【まだまだ】戦場の絆チラ裏愚痴スレ158言目【寒い】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/
※前スレ
【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512650549/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>662
66戦でシナンジュ乗ってる奴は10連入れないと気が済まないアンポンタンが多いから始末が悪い
しかもタックル始動する単細胞だし
あれ読まれてるの気が付かないのかね NT_D使わせたら後はじゃんけん有利なシナが優勢だけどな タイマンはそうかもな
66のユニユニマンセルにシナシナ放り込んだらピラニアに群がられた生肉のごとく食い尽くされるぞ
44はタイマン増えるが近にスイッチするかガトリングパラパラしてカス当てQS狙いつつ堅実に立ち回ればいいし >>563
ババさま一時期タンクばかりのってあたらないノーロックやってたことあったけどな。拠点なかなか落ちないのでイライラしたけど。 普通にユニコーンも格闘持ったらNTD(シナンジュと同じ高機動型モード)発動で良かったのにな
ユニコーンがあの性能のままなら、そろそろシナンジュの性能の見直しが欲しいね
66でダブルユニコーンアンチとか来た時、ホントシナンジュって何もねーなって思う 今のシナンジュの性能じゃいいとこコスト300だな
350にするならバグ欠陥除去と全性能upしないと見会わない だいたいローゼンのサイコジャマーがNTDになんの効果も無いのがおかしい
サイコジャマーをNTD強制終了機能を追加してユニコーンコストを拠点と同コスト(無論対戦人数に比例)にすれば万事解決 ジャマーはνガンのバリア剥がすっていう役割もらってるから… 最初の1クレだけマトモなやつ引いて、
後はゴミカスあてがわられる。
もう何年もそうなんばっか。
バンナム的には、1クレで帰れって事か。
ありがとう。そうさせてもらうわ。 何でNTDだけ原作再現でローゼンの対NTDジャマーとシナのオカルティックパワーは無いんだかね 連邦の大将中将ゴミカスバーストしか引かない
2ndの意識全く無いし
枚数有利で落ちたり瀕死になったり
やってられん 確かにシナ小説じゃ半壊状態で大暴れしてたから
連邦BD2みたくAP半分以下で速度うpとかあってもいい
というかそれ込みでやっとユニとトントンぐらいか このゲームはチーム戦だよな。
でもな、個人技能の上に成り立ってこそお互いが信頼できるというもんだ。
それを蔑ろにしてチーム戦だからと都合のいい言い訳で個人技能完全無視のこの状態に
チームなんて存在しない。あるのはただ足を引っ張る味方だけ。
個人技能得点の付加機能としてチーム得点があってもいい。 >>675
NT-Dが原作再現?ファンネルも撃った本人に飛んでくるがそれでいいんか? 当たらないノーロックとか片腹痛いね
タンクがライン下げてさえも拠点落ちないということは間違いなく前衛が糞
タンクが拠点叩けないほどの瞬殺されつ前衛が糞
タンクが拠点叩けないほどの傍観前衛が糞
タンクが拠点叩けないほどのヒキウチひき蛙前衛が糞
どれも全て前衛が糞
誰もが念頭書きみたいな糞には勝たせる気もないことだろう
片腹どころか腸ごと口から出そうだわ https://youtu.be/Fk474-CR-xA
ワイ寒ザク、漢パンチで広場行ってどうするのか興味を持つも結果に納得
いや寒ザク見せてって知り合いに言われて乗る自分も自分だからなんなんだけど
ゾゴックってどうせ乗るならメインかサブどちらか射撃残しておかないと補正のせいで追加格闘の旨味なくない?
4から全く乗ってないからわからんけど ジオンにもユニコーン配備してもいいのよ
ガランシェールで運用してた時期があるんだから、拡大解釈で行ける行ける
連邦にはシナンジュ互換のスタイン(だっけ?)でも与えとけば問題なし
もしくは、主人公サイドと敵対した事を拡大解釈してユニと同性能のバンシィをジオン配備…無理があるか >>683
それよりチャテロ喰らってる3番機が気になる
そんなに酷い立ち回りかなぁ 課金中将の指揮ジムに簡単にサザビー落とされる腕で大将ってやれるんだな…
>>683
あーこの人誰かわかるわ
この人3落ちデフォ&1st失敗よくあるから気にするな
あとこれは敵マチして気付いたが絶対Cパン始動しない漢でもある
>>687
シーマ1落ち目は焦げがもうちょいフォロー出来た感はある
録にタゲ受けもしてない状態でこれはちょい酷い 近距離に『近距離型スナイパー制圧よろしく』って言ってもいつまでも制圧しに行かないゼフィなんて要らないんですけど
しかもそれで撃ち抜かれて死ぬなんて以ての外だろうが、カス ジオン機体性能で負けてんだから機体努力ぐらいしろよ。ガルマザクの引き撃ちなんていらねーんだよ、ちょろばやしお前引いたら禿げるわ >>683
知ってるか?ゾゴックの射撃はその追加格闘以下の威力なんだよ 腹カッターは地味に強いぞ、置き撃ち繰り返すとバカにできないダメージ源になる
フルパンチは殴る以外できなくて10メートル読まれたら終わりだし、
ゾゴ様乗るならA腹AかC腹Aが安定でしょ、もちろん高バラゆえ出番はないが いい加減弾切れを表すシンチャ出ないかなぁ
弾がないときに見方が枚数不利に飛び込みフォロー出来ないことがちょくちょくあるんだよなぁ >>691
いやいや殴れないと話にならない装備をワイドカッターもブーメランも持たないで担ぐのってどうなんだろうって話だよ
Cパンワイドカッターの方がC始動で見る敵間違えなければ敵にとって厄介だったり判定の広さと貫通の40ダメを飛び道具で出せるかどうかは大分違う
サブ2連で70出せるのも牽制球飛ばせてナンボやろ
万一6連入れたって今はたかが知れてるんだから柔軟性を捨てて、特に今回は鉱山広場に何の用?って言ってるんだ
3の頃散々世話になったから今のゾゴックは悲しいんだけどさ、バランサー込みできちぃよ 大将にもなってシナ斧ポッキーするなら乗らんでくれ。そもそも66でいらないから。 https://youtu.be/Uw7c3WZkn5o
こういう乱戦でシャザクのとこがゾゴックならフルパンでスタートしてもまだわからんでもないんだけどなぁ
いやまぁ枠的にはシャザクがありがたいんですけどね 簡単に硬直晒しすぎだろ。6番機のガンダム。相手に射撃機体いるんだからもう少し硬直隠す努力をしろよ。
高コストだと狙われやすいんだから。
負けた理由はアンタのせいだけでは無いけどもね。
https://youtu.be/l8o77CLeWV0 シュミ即飛ばしたらブリにはっきりと分かるラグとシンチャ無効podと判明
すまんと思いながら回線落としてもらおうとしたらモール店だからかなかなか店員さん捕まらないし
捕まったと思ったら今度はpodの中に子どもいてプレイしてるし
なんじゃこりゃー!
マッチした味方の方は申し訳ありませんでした 次のpodは歩行や衝撃と投影機がリンクし、よりリアルな戦場を楽しめるぞ!
クソが!揺れすぎて酔うんじゃ! 44だと連邦が勝つゲーム
ユニ、ユニ、ガンキャ、量タン
腕前に開きがなくて、これに勝てるジオンの編成って無くない? 解無しやろ
ちょっと前までそのガンキャがバレトだったらジオンは詰んでたんやで
元々どう見てもユニコーンとシナンジュの戦闘面での能力に差があるし 44は必ずジオンお仕置きマッチ
ユニ、ユニ、ν、量タン
今日もゲームバランス絶賛崩壊中 サザビーのメイン全てにバリア破壊能力を標準装備すればおk
逆にいよいよサザビー以外44近は使えなくなるけどな
まぁ他の機体の存在意義が無くなるほどぶっ飛んだ機能を持ってるユニνが悪いってことで マッチングすらマトモに調整出来ないのに 機体調整だけが上手く出来る訳がないと思う もうファースト0083モードと逆シャアUCモードに分けてほしい ユニコーン見るのうんざり ジェガンとギラ・ズールに我慢できれば250限定戦の日をちゃんと作ればおけ
時間限定とかじゃなくな 今更だけどブランク有でREV4で再入会したら、「REV2とREV3の勝ち越し戦績がリセット」されていて落胆した。
(まあトータルプレイ回数と勝利数は表示されているけど)
今後は1プレイ100円の野良中佐以下での、イベント等で勝率5割で熱くならずに楽しくプレイします。 >>710
昔強くても環境についていけなくなってゴミになった奴とか大量にいるから戦績未表示は妥当
限定戦は一回220以下もやって欲しい 敵味方の紹介画面でフリーズしやがった。
結局中身はナム戦だし2戦目もナム戦。記録にも残らず。
1クレ丸損だよ・・・ アンチで会敵した敵の中にタンクが居なかったから索敵報告頼んだんけど
誰も何も答えないので仕方なく自分で探しに出たら
護衛2機が味方タンク放棄して追い回してた
声出してこーぜ >>711
昔強くて環境についていけなくなったゴミなんかいないよw
今弱いのは元々弱い奴と新規地雷だけ >>707
マッチングは調整できないんじゃなくてわざとやってんだよ
rev.2の頃から既にあったこと
糞マチすぎて今の時間帯人いないのか?とホームで隣で逆軍やってる人とマチメン確認しあったら
きちんと(敵側に)人揃ってて糞マチ仕組んでるわワロタwと苦笑してたもんだし(糞マチ連発なので偶然でもないのも確認済み)
そんなくだらないことやってるからまともな機体調整もできないんだよね
…結果は一緒かw >>699
店がクソ過ぎてワロタw
そっちの愚痴かよwww ユニコーン乗ってるとマジで腕も頭もどんどん悪くなってってダメだわこれ
前までダムアレで普通に戦えてた動きができなくなってて笑えない
APドーン、火力ドーン、機動性ドーン!
しかも自分が上手くなったと勘違いしかねないから困る
エースが乗る機体じゃなくて、キッズがエース気分に浸るためのオナニーマシンですよマジで
ユニコーンに頼ることのヤバさを痛感した >>719
腕がなまる程ユニコーンにしか乗らない方が問題だわ
普通はユニコーンバカになる前に他の格闘機も乗るから、ユニコーン使っててもそこまでなまんないぞ ユニにしか乗れなくてもいいんじゃないの?何機出したって問題ないチート機体なんだし >>722
別に腕がなまってないならいいんじゃねぇの?
俺が言ってるのはユニコーンに乗ったからって腕がなまる奴の事な >>717
2対3とかやってる時に数えるとか無理無理カタツムリ もうユニは稼働終了までこのままな気もする
コスト限定戦の連邦の惨状見る限り、ユニ取り上げられたらキッズは完全に詰むで ユニしか乗れないよりユニに乗れないの方が問題だと思うが
すみません頑張ります ブリーフィングで砂出す伺いした俺に茶テロで返答→まぁわかる
砂諦めジム頭出した俺とマンセル拒否→わかりたくないがわかる
敵に砂がいたらしく開幕狙撃死して逆サイドの俺に茶テロ→わけがわからないよ
>>727
護衛がコスト使うからユニに乗れない毎日(´・ω・`) 回線切れかなんかでタンクの中身がバンナムになったんだけど、ゲーム開始から10年たってるのにウロウロしてるだけでに拠点撃ちに行かない仕様はどうかなと思う。痛クラCPUとかよりバンナムCPU使えるようにしろよな >>728
そこで遠慮して微妙な結果出すくらいならオバコ気にせずユニで良いよ
中コ辺りでアンチ行って結果出せるエースなら何乗っても構わないけど >>729
CPU化したタンクは南無戦のタンクと同じ感じで変なルート通って拠点行くよ
戻れとかいくぞとか応援頼むをうつと反応して動き変えるから行かなくなる事もある インコストにしたいガンタンクが格闘型中コストと言ってきたから簡八乗った以外は44でユニ以外の格に乗ってない気がする すんごいどうでも良いけどカーリングのダブルテイクアウトの瞬間がモビ引っ掛けに見えてしょうがない なんか解らんからググってみたがどう観てもロック送りでした >>732
現状44の格はシナユニ以外選択肢無いしな… >>728
ワロタw
誰かに責任なすりつけたい奴はいるからな
近射支はその標的になりやすい 謎の高コ近とか現れるしアンチユニ以外にもレパートリーは必要よ
伊豆でバレトがアンチ宣言したからk玉でキャノンタックルマシーンしてたら勝ったゾ。ジオン護衛はシーマリシャザクで 18時まではユニコーンが入ってるチームが勝つクソゲーだから注意 >>741
お前さんずいぶんとユニコーンに殺られてるみたいだな?
もしかして鮭とか産廃機体に乗ってる訳じゃないよな? >>737
XUNXUSは許せるがソープは許せない ユニコーン性能基準にしたら全機体産廃だよ
ブッ壊れユニ乗り続ける自分が強いと思い込むために
お前の中ではユニ乗らない奴が悪いってことになってるのか
哀れ腕前中佐 >>739
コスト限定戦が毎回行きつけ店舗のクレサ週間から外れてて泣ける
いくら限定戦でも300円出してまではやる気ないよ… >>745
↑
こういう事言う奴はそのぶっ壊れユニコーン使ってもたいした事ない奴多いよな
んで、活躍出来なかったり負けたりしたら味方が〜って言うんだろうなww 44でガーベラ護衛、ギラ・ズール護衛
ユニコーン単騎アンチが来たらどうするつもりだ、対策を言え >>748
お前は何でどのようにユニからタンクを守る気でいるのか教えてくれ えっ近単機護衛でタンクに1st割らせることもできない奴が居るん? >>749
俺はユニコーンでアンチ掛ける側の人なんで… νが来たらキツイけどユニコーンなら何とかならないか? ユニコーン相手に押し込め言われたらきついけど、まぁいなすぐらいなら
格上相手なら瞬殺されるかもしれんが ぶっちゃけタンク次第なんですけどね
敵味方の位置から砲撃地点考えないタンクだと無理 >>730
いつも困った時のネメストくんでなんとかしてるわ
それでもオーバーするならもうユニコーン出すけど
一番困るのは護衛に指揮ジム出してMAP画面でアンチに追いやられた時
まともなタンクなら前抜け阻止困難
>>736
仕返しに格トロに三連入れられてる横を素通りしてやったわ
砂はMAPによっては強いのに伺い立てただけでヘイト向けてくるバカいるから辛い おいっゴミのAクラ課金共テメーラは4VS4のやりかた知らねーのに出てくるなよゴミ
テメーラゴミAクラ課金共は4VS4で格に乗って乱戦しなきゃ気がすまないのかよゴミAクラ課金共?
4VS4のアンチは空気しながら敵削ってりゃいいんだよゴミAクラ課金共
テメーラはマジでカード折れ 44時のユニ2枚、デルタ、ニューの編成強過ぎキャンプしようが勝てないわ。
これ編成の勝ち方教えてくれ 44のキャノンは先行しろよ、なんで敵の前衛を殴る気満々で前に行くだよ
ノーダメなんだから先行して3rd狙えよ
こっち来んなゴミタンク ジムカスとアレ揃って3落ちとかSクラ辞めた方がいい
あとゴミカス3バーも自裁しろ 先行するって言ったんなら先行しろよな。
雑魚改で下手なユニおさえてんだから先行しっぱなしでリスタ考えて右にでも行っとけつーの。
なんでAP半分で敵拠点から戻ってくるんだよ。
中途半端な位置で落とされたから中途半端なところからのリスタで拠点落とすの間に合わなくて負けちまっただろーが。 マッチングしなかったから携帯ポチポチしながら開戦
中央に来た塊にタンクはどれかなーってビルを越したところで噛まれた…
板倉やんけ!
中佐でこれは酷い
敵2機釣っても、タンクが右の砲撃地点まで来るから乱戦になって拠点無理!
幸い消化の機体が射撃だったから勝てたが、残り5cntで転ばされたのに死んだバンナム!
わざと無敵切っただろw ひでーな!
450勝ちで、200のジェスタだったからギリ勝てたわ 焼夷弾絡めた元旦の拠点叩きはかなり早い
量キャ鉄板みたいにラインを上げる事もなく
敵拠点密着タックル絡める事もなく
拠点弾と焼夷弾をロック撃ちしていればいいだけ
敵モビに対してもジオンタンクと違ってダウンしないいやらしさ
なんだけど意外と広まらないなぁ
拡散が根強いせいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています