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ガンスリンガーストラトス3(Σ) part220
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0001ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa63-0dWH)垢版2018/01/05(金) 13:10:11.49ID:C1DIflYXa
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ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart15
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part219
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513223640/
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0548ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b5b3-liG6)垢版2018/01/14(日) 20:23:58.91ID:cQa4Wrsq0
犬は唯でさえ耐久減ったのにドリルキツすぎてな...
プラズマ系苦手なのにその上位互換みたいな性能してるからマジで死ねる
デュアビでも簡単にリード付けられてお散歩コースだからほんま無理
0553ゲームセンター名無し (ワッチョイ b69f-QpsD)垢版2018/01/14(日) 23:44:43.66ID:YWG9Rm2+0
>>547
正直コスト調整以外で標準クラ使う価値が今の環境見出せない
今のアレックス162124の三つだけで良いくらいなのにわざわざ標クラ使う奴はそもそもアホだと思うわ
どうしても21乗れないときでも20か19の方がよっぽど良いし
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1e8a-jZhV)垢版2018/01/15(月) 01:22:49.86ID:Vm1l7ZDg0
>>551
キュアジャスとかいう畜生ゴリラ
0562ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-SbKl)垢版2018/01/15(月) 08:26:30.09ID:WBIs9JPwd
>>556
たぶんロケランの命中率100%なんだよ
0564ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-5I7t)垢版2018/01/15(月) 11:24:29.19ID:lxy18Vpta
デブ当時→雑魚と言われ使用率最下位、乗るやつは皆から嫌われる
デブ現在→強すぎ使用率上昇、乗るやつは皆から嫌われる
デブ未来→謎修正され正真正銘の雑魚に、乗るやつは皆から嫌われる

俺はどの時代でも使い続けるから修正されようがなんだろうが文句言うなよ?
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6667-zRei)垢版2018/01/15(月) 11:37:01.23ID:HvsL40bj0
環境に合った強いキャラに乗るこれが勝敗のあるゲームでの基本行動
デブキャラは大嫌いだが強いのは間違いないから下方くるまで俺は乗る
下方しない運営が悪い
0566ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7577-wwuW)垢版2018/01/15(月) 11:53:34.85ID:gpewjQy/0
登場から今まで環境トップに行ったことないキャラっている?
九美ぐらい?
0570ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-SbKl)垢版2018/01/15(月) 12:20:47.71ID:WBIs9JPwd
トラライ距離でワイヤーフックしてこない方が下手だし、
至近距離トラハン連打の最中にSA活かしてドリル差し込めない方が下手
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0a35-XhTK)垢版2018/01/15(月) 12:44:39.78ID:hAZ1QCHZ0
風澄、アーロン、オルガみたいに
まともにガンシューティングするキャラが弱いってなんか虚しいよね
0577ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spbd-sHq9)垢版2018/01/15(月) 13:15:26.82ID:Bniiyx9Lp
アーロンが強かった記憶、風澄以上にないな
格闘補正がバカだった頃のマカロンがちょっと良かったのと、2524のプラガン2丁がいつでも火力高めなの以外はだいたいいつでも前も後ろも中衛もそこそこいける
プラズマとビームの2軸持ってるからいつもどこかが生きてるし、弱いわけじゃないけど
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイW 11d0-f+9d)垢版2018/01/15(月) 14:27:50.80ID:qe5d7Zse0
勝ちたがりチャレンジの参戦チームに笑う
これに連勝ですか・・・
0584ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-0XH/)垢版2018/01/15(月) 15:43:35.62ID:PLuQxPHNa
無印の迂闊な高飛びをすれば7割飛ばすビーライの頃はコマンダーアーロンそこそこいた記憶 妥協前衛も出来たし
ヴィンデ系統のレミー 特に指向性ボコれる爆ヴィンも印象深い
0587ゲームセンター名無し (アークセー Sxbd-ZMVL)垢版2018/01/15(月) 16:49:55.28ID:LnThlZdAx
>>580
まあ妥当っち妥当
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6657-GPXt)垢版2018/01/15(月) 17:50:00.52ID:wRoEOJvz0
>>570
トラライ距離なら物陰隠れて、覚醒トラハン
0589ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6657-GPXt)垢版2018/01/15(月) 17:55:17.92ID:wRoEOJvz0
間違えて送信しちまった

まず覚醒トラハンとドリルなら1ダウンずつのダメージレース有利
ダウン値高いけど耐久は500そこそこ、ドリル食らっても150無い、SAないからトラハンのヒットストップで撃てないから一応有利だと思うんだが
0592ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-SbKl)垢版2018/01/15(月) 18:32:57.18ID:IQcU43Y6a
ドリルは盾割性能一気に落としていいだろ
チャープラは割ってドリルは捲るっていう方向で差別化すべきじゃないかな
射程に差があるって言ってもフックで距離なんて関係ないわけだし
0594ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8e-ofP6)垢版2018/01/15(月) 19:02:50.17ID:fyVg4WyyM
ドリルは多分多段ヒット判定だから
盾割り性能も下げれないし盾割ってそのままヒットするのも直せないと思う
1度しか当たり判定がないマルボムとかとは違う
0596ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-wwuW)垢版2018/01/15(月) 19:37:00.93ID:gpljQsFWd
3試合に1回ぐらいの割合でフックで拉致られてボコボコにされるわ
アレックスつらい
0598ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spbd-KUQy)垢版2018/01/15(月) 19:42:43.96ID:o0J4tyutp
>>593
それなー
ハンマーやプラガンは割って怯んだ隙にもう一撃入れなおさないといけないし
波動砲は盾割ってそのままエグれる代わりにちゃんと溜めがあるし動けないしな
ためはあっても撃ち切りで多段ヒットのドリルよ
0599ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc9-9jmC)垢版2018/01/15(月) 20:03:01.10ID:4Z8PP9nzM
ワイヤーがダウンした時点で拘束が切れればいいんだよ。切れないで敵陣に拉致られるからぶっ壊れなんじゃないか
0605ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)垢版2018/01/15(月) 22:11:56.45ID:nATCgsp10
右見ても左見ても盾持ちばっかりなこの環境じゃ
アレックス嫌われるのもシカタナイネ

おまけに後衛をハイエースするもんだから
これまた後衛環境の現在では嫌われる。
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5e7f-f+9d)垢版2018/01/15(月) 22:16:07.36ID:ViGQJh3f0
全くアレックスと関係無いけどたまに凄い大きいヒュォォみたいな音がする武器って何?
気になって夜も眠れない
0609ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-0tfP)垢版2018/01/15(月) 22:21:29.91ID:aPlSgSvAa
んー、ヒュォーか

ワイヤーに引っ張られたときの音かな?

撃滅司のプララン最大溜めはボォォォンだから違うかな
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)垢版2018/01/15(月) 22:36:07.45ID:nATCgsp10
>>606
何故にリカルドとヒロシ超強化?

てかヒロシあの勝率でまた強化されるの!?
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5e7f-f+9d)垢版2018/01/15(月) 22:36:48.08ID:ViGQJh3f0
>>609
ジャンプアシストに近いんだけどやけに大きい
0618ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0a-UntR)垢版2018/01/15(月) 22:47:43.56ID:yoEgwbNwd
吠えても何の価値もないしなこのゲーム
もう運営もやる気ないし
0619ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)垢版2018/01/15(月) 22:49:24.85ID:nATCgsp10
>>616
あー、なるほど了解っす!
0623ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ad2-RUtT)垢版2018/01/15(月) 23:54:36.24ID:ZK4Co3Vg0
まあJAEPOに勝ちたがり目当てに行く一般もいないだろうから結局高ランの馴れ合いで終わりそうだけどな
行く奴がいるならそれはそれで頑張れって感じだが
0624ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea8a-ZMVL)垢版2018/01/16(火) 00:09:04.65ID:btMGTjg40
2の頃は勝ちたがりと当たるときが1番やる気でたな
野良でもワンちゃん勝てる可能性あったし
どこのバーストに勝つより勝ちたがりに勝つのが嬉しくてしかたなかった
0625ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea8a-ZMVL)垢版2018/01/16(火) 00:15:55.07ID:btMGTjg40
今は名前のあるバーストに当たると勝てる気がしない
0626ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-f+9d)垢版2018/01/16(火) 00:17:10.13ID:1nf7m8IFa
>>622
あんま聞かない原因は普及してないからとか有り得そう
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d76-lhNs)垢版2018/01/16(火) 01:49:00.39ID:RXxaZdeJ0
AIMがないのでクラッシャーにしか乗れないがアレックス使って宜しいか?
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)垢版2018/01/16(火) 02:32:26.78ID:oWmT7fa30
AIM無いのにアレックス乗るのはやめとけ
野良でボコられるアレックス何度も見てる

昔のリューシャや侍みたいな理不尽な強さではないから乗るなら相応に練習してから乗ってくれ

練習と言ってもサブカするなよ
サブカのクソザコアレックスの介護はもうウンザリダ。
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5ee0-0XH/)垢版2018/01/16(火) 02:46:24.15ID:q0W4O1ne0
フック当てるだけなら一応はカメラ追従のいいライアサみたいな感じだしAIMないの程度にもよるけどただのデブになるぞ
あとワイヤーで引っ張る、味方から離すみたいな他のキャラにない判断をするし脳死では使いにくいと勝手に思ってる
脳死するならサムライでN擦るといい
0635ゲームセンター名無し (スップ Sdea-SbKl)垢版2018/01/16(火) 08:29:33.54ID:k49j4X49d
ドリルとフック当たらなかったらもうホーミングとロックオンくらいしか当たる武器無いってレベルだから大丈夫
0639ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-7IcY)垢版2018/01/16(火) 10:34:16.11ID:pDBwP2utd
クラッシャーの調整はワイヤーの射程を60mにしてカメラの追従を悪くするかもしくは
弾数6発にして敵がダウンしたらワイヤー解除くらいしないと後衛は狩られ続けるよね
コスト比耐久も高めだからダメージレースも勝ちやすいし明確な苦手キャラがほぼ居ないのが問題なんだよね

ワイヤーを強味としてそのまま残すならアーマー値を羅漢と同じにして耐久を16,18は-50くらいしてもいい
ドリルは連続ヒットはそのままでもいいから爆風無くせ
0640ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-5I7t)垢版2018/01/16(火) 11:16:05.41ID:8fWNzpNwa
そもそも「チャージ」「ドリル」なのになぜ爆発するのか
単純にでかくなるだけ、強くてもプラス射程が長くなるだけでええやん
ドリルだから回転数的な意味で距離減衰ありで
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0a35-XhTK)垢版2018/01/16(火) 12:16:16.58ID:w6/64zqO0
フックがダウンで解除される調整にするのはいいね。
たくさん引っ張ると反撃されるリスクが高い、反撃される前に寝かすとあんまり引っ張れなくてリターンが少ない、ちゃんとした駆け引きになりそう。

アレックスのダウン依存になっても、味方がちゃんと援護して救出できるから連携のやりがいがある。
0646ゲームセンター名無し (スップ Sdea-SbKl)垢版2018/01/16(火) 15:09:10.51ID:k49j4X49d
>>644
インファでも使えばwww
0647ゲームセンター名無し (スップ Sdea-SbKl)垢版2018/01/16(火) 15:10:22.55ID:k49j4X49d
途中で送ってしまった

ワイヤーガンならめっちゃ目の前までくるよwww
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