BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
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アキュレイトでガンタレの敵狙ったら光線がブラスト1機分くらい横にずれてたのにCS取れた事あるわ 射線なんて単なる演出上のエフェクトだからあまりあてにはならないよ >>788
悔しいのぉw悔しいのぉw
十秒そこでコアがヤられるのを見とけ
まぁ、自爆してるんですけど… 60クラコアに投げたら顔面ブロックされて互いに床ペロしてるのわりとよくあるから困る 42クラッカーを60クラッカーのつもりで投げると床ペロが割とある 最近傘下に駆け込みながらインペ撃つと傘に当たって自爆する 60クラでもコアの下ギリギリまで近づけば爆風届くからな
ジャンプして投げたりなんかしたらもうね フルアスラでコアに42投げたら余裕で自爆したな
さすがの火力だ 装甲が違いますよ ガルム・Z・PS「速さだけじゃなくてデフもありますよー」 変則重玉入れした後に前ジャンプして少しでも敵の弾交わそうと主武器撃ってたら自爆はある バーチャクで(ry素敵Vで(ryゆかりポロリで(ry >>788
狙ってはやらないがこぼれた時はそこに防衛が来たくなるように動くぐらいはするな 完璧な角度でおにぎり投げたら久々に顔面ブロックされた
思わずナイス押してしまったわ ホームのラグが酷い
イオ当ててから2秒後に撃破出るとかラグ酷すぎて爆発武器が仕事しない 高層とか2階のあるところに行って42クラでひたすら嫌がらせするのは楽しかった >>804
諸君 私は自爆が好きだ
諸君 私は自爆が好きだ
諸君 私は自爆が大好きだ フレアでプラントにちょっかい出してたら後ろからぶった斬られよりによって例のフレアに突っ込んで自爆したおもひで 主武器で撃破したはずなのに数秒後に撃破になってコア殴られた話をしてもいいのか!? ゼロ、教えてくれ
味方が「前出ない」「索敵しない」「守れない」場合、どうやって勝てば良い… 大昔、EETFのスコープ覗いてたら真正面から
抜刀突撃してくる麻発見→プークスクス!と
6連射叩きこむもそのまま斬られる→キルカメ
見てたらその麻が突然爆散し撃破5pt貰う
あのときは本気でポルナレフ状態だったわ 自分ミリかつ相手を巻き込んでの自爆では貢献マイナスやめてくれてもよくね? >>813
「前出ない」「守れない」は個人の技量や相手が上手だって可能性もあるが
「索敵しない」は自分も同列だと悟れば勝利に一歩近付くぞ
まず充分な索敵がないと攻めも守りも不利になるからな >>818
公式サイト見て来たが、アバターの紹介ばかりで肝心のゲーム内容が何をしたら勝つゲームなのかちいとも分からん<ゲロ魂
プロモではガイコツをザクザク切り刻んでいかにも王道ファンタジーな雰囲気出してたけど、対戦なんしょコレ?
俺ガイコツなんて操作したくないんだけど >>821
むしろスケルトンとかゴブリンとかオーク使えるゲームならやりたい >>821
やっぱり捜査するならロボットだよな!! センサー後ろにあるのに凸されるのは誰が悪いん?
ミニMAP見てない俺?引っかかるところに罠置いてない俺?
ベルスクのセン支って勝っても+CPは少なく負ければおぞましいほど減らされるとんでもねえ職だな いないと勝てないのはわかってるからやってるけど正直辛い
あと味方3プラ取られたらほぼおしまいなのはどうなんだこれどうしようもねえぞ >>824
センサーが後ろにあるのがまず悪い
いや軽量とかならまだ後ろでも構わんのだが
昨今はNDだらけなんだよなあ センサーを後ろに置きすぎた人?
まあ何処まで後ろなのかは知らんが、そこで見つけてももうおせーyo!ってラインはある罠
理想でいや、中央ラインを照らし続けて見える敵を漏れなく潰せば、凸られる事も無いわけで
狭路多めのマップなら無理な話でもないと思う(強行突破を追う脚が味方にいる前提だけど) >>824
むしろ負け試合は稼げて(このマップだと索敵修理カンストもあり得る)「これで味方が捲ってくれればなぁ…」が多いぞ
取り敢えずセンサーと罠の位置、立ち回り(撃破されにくい削りと修復の立ち位置)見直す事をお勧めする >>817
誤射、自爆ptは別に勝敗への影響を見ている訳じゃないぞ
「RPGで魔法はmpが無いと使えない」みたいな制約として
「自分や味方を巻き込む攻撃」に制限をかけているだけだ 前出てプラ踏んでれば勝てるだろ
セン支だなんだの言い訳は不要だ
セン支でも前出て踏めばいいだけだ
プラ劣勢になったらセンサー置こうが負けるからな? つまりセン支なんてやめて弾薬持って前線行こーぜ!勝つときに勝てばいーだろ!? そっかー
世間で前支排斥の風潮があったから辞めたけどVセンで照らしながらリペアして死ぬ支援のがいいんかなあ
今SS1なんだけどS-SSでもSS-EXでもあまりにもプラ押し負け→凸止めきれずおしまいな流れが目立つしなあ
かと言ってセンサー無い試合とか死と隣り合わせみたいなもんだし(センサー位置は2-3プラ間)
あとザリガニいると試合ブッ壊れるからほんと嫌い その前線支援排斥の風潮とやらを聞きかじりではなく少し精査してみては
なんというか、全く頭使わないで支援乗るのはやや難しいと思うんだ… 遊撃でアウル飛ばしなから自分で前線押し上げれば?
それとセンサー位置後ろ過ぎだと思う カスペン大佐専用ゲルググみたいなアセンにランサーでビームライフルをバキューンしてたんだけどさ違和感あったんだ
違和感の正体が大型シールドに気がつくまで3試合かかった。
実装まだかの 俺が支援乗る時は真ん中の激戦区が映るようにセンサー貼って
(後方が索敵されてない?知るかボケ!文句あるならてめーがやれや!なんなら支援おりんぞコラ!)
くらいの気持ちで
「誰か偵察をしてよ〜」「おっけーだよ」「よぉし!いくぞ〜」
ってチャットしてる 罠支以外の偵察要請はNG
要は自分が楽してポイント稼ぎたいだけだよねっていう >>833
ss戦ならその位置でもチャット飛ばすと間に合うけどEX戦だとちゃんと戦線みながら張り替える方が勝率良いかなぁ 罠支やってるが味方の索敵→気をつけてはセンサー無くなってる事教えてくれてるから助かってるぞ
まぁ大体凸屋さんが教えてくれるんだけどね 肉入り少ないときは偵察要請するとCPUがロビン撃ってくれる事が割と有るからNGするなとは一概には言えないと思うんだ 今日ギガノトミスってもってちゃってヤケ糞でプランGしたら3人敵殺せて射精しそうになった
同時に味方への誤射と自爆したけど BRってATやKMFと大きさそんなに変わらないんだっけ? 大体5mじゃなかったかな?AC乗り的に言うならネクスト級じゃなくて初代やV寄りのサイズ。
ATが大体4mだからスコタコより大きい…仮にBRがATにタックルしたら1発大破しそうだが 7〜8mとかじゃなかったっけか
フルメタのアームスレイブに近いサイズだった気が ブラストランナーは5m級で合ってるよ。
ATが4m級でナイトメアフレーム・アームスレイブが
7m級だった気がする。 コクピットが筐体ぐらいのスペースで中でドライが蒸らされてるんだっけ ドライちゃんの蒸れ蒸れな部分にボクのギガノトをぶち込みたいんだ >>849
ホルスターがつけっぱなしのマーゲイしか見えないが・・・ >>844
ATは人型兵器業界全体で見ても相当にヤワい方だから、比較対象としてはアレだけどね
作劇全体から見ればBRも「ヤワい方」に分類されるから底辺争い感もあるが スパロボ的にはMS相手に2〜3発くらい持つかなってイメージ ちょくちょく初心者の中にサブカが混じってる感じだったな とある攻撃でとある機体が即死したとしてそれは機体が脆いとも言えるし
攻撃がえげつなかったとも言えるし
結局言ったもん勝ちなのです 今週Bってあるとしても土曜からかなやっぱ
土日他の趣味でやれないから好きなマップくると困るんですけど 公式見たら来週のユニオンマップが【調整あり】になってるな
全国対戦以外でマップに調整入るのって珍しくね? BRの驚異的な所は大破しなきゃ10秒前後で全快する回復力だろ? >>858
X以前のマップなので換装施設が無い
追加するんだろうな >>859
あれ操縦席だけ謎の技術で吸い上げて新しい機体に乗ってるんじゃなかったかな
個人的にはクローンに情報コピペしてるんだと思ってるけど ニュードに個人情報の保存が出来て新しい寄生先にコピーしてると考えれば某オペレーターが何時までも若いのも説明出来るな >>861
そっちじゃなくて多分ミリ残りとか行動不能からリペアで10秒で新品同然(弾薬以外)になる方の事なんじゃ 現実的に考えると10秒程度で全快するなら全機体に回復装置付けるだろ普通
第4世代機の方向性はこれで決まりだな 次回の戦場
クラス[A5]以上
【全国A】
極洋基地ベルスク 〜純白の先途〜
最大10人vs10人
【特殊状況警戒情報】
[プラントアクセス高速化 : 高]
【全国B】
【要請 X】【特殊 X】
12:00〜23:00
ホープサイド市街地 〜双騎接近〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
旧ブロア市街地 〜熱戦の河畔〜
最大10人vs10人 ジャンプ適性
チップタイプ 機体強化
使用チップコスト 1
必要開発値 3000
説明 ジャンプ時のブースト消費量が軽減される。
最大充填維持
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 4
必要開発値 3000
説明 充填機構を持つ武器で最大まで充填した際、オーバーヒートしなくなる。
損傷時DEF高速回復
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 1
必要開発値 1000
説明 自機耐久力が一定以下の時、N−DEFの回復速度が非常に大きく上昇する。
射撃制御最適化
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 2
必要開発値 1000
説明 移動中/機体静止時/近距離ロック時に射撃に関するパラメータが少し上昇する。
転倒耐性III
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 3
必要開発値 3000
説明 よろけ/吹き飛びへの耐性が非常に大きく向上する。 損傷時DEFはあのバグがチップになった感じなのかな ジャンプ適性がホバーのホバリングにも効果あるなら滞空時間伸びるのか そうでなくてもジャンプ初動時のチップでの軽減分のブーストが滞空に回せるわけだから以前より少し遠くまでホバリングできるのは間違いなさそうだよなぁ ジャンプ適性がジャンプ高度上昇だったら凸屋必須のチップになれたのに >>876
そもそも充填武器使いたい時って高速充填使うからなあ
充填1でも2スロ、重点維持で4スロとかアホか
誰も使わんわ (´・ω・`)転倒耐性Vだと…アンスタフやアンスタイフーンが殺される… 俺が充填武器を使わないのはOHが理由だから最大維持はRevolutionや >>879
タイフーンは秒間火力って強みもあるし、メインターゲットの軽量級はチップに余裕無いことも多いからまだマシ
これで一番死にかねないのは近接や
やっと当てても状況不利だったり確反もろたりすんねんで そこら辺のバランス考慮とかロクに考えずに実装してるんだろうなという確かな確信 (重言) インボに耐えられたらある意味神なんだがクソでもある
射撃のは頭パラの射撃補正との違いが分かりにくい +S-lw頭で同じようなこと考えたけど敵陣じゃDEF回復しないよな確か イオ最大充填維持して加速器しつつ防衛に直撃させてコア凸狙うイオ凸が流行る チャージしたまま微動だにしないアグニ芋砂とかの方が増えそう ああ、自軍プラント周辺だったか。
なら連携DEF回復と組み合わせてワンチャン………微妙… チャージ系の狙撃銃に合わせるにはチップコストが重すぎる
高速充填Tと最大充填の時点でコスト6
しゃがみや高速精密射撃とか乗せられん まあコスト1や2だと悪さできるからな
4くらいでいいんじゃないかとは思う
そうなるともう誰も使わなくなるんだけどな チャージしっ放しでいいから高速充填外せるんじゃね? >>894
高速充填刺してチャージ管理してる方がよっぽど強いわ 最大充填維持っていうくらいだから一回フルチャージしたら一定時間フルチャージが維持されるとかでもよかったのでは そんなにウェーブX最大充填を連射するのをみたいのか
発想アホやな 隠れて充填すればいいわけだから
アグニ芋が増えるでしょ ジャンプ適性がジャンプ押した時の固定値消費(10だか12だか)を減らすのならACにも効くんかな
その場合シュワシュワがどうなることやら ホバーは相変わらず癖強いから使わんと思うけど、これで加速乗ってる時のジャンプ距離とか伸びるんですね!ヤッター! >>906
アーシズ「お、俺だって…!」
ロアー「お前らの出番ねーから」 >>907
リオニーズはX字ぶっぱだからワンチャン
ノーチャンはアーシズ (´・ω・`)フィオナのフィギュア届いたらオカズにするんだ… >>904
確か継続適正ってACにも効くんじゃなかったっけ
だからジャンプ適正にも効く気がする アドリシュタちゃんのフィギュア作ってセガさん…
アドリシュタでシコリシュタしてドピュリシュタしたい ジャンプ適性がスロ1ってのがデカいな
必須チップか産廃チップかのどっちかになるの間違いない 消費軽減によってはテンプレワンチャンあるからな
フルZでもバッタ機動とかに使えるし >>912
効くのは継続強化
巡航速度倍率微増の方 ジャンプ適性が木になる
加速適性は1でも効果良かったし必須になるかもしれない ホバー乗りとしては是非とも試してみたいところ
これできっと、僕はもっと高く翔べる…… ジャンプ適性に速度落とさずにスロ割こうとすると転倒耐性外すしかないけど
それだけクレー射撃に撃墜されるリスクが高くなるんだよな 同じランク、アセン、武装のカードで片方は勝率2割、片方は勝率8割とか
どんなチカラが働いてんだよ acの消費も減ってくれれば嬉しいけど加速適正的にそんなことはないんだろうな >>919
そんなものフルほむにとってはお守り程度の加護しかないと思ってつけてないや()
その分を巡航適性に割いてるわけだが、それはそれで捨てるべきか悩む……というよりそうまでしても割に合わない気がする…… ベルスクの個人演習で500点台でたけど
自己最高記録じゃなかろーか
演習そんなに稼げたっけ? 最大充填使って、またイルミで芋りだす馬鹿どもが出るんじゃないかな ボダもどき…生きとったんかワレェ!
ロケテがホームの一つだし、どうしようかねぇ >>925 20代でもダンバインとマスクマンの両方を分かるが、これぐらいは当たり前だった俺の周囲が異常なのか? スカッドバトルこわすぎ
グラバス凸ほんとやめてくれよ とりあえず目新しさのある「損傷時DEF高速回復」と「ジャンプ適正」とってきたよ!
写真とかとってないし自己満足的なもんだから流して見てくれ
・損傷時DEF高速回復
REV.1時代にバグとして判明、後日修正された「耐久値半分切った機体のDEF回復が速い」といった現象があったんだが、
これを改めてチップとして採用された感じ。高速化するのは同じく耐久値が半分切ってから。
効果量については大まかにしか調べてないが、68G頭のグライフでも十分な効果量があると判断するよ!
(通常時が約12〜13カウント、効果発動時は約9カウント強。)
低DEF回復の頭だとどうなるかはすまん調べ忘れた。だけど正直な話DEF回復チップを隅に追いやる性能してると思う
・ジャンプ適正
要点だけ書くとジャンプボタンを押した瞬間の消費量を10〜20%程度?軽減するものと思われる。(効果量自体は大きくないと思う)
空中浮遊などの継続消費については適用されない
(ホバーに乗ってカタパルト→通常移動→ブースター切れたらクイックフォールで確認。装着前と後で距離の変化は1mと誤差範囲)
戦闘面や段差超えを含む巡航移動には便利ではあるがあくまで1スロといった感じのチップ。
あくまで俺の感想だがやっぱり「少し器用になったり便利にはなるが壊れとは言わないな」て感じだったわ スカッドは自動砲台が痛いからグラバス凸増えてる感
ベース進入のタイミングでの防衛も前プラからリスポンして追い掛けた方がいいかもしれん >>937
検証乙
ウチに来てアドリシュタをファックしていいぞ あかんなーなんか勝ち方わかんなくなっちゃった
プラ踏んでも援護来ないし爆弾めっちゃ飛んでくるしゲージ差均衡残り10秒でコア攻撃失敗するし… うあああぁぁーーー昼からプレイしてたのに新チップ開発すんの忘れてたーうおおぉーーーアイアムベリーおまんこー 最前線プラの裏に初期変則投げるだけでキルが取れる
いいMAPだ・・・ 裏に投げるっていう思考を持っているやつが少ないからな >>950
火力以外は文句無いからなぁ…
スレ建てって強いよね >>953乙フィオナのエンブレムに変更してやろう、GPは奢ってやるから遠慮すんなよ
ジャンプ適性は結構便利みたいだな。現時点の1スロ便利枠(重耐1・def破壊1・リフト1・妖精適性)に入るかな? ああよく見たら前スレが前前スレじゃないか
ごめんなさい慣れてないもので… 初期変則も好きだけど変則改のほうが好きなんだよな
コア攻撃に傘下に入らなくていいし
数多いから気楽に投げられるし
AV先生や蚊を落とすのに重宝するし
クラッカー増えているけどこっちのほうが俺は好き どのMAPもだけどプラを順染めするだけでほぼ勝てるのにそれをしない奴らは何をしてるんだって思うわ。
開始直後からフルタイムBプラから榴弾撃ってCプラすら踏まん奴は引退してどうぞ。
Bプラに敵が攻めて来てからBプラ踏み出すとか頭に脳ミソ入ってるのか? 祝日クオリティとはいえ前に出るどころかか引くだけの味方ばかりは萎えるわ
後スカッド夜に1戦やっただけでSランクになったけどもう誰もやってないのかね… >>957
俺も変則改を愛用してる
Bモードで撒きまくりながら凸ってもコアに投げる分は余裕で残るし
一部マップ限定で傘下に入らず直接皿に投げ込めたりも出来る
敵コアは基本主武器で殴るからコアまでより確実に辿り着く目的なら改は地味に優秀 最近ボーダーブレイクできてなくて、なんだか手が震えてきた >>960
改投げるくらいなら主武器で殴ってたほうがよくね? >>953乙
褒めてあげます(上から目線)
PCがブルースクリーン吐き出して朝からてんやわんやだったわ
何とかwindows復旧したからデータのバックアップしてます 主武器で殴れないから改投げるんだろ
主武器で殴れるならそりゃなんだって殴るわ >>962
ベースインした時に防衛の姿が無ければ改1個投げて真っ直ぐコアに直行するよ
防衛が待ち構えていた時は改を投げ捲る事で相手をコアから引き離す事が出来る
相手が近付いてきたらAC噴かしてコアに突っ込めばいい シュートに限ればしげるより初期の方が強いからなぁ
まさか、シュートしている敵はシュート終えるまで好き勝手やらせるわけ?止めるためにシュートポイントに急行するよね? 改は敵を焦らすにはもってこいだな
おかわりならまだまだあるぞしてれば否応にも敵は寄ってくる >>966
よろけさせれば十分引き離せるよ
その後に不用意に距離詰めようとすればおかわりに再度引っ掛かる事になる それは道中での話
対ベース防衛の話だろ
一部ベースでしかコア削れない改をコア下ポイポイする焦らしにそれほど意味あると思えん >>970
1個当たりの威力は低いけど投げ捲れば馬鹿に出来ない削りになるぞ
あと一部ベースの話は正門近くの位置から皿に直接投げ込めるという意味な 陣営格差でCP減少抑制出来るならその増加も無くせよ糞牛 改はあれだ起爆時間短すぎて置きおにぎりしづらいのと威力半径が初期を下回ってるのがネック
接触起爆しない初期クラッカーだわな >>973
Bモード使えばええやん軽量脚ならダウンさせられる程度の威力はあるよ
それと他の4ptシュートよりもコアの近くで爆発させられるからコア攻撃では威力半径の差を埋められる
皿入れしてコアから2mの位置で爆発させるか4ptシュートでコアから5mの位置で爆発させるかの違いでしかない
だからカタログ上の攻撃力が低い割りには4pt→4pt→8ptみたいなptの入り方をする プラ戦にはちょっとした榴弾感覚でつかえるし
使っても手元に余るし、気軽に戦闘でも
使えるのが何よりうれしい 爆発までの距離を目測で狙って投げられる様になると一気に戦い方が広がるよね
特に自分より上にいたり障害物の陰に隠れてる敵に対して戦い易くなる >>959
イベント初日は参加するだけで全員Sランク
暫定ランクが出るのは翌日以降 >>985
1戦顔出すだけでも迷惑になりかねないから1度も参加したことないや
その点スクランブルはGP一桁になるまで演習で時間潰しして参加→参加賞ウマー出来て気楽だったなあ スクランブルは2度とやる気ないなら演習のCPU強ならランク上がるとか勲章取れるようにしてくれないかな ダブルわふ〜か…
グラバスシュート増えるだろうなぁ >>986
気軽にやれや。
俺なんて今まで使ったことがない武器の練習ぐらいにしか思ってない。
チャクラム難しいです。 >>989
途中参加GP切れ途中抜けになりかねないって意味合いじゃね? 砲撃しまーすとかよほど酷いレベルの戦犯プレイでもしない限りはスカッドも好きにやれよ
まともな試合にならないことがおおいのなんて今更だし ゴリラに限界を感じて67U脚でキメラってるんだけど軽量って難しいね
今までは占拠白枠が常だったんだけどプラ戦に耐えられんっていう
どうしても前線一歩後ろで援護気味に動きつつ機を見て踏む、凸るってなる
それが正しいし勝つにはいいんだろうけども お前それフルZでプラント踏んで凸してる俺君の前で言えんの? ワフト途中下車グラバスにどう対処したもんかね
割とめんどくさい位置がすぐ思い浮かぶんだけど
ワフトの上に無賃乗車してリフトアップしたり
ビルの上とか変なところに登ったりできたっけ? スカッドバトルが模擬戦ブレイク出来ないんですけど!? このスレッドは1000を超えました。
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