Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
あと、HPの危険域も覚えよう
対面シャリスの場合、びっくりキャンセルドロー(DS型)あるいはびっくり+SS二段ヒット+ダウン追撃SS二段ヒットが想定できる最悪パターンだから、それに耐えられないHPなら迷わず帰れ
(WB+びっくりを被弾すると、追撃がSSであれDSであれスキル込みサンド一確取られるからこれは想定外でいい) びっくりドロー耐えないHPで帰ってたら何もできんだろ ※849
アンカー爆撃NGに引っ掛かってるから連鎖NG避けでアンカー避けるね
拠点防衛で覚えてほしいのは、「無理して守ろうとしても、対面倒せずにデスしたら結局拠点は折れる」ということ
ただし、奥拠点は泉使いながら守れるので被弾を厭わずに死守すること、奥拠点まで抜かれたらもうそのレーンを防衛する意味はほとんどないことは覚えよう >>849
正直終始押されっぱなしでとか全く言い訳にもならないレベルで兵士処理出来てないからどこでもいいから動画撮って誰かに見てもらった方がいいよ
別に動画上げなくてもホームのワンダーやってる人に聞くのも全然あり >>849
細かいことだがクリスラは「クリスタルスラッシュ」だぞ
他にクリスタルがつくスキルは「クリスタルブーツ」と「クリスタルレイン」くらいかな びっくりドロー耐えられないなら帰れとか適当なこと言うなよ……
初心者に陥りがちな罠だけど試合終盤で折られたら逆転されるって状況でもなければ手前拠点ならデスするくらいならさっさと捨てて帰った方がいいよ 模擬戦ならCOMと一緒になっても4人マッチでもレーン維持させしとけば
誰かが頑張って勝ってくれるので
わざと兵士の前に行って球避けの練習とかしてるけど球の軌道と一緒にの方向へ
回避する癖がどうしても抜けないんだよな 34って9体列3本+αくらいだもんな
本当の初心者にそんなに厳しく言うこともないだろうと思うけど、何かが根本的に合ってないのは事実だからまずは兵処理に専念してみるのをオススメする
兵処理してるだけじゃ勝てないけど兵処理も出来ないようでは当然勝てないからね >>856
今はロールエフェクト(被ダメ20%カット)があるから、びっくりDSならレベル6以降、びっくりSSならレベル5以外は意外と耐えるぞ 自分はどんなもんだろうと中央ピタの兵士処理数見たら、50-80くらいだった
>>848に100とか150ってあるけど少ない方なのかな… リンで中央に横槍してたら特大拠点にきゃんどる→敵が殺到→アリスが順次サッカーの流れが出来て吹いた
兵士キャスト双方対応な最強の陣形ですわー >>848 >>853-858
レスありがとうございます
兵士の処理方法はyoutube見て勉強しようと思います
思い返してみるとドローショットをなぞってるうちに敵兵士が前進して空振りのパターンが多かった覚えがあります
今後はHPが1/3ぐらいになったら帰城するように心がけます >>860
ピタは兵士弾利用した処理もするから、一確スキルがあるサポよりは少なくなりがち
相方スカとかなら当然増えるけどだいたいそんなもんじゃない? >>858
F1なら、兵士撃破一位は取れて当たり前だぞ
ASに兵士撃破一位取られるFって、なにもしていないのと同じだからね
同様に、FSにキャスト撃破一位取られるAも余程のこと(端レーン選択とか、相方ヴァイスで中央居残りを選んだフラワーアリスとか)が無ければ戦犯
端レーンかぐやで兵士撃破一位+キャスト撃破一位付いた時なんて、勝ってても誰にもMVPやらないレベルだからね
「俺頑張ったよくやれた」じゃなくて、「お前ら何やってたの?」が先に来ちゃう、サポが兵士撃破180出してるんだから、逆サイドFは200ぐらい倒せよと >>860
ピタはそんなもんだと思う
シレネかぐやシグルでその数なら戦犯だけど
遊撃もやってるんだろ? >>864
お前のプレイ内容は知らんけど初心者スレで戦犯とかMVP押さないとかあんまりイキらないでくれ 兵士処理数の話聞いたら自分も不安になってきた
アナピで勝ち負けに関わらず兵士処理数が20前後なんですがこれって少ないですか?
あと相手にアシェがいる時の立ち回りとかあったら教えて欲しいです とりあえずB+T+jq3z0は初心者スレで適当なこと言ってるゴミだから初心者達は無視してくれ
よりにもよってなんで初心者スレにこんなわけわからんのが沸くんだろうか不思議で仕方がない >>864
F1でも横槍来まくりで兵士処理滞りがちな状況で味方に津波流しまくりなシレネがいた時とか
試合内容によっては兵士撃破一位取れないこともあるだろうしF1なら兵士撃破一位取れて当然で
取れないなら何もしてないのと同じってのは極論すぎるし語気も強すぎて初心者スレ向きじゃないよ
FSにキャスト撃破一位取られるAってのもキルには至らないが適切な援護で拠点を折るサポートをしてたり
キルをことごとく横取りされたってパターンもあるから結果が全てって考え方は危険だと思う なんかB+T+jq3z0は極端過ぎてズレた事言ってるんで無視しておk
兵処理150以上なんてそれは単に試合中兵処理しかしてないってだけ
はたから見りゃそっちの方が地雷だ
端でもだいたい兵処理数は100辺りぐらい。それ以上できるなら御の字といったところ
あとシャリスびっくりはスロウもかかるから、喰らったら相手がミスらん限りまず撤退だぞ
HPフルでも死ぬ可能性大だから喰らわん事自体が重要 兵士処理も大事だけど経験値を拾う事となるべく被弾しないようにしないとダメだなって思う今日この頃 言われて見るとドローで削って兵士弾で止めってのは結構ある気がする
上手い人は意識してやってるのかな
遊撃はしてないな、ずっと中央で戦ってる
ちょっとは遊撃した方がいいのかな
エアウォあるしと思ってちょっと離れたら速攻レーン上げられて拠点落ちて逆転負けしたことあって、怖くてレーン離れられない ピーターは難しいからなぁ
ギリギリ上マッチに入れる程度にしか使ってないからロクなこと言えないけど
Aが間に合わないミリ狩とかは全然ありだと思うけど所詮はSだから迅速に
他にも逃げる味方に夢風かけに行ったり軽くssで牽制して逃げるの助けたり復帰する味方に夢風かけたり巨人処理で一時的にレーン交代したりとりあえず夢風かけたり後は夢風とか夢風それに夢風もだな >>873
夢風というかバフかけるの好きだから楽しい 確認してみたけど、シレネで150なんてほぼないな
バラツキあるけど勝ち試合でも80〜120ってところ
そもそも兵士処理やSSDSのヒット数なんてあくまで目安だよね
試合でどう動いたかが重要
まあ多すぎたり少なすぎたりは反省や振り返る材料にはなるだろうけど シグルはDSで敵兵士こかしつつ味方兵士に処理させるから100乗らない時もそこそこあるわ
そらロード回さないでスピアぶっぱだけしてりゃ150くらい倒せるだろうけどそれシグルの仕事か? 今更だが、ID:eAfmjfat0はクリスラ0よりヒール3帰城0の方が問題だと思う
明らかにヒールにMPを割きすぎて何もできなくなってるパターンのやつ
確かに便利は便利だが、ぶっちゃけ初心者の頃は存在を忘れていい Fの兵処理なんてだいたい100ちょいだわ
150いくのはほとんどない
200なんてリンWSで複数レーン焼いて城前キャンドル長時間放置とかじゃないといかないレベルだと思う >>877
カーレン積んでてヒール3回程度でMP枯渇しないっしょ
ゲージ的に全レーン押されてる状況で、対面以外にもスキル込みでこかされて何もさせて貰ってないようにも見える あと、兵処理でドローを描く時に初心者にありがちなのが兵士列に対して円を描いているパターン。
多少丸味を帯びているのは問題ないけど、ほぼ円に近いとドローが当たらない兵士も出てくるから、なるべく兵士列に対して平行にドロー線を丁寧に描く事をオススメする。 兵士処理数はキャストによっては自分が戦犯、下手だと知ることは出来るけど上手いとか他者を叩くような事に考察出来る数字じゃないよ。
流転の育て型とポイント稼ぎの手段として意識するぐらい。
数字だけ見てわかる部分もあるけど話題の兵士処理数に関しては言えば、自分の立ち回りが甘えてるとその分、何も起きない兵士裏から相手兵士にだけ時間とMPを費やすから兵士処理数が増えりするんだよ。 Fで40以下って一確ビルドでなくてもならない数字だぞ
レベル2から遊撃回ってるような猿スカと似た数だろうな
9人列4列分と4体で40体だからね?
兵士に殺させてるとか、そんな事でFでなる数字じゃない
無駄なキャスト攻撃かうろうろが凄く多いんだと思うよ いやFで兵が少ないってのは質問者さんの話でね、質問スレなんだからこういう方が居てもおかしくはない
それをマウントとる為に使う人が出てきちゃったからこの流れなんですが同類だと思われたくないでしょ?
裏を返せば兵士だけ倒してればいいFか、との問いにどう答えるかってことでもあるのよ >>867
アナピは使わないけど自分のミクサは中央だと大体15〜30くらいだから中央行くこと多いアナピで20は別に変ではないかと …なんだかなあ
さっきの試合のを見たら
F2ASでスカ 兵士撃破数48、キャスト5、勝ち
A2FSで椎茸端 兵士撃破数73、キャスト4、負け
ちょっとした合間に兵士擦るだけで48とかになるんだがな
逆に何をしてたらそんなに兵士殺さないことになるんだよ DS出来ない初心者とか
大兵士に親の仇の如くDS撃ち込む初心者とか
翻弄されまくって兵士にDS撃てない初心者とか データが出てるんだからそこを疑っても仕方ないでしょ。本人が動画上げるしか理由は分からんし推測も無意味
憶測だけの原因追求より正しい動き教えてあげた方がはやい ロビン使ってるのですが前半切るして優勢に持ち込むことは出来るのですが後半の押し返しと言いますか敵の攻撃に押されて負けてしまう事が多くロビンの後半の立ち回りを教えてくださいませんか?
>>888
前半キル取って中央手前折れたなら相手側の森使おう
それで端のフォローや中央の敵が隙(兵士列の後ろにいる等)見せたらそこにJS叩き込む
ロビンはJSの理不尽な超射程大ダメージを押し付けるのがセオリーだから、JSを通せる位置を常にキープすることを意識してみると良い
縦より横の動きを大事にしよう ざっくりとした質問で申し訳ないですが当方火遠理、対面アリスの場合どう立ち回るのが正解ですか?
リトル相手でもシャドウ相手でもなんとか奥拠点守るのが精一杯の状態に追いやられてしまって まずなかなかFとアリスが対面することはないんじゃないかな
アリスには亀置けば処理出来ないから勝ちだと思う
それまでの立ち回りはわかんね 初心者帯だからか結構あるんですよね…自分AでFから小門行けと煽られたりとかその逆とかよくあります
なによりも亀って感じですかね、意識してみます >>888
ロビンは前半からJSでダメージと圧力を中央からかけて端の行動を制限するしていくのが強み
(ロビンを警戒するとかなり動きが制限される)
他のAはアシストスキル解放からが特に強く、レベル34から本気出し始め、5で全開といった感じなので、アイがあっても後半になるにつれて厳しくなるのは普通だよ
ロビンは小手先のテクニックよりもMAPをみる時間を出来るだけ長くしていく(=JSのチャンスが増える)
近接拒否に慣れる
30秒後を考えて早く早くに動く(いざやばくなってから色々出来るキャストじゃないから)
このあたりがロビンで強くなる基本で、他のキャストでも同じことはいえる
あとは、長射程のキャストが端をやってたりしたら重点的に攻めて経験値を拾わせないというのもテクだよ Fは小門って聞いて、マップ見て小さい拠点があったから「これか」としばらく誤解してた
昔の言い方みたいだけど、俺みたいな新規にはわかりにくい表現だから控えるべきかなーとは思う >>890
シャリスは現状のFでトップとみなされるレベルだから、陣の押し付けが上手く行かなかったらゴリ押しで負けるのは分かるけど
リトスアリスの方に負けるのはちょっと 兵士処理も弱くは無い方だけど所詮A こっちのほうが断然早いんだから兵士差つければ簡単に勝てるはず >>895
後手後手になってボムパとストレートで押されまくって負けてました
強気に兵処理しに行った方が良いんですかね意識してみます ほーりは全然使ってないから分からんけどF最弱のほーりとF最強のシャリスだと実力が同じ程度だとまず勝てないってレベルでキャスト差がある
シャリスはssの硬直が比較的大きめなので陣を展開して接近して焦った相手がssを振るのを待って歩き避けして差し込んでいくとかそんなんじゃないかね
こんなこと初心者スレで言うのは間違ってるかもしれんが初心者のうちはほーり使うのやめた方がいいかもあいつだけ飛び抜けてあまりにも弱すぎる >>890
対Aはアリス以外もだけど、キャストを直接攻めたりせず兵処理速度の差で押すものだよ
敵Aが攻めてきたら自兵士を盾にして射線通らないように動きながら、下がりすぎないことだね
まあなによりの対策は一度アリスをやってみること、これが一番早いわな >>896
刺せる硬直以外は無視して、兵士処理だけしてても負けないと思うんだけどな
ボムバルは強力だが硬直長いから、ちゃんと意識していれば1対1のレーン戦なら避けるのはそこまで難しくないし
仮に当たって帰ることになっても、レーン上げてれば向こうのレーン上げ速度は遅い 帰城しても充分間に合う
びっくりとWSさえ気をつけていれば脅威の敵ではない >>899
リプレイ見る限り
ビビりまくってたのと単純に相手が上手だったのとで中途半端な動きをしてしまっていたみたいです
Fの動きしっかりしてればよかったかなと
>>897
F使おう!ほーりしゅき!ちゅかう!
って使いだしたので正直心折れてます。この前サンド使ったら使いやすくて感動しました
一応メインはミクサでやってるのですが、F練習するならサンド吉備津シュネあたりがいいですかね? >>900
もしほーりに思い入れがないなら使うのやめるべきだと思う
なんかアリスは脅威じゃない的な意見あるがリトフラss振り回されるだけでキツイから十分脅威的な相手だよほーりはA対面でも勝てるか怪しいレベルでガチのよわよわだから陣が強いと思われることもあるがあれも大して強くないからね
Fの練習ってことならなおさらあのキャストは向いてない吉備津は少し難しいからサンドシュネ辺りで練習するといいかも
ほーりで多少でもFの基礎は理解出来たと思うならシャリスもいいと思う >>894
でも刹那門悠久門って言われても分かりにくくない?分かりやすいならいいんだけども
どちらにせよ説明がなければ「開くのが遅くて時計つきの方が悠久門だな!」とはならないんじゃないだろうか 大門小門は最初聞いたとき、大門の方が大きくて重要そうだからFいった方が良さそうとイメージしてたなw >>893
>>889
ありがとうございます
敵の森か、、、頑張ってみます >>900
個人的にはシュネがいいと思う
ウイング型なら序盤から兵士処理しやすいし、ダウンSS持ちで自衛しやすいし、巨人処理も比較的やりやすい
今のFで一番癖が無くてとりあえずFの練習したい人にはもってこいだと思う 初歩的な質問で申し訳無いのですが
使えないキャラクターを解禁するためには何をすれば良いのでしょうか?
ファイターだとサンドリヨン、吉備津彦、大聖、アイアンフックしか使えません
リーフショップは願いの雫しかありませんでした 今は初心者向けキャンペーン中だからリーフショップで全キャスト0リーフで買えたはずだけど…?
画面横の方に絞り込み用のタブあるけど雫で絞り込みとかして無いかな? 悠久門の前が小さな拠点でアタッカーが二人いた場合はどちらかのアタッカーがそっちへ行くべきでよかったんだっけ? そんなんTRとCRとキャストが判らんと答えようが無い >>908
アタッカーが2人っていうよりファイターが2人いない場合だね 質問しとるのは初心者やろ
ほんで特に味方ガー相方ガーしとる訳ちゃうのに
アドバイスなしで兵士処理数でマウント取ってもしゃーないんちゃうか
>>841
動画とか見とらんので分からんが
レベルこっち2で敵は4になっとるんで
多分SSでダウンさせられてその間に自軍の兵士処理されて
経験値は敵ばっか拾っとる内に猫がスナッチ解禁されて
レベル2やとどうにもならんくて終了って感じやったんちゃうかと思う
猫のSSは強いが
普通はキャスト相手には当たらんかった分考えても30回も振るもんちゃうんで
書いとる通り兵士列の前に出とったなら
読まれ易い動きしとったり隙晒し過ぎやったんやと思う
なんでまずは兵士の横はまだきついやろから
兵士列の斜め後ろ辺りから
死なんように兵士処理する練習するのがええと思う
あと個人的に思ったのは
敵猫はスキルに嘘泣き入れとったんちゃうかなって事と
初心者の頃から兵士列越えて戦おうとしとって
クリスラ回数0でスキルぶっぱはしとらんみたいなんで
>>841は将来性があるかもしれん事やろか 長文書くときは標準語で書いた方が読みやすいんだから初心者の為にもその辺配慮しよ? 何この中身の無いロングパスは
エスパーじゃ無いんだし予想だけの長文書くなよ… シャリスってFなのにどうして1発ドロー食らっただけでほぼ10割持っていくんですか?
びっくり→ドローで即死したのでびっくりってそんなに防御下がるのかーと思いながらレーンに戻ったのですが
次はびっくり無しドローだけで復帰1分以内に撤退してしまいました >>916
びっくりは当たったら即死だけど、代わりにMP消費量が非常に高い 相手も外すと次の手が打ちにくい
シャリスの初期DS値はFでも最下位なので、相手がDS↑を盛りまくっているか あなたのビルドがHP削ってるか linkや兵士弾食らってるんじゃないかな >>917
シャリスDSは非ダウン低硬直だから寄られて対処ミスると死も見えるよ
一応総合的な性能見ると非ダウン低弾速火力で中距離の差し合い辛いってのがあるからそこまで理不尽じゃ無いけどね
…射程補うスナッチと接近容易にするWR専用はまぁ びっくりドローで死ぬのは仕方がない次からはびっくりくらわないように気をつけよう
ただのドローでボコボコにされるのは立ち回りに問題がある
スナッチバフがかかってない場合は非ダウンなので相打ちを狙って一方的にダウンを奪う
ただ注意点としてシャリスはドローの硬直が小さく発生もクソ早くて足も速いので無理に近接仕掛けると一方的にくらう場合がある
スナッチバフがかかってる状態で1分以内にやられるのは焦りすぎだと思うダウンしても焦らずに無敵中に一度離れたりして冷静に対処しよう
この場合は単純に相手が格上だっただけの可能性が高い 今月始めた者です
.netに登録したのですが、マイ店舗?みたいな奴ありますがマイ店舗を登録するメリットはありますか?
そのページには登録する理由等書いてなかったように見えました
分かる方居ましたらお願いします 頑張れば店舗ランキングに載ることが出来てアイテムが貰える 店舗ランキングなるものがあるんですね、知らなかったです
アイテムを貰えるなら登録しようかと思います
お返事ありがとうございました ver1.6から久々にやろうと思って他の人の画面で
フックに攻撃スキル使ってて1枚目リーフショップで買おうと思ったら無かったけどランク上げないとリーフショップで買えないとかある? >>907
ありがとうございます
全部解禁出来ました
画面下のページ送りを見逃して1ページ目のキャストしか解禁できていませんでした >>924
リーフショップはいつからかスキルの販売やめちゃったはず
試合後のカード引きは、その試合で使ったキャスト関連のカードが出やすくなってるんで、目当てのキャスト使えばすぐ引けると思います >>841です
動画を撮ってきたので、問題点をご指摘いただけないでしょうか
ほとんどのゲームで序盤に手前の拠点を折られてしまいます
相手のDSの隙にクリスラを狙いましたが避けられてしまいました
https://www.youtube.com/watch?v=yVPMXbEi_EY ※927
撃ったのを見てからクリスラ撃っても遅い
つまりはそういうこと >>927
・ちょっとDSで敵キャストを狙い過ぎ
基本的に兵士から狙う事…じゃ無いと兵士処理差で押し負ける
後専用アシスト発動してからがキャスト狙いDSの本番
・キャスト狙いのクリスラは一旦忘れていい
大兵士含む兵士列を横から狙うか大きなスキル硬直(DSは×)に当てるのがメインの用途
・アタッカーが居る時は兵士を盾にする事を意識
兵士居なくなったら無理せず下がろう
・後根本的にサンドでドルミール相手は結構辛い(新スキル除く)
・慣れないうちはSS1回で大兵士倒せないのは辛い
神与の宝杖と蓬莱辺り入れ替えるのも手
・出来ればクラフトでサンド専用アシスト作ろう
あれ物凄く強い ちょっと殺意込め過ぎじゃない?って書こうとしてたらもう書かれてたか 取り敢えず簡単で覚えといたほうがよさそうなの一気に上げてみたけど1つずつ慣れてった方がいいかも
動かし慣れる事も大切だしね >>927
対面のドルミールは、元々サンドみたいな中距離Fだと相手するのしんどいし、ランク考えたら良く動けてるほうだと思う
まずDSだけど、専用の効果発動中で、かつ相手が自分のDSの射程内に余裕で収まってる時以外は、基本的には丁寧に兵士処理したほうがいいですよ
今は多分アシストの重なり足りなくて一確できてないと思うけど、WW発動後は大兵士からDS当てる癖をつけよう(WS中は減衰なくなるので気にしなくていいけど)
クリスラはDSの硬直狙っても早々当たらないから、使うならスキル硬直の重い行動を狙ったり、兵士処理目的(いわゆる横クリスラ)がいいよ
あとサンドのSSは強化しないとLv6くらいまで大兵士一確できないので、最初のうちはSS伸ばしたほうがいいと思うけど、タイガーリリー持ってたりしない?
あとはやってるうちに覚えてくると思うけど、各キャストの特徴も把握しておく必要があるね
基本的に敵アタッカーが自分のほうにきたら、兵士を挟んで対峙したい
兵士越えて攻撃してくる攻撃は覚えていくしかないけど >>926
そうだったのねありがとう
シャリスもファイターになってるし専用アシストとか変わり過ぎてて頭いたい >>927
ごめん、読むのだるいかも
長いから分けるね
動画を見た感想
・開幕は枠にぴったりくっつく位置で待機して加速板は余裕があれば上側のふちをなぞるように踏んでいくと良い
・一番最初の緊急回避は遅いし不要だった
・近距離でDSの打ちあいをする時は必要に応じて緊急回避を使うと良い
・見てからクリスラは重い硬直以外にはまず刺さらないよ
・相手のDSが届く位置で先打ちしてしまってるので硬直にDSを刺されている
・帰城するタイミングは良いけど歩いて帰城より拠点の後ろ等の安全地帯に下がって帰城ボタンで帰城した方が良い
・DSで拠点に流れそうな兵士を止めたい時は目標の移動とDSの速度を加味して予測DSを描く必要があるよ
・大兵士に直撃してDSが止まってる場面が何度かあったので大兵士がいない側から処理DSを描く練習をしてみよう
・兵士の数が少ない時はDSだけじゃなくSSも活用して兵士処理をしよう
・巨人がいる時は巨人を盾にして少しずつ攻めるより巨人を守りながら攻めると有利を取りやすいよ
・自レーンに味方巨人がいる時は「処理のために敵が加勢しにやってくる」と意識して警戒しておこう
・敵のDSに自分から当たりに行ってる場面が多めだったのでDSの軌道を読む練習をしておくと良い
・味方兵士(盾)がいない状態でロビンに狙われると射抜かれてしまいます、気を付けよう >>934続き
・DSがキャスト狙いに傾きがちなので拠点が危ない時は兵士処理DSを優先させよう
・拠点が危ない時にダウンを取られるのは非常に痛いから特に気を付けたい
・ドルミールのWSを見て兵士処理に行ったのは良い判断。でも、兵士弾は痛いのでステップで避ける癖をつけよう
・サンドはWSとアッシュヒールで回復出来るので被弾してもドルミールWSが終わるまでは前に進んで兵士処理を続けた方が良いよ
・キャストにもよるけど無人レーンで早く進軍したい時は味方兵士の前に出て敵兵士の攻撃から味方兵士を守ると兵士の損失が減るよ
・拠点前まで攻め進んだ時は体力があればガンガン攻めてダウンを取りに行こう。ただし横槍には注意
・サンドのWS中のDSは非常に強力なのでDS強化のスキルも一緒に使ってガンガン攻めよう
全体を通して気になった点
・経験値を拾うように意識しよう(でも危ない時は無理はしない)
・ファイターなら基本はキャストより兵士処理を優先したい
・MP管理を心掛けよう(スキルの乱発はしない、雑なDSは打たない、SSも活用する)
良いと思った点
・帰城の判断が出来ていた(無理してデスして拠点も折られる、というパターンが避けられていた)
・挨拶、お礼、謝罪チャットがきちんと出来ていた(チームプレイとしては大事な所だと思う)
以上です、長文で申し訳ない >>927
他の人も書いてくれてるので少しだけ
・基本的に開幕は森の横の出口から出ること、動画のように壁側の兵士にDS当てられないまま下がることになって開幕から押されてしまう
サンドに蓬莱を入れると開幕の兵士列(兵士弾1発受けてる状態)を全てDS1発で倒せるので、1発目のDSを丁寧に敵兵士全てに当てることを意識するだけでも開幕のラインを高く保ちやすい
・森を上から出た影響で兵士差が付いてしまっているので、この状況でむやみに敵キャスト狙いのDS(殺意DSと呼びます)を引いても兵士が減らないので状況は悪くなるばかり
まずは丁寧に兵処理をして、相手が焦って隙を晒したところに攻撃を差し込むのが基本
・自分のDSが届かない範囲まで離れてる時点でクリスラ撃つのを読まれてしまっている(特に何回も繰り返しているからね)
DS当ててやるぞというプレッシャーを掛けた上で裏択としてクリスラがあるので、まずは上に書いたDSでの兵処理をしっかりしないと相手も隙を晒さない ちなみにファイター全一も言っていることだけど緊急回避をする場合は必ず撃ってすぐに回避入力すること
攻撃当たりそうだなー、回避じゃ遅いので割りきりましょう 細かいけど緊急回避するつもりなら最速で出すだな
全ての緊急回避を最速で出さなければならない!ってわけではない 皆さんレスありがとうございます
詳細に書いていただきとても分かりやすかったです
相手が自分にDSを当ててくるので、こちらも当てないといけないと思ってキャストを狙いがちになっていました
アシストについてはそろそろ防具のフラグメントが150貯まりそうなので、幻炎に映る聖樹を専用装備に変えようと思っています
大兵士の処理については1発SS撃つとノックバックして他の兵士に隠れてしまうのが難しいです 大兵士処理楽にするならSS盛るのが手
ちょっと古いかもだけど神与の宝杖がSSDS両方盛れて使える
けどレベル4からはホワイトウィッシュ使えるしそれまで我慢するのも手 流れ切ってすみません
シュネ使ってみと色んな人に言われ火遠理とおなじCRになるまで使ってみたんですが半分くらいの差で火遠理の方が勝率高かったんです。思い通りの形になる試合も火遠理のほうが多い状態です
これなら火遠理で練習する方がいいですかね?無理やりシュネ使うべきですかね? 自分が使って楽しい方使えばいいんじゃないの
シュネの方が遥かに安定感が高いと思ってるし、他の人もそうだと思うけど
自分に合ってるキャストってのはいるからな 無理やり使う必要は全くない
一応アドバイスとしては相手が迂闊な硬直見せたらSS刺したり兵士処理のついでに軽く殺意ドロー描いたりレベル4になったらセブスピを切らさないようにすること焦らずに切れたら先ずはセブスピ掛け直すこと
ただまぁ自分に合わないなと思ったら違うキャスト使う方が良いかも
火遠理が楽しい火遠理が使いたいってことなら火遠理でもいいけどそうじゃないならわざわざ修羅の道を進むことは無いと思う
シュネサンド無理だったらシャリスとか財布と相談しつつ色々試してみたらいい
最初はみんな試行錯誤の繰り返しだからね焦る必要はない 今立場低いってだけで今後強化される可能性はいくらでもあるから無理に他キャラに乗り換える必要はない
今既にそこそこ勝ててるならなおさら >>942 >>943 >>944
丁寧にありがとうございます
シュネはどうも向いてないみたいなのでメインのミクサ、火遠理も使いながらぼちぼち他のキャスト触ってみることにします
ありがとうございました >>945
浦島を使える人の回答がないから何で浦島のが勝てるのか?という理由を考えて無いけど兵士裏から兵士にだけ攻撃をする初心者相手に対しては浦島は強いよ。陣も合わせてHP、MPがどんどん回復するから。
でも勘違いしないで欲しいのが初心者だからそれは仕方ないしやっていく内に個人差はあれど上手くなるから好きなキャスト使って頑張っていこう… 桃様の栞がカッコよくて欲しいのですが
各試合後に全カード引いたとして、およそ何円くらいで取れますか? とりあえず5000あればいけるんじゃない?
5クレ8チケで大体16リリィくらいだろうし およそ6枚の中に1枚大当たりがあって、全引きすると4チケで5+3=8リリィ取れる
500円で16リリィ
特殊栞は150リリィなので5000円くらい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。