三国志大戦4 質問スレ7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>814
そういやそうだねw
3の復刻曹操のことが言いたかった
捕捉サンキュー 因みに魏礎なら魏礎、曹仁兵力、突撃張春華、サイエン(兵力or攻城)、李典弓できらってランカーが魏礎追加後から今までフリマで使い続けてる 5枚のデッキの操作が難しいのですが、逆に6枚に増やして練習するのはどう思いますか?
6枚に慣れたら5枚に減らしたら操作が楽に思えそうな気がしたのですが >>819
6枚で操作しても5枚の練習にならないから、5枚のまま練習した方がいいと思うよ。
負に落ちないなら1度6枚でやってみたらいいと思う。 >>819
同じようなこと考えて実践したけど自分は思ったほどの成果でなかったな
それより兵種絞ると発見が多かったよ
3兵種から2兵種にすると操作はぐんと楽になるしね >>819
何5枚かにもよるけど枚数と構成がが違うと操作に必要な観点が全然変わるからまずはデッキを晒すべき 明日、夏侯覇使おうと思うのですが、もう厳しいですかね?
効果時間ガッツリ下げられたみたいなので・・・・ >>819
白銀、呂布、キレイ、張角と
ワラばかり遊んでるけど
だいたい動かす役回りが決まってる
逆に役割決めないとカード間違って
浮足立っちゃう
と低品の俺が言ってみる >>823
厳しいどころか夏侯覇にとって今の環境はいい環境
効果時間が0.8cしか減ってないし >>824
>>826
ありがとうございます。
0.8cって、結構短くされたと思ってましたがまだいけそうですね 陸抗って主将器遠弓のとき、副将器は速何個から走射で刺さるんですか?
詳しい人教えてください! カラスワラやってみたいと思っているんですが
ワラってどういうイメージで戦っているんですか?
動画でみても、なにをしたいのかわからないのですが?
いや、もちろん制圧をして勝とうと言うのはわかりますが
前だしとは違うようで、さっぱりわかりません
とりあえず、明日わからないながらも適当にやってみますが >>829
覇者ルーパーのたまにワラ使う者だけど、ワラはとりあえず自分が号令使っててこういう事されたら嫌だなって事を永遠する感じかな?
説明になってるかわかんないけど頑張ってください 弓の将器で兵力と遠弓なら範囲をしっかり把握してないかぎり兵力のほうがいいんですかね? ほっといても攻撃始めてくれるから遠弓
まあ攻撃性能か防御性能かの違いなので好みや役割で選べばいい
兵力の場合はある程度前に出て槍消し要員になったりとかもやっていきたいね 武将にもよるような。樊稠なら城門突っ込んで号令ゴリ押しみたいな使い方も出来るから兵力強いし。呉景なら計略効果が上乗せになるから遠弓強いし。まぁ好みは好み。 兵と遠弓の比較を言われて気づいたがその2つ持ってる奴あんまいなかったんだな 今縁が全然ないんですけどSR・Rを一枚ずつと龍玉160で何か新しいデッキを作れないかと思って快進撃デッキが気になってるんですけど
採用しようと思ってるのがLE孫策(快進撃)・紡績(攻撃力上昇)・全皇后or小喬の三枚で、構成は槍3馬1弓1か槍3馬2の大徳編成でパーツになるカードってありますか? その形の大徳に2.5馬入りにくいし兵種だけ合わせても意味ないと思うけど快進撃 陸抗 呂範 小喬 宋謙とか?
金ないならさんぽけから武将選べばいいのでは?
マッスル手腕とか それを大徳編成って呼ぶか??
弓なら呂範だなぁ
槍は潘璋
騎兵ならそも >>835
快進撃・太史慈・槍周姫・小喬・吾粲とかどうや 献帝の兵力攻城3はトレードの弾として魅力ありますか? >>839
割とマジで3揃いマニア以外に需要無いと思うけど
何が欲しいの? >>839
献帝というカード自身にに魅力が無く
覚醒させるかも怪しいですが覚醒させる場合は守城術になると思います
くれるならもらうけど別に何か出してまで欲しくない程度の価値ですね >>841
姜維とか張皇后の3揃い...
>>842
やはり守城ですよね。 >>843
質問はなんでもするのはいいと思うけどちょっと考えて無理だと思うのを聞くのはなぁ・・・
姜維は新カードでまだ上方の可能性があるし張皇后も使う人は未だにいる実用性が高いカード
出ても黄色揃いくらいだろ ぽけっと武将の一覧とか見れるサイトってありますか? >>847
一覧というのが何を指すのか分かりませんが、.NETのデータリスト>武将一覧>絞込>詳細>ぽけっと武将「あり」にすると
ぽけっと武将が存在する武将が一覧になって出てきます ターミナルで貨幣交換から見た方がイラストも見れるぞ
後ろに待ってる人がいないかだけ注意な 象兵で相手の弓をさらうことってできますか?
鄭・呂姫・鄒氏・趙氏貞・祝融の群雄女性単を考えてました、それとも象兵抜いて樊稠・姜の号令デッキの方がいいですか? 征圧力について質問です。
カード表記で征圧力は4までですが、計略などで計算上征服力が5以上になった場合範囲は征圧力4より範囲は広くなりますか? そのとおり
荀氏の計略は除々に征圧力を上げる計略なので戦場をすっぽり覆えるくらいまでの拡大も可能になる LE 甘夫人
UC 陳倒 突破
R 張飛 攻撃
R 黄忠 攻撃
で相手に知力ダメージ計略がいれば甘夫人いなければ陳倒の将器覚醒でやってます
最新SRは持ってないのですが変えたら良いと思われるカードや将器があればアドバイスお願いします 甘夫人と陳到は相手すると糞めんどくさいけどな
知力も高いからダメ計効かないし落とせそうだと思ったら回復するし
張飛を馬超、黄忠を馬姫にして制圧戦特化にするのも面白そう
城殴る方が好きなんだろうけどw 舞ったら3枚しかいない分どこかに穴空けられるのが辛いかな
今流行中の孫策とか騎馬単とか来たら吐きそうだけど 槍董卓を入れたデッキで今一番やれそうなデッキってどんな感じでしょう?
今は槍董卓、烏、張遼、馬皺
もしくは槍董卓、烏、駄菓子、皺、楊氏とかでやってます
はんちゅうはちょっと試してみたいと思ってます >>861
フリマでって話なら某ランカーの槍董卓、趙氏、左慈、糜竺、1.5弓くらいしか見ない(それも前のバージョンまで)
使いたいなら騎馬対策に糜竺は抜けないと思うぞ
混色が嫌なのかも知れないが試してダメなら混色試してみたらどうかな >>863
前バージョンまでは混色でまさにそのデ
ッキでシャマカ、尚香、王悦で色々やってました
前バージョンは4枚が多かったので烏入れたいとおもってましたけど最近は枚数も増えてきてる?のでまたそれも試してみます
ありがとうございました 縁がやっと溜まって夏侯覇か徐晃と交換したかったんですが、どちらも弱体くらいましたよね…
今でも両者強いと思うんですが、これからの汎用性考えたら徐晃ですかね? どっちもさらに下方くる可能性もあるよ、っと
とくに徐晃は プレイ頻度次第だと思う。
何か月もかけて180縁貯める程度のプレイ頻度とかで下方が怖いならカード追加時の初日くらいにしか縁使わない方が健全じゃないかな。
LEの追加と調整で一時的に減ったとはいえカード性能は未だに高いからどうしても刷りたいなら徐晃がスペック採用も視野に入れられるのでいいかと。 >>866
>>867
カード追加時に縁がなかって今更になって溜まったので、タイミング的にも今交換は少しリスキーですよね。
徐晃で暴れてみたかったんですが、今回は様子を見ます、ありがとうございました。 いま誰が使っても強いデッキって何ですか?
ゲームでも頭使えないボンクラ低品です 今ダメ計増えてるから考えなしに前出ししてたら上手に焼かれて終わりだけどね 今の環境だと誰が使っても強いデッキはないかな
桃園も時間短くなってただ前に出すだけではキツイし張角も下方と流行りの孫策に絶望的だし
強いデッキはあっても頭空っぽで勝てるってのはない 次回さんぽけ印刷可能武将の追加時期ってある程度予測ついてますか?
金貨使うか迷ってます >>875
今までのパターンだとスタンプが5/24で終わりなので5/30にverupだろう
ここでさんぽけ来なかったらつれぇわ 大戦4になって知人友人作りにくくないですか?
そもそも声かけにくいし、三国志大戦4では声かけられたことがない
昔は何であんなに声かけやすかったんだろ? >>877
若かったからじゃないか?
動物はみんなそう。イルカも犬も子供の時は好奇心旺盛。人間もそう。 やっと桃園デッキが作れそう、構成の相談なのですが劉備の他はLE姜維(ダメ計・弱体化対策のステルス号令)・馬姫(ダメ計・弱体化いないときの奮激号令)にしようかと思うんですけど最後の1コスは
廖化(最低限の武力と知力、柵持ち)か張皇后(ダメ計要員・倒せなくても相手騎馬の超絶を食い止める・柵持ち)のどっちかで迷ってます、どっちがいいですか?
他に入れた方がいい武将はいますか? >>880
守城C馬忠 (弓)
騎馬2槍2枚だと操作が難しいけど、騎馬1枚槍2枚弓1枚は操作が簡単
馬忠は征圧2なのも使いやすくて良い
地の利C張松
士気3で敵の騎馬を落とせるのが強い
冊多めデッキ相手だと4枚桃園は辛いけどコイツが何とかしてくれそうな気がする >>880
自分はその1コスを諸葛鈴にしてやってるけど‥お勧めは出来ないなあ
1コス馬で制圧を重視しないならEX関平とかもありかな
あと地味に上方された穆皇后とかも面白いかも >>880
EX関平が一番多いと思うけど、そこまで決まってるならプレイしながら試行錯誤した方がいい >>877
昔の環境だと待ち時間結構長かったのと暇つぶしの携帯いじりも今ほどなかったし
順番来たのを促すのを客同士でやったりもしたから声かけの機会自体は多かった気がする
話膨らむかはまた別だけど 快進撃と小華の旋律を入れた4枚デッキを作りたいのですが、2.5コス枠にはsr陸遜と甘寧
2コスには黄蓋か周泰か徐盛(戦巧者)を候補
にしたいです。
現在3品ルーパーですが、この中でどの組み合わせが1番戦いやすいでしょうか? >>886
計略的には粘りの甘寧と意地の周泰がWライダーならぬWランサーデッキと呼べそうでやってみたくなるなw
当然、奥義は車輪で決まり! >>886
正直どの型でもデッキパワー低すぎで辛いと思うけど
快進撃 陸遜 凌統 小喬にして制圧Aにして制圧のプレッシャーの与えつつ快進撃と火計の2択で攻める形がマシかなあ。
多分有利付くデッキは少ないと思う。 あと小喬は浄化の方が強いと思う。
俺も最初は旋律使ってたけど旋律で孫策を生かした方が良い場面より浄化で妨害を防いだ方が良い場面の方が圧倒的に多かった。 趙夫人入れて医療底上げした方が良さそう
3品なら旋律とか考えずに快進撃しとけば勝てる 旋律と当たって効果説明文が味方にかかった計略みたいな説明文だったから
妨害消えないと思ってたけどもしかして妨害のみでも浄化できるの?
カードリストで見たら確かに消えそうな書き方だけどあれ汚くね?
雑な省略してくれちゃって >>891
「全ての効果」だから何でも消えるぞ
敵味方問わず全ての効果と書いてないとわからん? >>891
旋律だけだと5個くらいあるから、省略しないで小華って書くんだぞ >>892
いや、リストの説明文だとすべての効果だけど
配置時に見れる計略の説明文だと味方の計略効果みたいな書き方だったから
>>893
それは失礼、以後気を付けるわ >>895
相手に出てきたときしか見られない文章か
そう書いてあるなら不具合だね >>890
>>888
>>887
id代わりましたが886です。皆様ご親切にありがとうございました。色々な組み合わせを試して見たいと思います。 快進撃というかex凌統の一対舞踏を当てにしたデッキ構成なのですが、メンバーは快進撃・ex凌統・攻撃紡績・呂範以外の候補に入るカードはありますか? 手刀防御、小華小喬のがよさそう。紡績と凌統で役割かぶってる気がするし
一対舞踏中に片方小華で消したらどうなるのかわからんけど >>900
撤退以外は消えないので片方の効果は残る 2品でEX関索を使っています。
花蔓、弓孫尚香、鄒氏で後2コスに呂姫を登用するか迷っていて、他に騎馬単に勝ち越せるような良い候補はありますか?花蔓は固定で使いたいです。 >>902
騎馬単に勝ちたいなら弓孫尚香は抜いた方が良いと思う
どのみち騎馬単は素武力高いから厳しいと思うけど 騎馬単に勝ちたいなら王桃じゃないかな
技術を極め将器も厳選したら二度迎撃取れたりするしそうすれば大抵の騎馬は死ぬ
そうでなくても挑発あると無いとで騎馬側の動きも変わるし考えてみては? >>902です
ありがとうございます。開幕素武力で押されて内乱と壁取られて後は守られちゃうって感じです。
呂姫より鄭登用した方が良さげですかね。やっぱり長槍ですか? 烏、鄭、槍皺、管輅まで固定として残り2.5が槍董卓、ゴツトツコツ、R馬超ならどの順番で強いと思いますか? 騎馬が一枚もいないのは流石に辛いだろうから>>909と同じ
流石に騎馬0はきつい 塗る関係上、特別な理由がない限り騎馬は1体入れるものだから
固定されてる分を差し引くと群馬以外の選択肢がないんだよね
質問の答えと違っちゃうけど1つの案としてテイをEX姜かEX呂姫にするなら残りを槍董卓にすることも出来るけど >>909>>910>>911
やっぱりそうなっちゃいますよね
現状槍董卓、烏、鄭、槍皺、管輅でやってるけど馬欲しくなるんですよね
鄭をEX呂姫にするのが一番楽だと思うけど持ってないので
馬皺でもいいとは思うけどそうすると流行りの孫策が辛くなるので結局今の形になってます
とりあえず馬超取って何度か試してみます 将器主効果の募兵って攻城中や乱戦中でも効果を発揮しますか? 金貨で趙氏を取ろうと思っているんですけど号令に入れるなら将器は何が一番良いでしょうか?
今のところデッキは桃園劉備、受け継ぎし軍略姜維、趙氏、徐庶で考えています >>915
兵力がいいと思う。
副将器は速度>兵力>その他 >>915
実力次第だと思うが計略を使う機会があるなら速度だな
兵力速3なら兵力も可 昨日友人とはじめてチュートリアルを終わったのですが、
出てきたカードがそれぞれ2コストと1コストでうまく使えません。
リサイクルボックスにあったら貰っておいたほうがいいカードを教えていただけますか?
勢力は魏と呉です。
よろしくお願いします。 >>919
リサボ漁るよりさんぽけ連動で好きなSR、R、UC、Cを指名買いする方がいいと思うよ。 >>920
ありがとうございます。
さんぽけは、まだよくわかりませんが、
色々見てみます。
今日も友人とゲーセン行くので、
カード揃えて遊びたいと思っています。 >>921
最初のうちは使いたいのがあるならそれに合うカードをテンプレ系に寄せていく
ないならオーソドックスな号令系がいいと思う、スターターの手腕と求心ね
でも最初のうちは縁もまわらないし誰かにトレードしてもらうのが一番だと思うけど
初心者に優しそうな人に思いきって声かけてみるとか >>922
呉のスターターっていつのまに手腕になったんですか? >>923
ごめん、天啓だったの忘れてた
セガは何故スターターを天啓にしちゃうのか >>921
さんぽけプレイすると無料で好きなカードもらえるから
面倒臭がらずにやった方がええんやで >>922-924
ありがとうございます。
トレードですね。
ちょっとハードル高そうです。
あと1.5コスト1枚あればいいのですが、
それならコレってカードありませんか? >>925
ありがとうございます。
さんぽけは、まだ名前を見ただけでよくわかりませんが、
色々見てやってみます。
好きなカードは、始めたばかりでわかりません。 >>926
呉なら韓当かな
弓だしレア度も低くて性能もなかなか優秀
最初は何枚も操作する余裕ないから射程圏内に入ってれば勝手に攻撃してくれる弓を多めに入れて馬と槍の操作に集中するのが良いと思う >>928
ありがとうございます。
韓当ですね。探してみます。
魏の方でも弓がいいですか? 魏はとりあえず程イクと李典が低レアリティながら鉄板級なので、優先して確保したい
加えて兵種バランス考えて1.5に槍の満寵、+スターターの曹操曹彰で形にはなる
あとパーツで迷ったら、とりあえず最初は武力高い奴いれとけばいいと思う
2コスなら武力8、1.5なら武力6ってな具合に >>930
ありがとうございます。
教えていただいたカードは探して使いたいです。
武力高いカードも見てみます。
>>920-930
これから友人と合流してゲーセン行ってきます。
ありがとうございました。 終了したコラボのカードってもう入手方法ないですか?
玉とか縁で交換できますか 今のところ終了してるのは曹操だけだが龍玉ショップにあるよ 漢軍使ってる方、皇甫嵩の将器は何を使ってますか?これから使ってみようかなと思ってるんですが、できれば覚醒させてる武将も教えて下さい。 手腕で騎馬たんに勝てないのですが快進撃入れたほうがいいんですか?
下手なので下方されてまたデッキを変えるより今の形を練習したほうがいいかとおもいました
今は手腕太史慈孫策小喬ごさんです >>934
漢軍使ってないけどフリマで見る皇甫嵩は今は中々いないけど大概LEだね(20戦で1回か多くて2回くらいの頻度)
LE皇甫嵩(攻)劉備(兵)、朱儁(速)、樊氏、何皇后かな
>>935
やり込んだデッキの方がある程度使いやすいってのもあるけど環境でデッキ変えて対応するってのも大事だと思う
ストイックに同じデッキ使い続けても飽きなくてってタイプの人ならそのままのデッキでやってもいいかもだけど
対戦ゲームは環境によって調整入るのは運命なので割り切って快進撃型を試してもいいと思う
一応手腕自体はフリマ帯で見るし操作技術をあげるために使い続けてもいいと思う、頑張れ >>934
元朱儁皇甫嵩使いです。
朱儁皇甫嵩のときは攻撃速度3使ってましたね。
主将器 攻撃or兵力 副将器 速or兵構成なら間違いないはず。
6枚デッキならLEでいいと思います。 超絶強化主体のデッキで号令デッキと戦う上で意識する事ってありますか?
相手の足並みを崩し続ける、くらいしか知らないのですが他に何かあったら教えてください >>938
あとは押し込まれた状況で号令打たれないように意識することぐらいじゃないかな
号令デッキはがっつり城殴りに行くけど超絶強化はそこまで積極的に殴りにいけないから守りで号令使われたらほとんど攻城奪えないし >>939
ありがとうございます
貼り付かれないよう高いラインで戦い、号令を誤魔化す感じでしょうか 桃園と武神をメインでやってて、騎馬2枚はまだうまく動かせないので弓を入れようかと思っています
今の快進撃や雄飛対策に法正も入れようかと思っているのですが編成が
(武神) 関羽・法正・孫尚香・馬姫
(桃園) 劉備・法正・孫尚香・馬超、孫尚香と馬超は黄忠か馬姫でもいいかなと考えています
総武力が少し低いですか? コンセプトは否定しないけど雲散のクッソ低い範囲(しかも槍)に都合良く超絶騎馬が入ってくれることは早々ない 相手の位置取りを制限出来るって意味ではアリだとは思うけど、自分なら
武神、馬超、法正、1コス弓
桃園、馬超、法正、孫尚香
で組むかなぁ
白兵強くしたいから馬超はあまり外したくない ランカーが王桃とか陳琳の挑発で2度連続で迎撃してたりするけど、
あれって移動速度上がってない場合、将器速度速速速と長槍速速速ではどちらがやりやすいですか? 計略範囲への入れやすさ、突撃オーラが消えてる場面では移動距離が必要、って意味では速度が良いと個人的には思ってる
ただどっちがやり易いかに関しては、人によるんじゃないかな 将器長槍の長さが伸びたからどうだろうね
検証してもらいたいわ
それにしてもこのスレ勉強になるな 日清の名探偵呂布のコードメールが届かないんだけど何ででしょうか?
登録の確認メールは来たし拒否設定はしてません 締め日に間に合ってない
メール送信日を勘違いしている
実は登録できていない
実は迷惑メールに入っている
など >>950
登録した後応募ボタンを押していない可能性もあるかな
応募ボタンを押した日時が何時か確認しよう
直近のメール配信日は5/7 5/14 5/24(最終)のそれぞれ12時なので
まだ慌てなくてもよい 4/29に登録して連休中に「あのメールどうしたっけ?」と確認したら無かったから誤って迷惑メールと一緒に消去したのかと思い再度応募
今日のお昼頃に届く予定だったと思うんですが届かない
もう一度確認しても拒否ってないんです 原因は多分もうわからないと思うので
持ってるメアド全部使って登録すればどれか1つ来るだろという対応が良さそう 趙氏貞の号令って副将器に速度いくつで迎撃が刺さりますか? >>957
ありがとうございます、まず自分でwikiを確認するべきでした >>953
メール送信の不具合だったみたいね
もう再送信されたみたいよ 長槍の舞で真面目にデッキ組むとしたら皆さんどうしますか? 陸抗で弓3、他5コスの場合、弓は副将器青いくつで刺さりますか?
青3で迎撃食らうのは確認しました。 >>961
結局難問ワラみたいにするのが一番強いと思う
長槍黄権は当たったことあるけど全然怖くなかった
舞わなくていいなら無理矢理ワラの魅力要因にすればどうとでもなる 攻城術持ちがずっと乱戦しながら攻城した場合、攻城が入るのに何カウントかかりますか? 桃園デッキに張苞を採用しようかと思ったのですがダメ計が怖いので武力と知力を両立してる霍弋をスペック採用しようかなと考えてますがスペック採用でも大丈夫ですか?
編成は桃園劉備・霍弋・孫尚香(超絶要員、槍二人を壁にしつつライン上げ)・馬姫(保険の奮激号令)という感じです ミニマップ凝視して城内から消えた瞬間に計略打ったらそいつだけ計略かからなかったことが続いてます
動画で確認したら計略発動時には部隊はしっかり効果範囲に入ってたのでラグかとも思うんですが出城してからコンマ何秒は計略対象にならないとかあったら教えてください 士気計算力皆無脳死前出し桃園しかできないのにまた下方されたら何使ったらええんや さんぽけでガチャ引いたらどれくらい金貨とかたまるんですか? 6大徳みたいに武力を平均化するのと
白銀大徳のように武力に強弱をつけるのは
どちらのほうが初心者向けですか? >>972
6大徳は攻城もったゴイとカンペイを左右につっこませてどこかしらで殴ろうという感じが初心者に優しい
白銀大徳はまあとりあえず馬超を丁寧に扱って他をやや疎かにできるので扱う枚数が減って?初心者にやさしい
みたいなイメージ
仮にお互いが初心者だと仮定すると6大徳側が勝ちそうな気がする 6大徳も馬は魏延くらいだし、向こうの低武力に突っ込ませるだけだから平均させる方が初心者向きだと思う 魏の夏侯覇が出たのでデッキを作ろうと思ってるんですけど、夏侯覇・何アン・夏侯尚・曹真・李典の型はまだ現役ですか?
あと槍3騎馬1弓1の夏侯覇デッキってありますか? 夏侯尚が微妙なので楽進
弓をほう徳みたいなのはいる
槍3は相手のミスや相性次第では勝てる程度のつまらん感じになる >>967
欲しい答えではないだろうけど動画ではちゃんと範囲に入ってたけど範囲に入らなかったということはよくあるよ
コンマ何秒かはわからんがミニマップで出城確認してマップでも計略マーカー入っているのを確認して打てばまずそういうことにならないんじゃないかな
コンマ何秒かわかった所で無理でしょ
予想していたとしてもトップレベルの人間で0.2秒がいいとこなんだから
まあ悪いけど出城するタイミングある程度わかってるだろうから確認する前にボタン押してるかもしれんよ >>977
よくあることだとわかって良かったです
計略マーカーというのを気にしたことなかったので見るようにしてみます
レスありがとう しかし出てから結構時間たってんのにつまんねえよな
3のカード追加をなぞっていってるだけじゃないか
軍師カードもないし
さっさと3と同じようなカードは全部出して新しい環境の大戦、3より先の大戦がやりてえんだよ 義勇ロードの蜀6章1話の5:撃破が
第3陣で劉備関羽が居ても達成出来なくて困ってます。
撃破対象は何でしょうか? 弓サーチのコツってありますか
AB ←敵
12 ←自分
これでAを打ちたいときは12を左に横向ければ打てるのはなんとなくわかりますが
C
AB
12
みたいなときにCを打ちたいときはどうすればいいのでしょう Cに対してカードの頭を向ける
Cより右に部隊がいなければ右寄りに向けたらより狙いやすいかも >>981
走射で自分の位置を変える事で相対的に角度を調整するとか
その例だと2は少し右に走射しつつ正面~少し右向きが楽
1は少し難しいけどCからABの中点に伸ばした直線上に設置しつつABの間からCを狙う
射程が足りない・操作が大変と思ったら、2と並べて右に走射するだけでも多少はマシと思う
あくまでやり方の一例なんで(出来れば店内戦友などで)色々試してみて、自分に合ってるやり方を探すのがよい 4枚夏侯覇デッキを作ってみたいんですけど、夏侯覇(攻城術)・夏侯淵(遠弓術)・蔡エン・張虎(攻撃力上昇)を予定しています
他のデッキパーツは何かありますか? >>984
蔡エン・張虎→弓ホウ徳・楽進
高武力弓が2体いるとライン上げやすいし攻城力が非常に高い
高武力弓編成だと敵に連環を使われにくいから、魏軍の大攻勢剛騎剛騎で押し込みやすい…気がする >>980
とりあえず異聞解放条件は一回クリアで第三陣で劉備で撃破して発生だった気がする
勿論関羽も生存してる時に発生
それ以外だとちょっとわからんなぁ 浅挿しが苦手なんですがコツとかありますか?
前にカードを傾けてやると上手くいくと言われましたがどうも上手くイカズ(城門の所で傾けてもカットインが入るくらい深い入ってじいます)
また浅挿しするならスリーブは使わない方がいいと聞きましたが本当ですか? >>988
カードを動かしたときにミニマップに出る緑の四角の上端が、征圧のマス目の上から一段目と二段目の境目に重なるか重ならないか、
って場所でカードを斜めに置くとやりやすい
スリーブつけると盤面シート上で物理的に同じ場所に置いてるつもりでも、スリーブに入ってる深さによってカードの位置が違ってしまいがち、ってのがやりにくい要因だと思う
(この理由+筐体毎のシートのズレとかがあるので、ミニマップ基準を自分は推す) R王異の武力上昇計算式はどのような感じですか?
計略時間は何カウントですか?
R王異は呂布や快進撃対策になりますか? 4枚夏侯覇デッキの事で便乗質問したいんですけど、
夏侯覇・夏侯淵・楽進・曹仁or典韋
夏侯覇・EX曹彰・張虎・カキorジュンイク
どっちが良いですか? >>990
2足して2で割って四捨五入した分上がる8以上上がれば追加効果8Cくらい 義勇ロードで排出カードの勢力確定は難だとR以上確定とかありますか? 一年以上使ってきた手作りのローダーが細かいキズで曇ったようになっちゃったんだけどもっと硬めのやつで作るとキズ付かないんかな?
裏面はキズつくのはしゃあないけど表面もデッキケース内で擦れてるのか曇ってて気になるからそろそろ交換しようかと考えてる
遊々亭のも気になるけどあれ専用スリーブじゃないとダメみたいなのがなぁ
使ってる人いたら使用感教えてください このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 154日 9時間 16分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。