SEGA World Drivers Championship
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ロケテストでプレイした結果、何故かナムコのエースドライバービクトリーラップを思い出した。 アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
OR6K6 未だに公式サイトのランキングがクリアされない為、自分の名前が載ったまま
次のロケテはいつだろう?
今春稼働予定だがそれまでに品質が上がるか大いに疑問
むしろ延期された方が安心出来る >>2
確かあれもラウンド&コンティニュー制だっけ? 3月稼働予定らしいが、それまでに処理落ちが解消されるか疑問 今日、大阪オートメッセで初めてみたが
昨年チャンプの初音ミクは当然ながら植毛GT-Rにマッハ号、番ちゃんのマークXまで入ってるのな。
サーキットにGTに対抗して試遊筐体持ち込みそうだ。
・・・4月頭だな、開幕戦岡山は。 稼働店リストくれないと地元にあるのか分かんねーじゃねーか >>13
来週稼働する割には公式が手抜きだよな
やる気あるのかと うちのとこは20日稼働だった
店によっては入荷時期変わるからまだリスト出せないのかも てかスレなんでこんな過疎なん?
SGT題材のレースゲームなんてコア過ぎて誰も見向きもしない? >>15
そんな事は無い
最近だと同社のソウルリバースとかが同日稼働店舗載せてたからただの手抜き 国内サーキット走り回れるのにセガゲーじゃなぁって気はする 実際のサーキットじゃなくて架空コースじゃなかっけ? 入荷告知出してる店少ないな
かなり稼働店舗少なそうな悪寒 架空なら一気にやる気失せるな…
リアルサーキットをやりたいのに セガの体感ゲームはどっちもありだから架空でも気にしない
走って面白ければいいかなくらい
GT以降リアルサーキット走るゲームがむしろ多くなったし 挙動はどうなのかな?
動画見る限りだとリアルよりだったが >>16
板違いだからじゃないか?
レース板あるのに >>23
ややリアル寄りのゲーム挙動
因みにキッズモードってのもあって、ペダル操作無しでのプレイも可能 ツイッターだったかな
秋葉原に行ったけどSWDCが見付からない!
とか頭の悪い事を投稿してた奴が居たよ
確か先週の話
まだ稼働してないんだからw みんなはどっちがいい?
自分がGT300の時は他のプレイヤーも全員GT300
CPUが全台GT500
プレイヤーが全員GT500の時はCPUがGT300
か、プレイヤーがGT300の人もいたりGT500の人もいる
CPUは両クラス
どっち! 質問してから気付いた…
後者だと同クラスでCPUが増えるから前者より難易度が下がるから無いよね
面白そうだけど なんとなくセガツーリングカーチャンピオンシップの再来感あるが
感覚的にはどうなんだろうな… STTCは暴れ馬なところあったが、SEGAGTはリアル系だったが
これはどの方向に向かってるのかな やっと稼動予定店舗出たか
やっぱイニDより少ないなぁ さっきゲーセン寄ってきたらもう設置されてた
もちろん稼働はしてなくて、14日からの張り紙がしてあった
>>32
ロケテの感想だけど、セガツーリングカーチャンピオンシップほどの操ってる感はない
一応リアル系に分類されるんだろうけど、
このゲームのターゲットはあくまでライト層向けでカジュアルな挙動
ちょうど中間を狙ってるんだと思うけど、俺は正直中途半端と感じた
製品版でどう変わっているか次第かな 基本ロケテのまんまだと思われる
全国一斉稼働の時点で売れてない感じだな 500と300の混走は悪いアイデアじゃ無いと思うけど、3周じゃあ意味が無いんだよね。
遅い300を速い500が抜きながら走るのが一種の醍醐味なんだけど、この周回数だと300がラップダウンする前に500がゴールしちゃうから。 セガの体感ゲームはもう実物見れるかどうかも怪しいから
セガレースTVとかR-TUNEDとか実際見なかった
県内に1つ入った情報は見たが遠すぎた https://swdc.sega.jp/shoplist.pdf
稼働リストみてみたら近場で行けるところで1軒あった奇跡
ぎりぎり行けるところでもROUND1(車で30分) クク……!
あまり通らぬ場所だが……まあ近い店に導入されるようだ……!
諸君……稼働したらサーキットで会おう……! https://swdc.sega.jp/img/のあとに画像ファイルで見れるんだがURL貼れないNGになる cont4bg_list01.png
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cont4_9b_main.jpg 思ったより導入店舗多い印象
数か月で淘汰はされるだろうけど 量が多かっただけみたいなので、あとは自前で。荒らしてすまん >>28
後者がいい
偏るのはGTのだいご味がない気がする まあイニDよりましな挙動みたいだし
確実に今週末プレイする予定 今頃先行稼働組はもう始めてるんだろうな…
ウチは再来週の27日からだから情報を集めながら指を咥えて待ってる状態だ 公式ホームページ更新されてた
GT300チームにグッスマとエヴァがいるのには驚いた さすがに初日はドライバー付きっ切りだなあ
しばらく期間をおいて落ち着いてやってみるわ 最寄り8台入れててワロタ
とりあえず6クレやってきたけどなかなかいい感じ SWDCでしか走れないコースも!ってHPに書いてあるが
そのうち実在コース入れるのかね。 これって、
やり込み度によってマッチンググループ分けられるんかなあ >>57
あるよ
チームの選択肢増えたりマシン性能上がったり
スコアしょぼいとチームクビになるけども ざっくりだが、AM2系とAM3/5系って分かれてたんだな、セガのレースゲーって
今回のSWDCはどこの部署のスタッフなんだろ…再編成されすぎてわからん
1994年 デイトナUSA 開発:AM2
1995年 セガラリー 開発:AM5研・AM3研 水口哲也
1996年 セガ ツーリングカー 開発:AM5研・AM3研 水口哲也
1996年 スカッドレース 海外名:SEGA SUPER GT 開発:AM2(デイトナスタッフ)
1998年 デイトナUSA2 開発:AM2
2002年 頭文字D 開発:セガロッソ(旧AM5)→Ver3でヒットメーカー(旧AM3)に吸収
2003年 アウトラン2 開発:AM2
後省略。DC・Xbox発売のセガGTホモロゲーは開発不明のリアル系シミュ >>63
どこかでAM1と書いてあったのを見かけたが正しいかどうか知らん
AM1のインディ500も仲間に入れてくれよ 情報サンクス。インディ500好きだった。なんで入れ忘れてたんだろ
セガ直営店で短期間ながらDX筐台でやってた
http://mail.gameroomsawgrass.com/images/gallery/homepage/homepage_indy_500.jpg
1995年 インディ500 開発:AM1 (デイトナUSAより上位のModel2B基板) 選択できるチームの解放条件がレベル制限+ランダム解放なのが糞
GT500解放してきたが、まだ解放してる人少ないからか500はCPUのみ+300は有人のみの混走になった
300は1位になったら次回無料プレイ(最大2戦)だけど、500には無い レース中あり得ない速度でぶち抜かれるんだけどいろは並みにラグがありそう 全然わからんのだけど上手くコーナリングとか出来たら加速する? クソゲーだった
1位との差が最後まったく縮まらないじゃねえか
どうすれば抜かせるんだよボケ
飽きたわ そりゃCPUじゃなくてプレイヤーと通信対戦してるんだから抜けるとは限らないだろ。 家庭用の適当なレースゲー買って激安GTフォースで遊んでた方が
まだ操作感は楽しいと思う
ゲーセン入り浸り民で爆レンコして対人で勝つ行為自体が好きなんやって人にはマストか
筐体のスペック不足と回線ラグとで2重にガクガクだねぇ ハードウェアの仕様はまだ不明?7700K+GTX1080あたりだと思うんだけど 今時、家庭用でもネットで対人戦できるゲームなんてたくさんあるからわざわざゲーセンに行ってまで100円1クレでやる意味あるのかって話だわな
ハンコン設置する机といすがない人以外は今更こういうゲームをやり込む要素はないと思う とにかくハンドルのチープさとブレーキの効きの悪さが良くない。 >>75
そんなことはMFCが出た15年前から言われてるけど? >>76 連射シフトダウンしてレブってるとアンダーになる(減速しづらい)らしいよ?
未検証だけど思い当たるフシ有る。MTのつよみが判るまでAT安定 ラグと音関係の不満が多いな
シフトのMTAT勝手に切り替わるのはバグなのか仕様なのか
公式はダンマリしててわからん 駄作かな…レベリングゲーと言うより作業ゲー
レスゲーなのに楽しくも無く、爽快感も無く、達成感も無い
特に好きでもないチーム選択から、アシスト機能か通信ラグかわからない処理落ち&超加速、チーム無線は同じ事の繰り返し(とにかく頑張れのみ)、入賞してもトロフィーだけ見せられて獲得ポイントが多く貰えたのかさえわからない GT500まで開放したがラグが酷いな
GT500でGT300のプレイヤーと混走したが、GT300への追い越しは無かった
マッチングする意味がないな ブレーキの効きはこんなもんだと思うけど
ヘアピンに入ってからブレーキドーンハンドルガーンでは外一直線
そりゃいかんでしょなんだけどフロントタイヤ滑ってますよのスキール音なりハンドルのリアクションは欲しいなぁ バグ・不具合まとめ
・シフトチェンジが勝手にATになる。GT500だとほぼ毎レースの始めはATになる
・シフトチェンジしたらたまに一段飛ばしになる
・ラグが酷い。タイムで3秒ぐらい空いている差を一瞬でつめてくる
・処理落ちがある。CPU車の挙動がカクカクに動くときがある
・CPU車の謎の加速。
・モード選択にでる予選TAのタイムが更新されないがTA中は更新されている(ラウンド2で確認)
・予選TAのラウンド3でレース中にでる自己ベスト、全国ベストのタイムがラウンド1のタイムになる。尚、モード選択はラウンド3のTAで出したタイムがのっている
これ以外になにかある? ラグはなんか三輪車レースとかで上体を前後に動かして少しでも速度つけようとしてるようにみえて笑わしにくるのやめてほしい >>85
半周から一周の間くらいの距離を2位のまま1位を目の前にしたままそのまま終わった
つまらなかった ずっと一定の距離
相手がミスでもしてくれない限り逆転できないのかな @SWDC_OFFICIALやSWDCで検索→すべてのツイートみてみたが
・操作モードを上級にしても勝手にATに変わる
・思ったよりリアル系ではなくて残念
・3ラップは少ない
・無線の音が小さい
・名前決定するまでの時間が足りない など
もちろん面白いという感想もあったけどね。頭文字DZEROよりは好評っぽい これはこれで悪くないんだけどやればやるほどデイトナがやりたくなる イニDZeroより壁や縁石にぶつかったときの演出がリアルだったんだけど何か変わったのか? ブーストはかなり弱めだね
見えてる先行車との距離は相手ミスらん限り縮まらない感じ
それをつまらんとするかリアルだとするかはプレイヤーに任せるしかないんだけど
にしても
スリップ効かないなー
ケツベタ付きでも前出れないね
ラグでカマ掘ってスピード落ちてデメリットしかないとか
ここ調整してもらえませんか プレイしてて勝手にシフトチェンジされることがあるのは致命的
たまに勝手にATにされるし困る
ハンドル周り欠陥だらけじゃないのか? そこらへん報告たくさん見かけたけどアシスト機能らしいんだよね
操作モード上級にしても勝手にATに変わるっていうから欠陥ではないらしい
Twitter検索欄で@SWDC_OFFICIALの公式にツイートしてる内容みたらわかる
要望と報告合わせて出されてるから、そのうち運営側が直すかもしれんけど
キッズモード=アクセルブレーキ自動でハンドル操作だけもあるから
どこまでプレイヤー対象にしてるんだろうか不明 自車のエンジンの音が聞こえん
周りの車のは聞こえるのにな ラグじゃなくて頭文字Dの温存の様な要素の存在ってことは無いの? >>95
サウンドバランス明らかにおかしいよなw
回転数とエンジン音も合ってないしシフトミス誘発するし
開発チェックしてないのかね 昨日数プレイして温存はなさそうな感じだけどあったらクソやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています