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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
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0001ゲームセンター名無し
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2018/01/29(月) 23:35:38.17ID:FcTB6S080
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net

【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/

次スレは>>970がお願いします。
0002ゲームセンター名無し
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2018/01/29(月) 23:43:39.81ID:FcTB6S080
【初心者用簡易Q&A】
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです

Q:最初の方って何使えばいいの?
A:平均的な性能を持つファイターであるサンドリヨンをオススメします

Q:修練場と全国対戦どっちがいいの?/他人と対戦したいんだけど
A:慣れないうちは修練場がオススメですが、修練場でもどんどんランクが上がるので早めに全国対戦をしてもいいでしょう
  トータルランク3でアイアンランクになると対人戦が出来るようになりますが、人の多い時間帯でないと銅筆以下ではなかなか人数が揃わないようです

Q:マテリアルカードってどうすればいいの?
A:SRとWRのレベルアップには大量のマテリアルカードが必要なので、まずはよく使うRカードを強化するといいでしょう

Q:欲しいカードが引けない
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら200円使ってでも拾いましょう
  カードパックは下記の3種類に分かれています。なおスキルとマテリアル、各キャストの専用アシストはどのパックでも出ます。
  欲しいアシストがどのパックに入っているかはこちらのページを参照→https://wonderland-w...rs.net/cardlist.html

Q:で、最初はどのパックを引けばいいの?
A:メインキャストにもよりますが、「初心者応援パック」は文字通り定番のカードが多く含まれるため選んで損はないでしょう
  まずはSRとWRのカードを各1枚揃えることを目標としても良いかもしれません

Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
  お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう

Q:ライブラリー(ターミナル)って何ができるの?
A:100円で6枚のカード引き(R以上確定)、100円で試合の録画ができ、スマートフォンやUSBメモリーで持ち帰れます
  カード引きは1日8回の制限がありますが、プレイだけするよりも格段にカードが揃いやすくなります
  自分・他人が録画したのを再生するだけなら無料です。負け試合の反省をするもよし。
0003ゲームセンター名無し
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2018/01/29(月) 23:44:38.18ID:FcTB6S080
マッチングの見直しが進んだ結果、始めたばかりの初心者が全国マッチでいきなり上位プレイヤーと当たることはなくなりました
が、筆の色がアイアン・ブロンズだと8人対戦をするのがかなり困難との報告が多数あります(万全なのは土日の夕方ぐらいでしょうか)
まずは色んなキャラクターを使ってトータルランクを80にし、シルバーランクにするといいみたいです

キャストランクが14以下ですと負けてもページ(累積スコア)があまり減りません
基本的な操作を覚えたら恐れずにどんどん全国対戦に挑んでくださいね!
0005ゲームセンター名無し
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2018/01/31(水) 13:41:37.65ID:8LUy0FF30
開幕で前に回避してからDS撃つ人が居るけどあれは何か意味があるの?
他にも1回SS撃ってからDS撃つ人も居るけど何を意図してやってるのかよくわからない
2つとも動画見てて疑問に思った
0006ゲームセンター名無し
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2018/01/31(水) 14:00:38.33ID:PEJNbYBi0
>>1ナイスゥ!

>>5
それをやってるキャストによるけど回避は恐らく回避による距離短縮だと思う
SSの方はDS描こうとして誤射したかSSで兵士が攻撃する前に止めてから処理って感じかね
0007ゲームセンター名無し
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2018/01/31(水) 14:13:31.90ID:Z0uQ/akn0
>>5
SSにダウンがついてて、かつlv1の段階で小兵士を倒せないキャストの場合
兵士同士が攻撃し合う前に止めることによって、味方兵士の体力を温存することができる ただし足が早いキャストでないと無理
DSも同じで開幕ブースターの奥を踏んだり、lv1の段階で速度を持っていれば一部キャストは兵士留めを行うことが出来る
序盤少しでもレーン戦を有利にするためのテクニック
0008ゲームセンター名無し
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2018/01/31(水) 14:20:17.89ID:8LUy0FF30
>>6>>7
回避してからDS撃つと時間短縮になるんですね知らなかった
そして兵士を止めるなんて発想はまるでなかったそういうレーン戦を有利にする小技があるんですね
2人ともありがとう
0011ゲームセンター名無し
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2018/01/31(水) 14:43:13.02ID:PEJNbYBi0
>>8
どういたしまして
回避してからDSで短縮出来るのは回避硬直が短いキャストだけなので乱用しないように気を付けてね
0012ゲームセンター名無し
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2018/01/31(水) 16:16:32.94ID:pNujEh440
開幕は少しでも前からDS撃ちたいのでキャストによっては回避から入る
試合中にも有効な場面はあるけど、状況によっては回避後にその場でDS撃つのが読まれやすいことが欠点(開幕の回避もそう)
例えば対面がツクヨミだと回避先にDS置かれて見事に被弾する
0013ゲームセンター名無し
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2018/01/31(水) 22:28:19.33ID:b/MqqSCX0
新アシストの災厄の魔法剣、スキル型だしミクサに合うか?と思ったけどこれ倍率次第ではHP下がらない分白羽扇の下位互換では?
先輩マスターの意見を聞いてみたい

妨害とか強化スキルを多用するキャストだったら魔法剣のが合うのかな
0014ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 00:05:55.70ID:JAtiHEvR0
>>13
ミクサのスキル火力強化アシストは常時発動のWR専用とショールが人気あるので、切らしてる時間も多い魔法剣は主流にはならないと思う
ただ、ポンチョや白羽扇もランキングに入るくらい使われてるから、魔法剣にも需要はありそう
0015ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 00:15:47.73ID:ZtCGkqmx0
フェニックスウィングや断絶の茨道など重ね具合で
使い勝手が大きく変わるスキルは他に何かありますでしょうか?
+5止めでいい等もあれば合わせてお願いします。
0016ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 00:23:14.96ID:7NLi9uak0
ファイターを使ってるんですがとにかく長射程のキャストが苦手でどう戦えばいいのか全く分かりません
具体的に言うと自分は銀筆なんですがリンを使って銅筆でCRも低くカードもほとんど重なってないマグス相手に手前拠点に触れることすら出来ずに奥まで折られるくらい苦手です
0017ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 00:41:26.94ID:TU35ObDk0
>>15
よく言われるのがジーンの掌握
射程が伸びるからMAX推奨
>>16
レベル5まではマグスをSSで転がして兵士をらいんふれあで焼く
マグスのSSは速度が遅いからリンちゃんの早さなら怖くないのでドローにだけ注意する
レベル5からは裏に回ってきゃんどるを押し付ける
マグスはグランツでもないとろうそく割るのにかなり手間取るからそれだけで有利になれる
アタッカーが咎めに来た?その分他のレーンが有利だやったね

遠距離相手は兵士の後ろからやりあってても射程差で不利になるだけだと思うよ
0018ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 00:47:06.87ID:55wEBaXM0
リンvsマグスはリンが有利と言われているけど
最序盤に限って言えばDSの性能でマグスが有利なんだよね

マグスはSSが弱めで、DSが最大限に発揮されるのは中・遠距離
リンvsマグスがSSで戦った場合はリンのほうが有利になるので
マグスに対してSSで攻撃出来るような距離まで近づき相手にDSを撃たせないよう威圧感を与えたほうがいい
距離を取るというのはマグスにDSを自由に撃たせることに繋がるので相手の思う壺
0019ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 00:56:41.48ID:/L0ZmfQz0
とりあえず近づいて殴るって感じでいいのかな
正直ぼこぼこにされすぎて勝てる気がまるでしないけど慣れの問題なのかもしれない
0020ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 12:24:06.76ID:pFkJGbAh0
>>16
基本的な事として、長射程はこちらの射程内に入れればこちらが有利
足、硬直、発生、威力、体力のうち
総合すれば必ず中近キャストのほうが優れてるわけだしね
なのでDS SSを避けて近づくのは必須行動
これをしない限りは勝ち目はないよ

間近まで近づく必要はなくて、下手に硬直晒したらちょっと近づけば SSさせる距離をキープする
これがリンの基本となる敵との距離ね

基本となる距離まで近づいた後は
オトリをして無駄 SS DS撃たせるか、 SS刺しに行くか、LFうつか、迫ってくる兵士にSS DSしたりして上で止めるか
大体はこの4択を繰り返す

やってみればわかるけど、書いた4択上手くしていればレーン自体は勝手に上がる
LFは硬直になにかされないように気をつけて撃つ

で、レベル3〜5になったら敵 DSがバフやアシで強化始まってまともにレーン戦して勝つのは難しくなるから
敵キャスト毎の全開レベルは把握して、そのレベルになったら無理せずラインキープだけ心がける
こちらが5になったら隙みてWSからの爆走キャンドル起きがテンプレに近いリンの動き

文字説明は限界あるから動画をみること進めるよ
リンはともかく足を使った回避が出来ないとどうにもならない
0021ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 13:33:36.89ID:qF17kVyx0
三国アシスト手に入れたんで強化したいの
今アシスト成長カードもらえるのはカード8枚引くのとデイリー7つ達成だけですか?
0022ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 13:55:44.56ID:q9ARvUu10
通常のカード6枚にもたまにマテリアルがくる
マテリアル雫はこの前みたいなサービスパックにつっこむのがいい
0024ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 14:38:19.98ID:TU35ObDk0
とりあえずこれ強化しておけみたいなSRアシストありますか?
あとアシスト1つMAXにするのと+5を2つ作るのはどっちがいいんでしょうか
0025ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 14:40:50.42ID:czInQ/CF0
あなたが使ってるロール、キャストが分からないことにはなんとも
大概使えるアシストは複数キャストで使えるものが多いので、1つMAXにして次に行くほうが良いと思うけど
0026ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 17:51:56.00ID:KzDHtI9B0
深雪乃を使い始めたのですが
おすすめソウルらしいソレイユが+1しかありません。
2.01パックやライブラリーに突っ込んでも全く出なくて困ってます。
他に相性が良くて、今からでも集めやすいソウルはありますか?
0027ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 18:35:43.78ID:rmmYV7CF0
深雪乃で使ってるのはビクトリアスとポルコ三姉妹かな
ビクトリアスはリリィで確実に手に入る
リリィフェスタは多分そう遠くないうちにまたくると思うのでその時に是非

ポルコはクラフトなんで運に左右されず手に入れられる
が、カードがあまり無い内はフラグメントの捻出が難しいと思われ
絶対使わんと思われるSRソウルやフラグメントカードで稼ごう
0028ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 18:40:17.26ID:rmmYV7CF0
というかポルコの場合もベースカードの入手が問題になるか
一応カード引きの時に右端のパック選んでソウルの雫使うと、
比較的高確率でベースソウル引けるがこれに使っていいものかどうかは判断しづらい
0029ゲームセンター名無し
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2018/02/01(木) 23:10:50.15ID:rUhPH91n0
>>17
掌握ですか、ジーンは今のところ使う予定はないですが
使いたいキャラを上げ切った時は優先的に上げておこうと思います。
ありがとうございました
0030ゲームセンター名無し
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2018/02/02(金) 00:55:56.04ID:RidT+i9J0
>>26
重ねる事に拘る理由はあまりないよ
勿論重なったほうが強いし、極一部のスキルやビルドは重ねる事で結構違うけど
基本的にカード重なり<<<<<<<<<<腕

重ねやすいお勧めは、ジャッカランタン
リリィで買えるSS特大SP中のソウル、巨人回復陣
深雪は大量のMPを消費するのは吐息か、凍結→六華の時だけど
敵が上手いほど凍結なんて簡単にはならないし
おまけ程度の効果だと思ってたほうがいいよ
凍結させて即死狙ってるよ〜って思わせて圧力をかけるのと
凍結マークでリンク源にするのがメイン

なので基本のキルは抜刀SSになる
その時に重要なのは一発の威力
深雪は少しSPが上がったぐらいでは追撃能力は殆ど変わらないから
溜めた重い一発で仕留めるほうが自分はキル率が高いと思ってる
0031ゲームセンター名無し
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2018/02/02(金) 11:14:26.23ID:yrmB1JsD0
>>28
ポルコのベースカードのフェンリルってどうよSS特大MP中スピードないのがアレだけど
0033ゲームセンター名無し
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2018/02/02(金) 17:04:52.05ID:eQYh/KO10
投擲岩なら暴旋風のがまだマシレベルなのでマジで投擲岩はやめよう
あと深雪乃は巨人処理に両断撃つ時もあるのでそれも付け加えさせてくれ
0034ゲームセンター名無し
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2018/02/02(金) 18:40:41.78ID:eOHQQIGy0
いや、今の投石アリじゃない?裏反応するわ補正切りステップから更にステップしないとヒットするわ、止めに鬼耐久
正直初心者帯では支援1人で猛威になると思うのだが
0035ゲームセンター名無し
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2018/02/02(金) 20:19:11.70ID:3B6BXqJ/0
専用アシストってそのキャラ使ってたほうが出やすい?
どのパックからも出るんだよね?
0037ゲームセンター名無し
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2018/02/03(土) 19:35:24.99ID:tiaQu1rL0
電アケにあったなぼるさんの12キル0デスとかいうイカれた動画見てデス・フック始めたんだけどせいぜい4キルが限界で全然上手くいかない
ビルドは動画を丸パクリ、もとい参考にして組んだけどよく考えたら立ち回りとか全く調べてなかったので、どう動くのか教えてほしい
0038ゲームセンター名無し
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2018/02/03(土) 20:29:53.79ID:MwU7sW5r0
ファイター1人編成の場合は刹那門レーンを担当するのが基本でしょうか?
0039ゲームセンター名無し
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2018/02/03(土) 20:34:08.77ID:I989I+EA0
よっぽど自信がなくてAが張り切って端宣言したとかじゃない限り
0040ゲームセンター名無し
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2018/02/03(土) 21:32:03.75ID:V8Z5Z4Ec0
初心者でもないんだけど、 SS型闇ってどうなんだろうか
意外なダメージで結構殺せるんだけど、トップが殆ど DSなのみるとだめなのかな
0041ゲームセンター名無し
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2018/02/03(土) 22:27:05.33ID:8B46h+gC0
最新2週間は知らないけど、雪曇が下方される前の最上位はSS型がかなり多かったよ
0042ゲームセンター名無し
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2018/02/04(日) 01:44:54.46ID:4eEz9jb60
レベルアップ時一定時間特殊効果発動のアシストってレベルアップの間隔が短すぎると旨味が少なかったりします?
例えば龍玉は効果時間がレベルアップから40秒らしいんですが、レベル3になってから30秒後にレベル4になったとき、
レベル4でのドローアップ時間は40秒じゃなく10秒なんですかね?
0044ゲームセンター名無し
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2018/02/04(日) 02:23:30.77ID:kY+PrRgO0
>>42
特殊効果発動中にレベルアップした場合特殊効果が再発動してくれないが正解
考え方は合ってるっぽいけど
レベル1アシストはレベル2から3に上がるのが早いとそうなりやすい
0046ゲームセンター名無し
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2018/02/04(日) 13:09:32.13ID:edi49VrQ0
新しいバージョンに変わって、久しぶりに触ってみたのですが、
カードクラフトというなかなかに面白そうな要素がありました。
ところが適当に試してみたところだんだん素材もフラグメントも足りなくなってきました…

なにか効率の良い素材やフラグメントの集め方はありますか?
また、このクラフトでできる専用アシストカードも+5や+10にしたほうが良いんですか?
0047ゲームセンター名無し
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2018/02/04(日) 13:19:53.14ID:syrDQyZm0
わかってると思うけど念のために書いておくと、別カテゴリでは1枚1フラグメントだが同カテゴリのアシストをフラグメント化すると1枚10になる(ソウルのみ30)
その上で集め方としては
・キャスト専用のベースカードは対象キャストを使うと出やすくなるので拾って集める
ソウルやMSのベースは拾うのを待つしかない、マテリアルで上げる手も
・理想はもちろん+5やmaxだが、重ねるごとにベースもフラグメントも要求数が増えていくので、結構なヘビープレイヤーでもないと1種類maxにすることすら難しい
こちらも割り切ってマテリアルで上げてもいいが、どちらにしても気長に上げていくことになる
・デイリーミッションでフラグメントカード(どのカテゴリに使っても50フラグメントになる)が取れる
ただし500円8チケでは取れないようになっている
・前回のリリィフェスタではフラグメントカードを数量限定で交換できた

まとめると
気長に上げるならデイリー消化しつつ対象キャストを使う
なんとしてもmaxを目指すならカード全引き(リリィフェスタ中がオススメ)
0048ゲームセンター名無し
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2018/02/04(日) 14:02:04.83ID:edi49VrQ0
>>47
ありがとうございます。
実はカテゴリ毎のフラグメント変換効率が全然違うことに最初は気づかず、
欲しいキャストのアシストにカテゴリ関係なく全て突っ込んでいました。
損をしていることに気づいた時にはノーマルとレアのアシストは殆ど所持カードからなくなっていました。
それでフラグメント用のカードの捻出に困っている次第で…

デイリーミッションのほうは修練場やチュートリアルでも大丈夫ですか?
0050ゲームセンター名無し
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2018/02/04(日) 14:45:44.81ID:5o05888s0
フラグメント稼ぎ用のカードを集中的に集めるならカード取得でクラフト素材のパックを選ぶ
ただし本当にクラフト素材カードかNのアシストしか出ない。Rは素材MSだけ、SRは素材ソウルだけ。WRは一切出ない
レアリティ的には超がつくレベルの大損なのでそこ割り切れるならって程度
0051ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/04(日) 17:06:38.37ID:iQ57lwwH0
クラフトは+1まで、使わないRアシ捨てれるなら+7まで作製するのがオススメ
クラフトはWRだからマテリアルで伸ばしにくい+序盤はクラフト重ねの方が安いから初めは連続クラフト作成を勧める

使わないRアシ捨てるとフラグメントに困ることはない。使わないヤツはドンドン砕こう
0052ゲームセンター名無し
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2018/02/04(日) 18:28:30.08ID:+3+YAZwd0
Rアシを入れると捗るね
その後ライブラリでカードパック引くとやたら出るので
それをまた入れるを繰り返す
0053ゲームセンター名無し
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2018/02/05(月) 22:46:44.72ID:Uy2C9Ehg0
ロビカスにぶち抜かれてあったまりつつある
ロビンがいると自由に動けなさ過ぎて困ってるからミクサでの対ロビンの立ち回り教えてほしい
あと端にいたら押し合いしてたはずの中央からJSで抜かれて死んだんだけどこういう時はもう諦めたほうがいい?
0054ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/05(月) 22:58:48.66ID:VTIN6Bfd0
自軍の兵士見ながら射線通さないようにするしかないよ。
小門側なら常に狙われてる意識で行く。
0055ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/06(火) 00:12:16.79ID:02JftfHY0
ギリギリヴァイス出たあたりまでやってたプレイヤーだけど久しぶりに復帰したいんだ
復帰するにあたって注意点とかってある?

あと深雪乃と美猴、フック船長やりたいんだけど環境的なお話が知りたい
必須ビルドとか逆に産廃化したものとか…
0056ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/06(火) 00:18:29.80ID:i1gsLGZ20
>>55
公式のver3の説明を読む
ビルドは筐体かライブラリーでAimeを更新すればnetでキャストごとの仕様アシスト&ソウルランキングが見れるのでそれを参考にする
恐らく最初は慣らしで修練を1〜2回はプレイするだろうし
その上でもし疑問に思ったことがあればまた聞いて欲しい
0057ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/06(火) 00:23:32.68ID:44enNBqF0
ヴァイスの頃ってことは1.x時代だからかなり変わってるよ
ゲーム内容自体の変化としては拠点の仕様、両端のワープポイント、マスタースキルの実装が主
全部書くと長くなるので公式読むことを薦める
フック美猴は昔のビルドでもやれなくはないけど、>>56の言うように.netでアシスト使用ランキングが見られるようになったので筐体ログイン後にどうぞ
見方がわかりづらいと思うので.netのお知らせのページ遡って確認してね
ただしフックは新SRスキルが(少なくともリザーブには)必須、やってればすぐ出るはずだけどね
0058ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/06(火) 00:43:49.64ID:02JftfHY0
ありがとうございます、わかっていたとはいえ相当変わってるみたいですね…
一応修練を少しだけ触ったのでwonder.netには繋げるはずなので色々調べてみます
0059ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/06(火) 07:18:06.98ID:fsJ9Fp8R0
>>55
一番下のマッチ帯なら初心者とサブカしかいないから、好きに試行錯誤すればいい
0060ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/06(火) 07:28:01.22ID:IUUFepq90
>>53
ロビンは頻繁に森に入るし、帰城した後も森からくるから、相手が入りそうな森に先に入るといいかも
ロビンに入られた森は、追いかけて入るより、注意チャット出してロビン無視して兵処理してればそのうち出てくるはず
ロビンの場所がわからないときも、森に注意って言いながら兵士に隠れてひたすら兵処理がいいと思う

JSもダブショも撃てないLv1のロビンはすごく弱いから開幕は1本折るチャンスだと思う
もし開幕のロビン戦も苦手だったら、自分でもロビン少し使ってみれば苦手克服できるんじゃないかな
006153
垢版 |
2018/02/06(火) 12:31:36.53ID:HvaOIcCn0
>>57
あともう少しで(多分協奏終了後?)トータルランクの仕様が変わるからそれも

>>60
ロビンがいる場合は結局兵士に隠れるしかないのか……
森を陣取りつつ横槍入れたりみたいな感じでいいの?
0062ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/06(火) 23:08:47.07ID:qz2gCjGw0
>>61
位置的に森から兵処理しやすい時や奥拠点が絡むときは森入って問題ないけど、外から撃ち抜かれないように気を付けてね
0063ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/07(水) 17:26:25.04ID:wSdjvO8y0
最近ミクサ使ってて端に行くことが多いんですがなかなか勝てないので反省用で動画撮ったんですが動画晒せばアドバイスとか貰えますか?
0068ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/07(水) 19:21:21.09ID:UkSUA5Yx0
>>53
JSで狙われる可能性のある時は兵士列の近くで戦う
兵士列横に移動始めたらほぼ兵処理ダブショなので咎める
レベル2になったらロビンに近い端にJSを撃つので注意警告
JSは近ければダメージ低いから、無駄に怖がらない
スキル外したらFSかLFをしっかり狙っていく
復帰時、必ず森からJS狙うはずだから、来る森を予想して注意
できなければ城に注意で、帰ったよって意味だから味方が中級者なら伝わる
0070ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/07(水) 20:19:46.98ID:uSJrp9aw0
端とか以前に帰城した後無言で中央レーンに行くのは駄目
森から牽制するぐらいなら無言で良いけど意思表示ぐらいはしないと猿が混乱する

あとWR専用つけてるのにラインフレアで処理しないの勿体無い
0071ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/07(水) 20:29:18.94ID:HmehGIwJ0
序盤あまり経験値を拾えていないので、ダウン取った時やDS、FSで相手下がらせたときに軽く前に出てしっかり拾おう
相手が森に入ったときは必ず注意出すべき
最初に帰城するときは自レーンも中央もそこそこレーンが上がってたので、森に入って帰城ボタンでOK
戻る時も森を通って奇襲を狙ったほうがいい
逆に2回目はかなり危なかったね

自分手前拠点割られたところ、FSやLFはあまり発生がよろしくないので、近距離での刺し合いはSSで制して兵士にFSで兵士差をつけよう
HCかかってればただのSSでもかなりのアドバンテージだからね
中央に行った場面、中央が緊急なわけでもなかったので巨人いる間に端押し込んで手前折り返したかった

ミクサ相手にLF1発で死ぬHPで居座るのはNG
相手はV字にLF引いてくる癖があったので、後ろだけではなく横にも緊急回避踏めば避けられたかもしれない

中央に行くなとは言ったけど、フックシレネがワンダー吐いた時は話が別
その時点のゲージ差なら魔道書WSで逆転狙えたので、端手前を折り返してる場合ではなかった

その後に吐きに行く時も、瀕死の敵が左側ワープポイントの近くに固まってるのが見えるので
魔道書WS吐いてから右ワープポイント乗ればキル出て敵手前折って勝てた可能性がある

兵士をSS連打で処理するときはラグ打ちというテクニック(名前の通りラグ利用なんだけど)があって
兵士の真正面からではなく斜め鋭角(ミクサなら自兵士列の端くらいから対角線に)にSSを打つと1発で2体の兵士が死ぬことがある
これを知ってるとミラーでも兵士差を付けやすい
0072ゲームセンター名無し
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2018/02/07(水) 20:45:08.03ID:07ZEp1cz0
>>70>>71
自分だけじゃ分からなかった指摘たくさん貰えてありがたい
LFで兵士処理出来るの知らなかったけど出来るんですね焼き残るかと思ってた
フック側の手前拠点だけじゃ逆転できないかなー?とか思って自分のところも折に行ったけど行かなくても良かったのか
拠点折ったらどのくらいゲージ減るのかも正確に把握しとかないとダメなんですね
0073ゲームセンター名無し
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2018/02/07(水) 20:51:04.55ID:HmehGIwJ0
WR専用のみでLv6からLFで確定
専用が+5以上ならLv5から確定
このビルドだとティーカップも発動すれば重なってなくても5から確定

動画見ればわかる通り小型拠点はかなりショボい
シレネに右に行ってもらっても十分折れたので、自分はフックワンダーに合わせて急行したほうがよかった
0074ゲームセンター名無し
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2018/02/07(水) 21:04:21.25ID:07ZEp1cz0
なるほど次からはLFでも兵士処理するように意識してみよう
フックのワンダースキルってなんのことだと思って調べてみたら撃破ダメージが上がるんですね知らなかった
0075ゲームセンター名無し
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2018/02/07(水) 21:30:36.97ID:uiXQa5tY0
使わないキャストでもスキルは覚えきれなくともせめてWRは把握しておこう
マジで生死に直結するから
0076ゲームセンター名無し
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2018/02/07(水) 23:30:43.61ID:bVUGWAKa0
ちなみにぼくは深雪乃WSに撃破で回復があることを使った後カードを引いて初めて気づきました
0077ゲームセンター名無し
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2018/02/07(水) 23:34:27.69ID:oUrWdQ3b0
そんなに頻繁にプレイできるわけじゃないし、他にもやりたいゲームいっぱいあるから、正直覚えるのがなかなかに大変
でも覚えていかないと上手くなれないよね…もっと時間が欲しい
0078ゲームセンター名無し
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2018/02/07(水) 23:45:15.76ID:HmehGIwJ0
まあキャストも増えたし、大変だよね
俺も怪童丸のワンダーでどの能力が上がるかはパッと出てこないし
0079ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 08:49:26.86ID:KFdPCzb50
やっぱ協奏始まったら人そっちへ流れるんだろうか
今回はぼっちコミュ障お断りなルールなだけにある程度全国にも人が残りそうだけど舞闘会の時はどうだったん?
0080ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 09:17:14.13ID:FaiTe16I0
今回の協奏闘技場が初めてのピック式なのですが何かセオリー等はありますか?相方も今回が初めてで全く何もわからない状況です
0081ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 09:24:55.92ID:6MEPz6lF0
最終的にFFASにまとめるのが丸いのは確か
Asのペアは猿ピとか(骨・ロビ)エピとかの短時間で強烈な横槍が入れられるタイプが強かったけど、ミクサが魔道書WS一発で戦場全部焼き払えるようになったとかあるし、3.0環境でのピックセオリーはちょっと読みにくいところはあるかな
0085ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 13:04:12.01ID:pN6a8Mm30
>>79
通常の舞踏会の時は全国はまずマッチしません
今回は25以上のページ増減なしってだけなので、それ以下なら余裕でマッチするでしょう
ただマッチ幅が拡大するとも書いているので、普段は当たらない1〜2ランク上の人とも当たるとは思います
0086ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 13:13:15.91ID:R9d+eitx0
シグルみたいな複合系WSは元々全効果覚えにくかったけど
今はさらにWR専用でのロールエフェクトなんかも合わさってとても把握しきれないわ
0087ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 13:39:34.14ID:40iofw0z0
闇吉備津の立ち回りってスカーレットみたく急襲がメインなの?
端に行きやすい近接ユニットと聞いたけど全然立ち回りが分かりません
0088ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 14:49:43.24ID:nvHIoNh20
スカはDSの当たり判定が点だからDSで兵処理できない
闇はDSの当たり判定が線だからDSで兵処理できる
ってだけだからスカより闇のが端に行きやすいってだけで端闇は対面アシェミクサ深雪乃とかだとゲロ吐くほどキツいよ
A2S2でS対面とかF1で対面ツクヨミとかだと一方的に狩れるけど
0089ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 15:08:52.79ID:pN6a8Mm30
>>87
差し合いに勝って、自分の土俵で戦うのが前提だから
死角からの急襲を主とするスカとは全然違う 試合通していかに近づくかが鍵 
あと端はよほど上手い人ならAの中でもトップクラスに強いが、近接の中ではやりやすいというだけで強い方ではないと思う
0090ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 16:02:16.20ID:xLSzRWce0
すみません、質問させていただきます。
ver1から復帰したのですが、サンドのドレス型のアシストテンプレを教えて頂けませんか?
今は玉の枝、七色石、白騎士槍、カーレンでやっているのですがパッとしないです。
小兵士確1の為に七色石は変えた方がいいですか?
0091ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 16:20:28.78ID:OKfMo45H0
両専用あれば後は適当でいいよ
.netで採用されてるアシストのランキングがあるからそれ参考にするといい
0092ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 18:08:35.44ID:AAc1eY5P0
いや、サンドテンプレは割とシビアな計算式だったはず
どこか妥協すればいいと思うけどリリー採用するなら気をつけて
0093ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 18:29:32.87ID:mI1Vk9YQ0
両専用蓬莱ライラだとWR専用までしっかり重ねないといけない
蓬莱を白騎士にでもすれば余裕だけど開幕列兵士玉込み一確は捨てがたい
0094ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 19:09:22.37ID:Xl2tJCeO0
闇吉備津は下手にAの相手するよりはF相手の方が戦えないかな?
硬質化のない温羅みたいなもんだから強くはないけど、苦手A相手よりはマシだと思う
0095ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 20:31:24.40ID:hSA5BAm20
シャドウアリスを使ったんですが、強みがわかりません
軽い挙動やレベル4のスキルが強力だというのはわかるんですが、数的不利を覆せないので横槍ですぐに折られてしまいます
強みの押し付け方を具体的に教えてほしいです
0096ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 20:42:55.32ID:0ROud5Hd0
>>90です
>>91さん
>>92さん
>>93さん
返答ありがとうございます!
未だ重ねも甘くライラも持っていないので、大人しくウィッシュでドロー特化させた方が良さそうかもしれません…
少し調べてみます!ありがとうございました!
0097ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 21:17:21.60ID:1cHDvsTX0
横槍食らって平気なファイターとかいないから(震え

