Wonderland Warsワンダーランドウォーズ590ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/
質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ40頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518234954/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ589ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518361973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう。
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
初心者スレで質問するのもおすすめです。
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです。
夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみてください。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります
調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう カードクラフトについてざっくり解説
・カードクラフトで作れるもの
第二専用アシスト ソウル(雀蘭・ポルコ三姉妹) マスタースキル(エルガーグランツ・安寧の天滴・フロストウォール・ミルキーウェイ)
※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
・カードクラフトに必要なもの
@「素材」となるカード A同カテゴリ内の必要量のフラグメント
・フラグメントって何だよ!
大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています
・フラグメントを貯めるには?
クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
デイリー報酬などで得られる「フラグメントカード」はワイルドカードです。どんなカテゴリでも50ポイントのフラグメントになります。
・素材となるカード持ってないよ!
カード獲得画面でがんばって引いて下さい。獲得前画面で合成後のカード画像が表示されるので判りやすい筈
・材料集まったけどどうすればいいの?
カードクラフトの画面から作りたいカードをタッチして画面下の「クラフト」ボタンを押して下さい。
・強化するには?
素材となるカードをまた必要数集めましょう。
合成後のカードの+値が上がると「素材(+1強化)」みたいな要求がされます。その場合は素材の+値を重ねましょう。
・素材の+値重ねすぎちゃったけど損じゃない?
必要枚数だけ引かれるので安心して下さい。
例)要求数「素材(+2強化)」で「素材+4」の場合→「素材+4」から3枚分だけ引かれて元の素材は+1になります。 963ゲームセンター名無し (ワッチョイW 99b3-eUPV)2018/02/13(火) 16:14:22.48ID:XLnY9V5E0
だんだんジュゼの手がハイスクールD&Dのあれに見えてきた
SSブーストする作業に戻らな・・・。 馬鹿もん!!人間化したらせっかくの球体関節が台無しだろ!! まずは人形のままめちゃくちゃにされてそのあと人間化してもう一度めちゃくちゃにされるって展開がベター ジュゼ一通り試してきた個人的な感想は猿とヴァイスの中間と言った感じ
猿と違って火力は無いしゴリ押し効かずヴァイスみたいなイカレた機動性やマッチング優遇が無いからお手軽ではないかも
リッパーで変化した後のSSは貫通弾を発射してると言うよりも判定を突き出してる感じそれと射程延長は変化後には乗らないっぽい
スキルはハートビートアクセルかデビルズキッスのどちらかとスパイダー×スライサーが必須に思う
ビルドはSSがメインの火力になるからそこを中心に強化でステキャンは使うならWR専用とセット運用
通常時のSSと射程延長は相性悪くないからバッドベリージャムを纏いながらのインファイトか
ドール・ザ・リッパーでのゴリ押しかどちらを主体にするかでビルドは別物になる最後にスパイダー×スライサーは赤い移動スキルだと思え 薄い本が球体関節派と人体派の争いはローゼンメイデンで見た流れ 上方後ツクヨミ20戦ぐらいやったけど明らかに以前と違う ソウルorアシストの1枠でlv5DSガン盛り出来るから巨人処理もキャストキルもかなりしやすくなった 黒ゴスロリに黒羽根でお腹のパーツが無いジョゼ用の栞マダー(チンチン そもそもピノキオが人間になる物語である以上ジュゼ人間化薄い本展開も致し方無しでなかろうか 球体関節はかわいさ特化でえっちさからは遠くなる印象 TR45-CR22以下のマッチングだとジュゼの少ない方が勝つ状態だ 可愛いは争いを消すから雪おば、マリアン、ジュゼみたいな供給の少ないキャラをどんどん出そうぜSEGA(豚) ジュゼのリッパーどういう場面で強いのかわからねえ
射程短縮が痛すぎる、MS火縄銃使っても猿に負けそう >>24
入る
このあざとい殺人ダッ〇ワイフ使うの難しいなビルド定まってないのも有るけど >>22
LOV3で入信しました
lovaで退会しました ジャムも意外と使いづらい
範囲内でスパスラ当てるの難しいし
どっちかって言うとリッパーとセットで使う感じかもしれん ハート無しジャムって猿WSみたいになるのかと思ってたけど一喝系スキルだったんだな 見た感じヘルメスで不自由しなさそうなのがあまりにもアレ ジュゼで本格的にアタッカーデビューしてみようと思ってたのにどうしよう
アタッカー初心者お断りな感じなのか キッスアクセル両方積んでるけど結構悪くないかも?
升WR専用射程指輪青髭でSSを押し付けてくスタイル 今アタッカーデビューしたいなら冗談抜きでミクサがお手軽 >>39
ヤベェよヤベェよ
俺も同じ事を考えてたんだよなぁ…
壊れじゃないのは評価するけど
玄人向けっぽいのが辛い しかしこのポンコツ気味の人形をわざわざ封印する必用はなかったのでは まだ初日だからアレだけどリッパーとジャムの使い方がイマイチわからん
リッパーは近接うまおが使えば化けるのか >>39
>>43
必要なのは折れない心とキャストへの愛だろ?
どうせ万年銅筆の俺なんか何使っても勝率悪いし(泣) 近接使うの苦手だからスキル型を模索したいな
まだ触れてないけど魔導書ハート消費ジャムとかどんなもんじゃろ ジャム纏ってからのジャムでジャムジャム弾のブリキ大王スタイル スキルカードのイラストがいちいち性的過ぎて 近距離経験は近距離キャストで近距離戦挑まないと伸びない
これを機に近距離キャスト入門しよう!
ウキッ やってて戦い方としてこんなとこかなーと思ったのは
キッスアクセル前提としてジャム展開して高軌道で迫りつつ殴りで回復して追い詰めてくか
ドールで兵士ごと喰い散らかすか
後者の場合は薙刀もないとだめなのかなぁ。むむむ 3週間で80プレイは流石にリリィとか来ないとしんどいんだが実装当初のタイガーリリーやナイチンゲール並の人権ソウルなんかね リッパーは正直MAXになるまで封印した方が良いと思うつかジャムが強いね
キッスとアクセル両方入れた方が初心者には良いかもねどうせメインの火力はSSなんだし マイルドなスカって印象、火力とか端適正の微妙な感じも含めて >>45
上手く近寄ってリッパーしたとしても、闇スカの劣化にしかみえないしなあ
端も近接以外には押されるだろこれ ???「協奏に引き続きジュゼの評判がこれではインカムが増えない…急いでアプデだ!」 こんな体験、したことある?(仕事移動中にワンダー) >>64
どこに居ようが何をしようが、全て私の手の中だ!(監視 昼休みワンダーでジュゼの解放だけ行っておくことでカスタマイズを退勤前に済ませることができるのだ 凍結3->タックル、四股->SS、みたいなのないの!?
セガやるやん!・・熱でもあるのか バトルフィールドってどのくらいの広さがあるんだろうか ビルドによって手数の増える猿って感じ
キスアクセルはどちらも入れたい
パイスラはゲージMAXでも判定細い上に当たらない方の詐欺くささがあってぶっちゃけ封印安定、アクセル抜く型の移動手段かな(でもMAX中は使えないからウザい)
リッパーはマリアンと組むと猿吸命にちょい足りないくらいの距離になる、ステキャンと硬直で無理やり当てないく回復しない吸命という感じ
ジャムは兵士にダメージがないので、味方と敵を挟んで殺すムーブに使う感じ、範囲が微妙に狭いので端行かされるとまず腐る。ちなみに回復はただ範囲に入れてるだけだとほぼ期待できない
リッパーといいジャムといい、高機動で面制圧するという点ではアシェっぽいかも
ただ射程は微妙なんでアシェには弱い
結論:よくわからないがお手軽強くはない 冷静に考えたらビルドや立ち回りが完成してない初期から暴れてるのっておかしいからな おい見た目年齢偽ってるくそじじいF聞いてるか
ぶっこわれご祝儀なんぞ必要ないんだぞ
紀伊店乃可?老い? シグルもだけど見た目だけで使い手集まると判断した名采配だぞ クソ弱いと思ったけどなぜか勝ち越してた
そんなところまでシグルに似なくていいのよ ビルドと戦法が固まってきたら暴れるつもりでしょう?
キルダメアップなんて積みやがってよお チームとしてジュゼの仕事は、兵士処理しながら支配とフィールドの長時間デバフで味方Aのリンク起点になること >>65
一定値って書いてあるから割合じゃない
55以下 >>73
おばさんとおじさんAが強かったのは逆の理由だったんだなあ あれ、ジャムのカード説明見たらいちおう兵士にもダメージ入ってるのか…
もちろん兵士はひるんだりしないから、フィールド展開して相手に適当に近づくとそのまましぬ。兵士処理してると時間切れ
味方にマグスとかいたらいやらしいことができそうだけど、端はまず使えないし中央もきちんと兵士処理役と役割分担できないとだな
結局SSとSP盛りでRスキル3種セットに落ち着きそうなんだが なんか銅f混じって勝手に2抜かれしてるんですけどランリセは良いけど久しぶりに理不尽に負けたわ リッパーはハート使用と非使用でどんだけ変わるのかって分かってる? SSとDSがまともなのは普通のレーン戦できるけど
尖ったDSじゃないからスキルと回避距離でどうにかする感じか
スカ闇よりはアタッカーデビューしやすいんじゃない エロ人形触るだけおさわりしたので満足
リリィきたらおこしてくれ(´・ω・`) 修練場イベントは今回みたいにすぐ終わるなら良いんだけどなあ
ジュゼとか要求回数多すぎて作業になってたからつまらなかったわ >>85
非使用だと城前ブースター踏む前に使ってレーン戻った辺りで切れる
ハート使っても正直そこまで長くない >>85
さっきハート無いのに間違えて使った時10秒ももたなかった きちんと測ったわけじゃないけど
ハート非使用時射程はおよそキャスト1体分、つまりほぼ密着じゃないと当たらない
ハート使っても射程バフ抜きだと短射程組にすら撃ち負ける(修練吉備津とSS振り合いで一方的に負け)
何らかの射程強化と組み合わせてようやく実用圏内 個人的な感想としてジャムはリッパーとセットかなー相手の近くで回避しながらSSで兵士ごと刈るしかし時間がかかりすぎるので中央アタッカーがやっていいことではない
キスアクセルスパスラでレーン走り回るのがAとして正解なのでは? >>89
>>90
使用時間かなりカツカツなんだな…
火力もハート使用非使用で変わるみたいな文面だけどそんなに変わんないのかな いまのところジャムが一番勝ち拾いやすいな
なんとかssあてて継戦していかんとなんにもおこらん >>50
とすれば液体人間を引っ張ってくればいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています