三国志大戦3420合目
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三国志大戦3419合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魏武が悪いから何晏下方は勘弁してほしい
魏武以外だと先出しさせにくいからそんなに強いって程じゃないのよ
そして魏武は別に何晏必須じゃない 兵力馬超は、槍メインの桃園に迎撃のカバー入れて押し付けるだけで相手のラインまともに上がらなくなるしほんとスペック化け物だわ
槍にコスト振るほど高武力騎馬への対処に困るってのもおかしな話だがw >>354
後2戦負けたら当たらなくなるんだからとっとと負けて勝率調整して二度と上がってくんな >>357
計略の特性上遠弓の方がいい
計略打たんのなら沙摩柯でいいし 求心には何晏ほぼ必須な気がする
こだわりの騎馬単なら知らないけど >>366
玄妙や離間とか因果その他魏武のどれかしらは入ってそうだな >>362
あるある
でも多分下方は免れないと思うw
同じように桃園に拉致された姜維も下方の憂き目に合いそう >>361
年開けてからマッチングが酷すぎる
なんらかのキャンペーンやカード追加直後しかまともに人いないぽい
あのレベルとやっても差があり過ぎて意味ないんだよな
見るなら他人の動画で十分だし
アーケードでここまで餌マッチングするゲーム見たことないわ >>364
1品下だと若干相手の方が弱く感じることが多いから
普通にやってると上がっちゃうんだよなぁ
覇者踏んでない1品中上が腕的にちょうど良いみたいだけどなぜかランカーとマッチングさせるクソゲー マッチングというかこのゲームぐらいランカーと上級者と平の腕の差があるゲームが珍しい >>372
そこら辺の腕前の層があるんだけどいきなりフリマに連れていかれるから
歪になるんだよな、昇格条件ちょい厳しくしてその上にフリマならわりかし
楽しめるとは思うけど、そうするとフリマの人数減るから上から文句出る
そもそも今回ちょっと緩和したとはいえ上の降格条件が酷いから同格マッチがしにくいというね >>376
三国志大戦の調整って昔からその逆じゃない?
運営が流行らせたくてわざと壊したデッキは暴れてもマイルド調整だったり長い間下方しなかったり
逆に環境で出てきた等運営が流行らせる予定じゃなかったデッキが目立った場合にはパーツ含めて死に調整
大戦4になってからは死に調整は滅多にしなくなったけど 前バージョンから何晏郭淮だの何晏求心だのやってるけど、対漢鳴対呂布の強烈なカウンター止まりだった
呉には足引っ張るだけの低スペ、大徳にもほぼ有効ではないというのが評価だった(そのかわり漢鳴にはガンメタで格上にも負けなしだったと思う) ???「そろそろ俺の因果、-10にしてくんないかなぁ」 花鬘、というか象の仕様がよく分かってないんだけど、象オーラって騎馬と違って連環で封殺できないものなの?
それと震撃の再発条件ってオーラ持続時間とかじゃなくて単なる時間経過だったりする? 6枚皇甫嵩強過ぎワロタ
結構難しいかなと思ったが全然そんな事ねーな
フリマ未満でも流行るんじゃね? >>385
使ってないからわからんのだがオーラを纏っていれば使えるんじゃないの?
象オーラ自体はどんな速度でも纏える >>367
3000程度なら金と時間に余裕ある中堅リーマンだろ
6000超えると金も時間もある不労収入層だろうけど エラッタされとるやんけ❗
陵統ガチになちょるやんけ❗ 大戦.netの統計情報の突進と震撃って必要か?
突進の回数はともかく震撃なんか計略回数で十分だと思うんだが
それより主要三兵種の弓の走射をいれてやってくれよセガさん… >>390
金はあっても時間がねぇだよ、トホホのホ そーいや槍擊の回数って思ったより多い気がするんだけど当てた回数なのかな
体感出した回数なんだけど当ててなきゃカウントする意味ないしな・・・ >>385
鈍いから普段はあまり気にしないが距離だからこそ乱戦か突撃をきっちりしないと弓ダメが減る >>385
象オーラ発生は移動距離
だから連環状態でも発生するが速度低下分発生までは遅くなる
震撃発生条件は単純に時間
だから花鬘にしろ祝融にしろ速度将器の有無はさほど関係ない
どのみち最速で再オーラしてもまだ再震撃は打てない >>391
ありがとう、調べたらオーラは移動距離で、震撃は時間経過だから、極端な話震撃チャージだけなら止まっててもできるのね。
ついでに蛮花の雷震は速度上ると思ってたけど、上がらないのね、勘違いしてたわ。
ただ震撃の移動速度低下率が調べても出てこなかったよ…。
誰か低下率知りません? >>388
活ワラみたいなひたすら投げてりゃいいようなデッキじゃなければ
下でワラが流行ることはないよ ちなみに速度主将器をつけた象と騎馬の初期速度は同じだから偶に回り込まれたり突進を後ろから貰う事になる 調べてる間に色んな人に解答貰ってたのか、皆ありがとう。
別段気にしたこと無かったけど、象って結構厄介なのね。
暴虐+速軍で速度低下打ち消せないかなー。 護衛に槍いると連環あるあるの速度低下きれた瞬間がかなりクレイジーだから速度上昇は考えて使わねーとやべーぞ 昔のキンタ絵描いてた森気楼が好きだったんだけどこっちで描いてくれないかなぁ。カプコンに飼い殺しされたかなぁ。 魏武はもうお仕置き不可避やろな
内乱仕様変わってから暴れてるし >>395
年取ってから金あっても若い頃と同じように遊んだりできなくなるから後悔しないようにな
金はあるが仕事忙しい友人が会社近くに家借りて浮いた通勤時間で毎日ゲーセン寄ってたし上手く立ち回らんとな >>336
いまだに快適さより集金力に重きをおいてるならキチガイ運営だわ
快適にプレイさせて、少しでもゲーセンでの体験をポジティブなものにしていかないとマジで終わるのに 前バージョン1品上中下ループしてた奴は大体覇者踏んでるよな。今は2品上いた人らがみんな1品上中にきてる。 前バージョンで初めて覇者踏んだけど今バージョンは踏めてないわむしろ1下まで落ちることもあるくらい今の環境嫌だわ 普通の+5英傑使うプレイヤーは滅茶苦茶キツいだろうな
ワラか超絶号令か喰えるデッキじゃないと 好みのカードでデッキを組んだら乙女が無いただの女性単になった
これって普通だよな? 俺も強デッキ組んだら女性単になってて覇者まで行けたわ
まあ祝融花鬘がぶっ壊れてるだけなんですが >>410
昔似たような事言われて実際になった天啓使いがいたな 前バージョン→1品中下たまに2品上
今バージョン→1品中下たまに1品上
だわ >>416
象槍処女?昔当たったけど相当うまかった覚えあるなんもできんかった >>420
ひたすら麻痺矢戦法してくるデッキとかイライラでハゲそうだからやめて >>420
あいつほんま苦手
麻痺効果の倍率が高いよね >>414
3までは落雷大徳と騎馬単求心にランカーちらほらいたけど今回落雷で超絶食えないし騎馬単は皆神速だから6大徳やれなくなったら+5英傑死滅しそう 今回3末期と違って桃園以外は+5英傑食わないように号令調整してる感じがしてるのにもう消えたのか 四コマ漫画から来てほしい。ももせたまみ・水城まさひと・杜康潤辺りがいい
>>406「金太 守って」「金太 マスカット ナイフで切る」(痛そう)「金太 マシなビル」(可哀想に)
キンタというと真っ先に浮かぶ >>425
魏の野郎のさんぽけ絵は格差が激しい
気がする >>418
前バージョン→2品上たまに1品下
今バージョン→2品上たまに2品中
だわ >>430
徐盛入れた征圧型ならまだ
ただし徐盛で足止めてる間に孫権が塗るデッキになるけど >>430
一品中〜下ルーパーにはなれるよ。
ソースは俺。
小喬を呉サンに変えてるけど。 ランカーの真似して徐盛で麻痺矢戦法連打しても勝てません。最後に号令で潰されて終わり。 スレ民@2軍(pass:0002)
2枠空いています
条件はフリマ経験者です。
武名は大体30前後で活発にプレイしている人多いので興味ある方は是非! >>429
ホウ徳は厳選させる気がないとしか思えない >>437
たまに1品中くらいの手腕いるな
小喬のがよくみるが 呂姫はお父さんのマネっこしてると思うとめちゃ尊い
金貨では個人的にはホウ徳とホウ三娘が無理 そういやTony二喬のさんぽけ版は出てないけど
不満の声を聞かないのは不思議。やはり性能か 花鬘の将器、速度速速活か兵力速速兵だとどっちだろ?
象さん速い方が良いとは思うが兵削ってまで速重視するか迷う >>445
桃園の影を恐れて火計つんでるけど、あんまり桃園出てこないのも事実なんだよねえ。
弓連環や離間入りの騎馬単に当たる確率の方が高い気もするから小喬入れるかいつも悩む。 弓強めの編成なら桃園相手はわざわざダメ計入れんでもいい気もするけどな >>447
???「奇遇ですね、私も同じ思いです。無理というのは嘘つきの言葉なんです。」 受け継ぎライン上げから増援叩かれたら桃園止まらんす
つか受け継ぎて8カウント? >>447
ごめんよ
語彙力なくて上手いこと気持ちを表現できなくて簡単な言葉に逃げちった まぁ士気12+法具使って止められるフルコンは基本無いだろうけど 高めで受け継ぎと桃園打たせた後に連環打てば止まりそうなもんだけどな >>455
デッキにもよるけど高めで当たればええやろ
受け継ぎしは10カウント >>455
もっと長いぞ
10c以上あるんじゃないかな 受け継ぎあっても手腕あったらそれだけじゃライン上がらないじゃないか? >>428
ヒィィ!?
ももせたまみに水鏡せんせいのお時間を描いてもらおうそうしよう。飲んべえの方の先生でも可! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています