三国志大戦3341合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3340合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515131915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>746
公孫瓚「そろそろ暴れると言われてはや一年、一体いつになったら環境がよくなるのか」 陸抗みたいなデッキは本来足並み揃ってなかったらゴミなんだが、
1コス落ちくらいまでだったら全然士気7として実用に耐えうるのがインチキくさい 趙氏は知力3でダメ計耐性がないから許せる
カマンも1.5武力5象ならあれくらいないとつかわれないから許せる 趙氏はダメだろ。1.5で処理能力が高すぎる
騎兵自体がそろそろおしおきされるかもな >>746
しかも弓だからな槍ならともかく
ほっといても楽々マウント、自分が城殴って引いてマウント弓、適当なタイミングで逃げるのも楽
弓の号令は強くしすぎるとああなる 頂上見て思ったけど、象の弾きってダメージボーナスある?
接触ダメにしてはデカいようなそうで無いような… >>771
信じられないかもしれないけど今の騎馬って初期からズッと下方され続けた結果なんですよ 1.5コス騎馬超絶って突撃できたら処理力あって当然だろ
現状だと趙氏と孫翔と3パパだけだけど
魏にも対応するカードくれ 杜預 5/5/2 破竹の勢い 士気4 +5 3倍速突破 6cとかで >>776
信じれないかもしれないけどそいつエアプなんで放置でいいんですよ >>774
馬突撃の半分ちょい下くらいの弾きダメがあり、弾きオーラにだいたい2割くらいの防護効果がある
騎馬と突撃合戦したら騎馬側も結構危ない、残り3割くらいになる お覚悟も10c持続とか何か変だよな
槍なんて逆に速度が下がるのに >>778
贅沢通り越して壊れ待ったなしだと思うけど、三国志大戦3だとここに覚醒までついてたから恐れ入る
まあ、衛?の烈風の騎術互換が限界かなあ 魏の騎馬の超絶だと疾風怒濤がいいバランスだったと思うからアレでいいんじゃね? >>783
士気5でこれくらいの性能なら全然アリじゃね
大戦3だと覚醒ついても全然使われてなかったが
今だと内乱関係でいろいろ悪さできるのがなあ 1.5の超絶って同コスト帯の選択肢を一掃しちまうから超絶自体2コス以降にしてりゃいいのにな
今更杉だけどさ >>777
士気4だと+4が限界じゃないかな?
神速戦法さんに配慮しないとダメだし
もしくは本体スペックの征圧が1か +4で全然使われなくて+5で一気に増えまくった記憶ある
俺も+5になった時にエイカンから乗り換えたな、烈風の騎術こそ魏1.5らしいつつましやかな安定カードだったんだが… >>788
そんなかんじ
ヒャッハー感あるしなにより武力が高かったのでコストの安い即席蚩尤って感じで使ってた >>790-791
実装当初空気オブ空気だから
後半でテコ入れ上方修正してようやく使われるようになったやん 居たよ
追加されてからドヨずっと使ってた
あんな気持ちよくなれるカードあんまない 劉邦さん程cに乱戦してる徐々に落雷打てってひどい軍師ですね >>777
ただし突撃オーラが出ないの一文を付け加えること ドヨや羊子が出ないのは晋追加用なのかもとか思ってる 大戦3でドヨが使われるようになったのは結構後期だから
3.59辺りで離れた人には使われた記憶が無いと思う >>777
ドヨはさぁ兵種が既にSSQなんだから歩兵にしよ >>796
画像検索したけど見覚えないや、2の壊れイメージ強すぎる
俺が辞めた3,5以降のカードなのかな >>793
セリフ短いからスピード感というか
ストレートにかっこいいよね 7/7で士気3の3倍速が弱いと思うなら話が合わないな 騎馬強いって喚いてる人ここ多いけど、過去の大戦シリーズと比較して、今の仕様は槍消すのかなり難しいと思うんだが。
ピタ止めしても槍側が距離取れば振り向きざまに迎撃取れるし。
その仕様のおかけで蜀弓連環が強いんだろうし。 3の杜余は覚醒の弱体があるから後半6.6だな
それでも曹仁がごみ屑になるんだけどまあSR曹仁使えばいいしね >>805
ぶっちゃけ伏兵踏める以外は馬姫の完全下位互換だった記憶しかない >>811
あいつは地属性だから地勢号令に入れてたよ
それでも2コスにSR張コウが居るんだけどね
槍張コウ使う関係で衛カン入れてた >>802
3.5で追加だったよな
3倍速突破で敵貫通してく感じ大好きだったなぁ 3のドヨって地勢の目覚めか!?
甘寧業炎徐々夫人にドヨっていうアホなデッキ使ってたわ 現状の張郃も結構いいカードだと思うがなぁ
楽進のせいで素の征圧不足がネックなだけで 旧作の話をすると「いい加減忘れろ!」ていう荒らしとその荒らしを攻撃する荒らしが召喚されるからやめた方がよくないか? 6/5/1ってスペックが強くないんだよなあ
どうせ乱戦する枠じゃないから武力6も5もそんなに変わらないし、計略も徐晃と違って破壊力ないし
魏武の強兵か防護戦法でももってたらだいぶ違ったんだろうけど… >>816
張コウがダメなカードとは微塵も思わないが、
魏武デッキとか使うと武力5でいいから制圧2でなんとかできるカードが欲しくなる
趙氏さん移籍してくれていいんじゃよ? (・虎・)<モーニングエンペラーに全一は渡さない キリッ >>817
忘れろって言ってたやつが昔の話してるのほんと笑う
あいつアホだろ 王甫の復活台詞って「アッー!」って言ってるのかと思ってたが「ふっ・・かーーつ!」なのな
あとは宋憲の撤退台詞の正しいのを誰か教えてくれ >>819
張コウが魏武なんか持ってたらただの壊れだろ
成公英や矢印のハゲに謝れw 馬の2コストが超強い&制圧1な事以外超強いサイエン&何晏が居る以上チョウコウなんて極力入れたくない
馬単で制圧に余裕があるときに入れるくらい 騎兵6/5/1でスペックに文句を言うのかよ
しかも神速持ちだろ?兵力将器まである >>745
慮植でリード取れれば後は鉄壁の守りになるのですがそれは >>828
この枠は武力5制圧2の方が強くないか?制圧不足に苦しむ魏だと尚更
似たようなスペック連中の鮑信、漢パパ、魏延、劉封と比べて優ってるのすくないむしろ劣らところ多いカードだと思うわ
2コス騎馬と楽進が超強いから尚更弱さ目立つ 百億さんはk6と組んでるのをちらほら見たな
ところで今のk6って広いの? 隠れてるけど曹洪も結構強いんだぜ
神速騎馬だろうと突撃ダメは普通に入るから結構騎兵を撤退させられる >>831
つーか曹洪も張コウも別に弱くはないからw
魏の馬で弱いのなんて李通ぐらいなもんだ
あいつだけは当たったことない
まぁ楽進なり曹昂つかうわな
楽進は計略も勇猛もいろいろとおかしい 今日は負けまくったおかげで厳選捗ったなぁ・・・ハハハ・・・ そろそろコスト8→9 最高コスト3→4にしてもいいと思う
呂布の10/1勇っていう昔ながらのスペックが窮屈な感じ
4コス12/6/2勇でもいいと思う 楽進徐晃に征圧将器付けようって決めた奴は本当に頭おかしい
孫策は微妙なライン 将器つかってコスト比最高武力が制圧2はまだいい
でも素で842勇とかのホウトクは頭おかしい >>841
攻城突撃攻撃とどんな環境になってもいきのこれそうだよな 根本的に騎馬弓槍の制圧を同じ数値で管理しようと思ったのがおかしいから
スペックがおかしいとかは誤差の範囲 クソゲーの一言で終わる事を、延々と無駄に語られても…
ガイジ風に言うなら、調整失敗し続けてる終わったゲーム >>836
李通は素征圧1足りない時に楽進の代用として使えるんじゃね?と思ったが使ってない >>845
おまえみたいに延々と同じことを無駄に続けるのも同じだろ >>841
832「勇がないのがそんなに重要かい?俺の方が奇襲度は高いぜ?」 攻撃曹洪は密かに着目してる
C、UCの再印刷でも200円とんのかよナメてんなホントに
青井ここ見てるなら改善しろ >>848
ちょっとでいいから速度あがるか+5くらいあればなぁ… >>849
今はとりあえずもう一枚aime用意すりゃいい
直トレ→ネットトレで再印刷無しで刷れる ぶっちゃけ特攻戦法はうんこだよね
天下一の水軍さんに謝って? 連環柵柵使いたいのに正正知知再再で空きがないのは舞系用のサブカ作れっていうセガからのメッセージかな? >>852
あれつかって城門いってもショボイのよなあ今 ))851
それ300(新規カード)+200(1戦分)かかってね? >>851
すいません在野登用したやつなんですけどそれでもできるんですか?
aimeは2枚あります 天啓攻撃カレーペァンってどうよ?
即復活出来んから端一発余計に貰うぜ? >>854
俺も柵柵つけたくて最近になって正正を外したぞ
ちょっと後悔してる >>848
武力11じゃ荒らせないわ、士気5で良いから+6とかなら使えただろうけど >>857
サブカのAimeで登用→メインのAimeの適当なカードと遠隔トレード(暗号トレードがいいかも)→トレードしたカードを印刷予約で再印刷代はかからないよ >>846
計略まあまあ強い曹昂居るのに入れる理由がない、知力2は知力7伏兵踏んで生還出来ないのもマイナス
カードデザイナー無能ですわ、3/5/1か3/4/1勇くらいなら伏兵踏み要員として採用したのに 生存出来ようが出来まいが1コスなんだし基本投げ捨てじゃね? >>829
盧植なぞに甘い恋心をよせるのはおよしなさい。
1掛けでは良くて引き分け。2度掛けなら士気以下の戦果しかあがりません。 郭氏とかいう武力以外パーフェクトまである1コス騎兵 >>840
孫策はあんなもんじゃね
計略がそれなりになった今じゃ張翼とかとたいして変わらん
まぁ速3なら強いし勇猛魅力持ちのメリットはあるが
あいつ以外2コス馬武力8おらんしなぁ
>>846
さすがに使われんだろ
馬休馬鉄と変わらんレベルだしな
むしろ士気3の剛騎の方が強いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています