三国志大戦4は何故大失敗したのか★38
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前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515231097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 征圧
癒着 糞絵
将器 宝具
糞曲 格差
紐付
糞要素八門金鎖の陣 ここはガラオジ一味&キチガイ老害の引退隔離スレです
※失敗した理由は語り尽くされて、ここ半年に置いては見るに価しない醜いネガキャンしか行われていません 老害
嫉妬 粘着
懐古 低品
貧乏 発狂
無職
ガラオジ一味の要素八門金鎖の陣 このスレを立てた人は犯罪者予備軍であり同調する人も同じ穴のムジナです
↓
0252 ゲームセンター名無し (ワッチョイW 96e7-cnjM [103.2.254.234]) 2018/01/02 10:41:38
法律と警察は守ってくれないとか言ってる奴って
日本は路上で追い剥ぎや強盗が発生しないのは日本人が真面目だからとか思ってそうなお花畑脳だよな
司法と行政や警察が機能してないなら直ぐにでも銀行に強盗に行くし路上で婦女子を追いかけ回して強姦するわ
機能してるから真面目に生活してるけどな
返信 5 ID:dIvmvXez0(10/15) >>4
自己紹介乙
尻舐め隊は隔離扱いして、凸ってくるとか基地外なんじゃないか? 老害
嫉妬 懐古
底辺 粘着
貧乏 発狂
無職
粘着キチガイの八門金鎖の陣
例えこの八門を突破したとしても待ち受けるはツラい現実のみ! >>7
いつも本スレ凸って荒らしてるキチガイ本人が言うと説得力ありますね 前スレの1000を埋めて、次スレの頭から喚き散らすってすごいね いやたぶんコイツは三国志大戦ってコンテンツが如何に終わってるかを身を捨ててアピールしているんだろう
俺らの事が大好きじゃなけりゃ出来ない挙動だ 何で未だに終わったと結論が出てプレイしてないゲームのスレに粘着するかと言うと>>8って事なんだろうな
結局は八門抜けた先にあるツラい現実から目を逸らしたいんだろうね
(とか言うとまた「自己紹介乙」「ブーメラン乙」とか返すんだろうな、ボキャブラリー無いわ) >>10
雪が降って本日のスケジュールがオジャンなんだからお前達で暇潰しさせろよ
少なくても俺の為に社会に貢献してくれよ 八門金鎖の宝具だけは他より改善されたよな
ゲージ制じゃないから「開幕ブッパ強すぎ」は健在だけど 失敗した理由でもまとめるか
「紐付」
予算取るための絶対条件とは言えソシャゲみたいに一瞬で10連ガチャが出来ない時点で客単価を増やす目的すら達成出来てない
また客に紐付けのリスクを押し付ける一方で本来有るべきメリットの提示が不十分でヘイトを集めすぎた
これ自体は縁登用があるから許すと言う人はいるが将器とのシナジーが凶悪すぎて擁護不可能なレベルの失敗要素となった
「征圧」
新規獲得の為に新システムは絶対条件だったとは言えシステムや演出は練り込み不足、戦国の筒のように時間かければ改善はされるだろうけど、それだけの時間と予算があるのか疑問
「将器」
紐付けと凶悪なシナジーある事と副将器の活の存在、データ変更が出来ない点が最大の敗因、これ自体は練り込んでいたならプラスに働いた可能性が高かった
「宝具」
これ自体は何ら問題は無い、過去作の奥義や家宝にも似た要素は多かったし、問題はヘイトの多い今作で宝玉でもガチャをやらせたと言う点、とは言え現状はそんなにヘイトを感じない
「糞絵」
ほぼ個人の感想レベルで老害の難癖、旧絵師も劣化してる状況を考えると別に絵師の入れ換えは失策では無い、ただ無名絵師に有名武将を描かせるとキチ老害がどんな反応するかは考えとくべきだった
「糞曲」
劣勢時の転調のアイデアの為に曲自体のダイナミクスさを失ってて本末転倒な事になってる
転調アイデアそのものは面白いけど大戦シリーズのBGMの評価の高さを発案した人間は低く見すぎと言える
「格差」
無料進軍やチーム制度、月称号イベント、龍玉やスタンプと一部プレイヤーにメリットが多い、7〜8割が負け越すと言われてる対戦ゲームで勝率が実利に繋がるとヘイト集めて当然と言える
「癒着」
キチガイの嫉妬と妄想、戦国と比べたらハナクソってレベル、八門の面汚し、本来ならこの枠に「老害」を入れる事で真の八門金鎖は完成される >>15
戦国の時から見えてた癒着を三国4ではそのまま放置します宣言が糞なんだよなぁ
そこに赤赤赤将器持ちカードをいち早くランカーが手に入れてたりバージョンアップ初日に強カード使ってたりするから無実であっても運営共々癒着と言われる >>17
四個でわさビーフ龍玉以外コンプも忘れちゃダメだぞ 八門とは言われるが、元々言われていたのは紐付け制圧将器だった
俺もクソ絵とかはどうかと思う
河原劉備とかクソだと思ってたし、昔も変な絵はあった
黄巾はむしろかっこよくなったのが多い >>18
わさビーフの真相は結局どうだったんだろうな
運とは信じられないけど本当に癒着勢のために当たりをいじったり無料で配ったとしたらそれはそれで馬鹿げてると思う 負け次戦200円は勝ったやつの次戦無料分を肩代わりするようなもんだし
幅広クソマッチで上位者にヘイトが溜まるのは必然
短絡的に負けたら進軍しないから勝率何割とかなら恩恵あるとか反論しそうだが
負け=無料進軍権が食われたってことに変わり無いからセガの術中にはまらないようにw
そもそも無料進軍の1回分のプレイ料金はどこから来たか考えてみ
プレイヤー同士の連帯責任、食い合いでしかないんだよ
現状羊が喧嘩してる檻の中に虎が次々に放たれてるようなもん
これが八門金鎖の癒着・格差の分析の一端 ・癒着勢が癒着以外のランカーを狩り、フリマ底辺と馬鹿にし、ゴミ扱いする一品を蹂躙する
・癒着勢に狩られたランカーも一品を餌にする
・癒着勢に嘲笑われゴミ扱いされ、癒着以外のランカー達にも餌にされた一品はルーパーになるかサブカで格下を狩ることを余儀なくされる
※ランカーや癒着勢に正々堂々勝負を挑んで生き残れる者はそう多くないのでそうなるしかない
・そしてサブカで格下を狩ることを選んだ一品達によりフリマ帯以外もサブカによって蹂躙される
いやぁ、「実力が全て(笑)」で強者が弱者を
蹂躙するのがE‐sportsとは恐れ入るね 絵は単体で見れば個人の感想レベルだが、その前の基底のカードデザインがダメって話を忘れちゃダメだぞ まあ、>>15でおそらく言いたかったのは最後だろうが
おれはこの書き込みを見て癒著は本当にあるんだと感じたな >>24
???「皆に内緒だよ」
戦国生放送で実演もあったし、流石に騙されるアホはいないと思うけど
長文の尻舐めくんみてると、話題逸らしに必死なんだなぁと痛感
ゲーム系の炎上火消しは、匿名掲示板でユーザー同士を対立させよう
とするってあるけど、まさに尻舐めくんはテンプレの動きしてるわ
老害についてだけど、癒着勢がまさにthe老害って動きしてるのに、それ
に触れない時点で、長文くんは正真正銘の尻舐め隊ってとこだね >>24
それな、紛れ込ませたつもりなんだろうけど 癒着っていうか運営側の思想が問題なんだよね
勝利進軍→そりゃ8割とか勝てるランカーからしたら最高だよね?
ランカー推しの大会→参加出来ない一般人にはなんのイベントでもないが?
縁システム→ランカーくらいプレイすりゃすぐ溜まるが、一般人はそんなプレイしないぞ?
フリマ→ランカー「マッチしない」運営「OK、ゆるくして餌すぐにあげる」
開発側にランカーがいるせいか、思想が一般人アウトオブ眼中でランカーしか見て無いんだよね
だから廃しか残らなくて最初についてた復帰勢とかもすぐ消えた まあ俺も三国レベルの癒着を知らないゲームで聞いたら、まず考えすぎじゃねとは思うだろうな
そうだとよかったんだがなあ 色々なプレイヤーの文句に付き合う姿勢はあったんじゃね?
結果、声の大きいプレイヤーよりの調整が増えて、内輪げーの色が強くなっていったわけ
ランカーどもとか、9勝1敗で降格して負かした連中はほとんど減ってない気楽でいいねとか平気で抜かすぞ、負けた連中への配慮なんかない。
そこでリーグ制にして武功ランキングみたいな形にしたら、今度は武功マジくだらないね回数勢キモいみたいな流れになっていってループしつつある
「上位は勝っても勝っても辛いばかりなので他にご褒美を用意しろモチベが保たないぞ」
なんて妄言を戦国で何度か見たからな。
そういうの色々と真に受けて出来たのがこのどうしようもない三国志大戦なんだろ 戦国やってなかったから知らないのですが
生放送等でどういう癒着があったんですか?
あと>>15で戦国と比べたらハナクソレベルって書かれているけど
これってハナクソレベルとはいえ癒着してるってこと?
あと花田勝でさえ切られていないところ見ると
戦国から三国志へ移行したときにランカー開発が切られた形跡はないんですよね?
なんで戦国で癒着していて三国志でほとんど癒着していないと言い切れるのか
コレガワカラナイ どのゲームにおいても強者は強者と戦ってその結果ランカーを褒め称えるのが基本なのに途中から強者との戦いを避けて格下と戦いさらには格下の一発逆転をシステム的に潰していったからな
勝てないなら勝てるように努力しろと格下にいうランカーこそが勝てる努力をしてないという 戦国は一部ランカー(そいつしか使ってない)
が活躍したらそのキーカード下方するの見てアホかって思ったわ
俺が勝てないから下方してって癒着ランカーの声が透けて見える調整ばっかだったし >>29
ランカーに限らずゲームって言うのは
楽しいからプレイするもんじゃないのかよ・・・
勝っても負けても辛いことだらけってそれ苦行じゃん
しかもその辛いことを今の低品や初心者に強いて
自分は恩恵を受けているって・・・ >>33
楽しみ方は人それぞれだろ?愚痴りたい事だって人それぞれだ。それ自体を否定しようとは思わないけどね。
ただ、それを受けたSEGAの判断がひでぇって話 >>30
風間絵師を呼んだサイン会だな。SR馬超とか書いてる人のイベント
本来ならサインカードは配る数が決まっていて真面目に権利を得た人で終わり
しかし貰えなかった女が「あー私も欲しかった」って口にしていたら
ランカーがちょっと待っててねと交渉に行ってサインカードを用意させた
「皆には内緒だよ」と言いながら女君主にギフト。一般人には無理な芸当だな cZYqガイジは何が目的なんだ?
失敗の原因と向き合いたくなくて発狂してこのスレのせいで失敗したと言いたいなら大層な過大評価だが 深読みしても仕方ないと思うよ
とりわけ目立つキチガイだけど所詮は失敗スレだし
まあせいぜい燃料投下目的くらいの話だろうよ アンチのせいとか他罰思考って自己愛性人格障害持ってそうで心配ですね…
そういえば去年これ持ってそうなプロデューサーさんいましたね
今年になってどこいったのやら? >>35
ありがとうございます
皆には内緒だよは生放送での出来事だったんですね
そんな花田勝が切られるどころか
生放送告知でまるでメインのように扱われている辺り
癒着はなくなったなんて思えないな 統一戦100位が約1800pt、1試合大体60だから最低30戦
100位でも最低30戦してるとか人気ゲームだな 花田勝の癒着事件あった時に本スレ民が「叩いてるやつは嫉妬してるだけ」とか擁護してたのが草生えた >>32
ランプ結局戻ってこなかったな
触ったんだろうけど >>37
>918:ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5b3-cZYq) [sage] 2018/01/21(日) 07:54:44.20 ID:/tNoQVGN0
>ガラオジ尻穴一味って、自分達の敵=擁護派と考えてるキチガイ多いよな
>
>俺から言わしたら、お前達は無能で働き者な味方だよ
>仮に開発が失敗スレ見たら、ネガキャンしてる奴=キチガイみたいな印象持って、キチガイの言い分なんて聞く必要は無いってなって、真っ当なネガキャンすらスルーしかね無い
>と言うか大評定とかそんな感じだよな
>キチが何でもかんでもギャーギャー騒ぐもんで開発が本当に優先すべき改善情報の整理が出来なかった感じするわ
>920
>失敗スレを基地外の巣窟と印象付ける為に率先して基地外を演じる訳だ
>流石頭西山そこに痺れぬ憧れぬ 覇者から7勝3敗で昇格なんて条件がそもそもおかしいのよ
格下狩り前提の格差マッチングじゃないと成立しませんよねこれ
きちんと実力通りにマッチングさせたらどの階級でも5勝5敗の条件になりますよね 自分たちの周りだけ環境が整ってれば良いと思ってるだろうな 前スレ998が井蘭って書いてたから思い出したけど、
ロケテ諸葛亮の「井蘭活用法」っていったいどんなものだったんだろうな >>42
あの大量の擁護の書き込みが大戦4で一番気持ち悪い出来事なまである 本当に"西山"が作った旧三国が大好きだったんだなぁお前達って
まぁ親で有ろうと気に食わなきゃ糞呼ばわりするお前達ニートだからこそ、ここまで三国志大戦を糞呼ばわりして叩けるんだろうけどさ
俺は旧三国の時から西山と開発とランカーが糞だと理解してたから、ここに来て発狂してる奴を見ると笑えるんだわ
まぁここで発狂してる奴は、その熱意で何で旧三国のインカムを支えてやらなかったんだよって思うけどな
そうすりゃWCCFやボタブレみたいに続いていたのにな?
ホントにWCCFやボタブレのプレイヤーの糞尿でも煎じて飲ましてやりたいわ、あぁお前はガラオジの糞穴以外は興味ないか、んっ、ごめん まあ廃人プレイヤーがゲームで上手いからって他人を馬鹿にしたりするのは他のゲームでもあるだろうしセガのせいってよりその人等の性格だわな
それを配信したり呟いたりで見えちゃう時代になったのは色々な意味で良し悪しだよね とりあえず、旧三国はインカムから無くなったわけじゃないって話を何度も振ってるんでそろそろ反応して欲しい 筐体や基板等の問題はWCCFやボタブレもあったけど改修してサービス続いてるんだよな
ガラオジ尻穴隊って本当に都合よく事実を改変する脳内捏造が大好きだよな?
狂信者って奴か、そもそも擁護してる先の相手が昔の西山って言うんだから笑えるわ だから、ただ筐体が限界だったんじゃなくて、新筐体の戦国(及び既に開発が始まっていた三国志大戦4?)に移行してもらおうって流れがあって、サポート打ち切りやがったんだよ。
でも実際には三国志大戦4は形にならず戦国大戦は震わずで旧三国志に人が残っちゃったから、そのまま暫く三国志大戦を無理矢理運営したの。
旧三国志大戦にそんなに人がいなかったんなら、こんな回りくどい事をする必要は無かった。 別に旧三国をそんなに持ち上げるつもりはないけど、三国→戦国→三国の流れは最高にSEGAがクソなポイントだからこだわりたい ランカー→信者or開発から貰え
バンピー→ヤフオクで買え!!
ですねわかります >>54
WCCFやボダブレって後継機みたいな存在あったの?
三国志の場合は戦国→三国という形で後継機ゲーがあるけど・・・ 全ての罪を西山に被せて大幅仕様変更をするしか復活はないわ
西山のいない大戦シリーズがどう変貌するか楽しみではある 西山のいない三国なんて、コジマのいないメタルギアだけどな
まぁ何とかなりそうだなw >>56
ないと思うな。広義で言うならそれこそ三国志大戦やQoDあたり?
信憑性の保証はしかねるけど、ボダブはシャイニングフォースのための先駆け(ぷよクエACのような立場)に過ぎなかったって噂は聞くね 勝氏のみんなには内緒だよって
いつ頃の話だっけ?
過去ログで擁護の嵐見てみたいw >>59
ありがとうございます
後継機が無い作品でしたら打ち切ると
その客層を完全に逃すことになりますもんね
後継機のある旧三国や戦国と状況が違うのに
表面上似ているからって同一に並べて比較する
これが頭開発のやり方か・・・ >>43
ランプはワンダーの方で悲しい話があってな
ゲーセンから離れてる可能性がまあまあ高い 何で10月に出したきり3.4カ月?メインになれるカードの追加しないの?復刻カード出す時に縁の完全新カード各国に数枚はださないと、都内以外は下手したら撤去始まるんじゃね?やめてよマジで… 癒着ランカーの聖地ですら無料進軍あるからペイ出来てるか微妙なラインじゃねぇ?
ほとんどのゲーセンはウンビル先輩と一緒で場所と電気食う光る粗大ゴミだよな >>64
電源落ちてるから電気代かからないビルダーなめんな >>67
生放送出演決定後に全国でバグ使用したのを晒された
使用したバグはセガから公式に修正まで使わないでくださいとコメントされていた物
そのまま生放送に出演して他の出演者から「バグ技使いのランプさん」って紹介されていたらしい ほとんどのセガ系ゲーセンはスタホとUFOキャッチャーで稼いだ金が
「蒼天既に死す」ループに必要な電気代になってると思うと泣けてくるな >>63
お前達ガラオジ尻穴隊は「小出し追加ではモチベ上がらないし必要ない!昔みたいな大型カード追加だけで良い!キリリッ」って言ってたんだよなぁ
まぁ脳内捏造はこのスレのガラオジ一味のオハコだから、「そんな事は言ってないニダ!俺以外が言ってたキムチ!」とか発狂しそうだけどなw
ログでも張り出されたらスレ常駐のキチガイどもが発狂するからこの手の不利な話題に関しては黙ってた方が良いぞ さっそくガラオジ尻穴隊が発狂するのを必死に抑えつつ反応してて笑える
なんだよ深夜なのに結構釣れるじゃねーかw 三国志大戦はクソだけどさすがにウンビル先輩と比較するのは失礼。クソさの比較において。
ただ向こうはプレイヤーも即座に飛ばしたからアレだったけど、こっちは信者vsアンチ戦争が長引いたせいで禍根がね。
ランプのワンダーやらかし話は正直可哀想
言うほど悪いか?という感じだけどその話が有名に成りすぎたせいか目立つ舞台には立たなくなった
俺がwlw始めたのはそれより後でその頃はちょこちょこ見かけたけど、もう1年以上話をきかない どっちもクソなのにどっちかって比較するのはなぜ?
両方クソって比較にならない時点で、頭癒着だわ >>75
冷静で正答な分析すらも少しでも方向性が違うだけで発狂して喧嘩売るからお前達はガラオジ尻穴隊って言われてるんだぜ
ガラオジの尻穴の味が忘れら無いから三国叩いてるだけのキチガイさん達は本当に日本人なのか疑うレベルの精神構造
>>74は普通の事しか言ってない、一度でもウンビルをプレイした事がある奴なら同レベルなんてとてもじゃ無いが口に出来ないわ
三国4→三国の看板があるから老害キチガイが叩いてるだけ、ゲーム自体はまぁ普通にプレイできる焼き直しATCG
ウンビル→ガンダムとかビルダーの看板とか以前にゲームとして擁護不可能なレベルで糞 >>75
お前カードビルダーやった事無いだろ
三国志大戦は昔より多少劣化した程度
カードビルダーはどうしようもないゴミ クソゲーの時点でどっちが上でどっちが下とかやらないから関係ない それを言い出すと旧三国も大概クソゲーと思える要素多かったから
旧三国も三国4もどっちが上とかは下とか関係無いなw 週末の尻舐めリーグ決勝の準備で忙しいから、しばらく何も無しか 1年前に引退した割には公式の全スケジュールしっかりチェックしててワザワザ書き込みに来てて笑える
俺なんかリーグの事なんて完全に忘れてたわ >>74
流石にアレは使う方が悪いわ
出禁田豊レベルとは言わんがエグいレベルのバグだったし 旧三国はゲームバランスとしてはクソ化することも多かったが、根本的に面白いゲームだったから多少バランス悪くても遊べたからな
逆に面白くないゲームはどんなにバランス改善しても面白いゲームになることはない しかし、久しぶりにちょっと遊んだけど、やっぱ将器システムはクソだな〜
昔は好きな武将とか評価の高いカード引いたら、デッキ考えて次にゲーセンに行くまでワクワクしてたのに、将器がゴミだとデッキを考えようとも思わない >>86
今は強い武将(with強い将器)だけが遊べるカードだぞ
無料進軍の関係上皆厨デッキ(サブカもいるよ)でくるから
好きな武将なんか使ってもぼこぼこにされて終わりなだけ 縁180使って活活兵とか出る溜息出るからな
ほんまアホ 八門金鎖のうち6つは許せるが、征圧と将器の2つはマジでガンだと思う
さんざんやらかした戦器の再来は言わずもがな
征圧は一時の目新しさだけで、長期間遊ばせるには陳腐
早く動ける兵種だけに有利で、動きの遅い兵種と止まる兵種が完全に割りをくってるのほんと糞
「止まらない戦場」は兵種バランスを無視した山頂布陣 >>76
ウンビル知らんからそこまでは言えんがウンコクシもひもつけ将器のせいでプレイできると言っちゃいけない気がする 将器はイベントや義勇・戦友のみ使用可なら問題なかった。息抜きのお遊びな程度ならハズレカードなんて存在しない
制圧は極一部に持たせるだけならよかった。デッキバランスか制圧重視かは自分で取捨選択できる 将器はまぁ百歩譲って理解出来るけど
副効果はゲェジ >>91
紐つけ将器さえどうにかなればゲームになる三国志のが少しマシ
あっちはゲームが根本的に終わってるから 将器も登用によって選択できるようになったから我慢できるようになっただけで
以前のように将器ガチャさせられたらたまったもんじゃないと思うぞ 重ね強化でどの武将も最終的に1コスト99/99制圧3になるようにすればよかった ウンビル先輩が度を逸してるだけで、三国志大戦がクソな事に代わりはないぞ
端から端まで糞なウンビルよりも、じわじわと多角的フラストレーションを振りまいてくるこちらの方がたちが悪い部分もある >>90
一つ一つがゲームを辞める理由となり得るのに、それが8つもある上にお互いに補強し合うことでより強固にそびえ立つクソになるクソ要素の集まりだからね >>90
さらにクソなのがその動ける兵種が
制圧導入以前から強兵種である点だな 野球に例えるなら
三国志大戦は全盛期のイチローを期待していたら2割5分しか打たなくてがっかりみたいなもの
カードビルダーは引退前の金本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています