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三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b98-UkCL)
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2018/02/06(火) 17:16:29.73ID:0MB269T50
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
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【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/


前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516570962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0474ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-7WJ2)
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2018/02/14(水) 23:47:26.20ID:Ax/nKaY2d
失敗スレだと度々売上ランキングの話が出てくるけど、その業界紙のデータだとまあ戦力にはなってるんじゃないのかなって思うよ
ホームでもそこそこ客付いてるしね
実際順位どの辺から戦力外なんだろうな、ランクインしないから分からないけどさ
0479ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/15(木) 01:14:53.95ID:1tFIDMDSd
>>478
あーなるほど……?
下の方のデータの意味がわからん以外は納得出来そうだ

何故か4店舗だけで1ヶ月集計してるwlwがまるで初代に見えるが、これは一応3.0を集計してるのか
マジシャンズデッドは7月にBLAZING(2.0)になったはずなんだがこれは1ヶ月集計して撤去されたのだろうか
それがランクインするの?
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff81-X4ol)
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2018/02/15(木) 08:19:17.25ID:mFTPfrAH0
これだけ売り上げ下げているのに八門金鎖改善しないどころか
頂上リーグ、最初の大会だけだが勝者スタンプボーナス、無料スタンプ、大評定での制圧は問題ありません等
ランカー優遇をごり押して内部から異論は出なかったんだろうか?
0487ゲームセンター名無し (アークセー Sx0b-DWLr)
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2018/02/15(木) 08:24:18.04ID:vPh8FsIux
三国志大戦だけじゃないけど、本当今のセガ信者って他社のゲームやユーザーを叩いてセガゲーは神ゲーとか言う奴増えたわ。
個人的に三国志とPSO2がひどい。
0491ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-hNbW)
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2018/02/15(木) 09:12:07.81ID:n8adPSeur
>>470
集計店舗数が1.5倍ほどあるのに4月以降の売上が稼働2年目の艦これに勝てず200万差を50万まで縮められているの本当に草

2年目の来年はどこまで落ちるだろうな
3年目の艦これに負けるようならもうおわりだろうけど
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイW f78a-jL00)
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2018/02/15(木) 09:36:49.29ID:7q9k72h40
こっから新規や復帰組をつかもうとするなら、現役ユーザーの何割かを離す覚悟で現状のカード資産格差をなくさないといけない
それやっても、辞める客<新規・復帰組になる保証もないし、そもそも開発・癒着ランカーがそれを許すとも思えない

将棋なら詰みが見えてて投了しててもおかしくないけどね
まあ、今の三国志大戦4運営なら、とっくに今年12月での稼働終了を決めてるけど告知してないって普通にありそうだけど
0494ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-iR3g)
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2018/02/15(木) 10:11:25.39ID:nL1OULILr
>>490
ゲーセンが出来るのなんてせいぜいクレサくらいだろ
紐付きの無い旧大戦ならトレード掲示板がある店なんかもあったが今はやる価値無いしな

売れないのをゲーセンのせいにするのは酷だよ
0495ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-d7bR)
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2018/02/15(木) 10:13:08.16ID:76FzPF3bd
>>490
色付きシール貼って解任を盛り上げてるスポランや夕方まで無制限クレサやってるガオ見習おう?
0497ゲームセンター名無し (ドコグロ MMdf-gM1c)
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2018/02/15(木) 10:48:27.96ID:naakeMrZM
ランカーによる公式1品狩り続ける限り過疎り続ける未来しか見えないわ
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイW f78a-jL00)
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2018/02/15(木) 10:56:24.99ID:7q9k72h40
ゲームカタログの評価点の部分で、「予約機能のおかげで店員が客の整理をする労力が省けた」って書いてあったのを思い出した
結局、過疎って予約機能が活用されない反面、客呼ぶために店員に無駄な労力を使わせてるよね
0499ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f8a-4H+m)
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2018/02/15(木) 11:00:28.49ID:k+ClR5NQ0
>>496
ゲームが面白いからコミュニティが出来ていくんだよなあ
三国4は最初からそれを当てにしたようなつくりだが順番が逆
まあコミュ内で生まれ育ったようなランカーが開発にいると分からないんだろうがな
0500ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-FIO8)
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2018/02/15(木) 11:08:13.70ID:6btpWN3ad
>>499
事務所のごり押しによるかわいくない大根役者のアイドルと同様よ
ほめられる点がないくせにごり押しによって目に付きやすいから
ファンよりもアンチの方が多くなる
0502ゲームセンター名無し (ワッチョイ 37f7-T3WU)
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2018/02/15(木) 11:47:44.10ID:atdgjHPP0
>>492
新規を狙うのは無理だと思うよ
資産格差以上にスキル差があり過ぎるし、システム自体に
新規を取り込むような魅力が無いもの

