【まだまだ】戦場の絆チラ裏愚痴スレ158言目【寒い】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/
※前スレ
【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512650549/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 第一に素体問題をガン無視してるからなぁジオンの修正
APとかじゃないとこ見て欲しいんだが
シュツも弾数じゃねえだろと
バルクラグレの三種の神器に劣りながらも職人の爆風当てとかそういうバランスだったじゃないかと
今やクラの立場すらなくシュツに至ってはゲームスピードに追い付けてない気がするんだが
そしてネメストはそもそも素体レベルは充分クリアしててAP強化は謎すぎる
プロガンも流石に強化されすぎだろ何度目だよっていうね
鮭のクラもそうじゃねえし新機体も別に望まれてない250格だしなんなんだこれ イタクラCPUの悪い点
プレイヤーの入力に対して超反応完備
しかもプレイヤー側バンナム機ガン無視でプレイヤーに2vs1、3vs1を仕掛けてくる
マッチング時の事前通告なし
プレイヤーが大将だろうが二等兵だろうが性能は変わらない
おかげで消化機体(特にインファイトになる格闘機や自衛もままならないタンク)を出したら負けるのが日常茶飯事
コスト制限戦でもコスト無視のフルコスト編成
AIそのものはフワジャンすらしないバカAI
戦略やテクニック考えなくただプレイヤー妨害に特化したプレイヤーだけを殺す機械
イタクラCPU優れている点
バンナム開発陣の自己満足 イタクラCPUは出現時ブリで
ね〜らっいっ定〜める〜シャアのターゲット〜
ってやってくれたら他全て許す コスト140の歩セッティングの白ザク煽って楽しい?サザビーさん
せめて戦闘が有利な時にしようよそういうのは
両軍やってるけど今日ジオン酷いわ >>852
つまり義眼は赤以外ならもっと低コストになる? ジオン中々准将1にならない
消極的に立ち回って落ちよう落ちようとするんだが、そんなときに限ってなぜか味方が頑張ってるから最後の踏ん切りがつかない
結果勝ちD狙いで調整するけど上手くいかずに気が遠くなりそうだ…
20クレかけてやっとこさ准将2になった バンナムよぉ、ラグが酷すぎてゲームにならんぞ。カクカクで気持ち悪くなるし、回線飛ぶしで金払う価値無し。 今の時期は新機体取るための階級調整ラッシュ
野良は無理ゲー 消化推奨 階級下げると、悲惨。
味方、弱いのばかり。
敵はおそろしくマトモ。
なマッチングが組まれる。 >>857
そこはジオンのザクカラーでしょ
野菜に見えてきそうだが >>863
友人(准将1)とバーストする時に無理ゲ頻発して准将3以上だとバーストしてくれなくなった。
そいつとバーストしないならモチベーション上がらないので准将1〜2くらいまで落とすことにした。
尚、サブカは持ってない。 准将lv1の方が無理ゲだろ
少将混ざるLv3の方が人類が入るから准将Lv3の方がマシだと思うけどな 階級下げると野良は無理ゲー
もう味方にも期待しなくなったよ
昔のバーメンに会いたい んだ
塩漬けが入ればマシだけど、准将はモンキーパークだからなぁ
安心してやれるのは塩漬け率が高いイベント最初の一週間だけ
それも准将Lv3限定 何がやりたいの?
もう戦術ゲームじゃあないな( ´Д`)=3
https://youtu.be/Yxno2F-xEyc ¥200で6台全部?太っ腹だなAM周南。投げ売り? >>866
無理ゲーが起きるということは
そいつの准将1は適正階級ではないということじゃないか? >>871
アバターで分かったわ、こいつplantだろ?
まずバラ以外は乗らない有名クソゴミ将官だよ、引いたら負けと思ったほうが良い >>869
野良で大佐〜准将下位だと、それ以上に比べて戦い方がガラッと変わるよな。
格でタンクに1QDマシをバカスカ撃ち込んで張り付いてたら
タンクだけ倒せてしまったときは何の冗談かと思ったほど。 これ程人がいないと思ったのは初めて
5時前に帰ったけどすごくおもしろい ジオンの奴らよく聞け。
勝ってジークジオン言う場合、
連呼にならない時はただ相手が弱かっただけで、
全く納得いく試合じゃねーからな。
ジークジオン言うやつがほぼやらかしてる。
身に覚えのある奴前に出ろ。 トリントン66で近距離2機も3機も並べるなボケ!
こんな奴らが味方だと絶望しかないわ! 箱ジム乗りでまともな奴っているのか
今日もまた超絶弾き撃ちでタンクのわいと護衛の格が悶絶した 今日みたいな日はタンク出すのは相当の覚悟がないと…
僕は早々に諦めて出しませんでした
超久しぶりにユニとか乗ったわ >>881
お前ゴミAクラ君だろ?
TTで格並べたら負けるんだよ
地雷御用達のジム改、バラッジもTTでは必要な機体になる
もちろんまともに近、射乗れる奴が乗らなきゃ意味ないがな
お前多分TTで高コ格乗ってるんだろ? >>884
お前本気で言ってるのか?
お前タンク乗れないクンだろ?
タンク乗って行ってみろよ。
なぁ、自称Sクラクン。 TTで全格は負けフラグと言うのは散々言われてる
ジム改/バラッジが最低2枚無いと辛い
>>885
>>881
お前らこそ元帥フルバーとかと当たった事無いだろ?
アイツらタンク以外全ジム改/バラッジorデザクとか普通にやってくるからな いつの間にか元帥フルバーのやつらとかのすり替えいらんから。
全野良でもそれが出来るのか?
お前はよほど味方に恵まれてるらしく羨ましいぞ。
別に近距離を否定はしてないが、全野良で3機もいらんだろ。 >>881
よおAクラ
近2枚はありだろ
いまバラッジとジム改が輝くのはトリントンしか無いってのに 有名所がフルバーだがデザク4素ザク1ギガンで圧勝してたな
実力連携の差はあれど格並べるより近2や場合によっては射含め3枚並べる方が良い
TT66なら格は3枚居れば充分だろうに何故か並ぶ無駄な高コ格複数
格ばっか並べないで近も出せって言っても近は何でも良いわけじゃないけどね >>881
おい自称Sクラ
お前が事務改、バラッジしか乗れないのがよく分かったから
もう関わるな。 >>885
wwwwww
さすが勘違いのゴミAクラ君www
だからお前は勝てないんだよ
TTで格はエサで近と射がダメ稼ぐんだよ
しかも連邦なら元旦も3階でジム改のエサなんだよ
まぁそんなのもわからないからいつまでもゴミAクラ君なんだろうけどなwww TTで低コ格だけ並べとけばカテル!って本気で信じてる層なんだよ察してやれよ 野良なら前抜け対策として高コ格一枚に二階へ偵察にいって欲しいかな
他は近でもいい、いれても格は低コかチャー格 >>894
>>893
今のリアルAクラの勘違い課金将官共って勝ちの定石や基本も解らないこんな奴らばっかなんだろうね
こいつらとTTで味方になってジム改やバラッジや射カテ乗ったら(近距離型機影無し了解下エリア)とか茶テロされるんだろうなwww
今じゃ中将ですら噛まれてもレバー倒さない、エセップルすらしない、知らないとかこんな奴らばっかだもんな TT3階小窓ジムキャ2護衛はマジ強い。でもタンクが「4階部分拠点を叩く」といったら大人しく他の機体に乗ります >>890
フルバー元帥とは言わん
普通にTTなら大将中将戦でジム改バラッジは出る
で、TTに限って言えば二枚でも構わんよ
ただ平らグラフの奴らには乗ってほしくないわ ジム改やバラッジはダウン考慮して被せたり敵を近寄らせないように
牽制できれば機能する
3機くらい敵を見続け無いといけないからタイマンで1機見る事も出来ない
味方の後ろから引き撃ちしてる0.5枚しか見れない階級と話は通じないよ >>900
だからお前はゴミAクラ君なんだよwww
お前尉官から一生出てくるな
889の言ってるができる奴がTTでジム改バラッジに乗る資格があるんだよゴミAクラ君
って言うよか他のマップで近乗る資格がある奴もこうじゃなきゃダメなんだけどな
今の勘違い課金将官共はダウン直知らないで被せるだけ、タゲ受けず下がるだけ、レーダー見てないから仲間が隣で噛まれてるのも気づかない、近なのに前衛みないで敵タンに粘着とかほんとカード折って一生尉官から出てくるなって奴しかいないよな
お前ら勘違い課金将官共は今の階級が相応だと思うなよゴミ 近がどうとかのカテの問題じゃねーよ
知識が乏しくて視野の狭いやつはどの階級どのカテでも役に立たないんだから 草長文君のクソザコ感
1+1は2!! 1+1は2ィィイイ!!!! >>901
ダウン直って普段どんな読み方してるんだ
日本人か? >>901
ダウン直wwww
戦場の絆の前に小学校からやり直せよwww 俺のは出ないな
置とか植とかは出るけれど
まぁ理屈は分かった ありがと サブカだろうが88でどさくさに紛れてサザビー新品だすなよ。250点じゃ消化にもならないだろ? 中華だろうwwww
値も直もzhí (zhi2)だからさwww >>901
絆やる前に人として最低限の教養は身に付けよう >>901
必死になって書き込みボタン押す前に読み直せ。 >>901
気持ちは解るよ
近距離の論点は的確 激しく同意
Aクラスなら仕方ない
あと100万円は使わないと レベルゲージシステム廃止にすれば
引き撃ちゴミが上がってこないように そういや土曜日にシナでユニ斬っててマシ被せてきたザクトレ。バカなのかな? 44なのに茶トロ、JR
連邦のユニバレ編成にどうやって対応するんだろ?
結果は予想通り
こいつら准将連中の脳内見てみたいわ
カラッカラで石コロでも入ってんのか 緑中佐、まじで使えねぇ。
2400勝もやって前衛力や、展開が読めないとか、センスないから、一旦、大尉レベルまで落とせばいいのに。 よく勝利数で語る人が居るが余程の方軍専じゃない限りは勝利数はほぼ倍なんだよね
サブカ含めればもっと増えるし >>898
開幕急げば挨拶撃ちできるし
NLできないしない俄かタンクはいい的
3Fでジムキャ2とかジム改で護衛してる連中はタンクごと死ぬ
まあ、追い回されるのがオチだがな
余程の自信があるか余程の馬鹿かのどちらか >>921
そんだけやってるのに、展開もインファイトも、見るべき敵も見れない奴と組まされると絶対に勝てない。
戦力の半分が本当にゴミだと100%勝てない。
少なくとも2000勝行ってる連中で、中佐の奴は、圧倒的にタンクと格闘経験が不足してる。
サブカ相手じゃ厳しい。
タンク縛りで、きちんと展開読めて、敵をレーダーで把握してから、前衛やれ。 >>923
中佐で2000勝ってあらゆる基礎が出来ないからだよ
格闘とかタンク以前の問題 時間見ずに連コしたら23時47分
まぁマッチングしないかとズゴックEを消化
ジムキャって低バラだよね?サブからのQSから3Dはいるの初めて知った
機動に問題ありそうだが、やれそうじゃね?
で、勿論二戦目もマッチングしなかったのでズゴックE出すと……
クソ板倉キターー!嫌な予感はしてた
戻れするとタンクも拠点打たないし、雑魚狩りしすぎだろう
合計7落ちさせられて負けた
ユニと射撃取れば勝てる計算だったが、相互援護射撃されて逃げられたわ!クソが!
QS狙うと前ブーしてるから噛まれるし、どないせっちゅーんじゃ! 上達の近道
考える事
格闘とタンクに乗って師匠と出会う
または上級者のYoutubeを見まくる
近距離は無駄 格闘やり込んでから近距離の方がいい
相方格闘機の気持ちが解る
味方を活かす近距離は仕事多いし難しい
エース級が乗るべき それはバ格への近道過ぎるから格5遠3近2くらいの割合で乗るのが一番 近距離好きって赤ロックで撃つのが好きなだけでしょ
上達したいとかは考えてない
当たればダウンするまで打ち続けてる奴等ばっかじゃん いつまでたってフルバー対野良のマチ修正しないなぁ〜。二連戦フルバー相手は流石にキツいわ。 >>930
それは近距離好きってよりただの新規だと思うぞ
他のゲームとかじゃ絆の赤ロック相当のことやってから撃つ方が普通だし当たる
まああと近距離(銃器)好きなのも間違いではないか
絆だって出た当初は「ザクでマシンガンが撃ちたい」って始めた奴が圧倒的に多かったんだし
普通に新規でなにも知らずに入ってきたらそりゃ赤ロックして銃器撃つわw
まさかチャンバラ推しのドッカンコンボが強力なゲームとはなかなか思うまい ていうか赤ロックしないで撃つ方が効果的な場面ってそんなあるのか? 敵にいかせたくない方向に撒いとくと結構敵の挙動がぶれるから面白いよ 来月の後半まで木曜日は18時から250限定で組まれてるな
ユニが出てこないだけでも助かるわー リ・ガズィ産廃ぽくない?パージされる飛行機能なんて開幕一人孤立してボコられるヤツが増えるイメージ。
いつもイベント最初はジオンまちしなくてこまる >>932
新規のプレイ見てると赤ロックしてる方が稀よ
ロックボタンとバタフライボタンは完全に飾り >>937
それは新規に加えてさらに手前の「ゲーム初心者」枠だからまたちょっと違うでしょ もはや中将と准将は全く変わらんくなったな。
階級制度廃止すればいいのに。 >>933
偏差が簡単
青ロックでレバーぐにぐにしてれば横歩きにもマシが勝手にあたる
敵の射撃を旋回で回避できるしタックルも回避できる
狙って複数の敵にチャージ弾みたいなデカい弾当てやすい
後なんだろな旋回で真横取りやすいとか赤ロック青ロックを
取ったり取らなかったで誘導性能を勘違いさせるとか
赤ロック取ったアラートがならない
赤ロックは誘導が効く
赤ロックからの偏差が好きな人はそれでどうぞ
連撃抜けようにロックしとく
普通の硬直撃ち抜きには赤青関係ないから俺はあまり赤ロック取らないな 支援二機出てるとこにバラッジ出すキチガイならたくさんいるが >敵の射撃を旋回で回避できるしタックルも回避できる
タックル方向転換で射撃回避と書きたかった
タックルがかわせる訳ではないな 着地寸前に適当な位置にいた敵機に赤ロック取ってタックルして射撃を回避するってこと?
どんな弾想定してんだろお ガラケー時代にカード登録してたの忘れてて久しぶりに再開してスマホからカード登録しようとしたら既に登録されてますの文字…ガラケーのサービス終わったし二度と登録できんな >>944
いいかい?自分がダッシュ・着地硬直をBR等で狙われていると気が付いた場合に
取るべき道は3つ
1、着地硬直を障害物で隠す・ダッシュ終盤で直角に動いて硬直をずらす
2、相手をロックして切り払う
3、旋回して、撃ってくる相手からなるべく90度の方向を向いてタックルを出して回避する
もし上空から狙われている場合には相手の高度によっては前方にタックルを出しても回避できる可能性がある
3がタックルによる回避術なわけ
>着地寸前に適当な位置にいた敵機に赤ロック取ってタックルして射撃を回避するってこと?
近場に都合よく敵機が居たらそういう回避もあるだろうがそれは「乱戦」っていうもんだ
そういう場合敵は着地硬直なんぞ狙わずにタックルや格闘で止まる隙を狙うだろうね こちらタンクはガウ羽の後ろ、俺は右最奥でホバジム・新砂vsザク改
どっちにも射線取れず空気してた拠点お座り砂に護衛アンチ両方から茶テロ飛んでが
お座り砂も問題だけど射線意識しない位置取りの前衛側にも問題あるよなぁ
と思いつつ砂・ホバジム・FAB・陸ジムにボコられ続ける自分のリプ見てた
ひっさびさに四落ちした >>938
ごめんレス見逃してた
それも一応新規でしょ
でも言いたいことはわかる
ゲーム初心者だとロックどころか直進も出来ないからなぁ >>933
このゲーム弱いと言われてる機体だと遠目の相手に赤ロックで撃つと弾が相手に当たらないように拡散するという
わけのわからない仕様をやられてる時があるんで青ロックでバラ撒いた方が当たる確率がマシになる場合があるんだよね
ミリタリー系のゲームだとロックオンしないとまともに当たらないのがあるけど、丁度それが逆転してるイメージ
絆の赤ロックって、銃口を相手に固定するだけで他ゲーみたいに集弾率が上がったりしないから、
武装の基本性能(集弾率とか)が悪いと赤ロック取ってもあまり命中率の向上にならないんだよね 最近、負けゲームの時の方が勝ちゲームの時よりポイントが多い
地雷なのは理解してるが… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。