20ID:9Volk5Kh0
>>497
FGOのゲーム性が単純なのが受けたのかも
ソシャゲ色々やってるとわかると思うけどキャラのレベル上げだけじゃなくて
アクサセリや武器だのレベル上げ進化とかやること多すぎて萎える
FGOにも装備のレベル上げとかあるけどやってもさほどの差は生まれない
キャラのレベルとスキルさえ挙げてればいいから楽なんだよね
0735ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.220.166.174])
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2017/08/21(月) 10:30:13.51ID:LahagdjB0
9勝で4197位
いけるかなーって思ってたんだあけどなぁ
今回は順位報酬に竜玉なかあったからそこまでやらんかったけど
0741ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe3-MRYk [110.165.148.250])
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2017/08/21(月) 10:43:01.27ID:yh3+61LbM
3年置いてりゃ元は取れるでしょ
毎日1万弱くらい売上あればだけど
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b11-JJVS [220.57.62.42])
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2017/08/21(月) 10:53:54.24ID:23p+WTlx0
>>744
普段から女単でやってるからそのまま10コス女単でやってた。
他にも女単はいたかもだけど悲哀は多そうだったから悲哀は入れてなかった。
他人から見ればふざけていたとは思われるかもだが。
8コス全国は6品〜7品ルーパー程度の低実力。
0748ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6679-faiX [175.179.76.182])
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2017/08/21(月) 10:55:58.33ID:Ob414mV50
今回は勝ち負け関係なしに1戦スタンプ3個で楽だったな
200円投入開幕乙→失敗ならば一度退席して再度200円をみんなやってたわ
日曜日に待ちが出たの久しぶりだったけど、それ以上に全員の丁半博打な一体感がすごかったわ
あんなに和気あいあいと大戦したの久しぶりだったぞ
0757ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe3-MRYk [110.165.148.250])
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2017/08/21(月) 11:14:18.32ID:yh3+61LbM
元締めとマッチして勝ったらどうなるんかな
0766ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe3-MRYk [110.165.148.250])
垢版 |
2017/08/21(月) 11:59:33.19ID:yh3+61LbM
>>762
おーそうなんだw
0771ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa3f-wZSR [106.181.174.248])
垢版 |
2017/08/21(月) 12:25:50.05ID:JZGUz6cla
鼓舞赤壁って生兵法を思いついたけど目に見えて赤壁の回数って増えるのかな?
0773ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4311-YS22 [126.42.123.201])
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2017/08/21(月) 12:33:35.76ID:4PC7b31E0
臣下になった後は勝ったらゲージ3つ負けたらゲージ1つ溜まって
ゲージ7つ溜まったら独立だった
独立するまでは獲得玉璽の約半分が持っていかれた
負けたときに減る量は変わらず
上位層をうっかり臣下にしたら上納が凄かったな
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイ f3f7-OH3f [14.132.203.96])
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2017/08/21(月) 13:12:51.82ID:aW3fV8/H0
参加者が15000人
スタンプ2枚埋めた人が5000人ってとこかな
客からすると1戦目負けたら涙目で縁もらえず、次戦なし
だけど勝率50%で1戦133円と考えたらゲーセンもうからないよな
うちのゲーセンはいつものように誰もいなかったよ。日曜の夕方な
0797ゲームセンター名無し (オッペケ Srd3-Sjlc [126.161.48.122])
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2017/08/21(月) 13:57:45.15ID:UNtDryvjr
>>796
初期価格のぼぼ半分はセガ税とか電気代とか土地代とか筐体買ったときの借金返済とか色々で消えてくんだってさ
大戦3や戦国はすぐにクレサになったけど三国志がなかなか安くならないのはまだ減価償却してないからなんだろうな

……となるとビルダーって恐ろしいな
0798ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spd3-5S/r [126.253.163.201])
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2017/08/21(月) 14:07:42.82ID:wjBmd/m+p
また頂上リーグか
てか8月後半にも入って小暑って……
0805ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-wZSR [182.250.246.10])
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2017/08/21(月) 14:30:42.71ID:jpqfAOaha
頂上リーグ見るぶんには面白いから嫌いではないわ

自分でプレイするかは別だが
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2fd1-Tu1b [122.152.93.158])
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2017/08/21(月) 14:55:27.54ID:iKRKJwDY0
呉に新武力9出してほしいわ
平民的には
0817ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spd3-wZSR [126.236.76.113])
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2017/08/21(月) 15:00:27.07ID:Je89h3y4p
>>816
騎馬孫策が壊れ気味だから実際それでいいと思うけどな。
蜀基準でするなら別のやつでもいいけど、呉って旧三国志大戦でも周瑜孫権孫堅孫策で新カード回してたイメージしかないわ。

そんな高武力持ちそうなストーリーあるのかね?
0818ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2fd1-Tu1b [122.152.93.158])
垢版 |
2017/08/21(月) 15:04:24.23ID:iKRKJwDY0
>>816
翼くんか岬くんかな?
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8323-5S/r [36.8.114.162])
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2017/08/21(月) 15:29:52.08ID:i77DHtep0
2の覚醒ダイターンのロマン感は異常
今作だと王異みたいなコスト比弱めだけど覚醒やら計略やらで強くなるタイプの武将は大好きだ
ただし魏の覚醒組、てめーはダメだ
0833ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.6.65])
垢版 |
2017/08/21(月) 15:34:36.06ID:mEM8Huujd
呉で高コスト出た事あるのは豪炎周瑜、乱れ撃ち太史慈、屍孫堅、河族甘寧、麻痺矢呂蒙、英魂陸遜(うろ覚え)くらいかな
演義史実で見ても正直武力9持たせて良さそうなのって小覇王孫策、江東の虎孫堅、演義で孫策と互角に戦った太史慈、甘寧(演義だかで魏に張遼〜呉に甘寧〜みたいなのがあったような)
呉の武将って蜀や魏の猛将みたいエピソードほぼないのか知らんが大きな戦で有名武将を討ち取るみたいなのがないから高武力あげ辛いんじゃないのかね
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8323-5S/r [36.8.114.162])
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2017/08/21(月) 15:45:24.02ID:i77DHtep0
>>833
英魂陸遜じゃなくて孫呉陸遜だと思われ
実績の話だと演義でよければ丁奉が張遼射殺してるな
0840ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.6.65])
垢版 |
2017/08/21(月) 15:49:57.87ID:mEM8Huujd
周泰は結局名将相手に武功挙げたエピソードじゃなくて多勢に無勢の状況で君主助けたくらいだからねぇ
似た状況の赤子を抱いて超大軍の敵の中を単騎で突破して絡んで来た敵武将討ち取りまくりの趙雲ニキとかと比べると武力9はやれないでしょ
0843ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spd3-5S/r [126.253.163.201])
垢版 |
2017/08/21(月) 15:53:49.16ID:wjBmd/m+p
>>833
補足になってしまうが孫策と太史慈の一騎討ちは正史にも記録が残るどころか独立勢力の長同士が戦った貴重な一騎討ちだぞ
0847ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e32-wZSR [1.33.117.184])
垢版 |
2017/08/21(月) 15:57:29.82ID:IDyOf26t0
>>844
喧嘩は相手をなんちゃら
0851ゲームセンター名無し (オッペケ Srd3-Gi2a [126.200.112.233])
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2017/08/21(月) 16:05:31.70ID:+RoTuJe5r
>>833
雄飛孫策、リッさん、極み甘寧も居るで
0853ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.6.65])
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2017/08/21(月) 16:06:20.63ID:mEM8Huujd
>>843
史実でもあったのかさんがつ

三国の武力9に値する武将を個人的に挙げるなら
蜀、関羽、張飛、趙雲、黄忠、馬超、魏延、姜維
魏、惇、淵、張遼、張コウ、許褚、典韋
呉、孫堅、策、太史慈、甘寧
かな。
0863ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spd3-5S/r [126.253.163.201])
垢版 |
2017/08/21(月) 16:14:45.29ID:wjBmd/m+p
朱然「演義は絶対に許さない。顔も見たくない」
0864ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.6.65])
垢版 |
2017/08/21(月) 16:15:04.78ID:mEM8Huujd
射殺ってのは微妙なんだよね、イメージ的に
演義だと孟達も徐晃射殺してるからねぇ
高武力持ちは何かしらの強敵と一騎打ちしたエピソードとかぶっ飛んだ逸話がないとなんか違う感あるわ
0873ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.6.65])
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2017/08/21(月) 16:27:32.04ID:mEM8Huujd
何気に紀霊も関羽とは一騎打ちで激闘して引き分けたりしてるしね(尚その後張飛に瞬殺される)
呉は猛将エピソード少なすぎんのよ
異民族討伐ばっかやってるイメージあるわ(実際そう)
0874ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
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2017/08/21(月) 16:27:34.57ID:KU+JCqJ/0
演義では髭に一合で斬られた華雄さんが武力9なんだから
同じ演義で三尖刀込とは言え髭と三十合切り合って死ななかった紀霊さんも武力9で良かったと思うの
その場合は2.5コス馬になりそうだけど

多勢の効果って自分以外の生きてる人数*2の武力上昇でよかった気もするわ
これなら多勢もワラでだいぶ使いやすくなると思うし
こういう変更ならテキストエラッタせんでも何の問題もないから今からそう変更してくれてもいいのよ
0875ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spd3-5S/r [126.253.163.201])
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2017/08/21(月) 16:34:10.87ID:wjBmd/m+p
演義で一番補正かかってるのは誰だろう
関興張苞あたりか?
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8ba5-1Aai [150.249.33.189])
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2017/08/21(月) 16:50:46.64ID:crnUPM1m0
はー、試合終了瀬戸際の防衛時に一騎打ち起きるのせめてやめてくんないかなぁ
士気計算して城ダメ計算して内乱も考慮して防衛仕切ったと思った瞬間ド不利な一騎打ち発生して防衛武将がダメ受けて撤退→敗北とか本当にやる気なくす。普通に数日〜半月は大戦やらなくていいやって気になる
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8323-5S/r [36.8.114.162])
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2017/08/21(月) 16:50:55.12ID:i77DHtep0
あの呂布(と華雄)を従え堅パパと対峙した董卓軍の実力者胡軫さん出してもええんやで
なお正史では呂布に謀られ敗北し演義では華雄配下にされ程普に斬られる模様
0889ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-21Bz [182.250.243.12])
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2017/08/21(月) 16:52:08.42ID:/hCaOInHa
蜀の丞相
0891ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-wZSR [182.251.240.3])
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2017/08/21(月) 16:53:25.05ID:hDYgcdjMa
10万本の矢も創作ってのはショックだったな
0897ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.6.65])
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2017/08/21(月) 16:58:44.30ID:mEM8Huujd
>>894
すまんがワシに分からんステータス入っとる
武力知力政治魅力か統率武力知力政治魅力の割り振りのイメージしかないわ
ナンバリングいくつ?
0898ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spd3-5S/r [126.253.163.201])
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2017/08/21(月) 16:59:00.49ID:wjBmd/m+p
趙累
大戦3 武力2 知力7
大戦4 武力2 知力1
三国志11 統率70 武力43 知力67 政治74 魅力71

うーんこの
0901ゲームセンター名無し (ワッチョイ febb-nRiD [153.142.52.236])
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2017/08/21(月) 17:02:26.91ID:xsLzfJhZ0
>>888
この間コラボしたのにコーエー側だけだからなコラボ武将出てるの
さんぽけとかいいからさっさと本体にコラボカード出してほしいわ
コーエーとコラボしました→さんぽけです
フェイトとコラボしました→さんぽけですが

その無料アプリもうコラボしないでいいから
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイ aad6-jLVh [125.1.196.19])
垢版 |
2017/08/21(月) 17:19:43.97ID:YdBi1zkz0
武力9知力7で敵を撤退させる毎に兵力回復でこいつはやべーっって感じだったけど意外と空気だった理トン
神速の理が刺さる相手は別に魏だったら大抵有利が取れるからそんなにって感じだったな
0914ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spd3-5S/r [126.253.163.201])
垢版 |
2017/08/21(月) 17:23:19.01ID:wjBmd/m+p
弓兵なのになぜか戦器が餌だったトウトナさんを思い出した
0925ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.6.65])
垢版 |
2017/08/21(月) 17:48:03.15ID:mEM8Huujd
>>915
有能かよぉ!乙
0927ゲームセンター名無し (フリッテル MMf6-RDeF [219.100.137.58])
垢版 |
2017/08/21(月) 17:56:30.27ID:Je89h3y4M
三国志??
歴史??
ストーリー背景??
人物の個性??
キャラへのこだわり??
ゲームの面白さ??
なによりも“塗り絵”が優先なんだよなぁ……

兀突骨が武力10!?象に征圧??
とんでもない!!
ヌリエガー セイアツガー ヒキワケガー

開発の“誇り(PRIDE)”
開発の譲れない“意地(nature)”
狂信者の“火病(Hwabyeong)”

んっ 過疎は“当然(off course)”
0928ゲームセンター名無し (フリッテル MMf6-RDeF [219.100.137.58])
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2017/08/21(月) 18:00:09.11ID:Je89h3y4M
>>924
恩(売上)を仇(チェキ撮影、名刺交換会&中華飯、e-Sportsリーグ&ランカー様優遇イベ…etc)で返すのが今の“運営”なんだよなぁ……

このゲームが終わろうと、自分達の利益の為に好きにやらせてもらう
ランカー開発様と癒着勢の“意思”感じていけ
0929ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-wZSR [182.251.247.48])
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2017/08/21(月) 18:09:40.73ID:bG9sroXra
強烈なエピソードがあって武力9なのに勇猛を貰えない筆頭武将が二人ほどいますね…
それなのに大した活躍もないのに父親の威光だけで勇猛貰ってる娘もいますね
0941ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-5S/r [182.251.251.37])
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2017/08/21(月) 18:27:44.50ID:2qPoOjrra
対戦した相手の称号で「三国志大戦.net」ってのがあっただが、どうやったらもらえるの?
0951ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-5S/r [182.251.251.37])
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2017/08/21(月) 18:53:56.56ID:2qPoOjrra
>>942
覚えてないなぁ...、ごめんっ!
0953ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.6.65])
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2017/08/21(月) 18:58:24.50ID:mEM8Huujd
>>944
典韋は許褚と五分に渡り合う武勇があった→その許褚は馬超と一歩も譲らない戦いをした→馬超は張飛と互角に戦い決着がつかなかった→関羽曰く「義弟はワシより強い」=典韋が武力10でもありっちゃあり()
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6e-jLVh [153.176.244.133])
垢版 |
2017/08/21(月) 19:25:06.36ID:KU+JCqJ/0
とりあえず漫画家コラボがあろうがFGOのキャラがさんぽけ越えて超えてこっち本体に出ることはないだろうな
コラボキャラの名前を武将名にしないといけないという縛りがある限りは

>>926
華雄みたいな特別(雑魚専の噛ませ)でも武力9貰えるのはどうかと思うわ
書き方があれなんで一応書いとくが俺は華雄アンチではないですよ
0970ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.6.65])
垢版 |
2017/08/21(月) 19:47:17.62ID:mEM8Huujd
まぁなんだかんだ俺も書いてるけどゲームだからね
無理やり10段階評価でやればあらもでるしバランス取るために弱くされたりもするさ
コーエー三国志みたいに100段階だったらとも考えてみたけどそれだと低武力文官が呂布の突撃と接触ダメだけで逝ってしまうだろうからダメだね
20ではとも考えたけどそれも低武力がってなってしまうから基礎の10段階評価は意外にあってんだな、って感心した
0974ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-21Bz [182.250.243.17])
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2017/08/21(月) 20:00:55.37ID:Coku0W/Xa
コラボするにも格ってものがあると思う

金が発生してるんだから、カードが欲しいと思わせる漫画家に頼めよな
ただの頭数揃えるためのコラボなら要らないわな
0976ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spd3-5S/r [126.236.198.163])
垢版 |
2017/08/21(月) 20:01:06.94ID:VTuAIZzhp
>>971
紐神様だろ(すっとぼけ)
0990ゲームセンター名無し (スップ Sdea-br1r [1.75.6.65])
垢版 |
2017/08/21(月) 20:23:48.55ID:mEM8Huujd
イラスト書いてるだけなのにコラボと言い出す人が居たり例え有名どころにイラスト描いて貰っても結局誰かしら文句言うから難しいんだよね
それこそ1から3までは大御所の真島ヒロにもイラスト描いて貰ってたけどイラストに対して批判もあったし
0992ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-21Bz [182.250.243.17])
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2017/08/21(月) 20:27:22.87ID:Coku0W/Xa
>>990
真島ヒロは不評だった上に曹操、夏侯淵、夏侯惇、甄皇后とSR級の武将枠を潰したからな
川原正敏はまだ許せた
0994ゲームセンター名無し (スプッッ Sde3-bkbJ [110.163.216.87])
垢版 |
2017/08/21(月) 20:29:31.90ID:xHZc5qjPd
俺大戦で初めて引いたRが真島ヒロの援軍の淵で使ってたのに甲冑があり得ないとかボロクソ言われてて悲しくなって辞めてしまった
2、3は動画見てるだけだったけど4で復帰したんでまた淵書いてくれたら魯粛したいなスペックだろうと使いますんでよろしく
0999ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2aea-0CWx [27.139.36.79])
垢版 |
2017/08/21(月) 20:47:00.64ID:W8wegk+J0
>>885
勇猛持ちを入れとくべきだったんだよ
10011001
垢版 |
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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