とりあえず目新しさのある「損傷時DEF高速回復」と「ジャンプ適正」とってきたよ!
写真とかとってないし自己満足的なもんだから流して見てくれ


・損傷時DEF高速回復
REV.1時代にバグとして判明、後日修正された「耐久値半分切った機体のDEF回復が速い」といった現象があったんだが、
これを改めてチップとして採用された感じ。高速化するのは同じく耐久値が半分切ってから。
効果量については大まかにしか調べてないが、68G頭のグライフでも十分な効果量があると判断するよ!
(通常時が約12〜13カウント、効果発動時は約9カウント強。)
低DEF回復の頭だとどうなるかはすまん調べ忘れた。だけど正直な話DEF回復チップを隅に追いやる性能してると思う

・ジャンプ適正
要点だけ書くとジャンプボタンを押した瞬間の消費量を10〜20%程度?軽減するものと思われる。(効果量自体は大きくないと思う)
空中浮遊などの継続消費については適用されない
(ホバーに乗ってカタパルト→通常移動→ブースター切れたらクイックフォールで確認。装着前と後で距離の変化は1mと誤差範囲)
戦闘面や段差超えを含む巡航移動には便利ではあるがあくまで1スロといった感じのチップ。


あくまで俺の感想だがやっぱり「少し器用になったり便利にはなるが壊れとは言わないな」て感じだったわ