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ガンスリンガーストラトス3(Σ) part222
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e735-wEn9)垢版2018/02/10(土) 14:20:27.02ID:BBPc4QXM0
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ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
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ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart26
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part221
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516549121/
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0697ゲームセンター名無し (ワッチョイ a49f-x4Or)垢版2018/02/26(月) 01:45:43.48ID:PqV/d2+X0
インコストにしたところで前衛枠が一落ちにシフトできなきゃ意味がないので無駄だから
オンスとか16クラとか15アサシンとかが二落ちするっていうなら上げ切るべきなのに、頑なに下げる奴いるよね
0699ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-GuD5)垢版2018/02/26(月) 02:23:52.87ID:L8jgL/eka
15アサで1落ちシフトはよくある
21アサ使ってるとき無理矢理インコスにされたときは無茶していいのかと悩む
ついでに17インファは2回死ぬのか1回でおさめるつもりなのかわからない
0700ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9c9d-WZem)垢版2018/02/26(月) 02:47:40.13ID:9Fj8dqCQ0
>>669
21アサシンはプレイヤーの練度にムラがありすぎて信用されてないだけ。ブリフのとおり動いてればいい。
17インファはビマシのカットとタイマンが主な役割で、他味方が自衛強くて前出ない編成でない限り1落ちやぞ。
0701ゲームセンター名無し (ワッチョイ a49f-x4Or)垢版2018/02/26(月) 02:51:44.31ID:PqV/d2+X0
>>698-699
あー、15アサシンは無視されるパターンあるか。武器射程短くてこすっからいし、結局二落ちするイメージあった
でも15前衛(仮)でインコスにすると勿体ない感もある。レミーとかナナとかの高コスト微妙なキャラがいるならそれもいいけど
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイW 628a-nvoQ)垢版2018/02/26(月) 03:28:34.18ID:cSywcffU0
>>699
四角MAPだったら2落ちするつもりでいくからよろしく。
日本橋・ガオルンなら16で2落ちする。
0703ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-jh8g)垢版2018/02/26(月) 03:42:11.00ID:D5ao4xt6d
>>701
いや結局2落ちするってのは否定しないんだけどタゲが引けないってのと合わせて
インコスだったら取り敢えず落ち順通りの方がやりやすいからまだ狙われるけど割れてたらなおさら狙われなくなってもっときついから変な割り方はしたくないかなって
0705ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spd7-XWz3)垢版2018/02/26(月) 09:18:05.14ID:765ottc5p
バイキングがガンストから撤退するって聞いたんだが、ソースどこ?
5chの書き込みとかってオチじゃないよね?見当たらんし
0708ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp72-Z+cn)垢版2018/02/26(月) 10:06:28.65ID:mDOKSRJ1p
レミーの旋回上昇とかゴミだぞ
落下速度が遅いせいでロックオン武装は避けれんし高コストも雑魚いしでもうレミーはオワコンだわ
0710ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0a57-xOO7)垢版2018/02/26(月) 10:46:58.31ID:hqtYdZZM0
旋回上昇がよく活きるキャラは
ブースト最終速度>上昇力

ブースト初速>上昇力の場合はあまり有用性がない
ステップの度に旋回上昇すると手は忙しいし、通常の旋回上昇したらすぐブースト切れ起こす
そんなことするくらいならフリカメで斜め上ステップした方がいいかなって感じ
0711ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef76-fDTx)垢版2018/02/26(月) 10:48:50.51ID:AQKUbF230
回復強化されてガン回しされるとキツい、鏡華狙おうにも他が護衛に徹して固まってたら攻め込めない
機動力あって130〜140安定して出せるキャラ教えてくれ〜
0713ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-nvoQ)垢版2018/02/26(月) 11:53:48.86ID:FyUQ2LJ1d
>>711
さむらい()
0714ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa30-xOks)垢版2018/02/26(月) 12:09:15.97ID:JLDvUUv4a
>>711
強化デュアビ
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイ ce35-3UlS)垢版2018/02/26(月) 12:20:03.36ID:zxG3pZCU0
レミーは高コ編成でも19タイラント乗れば問題ない気がする
0722ゲームセンター名無し (スップ Sd02-0B78)垢版2018/02/26(月) 15:38:55.39ID:/5JiCR+Cd
旋回上昇は羅漢、ジョナなら使えると便利程度で他は無理に使う必要も無いと思うわ
そんなこと覚えるくらいなら自分のAIM磨いたり状況判断力を鍛えた方が勝てるしさ

旋回上昇使えるからって毎回やるもんでもないだろうしそれを意識し過ぎて周り見てませんでしたな人が多いよ
任意の場所に向かう時や着地する時とかにフリカメで向きや角度の調整とか出来れば十分よ
0725ゲームセンター名無し (ワントンキン MM0e-6t3d)垢版2018/02/26(月) 16:29:38.13ID:SlwhjvqOM
>>722
風澄、鏡磨、リカルドも追加で。
格段に被弾率下がる
0727ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-xOO7)垢版2018/02/26(月) 17:07:11.40ID:y8CNvrvba
>>723
羅漢、咲良、クシーは巡航だから必須
ジョナ、しづねはステップキャラだけど使えるから覚えてると便利

兄貴、リカルド、空気はフリカメステップだけでいい、最終速度遅すぎて的

あとこれは茉莉の小ネタだけど、旋回上昇中にブースター使うと慣性残して上昇する
開幕最速(アルゴー除く)で池袋の上に登れる
0728ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-UgHA)垢版2018/02/26(月) 17:22:11.29ID:5cIECmyra
昆布の最終速度が遅いは嘘
早いわけでもないが踏みっぱなしは結構持続するから
旋回上昇を使えるようにして上を取りたい時に使えるようにするとレンジャーなら位置取りに手間取らないしアサルトからフリカメシャッガンに繋げれる
取得して腐ることはない

旋回上昇覚えてから普通のジャンプするのが億劫になっちゃって忍者でもリカルドでもたまに長めブーストで小さく旋回上昇入れちゃう
0732ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-xOO7)垢版2018/02/26(月) 17:52:19.20ID:y8CNvrvba
>>728
あー、そういえば随分前のアプデで足速くなってたな
ただもともとステップキャラには代わりないからブースト消費激しいし(巡航キャラと比較して)遅い

言われてみればアカネは使うわ
過去の巡航とかは今要らなくね
0735ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-zJel)垢版2018/02/27(火) 07:44:24.65ID:Pc4mBLCHr
蘇芳で旋回上昇のメリットってある?
メインにしてるから気になってる
0736ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-GhzG)垢版2018/02/27(火) 10:26:44.63ID:+1IXd8PNa
司でこのテク使うのはやめとき

初速並み最終速度やや遅い、ジャンプ上昇並み、ゲージ持続悪い司でやってると時間だけが勿体無くなる、司を使うときは余裕有るときからもう全力でいけ

旋回上昇して戦いたいなら試しに何戦かできるときにやってみろ、下らないことしてるなと分かるから、素直に敵ロックで移動してチャープラなりトラマシなり構える準備しとけ
0739ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-zJel)垢版2018/02/27(火) 13:23:12.66ID:Pc4mBLCHr
>>736
マジか…蘇芳で旋回上昇出来る様にめちゃくちゃ練習したんだけど無駄だったのか……
アドバイスありがとう、助かった
0740ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-nBhr)垢版2018/02/27(火) 14:09:04.39ID:uVTPxXoca
名前こそガンスリンガーだけど相手殺すのが目的だから武器を選ぶ必要は無いよな
0746ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-jh8g)垢版2018/02/27(火) 17:43:39.58ID:t5y/m3e7d
性能を言うと180mしか届かないスナイパーライフルとかマシンガンより連射が遅いガトリングとか…
そもそもレーザーとビームってなんだよ
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 41b3-OYmn)垢版2018/02/27(火) 19:51:13.50ID:Gd043fGC0
そんなやる気今の運営にあるわけないだろ
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイ 84b3-je3A)垢版2018/02/27(火) 22:41:38.20ID:Z9Rb1Ss90
3バー時間貸しで最長8分待った事がある
ああいう場合でもCPU戦にならない事だけは評価する。
2分マッチングしなければ残り時間の消費減らして欲しかったが今更過ぎるな
0760ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-H6z6)垢版2018/02/27(火) 23:20:38.89ID:mnuUjTyKa
お互いに回復持ちではなくて体力残り86で青タゲ来たんだけどこの場合前行くなりして落ちて?ってことでいいの?
VC無しでシンチャも飛んでこなかったから気になった
0761ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-nvoQ)垢版2018/02/27(火) 23:25:24.09ID:pg3FaqY3d
>>760
状況が全く分かんないんだが、とりあえず落ちにいっていいと思う。青タゲ向ける余裕あるみたいだし。
0763ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-nvoQ)垢版2018/02/27(火) 23:26:47.00ID:pg3FaqY3d
>>747
レーザーブレード(投)
0766ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-BSuE)垢版2018/02/28(水) 00:05:44.19ID:ugVWnWNja
ワイヤーと言えば、リカルド君をミリで放置して次行く人結構見るけど逆転負けされたいんだろうか?

ビーマグでもミリQDが脳天直撃すると単発で200吹っ飛ぶんだけど・
0768ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-nvoQ)垢版2018/02/28(水) 00:37:16.54ID:QMEo2r7Td
>>766
ラスト前(ほぼ)同時回収したいから放置することはある…リカルドである以上、ハイリスクなことではあるのだが、単純敵数が減るので…全員が盾持ってないとかじゃなかったら放置することがあります許してください
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d2a-JXkF)垢版2018/02/28(水) 09:36:26.53ID:z5pSFEQy0
これから落ちるミリの23レミーにプラチナ下〜中位の前寄りWP二人が一撃も当てられず
延々と自陣で暴れられてそのままライン上げられて負けた。

レミーがストラトスのサブカだったとして、こんなにPS差あるものなん?
だとしたら格上やデフォネ抑え続けるわ。
0774ゲームセンター名無し (スップ Sd02-OYmn)垢版2018/02/28(水) 12:22:03.64ID:sqjkoeVad
その前よりwpが何なのかにもよるけどデフォネサブカ野郎はホントに害悪
高コ即決2落ち野郎か単純にクソ雑魚かダイヤ上位のサブカしかいなあ
0775ゲームセンター名無し (スフッ Sd70-nvoQ)垢版2018/02/28(水) 12:30:12.02ID:jCaFFVydd
>>769
キュアーに関してはしばらく放置していいぞ。そんな火力出ないから。キュアーが覚醒・クロリンしたのを見つけたら「容赦なく」落とせ。
他はなんか微妙だよなぁ。放置するのは芋リューシャ・芋凛くらいか。
0776ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-xOks)垢版2018/02/28(水) 13:48:12.02ID:QBlooWdra
23タイラントだったらバインドとキャノンで足止まんのに2人で抑えられないとかあんのか?
0779ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 84b3-dzne)垢版2018/02/28(水) 14:31:57.99ID:3sU+q0ib0
たまに気持ち悪いくらいバインド当ててくるレミーいるからなあ
ストラトス帯ともなれば追いかけてくる相手ともなれば簡単に当ててきそう
バインドもインパクトも引き撃ちには滅法強いし
0789ゲームセンター名無し (スフッ Sd70-nvoQ)垢版2018/02/28(水) 19:53:06.35ID:jCaFFVydd
>>788
範囲広すぎィ!
0791ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp72-GCuT)垢版2018/02/28(水) 20:45:59.52ID:/A7kkA3Pp
今の金剛CD辺りがお金の力で上がってきましたって感じが凄い。末期末期とは思ってたけど編成も考えられない人達が金剛まで上がれるって非常に不愉快。味方に引いて安心出来るのはストラトスくらいしか居ないしそろそろストラトス帯と金剛帯でマッチング分けてくれないかな。
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