強みは手数。他のファイターが2発撃つ内に3発ドローを撃てる。
Lv1でスピード盛ってたら開幕最短ダッシュからSS→DSで敵兵士に攻撃させずに一掃できる。
Lv1の対面はツクヨミ以外兵士弾がないと一確無理(つまり一掃無理)なんで、生き残った兵士を押し付けて開幕ごり押しから手前を折るのは比較的楽。
(開幕向こうが敵兵に2発撃つ間、こっちは対面の敵狙って3〜4発くらい撃てる。)

レベル4になったらご承知の通りスナッチドロー押しつけ。あの弾数でダウン+デバフ付きのドローとか控えめにいって頭おかしい。

だいたいそんなとこのはず。
0098ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/08(木) 21:18:43.27ID:BH+EV+4e0
>>95
ドローを当てるいやマジで
基本シャドウスナッチ乗ったら線が延びるので相手の動きを読みながら硬直に刺していく
自衛もドローデカイので相手との間に壁になるように置く
逆にびっくりはスタン短くて入れ込みキャンセルじゃないとドローが繋がらないのでぶんぶんしない
0099ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/08(木) 21:35:36.06ID:qlHQvMZM0
後はドローの出の速さと巨人処理のし易さだよなぁ
HPとかは多くないくせに超近距離が強いと思うんだ
巨人はWS使えれば自レーンに出たらラッキーとさえ思えるな
大兵士込みの兵士列処理はコツがいる
0100ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/08(木) 21:44:07.89ID:C14vMHGC0
横槍返り討ちはキャスト性能じゃなくて中の人性能だから数的不利を覆すなんて無理
SSもDSも優秀でバフも強くてWSのリセット力もなかなかでびっくりの圧もあるので迂闊には攻め難いのも強いしWR専用も強い
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