現実的にちょっとでも復活を狙うなら
過去のカード全解禁、制圧ダメを1%以下にすると
復帰勢が戻ってくるかも

そもそも予算も無く、死に体だから放置→撤去に間違いないと思うし
SEGAも内々に稼働終了時期を決定しているのは、ほぼ間違いないと思う
0509ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-YHqS)
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2018/02/15(木) 16:47:57.76ID:/PCr2USGr
本スレに載ってたけど、大戦自体の全国純利益一年で850万らしい。
51店舗設置だから一店舗の売上16万辺りかな?
設置費用とかメンテナンスとか諸々引いてるとはいえゲーセンは業界厳しいね
メダルゲームが一番儲かる意味が解った
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17c6-4GJP)
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2018/02/15(木) 16:56:34.86ID:TDAW/qwr0
カードは全て電影化+通常カードは初めから使用可にして戦闘前に選択。実カードは最初に配られる鬼札3枚以外は排出無し
鬼札の追加か実カード印刷はセンモニで金払う形でのみ入手可
縁は宝具成長補助か絵柄開放かEX解禁の為の通貨

このくらいテコ入れすれば新規への間口が開けると思う
ゲーム内容については知らん
0511ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-mUCz)
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2018/02/15(木) 17:17:49.34ID:01IRMMIod
>>509
一番儲かるも何もカジノじゃねえからメンテ費や電気代以外は金貰ってるようなもんだろ
今やコイン自体もゲーセン預りでデータ化してるから物理的コインも一定数で済むし
>>510
初期鬼札せめて5枚になりませんかね…
0517ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-LfIt)
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2018/02/15(木) 18:47:27.20ID:e2bB7mVrd
叩くの前提でしか物を見てないから一日辺り400円でも何の疑問も感じないなら少し落ち着きな
大体売上10位に入っているゲームでそれならゲーセン経営不可能だと分かるでしょ
好き嫌いは人それぞれだけど穿った物の見方して間違った情報を信じるのは損じゃないかな
0518ゲームセンター名無し (ワッチョイ f7e4-Xim1)
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2018/02/15(木) 18:49:44.11ID:btcc2XHM0
言うほど1日2プレイもしてもらえるか?
ってのはともかく人が多く年末年始スタートダッシュできたところは筐体台程度はペイできるのか?

>>514
現状の開発で作っても絶対クソにしかならんわ
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f9f-C0Eg)
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2018/02/15(木) 19:38:56.52ID:NN3BJP0G0
>>514
今のセガに新しい大戦を普通に作るのは期待できない
過去の大戦そのまま遊べる廉価版が一番欲しい。
カードは全部鬼札でお願いします(排出や印刷は任意)。
>>487
それ信者じゃなくてセガの社員に見えてきた、大戦もPSO2も開発の姿勢そのままだからね。
0523ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/15(木) 19:52:17.30ID:hisfKNlpd
言うて1店舗850万だと一日あたり2.5万?
インカムならまだしも純利益だとそんなに行くか?
カード排出回りは計算せずに電気代だけ引いて計算してるのかな

戦国2とかマジでやめろ、絶対にやめろ
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイ f7e4-Xim1)
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2018/02/15(木) 20:07:51.25ID:btcc2XHM0
いやインカムに決まってんだろ
光熱費や人件費や諸経費なんてゲーム1台あたりの換算なんてできないし
思った以上にインカムあると見るか無いと見るかは人次第だが
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf1a-V/Zf)
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2018/02/15(木) 21:05:08.12ID:JTqHHP6N0
また再建しましょうのaaが貼られたのを最後に後継作は現れず歳月とともに風化して終わりそう
元ネタのおじいちゃんは旅館を再建させるまでがんばったけど…
0539ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbf-nXSI)
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2018/02/15(木) 23:51:36.09ID:s4o/eA4MM
>>537
大原ってやらかした時のリカバリーが早くて傷を大きくしなかったことは評価できるけど
しょっちゅうやらかしてるし、西山より有能ってわけではないけどな
そもそもPとDは役割違うし、旧三国志大戦のPも西山だったわけだし
0544ゲームセンター名無し (ワッチョイW b79f-bVi4)
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2018/02/16(金) 01:57:32.19ID:gBeMUeE00
呂布子ちゃんとコラボしたら復帰するわ
0546ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d79f-2PMT)
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2018/02/16(金) 03:53:47.89ID:Nqv2RqbG0
一新出来るならそれはそれでいいけど、少なくともこれから先の話なら戦国ってブランドに何の意味もない
このゲームでハッキリ分かったことだろ?

戦国2とか言いだしたらその時点で期待が持てないんだよ。
0547ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1751-HN+l)
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2018/02/16(金) 07:18:25.11ID:jMGJpd8t0
1品養分システムで、負けたら人権なし1戦200円縁0
0548ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-LfIt)
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2018/02/16(金) 08:55:01.10ID:AgH8YOd7d
フリマで腕の差が出るのはまあ仕方がないし勝ったら安くやれるからその辺にはとくに不満はないけど、縁はプレイした時点でくれてもいいよな
今は縁の価値も大分落ちてきたんだし参加賞にしても問題ないと思うけどそこは頑なに変えようとしないね
対人戦メインのゲームで勝ち負け出るから少し平等感あった方がプレイヤーに優しいけどね
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイW f78a-jL00)
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2018/02/16(金) 09:39:26.90ID:989QPJQX0
デッキ考えるのがつまらないんだよな〜

昔は「えーっと、この計略とこの計略を組み合わせて、っと。あれ?素武力と知力が悲惨なことにwwwまあ、いいや。序盤は守り気味に行って、中盤フルコンで押し込んで、あとは展開しだいか〜」とか考えてたのに
今は「えーっと、キーカードになる武将少ねえな…。素武力と征圧を考えるとこの武将を入れないとな…。あ、あのEX取りそびれたから、このカードで妥協しないと…。」みたいな感じ
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf9f-acKQ)
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2018/02/16(金) 10:22:46.20ID:aAyuoyHW0
戦国の時と違ってカブキPは0と違って制圧0だともうどうしよう無くなるからな
本当にクソだよな
0553ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-YHqS)
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2018/02/16(金) 11:49:15.55ID:AgcFapjTr
>>516
通信費とかの契約2パターンあるみたいで、どっちで契約してるかにもよるけど。。過疎ってるゲーセンとかもあるし一日の平均したら純利益400円でも納得かなぁ
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイ 37f7-T3WU)
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2018/02/16(金) 11:49:27.99ID:7OOhIwC/0
制圧の比重が重すぎて、デッキ選びも戦術もスキルの幅も
固定化して、つまらないんだよなぁ
「(制圧が)嫌なら止めろ」って、本当に止めていって、この有り様

戦国2とか無理だよ、予算もつかないし、ゲーセンも買わない
0562ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-MM3R)
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2018/02/16(金) 12:49:07.03ID:/wpdpuBba
大戦のインカムに関してはセンモニのインカムを相当甘く見積もってた気がする
ボイスも売れて録画予約しまくり遠隔トレにジャブジャブって思ってたから
プレイ代金そのものは低くした様な気がする
0563ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f8a-4H+m)
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2018/02/16(金) 12:53:22.96ID:Dp5ljl+w0
まあ実際どうなるかはともかく、チーム戦にするぐらいの改革はしなきゃ駄目な所だったな
直近のシリーズから要素を削って昔に戻っただけってどん判金ドブだよ本当
0565ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/16(金) 13:37:21.99ID:1ukgxdRVd
>>558
戦国って生放送だろ?生放送でビデオレター流れたのあれ?

もう10月時点で逆転を望む気持ちは完全に萎えてしまった
俺にとってただの思い出レイプ作品なので少しでも早く世の中から消えて欲しい。
戦国2つくりますとか言われたら自殺しかねん、やめてくれ
0568ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-acKQ)
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2018/02/16(金) 14:43:52.65ID:Apfg+hXNd
無料進軍の穴をセンモニの稼ぎで埋めようって考えだったんだろう
センモニでリプ見てる奴はよく見るが金入れてトレなり兵士カラー買ってる奴なんてもう長いこと見てないわ
0569ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-d7bR)
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2018/02/16(金) 15:25:58.86ID:vocm5xg+d
デッキ考えようにも計略の勢力縛りが強くてね…
2色号令コンボデッキ好きなんだけどまず勢力関係ない号令が少ない、暴虐槍孫尚香神速八卦漢曹操後方指揮ぐらいしか思いつかねぇ
無理矢理組んでも塗り絵考えて1コス征圧2の鉄板パーツ入れたりしてるとテンプレの方が圧倒的に強いってなる

調整なんて長槍陣レベルじゃなきゃ半年に1回でいいからカード追加して欲しいのにスタンプ笑
0570ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f51-bCd5)
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2018/02/16(金) 15:47:33.42ID:NArgFM3a0
最大士気というデメリットを抱えてでも強みがあったのになぁ
混色というデッキの可能性の広さはこのゲームの強みだった
調整の難度を嫌ったのか最初から放棄してた感がある

そこへさらにデッキの幅を狭める征圧という二重苦
今からでも勢力限定号令エラッタすれば多少マシになるんじゃね(適当)
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