艦これアーケード309隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード308隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523422393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured これからE6突入だけど
空母使うなら積むのは艦爆? >>83
なんでや、龍驤改かわいいやろ(割と本気で) >>86
大和ガチャ1回にかかった金額と時間から考えてそれだけは無い
普通に考えて最低でも2時間半と2000円は要求するだろうから、ガチ勢が店内マッチングしても12回とかになるはず
普通にクリアしようとしたら20回とかそこらが相場になるだろうな まあ予想するのは勝手なんだけど
いちいち「それだけはない(キリッ!」とか他人のを否定しないと気が済まない系のはちょっとな 甲二週目E-5、15連敗の後の16戦目に完S
入渠しようとしたら誰もいなくて始めて完勝に気づいた
写真撮っておけば良かったよ
しかしE-5何回やってもパターン化出来ん 武蔵以外のキャラにヘイト行きそう
ブラ版の黒髪ポニテ好き謙介妻矢矧の二の舞になりそうで怖い 大和は明らかに絞ってたけど5枚闇鍋で更に絞るか?
まさか…ハハハ 妄想でセガの悪意を感じられる特殊能力の持ち主多くない?
最短は回数少な目だけど最短でゲージ割れるような腕の提督が毎度都合良く3人集まると思う?って感じだと勝手に予想してみる 理想:艦隊平均レベルごとにマッチング
現実:ゲージ残量ごとにマッチング どうせEOで武蔵沼に入るから前後段は周回する気が起きなかった
限定も絞ってるしな >>116
まあ、腕のない提督ほど大騒ぎするもんだよなw 知り合い店内マッチにしても先に武蔵出したら
出るまで付き合ったろ/俺出たから先抜けるわで荒れるそうではある 磯風25%
伊8 25%
時津風25%
照月20%
武蔵5% 梅ラとか16台もあんだし店内マッチ優先席三台ほどあってもええよな
つか店に要望したほうが早いか 合同演習では強ボスは艦隊連合組んでのSP攻撃食らわせないと撃破できないんでしょ?
衝突恐れずに艦隊同士接近するしかないんじゃない? 経験値もまあまあよくて試行回数も多い→80〜90あたりから99に上がってケッコンです
になる可能性 >>123
合同演習みたいに敵を円陣で取り囲んで時計回りに動いて砲撃すればいいんじゃないかな?
まだ全貌が明らかになってないから一概には言えないけど 今後、真ん中にほっぽ
それを取り囲む18隻の戦艦
という図がでたらどうしよう 合同演習の話だと、SP攻撃はいらん
カットイン入るから、残時間的にリロード間に合わない時以外は時間の無駄
俺が大和倒すときは大体1人が挟撃のために回り込んで、あと二人が固まって支援砲撃を送りあってる感じなんだろ >>126
編成に長門を入れる。
たぶん優先的にほっぽ狙ってくれるぞ。 合同演習は新規艦の改でます!なら武蔵引けたいちぬけたは押さえられるのでは E5甲アドバイス求む
潜水艦は8以外いるが改は伊58しかいないので潜水艦戦法ではなく、戦戦雷雷駆航編成
空爆4回からの夜戦丁字接敵を基本として突撃
霧島改二Lv54 46cm砲×3、九一式徹甲弾
比叡改二Lv61 同上
北上改二Lv78 5連装酸素魚雷、甲標的×2
大井改二Lv76 同上
雷改Lv106 5連装酸素魚雷、探照灯、照明弾
加賀改Lv73 流星改×4もしくは流星改×3、爆戦1
最後随伴ダイソン無傷〜大破といった感じで倒しきれない
2発目の甲標的発射までに敵主力のダイソンを倒しきれないことが一番の原因なんだけど、なんとかならんものか・・・
運よく空爆で敵が禿げるといいんだけど、なかなかそうもいかないし、ボス艦隊が画面右上側の北東配置だともう空爆回数足りないから
諦めっぽいし、そもそも戦艦雷巡のタゲ次第で敵主力倒すので時間いっぱいになることもあるし本当に安定しない セガのことだ、EO泥に練巡入れてくるに違いないぞ
甲で香取鹿島入れてきたやつが晒されるのが目に浮かぶ >>130
戦艦旗艦なのは駆逐を被害担当にするため?
