あれ、規制解けてた…
とりまJAEPOのロケテスト行ってきたけど不満点が結構あって
・ダッシュがクソ遅い
魔力ゲージを消費してダッシュが出来るんだけど本当に遅い。早歩きレベルの遅さ。lovやらカード動かす系のゲームで移動させてる時の速さに近い。
魔力ゲージの回復も遅いし、ステージは無駄に広いのでイライラが凄い。
相手が宝具発動待機に入ると攻撃範囲が表示されるので逃げにくくするためなんだろうけど流石にないわ
ちなみに歩きは輪をかけて遅い
みんなノロノロ地上歩いてるのは本当に笑える

・ジャンプがない、モーションが少ない
ジャンプコマンドがないのでひたすらに地べた這いずり廻るだけ。高低差の概念はない
配られたカードからABQ選んで攻撃だけれどモーションというかカード毎の攻撃の性質変化はなし

・連打ゲー
ガードと攻撃ボタンが一緒なので間合いに入ったら連打ゲー
攻撃の度にカード消費→攻撃がかち合うと後出し側がガード。ガードにもカードを使用する。食らい中でも連打すればガード出来る。カードなくなると攻撃もガードもリロード中不可能
相手に4段打たせてから5段目だけガードしてタコ殴りにするみたいなのが基本強いかと思ったけど、タイマンじゃないので暫く様子見してカード切れた奴追い回して殺すのが早い
控えめに言ってクソゲー

正直多少期待していったけど本当にゲーム性が浅すぎてダメだ
このアクションの少なさ、ボタンの少なさで対戦ゲームなのも笑ってしまうしこれならまだタッチパネル式のカードゲームにした方がいいよ
てかABQのカード選択は廃止にした方がいいと思う
あと移動遅いからABQのカード選択しやすいとか説明受けたけどタッチパネルの反応がカスなのはなんとかならないんですかね…