BORDER BREAK ボーダーブレイク1694GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 12GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1515706445/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1518070590/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1693GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517822050/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 制圧戦全国って、いつも軽量相手に装甲差で勝ってたデブが敵も硬くなって勝てなくなるのか、それとも本職のデブ無双なのかどっちかな 前にやったベルスクのときは、重量級が増えるとメタはって出てきた凸屋がまぁまぁ居たな
凸を通せるかというより、その釣果が試合に濃く影響してた気がする 凸で刺すのは良いが、プラント数で負けてて状況が打破できないとかよくあったしなあ そろそろ伝書鳩見つけて飛ばすモード作ろう
鳩運び麻とか鳩撃ち遊撃とかでてくるゾ キニシュ1回だけ味方2人と全凸して撹乱しまくってたのに第1取られかけて負けかける自体になったしあのマップ嫌やわ。マジで第4.5奇襲かけたりしてたのに一向に味方重火踏まないから全凸の俺と味方だけ占拠白枠というほんとクソ試合だったわ
未だにベースから砲撃してスピキュ打ち下ろしてトイレ行くやつがいるとは思わんかった >>855
そりゃ二人も全凸してりゃ前線押されるでしょうよ
撹乱っつっても相手は手前にリスポンして処理するだけだし本当に釣れてたのかも疑問 >>856
少なくとも2人で遊撃1枚と支援2枚釣ってたから前線これ以上下がるとは思わんかったわ カタパ乗り継ぎで中央までは速いから、ベースリスポンからの巡回で索敵漏れの凸見つけることもあったな
なんか懐かしい気分になれるキニシュだった EX3のニコ動にあがってる動画酷すぎて草生えた
あんなん同じチームにおったらどうしたらいいんだよ その時の撹乱は一時的なものであっても
相手チーム内に相互不信生まれて、普段麻で凸するのが支援乗り出したり、前線バリバリ押してたのが、一時的に遊撃で偵察機飛ばしたり
…するかもしれない
キニシュみたいなところだと凸が何回も抜けて、さらに長く自陣内にウロつかれると、支援や遊撃が増えて前線が下がる事はよくある みなさん!いよいよお別れです!
ニュードを守るマグメル連合は大ピンチ!
しかもディオナ最終形態へ姿を変えたフィオナが、マグメル連合に襲い掛かるではありませんか!
果たして全宇宙の運命やいかに!
ボーダーブレイク最終回!「マグメル連合大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!」 Gデストラクション
系統 重火力兵装/副武器
射撃方式 単射
重量 600
威力 13200
装弾数 1発x4
爆発半径 半径20m
誘導性能 B
リロード時間 4秒
属性 爆発 100%
説明
破壊力に重点を置き、威力と爆風に特化した強化型モデル。
発射口は1門に減少したが、誘導性能と加速力に優れ、遠距離でも脅威を与える。
購入条件
500 GP
複層重合金属 × 3
真鋼テクタイト × 3
高磁性アグミナ × 5
プラントガード/銀 × 15 or ユニオンレベル Lv.120 コングの威力1800下げて10重くしたら弾数+1爆風+4m弾速アップしましたってかんじ 重量600って初めてかと思ったら斉射型MLRSが620あったわ
エクスプロードと同じ爆風半径とはたまげたなあ >>863
威力 13200
爆発半径 20m
「遠距離でも脅威を与える」
穏やかじゃないわね・・・ >>869
誘導性Bだと初期グラバスより敏感に曲がるから
グラバスCみたいなベース外からの曲射は厳しそう よーし、きゅうきに無理矢理積んで凸と戦闘両立しちゃうぞー?? 強すぎんだろこれ
cb腕に予備弾数1挿せば5発やぞ 実際誘導なんてきゅうき以外では滅多に使わないとしても13200は割と耐久残る敵多そうなイメージだけどな
ただチップと積載カツカツだけどcb脚腕弾薬チップで5発に増やせつつ載るのが一番頭おかしいか
+Gが一番狂ってるってはっきりわかんだね >>879
耐久残ったところで持ち替えて追撃して終わりでしょ
13200の20mはさすがに頭おかしい
せめて3発にならないものか コング「デビュー時が絶頂期、後からお仕置きされて没落なんて連中は今までに何人も見てきたわい」
ネオ「んだんだ」 祝:MPG9S氏、ランキング4位を達成
なお1ヶ月後 なんか宮野真守と坂本真綾が世界を撲滅しそうな名前だな パワ鹿さんは軽さと爆風があるから…(震え
週末虎座はこいつでベースにシュートするか… 予備弾薬で端数が有ることが当然になっているんだし
3発だと物足りないけど4発にしたら多い武器とかは
3.5発とかに設定できないのかね これで4はヤバい
今や簡単に5にできるのに
プラントぶっぱの雨霰だぞこれは 間違っても週末にトラザ出てはいけないね
グラバスシュート一つで陽動とコア凸兼ねてるから制圧ルールも糞喰らえ 御大層な名前の割りにパッとしない威力だな
…と思ったら弾数と爆風範囲見て笑った >>890
0.5発分の弾薬って何だよww
予備弾倉で半端に空いたスペースに火薬詰めといて、戦場で薬莢とか弾頭拾って組み立てるんかwww
流石に頭悪過ぎだろww お?
その場で組み立てるヒュージミサイルディスってんの?メーン? 直撃はベース内なら可能(70m前後?)
爆風当てるだけならベース外からも可能 >>896
ロボのソフトウェア強化すると銃の連射速度が上がる世界で細かいこと気にするかね?
どうしても.5表記が気になるなら3+とかにして
「+付きのものは無しのものより低い予備弾数性能でも総弾数を増やせます」とかで 銃の連射速度に関しては火器管制で性能向上は可能だぞ
機械的な要素でなくソフトでの制御なんだろ トラザでもバリケード置かれるからベース外からは無理だと思う 誘導強くてベースシュート無理っぽい
なのに「シュートヤバいシュートヤバい」
これはシュートできないからデストラ強くないという情報戦略ですな >>903
今までのみたいに下からじゃなくデストラは上から落ちてくるんだな >>877
指定座標にしか誘導されないグラバスに対して、シーカー系はプレイヤー自身で自由に誘導できるから(震え声
パワシカの威力上げてください >>863
よし、爆拡Vチップ挿しておくか(爆風脳 今のアセンだと確実によろけるどころかかなりの確率で吹っ飛ぶわ
近寄りたくないから場合によっては波インペでチクチクする作業に逃げる 誘導性能と「加速力に優れ」
つまり遠くから撃たれるほど速く飛んできて回避しにくいって事? シュートざっくりだけど平地で60メートルとかだよ
空中で爆破できる訳でもないから地面撃ちしてみたけどヒットマークは出ても4ptは入らなかったわ ツイッターに12pt入ってる動画上がってたけどあれはまた違うんかね? 最後に持ってくるあたりトンデモ性能やらかしてくるんだろうなとは思ってたが、ここまで運営馬鹿だとは思わなかった 41に対する重くんみたいな感じで
コングに対するデストラくんになりそうだな
まぁ軒並みこれに乗り換えるだろ いまのとこコング、スピキュ、ネオの順で
4位以下がブリュ、グラバスC、ブレイズX、魔窟、エクスプロードか
グラバスCのユーザーどのくらい流れるかだなあ
通常戦闘ではCだとイマイチ過ぎたし >>890
だからインペイルとかが端数分増えるじゃん >>890
そういうのは威力や爆風範囲、リロード時間等で調整するだろ
4発にしたって1×4と2×2で使い勝手が変わる >>916
同じ3発でも同じ腕で3発だったり4発だったりって事でしょ 1×3みたいなおにぎりと5×4のインペイルじゃ
インペイルには予備弾数で端数が出るでしょってだけの話じゃないの? 逆に弾倉減らして武器自体を軽くする選択肢がほしいよ
ヴルカンジャラーとか450発でいいから190にしてくれ +Gに持たせる分に相性いいけど逆に対+Gはそこまででもないってのが一番の罠な気がする
ポイントは稼げるけど大してラインも上げられないデブがまた増えそう \爆風戦隊 Gデストラクション/
武器の名前に見えんなぁなんか 予備弾薬もダッシュみたいに低ステの上昇量をあげてほしい・・・
予備弾薬の恩恵があるのがほぼ重量級だけなのが・・・ 分かりにくかった?具体的に言えば
コングとか
C+まで 3発、B-〜S 4発、S+ 5発
パワシカとか
C-まで 4発、C〜B+ 5発、A-〜 6発
こうなっているところでその中間で
Dまで 3発、D+〜B 4発、B+〜 5発
ってのがあっても良いんじゃないのって話 そもそも当たり判定の影響もあって軽量腕しか使われてなかった事への対策としてのパラだから… 重量うでの反動が死んでて軽量腕のリロ持ち替えのほうが重要なのを是正する形なんだからこれでいいわ
全部持った最強パーツとかイラネ そんなにきゅうきまみれにしたいんか…
あとおじいちゃん、結構前に予備弾倉底上げされてましたよ >>925
予備弾A-とかでも3発(内部的には3.4発)とかが
5発になる武器が有ってもってことでしょ
でも、それC-が4発もててしまう武器でも有るから要らないよ 僕の考えた面白いシステム程度の話で何度も食い下がる必要あるかと言いたい なんで金曜からBマップかと思ったら
プレミアムフライデーなのな・・・
すっかり廃れたなこれ 征圧戦とはいえこれが四方から飛んでくるプラあまり踏みたくないな
即蒸発しそうだ 予備弾倉は胴体、DEFは腕についてたらまた違ってたんだろうなぁ >>923
スパロボの必殺突貫攻撃っぽい。
使うと乳が揺れる。 >>924
これでも1回底上げされてるんやで
焔F腕とかはその恩恵強く受けてて、インぺ5マガジン持てる軽量バランス腕という独自の立ち位置を確保していたり 今でもグラCと友達だよ!
最近は切り替え特化の剣1腕がケンカ売ってきてるけどね! そろそろチップの調整してほしい
0.5単位にして調整とか性能や効果を上げるとか
なんとかならんのかね? 使われてないチップ限定の話ね
人気ランキングやるくらいだから把握してるでしょ 加速ステUPのチップとかは酷いね
BBnetにお気に入り機能で10個登録できるけど、
逆に要らないチップ非表示機能があったら、
ざっくり8割程度消えてしまうんじゃないかと思う クイックターンとか思い切って性能倍で180度じゃなく360度回るべきだよな ステアップ系はダッシュと予備弾倉1と脚強化以外全く使わんしな… アクションで慣性殺されるとスピンローキックでファングストライザーごっこが出来ないからその辺も ツイッターにトラザDトイレからデストラクションシュートしてる動画上がってる…(震え声
流石にポイントは入ってなかったけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。