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BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
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0001ゲームセンター名無し (スププ Sd33-TM2f)垢版2017/11/13(月) 19:39:41.32ID:WrdOVfLLd
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
 
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ 
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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0813ゲームセンター名無し (スプッッ Sd82-x/r4)垢版2017/11/22(水) 18:34:52.72ID:Ap3i7toqd
ゼロ、教えてくれ
味方が「前出ない」「索敵しない」「守れない」場合、どうやって勝てば良い…
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイ 028a-dKyq)垢版2017/11/22(水) 18:38:16.07ID:O4rTKQN10
大昔、EETFのスコープ覗いてたら真正面から
抜刀突撃してくる麻発見→プークスクス!と
6連射叩きこむもそのまま斬られる→キルカメ
見てたらその麻が突然爆散し撃破5pt貰う
あのときは本気でポルナレフ状態だったわ
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0280-qiqR)垢版2017/11/22(水) 18:54:34.88ID:+XFZ0ufY0
>>813
「前出ない」「守れない」は個人の技量や相手が上手だって可能性もあるが
「索敵しない」は自分も同列だと悟れば勝利に一歩近付くぞ
まず充分な索敵がないと攻めも守りも不利になるからな
0821ゲームセンター名無し (ガラプー KKcd-ggEv)垢版2017/11/22(水) 19:01:11.28ID:hewNz9i/K
>>818
公式サイト見て来たが、アバターの紹介ばかりで肝心のゲーム内容が何をしたら勝つゲームなのかちいとも分からん<ゲロ魂

プロモではガイコツをザクザク切り刻んでいかにも王道ファンタジーな雰囲気出してたけど、対戦なんしょコレ?
俺ガイコツなんて操作したくないんだけど
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fe9f-C7MG)垢版2017/11/22(水) 19:12:36.07ID:9gHxuteK0
センサー後ろにあるのに凸されるのは誰が悪いん?
ミニMAP見てない俺?引っかかるところに罠置いてない俺?
ベルスクのセン支って勝っても+CPは少なく負ければおぞましいほど減らされるとんでもねえ職だな いないと勝てないのはわかってるからやってるけど正直辛い
あと味方3プラ取られたらほぼおしまいなのはどうなんだこれどうしようもねえぞ
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイ e98a-2Rtq)垢版2017/11/22(水) 19:22:30.52ID:eg5VsGou0
センサーを後ろに置きすぎた人?
まあ何処まで後ろなのかは知らんが、そこで見つけてももうおせーyo!ってラインはある罠
理想でいや、中央ラインを照らし続けて見える敵を漏れなく潰せば、凸られる事も無いわけで
狭路多めのマップなら無理な話でもないと思う(強行突破を追う脚が味方にいる前提だけど)
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0280-qiqR)垢版2017/11/22(水) 19:29:29.46ID:+XFZ0ufY0
>>824
むしろ負け試合は稼げて(このマップだと索敵修理カンストもあり得る)「これで味方が捲ってくれればなぁ…」が多いぞ
取り敢えずセンサーと罠の位置、立ち回り(撃破されにくい削りと修復の立ち位置)見直す事をお勧めする
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fe9f-C7MG)垢版2017/11/22(水) 20:33:27.73ID:9gHxuteK0
そっかー
世間で前支排斥の風潮があったから辞めたけどVセンで照らしながらリペアして死ぬ支援のがいいんかなあ
今SS1なんだけどS-SSでもSS-EXでもあまりにもプラ押し負け→凸止めきれずおしまいな流れが目立つしなあ
かと言ってセンサー無い試合とか死と隣り合わせみたいなもんだし(センサー位置は2-3プラ間)
あとザリガニいると試合ブッ壊れるからほんと嫌い
0836ゲームセンター名無し (スププ Sd22-BZef)垢版2017/11/22(水) 20:54:26.68ID:khqg4ZM+d
カスペン大佐専用ゲルググみたいなアセンにランサーでビームライフルをバキューンしてたんだけどさ違和感あったんだ


違和感の正体が大型シールドに気がつくまで3試合かかった。
実装まだかの
0837ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6ecc-VWFA)垢版2017/11/22(水) 20:54:45.92ID:oa6GSa9p0
俺が支援乗る時は真ん中の激戦区が映るようにセンサー貼って
(後方が索敵されてない?知るかボケ!文句あるならてめーがやれや!なんなら支援おりんぞコラ!)
くらいの気持ちで
「誰か偵察をしてよ〜」「おっけーだよ」「よぉし!いくぞ〜」
ってチャットしてる
0844ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8257-n3mn)垢版2017/11/22(水) 22:22:58.67ID:WfajMV5f0
大体5mじゃなかったかな?AC乗り的に言うならネクスト級じゃなくて初代やV寄りのサイズ。
ATが大体4mだからスコタコより大きい…仮にBRがATにタックルしたら1発大破しそうだが
0867ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacb-+V5r)垢版2017/11/23(木) 07:35:12.43ID:Jzt4tEeDa
次回の戦場

クラス[A5]以上
【全国A】
極洋基地ベルスク 〜純白の先途〜
最大10人vs10人
【特殊状況警戒情報】
[プラントアクセス高速化 : 高]

【全国B】
【要請 X】【特殊 X】
12:00〜23:00
ホープサイド市街地 〜双騎接近〜
最大10人vs10人

クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
旧ブロア市街地 〜熱戦の河畔〜
最大10人vs10人
0868ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacb-+V5r)垢版2017/11/23(木) 07:38:40.39ID:Jzt4tEeDa
ジャンプ適性 
チップタイプ 機体強化
使用チップコスト 1
必要開発値 3000
説明 ジャンプ時のブースト消費量が軽減される。

最大充填維持
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 4
必要開発値 3000
説明 充填機構を持つ武器で最大まで充填した際、オーバーヒートしなくなる。

損傷時DEF高速回復
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 1
必要開発値 1000
説明 自機耐久力が一定以下の時、N−DEFの回復速度が非常に大きく上昇する。


射撃制御最適化
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 2
必要開発値 1000
説明 移動中/機体静止時/近距離ロック時に射撃に関するパラメータが少し上昇する。

転倒耐性III
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 3
必要開発値 3000
説明 よろけ/吹き飛びへの耐性が非常に大きく向上する。
0881ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadb-b0dN)垢版2017/11/23(木) 08:20:48.57ID:EqKYA8Nva
>>879
タイフーンは秒間火力って強みもあるし、メインターゲットの軽量級はチップに余裕無いことも多いからまだマシ
これで一番死にかねないのは近接や
やっと当てても状況不利だったり確反もろたりすんねんで
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