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三国志大戦3431合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3532-x7J7 [118.241.194.160])2018/03/06(火) 11:12:24.75ID:GQR0D5eY0
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スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ
三国志大戦3430合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520143356/

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0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/06(火) 12:01:26.51ID:d6u7QWIB0
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします。

>>1
0005ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-4gjC [49.104.31.198])2018/03/06(火) 13:27:57.26ID:OhL5EpTjd
大戦4騎馬の歴史

初期の殴れるし征圧強いしトンか強いしで騎馬単
あんさつ
騎馬+ダメ計

強さ以前に騎馬を盛ったら不快なデッキしかできないかはさっさと死ねばいいのに
0013ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 14:01:37.14ID:XekM95R70
普通にクレサ有利だろ? 30クレジット投入で貰えるんだから
今は店員来なくても100円を入れたら自動でクレジットが追加で入る
0017ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-jh2j [182.250.243.36])2018/03/06(火) 14:08:13.77ID:c5GyWe3Ra
対応が遅い→やる気あるんか
対応が早い→チョロチョロ変えるな

どうしろと

ほんと最近はダブスタでネガキャンする奴が増えたわ
桃園なんかも、強すぎる即座に調整しろ!→下方とかふざけるな!とかガラオジが発狂しながらやってたし
0020ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp65-j0yU [126.33.138.234])2018/03/06(火) 14:22:32.47ID:10/xAtiSp
グッズキャンペーンは素直に嬉しいね

あとグッズキャンペーンはゲームの話じゃないから明らかに叩きたいだけのエアプ炙り出せていいね。
プラス要素しかないんだからやってる身としては嬉しいだけだからねw
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 14:24:44.64ID:XekM95R70
会場のキャパは740人だろ?地方1箇所ならそんなもんだと思うぞ
ユーザー数から考えたら大分余裕がある数字なのはいい事じゃん
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bea-k3ZN [153.172.27.101])2018/03/06(火) 14:26:31.32ID:m054UcV40
今作は一々間接的なんだよ
槍=槍撃が上手い→穂先出しが上手い
馬=突撃が上手い→色塗りが上手い

だから新規とか初見の人がプレイ動画見ても地味でなにやってるのが理解出来ないし
魏武郭淮とか単にカード半分放置してるだけじゃんとか思われる訳よ
0026ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp65-lBRu [126.233.17.65])2018/03/06(火) 14:28:30.36ID:GSuTq8vkp
>>23
「謀反ですぞ!」
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイW c9c3-Y7XH [14.10.81.96])2018/03/06(火) 14:35:20.04ID:GJevP/Sc0
>>5
戦国大戦の時みたいに、騎馬単を殺せる超絶騎馬がいないのがダメだと思う。
統率ってやっぱ偉大だったんだな。
戦国ならいくらジプシーでも騎馬単にはあまり走らなかったもんなw
今の三国志では騎馬ろくに扱えなくても、あんさつデッキやダメ計弓+騎馬3枚にジプシーが走っているのが現状。
塗り絵で騎馬が有利なのが更に追い風になっている印象。

そもそも、10年前から槍弓馬の三竦みが完璧に成り立ってるとは言えず、昔から騎馬が機動力と白兵で1強だった。
そこで、戦国ではタッチアクションや統率を追加することにより、騎馬単→采配(号令)→ワントップ超絶騎馬ワラ→騎馬単という三竦みを成立させていた。
しかし、塗り絵追加とタッチアクションや統率削除により騎馬単を殺せる明確な超絶騎馬がいなくなり、騎馬単や騎馬盛りが正義みたいな環境になってしまっている。
0035ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab9f-Sc2n [113.151.107.82])2018/03/06(火) 14:46:39.81ID:bynlzAy20
戦国は槍馬大正義で豊臣軽騎馬と伊達竜騎馬以外の騎馬単はほとんどいなかった
三国は1から騎馬単が強デッキに入っていて、3までは一番不遇なのは弓。
今の歪な状態は征圧の初期スペックとバランスが狂ったのを修正できなかった結果。
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 14:47:01.88ID:XekM95R70
>>34
はやて軍団に聞けば分かる
0039ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp65-j0yU [126.33.138.234])2018/03/06(火) 14:50:28.79ID:10/xAtiSp
騎馬盛りと麻痺矢はいつの時代も叩かれる嫌われデッキだから仕方ない
麻痺矢が叩かれてないのはガチで見なくなったからで、騎馬盛りは今も多いからね。

純粋騎馬単は本当ど見ないけどやる側からしたら騎馬盛りも大差ないって話だから一緒くたに叩かれるだけ
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイW c9c3-Y7XH [14.10.81.96])2018/03/06(火) 14:57:12.13ID:GJevP/Sc0
>>33
武田神速とか伊達の騎馬単、豊臣のゴキブリ騎馬とかバラエティーはあったよね。
ただ、超絶騎馬ワラデッキで低コスト槍との連携とりつつ一方的に筒戦してれば基本的に負けなかった。

今の三国志だと騎馬単側が複数枚で突撃相殺しながらスペース潰せば超絶騎馬を抑え込めるのがクソだし、内乱ダメージも騎馬単側が一方的むしり取って、止めるのも容易なのがクソ
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-Xchi [153.214.62.31])2018/03/06(火) 15:01:39.16ID:NZmEDyFF0
弓不遇っても、弓の白兵性能が悪さしたことなんて大戦1から3までで何回もあったぞw
開幕乙では高武力弓が定番パーツだったし
旧大戦に関しては兵種バランスは4よりはずっと公平感はあったと思う、とりあえず槍撃の仕様の変えちゃったのは完全に間違いだわ、3までスキル依存の高さで愛用者多かった兵種なのに
0047ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-5mf3 [182.251.243.12])2018/03/06(火) 15:14:32.11ID:RNIKhWora
騎馬単じゃなく騎馬(盛り)がクソなんだけどな
大水計も馬3大水計は強いけど槍3大水計とかただのゴミデッキだし

稼働初期から言われてるけど、馬の征圧と低コスの征圧変えたら良ゲーになったよ、もう手遅れだけど
0048ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab9f-Sc2n [113.151.107.82])2018/03/06(火) 15:19:38.98ID:bynlzAy20
>>47
今までさんざん言われていることだけど
塗る速度に応じた征圧値と他のスペックの設定をしなかったからね
今回エラッタしたのに、一番酷い征圧2馬も修正しなかったからもう最後まで変わらないね。
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 15:20:24.93ID:XekM95R70
謎とは言うがじゃあ最速で動き回る相手にどうやって攻撃を当てるか?
弓で範囲内に入ったら必ずダメージを与える。コレが開発の意図でしょ
オーラ軽減までセットで手を入れたのはそうやって戦えと言ってる
0051ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-x5/9 [49.239.69.3])2018/03/06(火) 15:22:48.81ID:zYy8YYlXM
WLWコラボはWLWでクレジット使うことだけ考えてて、肝心の大戦での消費クレジット忘れてた。
気まぐれに.NETのキャンペーン見たら14クレ使ってたみたいで良かった。

デッキケースは明日からなら、今週のスタンプは明日押しに行こうかね。
0059ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-5mf3 [182.251.243.12])2018/03/06(火) 15:41:01.88ID:RNIKhWora
乱戦征圧下げないならせめて馬の攻城力下げろって思う
昨日の頂上も馬単がカウンターで半分近く削ってたけど減りすぎだろ
これ槍弓だったら相手復活してきてそこまで殴れないし

>>56
司馬懿なら漢鳴も返せるけどな、フルコンデッキが増えてきたら馬側もフルコン対策入れるだろ
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98f-a8yH [220.158.23.57])2018/03/06(火) 16:11:19.16ID:M+/VXj7L0
>>66
ウホも次あたりでエラッタされるかもね
ただその場合ただでさえ征圧評価の低さでも組みにくい魏武以外の魏のバランス型がますます組みにくくなるから
2コスか1.5コスの槍と弓の征圧を上げてやる必要があると思うけどね
個人的には魏に限らず1.5コス武力4以下の槍弓は征圧3にしちゃっていいと思う
魯粛は5/7/2に再エラッタでいいんじゃない?
0070ゲームセンター名無し (アウアウイー Sae5-aPlw [36.12.13.80])2018/03/06(火) 16:21:43.96ID:P5Zhu1OEa
>>68
いやさすがにないだろ
ウホ下げるなら張翼も弄らないとおかしくなるし
攻撃将器と勇猛分強いのはあるが
結局問題なのは、高コス槍が微妙なのぐらいだろう
高コス槍が馬弓に比べて仕事量がな
計略でごまかしてるけど
槍撃ぐらいは触ってもいいかも
0078ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 16:45:29.10ID:XekM95R70
おなごじゃないとお前ら金出して取りに行かないだろ?
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイW b3e5-LhZF [133.204.249.11])2018/03/06(火) 16:55:48.19ID:LjhHnwBF0
>>72
オクで売れば多少プレイ料金バックと考えればまあうん。売れるかはどうかはしらんが。
0095ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-j0yU [49.98.144.88])2018/03/06(火) 17:00:29.14ID:556T8dLhd
魏武がいない環境なら誰でもいいわ
0097ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 17:07:08.13ID:XekM95R70
もう大きく変わることは無いと明言されてる
画集のEXこそ環境に響く貴重な追加だろうな
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-Xchi [153.214.62.31])2018/03/06(火) 17:19:58.75ID:NZmEDyFF0
征圧値に関しては全コス弓≧槍>馬って感じで調整してれば良かったのになぁ
それとリセットが最初から採用されてれば内乱関係のバランスはかなり調整しやすかったと思うんだが
現状は馬≧槍弓とか馬弓>槍とか意味分からんことしてるコスト帯まである始末だからどうしようもない
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 17:33:29.83ID:XekM95R70
開発にはプライドがあったからな。人が飛ぶより大事な事がある
まあ今残ったユーザーなら文句も口だけで何をしても平気だろう
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab23-iuH8 [113.38.217.42])2018/03/06(火) 17:52:20.17ID:y/FqGaik0
病気のように騎馬アレルギーのやつがいるな。使ってみれば弱点がわかるのに。
それでも確かに強い。強いのは大水計だけどな。あとトンはおかしい。無双中の呂布が止まるんだから。呂布ワラからしたら天敵だろうな。
0118ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-5mf3 [182.251.243.5])2018/03/06(火) 17:55:32.89ID:mtF9OoQWa
馬単はあんまり当たらんから…当たったらイラっとするけど
当たるのは馬3大水計馬3赤壁あんさつ亜種とか馬盛り系だな
根本的なシステムが変わらん限り三国4終了まで生き残るだろうな、馬盛り+何かのデッキは
0121ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb3b-x7J7 [183.76.27.215])2018/03/06(火) 17:57:42.16ID:ijU1S/K+0
>>115
ゲームとしては全く別物だからな
だけど俺は騎馬がカードを動かす意義を強めてるとは思わないよ
単純に動かす量なら槍撃しまくる槍の方が多いし
画面上で速く動くからそう感じるのは分かるけどね
0132ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])2018/03/06(火) 18:12:00.80ID:jH/h6ShhM
問題はその弱点が他の兵種に比べて大した事ないって事だろw
使ってみたけど弱点以上にメリットを実感しますが?
0133ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])2018/03/06(火) 18:16:48.41ID:jH/h6ShhM
馬の白兵強いのはいいけど、制圧2多すぎでしょ
白兵強くて撤退しにくいなら将器込みでも2は大盤振る舞いだわ
0141ゲームセンター名無し (スップ Sd73-j0yU [1.72.9.115])2018/03/06(火) 18:25:58.68ID:LprRwGN7d
強いと思うなら馬使えばいいじゃん笑
0176ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa63-Yrmm [119.104.71.5])2018/03/06(火) 18:52:54.21ID:V9czCfwPa
槍ガーさんって3の基準で話すけどスペックや計略とか全体的に3よりマイルドになってるのにまるで槍撃だけがマイルドになったかのように言うよね
今槍撃だけ3並みにしたら試合になんねーぞ
0179ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 18:53:54.67ID:XekM95R70
いや度は過ぎてるだろ。開発もちょっと今の槍は手抜き過ぎ
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1330-oSjP [123.226.29.85])2018/03/06(火) 18:57:04.77ID:hKbvOWZ80
>>171
それもあるかもしれんがそのくらい相手しててつまらない=ヘイト溜めてるんだよ
ずっと高武力押し付けられて戦場染められてずっと俺のターンされた挙句に部隊整えたらざっぱーんどからな
ゲームなんだから楽しい対戦増やして欲しいっていうのはごく自然なこと
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a9b3-jpsv [126.78.174.242])2018/03/06(火) 19:04:24.69ID:0BR8fgzG0
初代からずっと速度の速い馬が強いってのはずっと文句の対象だったわけで
まあ移動すること自体にメリットがついたらこうなるよねってだけ
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 19:06:41.08ID:XekM95R70
実際槍の速度もう1段階上げるべきかもな
速揃いだと穂先で相手を止めてから後退で
相手がオーラを纏ってから振り向ける。これがかなり大きい
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a9b3-jpsv [126.78.174.242])2018/03/06(火) 19:08:19.61ID:0BR8fgzG0
>>205
悪地形での速度減速が大きい(真顔)
0210ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98f-a8yH [220.158.23.57])2018/03/06(火) 19:13:07.92ID:M+/VXj7L0
>>203
それより将器長槍の上方の方が効果あると思う
今でも長槍将器は強いけど、長槍将器つきとなしでもっと明確に差が出るぐらい槍が長くなれば
騎馬をビタ止めする側からしたら相手デッキに長さの違う槍が入ってるってだけでやり辛くなると思う
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイW fbd2-TaWo [119.175.88.190])2018/03/06(火) 19:20:40.28ID:HEWkHjpC0
神速号令と違って制圧が下がらない上に士気5の速度上昇号令!
龐徳より知力1低いけど上位互換の特攻戦法!
スペック合計値は張郃並の神速持ち!
あの楽進さんと同じ武力4馬!
武力2魅で妨害持ってるレジェンドカード!

これは群雄騎馬単が流行る
0227ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5930-xP99 [150.249.33.189])2018/03/06(火) 19:26:44.24ID:QheWxQzq0
ゲーム上起こりうること利用しうること全て無視してただ白痴のようにタイマンした場合の三竦みが三竦みの結果として出るとして
いざゲームが始まった場合の兵種としての優位性に圧倒的なさがあるならそれは兵種としての差があるってことだろ
そこを是正しろって話
0244ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab23-iuH8 [113.38.217.42])2018/03/06(火) 19:46:54.55ID:y/FqGaik0
エアプは騎馬単わかってない。はやてはアシュラマンみたいなもんだから完璧に近い動きするけど一般人は動かせないからいうほど強くない。

それでも確かに雑な動きのやつでも勝ててしまうのもあるがな
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 19:50:44.80ID:XekM95R70
桃園の時と同じだろ?下方が嫌で使い手が必死に擁護している
まあ流石にお痛が過ぎたな
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 20:05:21.60ID:XekM95R70
昔は無限回収までする人が居たな
今回は1枚200以上もパターンがあるから収集欲を刺激される筈なんだが
0270ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp65-+uOX [126.199.195.1])2018/03/06(火) 20:12:27.50ID:PWg/ZrJ0p
弓の射撃も今はやり過ぎ気味だと思うけどな
要するに武力要員としての槍だけが弱いのが今の兵種バランスの問題だと思うわ
馬弓は兵種特性と武力が密接に関連してるのに槍は迎撃のせいでコスト割いてまで武力上げる価値が薄過ぎる
0271ゲームセンター名無し (スップ Sd73-BGtw [1.66.101.19])2018/03/06(火) 20:13:18.30ID:48dacSitd
騎馬と弓の攻城力を下げるか1.5コス以上の槍の征圧を全部コストに応じて2以上にエラッタするか槍撃の威力をコスト依存にして高コスト程強くするかのどれかはしていいのでは?
0284ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-Ug1s [49.104.38.75])2018/03/06(火) 20:29:12.56ID:TGP9XRJtd
>>217
ごめん、上から童卓か白馬、高順、コウスイ、童白はわかったけど神速戦法だけわからん
馬休かと思ったけど違いそうだし
0293ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13fb-LhZF [125.195.8.167])2018/03/06(火) 20:35:34.88ID:kypTG7X10
>>288
はやての影響力すごいよね
騎馬鄒氏も、めちゃくちゃ強いなって思った
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/06(火) 20:44:20.13ID:XekM95R70
察するに求心で勝てないからゴネてるのか
前出しするだけじゃ上に行けないぞ
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89d2-biBB [110.134.49.101])2018/03/06(火) 20:48:08.58ID:Ef3cdsZc0
>>300
それって本当?
馬で槍に追い乱戦しながら他の馬で突撃して迎撃
相手に乱戦間近の状態で神速号令使ったら迎撃
これらのシチュは根元にも判定がないと説明できないと思うんだけど…

>>305
変な拘りを持った騎馬単求心使い…、あっ
0324ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])2018/03/06(火) 20:57:04.18ID:jH/h6ShhM
弓も槍も速度を上げれば解決
別に突撃ダメを減らせと言ってる訳じゃない
0327ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-YSNL [49.239.64.97])2018/03/06(火) 20:58:34.15ID:5FeOP3h4M
デッキケースプレゼントのやつ、「店舗ごとのカウント」ってのが厄介そうだな
0332ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89dc-lEE9 [180.144.128.152])2018/03/06(火) 21:01:22.95ID:ZfUYW71I0
はやて動画の求心評は、
旧作では強かった→今は何が悪いのかわからない→求心バラって何に勝つ気なの?
からの〜
本人が使うと求心撃たない大水計バラ、と求心使いたい人には結構効く流れだったなぁ
0348ゲームセンター名無し (スップ Sd33-YDbU [49.97.97.54])2018/03/06(火) 21:33:11.37ID:7HfPG08Dd
内乱リセットでセンターラインになるようにちゃんと修正されてたらアイミー置いてコイン入れるところで躊躇って帰ることはなかった

アイミー置いただけで満足できる神ゲー
0355ゲームセンター名無し (ワッチョイ 192d-RRSD [118.106.165.80])2018/03/06(火) 21:47:10.82ID:OVA2iNt30
ワンダーとコラボ景品ですが、自分も「あれっ!?」と思いました。
netやターミナルで貰うのではなく、きょたいで貰えます。
条件を満たした後に、三国やワンダーのゲームをやるとはじめに貰えます。
キャンペーン期間は今日までですが、景品もらえる期間は少し日にちがあったので
確認されて早めにゲットされてはどうですか?
0374ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/06(火) 22:11:25.02ID:d6u7QWIB0
>>362
やっぱ曹丕は赤3だな
最近はさんぽけSR引いても信号機ばっかだわ
0383ゲームセンター名無し (ワッチョイ b906-Qeca [124.87.22.128])2018/03/06(火) 22:15:13.69ID:OmkDxpFl0
分かる人いたら教えてほしいんだけど
前に統計見てて規定値超えてるのに武将熟練度上がらなかった事あって統計とデータリストを見比べたらずれがあった
でも統計の方がデータリストよりも使用回数多くなってるって可笑しいよね??これなんでなんだろう…
因みに統計リセットは1回もしてない

https://dotup.org/uploda/dotup.org1479815.jpg
0386ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-RHAO [49.98.132.3])2018/03/06(火) 22:18:50.46ID:GEHaRKtjd
>>383
回線落ちで反映されてないとかじゃない
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1312-C+qR [59.134.12.202])2018/03/06(火) 22:22:42.55ID:GOYwIrEe0
>>343
ええケツ録の宣伝も兼ねてるから
0405ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-exWc [153.214.62.31])2018/03/06(火) 22:54:35.71ID:NZmEDyFF0
突撃のカウンターダメージがかなり痛くなってるし、3に比べれば白兵性能はかなり弱体化はしてるはずだけどな
ただ、騎馬を脅かしてた高武力槍が見る影もなく弱体化してるから相対的な意味では立場強くなってるけど
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-k3ZN [126.114.176.12])2018/03/06(火) 22:56:01.52ID:dA9Fgk4s0
具体的にいうなら弓ダメージがオーラ纏ってもてもある程度喰らうようになったところとかか?
でもこれは弓が強化されただけでオーラ自体の性能は変わってないという可能性もある、要は相対的要因
0410ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp65-lBRu [126.233.17.65])2018/03/06(火) 23:02:41.26ID:GSuTq8vkp
全国勝率が50%にどんどん近づいてきた…。潮時か…。
0414ゲームセンター名無し (ワッチョイW 536c-GT9E [211.125.245.78])2018/03/06(火) 23:05:31.70ID:emhTZ6qm0
オーラ接触だけはできないはず
突撃と同時に突撃側には反動ダメとでもいうべきダメージが入る。勿論趙氏も
これは乱戦判定ではないと思う。なぜなら被突撃側には凸ダメしか入らないから
突撃側にはその相手武力と乱戦したときと同じダメが入るっぽいから勘違いされたのでは?

ソースはMR
0416ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/06(火) 23:07:21.43ID:d6u7QWIB0
>>383
全国使用と群雄伝使用が別だからじゃない?
呂布がかなりの数ずれてるわ
0422ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13fb-LhZF [125.195.8.167])2018/03/06(火) 23:13:54.43ID:kypTG7X10
つか凸ダメ過去最大級とか、適当な事言うなよ…
0427ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp65-lBRu [126.233.17.65])2018/03/06(火) 23:19:33.09ID:GSuTq8vkp
>>423
上げてきてる途中なら楽しいやろ。
ワイは55%くらいあったのが、フリマ踏んでからジワジワ下がり続けてるからモチベに響いてきたわw
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8992-kV6A [110.232.137.183])2018/03/06(火) 23:22:33.89ID:cYGEMZje0
騎馬水系の強さである騎馬白兵ゴリゴリらが出来なくなる時点で果騎馬は成立しないだろ
0454ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-9TIH [182.251.240.37])2018/03/07(水) 00:05:20.09ID:rCvlOdpla
復刻曹操使ってみたが、イラストは五将軍の方が良かったし、計略も五将軍で良かったろ
普段は人形劇曹操使ってるけど、復刻の方は限定将器なのがムカつくわ
EXはともかくとして、LEだけ限定将器はダメだろと思うわ
0458ゲームセンター名無し (アウアウウー Sabd-TRT2 [106.181.173.68])2018/03/07(水) 00:30:27.43ID:CZ3u1UmXa
全然人がいない。
もう末期のゲーム イベントも悉くつまらない
0463ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9199-exWc [106.184.133.230])2018/03/07(水) 00:48:43.56ID:Q2BP1JMk0
>>446
アマゾンで予約が切れるって事は初期部数自体が少ないんじゃないか?
わさビーフの時みたいに再販とかされるような気もするけど
昔のムック本とかは未だに買えたりするけどどうなんだろうね
呂姫でシコりたいなら買うんだろうけど
0465ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])2018/03/07(水) 01:03:26.58ID:Oe2RX5n+M
宝具もさ、被らせて完成させたら縁に変換でいいよね
全部完成してる人にとっては何の意味もないもん
0466ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-m1UI [126.84.81.34])2018/03/07(水) 01:15:12.64ID:iDypOC0D0
>>460
今は低武力の馬が戦闘面でマジで仕事できないよな
昔は武力2や3の馬って結構仕事できたけど今6弓に打たれるだけで塗りも満足にできん

武力8とかは昔と変わらず強い、濡れて戦闘できるホウ徳とか昔より圧倒的に強い9/1時代並みに強い
0467ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9199-exWc [106.184.133.230])2018/03/07(水) 01:37:33.65ID:Q2BP1JMk0
低武力の馬とか入れる余裕あるんだったら1コスの槍入れるだろ
エアプの話真に受けんなよwwwww
そりゃ1コス騎馬が素の状態で征圧2あれば状況変わるけど
ゲームが理解できないエアプはそんな事考えてないんだよなぁ
0469ゲームセンター名無し (ワッチョイW 117f-LhZF [128.28.69.136])2018/03/07(水) 01:52:20.83ID:J2x3Qpg30
武力1弓が武力10を倒そうと思ったらその間に余裕でトイレ行けるのが寂しい
0470ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-5mf3 [182.251.243.1])2018/03/07(水) 02:00:36.50ID:s24lZChFa
>>466
低武力馬でも高武力槍槍撃4、5発分くらいの威力だから十分だろ、弱くなってるの防御面だけだし
あんまり意味ない仮定だが、武力9槍で武力4馬を槍撃だけで倒すのに約33発必要、逆に突撃だけで武力4馬が武力9槍を倒すには約8回必要
0472ゲームセンター名無し (ワッチョイW 19ab-2J9Y [118.238.212.56])2018/03/07(水) 02:15:35.63ID:CtOxt1MM0
武力3が3枚で呂布と乱戦して余裕で呂布倒せるバージョンが大戦3であったよな。
0473ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-5mf3 [182.251.243.1])2018/03/07(水) 02:21:14.36ID:s24lZChFa
あと検証してて分かったが、今って一応槍撃の武力依存高いのね
武力99の槍撃5発で武力99が死ぬ
武力50の槍撃10発で武力50が死ぬ
武力1の槍撃100発で武力1が死ぬ
実際には無敵槍ダメも入るからもうちょい早く死ぬ
0476ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-2py2 [126.87.254.254])2018/03/07(水) 02:35:17.10ID:5sTVbppM0
※「賞品交換の確認」画面を、店舗スタッフに提示してください。
※店舗スタッフの指示に従い「交換コード発行」ボタンを押してコードを発行し、店頭にて賞品をお受け取りください。
※スマートフォン、タブレットPC、ノートPCの画面を提示してください。印刷物での対応はできません。

ガラケー民の俺完全に死亡。
0478ゲームセンター名無し (ワッチョイW b37f-6Djb [133.232.246.183])2018/03/07(水) 02:49:51.53ID:jb7/9FZt0
大戦始まってからずーーーっと騎馬が強すぎるなんとかしろって言われ続けてるんだな
ゲームの構造上どうやっても騎馬最強は揺るがないんだろうしそろそろ諦めては
開発も今更土台レベルの大改革する熱意もないだろうし
0484ゲームセンター名無し (ワッチョイW 09f7-LhZF [116.94.154.88])2018/03/07(水) 03:20:46.68ID:txLlA6p60
このゲームほど他者と共感できないのは他に無いかもしれない
上手い人と下手な人のスキルと判断と知識の差があまりにも有り過ぎ
配信してる情報をそのまま鵜呑みにして何も考えず自己満足して終わり
0485ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 619e-/TZE [114.173.90.62])2018/03/07(水) 03:26:37.43ID:kpz8Aq//0
>>484
このスレに沸いてる荒らしには共感以前にプレイしてない奴も多数混じってるから共感以前の問題なんだよなあ。
恐らく実際にプレイしてる人同士がしゃべるのであればここまで低レベルな話にはならないでしょw
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])2018/03/07(水) 03:30:14.40ID:4saT0iID0
騎馬のネガは池沼レベルの改善案しか出さないし一生張り付いてるからマジでセガの工作員にしか見えない
明らかに極論かましてレス増やそうとしてるからなその証拠にいくらダメ出ししても具体的なゲーム内容に関する揚げ足取りは一切してこない
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9f-LhZF [175.131.73.217])2018/03/07(水) 03:41:47.08ID:zPVL0nIL0
>>483
タイミング的にちょうど良いし来るんじゃない?
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイW fbd2-TaWo [119.175.88.190])2018/03/07(水) 03:42:56.37ID:DFz7K9qI0
ワラ環境と大水計が出てきかけてるのはそろそろ煮詰まってるって証だからシステムバランス弄る時期ではある
その辺は今までの大戦史でもそんな感じだし
桃園ブッ込んだから計略採用の環境は結構変わったと思うけど
0489ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 31b7-9tlQ [122.251.109.219])2018/03/07(水) 04:08:50.88ID:b0UPbch90
>>481
こんなの実装されたら麻痺矢だらけになるという想像力すらわかないクソアホなんだろうと思うよ

SEGAは3のときより塗り絵というアドバンテージを与えながら白兵戦では騎馬弱くしてるんだからこんな意見をいけしゃあしゃあと述べられるレベルの低品はテンプレフルコンデッキ使って赤青赤すれば勝てるのにそれすらわかってない
0493ゲームセンター名無し (アークセー Sx65-YSNL [126.246.101.9])2018/03/07(水) 04:24:29.64ID:wrG1eWMVx
>>483
来るだろうけど、問題は縁消費できる普通のカード追加なのかどうか
0497ゲームセンター名無し (アークセー Sx65-YSNL [126.246.101.9])2018/03/07(水) 04:50:57.55ID:wrG1eWMVx
>>482
長くするの賛成
0500ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 06:59:09.11ID:EY9inIio0
デッキケースは別に2つ取れるんじゃね?
店変えたら顔で店員に注意される事も無かろう
後は誰かが取る前に30クレを速攻で消費するだけ
0506ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-EyoY [49.104.10.218])2018/03/07(水) 07:23:18.93ID:htq1D6iLd
相手の2コス↑+αを後でも先でも流しちゃえば
号令も無士気で凌げて更にカウンターいけちゃうのが強いわけだからスッポリ号令増えてるとか関係ないべ
カウンターする頃にはもう1発撃てるし
0508ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp65-+uOX [126.199.195.1])2018/03/07(水) 07:26:51.70ID:NM7VrEXJp
あと高武力槍が弱いのは馬弓みたいに能動的に火力出せないからであって、槍撃ダメ自体を何とかしないと根本的な解決は出来ないと思う
槍長くしたって迎撃マシーンのまま低武力で十分なのは変わらんし
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 07:44:00.91ID:EY9inIio0
武神の方が対処できるからマシだな
それしか候補が無いもの問題だが
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 08:14:20.68ID:EY9inIio0
ゲームとして成立してないのはむしろ今なんだろ?
魏槍3の大水計が相手に出ても怖さを感じない
0528ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13d2-iuH8 [125.9.153.171])2018/03/07(水) 08:15:57.72ID:OJ066+fj0
青井がここ読んで槍ガーに同意しないことを祈るばかりだな。粘着して書き込んでるから気持ち悪い。しかも人の意見は聞かないやつら

こいつらのいうこと聞いてやったら
別ゲーになりすぎて今なんとか残ってるやつらもやめると思うが

どうせ槍の役割をきちんと果たせず撤退させてるだけだろう?すぐに城に張り付いて自ら相手にチャンスを与えてるだけだろ?
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13fb-LhZF [125.195.8.167])2018/03/07(水) 08:33:37.07ID:j6k3Vv9X0
>>502
勿体無くね?
プレイしておまけでもらえる方がいい
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 09:31:27.88ID:EY9inIio0
大車輪戦法全く見なくなったな
0558ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp65-911j [126.205.208.171])2018/03/07(水) 09:43:28.16ID:YzLkkl5tp
>>524
味方の槍にも刺さるってのがどれだけ操作のストレスになるか想像できないのか?
例えば、前で弓さらいしてる馬が、味方の槍・弓と足並み揃えて号令で押そうとした際に、少し下がろうとしただけで「味方の」迎撃リスクが発生するって事だぞ
0559ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-YSNL [49.239.65.119])2018/03/07(水) 09:43:47.63ID:n5ftjiGZM
覇は稼働初期は壊れ扱いだったんだけどな
あれは何だったんだろ
0562ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa63-Yrmm [119.104.69.193])2018/03/07(水) 09:48:49.77ID:x61jCuF2a
そもそも味方の迎撃発生するようになったら馬槍デッキだと味方の馬一生オーラ纏えねーから
常時後ろから槍連環食らってる状態だぞ
んで神速計略打った瞬間に少しでも斜め下にカード動かした瞬間ザクザク
0564ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-YSNL [49.239.65.119])2018/03/07(水) 09:49:27.19ID:n5ftjiGZM
エリート兵はいつまであのアホなトレードを叫び続ける気なのかな
0578ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 10:00:17.82ID:EY9inIio0
知力5でもほぼ吹き飛ぶからな。覇で安全と言う事は無い
0588ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-kD1D [49.98.172.22])2018/03/07(水) 10:14:09.82ID:xrr5AlL5d
>>585
マウントとれなくても制圧で城ダメ取れるのも強い理由じゃない?
高スペ騎馬達でライン上げも比較的楽だし
旧三国志大戦だと流してもカウンターの槍弓の攻城で逆転とかあったし
そのせいか前作では大水計は他軍の性能良い歩兵や槍と組んでるの多かったよね?
0594ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 10:32:12.36ID:EY9inIio0
全ては引き分け防止の為だぞ。内乱で新たな戦地へ
0603ゲームセンター名無し (ワッチョイW 536c-GT9E [211.125.245.78])2018/03/07(水) 10:49:44.30ID:vighXU/m0
デッキケースキャンペーン、良く見たら小さく『ポイントを獲得した店舗でしか交換できません』って書いてるな
29まで貯めて在庫切れたらまた別店舗で0から?
職場近くと家近くのホーム2つで貯めるのも不可能なのかな?
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイW 117f-LhZF [128.28.69.136])2018/03/07(水) 10:54:16.10ID:J2x3Qpg30
>>555
消しとくねw
0607ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13fb-LhZF [125.195.8.167])2018/03/07(水) 10:56:58.01ID:j6k3Vv9X0
>>603
まぁ小さくなく、普通に書いてあるけど
昔のシール同様その店舗のみかと
だから余裕がある店舗でやった方がええで
0608ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-kD1D [49.98.172.22])2018/03/07(水) 10:58:42.52ID:xrr5AlL5d
>>603
クレサ店でポイント貯めて他店で景品交換とかする人を防止する為じゃない?
以前あったパックにシール貼ってあるキャンペーンでも店名の入ったスタンプ押してある店多かったでしょ
以前は店員と癒着してスタンプシール大量に取得して他店で交換する不正とか結構あったみたいだよ
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 10:59:07.03ID:EY9inIio0
余裕があると言うか店員に在庫を聞いて即確保ぐらいしないと駄目だぞ
出来るだけ後で取りたいとか思ってるのは誰でも同じ。油断する方が悪い
0612ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 11:10:42.47ID:EY9inIio0
何でも予定通りに行かないもんだ
将器ガチャでインカム200倍を狙ったのにな
0621ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-kD1D [49.98.172.22])2018/03/07(水) 11:27:15.41ID:xrr5AlL5d
>>611
インカム上がらないのは無料進軍の影響もあるんじゃない?
長時間プレイするランカーは無料進軍も多いから時間の割に店側にお金入ってこないし
勝率悪い中間層のプレイヤーも負けると萎えてあまりプレイせず帰っちゃうからな
0628ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp65-oSjP [126.245.197.238])2018/03/07(水) 11:45:45.63ID:w0Y85Gtyp
歩兵ワラは覇者もいるんじゃないか
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98f-a8yH [220.158.23.57])2018/03/07(水) 11:47:31.19ID:HhT3XC5U0
>>526
それお前の理屈だと魏の槍が微妙だからしょうがないって事になるよ
馬が魏以外の馬3大水計なんて見ないし相手に出てきても怖くないでしょ

要は馬そのものじゃなくてホウ徳とお覚悟の征圧2がおかしい
魏に限らず2コスのコスト比最高武力の馬と速度上昇計略持ち馬は征圧1にすべきだった
0631ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-LhZF [182.251.253.35])2018/03/07(水) 11:49:00.34ID:ZTejA2wza
残ってる復刻武将って後かく勢力1枚だけ?
後1回で今回の復刻は終わりなのかね?
0633ゲームセンター名無し (ワッチョイ f95c-JIwB [220.157.172.113])2018/03/07(水) 11:50:41.50ID:088HRUuj0
>>610
わざわざEX不人気なのを見越して
デッキケースプレゼントキャンペーンが開催された

何でこういう発想になるのか世界不思議発見なんだ

>>618
ワンダーもSEGAゲーなのに
何でこんな面白い事書けるんだろう
俺もガイジを見習いたい

このスレはガイジしかいないのか
0662ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp65-CupY [126.32.40.127])2018/03/07(水) 12:37:09.83ID:VRP3xKdgp
>>642
2種じゃない
0663ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-YSNL [49.239.66.226])2018/03/07(水) 12:37:12.84ID:VJ0zS13jM
>>656
俺のホーム既に1つチェック入ってた
0665ゲームセンター名無し (ブーイモ MM4b-YSNL [163.49.211.233])2018/03/07(水) 12:39:13.01ID:XB/28kWTM
>>662
カニンガムの法則だよ、相手にすんなって
0677ゲームセンター名無し (ワッチョイ 39b3-9act [60.107.208.70])2018/03/07(水) 12:56:25.52ID:sXLwuzQ50
俺あんさつ使ってるけど留賛とか無士気で対応出来たぞ
留賛の味方が追いついて来れないんだから複数対1で突撃合戦になって勝てる
突出するように誘導すれば良いだけだったし、楽に出来た
0694ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9f-LhZF [175.131.73.217])2018/03/07(水) 13:30:08.00ID:zPVL0nIL0
騎馬はオーラ中制圧1減るくらいせんとあんさつ系とか騎馬+ダメ計は減らん気がするがそうすると制圧1騎馬がゴミになるしなぁ
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイ 39b3-9act [60.107.208.70])2018/03/07(水) 13:37:53.02ID:sXLwuzQ50
>>692
相手がどうしたいのかを見ないといけない

最短で突撃しまくろうとしてるなら1枚押し付て、突撃距離が稼げず乱戦したりして
結果生贄の兵力が減る→回復の為に突撃出来る回数が減る
もう片方は当然全力で逃げれば収支が合わなくなる
効果時間を活かす為に生存を優先しようとするなら常に2枚ともオーラ出ししておけば様子見の間兵力が減る

状況によって運用の仕方が違う分、それに最適化された動きが必ず出来る訳じゃないので
衝突してる場所も合わせて「今使われたらどうなるか」に事前に備えておけばなんとかなる
実際は赤ボタン押すぞ押すぞと思いながらやってたんだが、3回中1回は半分より向こうで士気使わずに帰れたように記憶してる
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98f-a8yH [220.158.23.57])2018/03/07(水) 13:46:21.59ID:HhT3XC5U0
>>694
あんさつで使われるのって結局ホウ徳でしょ
ホウ徳の征圧を1にエラッタして代わりに知力4の大戦1〜2スペックにすればあんさつは組めなくなるでしょ
お覚悟は計略の下方でどうとでもなるけど、魏に限らず2コスの速度上昇計略持ち馬を征圧1にエラッタするのもアリ
0704ゲームセンター名無し (オッペケ Sr65-Xgxd [126.34.114.12])2018/03/07(水) 13:49:22.55ID:Exz0eL5pr
槍は性能そのままで全てに攻城術つければ、
解決すると思うわ。
強すぎたら、弓強化で調整する
0713ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-SN6G [182.251.140.234])2018/03/07(水) 13:57:32.37ID:39kWkDbwa
なぜ攻撃将器持たせたのか
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])2018/03/07(水) 14:03:29.60ID:4saT0iID0
>>664
お前騎馬単使ってるだろ
大水計強すぎて号令全然ラインあがらんわ
俺は手腕に長槍二枚入れて解決させたが
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 14:11:47.45ID:EY9inIio0
この為に遠隔トレードをさせたくなかったんだぞ。分かるよな?
直接合う人じゃないと友達にならない。直接手渡しで交換するから交流が生まれる
0725ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98f-a8yH [220.158.23.57])2018/03/07(水) 14:31:23.96ID:HhT3XC5U0
>>720
徐晃に限らず
・2コス武力8で速度上昇計略持ち馬…征圧1で征圧将器もなし
・2コス武力8で速度上昇計略無しの馬と2コス武力7で速度上昇計略か号令持ちの馬…征圧1で征圧将器はあってもいい
で良かったと思う
0727ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp65-xP99 [126.33.139.35])2018/03/07(水) 14:46:40.92ID:gspCWDAUp
そもそも前情報で部隊による色塗りの情報が出た時に
俺を含めたほぼ1 10割の人間が「ああ、じゃあ足が速い兵種ほど徳しすぎるから、兵種毎に平等になるよう征圧力調整してんだな」となんの疑いもなく考えた筈なんだよ
まさか蓋開けたら兵種ガン無視、カードの額面そのままの征圧力、2コスに至っては槍より騎馬の方が征圧スペック高いなんておおよそゲームとして狂ったバランスなんて誰も想像してなかった
0731ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1a-m1UI [153.142.20.193])2018/03/07(水) 14:51:11.77ID:OqiyJMni0
>>727
俺もロケテの時にアンケートに要望感想欄の裏面まで含めて
「騎馬の制圧力が高過ぎるから、騎馬の制圧力は基本0〜1で範囲は狭めに〜」
と延々と征圧について書いたんだけど
今思うと本当に無駄な事をしたなって思ってる
0733ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-exWc [153.214.62.31])2018/03/07(水) 14:54:06.78ID:OEg6E+b60
征圧は征圧値のバランス崩壊してたのもそうだが、いきなりあんな大きいダメで塗りを強要してくるとは思ってなかったな、あれで辟易して止めた人かなり多かったろうし
今でもちょっと高過ぎだと思うけど

総合スペックでも3コスは槍>馬になるよう調整してるのに2.5〜2コスは馬>槍で1.5〜1になると馬<槍とかスペック調整の思想がブレブレだから、スペックの全体バランスを責任もって管理する立場のスタッフがいなかったのかもな
0736ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-2py2 [126.87.254.254])2018/03/07(水) 15:00:38.36ID:5sTVbppM0
カードゲームの稼働初期なんてスペック化け物がいるのが当たり前で、エラッタによって調整するべきだったのに
トップがアホすぎて「エラッタはしませえぇぇん」だったからな。
もう取り返しつかねーよ。
0738ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-exWc [153.214.62.31])2018/03/07(水) 15:04:23.88ID:OEg6E+b60
エラッタは下方要素あるのはガチャ要素入れた時点でよほどじゃないとやるべきじゃないが、純粋な上方なら誰も損しないしガンガンやって良かったのにな
前のバーウプで数枚ずつでも毎回エラッタしてくれるのかなと思ったら今回はしてくれなくてガッカリだ
エラッタした連中も使われてるのあんまりいないし
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])2018/03/07(水) 15:07:06.59ID:4saT0iID0
>>726
お前の中だと手腕=横並びらしいがバラデッキは速度上昇以外全般そうだからな
あの範囲で周瑜並みの威力って頭おかしいだろお前的にはバラは全部大水計に食われればいいやって考えらしいが相性つきすぎなんだよ
最初の号令で決められなかったらずーっと水計側有利だからな武力的にこっちが先に打たされる展開のが多いから
あと桃園と赤壁みたいな極論かましてるけど桃園はリスクありきの超絶号令、他は普通の英傑号令だからそもそも比較すんな頭わいてんのか
0741ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-kD1D [49.98.172.22])2018/03/07(水) 15:10:25.17ID:xrr5AlL5d
>>736
トップの言ってる事がチグハグだったのは凄い感じたよな
戦国大戦閉めたのも筐体老朽化や計略内容が複雑になって初心者が大変だからっていってたのに
三国志大戦4では複雑な制圧戦や将器に初心者不利の無料進軍だし
印刷排出のメリットのエラッタしやすいって点も自分達から塞いでったからな
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98f-a8yH [220.158.23.57])2018/03/07(水) 15:14:46.33ID:HhT3XC5U0
>>740
大水計と違って範囲回せる赤壁の今の威力もおかしいけどね
特に中高知力に対する威力
あと、馬3赤壁が流行ったときは手腕赤壁や天啓赤壁も見たけど、今大水計入り求心って見ないよね
使いやすさで言えばそういうこと
手腕より求心が弱いからと言われればそれまでだが
0744ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 15:19:20.95ID:EY9inIio0
皆が言いたい事は分かるがスネ夫より強いのか?って事になる
話を区切ってユーザーの総意として「内乱は問題ない」と発表をした
これにより全国2位以下は発言権を失う事になる
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-MV4K [126.218.89.52])2018/03/07(水) 15:20:29.51ID:js7cvO8a0
赤壁は2コスだし呉って勢力考えたら別に威力高くても良いわ
2コス4枚赤壁とか別にそこまで流行らなかっただろ
最大士気9だしな、大水計は1.5コスで魏だからアウトなんだよ
これが呉群漢なら何も問題なかった
0752ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 15:29:39.01ID:EY9inIio0
単色で完結してるのと同盟無しに2色前提は全く違うだろ
0753ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])2018/03/07(水) 15:31:00.09ID:4saT0iID0
>>742
赤壁は根本判定強いからなあ 求心は弱いんじゃなくてリード取りづらいんだと思う入るカードがスペックか計略かに寄りすぎてるからどっかのコスト、征圧にムラができる
でも号令使ってる奴は英傑号令の中だと求心と当たるのが一番嫌なはず対応力は凄いから
>>746
まあ使われなさ過ぎて現状だからしゃあないところはあるけど号令は黙って食われとけみたいなのが出てきてカチンときたわ
あの威力で問題ないらしい
0755ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])2018/03/07(水) 15:33:25.71ID:4saT0iID0
>>750
ほら極論しか言わない
こんなデッキがいいよとかこういう立ち回りをすればとかいう話し合いには絶対持ってかないなぜならお前が何も知らないから
どうせこのレスにも三国志大戦の内容と関係の薄い煽りしかしてこないだろ?
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13eb-UKSN [219.111.115.99])2018/03/07(水) 15:42:09.25ID:BXSS48hW0
>>755
有利デッキの具体例を出すと、お前さんは別口で怒ると思ったんでな…

馬3魏武で、連環知知(or再起士気士気)積んどきゃ有利付くぞ
馬3はトン、ホウ徳、1.5コスな

1.5コス枠はハンドスキルに自信があるなら馬李典
安定重視なら于禁(知力、この場合は曹丕は覚醒しない)

馬3を2x3にしてもいいけど、トンが消えると他のデッキに弱くなる
これで馬3大水計に勝てないならお前が下手だと自覚しろ
少なくとも俺は勝ち越してる


次にお前は「馬3クソゲーだな」と言う
0760ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])2018/03/07(水) 15:42:22.15ID:4saT0iID0
>>758
exホウ徳と郭嘉入れたのが結構きついカアンなら別だけど
伏兵いること多いから士気差使った開幕もしづらいし
でもこの構成だと求心は征圧ひくいからワラがきつそうだけど
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])2018/03/07(水) 15:43:28.01ID:4saT0iID0
>>759
ほぼ騎馬単じゃねーか俺の最初のレス見ろカス
0766ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])2018/03/07(水) 15:48:09.54ID:4saT0iID0
大水計強いか?←騎馬単ならまだ食える,号令はきつい←水計に文句言うのは桃園が赤壁に文句いうようなもん,相性だから仕方ない←じゃあデッキ教えろ←馬3魏武
これはどっちが池沼なんですかね
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a9b3-jpsv [126.78.174.242])2018/03/07(水) 15:49:42.77ID:sZUWMotB0
安価の回しあいしてると前提がどっか行くのはよくあること
0777ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])2018/03/07(水) 16:08:08.28ID:4saT0iID0
>>772
長槍二枚入れた手腕だと夏侯惇の4枚水計はかなり相性いいしね
ただライン上げる最中だと絶対3部隊流されるのがほんとにフラストレーションなんだよ防衛と違ってライン上げでの水計はどうやったってケアできないそれぐらい広い
>>770
俺は別に騎馬のネガなんて一切してないけどな
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab9f-Sc2n [113.151.107.82])2018/03/07(水) 16:10:42.65ID:NFUEcamu0
征圧と、塗る速度とコストを考えなかったカードスペックがある限り
騎馬単、あんさつ、騎馬3大水計みたいな問題は完全には解決されない
今まで表に出なかったときは、他の計略壊して覆い隠していただけ。
0782ゲームセンター名無し (スップ Sd73-uz8w [1.72.3.251])2018/03/07(水) 16:14:52.87ID:Rxz7NaSHd
大水計は威力おかしいし1.5コスだから組みやすいのよね
何故かその対抗に騎馬3赤壁を推してるのがいるけど、2コスだから組みづらいし裏の計略が仕込みづらかったからあまり使われなかったんだよな
エアプと動画勢とガラおじに言っても仕方ないけど
0786ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])2018/03/07(水) 16:25:22.05ID:Oe2RX5n+M
思ったけど仮に大水系が2コス6/2/9
とかだったとしても残りお覚悟、ウホ、神速であんま変わらん気がするな
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89d2-biBB [110.134.49.101])2018/03/07(水) 16:28:45.38ID:8kbkuFC+0
自分で使えばされて嫌なことがわかる

開幕士気6で号令
流されたくない部隊だけ縦にずらす
フルコンと流されて再起の逆2択(とくに漢軍)
大水計マウントは城門さえ守れば大きなリードは取れない
士気12貯めさせない

こんなところかな?
0788ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])2018/03/07(水) 16:29:21.34ID:Oe2RX5n+M
このゲームの性質上、範囲の問題として必ずしも赤壁が大水計より優れているとは言えないしな
0793ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])2018/03/07(水) 16:37:13.78ID:Oe2RX5n+M
開幕士気6号令は貼りついた状態でないと流されませんか?高武力3体相手にライン上げきついっす
0795ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])2018/03/07(水) 16:42:31.48ID:Oe2RX5n+M
騎馬3赤壁って今だとどういう構成ですか
蛮勇とリュウサンとあと誰ですか
0801ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])2018/03/07(水) 16:51:02.65ID:Oe2RX5n+M
>>799
あ、二色なんですね
頭硬かったです
0802ゲームセンター名無し (ワッチョイW b1e9-j0yU [58.190.250.32])2018/03/07(水) 16:51:43.40ID:4saT0iID0
討論させないための隔離スレとか見たことないが
0807ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abeb-c9yH [113.197.239.196])2018/03/07(水) 16:58:45.75ID:2bS7srrc0
隔離スレでやれはワロタ(笑)
ヒキワケガーwヒキコモリガーwでさんざん糞要素と呼ばれた塗り絵征圧を、俺は問題ない。楽しでいる。対応出来ている。嫌ならやめろ!!で擁護した結果がこの過疎とダメ計騎馬塗り絵大戦じゃん
嫌ならやめろで選民した結果だぞ?
新しい大戦と、止まらない戦場
受け入れていけ
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 17:01:08.72ID:EY9inIio0
今くらいの弓がないと牽制にもならなかったんだよ
良くも悪くも塗り絵が大戦を新時代に変えた
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abeb-c9yH [113.197.239.196])2018/03/07(水) 17:07:41.86ID:2bS7srrc0
>>810
10年ですでに完成していた兵種の三すくみをぶっ壊してでも優先したのが塗り絵だからね(笑)
強い=偉いの選ばれし者達開発ランカー様が、初期から迷走して征圧を今でも調整しきれなかったのも痛恨だったね〜
自分たちが調整しきれない未完成品を、嫌ならやめろ!!で誤魔化してプレイさせたツケがコレ
西山青井の止まらない戦場に、ランカー様の作った手料理調整は最高に美味しいですモグモグしていけ
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abeb-c9yH [113.197.239.196])2018/03/07(水) 17:12:05.71ID:2bS7srrc0
>>812
まだ文句言ってんの?嫌なら対応しろよギャハハwww
ロケテの数百人、初日にいた数十人の予約待ち……
大多数が対応出来なく…いや対応する気も無く引退したんだよなぁ……
未皆さんお待たせしました!!あの社会的ブームになった三国志大戦の完成品、過去の完全劣化作品を出しました、是非プレイしてください!!
からの〜〜〜〜
なんかちょっと違う?昔の方が面白かった?戦国に戻せ?嫌ならやめろ!!
そりゃやめるわ(笑)
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abeb-c9yH [113.197.239.196])2018/03/07(水) 17:32:56.80ID:2bS7srrc0
>>824
アドバイス=荒らし
正しい持論=隔離スレでやれ(笑)

これでドヤ顔論破されてもねぇ〜
まぁジャエポでセガからも見捨てられたことも判明したし、西山がいなくなって5年もたす発言も有耶無耶になった
一度の盛り上がりも山場もなくマイナーゲームとして静かに消えていくだけの大陸仏壇だし仕方ないね……
戦国みたいに突然打ち切られないといいね!
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 17:46:50.47ID:EY9inIio0
打ち切りを回避する方法なら分かっている
後はユーザーで行動をするだけだ
・さんぽけに課金する
・大戦は必ず特別進軍
・ランカーの頂上リーグを宣伝する
0830ゲームセンター名無し (ドコグロ MM63-+eLN [119.241.53.178])2018/03/07(水) 17:48:08.12ID:sys+t6AYM
次の復刻でカード追加終了、年末あたりでサ終かね
0834ゲームセンター名無し (スププ Sd33-Y7XH [49.98.52.159])2018/03/07(水) 18:01:13.31ID:UVkTT5bSd
>>815
実際、今の三国志より豊臣追加された以降の戦国のが面白いやん?w
0836ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp65-j0yU [126.254.72.64])2018/03/07(水) 18:01:52.59ID:7JMiiQE9p
甘寧そろそろ2枚目出してやれよ
いつまであの微妙な状態で放置されるんだ
0841ゲームセンター名無し (ドコグロ MM63-+eLN [119.241.53.178])2018/03/07(水) 18:22:20.46ID:sys+t6AYM
塗り絵というか、制圧っていう能力値のせいでデッキに入るレベルのカードが少なすぎる

制圧2だったら使われるカード沢山あるのにもったいない
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/07(水) 18:24:27.79ID:KKkZI9nL0
覇者になるついでにデッキケース一番乗りしたわ
黄色は横の象さんがキュートだ
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/07(水) 18:26:12.60ID:KKkZI9nL0
>>840
先月の末日だけど蟻恢氏が使ってたよ
0847ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13fb-LhZF [125.195.8.167])2018/03/07(水) 18:31:22.78ID:j6k3Vv9X0
>>844
そんな状況でよく今まで撤去されてないな
0856ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 18:52:45.01ID:EY9inIio0
終了の筈がないだろ?しっかりしろよ。来年当たりeスポーツに選出かな
今度もエボに頂上リーグぶつかるだろうが俺達の大戦愛なら平気だろ
0859ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89d2-biBB [110.134.49.101])2018/03/07(水) 19:11:51.26ID:8kbkuFC+0
>>858
=∧_∧
( ・∀・) ガッ  ∧∧
_○ ⊂)_  从(  )
= > __)三☆)# つ
≡(_/―= W⊂ ノ
゙゙ ゙゙゙  ゙゙ ゙し′
 ゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙_ノ|
゙゙゙゙__゙゙/| ||
\_ノ / |/ |_/ノ
\/ _|\_L_/ /
_/\L _/_YL/
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイ f9b3-k3ZN [220.18.171.110])2018/03/07(水) 19:14:29.49ID:dU1/TF/M0
>>858
             天命  从  カ゛ッ
           (━^o^)━  て
           / /  r'"
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛3'''ョ     ミ    策  
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ       ┗( ^o^)┛
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |         ┛┛
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
0868ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/07(水) 19:25:38.20ID:KKkZI9nL0
>>858
キャラもののデッキケースって感じでまぁ普通の出来かな
ハードスリーブとか入れてると入らない
交換コードの発行上限ないみたいだから一人で複数取ってもいいみたいだな
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b54-Vmra [111.102.179.17])2018/03/07(水) 19:27:26.60ID:GcZOcyWH0
あるべき槍の姿


鋭い一撃で騎馬を止め、
           ∧_∧ハゥッ
          (Д`; )←>>
≡  ( ・∀・) ミ ヽ   つ
≡ ─( つ─O──[>て ヽ チン!
≡  人  Y   (_ノw (_)
≡ し (_)   彡

馬上の敵を蹴り飛ばせ!
          o    ガッ!     ∧_∧
  ≡( ・∀・/  人      ≡  (`Д´ )
  ≡ ヽ⊃と≡⊃<  >    ≡  ⊂ ⊂ )←>>
  ≡ /ヽ /    V     ≡ ⊂ ⊂ ,ノo
   /   ∪
 _/
//
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 19:28:17.25ID:EY9inIio0
100セットはまずランカー常駐店でも流石に無いと思うぞ
0873ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1951-xC+f [118.106.141.79])2018/03/07(水) 19:29:55.88ID:THCTBMBw0
信じて貰えないだろうけど、とある筋からの情報
覇業終了後に発表予定の内容
・コラボスタンプ群漢
・龍玉縁獲得イベ4月半ば
・GW前にカード追加 各勢力6枚程度  
漢は未だに排出されてないあのキャラがようやく
・エラッタ第二弾検討中
主に2.5コスを修正するらしい
槍9/4無→9/5勇 は決まってる?
0874ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/07(水) 19:30:49.86ID:KKkZI9nL0
因みに俺の行ってるセガでは30個づつあった
0891ゲームセンター名無し (スップ Sd33-zSRU [49.97.99.43])2018/03/07(水) 20:00:28.49ID:SVBpJ0E5d
>>878
6戦?30クレ必要なんだから特別進軍しても12戦じゃないの?
0892ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/07(水) 20:01:26.05ID:KKkZI9nL0
孟獲今の性能でも覇者までならいけるっぽいな
今日マッチした覇者が孟獲使ってた
0895ゲームセンター名無し (スップ Sd73-ugo2 [1.75.4.69])2018/03/07(水) 20:05:05.03ID:4aeQ/yqad
>>804
クソゲーに議論スレ必要ないからなぁ
0896ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-tZ4x [182.251.243.1])2018/03/07(水) 20:06:59.74ID:s24lZChFa
群って未だに2コス征圧2馬が馬騰1人なんだな…どうなってんだこの勢力

>>873
群民待望の2コス号令がついに来るか
7/5/2勇城 自軍の武力が上がり範囲内が敵の征圧領域になる
8/3/2槍の於夫羅も来るだろうから普通の勢力に近付けるな
0897ゲームセンター名無し (スップ Sd73-ugo2 [1.75.4.69])2018/03/07(水) 20:09:38.34ID:4aeQ/yqad
>>873
これが少しでもかするならみんなに内緒3号がでてるってことだな
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])2018/03/07(水) 20:17:00.04ID:EY9inIio0
ぷよクエがDMMに来た以上は数年後の大戦もDMM送りかもな
既に半分ソシャゲみたいなもんだろうし
0915ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp65-LhZF [126.245.80.88])2018/03/07(水) 20:31:49.27ID:Nex2RkqKp
堕落入りの騎馬盛り張角ダルすぎる
0918ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8916-Sc2n [180.47.189.248])2018/03/07(水) 20:52:22.85ID:iXfwldrp0
>>916
オレは完全に用途で使い分けてるな
兵兵兵兵で乱戦メインになるようなデッキ
速速速速でもう突撃してナンボのデッキ

兵のほうが使う頻度多いかな、まあ兵速速速でも仕事はできる
逆に速兵兵兵はいらないかなぁ
0920ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/07(水) 20:59:29.66ID:KKkZI9nL0
>>911よ、我が乙を聞けい!!

>>916
兵青3か速青3
0921ゲームセンター名無し (ブーイモ MM4b-YSNL [163.49.209.138])2018/03/07(水) 21:00:32.74ID:G1vviaprM
群雄にも目覚め下さい
目覚め象でも目覚め歩兵でも目覚め攻城兵でも構いません
大戦の歴史上1枚もいないのです、群雄目覚め
0924ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/07(水) 21:05:09.21ID:KKkZI9nL0
群雄って三国みたいに一つの勢力がずっと続いてる勢力じゃないから目覚め計略でないんじゃい?
目覚め計略って世代とか受け継いでる武将?ばっかだし
0929ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp65-911j [126.33.146.160])2018/03/07(水) 21:14:42.47ID:eAvTZYd9p
デッキケースのために人が増えるかと思ったが、一瞬だけ4台埋まっただけであとはいつもの過疎だった
悲しくなったので久しぶりに6戦ほどプレイしてきたが、つまらない…とは言わんが面白い…と言えるほどでもなかった
お前ら毎日これやってんの?
0932ゲームセンター名無し (ブーイモ MM4b-YSNL [163.49.209.138])2018/03/07(水) 21:17:13.70ID:G1vviaprM
>>928
あいつら全員武力+1してあげて
もしくは制圧+1
0938ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-2J9Y [182.251.247.36])2018/03/07(水) 21:22:50.58ID:aHXu6ut6a
はやての配信見て思ったけど、複将器の兵だから押し込まれるとか、攻が付いてないから攻城スルーしますとか言って大戦してるレベルじゃなきゃ覇王にはなれんよな。周りの1品クラスじゃせいぜい、相手3つそろい多いなーって始まる前に話す程度だわ。
0958ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])2018/03/07(水) 22:04:57.33ID:KKkZI9nL0
フリマでは見なくなったけど下の環境では見ることがある模様(たまたま見たようつべの実況でも2品なら使ってる人がいた)
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b3f-CU3z [121.3.129.1])2018/03/07(水) 22:31:57.63ID:sRsHWHmG0
>>961
各コンテンツには、用紙サイズがあらかじめ設定されています。
サイズ欄/用紙サイズ欄に、L サイズと記載があるものは、フォト用紙にプリントされます。
A3、A4、B4、B5 と記載されているものは、普通紙にプリントされます。

大戦のは全部L判だからフォト用紙になるから多少はしっかりしてんじゃない
0968ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp65-lBRu [126.236.75.132])2018/03/07(水) 22:49:28.52ID:9tvT8eKTp
>>956
手腕のほうがやれる(個人の感想です。
0975ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp65-lBRu [126.236.75.132])2018/03/07(水) 23:04:43.13ID:9tvT8eKTp
>>972
そうね。
あと士気6号令のほうが、やっぱり柔軟性はある。
0977ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp65-lBRu [126.236.75.132])2018/03/07(水) 23:11:18.97ID:9tvT8eKTp
>>976
徐盛も強いし、孫権・韓当のダブル攻撃将器にするのも、ライン維持しやすくて良い。
陸抗は弓がどうしても2+1コス程度になるのと、地味に開幕に陸抗自身が弓打てないのがツラい。
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8916-Sc2n [180.47.189.248])2018/03/07(水) 23:17:01.87ID:iXfwldrp0
>>978
わかる
相手を簡単に号令体型にさせちまうんだわ
荒らしてるつもりでも実は相手の部隊ほとんど落ちてなかったり、復活タイミング忘れてたり

あとこのゲームの半分はマッチ運です
ワントップで妨害いたらハイ終了みたいな
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