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【アクト野郎】戦場の絆ジオン軍279【踏み逃げ】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ c212-E651)2017/12/19(火) 00:41:09.62ID:3nNdn9ZA0
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前スレ
【アクトvs】戦場の絆ジオン軍278【デザクバル】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511196023/

・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
  ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!

【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】コラボデーでついに宇宙へ!地球は青かった。
【漫才四兄弟イフリート】長男四男がプロの傭兵に。次男三男坊は売れない漫才コンビを再結成。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。対艦ライフルを構えて倉庫番。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【建設機械ドルブ】早くも倉庫からオファーが来た!?ユンボで次の新入り用に倉庫内を拡張か?
【ロマンドリルアッグ】男のロマンがついにガチ!今日も戦場で唸る右手が敵を穿つ!
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備。
【ゴルゴゲルJ】白い商売敵出現!生き残るのはどっちだ!?
【物真似芸人ゲムカモフ】ジムに紛れてスパイ活動中。対艦グレでのパントマイムは見物。
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0007ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-QNfH)2017/12/19(火) 11:27:47.02ID:eJwZ6x5+d
ケンプ
ショットA
ロック距離117
射程118

バルカンリロード12.2

シュツ
リロード7.2
ダメージ16〜18

アレックス
ガトA
ロック距離117
射程147←相変わらずスゲーなwこれから更に長くなるのか
弾数25
リロード10.2
0013ゲームセンター名無し (スプッッ Sd97-o7P0)2017/12/19(火) 15:29:13.32ID:4sdqZiJsd
武器もだけどショットBやチェンマ装備した時に外しやると失速する隠し機動低下硬直増をなくせよ
連邦の同コスト帯格で失速持ちなんかいないだろうに
イヤなら弾数(もしくはリロード)良くして射程伸ばせ(元に戻せ)
0015ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-wiSG)2017/12/19(火) 20:31:41.31ID:0+o8GsaHd
期待できそうな点はホントショットAの連射速度上昇とバズ爆風追加くらいしか無いからな

まぁバズは昔みたいにそこそこ相手の動き捉えて刺さるようになってくれれば良いけどな

ショットAは連射速度上がれば高バラ相手にも立ち回れるかもしれん
0020ゲームセンター名無し (スプッッ Sd97-o7P0)2017/12/19(火) 22:53:54.98ID:4sdqZiJsd
>>19
お前さんはまず射程短(=+拡散範囲狭)が元に戻らないと話にならんからなぁ

硬直をちょっと減らされてもな
今までその硬直くらいは計算に入れてなんとかしてきたんだし
どうにもならない所を弱体されたまま放置で、どうにかできてた所を多少よくされてもね…
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef9b-nSRQ)2017/12/20(水) 02:34:21.23ID:6CFE3vVy0
>>1
アクトボーイは程々にな

ケンプは素体はそこまで悪くはなかろ?
良くもないけど
それよりシュツの遅延と硬直をどうにかできなかったのかと小一時間ry
シュツ持ち機体で一番ここの性能が酷いのがケンプなのになぁ
0026ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM6e-E37V)2017/12/20(水) 07:33:51.65ID:oPL+w9bIM
ケンプ愛のクセがスゴい
もう諦めて他の乗れ
いつまでバンナムに裏切られたら気が済むんだ
アレケン時代なんてバブルと思わないと
あのパンツチラ見せのワンレンボディコンは帰ってこないのと同じ
いいかげん目を覚ますんだ
0027ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6f-5iZN)2017/12/20(水) 07:50:05.63ID:eADUkicaa
>>16
多くの人は走が出て実戦消化で武装コンプしたら倉庫行きだからな。

一応は長の方が使える場面は多いとは思うけど、
旋回結構死ぬので乱戦に飛び込むと大変面白い事にしかならないのがな。
220コスくらいが妥当な気はするけど、200コスと比べると便利だから仕方ないのかな。

ただケンプ乗るならギャンがプラス10コストで十分にギャンに傾く選択肢なので、
結局ギャンに乗るハメになる。
0031ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-wiSG)2017/12/20(水) 10:37:31.27ID:n6V9sqtxd
ケンプのバズ強くなってて草。まぁトレモ相手だから実戦で使ってみないと確かな事は言えないけど

爆風は平均的な格バズくらいにはあって思ったより大きい

タンクはこれから乗るわ
0034ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-wiSG)2017/12/20(水) 11:00:02.44ID:n6V9sqtxd
タンク、ギガンとマカク乗ってきた

追加弾はホントに公式に書いてあることそのままで格闘枠に関しては切替削除されてる

ただしサブ→メイン サブ←メインいずれも切替ありなので注意

タンクは支援弾2種持ちが可能になって純粋に支援能力UP 特にモビ弾で狙いたい敵をピンポイントで狙えるようになったのはプラス
0035ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-wiSG)2017/12/20(水) 11:03:01.67ID:n6V9sqtxd
あとケンプバズ装備も実戦で使ったけど、普通に射撃戦でグサグサ刺さるようになっててバズバル装備は結構ガチなんじゃないかなぁと思った

ちなみにAPは走で254にUP。少し硬くなった
0037ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-QNfH)2017/12/20(水) 12:38:16.24ID:sn2fvoN5d
機体性能はサザビーの方が高いんだな
νはバレトとほぼ同じだけどわずかに低い感じ(でも同等)
サザビーにファンネルバリアを破壊する能力は無し
バリアは時間経過でのみ消える
0039ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spc7-3jz0)2017/12/20(水) 12:47:52.84ID:r+HBSlxOp
7(笑)
0041ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-wiSG)2017/12/20(水) 13:58:19.04ID:n6V9sqtxd
サザビーはメインのダメージが22〜30の2発ダウンとか、近距離にしては妙にダメージ配分が高いな

νは一見すると素体性能がやたら低いけど、撃ちきり前後共に300m超のレンジを持つメインに例のチートバルカンと武装が優秀そうだわ。しかもバリア持ちだろ?

バレトと比較して素体性能の差がどこまで響くか
0046ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-9nG8)2017/12/20(水) 15:17:51.50ID:xRcIH/1bd
サザビーとνのファンネルは
サザビーがリロード11.7程度、νが27.8程度
それから考えるとサザビーは撃ち捨て、νは常時リロードタイプっぽい
0047ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-D56P)2017/12/20(水) 15:28:51.74ID:w9MipRmrd
>>27
ケンプの長セッティングはドム2と同じでコスト+式にしてくれれば良いのにな。
コスト据え置きだからその分機体性能犠牲にされてる。
長が使えるならまだしも使えないのにこれじゃただの枷。

>>44
シュツは2発がよかった…絵面的にもリロード時間的にも。
アレのガトAはユニでいいわになるからいくら強化しても死蔵だしどうでもいいな。
ケンプバズ一応の復活は素直に嬉しい。
0049ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6f-5iZN)2017/12/20(水) 19:14:43.04ID:CITPRy7ua
>>47
ただ今以上の性能にしてしまうと
ギャンの手が届かなくて痒いところに届いてしまう機体に化けてしまうからな。

まぁ、どちらにしてもショット当てて敵が転けてる間に
急いで背後取りに行くケンプなんて知りませんwww
@強襲型にあるまじきその御姿orz

まぁ、連邦のストカスも似たような物か。
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイW d68a-PCSd)2017/12/20(水) 19:22:39.95ID:fWanbhdP0
気になってたから今日1回だけケンプ出した

たぶん初めてケンプのシュツ使ったけど以外とノーロックで当てれなくもない性能なんだな
1発あたりのリロードは短いから適当に撃ちまくったがシュツは気にいった
0053ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef56-TboI)2017/12/20(水) 23:46:04.35ID:cYSN6fgG0
アクトザクはプレミアムバンダイで今予約できるのでそれで我慢してください
0059ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-c0GI)2017/12/21(木) 00:44:52.72ID:SZvwGLpMd
バズバルケンプ乗ってきた
なかなか良い感じで素の機体性能はともかくお帰りケンプって思った
でも現状アッガイシャザクギャンを押し退けて使う程かは微妙
0060ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMff-j+99)2017/12/21(木) 07:29:44.90ID:z4/SHGgIM
>>59
Aクラ専用機って感じ
コストやらリスタレベル考えたらシャザクでいいやって思ってしまう
それか、もうちょい上げてギャン
ギャンならアンチ・護衛に一枚ずついてもいいし
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ab-i0H9)2017/12/21(木) 10:04:45.49ID:++isdfcK0
ゴミケンプを今まで使わなかった人が使い始める程の修正じゃないけど
修正前に使ってたバカはこれからも使い続けるだろうから
修正あったこと自体は良かった‼
でもこれだけは言える
ケンプ出たら負ける
0063ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-c0GI)2017/12/21(木) 10:16:37.08ID:SZvwGLpMd
>>60
まあ使われても准将までやね
それ以上だと出さない方が良いのは変わらず
66のギャンでアンチはともかく護衛はなんかやりにくいんだよなあ

>>62
修正自体は良かったね
正直コスト上げて良いから素体性能も上げて欲しかったけど
低コはともかく高コにバル持ちの格闘が少ないんだよな
0064ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-hP5b)2017/12/21(木) 10:40:12.82ID:Rh8glAIjd
ってかバレトもうちょい弱体化して250でいいだろ。なぜ主人公機体でもなく、アニメで見せ場なく破壊された機体が300なのか…νガンダムと同コストってのが納得できない
0067ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-hP5b)2017/12/21(木) 11:23:19.91ID:Rh8glAIjd
ドーベンウルフはzzだからな
しかもバレトの上位機体だからコストをどうするのか…
0068ゲームセンター名無し (ガラプー KK27-tLZg)2017/12/21(木) 11:33:26.17ID:VrLHyMutK
ドーベンの後継機がバレト。だからバレトが上位機と思ってたが違うの?
0070ゲームセンター名無し (ガラプー KKff-Lnto)2017/12/21(木) 12:33:20.95ID:nZJAwCioK
zはともかく、zzなら連邦ジオン出せると思うんだけどな
けどまあ、バレト互換が欲しいって謙虚すぎだろ

バンシイが互換の無い連邦_NTD付き射カテなんだろうから、バレト互換なんかいらねーよ
ダッシュ性能300越えで歩き取れる30ダメ↑の武装持ちを捏造してくれりゃ良いよ
0072ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-aj/M)2017/12/21(木) 12:53:45.53ID:QJJY0VOHd
それよりνガンがヤバすぎだわ
歩き合いしたらファンネルで削られ
いろいろ工夫してチャンスを作ってもバリアで体制を整えられる
タイマンじゃほぼ落ちない機体じゃん
0073ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-nK7b)2017/12/21(木) 14:09:33.77ID:oS7MquUqd
ドーベンはUCにも出てるから絆に出る可能性あるだろうな
打ち捨てのミサイルかメガランチャーもってて打ち終わったらハンドビーム
コストは300でバレト互換だけどなぜか武装に追加コスト付けそう
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf8a-RYo1)2017/12/21(木) 18:39:26.01ID:9wFE7cUF0
バレトが既にタイマンじゃほぼ落ちない機体なのに何を今更まあバレトよりお手軽になるかもしれないが

格闘もサブも追加弾にしたタンクの使い勝手が聞きたいんだけど自衛手段がタックルだけってきつく無い?
0075ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-hP5b)2017/12/21(木) 18:50:50.59ID:Rh8glAIjd
>>70
格ならまだしも近、射、支援のどれかで295qを超える機体が出たらゲームバランスおかしくなるな
0082ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-BVwd)2017/12/21(木) 20:59:28.71ID:SzLoXtnHd
バズバル装備ならまともに戦えるくらいにはなったやろ

理想はバズのコストアップ削除して、コスト250に変更で素体性能上げてくれたら良いんだけどな

ジオンの高コ格はギャンと44シナンジュしか実質機能してないのが辛いわ。しかもいずれもQD火力に優れるタイプの機体ではないのが痛い

ユニの存在が全体的に選択肢を狭めてるのもあるけど
0084ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-c0GI)2017/12/21(木) 21:13:23.72ID:SZvwGLpMd
バズバルケンプは250以下ならスタメン張れる可能性あるよな?
普段は出番少ないけど限定戦なら出しても文句言われないよな?
0091ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-LiWU)2017/12/22(金) 02:32:39.63ID:G2p8TSpTd
射や支援にコストがかさむ(悪い事ではない、シーマローゼンクシャは火力面のエース。むしろ出すべきだし)昨今のジオン66編成ではケンプのコストはありだと思った
連邦護衛は白ザク筆頭に高バラあんまり出ないからギャンアンチってそんな大正義って訳じゃないし、シナンジュは66いらないし
てか上手いデルタにマークされたらギャンシナンジュだろうがどうせ無理だしな
0092ゲームセンター名無し (ワンミングク MM9f-VA/A)2017/12/22(金) 09:16:38.99ID:3AJJ2tjAM
>>65
ナイチンゲール、肩の当たり判定やばそう
0093ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-BVwd)2017/12/22(金) 10:07:37.27ID:/gxqxW30d
前だったら出した時点で『は?死ねゴミ』だったのがバズバル装備限定でギリ出しても悪くない機体って感じ

バズバル装備に関しては糞ゴミ扱いされる謂われは無い
0099ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-c0GI)2017/12/22(金) 12:26:52.25ID:ACrEipZ/d
>>93
しかし見るのはショットBチェンマやシュツ装備の謎仕様
火力はあるかも知れんが爆風追加されたバズや大正義バルカンを捨てる意味が解らん
QS狙い+火力でショットAチェンマや枚数不利上等でAバルならまだ解る
でも無理に出す必要はないそんな存在がケンプです
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