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【LoV】LORD of VERMILION W 537【4】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d196-0l5X [180.32.3.28])
垢版 |
2018/02/01(木) 10:13:40.20ID:f5nBIcsZ0
【LORD of VERMILION 4 公式サイト】
http://www.lordofv.com/lov4/
【LORD of VERMILION wiki】
https://www30.atwiki...p/lord_of_vermilion/

「ねぇ、異世界の記憶ってある?」 シリーズは新章へ!
舞台を東京へ移し、英血の力を得た16人の戦いが始まる!
血晶武装を纏い、使い魔と共に駆け抜けろ!
sage推奨 次スレ立ては>>930,建てれない場合は>>940>>950が立てて下さい

前スレ
【LoV】LORD of VERMILION W 535【4】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516544555/

>>930
ワッチョイスレの建て方

スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れます。うまく出来ていれば完了の英文字列が付きます。
なので逆に>>1をコピペするときは最後の英文字列(↓のやつ)は抜いて下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d96-0l5X [180.32.3.28])
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2018/02/01(木) 10:14:59.91ID:f5nBIcsZ0
スレ立て完了のあげ
0009ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4521-36QX [42.124.234.111])
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2018/02/01(木) 21:39:47.65ID:cJjWR+io0
真人下方は防衛で使う分には言うほどでもないけど
ラグナの方が割りと終わってるレベルの下方だったからな…

ニャル子は全く下方になってないし
ヴァッハも殆ど変わってないからラグナ関連が消えただけで
あまり環境自体は変わってない様に感じたわ
0023ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 637f-0l5X [157.65.37.200])
垢版 |
2018/02/01(木) 23:09:32.10ID:Hrprk/DK0
犬塚って武蔵でも殺すの難儀する?
0025ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0dc3-2WUQ [14.11.213.128])
垢版 |
2018/02/01(木) 23:19:33.18ID:tWOvCirn0
4.2やるだけの体力が店側にもスクエニ側にもあるのか?
ゲーセン閉店で筐体数は少ないしプレイヤーも激減
そこまでしてこのコンテンツを存続させたいスクエニってカードゲーム事業を形だけでも維持したいだけだろ?
0026ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d9f-p+R0 [124.211.249.199])
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2018/02/01(木) 23:28:14.07ID:NXCZfVTA0
事業から撤退するのもノウハウ散逸とかのリスクがあるんだぞ
まぁ筐体の耐用年数も考えるとあのタッチパネル筐体はナンバリングを挟むバージョンアップには耐えられんだろうが

追加に関しちゃビルダーですら2回できてるのにこのゲームでできないとは思えん
0027ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-0l5X [182.251.250.8])
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2018/02/02(金) 00:01:39.56ID:i/tZOcmma
正直今の環境結構楽しい気がするからやり込むわ
相変わらずつおいつおい言われてるニャルが20△に粉砕されるとかギャグみたいなこと起きてるし
0041ゲームセンター名無し (アタマイタイーW 0H61-cvLN [202.73.139.143])
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2018/02/02(金) 11:56:42.42ID:0qM8dSHkH0202
バルバトスはマールトやツクヨミで対処出来ない20,30の□を捌くのには有能
0053ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sp99-36QX [126.245.64.152])
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2018/02/02(金) 12:48:32.63ID:5WutlKTsp0202
バルバトスで石守れるとか勘違いしてる奴がいるけど
あいつ精神が低くくてシューター短いから
真人と違ってかなり近づいて攻撃しないと行けないのと
相手のATKが低いと対して火力出ないから低コス非有利ジョブには余りダメ通らないよ

あいつが強いのは自分よりデカイ敵を殴る場合だぞ
0065ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sa49-Ismr [182.251.241.37])
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2018/02/02(金) 15:43:35.84ID:VdJrUcK/a0202
HRT「実カード使用4vs4MOBAアポアポダークファンタジー部門1位の座は揺るがないやで」
tintin「動く筐体使用貞本キャラ多人数対戦ロボアクションで部門も一位を取るやで」
シヴァ「2D+3D=5D謎ボタン配置格ゲー部門では稼働終了まで不動の1位やで」
0067ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sa49-YA1A [182.251.250.48])
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2018/02/02(金) 16:16:25.55ID:Un4MdBzea0202
マニュアル君だけだオリハルまで上がって
ヴァミと組まされるの困るわ 経験と気づきで
多少腕はマシになったけどやっぱり上がりやすくて
落ちにくい今のシステムはねえ

TwitterやSNSやってないからわからんがヴァミが
キレてそうだ
0075ゲームセンター名無し (アタマイタイー bdb6-j4Dg [118.108.133.193])
垢版 |
2018/02/02(金) 17:22:00.12ID:KCFicOX400202
思ったより3主人公を使っている人達が多いな
タッグ限定プレイヤーカードの需要がまた出てきたりするのかな

>>71
サンクス
やっぱり弱くなるよね
実質的なディレイがよりかかるって見方もあるしね

>>74
プレートなら公式にもう画像出ているじゃない
http://www.lordofv.com/lov4/information/news/000195.html
0079ゲームセンター名無し (アタマイタイー bdb6-j4Dg [118.108.133.193])
垢版 |
2018/02/02(金) 18:16:55.07ID:KCFicOX400202
そういえばこないだの☆の生放送で
「回を重ねる度に演習場に人が集まっていくというデータがスタッフから出ている」
「いやー本当にありがたいです」的な話があったな

…火曜日に演習場に人を集める企画
それってかつての声優マッチのあった枠だったんじゃ…
時間的にも大体似ているし

まさかグラドルを呼ぶお金は惜しまなくても
声優を呼ぶお金は惜しんで☆に生放送をさせておけばいいやって考えじゃないよねHRT?
0086ゲームセンター名無し (アタマイタイー bdb6-j4Dg [118.108.133.193])
垢版 |
2018/02/02(金) 19:45:12.65ID:KCFicOX400202
台詞を固定させる場合の流用先

移動速度→クイックドライブ
HP回復→キュアオール
攻撃力→パワライ
精神力→リタゲ
効果時間→リザレク

精神力と効果時間の台詞に無理がありすぎるか
何気にイスカルの「愚か者!!それで勝ったと思ったか!!」がまた聞けるのが嬉しい
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6524-XtRE [218.228.191.129])
垢版 |
2018/02/02(金) 22:12:39.47ID:urPR3lNZ0
>>93
アマデウス与一ズキンやフェニ与一ズキン、ランカーが使ってた与一姫様ズキンとか
カリマ与一ズキンというのも見たがいまいちパッとしなかったな

>>94
アンジェは4になっても悪いイメージか…
小梅ボイスもなれたらテオボイスに違和感が出る人もいるし
0109ゲームセンター名無し (オッペケ Sr99-T7/S [126.211.112.98])
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2018/02/02(金) 23:16:30.43ID:UEi670JDr
バルバトスは威太刀ニャルと組んでるかな
○始動でめんどくさいホワイトやママリリみたいな中コス□に見せるだけでも効果あるし威太刀からニャルにつなぐときでも15マナで擬似的に根本にできるし
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd77-VW3n [116.12.12.130])
垢版 |
2018/02/03(土) 01:02:58.44ID:dLGMAvzh0
メタの流れ的には、ニャルをレイド無しで倒せる高コスマジシャンが流行る流れだが
なかなかしっくりくるキャラが居ない
レイドすればバッハで足りるのが原因かなぁ
大型〇は赤ずきんが居るし、わだつみさんがアップし始めるかなぁ・・・
0125ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d96-0l5X [180.32.3.28])
垢版 |
2018/02/03(土) 08:23:01.43ID:ky3T2wf70
バルバトスは初手で荒らせないのがかなりでかい弱点だからな
先手を取る能力がデッキ単位で落ちる
その分後半以降も使える能力だけど

あと、よく見る□の武蔵にかなり弱い
エソド型武蔵には攻撃が相当通らなくなるし、武蔵入りの部隊が突っ込んでくるだけで対処が難しくなる
武蔵使ってる敵が他にA200ぐらいの主力使ってれば先にそっち殴ってA上げるんだけど、あまり見かけない
0138ゲームセンター名無し (スップ Sd03-xJkb [49.97.99.38])
垢版 |
2018/02/03(土) 11:42:06.39ID:s+Kfik7od
本当の初心者とサブカの割合ってどれくらいなんだろう?
サブカの人は初心者だとわかっても煽ったりするんだろうか
0142ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbc8-wbgk [175.179.32.232])
垢版 |
2018/02/03(土) 12:07:32.93ID:Vhn8bnqL0
ただ意図的にリーグ下げてるサブカがリーグ相応の腕の初心者煽るのはなんか違うだろって気もするけどね
相方に足引っ張られてむかつくっていうんならメインカードで自分と同じくらいの腕の奴と遊べ
わざと下に降りといて相方が下手だからって文句言うなとは思うわ
0144ゲームセンター名無し (スップ Sd03-xJkb [49.97.99.38])
垢版 |
2018/02/03(土) 12:17:14.25ID:s+Kfik7od
そうですか…
今は友達誘ってみるのやめておこう
lov3最初のころ皆挨拶の仕方もわからず無言からスタートしていたのが懐かしい
0168ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-8kGM [1.75.7.143])
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2018/02/03(土) 13:35:42.92ID:RMXo9kzyd
>>166
劣化→US系統がレイド化して底が無くなった・何も考えずにPに盛り込みまくり
焼き直し→3まんま
横ガチャクソゲー言ったまんま
新しい事言ってほしかったら完全論破してみろよ
エアプ連呼で終わりか?
0173ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-8kGM [1.75.7.143])
垢版 |
2018/02/03(土) 13:45:18.92ID:RMXo9kzyd
やっぱリセットされたかされてないかは大きいわな
wccfと同じく家畜が言い訳するポケモンすら10年前のポケモンが今の最新作で戦わせられるんだから
失敗だったから全てリセットしました←これ自体が前の比じゃないレベルの失敗
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d9f-p+R0 [124.211.249.199])
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2018/02/03(土) 14:27:41.23ID:s927mhqL0
USの幅や戦術がレイドよりあったとかいう時点で3すら碌にやってないエアプなのは明らか
おおかた演出以外で違いを判断できないんだろう

あと過去カードの互換切りに文句いう奴はそれこそWCCF以外のATCG一切できなくね?
1→2みたいにゲームバランスとの兼ね合い取れずに産廃にして実装するならいっそスッパリ切ってリメイクしてくれた方がよほど希望が持てるんだけど
0195ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d9f-p+R0 [124.211.249.199])
垢版 |
2018/02/03(土) 14:38:00.79ID:s927mhqL0
>>188
リメイクと言うより再調整だな
登録はできる(使用していいとは言っていない)よりかは、アリダリみたく4のゲーム性に合わせて作り直してもらった方がよほどマシ

意地でも互換切らないTCGがどうなるかなんて、国内大手の遊戯王がどうなってるか見れば明らかじゃん
インフレをプールの整理じゃなくてシステムで押さえつけようとして更に格差生んでるし
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3de9-5np8 [182.167.181.64])
垢版 |
2018/02/03(土) 14:44:58.43ID:9UW9mvZp0
>>195
悪いがいまさら光悪魔のリンクモンスターで魔轟神使いを釣ろうとするTCGの話題はNG

>>197
ゲーム性、世界観、イラスト、ゲスト。
ユーザーによって作品に求める物が違う以上ルール変更が必要不可欠とは言い難い
なんなら過去作の世界観イラストを引き継いだサヴァスロとかもあるし、一度プレイして見ては?
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b61-/IWG [153.186.227.231])
垢版 |
2018/02/03(土) 14:52:31.21ID:c8djzEBB0
>>200
三国志大戦1のカードを3で使う事は無理だった(が末期はできた)2で1、3で2のカードはほぼ使えた
戦国は一切リセットなかった
ウンコクシは大コケ
戦闘システム変えてないのにカードだけリセットすんなって意味なんだが?
リセットするならシステム変えろ(三国志→戦国でタッチ導入)
Lov1→2ガーとか言う?あれは1年半しかやってなかったが3/Re3は4年やったんだぞ
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d9f-p+R0 [124.211.249.199])
垢版 |
2018/02/03(土) 15:24:32.23ID:s927mhqL0
>>203>>204
理由を尋ねても今んとこエアプ染みた回答しかないんだが
Pがどう失敗なのかは知らんが、レイドよりUSの方が戦略に幅があったとか大嘘も大概にしろよ
どの時期の環境を切り取っても使い方も叩くタイミングもほぼ1択だったじゃねぇか
それより劣るなんて論理的にあり得ねぇよ
0220ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-FNWp [182.250.243.194])
垢版 |
2018/02/03(土) 16:27:17.39ID:9po8lOU1a
ノイニングエリアとか最たるものなんだけど
イベントスケジュールとかの運営がその場その場で決められてると思ってる奴多すぎない?
それこそデッキケースのイラスト発注とか含めるともっと以前から決まってたことだと思うんだが
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbc8-wbgk [111.64.39.65])
垢版 |
2018/02/03(土) 16:31:20.99ID:uyXjpGjc0
まぁ3初期以外はずっと「どうやって排出ありで遊んでくれる環境を作るか」ってのは課題だったんだろうし
それに対する運営の回答がVRプレイヤーカードやカードボックスのイベントを短い間隔でやるってことなんだろうね
それが正しいのかどうかまではわからないけど
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイ 053c-wbgk [202.215.153.200])
垢版 |
2018/02/03(土) 16:51:40.07ID:L5ubGHYy0
tinが4発表直後のインタビューでカードリセットをユーザーが納得してくれたみたいなこと言ってて
基本的なゲーム内容が変わってないのにカードリセットすることに否定的な意見しか目にしてないぞとは思った
0234ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d9f-p+R0 [124.211.249.199])
垢版 |
2018/02/03(土) 17:00:54.30ID:s927mhqL0
>>231
システムの話をしてたのに特定カードの話をいきなり始めてどうしたんだ?
それは特定カードが強すぎただけでシステムが失敗してるわけじゃないだろ
アポロンでも大乙でも趣旨は変わらんし、3に比べて個別調整はやりやすくなってることを忘れんなよ
0239ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d9f-p+R0 [124.211.249.199])
垢版 |
2018/02/03(土) 17:12:59.68ID:s927mhqL0
>>236
自己紹介はいいから早くP(とレイド)がダメな理由しっかり説明しろよ
精神ダメの数値がイカれてる奴はA/Dとかの数値がイカれてる連中と同じくそいつらの修正で済む話だし
直接Pを上げ下げするアビリティも数値次第だってまさにリゲルがいい例なんだが
0246ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2db3-wbgk [126.78.50.117])
垢版 |
2018/02/03(土) 17:32:41.86ID:JLEhmpFS0
PSYは問題点多すぎて語り切れん
PSYダメージがあるからATK/DEF兼用の数字みたいな物なのにステ査定がATK=DEF=PSYだったり
PSYが高いのにPSYダメージ持ってないからATK/DEFが低いだけのカードになったり
逆にPSYダメージがあってPSYが高いのにATK/DEFが気持ち程度しか低くなかったり
戦闘面だけでも問題ありすぎ
0248ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-FNWp [182.250.243.196])
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2018/02/03(土) 17:37:32.00ID:cUqhc414a
どのカードのこと言ってんのか知らんけど
結局カード個別の強すぎ弱すぎなら個別調整の範疇なんだよなぁ
イかれた数値が暴れるのはA/D固定値も一緒だわ
PSYなかったら弁慶やフランケンみたいなカードは出せんだろうし
0249ゲームセンター名無し (ブーイモ MM71-5np8 [210.138.178.31])
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2018/02/03(土) 17:38:07.76ID:wjoAPcgpM
>>246
正直PSYダメ実装はもっと慎重になるべきだったよなあ
ディフェンダーもPSYが資本みたいな所あるのにP上げたらAが低いから殺しきれないとか、Pダメ持っててもスロウ力高すぎ問題を懸念してかPSY自体を低くされる…
結局S上げれるやつか自力でマナカットして格下と戦えるやつ以外殆ど息してないのが現状やし
剣主と組んでフリックスロウでもするか?
0253ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-rHBU [49.98.7.123])
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2018/02/03(土) 17:57:44.53ID:zwQsg7OEd
現状の計算式だと主力のPSYの数値がほとんど100〜150に収束してるせいでどいつにも精神高打点出る奴と誰にもほとんど精神ダメージ出ない奴の差が激しくなりがちだと思う
どうすりゃいいんだろね
0277ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-1o5L [1.75.250.30])
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2018/02/03(土) 22:49:54.39ID:S1dSH9Zbd
称号とりおわって二ャル試しに使ってみたけどラグナ減ったせいか△めっちゃいてろくに動けなかったわ、あとべドラム型使ってたんだが繋ぎの時間がしんどすぎるんだけどどうすればいいんだろ
0280ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-A19C [1.75.1.107])
垢版 |
2018/02/03(土) 22:57:23.83ID:vu5ZqTsfd
久しぶりにやったけど相変わらず下手くそがタッグマッチやってるんだな
下手くそなタッグ引いた方が負けのゲームが多かったわ
あとは隣がタワー戦劣勢だったからこっちが優勢だったけど
助けに行ったら感謝のチャットもしないで
終盤になって負けそうになりチャット爆撃するとか

LOV4はもうおしまいだ
LOV5を待とう
0291ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9db3-5np8 [60.130.248.57])
垢版 |
2018/02/03(土) 23:39:23.47ID:tTudSBhH0
>>287
完成時の伸び幅は凄いし、足回りユダより軽いから強い気がするけど
単体で動かした時に根本1確じゃないのと復帰後すぐ走れないのがネック

ズキンも固定値あるけどニャルに睨まれると与一いても辛いのがなあ…ニャルに合わせて動くのもニャル潰すのもカガリ一本で行けそう感
0299ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb6-j4Dg [118.108.133.193])
垢版 |
2018/02/04(日) 00:29:59.71ID:uKLc1mkN0
ラグナロク本当に仕事できなくなったな…
レイド時以外はほとんど空気になってしまったというのは言い過ぎかもしれないけど
対峙して厄介だったり相手したくないと思った場面が今日はなかった
3秒チャージの時はもう□使っても相手したくない強敵だったのに…
0302ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb6-j4Dg [118.108.133.193])
垢版 |
2018/02/04(日) 00:59:18.40ID:uKLc1mkN0
3回も下方されたのに残っているヴァッハってやっぱり神だわ
どっかのファイアスターターも見習って

あれで称号獲った人よく耐えたな…

>>300
このまま下方されて放置で終了なのかな
太乙やニャルも下方された手前どこかしろ上方は駄目だったのだろうか
せっかく育てた90コスがこれじゃあ敵ながら泣けるぜ
0311ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b76-CNA0 [153.191.181.168])
垢版 |
2018/02/04(日) 08:52:13.34ID:i1jf8YMe0
昨日ガッツリやったけど、確かにラグナロクはほぼ見なくなった

代わりにクールマ、武蔵、イージスなどの神勢が増えてきたわ
ヴァミ戦でも△の採用率が低いからクルーマが本当にうっとおしい

だからみんなフランケン使おうぜ フェニックスもこれで安心
0320ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b76-CNA0 [153.191.181.168])
垢版 |
2018/02/04(日) 10:15:05.57ID:i1jf8YMe0
全国でも幕府が増えてきてるから不死の天下くるで

スペック特化の不死はタワーの安定から終盤の殴り合いまで
多彩なスキルでデッキをサポートします

なお、精神は神の模様 姫様ですらごっそり持って行かれるよ
0331ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-34P/ [182.251.22.84])
垢版 |
2018/02/04(日) 12:33:26.22ID:oQnCD7J8a
>>330エレン・イェーガーは3からいる
0336ゲームセンター名無し (ベーイモ MM13-Ymjk [223.25.160.15])
垢版 |
2018/02/04(日) 12:54:20.27ID:PR+jwwuVM
ラグナがレイド吐いて突っ込んで来たのをモアたそが2パンで狩ったのは草生えた
ニャルにお株奪われてるけどやっぱモアたそ弱くねぇわ
むしろ全ての使い魔をある程度見れる分モアたそすげぇよ


ECR(エンボス)のアマテラス出すからECR二枚とトレードとか無理やろなぁ
0353ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb6-j4Dg [118.108.133.193])
垢版 |
2018/02/04(日) 15:01:54.35ID:uKLc1mkN0
バサとラーはテキスト的にだったっけ
ECRは通常イラストと差別化ができていて、かつ通常イラストより魅力的なイラストじゃないと食いつき悪いだろうな
そういう意味ではアンゴルモアやオズマ姫はかなり凝っていると思う
あとはデッキに加えやすいカードがいいかな

前は与一と小太郎だったし
次は他の種族の2枚とかになるかもね
できれば種族バラバラで3枚ずつかつ期間の空きがないのが理想だけど
0371ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-YA1A [182.251.250.35])
垢版 |
2018/02/04(日) 19:07:24.98ID:vAg113G3a
今verは□ゲーになりそうだな

根本△、初手に出せる50までの△採用率が
低すぎるから30□や40□の荒らしが流行りそうだ

というか姫様入れたら他に△採用できん
まだ海の霧亥の方が太乙入れれるだけマシすらある
0372ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb6-j4Dg [118.108.133.193])
垢版 |
2018/02/04(日) 19:11:11.08ID:uKLc1mkN0
与一ファーブヴァッハの人獣根元はさっさとマナ溜めて迎撃要員作るのが仕事だから
カマプアアだってスマ上手くできること前提だからスマ下手な人がいれると大変な事になる

朱武はATKDEFが30コスとは思えない高さで驚くけど
与一と比べて器用さがないしエソドじゃないから抜いたな
与一作るのが苦手な人にはいいんだろうけど
0386ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbc8-wbgk [111.171.184.88])
垢版 |
2018/02/04(日) 22:05:34.97ID:q/xqxMkr0
ゴールド下位ならクールマ刺さることも多いんじゃないかな、逆にアマデウスとかモルモートかいて詰むことも多いんだろうけど

しかしゴールド下位でバハ作ると相方の負担がやばい>わかる
だからアルテミス武蔵バハでいくよ>ごめん前の行とのつながりがまるで理解できないよ
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 637f-0l5X [157.65.37.200])
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2018/02/04(日) 23:21:57.99ID:7GDxwyRt0
クールマに前座の20コス噛ませるならアルテミスしかない
完成クソ雑魚だから絶対クールマ着地させないといかず、そうなるとDを盛らないといけない
もちろん主Dアップボーアまで固定
適当な△武装辺りを怖がってたら話しにならん
0405ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d81-Sqs/ [180.46.163.25])
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2018/02/04(日) 23:40:15.42ID:WU8+5Ur50
>>402
オズマが理想とか冗談だろw
20ならアルテミスしかありえねぇぞ

>>404
リアルゴールドだとそんなうまいことできないと思うぞ
つか2030って構成は3通してもほとんど存在しない時点でお察しなくらい弱いから尚更ゴールドには向かないと思う
わんこそばやフェニックスアマデウスみたいにデッド系絡んで流れをほぼパターン化できてるもの以外はまともに運用されてるのないからな
0420ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMc1-jpCb [122.100.30.54])
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2018/02/05(月) 09:49:06.91ID:++aQMyh5M
通常の戦闘で5秒も待ってらんないから
初弾以外ただのA210の90コス、50コスの楊志レベル
敵アカズキン入りと味方ラグナロク入りでぶつかり合ったらモロに押し負ける

追い討ちも5秒は最短で殴れないし、離脱時の被弾回数は言わずもがな

修正後脳死でシスル太乙ラグナで全国出て来たヴァミめっちゃ居たけど、数字読めないのか理解力が無いんだろうな
0454ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd77-VW3n [116.12.12.130])
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2018/02/05(月) 17:08:40.72ID:somqPrBA0
おし、このままバレンタインイベント終了まで主人公変更が不可で炎上だな
不具合発生日数+1日したら配布の時期も遅れてさらに炎上だな
どうすんだろうねぇバカだねぇ
つかラグナロク完全に絶滅してるやんけ
0461ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-ZfQa [182.250.248.40])
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2018/02/05(月) 18:42:04.81ID:2hh69zOMa
またナタ太子のECR(未エンボス)引いた…
他のECR全然出てないのに…
ものすごく損した気分になる
0465ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb8a-Z3C6 [121.116.16.80])
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2018/02/05(月) 19:31:23.42ID:5tLOgJvX0
マジでモブはりんLoVで遊ぶなよ
汚れるんだよ筐体が
ヴァミSS狙うわけでもないのにわざわざメンテいい台に並んで撃破173妨害29みたいなのを羅列されてこっちに並んでLoVやる必要あった??って奴を定期的に見かける
0470ゲームセンター名無し (JP 0H2b-/IWG [165.76.128.19])
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2018/02/05(月) 20:00:56.13ID:it8lK5XtH
>>459
追加当初にサポカ海70獣10不死10振りのイェグダグザ△とか考えてた事あったっけなぁ・・・
バルバトス辺りが不死の使い魔として出てたら下方込みでも使えなくなかったんだろうなぁ
0473ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-rHBU [106.181.92.58])
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2018/02/05(月) 20:03:17.35ID:6h9KAZzUa
ナタはシューターゴミにしてファイターで戦えってデザインにしたかったのはわかるけどそれなら血晶ボーナスにATK↓いれてファイターアップと相殺させる感じでよかったじゃん
タワー戦で完成してもカウンターは他の△より前出ないといけないから難しいのになんで召喚スペックからゴミにする必要があったんだ?
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ba9-wUNk [153.226.136.180])
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2018/02/05(月) 21:02:42.25ID:0pGavDBp0
はぁ・・・やっと・・・・誰の手垢も付いてない水着アカズキンちゃんを自引きできたよ・・・
おかげで1か月米だけの食生活だけどな!プレイさえできねーよ!でも引けたし4月くらいからは月に数プレイくらいはやることにするわ。
なけなしの生活費で引くカードはしびれるのなんのって。でもこの清楚水着美少女眺めてるとありがたかったとしみじみ思う。

ここまでお金かけてるんだしLOVで世界獲れよLOVチーム・・・。一応応援してるような気がしないでもない。
0483ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ba9-wUNk [153.226.136.180])
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2018/02/05(月) 21:15:33.29ID:0pGavDBp0
まず必須アミノ酸が足りないから鶏卵は食べる必要があるし
味噌汁(粉付加)は毎日必須、そして納豆等の大豆製品が必要だ
あとはビタミンとミネラルを適度にサプリメントで補うのと急須で淹れたお茶とモーニングコーヒーが最低でも必要だ
健康でいたいならナ
0493ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-llHf [1.75.243.118])
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2018/02/05(月) 22:00:06.92ID:TxmbWbYtd
逆サイが捨てゲーしないことを祈るゲームの話なんかしてもしゃーないからね
ランカーは挙って事実とは異なることをSNSで愚痴っては晒し頂上でバレるし運営がゴミを放置した結果がこれだからもうどうしようもない
0494ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9db3-5np8 [60.130.248.57])
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2018/02/05(月) 22:19:57.01ID:29qzbh9v0
>>489
私はYYTから絞りの王「ECRママリリ」を取り寄せましょう。ママリリは筐体に100円を大量に与えてチュートリアルに行き、その異様に肥大した欲望で採るのですよ。
どうです山岡さん。やはり究極のデッキには欠かせませんでしょう?
0517ゲームセンター名無し (ブーイモ MM71-5np8 [210.149.253.174])
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2018/02/06(火) 07:37:31.48ID:qDx8ILpOM
ちょっとした□三銃士を連れてきたよ

タワーの専門家、百々目鬼
「うっす、よろしく。」
スピードの専門家、Dホワイト
「頑張ります、よろしく。」
きゅうき ゴナなど 火力の専門家、ドーザ
「よっす、どうも。」
0535ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-Edmt [49.104.31.172])
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2018/02/06(火) 12:22:52.72ID:G2tM0RK0d
モルモーは主か10コス倒しただけでもATK180いくし強いと思うけどね
DEF低いから無茶するカードじゃないけど

アマデウスとは方向性が違うしこっちじゃなきゃダメって印象はないかな
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ba9-wUNk [153.226.136.180])
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2018/02/06(火) 15:20:29.14ID:osl637tA0
ランカーチームマジで強いじゃないか
これ誰が倒すねんww
ロク 栄斗 飛鳥 fan114 ノイ にゃべ で挑戦してくれ? とくにfan114、久しぶりにその雄姿を見せればいいのでは?サボってるなぁ?
公式ドリームチームVSランカードリームチームマッチもおまけとして見せてくれ?
0562ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-ZfQa [182.250.248.38])
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2018/02/06(火) 18:22:15.68ID:xhgMjsEQa
ナスDもう動画すら上げてないんじゃない?お前らがいじめるから…
Lovプレイヤーはいじめっ子みたいな連中ばっかりなんだなって正直引いたよ…
0582ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbc8-wbgk [111.64.187.100])
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2018/02/06(火) 19:46:55.80ID:nj/8QZi80
ツクヨミスロウ耐性と速度上昇とか3末期、せめて4.0なら反復横跳びで妨害稼いでウマウマだったのかな
ポイントいくら稼いでも勝たなきゃ意味のない4.1でタワー戦特化の50コスとかあんまり使いどころがなさそうだ
0595ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbf2-2ro/ [49.238.20.201])
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2018/02/06(火) 21:37:50.03ID:7Um9/dm00
変なデッキ使いに限ってやたら煽ってくるのは何なんだ
メリーツクヨミティシポネーなんて介護できるわけないだろ
というか煽ってる暇があるなら逆サイでマナ貯めてさっさと誰か作って欲しいわ
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d96-0l5X [180.32.3.28])
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2018/02/07(水) 11:40:45.96ID:Kvsiw+Fn0
直マールトは辛いけど超覚直後からのタワー戦力がバグってるからあり
この時間帯の荒らしとしては飛び抜けてウザい
回復まで持ってるからツクヨミとかよりも余程達悪いと思ってる

まぁ他のカードを初手に選ぶ方が安定だけど
0634ゲームセンター名無し (ドコグロ MM93-4hEm [119.240.141.54])
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2018/02/07(水) 12:26:07.10ID:9u34WYAYM
>>595
3の最初期に全部△単の糞野郎に個別よろしく連打されたわ
それ以来ヒルダが大嫌いつーかそういうやつは八割ヒルダ
0640ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ba9-wUNk [153.226.136.180])
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2018/02/07(水) 13:33:49.65ID:GlMeWsyY0
グレモリーが強いならカリマちゃんと考えたいけどにわかやろか
あとタイツもタワー防衛に強いだけで万能ではなくない?
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d96-0l5X [180.32.3.28])
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2018/02/07(水) 15:41:13.83ID:Kvsiw+Fn0
本来なら40コスってゲーム性的に活躍しづらい
3の頃からな
タワー戦専用と割り切るには重いコストで、後半見るにはパワー足りない
その上4は40コスと60コスがレイド時間同じって言うね

それがこれだけ流行ってるってだけで、相当なカードパワーあるのは確かだな
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ba9-wUNk [153.226.136.180])
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2018/02/07(水) 16:21:01.91ID:GlMeWsyY0
このゲームとにかく△が弱すぎる
○のダッシュアタックで一気に間合い詰められて瞬殺されるのにシューターもスプレッドも攻撃力減衰が掛かる
単体で○からの瞬殺を防ぎ□に十分な有利ジョブ性能を活かし続けられる強い中コスマジシャンが居ないからアカズキン
等の高コストの○が終盤単なるフリックディフェンダーか□アタッカーの餌になるという三すくみの働かないジレンマに3Re以外の時期で陥ってる
0659ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ba9-wUNk [153.226.136.180])
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2018/02/07(水) 16:38:15.35ID:GlMeWsyY0
いやタイツもヴァッハもミラもカリマもシューター単体では瞬間火力に難があるし○から逃げられない上にHPも低いから瞬殺
タイツはまだタワー戦と精神130以下にはスローがかかるからまだいいけど海レイド必要量混ぜるか140超える様に○用意すれば終盤やはりゴミ
○の機動力がある上にクリティカル食らうんだから相性差が○と□の比ではないし精神低いとシューターでさえも射程が下がり減衰のせいで大抵主力同士でも保障値になる
△荒らしなんぞ相方○がよほどフリック護衛してくれなければ逃げ帰れないだろ?
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4521-meJv [42.124.234.111])
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2018/02/07(水) 18:13:36.69ID:/YAnkg0+0
あいつ自体は基本サポート役で味方が仕様理解してて
使ってる奴がきっちりタゲ指定してやれば強いんだけど
殆どの奴がトリトンより大きくてわだつみより小さいデバフ撒く奴って認識で
デメリット部分を知らなかったりするからな
0677ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4521-meJv [42.124.234.111])
垢版 |
2018/02/07(水) 19:22:44.24ID:/YAnkg0+0
昔と違って召喚スペック高い奴が少ないし
昔と違って連環がコスト依存ではなく精神依存になってるから
召喚で相手タワーにぶち込んで超覚醒まで居残って一生マウント取るってのが無理だからな

あとマナ回収速度も精神依存でかなり変わってるしな
0687ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-0l5X [182.251.250.17])
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2018/02/07(水) 19:56:15.96ID:WfyjQAFva
コモン単イベントの時、ランカー達が横に左右されずにテンポ握るために海凸とかアゾットコーン使ってたら低リーグ達も真似してめっちゃ使われた

最終日に一気に20勝終わらせる作戦で行ったら、凸系使ってる奴らの動き浅すぎでポネチェザゼノで全勝だったな
楽しいイベントだった
0690ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4521-meJv [42.124.234.111])
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2018/02/07(水) 20:02:34.89ID:/YAnkg0+0
20アタッカーは変わってない
武蔵が居ても普通に行けるぞ。つかディフェンダーを出された方が楽
問題は後続に何を立てるのか
あと20出すなら360cマナモンは確実に自分か相方で取るのとライン上げ続ける事
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ba9-wUNk [153.226.136.180])
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2018/02/07(水) 20:44:19.46ID:GlMeWsyY0
90と80の弱点はそれぞれのコストが貯まらないと召喚覚醒が出来ない事ともちろん完成そのものが遅すぎる事だ
リザレクも無い今、普通は40もコストが違ったらその戦力に於いて太刀打ち出来るわけがないはずなのにな
まぁそれやると90オブヴァーミリオンが始まってしまうから多少は仕方ないがいくらなんでも現状は弱すぎるぞ!

あとフンババ。貴様は絶対に許さん。あれは脆い△に付けるべき能力であり大型○であるお前には与えられるべきではない能力だ。その上固定ダメージまでも追加するとは何事だ?わきまえたまえ、君。
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbf2-2ro/ [49.238.20.201])
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2018/02/07(水) 21:30:01.58ID:7yDr7c9X0
相方ばかり変なデッキで対面がきちんとしたデッキばかり来てゲンナリする
プリエル三蔵ラーなんて時点でアレなのに対面からナラシンハアマデウス来ててプリエル立てる意味が理解できないんだが
誰かエスパー解説して
0707ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d2c-r7St [124.99.208.252])
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2018/02/07(水) 22:06:57.53ID:T3iBeanc0
>>705
ヴァミだが今日相方にベスピノバルバトスマズダとか引いたぞw
なんに勝てるんコレw
0718ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a3d7-jTMe [115.37.127.254])
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2018/02/08(木) 02:12:18.35ID:HCE1DmWy0
いまだに勝つ気ない奴おるからタワー折れるのはしゃーない
こっち低コスで荒らし時間稼いだのに60コス並べててカウンター食らってタワー折れるとかよ、それで煽ってくるんだからたまらんわ
俺はテメェの奴隷じゃないっつーの
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイW ade6-MKfN [60.39.220.22])
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2018/02/08(木) 04:07:19.20ID:/s4HtOIa0
ギャングスターデッキ使って見たが、クライド弱すぎだろ
超覚醒して能力がワイドアタックだけとか何だよ、20コス並みの能力しかないよ
他の50コスよりほんの少し早く超覚醒出来ることと、可愛い外見以外特徴ないんだが…!
0722ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-ZETP [1.75.208.144])
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2018/02/08(木) 06:41:45.67ID:W6xWS/yvd
>>718
ヴァミでもそういう奴いっぱいいるよ。
しかもマナモン2つとも取るし。マッチング画面見てない、味方の動き見てない、対面見てない、全体見てないの自分の部隊のことしか考えてないよね。自分が完成すれば他の味方も完成してると思ってる奴。
0746ゲームセンター名無し (スププ Sd03-U7PZ [49.96.29.253])
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2018/02/08(木) 12:24:54.73ID:tYcR1uhkd
弱いと言われてたクジャやエッジも実は根本をスパクリワンパン出来てた事実
殴った対象限定だけど

スービエって出たばっかの頃は雑魚扱いされてたよなA200だったし
気づけばA240でアイギスとかと一緒に暴れてたが
0757ゲームセンター名無し (ワッチョイW e32c-3oaf [125.175.131.145])
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2018/02/08(木) 16:29:49.69ID:qt8BzYnp0
>>723
クライドは敵に近付いて奥に攻撃する感じ(手前に巻き込む感じ)でやると敵が密集してたら多少は巻き込める6体くらいは
それでも弱すぎるけど
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイ aba9-3DXN [153.226.136.180])
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2018/02/08(木) 16:57:32.14ID:FqpPYRJb0
勝利重視ではなく完全勝利制の弊害が出まくってるなwwwだから言っただろww重視だとwww
お金払ってストレス買うゲームになってしまっているのをなんとかしてくれよな排出も虫けら嵐マッチングもな。
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイW e32c-3oaf [125.175.131.145])
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2018/02/08(木) 17:23:47.08ID:qt8BzYnp0
>>762
まあなw
初期の頃はレンジアップ20だったしストラスかけてわからん殺しで根元全滅とか出来てたんだけどね
0786ゲームセンター名無し (ワッチョイW 159f-TYSb [106.160.120.13])
垢版 |
2018/02/08(木) 20:05:04.63ID:/5Ngi25W0
参戦希望やで
        _,_            _,_            _,_ 
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  /´`''\       /  ヽ /´`''\       /  ヽ /´`''\       /  ヽ
 { , i  \____/´ , ,,.;;l { , i  \____/´ , ,,.;;l { , i  \____/´ , ,,.;;l
 '   }    人   i, 、;;;ノ.'   }    人   i, 、;;;ノ '   }    人   i, 、;;;ノ
 l.  ,〉 ´-- 、, -` .l   リ  l.  ,〉 ´-- 、, -` .l   リ .l.  ,〉 ´-- 、, -` .l   リ
 〈  l|彡 -|-  ノl   〉 〈  l|彡 -|-  ノl  〉  〈  l|彡 -|-  ノl  .〉
  l´ |> - .l -,''";l  `i l´ |> - .l -,''";l  `i  l´ |> - .l -,''";l  `i
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 | iノ   ,'. ;;;ul ;;'i,  l´,,;| | iノ   ,'. ;;;ul ;;'i,  l´,,;|  | iノ   ,'. ;;;ul ;;'i,  l´,,;|
0792ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-PWiG [182.251.250.14])
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2018/02/08(木) 22:36:26.62ID:dJT/WftFa
タワー戦で○か△を突っ張りきれない相性になると仕方ない事も
敵が流れていったりするとあっという間に割られるし

端石取られたら是が非でも中央取りに行くのが肝心
一番やっちゃいかんのは割られ切った石側の敵石を割りに行くこと
0793ゲームセンター名無し (ワッチョイW cd21-eUPV [118.110.243.7])
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2018/02/08(木) 22:38:07.22ID:Z3dUNtmN0
>>786
モルゲッソヨ!
0798ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2d9f-P0E2 [124.209.251.69])
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2018/02/08(木) 23:48:13.62ID:3Z6WhH2A0
4に関してはチャットから葵か小梅にすれば良かったかな
注意喚起のチャット連打すると「おいおいおい」か「お?お?お?」てなるし
netに加入してない一般プレイヤーなんでとりあえず「う〜んう〜んう〜」で行くしかないが
0800ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-E13d [49.104.49.88])
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2018/02/09(金) 00:35:53.74ID:Ku0hNA6gd
>>799
それ逆じゃね
文句言ってんのは他人を踏み台に負け上位取ってた層でしょ
勝ちに貢献しててポイントが禿げてた層は勝利重視になって喜んでるよ
返す返すも4の始めにこれができていたら印象も違ったんだが
0806猫娘+ ◆BotWa53rWA (ワッチョイ 9d9f-IGFW [14.101.209.87])
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2018/02/09(金) 05:08:40.34ID:VlfW76vS0
神名 千尋をマナタワーから突き落としたらどんな死に方をするのかな?

転落死の描写はゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクでの
描写で見慣れているので、ちょこっと書き換えるだけで想像可能。

この方法で鬼太郎第6期の猫娘を高所から落としてわざと転落死させてみたとか…。

転落死

高い所から落ちると、神名 千尋、リンク、鬼太郎、猫娘などの
プレイヤーキャラクターはダメージを受ける。
高さによっては即死することもあるので、崖際では注意が必要だ。
0809ゲームセンター名無し (ワッチョイ aba9-3DXN [153.226.136.180])
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2018/02/09(金) 08:58:48.22ID:j3+kywAH0
完全勝利主義を勝利重視と欺瞞満点に歪めるバカってどこの層なんですかねぇ
まともに勝利に貢献した場合を想定できる腕前もなく、かつそのポイント配分を適正なものにする努力を放棄した給料泥棒達ですかね?w

荒らしに足ひっぱられて負けてタッグで対面ウザくてストレス溜めて排出もクソなゲームを誰がやるんですかねぇ
思考停止脳死努力放棄撃破ポイント至上主義やってたのはどこの連中でしたっけ?
勝利に貢献するポイントは基本石割だろあとは防衛制圧撃破と妨害、タワー制圧そして囮釣りだ

そういった何が勝利に貢献しているのかを厳密に突き詰めようともせずに脳死完全勝利制に怠慢で変えたんだろ?
だから簡単に荒らしが湧いて意図的に負けさせられる連中が必ず出てくるLOLとかいう底意地の悪い性格したやつらばかりの中華韓国限界集落ゲーみたいになw
0811ゲームセンター名無し (ワッチョイ aba9-3DXN [153.226.136.180])
垢版 |
2018/02/09(金) 09:19:22.88ID:j3+kywAH0
脳死思考停止で撃破ゲー主義を適切なポイント配分を追及する努力を放棄した怠慢で完全勝利制に変えた給料泥棒が
それを勝利「重視」と歪めるな。そしてそのせいで荒らしで意図的に負けさせられる連中が出始めたんだと言っている。
「勝利重視」というのは勝利に貢献している行動をその度合いを含めて最善のポイント配分にする努力改善を行い続けることだとなんで教育してやらなければわからないんだ?給料よこせ

これでいいか?
0815ゲームセンター名無し (オッペケ Sre9-o+wZ [126.34.117.196])
垢版 |
2018/02/09(金) 09:45:06.97ID:DDXiYlA7r
昔のポイント主義だと井戸端会議やラー地蔵、最近だとバカムートレイドとかでゲーム無視して乞食する奴らがいたし勝敗オンリーは改善だと思うぞ
査定が勝敗オンリーになってから勝率七割超えてヴァミAまで来れたし
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dd96-PWiG [180.32.3.28])
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2018/02/09(金) 09:51:19.12ID:TDDtscam0
勝利至上は大賛成
このゲームはポイント化出来ない勝ちムーブがあるから

問題があるとすれば昇降格条件だよ
ツイで古参ヴァミ達も無限にキレてる通り、不相応な実力同士がマッチングしててプレイヤー達のストレスになってる
0820ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-uT3k [49.239.64.117])
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2018/02/09(金) 10:52:30.90ID:5o+p+9PwM
>>819
それ良いね、敵のベドフェニに対応してる間に相方の初手が溶かされる可能性も考えてカウンター用にトムを入れておこう
で、相方のフェニが何故か引き返す現象にも対応出来るように自分からベド投げ出来るようにアピールしておくべき?
後、敵の動きを抑制できる○。これは最大効果にならないけどユダで良いんかな?小次郎?マールト?

部隊戦と石割りが不安やけど、とりあえずこれで行ってみるか…
0824ゲームセンター名無し (スププ Sd03-9Ff5 [49.98.86.2])
垢版 |
2018/02/09(金) 11:25:13.00ID:fx4i5lJcd
こっち□いて◯△しかいない逆サイにベルミルゲルやバハムート流れるってマッチ画面の時点からわかってるのにヴァミ様のクセに対処出来なくて煽って捨てゲーするやめてくれませんかね
0825ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb3-c21i [126.108.244.117])
垢版 |
2018/02/09(金) 11:35:42.74ID:ifcuuAAV0
>>816
敵味方まわり全員上のリーグのやつらで
1人だけ色が違うっていう無茶苦茶なマッチングされるしね
0826ゲームセンター名無し (ブーイモ MM01-uT3k [210.149.251.19])
垢版 |
2018/02/09(金) 11:45:07.81ID:FxsbRmYMM
>>822
確かに小次郎は物足りなさ感じる、デッキ縛られる割にそれほどタフに戦える性能では無いし
逆に朱武なら安めで40コスの時間帯まで行けるから採用圏内か

>>821
ありがとう、そうさせてもらう

ただ今のプラチナってフェニックス来てる状況で主投げからエリゴス投げて、根元全ヒールエリゴスは召喚武蔵に食われる。とか
○2体以上いるタワーに召喚ヴァッハ単騎で投げて即転生とか
カマイ発進したと思ったら逆サイでマナ貯めてるとか
戦力に数える事が不可能なプレイヤーが割と居るから
(俺がまともに立ち回れているかは別として)
レイド吐いてでも一人でタワー守れる構成にしないとゲームが成り立たないんだ
こんな事を初心者スレに書いたら荒らし扱いされる気がするぞ…
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dd96-PWiG [180.32.3.28])
垢版 |
2018/02/09(金) 12:08:33.84ID:TDDtscam0
>>825
色が違ったら実力も違うのはまぁ当然だが、ヴァミ内での実力の差がヤバい
敵になっただけで半ば諦めるレベルの相手がいるわ

昔は人口の8%程度のオリハル以上での話しであったから大多数のプレイヤーは平和だったけど、今はこの問題の影響受ける人増えてるでしょ
マジで速攻でリーグ上がっちゃうからね
0830ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-GHLZ [182.251.250.45])
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2018/02/09(金) 12:08:44.35ID:+GQ5aWAga
>>826
今の査定になってから大抵は上に行ったからね
前査定でミスプラがやっとの俺も
今ではオリハルでヴァミに揉まれてるよ

頂上やヴァミ戦もそんな感じ仁義なき荒らし合い
してるけどそこで落とすか落とさないか
ミスプラ時代は壊れと思ってたママリリも
ヴァミ様はそもそも◯荒らしが□に殴られないから
ダメだわって気がついた

同じデッキな攻め型でも上と下とでは違うってことかな
ミスプラは荒らしもいいけどタワー安定も大切ってこと
0832ゲームセンター名無し (ガラプー KK01-3Jh3 [7qm2xjY])
垢版 |
2018/02/09(金) 12:19:01.83ID:dsxnQ1F5K
なんだかんだ勝利重視にしてよかったと思うよ
終盤の石放置してタワー乗っかりとか敵追い掛けとかガイジムーブが明らかに減ったし
その分だけどこ行くか命令出す人の重要性あがった感はあるけど
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dd96-PWiG [180.32.3.28])
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2018/02/09(金) 12:26:30.64ID:TDDtscam0
最上位マッチに巻き込まれて揉まれるプレイヤーが増えることで全体の実力が底上げされて、長い目で見れば格差マッチが是正されていく可能性があるかも。ってのがリーグ上がりやすくなったことの利点

実際は、そこまでモチベーション保ってロブに打ち込めるプレイヤーが相当数残っているのかっていうのが疑問ではある。
オレは今の査定になってから初めてヴァミ踏めてCまで上がれたプレイヤーだけど、今のロブが一番楽しいけどね
0837ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dd96-PWiG [180.32.3.28])
垢版 |
2018/02/09(金) 12:37:36.97ID:TDDtscam0
>>818
この状況だとまず中央取ることが重要で、タワー制圧はコストよりも枚数。
根本も総動員して回すべきだと思うよ。制圧力はもちろん、主力はタワー取り合いのための戦闘もしないといかんからとにかく回す根本がいないといけない

敵の中央と(こっちの割られた石とは逆側の)端石を攻めきれる足掛かりが出来てからじゃないと、石差の勝負に持ち込めない
0847ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb3-c21i [126.108.244.117])
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2018/02/09(金) 13:30:31.54ID:ifcuuAAV0
>>846
ベルゲル1トップで残り根本って相方引いた場合は文句言ってもいいと思う
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d77-+g9t [116.12.12.130])
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2018/02/09(金) 13:54:20.53ID:dA/DxdW+0
さすがにヴァミ増え過ぎたし
こんなに増えてるのにオリハル混ぜるのホント頭おかしいと思う
とりあえずヴァミSSとヴァミSが居る場合は、オリA以下を混ぜたら格差マッチやろ
ヴァミS上は本来ヴァミC以上としか当たらないが普通なんだから甘えすぎ

ハンデキャップの査定条件が緩すぎ、補正低すぎ
ヴァミSS〜オリBが同ランク扱いってなんじゃそれ
補正も不利側は査定+10〜+15程度、有利側は−10〜−15程度が妥当
0860ゲームセンター名無し (アウウィフW FFb1-eUPV [106.171.81.4])
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2018/02/09(金) 15:11:22.38ID:oJdMY9TkF
>>834
面白そうな動く筐体(強そう
を漆黒で覆い尽くす丹沢というパワーワード
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイW e32c-3oaf [125.175.131.145])
垢版 |
2018/02/09(金) 15:45:18.30ID:V/SdRhLt0
ゴルプラだけどサブカと思われる称号レベル一桁の人にやたら煽る人が多い
下手なりに頑張って勝っても最後挨拶もしない
自分から下に降りてきといて一体何がしたいの?
そんなに自分より下の人をいじめるのは快感ですか??
0866ゲームセンター名無し (ワッチョイ aba9-3DXN [153.226.136.180])
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2018/02/09(金) 15:55:36.92ID:j3+kywAH0
荒らしオブヴァーミリオンが大賛成とは流石だよあと完全勝利制と呼べと言っただろ
前の○△×システムが問題だっただけで勝利チームは順位に応じて今のリーグポイント加算されればよかっただけだろ
負け上位もな。

たとえ味方が勝つ気が無くても自分の努力次第で上がれるからこそ3のシステムは他と違う長所でありたとえマルチでも金払ってプレイする価値が有った
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイ aba9-3DXN [153.226.136.180])
垢版 |
2018/02/09(金) 16:07:45.84ID:j3+kywAH0
一言で言おうか?3は今の完全勝利制よりマシだったがポイント査定と昇降格条件の改善の必要があった

ポイント査定の適切化と今のリーグポイント制で勝ちチームは順位に応じて+、負け上位も+に適切な加算量でするのが理想
0873ゲームセンター名無し (ワッチョイW adb3-uT3k [60.130.248.57])
垢版 |
2018/02/09(金) 16:29:53.37ID:ZWhPXKj80
勝利に貢献する動きにポイント…て考えると
石パズルの正解とかを超速理解できるシステムが必要になるな
で、公式側にそういったノウハウが知れ渡る事によってカスカードの出現率も下がって結果的にはカード格差も是正されていきそうな気もするなあ

今の勝利至上式で暫くやってもらって、上位プレイヤーの本気の勝つ動きから運営が何か得てくれると良いな
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dd96-PWiG [180.32.3.28])
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2018/02/09(金) 16:40:53.63ID:TDDtscam0
>>864
どうかめげずに頑張ってほしい
サブカなんて上で通用しなくてつまらんから初狩りするしか能がないしょうもないヤツで、言っちゃえば初心者に毛が生えたようなもの
上手くなって見返して欲しいわ

上位リーグは腕前レベル100〜50ぐらいがマッチングされちゃうようなカオス環境で、これを是正するにはまずプレイヤーの人数が必要でして。
初心者達には頑張ってほしいところ
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイW adb3-uT3k [60.130.248.57])
垢版 |
2018/02/09(金) 17:02:06.02ID:ZWhPXKj80
>>864
あの辺の人らが煽ってきても、主力さえ生き残ってれば全然負け確状況とかでは無いので
兎に角、石パズルの練習と思って自分の知識と腕を総動員して状況を動かしてみてくれ
自石が(防衛等によって)1個ずつしか割られず、敵石が同時に2つ割れるように意識しながら自部隊を動かす事が出来れば
その辺のリーグは切り抜けられるはず

煽り側のタワーが折れてても、そいつらの主力が逃げ果せている事を信じて強く生きるんやで。
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dd96-PWiG [180.32.3.28])
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2018/02/09(金) 17:10:52.66ID:TDDtscam0
>>864
あと、煽っててうるさいヤツはチャットOFF安定
やり方知らなかったら初心者スレとかで聞いてね

そいつの煽りを聞いたからって自分のためになるわけでも無く。そもそも正当な主張なのかどうかもわからない。
他人を煽っててうるさいときはもちろん、自分がやらかして煽られてるときも心の中で反省してチャットOFF。
次に切り替えよう
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイ cdb6-IGFW [118.108.133.193])
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2018/02/09(金) 17:11:04.26ID:iDxsW3GH0
サブカの解決策なんて完全ひも付きトレード不可な仕様にでもしない限り無理だろ
それでもってそんなことをしたらただでさえ悲惨なインカムが大惨事になる

嫌ならやめるかそいつを乗り越えられるように腕を磨くしかない
あとサブカ使っているのは上で勝てない云々だけでなくゴルプラ以下でも持っている人をチラホラ見るぞ

>>861
tintinは自分からLoVチームに入ったんだぞ
0887ゲームセンター名無し (アウウィフWW FFb1-GHLZ [106.171.11.141])
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2018/02/09(金) 17:14:39.13ID:IYT7RD4BF
大戦やガンダムより入りやすいと思うけどな

味方に足を引っ張られる場合もあれば勝たせて
もらったり助けてもらえることもある

歴史があるゲームで完全自己責任とか誰もこないよ
プレイヤーも気にしすぎなんだよなあ
チャットオフしてプギャーすればいい

TwitterやSNSでlプレイヤーネームだしてやってる
のはネットプライバシーを知らない馬鹿
0891ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb3-c21i [126.108.244.117])
垢版 |
2018/02/09(金) 17:32:53.96ID:ifcuuAAV0
>>887
ネットリテラシーではなくて?
0898ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb3-c21i [126.108.244.117])
垢版 |
2018/02/09(金) 17:44:52.69ID:ifcuuAAV0
>>893
3の時はこの値段設定でも気にならなかったが
4やってると値段設定おかしいなと思うようになってきた。
やっぱそのゲームを楽しめてるか楽しめてないかで
そのへんの感覚はかわるかなぁ
0901ゲームセンター名無し (ワッチョイW e32c-3oaf [125.175.131.145])
垢版 |
2018/02/09(金) 18:09:20.45ID:V/SdRhLt0
>>884
初心者もいる事はいるけど少ない
ゴールドでも3人に1人はサブカという状況
サブカ多い方が勝つからマッチング画面で勝敗がわかってしまうのが萎える…
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイW e32c-3oaf [125.175.131.145])
垢版 |
2018/02/09(金) 18:20:26.58ID:V/SdRhLt0
>>881
アドバイスありがとうございます!
意識しながらやってみます!
0905ゲームセンター名無し (ワッチョイW e32c-3oaf [125.175.131.145])
垢版 |
2018/02/09(金) 18:29:25.46ID:V/SdRhLt0
>>885
ムカつくからついやり返してしまうけど冷静にチャットOFFが一番いいな
0906ゲームセンター名無し (ワッチョイW e32c-3oaf [125.175.131.145])
垢版 |
2018/02/09(金) 18:37:00.14ID:V/SdRhLt0
>>876
>>865
どのゲームでもいるんだよな初心者狩りするカス
それでも俺は好きだから続けられたけどあいつらが新規を減らしてる気がする
0911ゲームセンター名無し (ガラプー KKb9-3Jh3 [7qm2xjY])
垢版 |
2018/02/09(金) 19:09:45.20ID:dsxnQ1F5K
次の追加時にパンフレット新しくして
ビルダーみたいにパンフレットにカードつければいいんでない?
ボロル・ムムメメ・ルールー・ギアロ・バロン・エルズバーン・犬塚とかでいいから
パンフレット切り取るとペラペラのカードが使える仕様でさ
0915ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb3-c21i [126.108.244.117])
垢版 |
2018/02/09(金) 19:31:30.47ID:ifcuuAAV0
>>914
そこまでして初心者狩りして何が楽しいんや・・・
0925ゲームセンター名無し (ワッチョイ aba9-3DXN [153.226.136.180])
垢版 |
2018/02/09(金) 20:18:09.80ID:j3+kywAH0
目と耳を塞がれるVR型アーケードならガンダムみたいにコクピット式で多少の荷物も持ち込めて
中からロック自分で掛けれて非常時店員救援要請ボタンも無いと社会問題になりそうだからそのへんの安全性を万全に作れよ?
なんで俺がLOVチームの為にボランティアでアイディア出してると思ってる。さっさと稼いで完全独自のPC版で世界獲れよ。獲れないのか?業界最先駆者の会社のはずなのに
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ aba9-3DXN [153.226.136.180])
垢版 |
2018/02/09(金) 20:35:27.80ID:j3+kywAH0
あとVRゴーグルで自分の肌に触れる部分は安価に自分で買えてそれを接続してピントとレンズの曇りの問題も解決するようにしろ
そうした新世代型LOV5ならワンチャンあるとおもうがな。ただし、そんな膨大な予算が経営から下りるような成果を出せればな!気合い入れろよLOVチーム・・・
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイ aba9-3DXN [153.226.136.180])
垢版 |
2018/02/09(金) 20:45:10.17ID:j3+kywAH0
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。

タイトル:【LoV】LORD of VERMILION W 538【4】
名前: ゲームセンター名無し
E-mail: sage
内容:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【LORD of VERMILION 4 公式サイト】
http://www.lordofv.com/lov4/
【LORD of VERMILION wiki】
https://www30.atwiki...p/lord_of_vermilion/

「ねぇ、異世界の記憶ってある?」 シリーズは新章へ!
舞台を東京へ移し、英血の力を得た16人の戦いが始まる!
血晶武装を纏い、使い魔と共に駆け抜けろ!
sage推奨 次スレ立ては>>930,建てれない場合は>>940>>950が立てて下さい

前スレ
【LoV】LORD of VERMILION W 537【4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517447620/

>>930
ワッチョイスレの建て方

スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れます。うまく出来ていれば完了の英文字列が付きます。
なので逆に>>1をコピペするときは最後の英文字列(↓のやつ)は抜いて下さい

ダメだった>>940よろしくたのむよ
0944ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-TYSb [182.251.242.38])
垢版 |
2018/02/09(金) 21:48:16.31ID:vutzoXzka
      _
     /   ヽ
     |   |<公式サポーターです☆
     |   |
    ノ    ヽ 
 _, ‐'´ \__/`ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、   |  ,,ム,_ ノ l
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
 \ヽ、   ー / ー 〉
   \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー/
0947ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2d9f-EdAQ [124.211.249.199])
垢版 |
2018/02/10(土) 00:24:23.85ID:/utcWurs0
3以前の称号つけていながら未だにゲームのセオリー理解してない輩が多いのがな
ミリ石レーンに2部隊寄って来たり○に対して条件反射で後半クソの役にも立たない□出したり
そこそこやってんだからせめて経験則で何がマズいとか考えられないものなんだろうか
0950ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab61-c21i [153.186.227.231])
垢版 |
2018/02/10(土) 00:37:05.89ID:Qsk5ck9d0
マニュアル君ではないがそもそもヒでランカーが第二回戦ちょくちょく起こるぐらいにはセオリー定まりきってないからどうにもならん
わりに底の深みを感じない
そこに過疎があいまって完全にあーもうめちゃくちゃだよ状態
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2d9f-EdAQ [124.211.249.199])
垢版 |
2018/02/10(土) 00:52:35.66ID:/utcWurs0
>>950
セオリーは比較的固まってる部分も多いぞ、人口比率を考えると異様なまでに周知されてないのが現状だが
ミリ石レーンを守るなとかタイマン時代からのセオリーなのに

あとこれもしょっちゅう言われるけど、セオリーが周知されない理由をランカーのせいにすんなよ
むしろあぁしろだのこれやめろだの愚痴ってるイメージの方が強い気がするが
0956ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-s+ej [182.250.243.201])
垢版 |
2018/02/10(土) 01:21:15.84ID:1+2w+FC7a
あえて言うまでもないぐらい当たり前なセオリーですら碌にこなせてねーから障害者呼ばわりされてるのでは
意味もなく中央石全力で割りに行って端石2つ献上するとか
ランカーの「端石割り切り遅延させて時間稼げ」を「死んでこい」と解釈して勝手に拗ねる奴とか

と言うか意見が分かれる状況ってそれこそ条件細かくしていってようやく起きるかどうかでしょ
上記のそれや>>947で挙げられたセオリー程度なら議論の余地なんてないぞ
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイW cd21-eUPV [118.110.243.7])
垢版 |
2018/02/10(土) 02:28:09.38ID:RFm4Id620
次スレ建てれたけど、こっちでやるとどうしてもリンクがおかしくなってしまうので、誰かリンクだけ貼りなおしおねがいします
0960ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-dmNR [1.75.247.110])
垢版 |
2018/02/10(土) 03:28:03.97ID:IXY/NMmid
【LoV】LORD of VERMILION ? 538【4】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518196588/

自分が○と根本で○荒らし捌けてカウンターまでやりきる自信あっても隣が対応できなくて壊滅したらそこまでのゲームですので
もっともこんなところで威張るチンカス共なら自分のミスも合わせられなかった隣のミスってことにしてるんだろうがな
0961ゲームセンター名無し (ワッチョイW ade6-MKfN [60.39.220.22])
垢版 |
2018/02/10(土) 04:40:08.68ID:DbOfYxTN0
こういう煽りあい宇宙になる原因のひとつとしては主力を失ったらゲーム終了っていう大味な部分のせいもあると思う
なのでとりあえず、召喚して上げたところまでは死滅したあとでも、半分とは言わずとも多少コストカットして出せるようにしてみてはどうだろうか?
20コストなら各-5、10コスト上がる毎に更に-5くらいな感じで
あと、ただし他のコストカットとは重複しない、とかにしとけば一部の使い魔が暴れるのも防げる
とりあえずイベント戦とかでやってみてはどうかねHRT?
0977ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-V8OR [49.98.145.183])
垢版 |
2018/02/10(土) 10:01:30.63ID:RSsiFEbAd
>>975
60、70だから完成形が強いのはしょうがない(武蔵がちょっとインチキ入っているが)
まぁ普通にそれなりなマジシャンでレイド吐いていけば崩せるっしょ
ティシポネーに関してはタイマンしないように気をつけるしかない
0984ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dd96-PWiG [180.32.3.28])
垢版 |
2018/02/10(土) 10:23:26.54ID:SXgK9oW90
アマデ武蔵ティシポネーに関しては20〜30コスまでアマデか武蔵で見れるから○出せなくても問題無くて、普通にやれば完成できる
問題は流行りすぎて同じデッキが相方に来たとき
敵○二体で来られたら石割りマナモン狩り逆サイ流れ全部をフォローするのはムリ
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイ e337-AXxo [219.107.87.211])
垢版 |
2018/02/10(土) 11:53:04.79ID:Pp+BvQRn0
最強ランカーチームに勝つことができるか!?挑戦者チームが勝てば10万円の「ヴァーミリオンチャレンジ」の...
2018/02/10(土) 開場:12:27 開演:12:30
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