ガンスリンガーストラトス3(Σ) part220
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>>693
セイヴァーは21,24がそこそこやれるけど盾持ちに無力なのとアレックス環境で近付くリスクリターンが釣り合ってない
ストームは19,21,23が一応役割持てるけど敢えて使う必要は無いしもっと楽にダメージ取れるキャラやWPが多いからね 今の環境、レンジャーってどうなん?
フルテンはどうにもならんけど、足回りとカット性能あるから対クラッシャーとしていけそうかなって考えてるんだが ストームは今の環境強くはないがなにも見れないWP筆頭はどんだけエアプなんだよ草生える
釣り針デカすぎるわw なぜかやたらエリニンよりニンジャで固定する奴が増えたがニンジャ移行するようなほどの調整ってあったっけ? 他がコスト上げたがるから様子見じゃね知らないけど
コスト余ってるとみりゃすぐ2324辺りに上げたがる奴多いし レンジャーなんてカットしようとしたら本人がワイヤーで引っ張られて一方的にボコられる筆頭だぞ
マシンガンもほぼフルヒットしないと止まらないからドリルされてる味方をカットも難しいし >>700
見られてたらオールレンジ不利にしかならないけど、アサライは対デブの火力ソースとして悪くはない。 デブに勝てる要素無い奴は選ばない方が無難だろう…… >>700
ぶっちゃけ迷惑なレベルだね明確な役割が無いと働けないよ
カットするのは大事だけど自分がワイヤーで引っ張られたら何も出来ないしさ
高火力化が進んできてるから火力差からジリ貧になると思う >>703
コスト有り余ってるのに変更しなかったり即決する奴が明らかに増えたんだよなぁ… レンジャーはデブのアーマーが辛いと思った
やっぱボーラライトニングだよ >>708
かといって使えもしない高コス乗られて介護必須になるのもなぁ
今に始まったことじゃないが >>688
そいつクッソ弱かったわ
そいつは中コスバトシ固定で他は17以下が無い(弱い)キャラの組み合わせでも下げろコール連打
特に火力出すわけでもなく迷惑だったは >>700
レンジャー自体が、アレックスからしたらワイヤー候補だからなー
多分、レンジャーって、ワイヤーに射程も負けてたと思うし、引っ張られたらアーマーに対処する武器もないしさ
以前でも微妙だったのに、アレックスが溢れている現環境では、はっきり言ってきついよね >>711
標準ニンジャしか乗れないってのも変な話だよな デブ前から使ってる自分としては別キャラ使ってて敵にデブがいてもよほど上手くない限りあんま怖くない
ある程度動き分かるし
むしろデブの取り巻き3人が何使っててどのくらいの腕なのかが怖い レンジャーの件、レスあざす。素直にやめとくわ
クラッシャー対策どうすればいいんだこれ…
エリニンが解答になる感じなのかな
いっそのことバトシで対抗するとか? >>715
2落ちキャラ使ってる時にデブに引っ張られて他の奴に絡みにいけない状況作られるの怖いし
準前や後衛だと引っ張られると事故るから怖いし
どのキャラ使っててもとにかくワイヤーが怖いんだけど
でもヘビガトはそんなに怖くないんだよな >>716
エリニンならクラもバトシも見れるよミドルリスクミドルリターンだけどね
ディスクの距離維持してライトニング引っ掛け→ディスクを繰り返すのが理想 >>716
バトマスが一つの解答だと思ってる
ドリルチャージされる前にマグナム当てたりだとか
クロスボウでの移動阻害が引っ張られる距離を少なくできる分有効
自分が引っ張られても最悪下格ぶっぱとかあるし
後は単純に射程外・遮蔽からの攻撃手段、ロクミサとか。汎用性あるのは23リコン
足遅いから適当に撒いとくだけでかなり当たってくれる >>702
ライトニングがイマイチ扱えないんだよ…。スタンハンショとか悪くないけど…重い。 ずっとバンに乗ってきた者だけど、今はデュアビのほうがいいのかね
盾きついわアレックスには引っ張られるわでサヴェージが微妙に感じた 久しぶりにやると楽しい
筐体ほしい あれなん円するんだろうね そもそも売らないだろうけど >>723
数十万とか100万↑とか聞くけど実際いくらなんだろ >>725
調べたら契約とかそんなん出てきたわ
あくまで貸出って体なのかな
あとネット回線も専用のものかもしれんし まぁ個人では当たり前だが無理だね
単純に値段ってどうなってるのかは気になるよね デブの文句言ってるヤツは対デブ考えないで素直にデブ乗っとけ
強くて笑えるから >>716
タイマンで考えるとインファは有利。
あとタクティ、スキーマー、アシスターみたいに顔を出す必要のない後衛も有利。
ダメージレースで考えると19ストームのアサライ、20イノベのトラライは1回で半分くらい持っていけるからかなりアリ。 元々の筐体費用が台140万、4台セットで550万だかだっけか
で、それとは別に回線契約が必要
その契約で1戦ごとに十数円だか数十円だかが更にゲーム会社側に入るシステム、だったはず
今の中古価格帯はざっとググった程度だけど…契約内容次第だが台70万、コンパクト筐体台100万、でいいのか?これ
(ソース:ttp://www.tsc-acnet.com/?searchitem=posts&s=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%B9)
パーツ単位は忘れたがガンデバイス1挺でも数万するし、他ビデオ筐体みたいに互換性あるパーツなんてないしで
…そりゃああんまメンテされてない店も出てくるよ >>732
実は約半年(2015年 8/27 - 翌年3/29)とかいうとんでもないスピードで終了した >>733
これも半年と言っても最後の2ヶ月くらいはもはやマッチングすらしなかったよね >>733
てかあれ武器もメインとサブの2つしか持ててなかった気がする >>733
逆に考えるんだ!半年も持ったのが凄い! 唯でさえ限られるガンストプレイヤーの中であれをマトモに動かせるハイスペックPCを持つorネカフェ行く情熱を持つユーザーなんて何人いるんだって話だ >>734
イン率だったか何だったか覚えてないけど、サーバー2つ(?)が0%0%になってたよな あと時間制のやつってどうなん?
1000円で60分か >>735
代わりに復帰するごとに予め選んでおいたWP3つから選択して復帰できるんだよな 終末を迎え始めた辺りでリロデ○戦で限定称号もらえるとかあったのに殆ど持ってるやつがいない時点でどれだけ人がいなかったか分かる いつもの事だけど高コスト固定からの2落ち次戦やめてくれないかなぁ・・・ お前が言うな!ボイス欲しい
実装してくれるなら何万GPだろうと買ってやるぞ やっぱgjは好きな相手に遅れるシステムの方がよかったな
煽りgjとか謎があったけど 勝った時は任意の味方にGJ送れるようにしてほしい
ワンチャン作った味方に送りたくても送れねえ時が何回かある 正直明らかに戦犯かましたのにわかってない奴には煽りgj送りたくなる気持ちはわかる 負け試合、形だけでも下チャット打つとかならまあ許せなくないんだよ
他ゲーだとWLWとか負けたら皆で謝りあってるシーンとか本当に当たり前の図だから
クソWP固定した挙句役割も果たせないダメージも稼げない挙句次戦とかもう… >>748
個人的には普通に辛かった
フルテンとバトシに蹂躙される
ワントリガーでアレックス飛ばせるのは良いけど
足回り悪すぎて、一度ワイヤーで拉致られると生還が難しい 客が飛びまくって発狂してるんじゃね?
サブカ横行しすぎてライトユーザーが飛び、
くそアプデしまくりでベビーユーザーが飛びまくちゃった
ここから立て直しはかなりつらそう >>741
3時代は1000円70分
マッチング含めた1試合だいたい4〜5分。5分と想定しても2試合分変わる(今のが少ない) ゲームの調整が難しいのはわかったから描き下ろし絵を定期的に供給してくれ〜
記憶にある中でまともだったのがウル4コラボの咲良の奴くらいしかないぞ! 無印もアプデの度に運営エアプ連呼されてたんだよなあ
まあアプデ頻繁にやってくれたし新コス新WPも結構積極的に出してくれてたから少なくともやる気はあったと思うけど >>749
落ち枠オーバーした=悪い
落ち枠守れた=悪くない
くらいにしか思ってないのはいるな 無印が始まった2012年って
ソシャゲはパズドラが始まってアヴァロンの騎士のTVCMで平野綾が「モルドレッドオオオオオ!!!!」って叫んでた時代かよ >>761
今じゃこないだまで平野綾がモードレッドを叫んでたな 桜花絢爛杯だっけ?あれ、今思えば凄かったな。描き下ろしはあきまんだし、海外のプロゲーマー呼んだり、海外展開に向けて、ガンスト宣伝したかったんだろうな。 >>760
いるよな、インコストなのに2落ち前衛以外が2落ちシフトしたら次戦賭けるやつ
何のためのインコストだよお前って毎回思う 逆に無意味なインコストに拘るやつも多いよね
前衛が16オンスなら回復いてもどう足掻いても後衛と落ち枠交換なんてできないから、いいからコスト83まで上げろというのに、何故かひよって17タクとか使って77くらいにするやつとかさ 高コのwpが使えないから使い慣れてる標準とか使うならひよって使えない低コ使われてもなろ みんなデブデブ騒いでるけどやっぱ王ヴァンでいいやん 今のクラッシャーかフルテンに対抗策無いWPが完全に死んでる環境はいつまで続きますか リューシャ環境や鉄砲侍環境長かったし結構続くんじゃね? グッズだけは欲しいからお前らガンスト終わらせないためにどんどんゲームに金つっこんでくれや クラッシャー使ったら敵がみんな俺から逃げていってワロタ クラッシャーに対抗策としてウォーリアを投げるがどうかな クラッシャーで盾がうんこな環境でもイキってるフルテンほんまアレ
硬い盾+盾割り武器持ってるWPが環境取るとどうしようもないWPが多数出てくるからマジうんこ プレイヤー減りすぎ
サブカ環境考えると金帯下位くらいが全てのランクのプレイヤーが集まる
ユートピアになっているんだな ディシディアの家庭版が糞マッチングで不満をよく聞くのを見ると、下手に移植されなくてよかったガンスト...
ん?なんだろうこの涙は... 家庭用ディシディアはマッチング長いけど面白いよ
なんだかんだよく出来てるし原作の再現の仕方が面白くて嬉しい
ガンストRはBGM以外全部糞だった フルテンは割と見てられるけどクラッシャーキツすぎ・・・
釣られるのはいいからドリル下方してほしい・・・ ディシディアはもともと移植しやすいようにというかアケも中身はps4らしいからな
あっちはスクエニの生命線だから金かかってるけど調整うまくいってるわけではないんだよな ドリルはなぁ…盾割ってそのままフルヒットするからカットが困難だし
よろけにくさが高すぎてまずドリルを止められないのと撃ち得なのが相まってやばい ドリルは簡単に当てられて高火力だもんなー
アレックスの耐久も高いから相打ちもおーけーだし そもそも盾とスパアマと耐久力とブースター級の機動しか防御性能と言えるものないからな、このゲーム
そのどれにも何かしらのアンサーがあり、そのどれかを(っていうか二つ三つを)備えてるWPが強いのは自明の理でしょ マジデが昇天すればその分のリソースがガンストに向いてワンチャン……無いよなあ 授乳手コキ風俗のお姉さん「気持ちいいでちゅかー?」スコスコ
('ω'`)「はぁーい!おっぱい!おっぱい!」チュパチュパ
お姉さん「ミルクおいちいでちゅかー?」スコスコ
('ω'`)「おいちいー!」
お姉さん「はーいそれじゃあピュッピュしましょうねー」シコシコ
('ω'`)「お乳おいちい」ちゅぱちゅぱ
お姉さん「もおそんなに吸われたら赤ちゃんの分無くなっちゃうよ♪」
('ω'`)「は?」ちゅぽん
('ω'`)「お前わしが授乳オプション付けた時点でこの母乳はわしのと違うんか?」
('ω'`)「違うんか?」 >>784
ガンいも防止のために、せめて迫撃のリロード重くしてください 迫撃のリロード下方したらガン芋した上に衛星も飛んでこない状態になるぞ ガンいもさんの迫撃、敵味方関係無しにぶっぱなすので、その方がましかも。 迫撃のアタポ下方して、ダブルとサイド武器のアタポ上方すれば前出てくるんじゃね?
2落ちされても知らんが ジャンプ一回で避けられた頃に戻せとは言わんけど範囲は少し縮めてほしい 今の迫撃砲なんてビームも付いて蝿ネ前と比べれば実質弾数も増えてるわけだしリロードくらい下がっても問題ないでしょ
おまけに縦判定も長くなってとりあえず適当にばら撒くだけで当たるし 迫撃リロード芋らなきゃ持て余すくらいだし下がっても問題無いやろ
範囲は今の当たんのか...っての結構あるから下がっていいんじゃないかと思うけどその分爆風減衰緩和して欲しいわ
端に当てたら90ちょっとしか減らないし >>803
大人しく喰われてくださいお願いします爆撃は勘弁です 低ランクの戯言だけど迫撃環境の時よりは今のアレックスフルテン環境の方が玉当て返せるからやってて楽しいわ そういや反射盾って当たった弾撃ち返すんだよな?
ワイヤー弾いたらどうなんの? 反射盾持っている奴に引っ張られるのかね…あと来週アプデだってよ >>757
頻度も調整の精度も今より格段に良かったからな
じゃなきゃインカムアワードとか取れんし
そして調子乗って2で自爆、それが理解出来ず3に、半端に無印に寄せようとしてΣと見事に空回り続けてるが 珍しく2週間でバランス調整か。でも小数点二桁目なんだよなあ…
一桁だったら何か追加あったんだろうけど フルテン下方が目玉のやつなら、レンジャー乗りとして嬉しいよ
まぁいつでもレンジャーしか使ってないからどうなろうとレンジャーにとってプラスなアプデなら嬉しい デブ下方メインであとはアプデ項目増やして仕事した感出すだけの微調整だろうし期待するだけ無駄よ
そんで来月くらいに新WP追加でまた環境ぶち壊してくるに決まってら >>814
頻度はあったが精度は2の次にひどかったぞ みんなレミーとかボクシングストラトスとか三日天下爺とか美化されすぎだよな >>819
じゃあ何で3がウケず、Σもこの状態なんだ? ロンバレシステム撃ちとスモグレハンショは許されない >>822
それだと無印終盤より落ちてる理由が無くならね?
中身がちゃんと出来てたなら無印も色々改善点あったんだし3、Σで超えれる筈だが キャラ増やしすぎで調整できなくなってるんだって
蠅と犬消せよ ステージ少なすぎwp追加遅すぎそもそもアプデが遅い
余計にキャラを増やしたせいで調整難度が上がって追加遅くなってるんだろうがそんなんユーザー側には関係の無い話だからな 無印初期からやってるけど、自分も含めて同じぐらいにやってた人は結婚したり仕事でリーダーになったりして時間が取れなくて、プレイの頻度は落ちたなぁ。それでもダラダラ続けてるけど。
時間と金がある新規が入ってきたら変わるんだろうけど、入り口でサブカに狩られるから最初から相当の興味持ってないと続かんよ。 確かに調整能力がちゃんとあるならそもそもこんなキャラをバカバカ増やさんか 入口でサブカにボコられるのは別に今に始まったことじゃないし
2初期なんてランク振り分け戦のせいで魔境だったやん
続けられるかは単純に周りに連れがいるかどうかじゃね >>821
五年間もカレーばっかり食ってたらどれだけ美味かろうと食おうと思わないだろ
今やってるのはカレー食い始めて日が浅いやつとまだ食い飽きてない偏食だけだ いまのサブカ率すごいぞ
3試合で敵味方合わせて12人サブカと遭遇する アレックス強すぎたな
引っ張られて延々とドリル当て続けられて
これでランクを上げた人・・・くうすこだな >>833
そのカレーにカツ入れたりシーフード追加したりサイドメニュー充実させたりするのが調整なんじゃないの?
それじゃ3、Σが調整力無いみたいじゃん >>833
いい比喩だ
飽きたはずなのにたまに食いたくなって戻るとこまでそのまんまだわ >>836
付け合わせ変えるだけで五年もカレー食うやつが大量にいたらよかったけどな
どれだけ楽しかろうとどこかで飽きるんだよわかれ
格ゲー全盛期でアレだけ賑わったゲーセンが潰れまくってるのは何でだ?初心者狩りとか家庭用の性能向上もあるがそれだけじゃない
据え置き見たって本格的な格ゲーなんてろくに出てない現状を見てみろ 本当にバランス調整だけで生きていけるなら今でも各社格ゲーの新作を出してるし新しいジャンルを開拓する必要もない ジャンル自体が衰退してるんだよ
例えジャンルに新規プレイヤーがいなくても全盛期の人数を保っていたらまだまだ十分に盛り上がってるはずだなんたって社会現象にもなったんだからな
じゃあなんで今全盛期に比べて格ゲーが衰退してるの?プ レ イ 内 容 に 飽 き て や め て い く や つ が い る か ら 人 口 が 減 っ て る の
ガンスト運営がちゃんと調整できてるなんて言わないが面白ければみんな続けてるなんて過去をかんがみればあり得ないのは明白だから キャシーやってて楽しいし勝ち越せてはいるんだけどこのキャラポイントまずくね
全然上がらねえ 格ゲーとは歴史も状況も違い過ぎるし類似品も無いガンストは飽きられるほどの年数経ってないと思うけどねぇ…それこそポテンシャル無かったら5年も保たんやろうし ガンコンで画面撃つ対戦ゲームとかいう唯一無二の存在なんだから
本来はお前らが飽きようが仕事や生活でプレイできなくなろうが、その分新規が入ってきて保つはずなんだよ
客層の代謝が起きるわけ
ところがこのゲームは諸々の理由で経験者や卒業した人間がサブカで遊ぶだろ?
来年稔る種を食う人間がいるわけ
しかも増え続けてる >>837
だったら良かったがな。
ID晒そうか?勝率3割デスケドネ >>840
アーティならファイガトを全員に撒いて火ィつけときゃだいたい稼げる。
フルテン・クラッシャー・ヲリ来たら諦めろ。
ワルペンならボムを撒け。FFが発生しやすいからぶっちゃけポイントは稼ぎにくいけど、楽しいw
スプビぶっぱも忘れるなよ。 鏡磨
アーロン
凛
7号
今使って安全なの誰かな… 凛メインだけど凛だけは辞めとけ
レディウォしか乗るもんないぞ そらケツは危ないからね
普通に7は安定してるしアーロンも安定してるっしょ よーしじゃあ25アーロンでデブフルテン狩っちゃうぞー 蝿「俺を縛ることは誰にもできん!」
デブ「散歩の時間だぞ」ワイヤー
蝿「ぬぁぁぁぁぜぇぇぇだぁぁぁぁ!」 流石にデブ今度のアプデで下方か…
アルゴーやらの面倒な相手を処理してくれたから助かってたんだが寂しくなるねぇ プレイヤー減ってきたなぁと思ってはいたけど年末あたりから急に減りすぎじゃない?
金曜夜とはいえ全然マッチングしなかったぞ
したらスト〜金のフリーマッチングだしサブカ金引いた方が勝ちだ ワイヤーはアルゴーとバンだけメタれるようにならんかね >>840
くっそポイ厨キャラだった時期にやらなかったお前が悪い 定価でこのゲームプレイして
サブカに狩られまくっても
諦めなかった人達が減っているだけだよ >>856
アルゴー多過ぎるのは問題だがアルゴーが多少戻ってきたところで困るのは対処出来ないヤツだけだよ
強い強い言われてたエアレも火力差が顕著になってきてからは数減ってきてるし
サーファーはカメラ壊すようなムーブ&チャーアサ逃げが無い分距離取る人多いし距離取るからこそ対処もしやすいと思うんだがね
まぁ昔のレザブレ貫通時代で嫌われすぎたなアレは嫌われても仕方ないけど >>849
20バトダンならデブとフルテンは対処しやすかったゾ 火力低いつっても80はあるからな
二回寝かされてフルテンあたりが到着したら体力半分一気に削られてハイ終わりよ 野良でストラトスまで頑張って課金した俺ですらいまやってないからな
急に飽きた だらだらやってたけど年末年始で離れてそのまま〜
ってパターンもそこそこあるんやない
新年の新ゲームが見えてきたとか >>869
アレックスに王ヴァンとか言ってるエアプがさすがに野良でストラトス行けるわけないわな やっと今年初プレイしたけどマッチング遅すぎ問題
休日の昼頃ですよ アプデ前だしやり控えでしょ、次の環境に賭けましょうしてる 23爺が大活躍してラスキルまで作ってくれたのにさ
スタンするたびにフィンバルでカスダメで寝かす18離婚は頭使ってくれ負け筋作るなや
回復役のミリ残しも他を削る前にロクミサで取っちゃうし何も考えてないのかねあぁいうのは
別パターンもあるけど取りきれない時は味方に任せるってのを覚えて欲しいわ リカルドの下格やらナナの下格にぶちこむ味方はほんと何がしたいんだろうね スタンで固めたwpはそれが嫌で使わなくなったな
味方まじで邪魔
んで結論は味方に左右されるスタン武器より戦いはパワーだよ兄貴 >>884
悲しいけど同感できる。下格邪魔する奴は4ねばいい。 ホーム4台あるけど俺含めもう本当に誰もやってない
つくづく思うのが、無印から2に移行する必要が全く無かった
今からでも無印最終verで稼働してくれないかな まあ130くらいダメージ出してもらえるなら取ってもらってもいいと思うが、リコンのフィンバルで追撃だとフルヒットでもダメ103〜106くらいだろうな、軽すぎる
本人は友情コンボしてるつもりでも火力レースで不利になる行為は嫌われるってのを理解しないとね 25リカルド乗って即効落ちてそのあと芋るんだったら乗らないで欲しい。 弾幕張るWPとスタン系WPは相性悪いからなぁ
同じ敵狙ってたら、スタンからの連射武器カス当てスタン解除とかあるし 味方ナナちゃんの下格をガトブッパタゲ変えで間違えてカットしちゃった時はほんま申し訳なかったわ
こういう時前のGJシステムだったら謝罪GJ送ってたんだけどな... >>891
それ普通のフルヒットだろ?
追撃ならもっと安くね 18リコンのフィンバルって生当てのフルヒットでも100いかなかったような・・・? スタンした敵にあと一回のスナとかヘビマグでラスキル倒せたのにマシンガンやらクソダウンでその間に逆転されたりな >>892
というか25リカルド事態が弱すぎる。
11オンスで三落ちしてる方がなんぼか強い。。 >>896
100乗らないね…。根性とかで少しのる >>900
ストラトス偽ってんじゃん、で?本当のランク言えないの? 18リコンはマジ乗るべきじゃない雑魚WPだと思うのに一向に固定厨が減らないのほんとなんなんだろうな
火力ソースが不安定なロクミサしかなくて、レガトの盾割りだけは強いけど元々起爆グレや串グレで指向盾めくれるからそこまで困らんし
一応エリシのフルテンが環境にいるけど、結局フルテンにしか刺さんなくって、かつフルテンを完封できるほど刺さるわけでもないんだがなあ 18リコンくらい許したれよ
20エクスとかブレイカーよりかは百倍マシだわ 今の20エクスはジョナアレックス環境のお陰で役割できてるし
ブレイカーにいたっては18が使用率一位で勝率も良いのに本当何言ってるんだコイツ >>895
おっとそうだった、先の話しで言われてる23グラップラーの両手スタンガンからフィンバルだと90程が関の山か、>>896も言ってるようにフィンバル自体でも100行くか怪しいようなものでスタン追撃されるのはグラップラー側からしたらスタンガンの当て損だな
しかもそれで最初にスタンさせた爺が格闘振って味方に安く取られてスカって隙晒したところをさらに敵に・・・ってなるからやっぱり安いスタン回収は流れ悪くするね ゲーセンでガンストやって家でディシディアやり始めたけどディシディアはタゲ変更やらなんやらと使うボタン多くて混乱する
右スティックでロック変更☓ダッシュR1ガード&ステップでええやん
なんでこうスクエニってさぁ… リューシャちゃんが捉えたシャボン玉よくやらかしてしまう。
誰も居ないから回収しとこ→ビーマグ→ビーム砲
ほんと申し訳ない。 ビーマグ至近〜近距離とかなら全然ありだな、レザハンマシとか総ダメージ少ないやつでダウンは戦犯ものだけど。 >>900
王ヴァンだわとか言ってるけど兄貴のランキングにストラトスが
みあきた、テラダ、ガッチャン、ナツドラグニルだけなんだよな
しかもその四人中にお前のあげてるアイコンのカラーいねえんだわ
そもそもプレイヤーランキング98位以内でもそのカラー使ってるの数人なんだよな
誰のツイッターから拾ってきたんだ? 一番最悪なのは格闘モーション入った時に灰ダウンさせない中途半端な攻撃でスタン解除させて格闘空振ってカウンターくらうパターンだな >>900
流石に隠し過ぎと云うか
誰かのTwitterの画像? 905みたいなのを見てると野良にガイジ多いのがよくわかるな >>905
お兄さん笑わないからもうちょい詳しく解説してくれる?笑 20エクスが野良で活躍できる…?
即ダウン奪ってれば活躍できてると思ってるあたり流石 20エクス乗るくらいなら大人しくキュアメかアサソブンブンしてくれ 20エクスが活躍できると思ってる時点でね…
もしこれで低ランじゃなかったら逆にやばいわ死んだ方がマシ >>910
違う違う。そもそもその人のページ行って撮ってるやつだ。
その表示方法は名前検索等でそのページに行った時の表示方法で、もし本人のページに行ってもその画面中央あたりに自分のだってはっきり表示されるから明らかに嘘ついてるぞ。本当なら上のランク隠す意味ないしな。 他人の画像使ってイキってるクソ雑魚ナメクジ君が現れたと聞いて >>904
金帯ならパイル全然刺さるよ。ただ、盾に吸わせる畜生だけはオーバーキルされてしまえ 工事現場型ブレイカー出てくれ
パイルバンカー2連打
まぁ盾以外に意味ないな >>884
格闘とか高火力妨害は同意
回復役のミリ残しは今の環境そんなに意味ないから別にいいだろ、さっさと回収してもう1回落とせ 20しづねって壊れなのね通りで二人しづね来てろくに前いないのに20重ねてくると思ったわ 最近エクス固定しづね多くて嫌だわ
事故っても煽んないからアサシン乗る事も考えてくれ エクスはアノマリーステージなら結構いけるかなとか思ったり
まあアサソあの連射力で盾割れるし安定なんだよなぁ 何度でも言うぞ
今のアサソで盾割れると思ってるやつは認識を改めろ 17エクスは強いと思うけどね
盾はめくれるし、出しうる火力はアサシンよりよっぽど高いし、有効射程が若干長くて一落ちにもシフトしやすいし。
ただ、アサシンよりもグレネードの感覚覚える習熟がなきゃいけなくて不安を煽るし、
敵のアサシンとかペネみたいな接触距離まで詰めてくる相手は微不利、アルゴー不利エリシ不利とアサシンより弱点も多くてピーキーだから、野良では嫌がられるが アレックス環境の中でアサソ投げても火力差で負けるしグレを使えるなら17EXは選択肢として有りだよ
味方の編成との兼ね合いもあるから使える機会は限られてくるけどコスト17であの性能は強いと思うしさ
17EXが苦手で見れない(抑えれない)相手のアルゴー、スキャは環境的に少ないし今は働きやすいよ ここでエクス布教すんのやめてもらっていいですか
他人のでもいいから動画あげてみろって プラチナ上位で17エクス2落ちしたがる動画がいっぱいあるじゃろ? 一時期ガンステだかここだかで話題になってエクス固定マン増えすぎてまーじごみだったな
自衛できねーわずっと後ろにいるわで >>903
18は縦割りとカットに徹してくれりゃ別にいいさ
17やら19やら乗ってくれた方がいいけどな
23固定だけは本気でわからん
しかもエレベーター率高い しづねは良くも悪くもピーキーなのが魅力だったのにリターン少なすぎてつまらないし弱いキャラになったよなあ
強襲アサのショットガンワンチャン力と高火力エクス返してくれや
キュアメイドはもはやしづねじゃないのでNG もうコスト的に女王型ブレイカーしか思い浮かばないんですが… 今の環境みてもエクスはフルテンに何もできないし要らなくね?
任グレあるしエリシ以外には自衛力は高いけど
づねでアサソぶんぶんしてた奴らが予測して距離感掴んで使う武器を使えるわけもなく エクスで強いヤツなんて見たことねぇわ
なんだかんだ有利多いんだから黙ってアサシン乗ってろ >>936
アサソぶんぶんしてただけのヤツらはまず使えないよ
でも17EXも万能ではないからエリシ対策は他の人にやってもらうしかないのは確かだね
結局は相手ゲーだし 19リコンとかいうわけのわからない装備に乗られるよりマシ エレベーターしてるゴミがどうしようもないだけで、18リコンそのものはどうしようもないってほどのWPじゃないでしょ 17エクスにどんだけ自信があるのか知らんがゴミの押し売りはやめてくれないか? >>936
だからアサソでも盾割れないんだって、軽量以外の指向盾でも厳しいのにフルテンクラスなら更に
しかもフルテンのメイン火力がストと違ってどっちも30m超えだからアサソより先に出しておける
そもそも上位のジョナだとストテンペ問わずアサシンは餌、得意距離が同距離なんだからどうしてもダメージレースが発生する
火力低い耐久も低いんだから相撃ち上等の殴り得キャラになってる
エクスが強いんじゃなくて、アサシンが死んでるんだよ
火力上がるか一方的な有利を作れる相手が環境にいない限り、アサシンは乗る理由がない >>945
あんだけ20エクスで叩かれたのにお前まだ居たんだそのメンタルだけは感服だわ
早く死ね >>945
フルテンの盾をづねで割りにいこうとしてる時点でバカ。硬いのは分かってるんだから、大人しく他のやつにいかせりゃいいんだよ。そいつらが割れないならこっちの負けだ。 要約するとアサシンもエクスも死んでるからしづねは死んでるってことだな >>930
【ガンスト】しづねと空で紡ぐ幻想Σ【白金GS】
あの人ずっとプラチナGSじゃん・・・ スレ立てしようとしています
しばらくお待ちください >>945
反射ならともかくエリシも普通の盾も割れんの?
なんか下方されたっけ? すみません
何度やっても書き込み中で止まります
>>960の方がスレ立てお願いします。 >>953
なんも下方されてないな
キャシーでフルテン燃やしに行ったら16リカルドがフルテンボコッてたこともあったし
アサソで盾割れないとか完全に甘えだろ >>953
盾自体の防御力が結構前のアプデ(去年6月)で上がってる
それ以来素の攻撃力が低いのと特攻倍率に手が加えてないからゴミになってる >>956
それがあった、アホなこと言ってすまん‼
あのアプデ前衛を上方するんじゃなくて後衛の盾下方しろよと突っ込んだ思い出が。
出来上ったのが盾割持ってないキャラに人権無し。
盾割後衛特攻のアレックスが下方しろとのこの現状ですよ
ほんと運営調整下手だなと思った今日この頃。 >>950
エクスがどれ程強いかよくわかるから見てほしいなってハァト なんでナルカナですら環境的に無理って遥か昔に諦めたWPをアサシンより強いの一点張り勧められるのかわからん
どんだけ頭悪いんだよマジで
そもそもキュアメイド乗れよアホ >>960
むしろキュアメとか旬を過ぎたしいつまでも使ってるのはどうなのかと思うわ
火力出せないし落ち枠は奪うし回復するのは大抵1体だけだし野良だと迷惑極まりないよアレ
しづね自体が今強くないってのはあるんだけどさ 駄目だ立てらんねー>>970頼んだ申し訳ない
>>961
そもそも2から一度も旬すら来てない捨てゲーWPエクスプローラー(笑)を出すこと自体間違いなんだよわかんねーのか?
フルテンとアレックスの環境トップに100対0だぞマジでガイジだろお前
さては筐体の前でしづねの勝利ポーズとかしちゃう系のガイジ? キュアメイドも野良で乗られても困るわ
黙ってアサソ投げてろ >>962
この文章まででそこまで決めつけれる想像力には感服するわ
アレックスはまだしもフルテンは確かに居るけどいうほど多くないしそもそも編成考えて使うって書いたんだけどな
アレックスもバトシは距離詰めるまでキツイけどクラッシャーに関してはEXの方が火力差が無い分まだ楽だよ
アサソぶんぶんの火力はちょい前に書かれてたフィンバルと大差無いんだからさ 閃いた
遠距離型ブレイカーは杭が飛んでくようにしよう 旬来てないって話ならそもそもブレイカーとかアシスター一度も時代来たことないWPもあるしなあ。なかったよね? >>968
スピアの時代はあったろ
覇権は取ってないが >>968
スピアはいまだにエグい当たり方するから当てられる条件覚えればお手軽武器に早変わりするよ
スタン時間も長いし追撃も余裕で間に合うしブレイカーは普通に強いよ他の武器の使い勝手がアレなだけで >>971
お疲れ様でした!次も会えたらいいな!
サイドにスピア持たせてタンデムに巨神兵ビーム持たせて女王型ブレイカーだな
スピアってまだ低いところから高い位置の敵に打つとエグい当たり方するのか? >>970
いうてハンマシ強化やマシピ強化でましにはなったがな
中距離銃撃戦はできないつーコンセプトは変わらんわけだしのう >>973
スピアはまだ現役だよ強化されてから下方来てないから当たり前だけどさ
低いとこから高いとこへのスピアはわかってても避けれないことが多いよ
相手がストラトス帯でもポンポン当たるしな
>>974
まぁでも18はコスト比で考えるとそこそこ優秀だし18,23ブレイカーは脚回りがまともなのが救いではあるよね ダイヤ中位にいるけどエクスで強かったのなんて印象ない
的外れな講釈してるくらいだからアタマ悪いんだろな しづねは旋回上昇して落ち際にアサソこするのが一番強いよ
エクスでもできると思うけどやってるの見かけない そんなステップ踏みながら攻撃すると弾が当たらなくて強いよみたいなこと言われても…。
そもそも何でタイマンみたいな状況全体なんだよ、足回りで撃ち合い拒否りやすいんだから逃げてから闇討ちしろよ(エクスは闇討ちでもエリシがどうしようもないから環境的に弱いとは思う ハングレは相手の動きに合わせ、起爆までのラグもある。それでも内側に入られれば当たらないし。
アサソよりも火力あるとか、上手く当たったときのダメだけで。
アサソで盾割りって反射じゃなければいけるし、フルテンもリスクはあるけどアサソ撃ちきる前には割れるハズだぞ
wikiに17エクスの2落ち適性高いって書いたのバカだろ エクスもいいとこあるだろ!
アドシとかウォルシ貫通したり出来るだろ!
貫通レーザーでいいって? 23エクスってコストに見合ってるかは別として強いと思うんだけど、なんで全然みかけないのかね。 >>982
21アサシンのが強いってのと、最近乗りたがりが減ったからだろうな…。 3点バーストのハプンに2点バーストのロケランなのか
普通に強くねえかこれ サイドタンデムだけ見たら強いと思うかも知れないけど
接近戦に持ち込まれたら自衛しにくい
ハングレを上手く使える人なんてそうそう居ないしね 使い手次第って言ったら終わりだけど23しづね乗ってる奴でまともなのは見た事が無い エリシ以外は自衛出来そうな武装してんのに、現実はロケランばっかり構えてで芋ってる奴らが戦犯してるイメージ。 23エクスは単純に打点不足
役割的には悪くないけど瞬間火力も悪ければ弾持ちも悪い
特にロケランがコンボ値で減衰しすぎて標準の持ってるLv5のがダメージ出る可能性あってリロも良い
味方の編成が穴だらけで複数役割持たなきゃいけないとき、かつコスト余った時のみ出番がある 小型火炎x2 シャガン(サブ5way) ボーラの奴帰って来て しづね自体ずっと不遇な感じするけど特に上方されないな ほらキュアメあったし・・・
しづねを使ってる感はまるでないけど このエクス強いぞガイジは多分違うゲームやってるか無印からアプデされてないとしか思えん
一人でいいから五割あるエクス固定のプレイヤー教えてくれよ エクスは誤爆が多いのがね。
ソロなら強いんだろう、ただしこのゲームチーム戦。
味方からすれば敵が一人増えてとても辛いです。 17エクスの使用率が6割で勝率は54%の野良専だけどプラチナ下位だから参考にはならんよな
まぁこれだけ使ってるけど味方の編成に穴だらけなら18の方がまだ盾割れるしジョナであろうと何であろうと単発で止めれる
あとハプンで妨害も出来るし役割はこっちの方がある
弱くはないけど味方にとってみればアサシンならって話よな >>992
Comとしかやってないんだろうなあと思う >>995
それ
別に他に役割被ってる奴らがいたらエクスでもいいがなんでもエクスしか使わない固定ゴミが悪い 21アサのダブル、小型火炎にしたら自衛に大穴あくから即産廃になると思うぞ。
ダウンとれない、追従悪い、ダメージショボいの3重苦。炎上スタン付きの特別仕様を貰っても微妙だと思う。 17エクス前衛は昔は出来たけど暫くアルゴーやらセイヴァーやらロケガデストロやらどう足掻いても勝てない連中環境に蔓延してたし減った今でもグラビ無くなってエリシに無力で無理ゾ
21アサはショットガンがウンカスなのが悪い このスレッドは1000を超えました。
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