100越えた駆逐ならじゅうぶん火力担当として見ていいと思うけど >>130
駆逐旗艦で道中速度を上げる
ボスが北東でも夜が明けるまでにボス空爆可能範囲まで接近できる
駆逐に魚雷複数装備、夜戦装備は戦艦に持たせる
雷巡にも副砲装備
こんなとこか >>130
随伴から先に倒すと以外と行けたりするよ
無理なら昼からスタート AM2は悪意があるわけじゃないんだ
ただセガの障害者採用枠が集められているだけなんだ >>132
>>133
>>134
テンプレ的な『駆逐と空母』被害担当ダメコンで思考停止してました
嫁艦にがっつり魚雷積んで旗艦務めてもらいます
駆、魚雷×3
戦、主主徹甲探照灯
雷 副砲甲標的×
雷 同上
戦 主主徹甲照明弾
航 流星改4ないし爆戦1交じり
こんなところでしょうか? 潜水艦3はできない
空母3でも勝てない
なら残された戦法はこれしかない
駆駆雷雷戦戦で主力に直進して開幕に戦艦の夾叉弾させて無傷で抜けて1発目の甲標的と魚雷合わせる
運が良ければダイソン装甲破壊して次の一斉砲撃で沈めばあとはもうよっぽどアホじゃない限り負けようがない
ただ結構この戦法やったけど主力のサークルが安定して抜ける方法はないので運要素強すぎて安定して倒したい人にオススメはできない >>136
夜戦なら爆戦持たせる意味無いから流星改ガン積みでいいよ 開幕夾叉狙いはリスキーでないかな?
雷巡を被弾させない事が大前提なわけで
T字会敵して砲撃確認後随伴タゲればそっちにもT字取れて両サークルに抜けれる隙間できる 潜水艦から甲標的外すと鬼だね… 夜戦だと400以上のダメ出るから楽だわ
やはり58の言うことは聞かないとねw
甲6も潜水艦3と大北で主力は大体落とせる。次がラスダンだ 隙間出来ても随伴棲姫(ワシントン)から砲撃受けちゃうのが新井さん
まあ5番目最低が戦艦大破中が中破最高が空母へダメ判定がつくのが運ゲーな所 3速丁字接敵での開幕戦艦主砲攻撃、敵発砲音確認サークル見てから隙間ぬけつつ敵主力方面に舵を切って一気に接近
もしくはいっぱい反抗接敵開幕戦艦主砲夾叉狙いで一気に接近してからの丁字
体感ではどちらが安定しましたか? そりゃ↑の方が安定するけどそれできる人は潜水艦3とか空爆撃ちまくるとかしなくても勝てるから
そもそもそれで安定して勝てないレベルの人が潜水艦とか空母戦法やってるわけど そもそも開幕空打ちするほど火力に余裕あんのかっていう >>142
夾叉は主力へ複数魚雷が目的じゃんか
もし雷巡の第二砲撃で30秒切る前に主力姫ヤレたらやっぱり随伴への複数魚雷の方がお得になる上の方が両方ヤレる可能性は高い ですよねー
戦艦2隻の開幕の砲撃も貴重なダメージソースだから夾叉狙いしたことないけど、今後もそこは丁字からの一発お見舞いでいきますわ この編成が一番面白いんだよなあ
絶対潜水艦マンも潜水艦戦法とかいう○ナニーはやめて戦艦棲姫とインファイトガチファ○クしてどうぞ
空母3マンはまあ…ほっぽとでもやってなさい 甲クリアのために潜水艦のレベル上げしてるんだけど最低ラインってどのへんだろう?
低レベルでのクリア報告もあるから60くらいまで上げとけばいいかなって思ってるんだけど >149
レベルもそうなんだけど改になっているかのほうが重要 らしい
俺は甲E-6を半分割ったらタコヤキのライフの高さに圧倒され
潜水艦育成にはいったわ >>135
SEGAの障害枠はPSO2だろ。ATLUSにもすり寄ってきて迷惑だわ。艦これにもすり寄ってきたらしいけど拒否したのは営団だわ >>116
難度はともかく、武蔵の排出の仕方と限定グラカードの排出率の低さは悪意しか感じられない。 ふー、念願のへいじつ休みで、甲5突破と小泉さん1日で達成したわ
うちのホームでは、何故か限定夕立カイニッは小泉さんと呼ばれている やっと甲5終わった
五航戦二隻+雷巡の編成と立回り教えてくれた前スレ811に感謝
何とか木曜日に甲クリア間に合いそうだわ 甲クリアの為に潜水艦のレベル上げっていう人結構いるけど、上げた所で倒せる自信はあるの?
今一歩届かないとかなら、ちょっと工夫するかお祈り届くまでやるかした方が良いと思う
改買ったりレベル上げに時間と金費やしてそれでもダメだったとか精神的にきついぞ・・・ イベント蝗がレベル上げ強制されるのが楽しいので次もよろしく 潜水艦のレベル上げは楽過ぎてもうバッタよ
潜水艦も服着せればいいんだけどあのカッコにはΩがはたらくので素直に巡洋艦レベル上げの方が楽しい 次のイベントまでに三式重巡やCI魚雷ワンチャン駆逐を演習レベリングしたくなるような改二実装連発を頼む >>130
駆逐艦を電にするのです、それで俺は突破した
真面目に話すとハイパーズの重ねとかによる底上げしてる?
イメージとしては開幕戦艦→45秒までに中距離から四人一斉射撃→ハイパーズに駆逐艦を合わせる(この段階で主ダイソン倒せてないと厳しい)→戦艦で随伴減らし→後は手数と運だろうな
話を聞くぶんには落ち度はないしそうなると細かいミスか運が無いか 今日やっと乙E5を割りました。正直乙でこんなに苦戦するとは思わなかった。
今イベントで、甲E3すらいまだ割れず、せめてE3を割れれば良いと思っています
さすがに乙はE6は割れますが甲は後段作戦は中止した方がいい。
もはや、EOで足手まといになるより潔く甲作戦断念した方が自分では得策です。 >>111
やはりそこまでレベルを上げないとダメなんですね…
おれの潜水艦たちは60代なので、全然突破できない。 潜水艦3はレベルさえ上げれば中の人のスキルが影響する余地殆ど無いぞ?
e5決まった手順通りにやるだけの脳死プレイでクリアでいるからオススメなわけで。
e6に至っては手順すらなく本体に貼り付いて発令ボタン押すだけなので猫でもクリアできんじゃねーのってレベル
さすがにLv60ぐらいは必要だと思うけど、それぐらいはやっといて損は無いだろ
今後も使えるかもしれんし 今日E-5潜水艦×3の編成でやっと終わった。
動画で見た縦1列、5、6番に戦艦、2番艦の駆逐艦をサンドバッグにして戦艦に被弾しないように立ち回っていけたよ。 >>163
前スレに書いたこれ読んでがんばれ
Lv60なら改に魚雷+甲標的のせればあとは作業だゾ
それでも無理なら雷撃値上がるように追加で改2枚かN2枚読み込ませろ
920 自分:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f54-4Oun [111.102.179.17])[sage] 投稿日:2018/04/15(日) 23:29:21.81 ID:401uueNn0 [2/5]
>>909
潜水艦3は甲標的+魚雷
並び順は潜潜潜駆戦戦で警戒陣
ボスには甲標的触接させて昼戦開始、甲標的、先制雷撃、甲標的、と
魚雷喰らいまくって勝手に装甲はがされててくれる
開始直後に即座に随伴のほうへタゲ切り替えて
大和砲、島風魚雷、副砲をぶち込みながら全力前ブー
近距離円内に入ったら潜水艦アタック
ザコ全部処理し姫の装甲剥がしたら本体へタゲ切り替えて同じ事する
夜戦になったらそれぞれに1発ずつ潜水艦アタックして即死させる
T字がどうとかなんて気にするな、旗艦潜水艦&近距離円内からの潜水艦アタックを連打して攻撃回数を増やせ
敵の攻撃は全部喰らっていい、避けないんだから照明弾等も不要、戦艦とかすぐゴミになるから副砲係にしろ
姫本体へは昼間攻撃してもカスダメしかでないから他の処理に専念しろ
潜水艦がLv60ぐらいあればあとは祈れ
Lv90ぐらいなら祈るまでも無く余裕で勝つる
これが甲e5の脳死潜水艦攻略法だ ゲーセンで他プレイヤープレイみてたけど
大分甲のクリア手順も広まってきてるな
思った以上に攻略できる奴増えそうだ
さすがに前回よりは少ないだろうけど >>163
ここで画像貼る人達はコレクション自慢したいだけのマウント勢だから真に受けたらダメ
潜水艦レベル60代なら水上艦もある程度は敵を削るように努力しないと運ゲーになる
戦艦に缶2つ載せて少しでも回避力を上げて大破の確率を少しでも落としたり、駆逐枠を雪風にして少しでもカットインの期待値を上げたりとやれる事はある 前スレの844です。
アドバイスを元に装備と編成を見直した結果
おかげ様でようやくe5を突破することができました。
本当にありがとうございます >>163
潜水艦改×3のレベル55平均でいけたよ。
要は戦艦を被弾させなければなんとかなる。 >>163
58改(80) 168改(60) 19改(40)で重ねは19がN2枚だけ
単縦陣の潜駆潜潜戦戦の並びで昨日ここで教わった生贄戦法で突破できたよ
昼間は大破しててもカットインの可能性があるから砲撃は必ずする。潜水艦は魚雷2の装備にする
やっぱここの提督優秀だわw
心からありがとうと言いたい E-5甲は艦隊レベル100あっても結局運ゲーだとしか思えない
潜水艦3はレベル足りないし19が未改装なので試してないけど
空雷雷と重雷雷やってどっちも全く安定しない
だったら余計な神経と時間使わない重雷雷で良いやとなった
幸い二周で甲勲章付きの照月と時津風揃ったからもうやらねー
後段甲は疲れるにも程がある E-5甲何とか空母3編成で突破、キツかった・・・
道中3戦になったら基本その回はダメね、これ。
・・・しっかし予め装甲剥いでるはずのダイソン、カンスト大和と90lv霧島Uで
T字有利ぶちこんでも平気で20ダメとか表示出て切れそうになった >>174
運ゲーでなくするためのものがあるのにそれを揃えず「運ゲーだ」というのはおかしくないか?
てか艦隊レベル100なんて何の意味もないだろ、この場合 俺がE5甲突破した編成
伊19 Lv68、加賀改 Lv95、58改 Lv71、金剛改二 Lv99、榛名改二 Lv98、島風改 Lv111
マップ空爆は3回しかできなかったし19はNだけど夜戦に数発の余裕残して勝てた
他の編成で死ぬほど沼ったのが嘘みたいにクリアできたわ >>142
甲E5自由枠ハイパーズ+空母でプレイしてたけど圧倒的に前者のほうが安定してた
後者は交差弾がほとんど発生しなくて大体中大破させられた 潜水艦使用の甲E-5は、Lv52×2、Lv36で突破できたよ
駆逐戦艦は流石に80台だったけど、きちんと重ねてれば低レベルで十分突破できる
重ね無しでも潜水艦改のLv60あったらいける
ダイソンのHP300切るか残時間が少なくなったら随伴にタゲを変更して、夜戦お祈りで十分
潜水艦のレベル低いなら、駆逐と戦艦が夜戦まで中破までに抑えれれば補える 潜水艦使わなかったら勝たせねえよくらいの優遇だもんなあ… だって潜水艦は実際最強だしね
史実で強い艦を強くするのは当然のこと >>182
まあそれを言っても、第二回は大北使わないと難易度急上昇したし
第一回なんて、航戦持ってなければ参加資格なしだからね
潜水艦無しでもクリアできるだけ温情かもしらん すまんが潜水艦なしでクリアーしたことない雑魚提督です!w 甲6は最初は潜水艦4ハイパーズで逝って空爆で全艦大破したわw 8抜いて秋月にしたらストレートで割れた 潜水艦推奨でクリアーするのはいいが
Eoでは同じやつが出て来て、空母、潜水艦仕様不可だから、Eoで足引っ張らんでね >>185
変にストレス溜めるお祈りするよりは堅実な方法でいくから雑魚とは思われんでしょ
俺も潜水艦頑張ってレベリングしないとなぁ E-5甲、あと一歩が届かねえ。
随伴ダイソン残しHP3まで追い詰めたのに。
最後、カットイン出ていればクリア出来ていたのに。
あるいは、最後の砲撃がコンマ数秒の差でT字有利が同行に変化していなければ。
前回ゲージ削り切って、今日は8時間入り浸って駄目だった。
しかし、8時間も入り浸って5000円しか使ってねえな。 潜水艦、ノーマル伊168、ノーマル伊19、ノーマル伊8しかなく、全部レベル1だからなあ。
今から潜水艦戦法に切り替える気にもなれん。
瑞鶴改90 流星改×4
赤城改91 流星改×3、爆戦
加賀改91 流星改×4
大和81 46×2、観測機、徹甲弾
長門改93 46×2、観測機、徹甲弾
時雨改二65 五連装酸素魚雷、照明弾、探照灯
空爆4回したあと、接敵して開幕にもう一回空爆。
ダイソン大破状態で残して随伴艦から仕留めにかかる。
前衛3隻囮にして単縦陣で頭からサークルに突っ込む戦法。
なんか改良点ある?
空爆五回にして夜戦スタートも試したが、ダメだった。 46×3、徹甲弾で夜戦も試したが、主砲三本って目に見えて命中率落ちるね。 命中率どうなんだろ、敵の回避が高いだけかも、魚雷もなんか6-7割くらいしか当たってないような気がする。
まーそれ以上に特別な処理してそうな気がして仕方ないのだけどな、セガさんよー。 個人的には空3は最終手段というか、言うほど安定しないイメージ
空爆五回が、まず難しいしね >>195
ちょっとでも間隔あくと、五回目届く前に夜になってしまう。
四回空爆して五回目は会敵してからが、ギリギリ無難に狙える線。 甲E6もヤバイって聞いたけど、E5ほどじゃないのな
夕立改二ハイパーズ愛宕改足柄改大和で特に問題なくクリアできたわ
開幕ボスに全速で突っ込むと高確率で空爆になるのでそのまま突っ切る
砲撃だった場合は夾叉弾狙って抜ける
随伴の砲撃は最悪一隻犠牲は仕方ない
後はケツに張り付けばいける >>130
正直な話、加賀改いらない。そこを魚雷ガン積みの潜水艦改にして旗艦にする、それだけでダイソン片方撃破は必ず安定できる。あとは立ち回りと手数と運 >>191
空母3でやってるなら、別にボスに近寄らなくても良いかもね、遠距離だとボス以外の攻撃は届かないし、食らうなら随伴より中破してるだろう最初の艦隊のサークルでT字で当たると良いと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています