三国志大戦3453合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ)
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ※
三国志大戦3452合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523736778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10戦中6戦騎馬単でストレスしかなかったわ糞バージョン >>348
女王いれても何かに刺さるわけでもないのがなぁ
カード単体で見りゃ悪くないんだが 過保護漢呂布やってみたい
総武力が悲惨なことになるけど 2品ではそこまでだけど1品上がると急に魏4とか夏侯覇増えるな たつをの夏侯覇4枚デッキいいな。三品が考えた理論値低そうな感じ
俺でも使えそうな気がしてくる。無理だろうけど >>352
あいつは城付だから
孟優なら素でも6%ちょいだぞ >>355
・武力9象入りの前出しデッキなら大丈夫だろうと思っていたら武力9攻撃将器持ちのゴリラに襲われた
・そんなに騎馬単にマッチするわけでないだろうガハハ!笑って出撃した南蛮王が即騎馬単にマッチした
・象が騎馬単にマッチする率は150%。50%は特別進軍して再び騎馬単とマッチ
・城が騎馬単に襲われ、南蛮王も「象も」全員突撃された
・城内がぐにゃりとしていたので確認したら南蛮王が撤退していた >>350
お前のために配信してる訳じゃないと思うからしゃーないわ いっとくけど象も騎馬総武力低い相手にひたすら相性押し付けるノースキルのクソデッキだからな
騎馬単と象単で象が勝つようになったら最高の糞ゲーになるわ迎撃ないから前突っ込むだけだし 象でコンスタントに勝てるようになったらまず槍が死滅する定期 >>360
あぁー…アイツ城付いてたな
俺がアホだったわ
尚更スルーしちゃ駄目じゃん フリマぎりぎりの俺
桃園に入ってる端攻の槍関平すらとめられない 今verは新大戦になってから1,2を争う騎馬verだと思うけど、あれだけ騎馬嫌いの信者風ガイジおばが今verについては文句言ってないのが不思議 求心陳宮型の魏4で孟獲象単に普通に負けたわ・・・
回復する象こわい >>371
8:2とは言わないが、7;3ぐらいの相性勝ちできるだろ…おかしくね? ちょくちょく出るけどガイジおばってどういう意味?wなんかジワジワくる >>372
二回一騎打ちが二回とも良い所で発生したんでしょ >>371
ライン上げ切られて象二回打たれたんだろ?
乱戦せずにひたすら突撃してカウンターとれば余裕だぞどうせローテとか難しいことしてただろ >>368
付いていくなら策しかないが付いていったら守られて終わり
>>371
兵力管理ミスったり突撃スペース消されたりするとなるな
下手な騎馬4なら張角ワラに負けたりするし 象はノースキル前出しってよく言われるけど今の魏4よりスキル必要そうだなw 大徳じゃあるまいし求心なら正面からでも余裕やろー
・・・と思ってたら普通に押し負けて城殴られた ゴツ孟獲止める手段ないデッキはマジでない
それもあって騎馬4コスト以上がやめられん 象に必要なスキルなんて城際のはじき角度の調節だけだよ
普段は刺さらないからマジで脳死前だし南蛮王で勝てる相手には勝てるからヤバイ
最近は二品に落ちる→象で一品にする→二品に落ちるのループだわ ちょっと前は南蛮王全く見ないネガ乙って意見やたら見たが今じゃその逆だよな
やっぱ上で使われるデッキが下で流行るんかね
上では流行らんけど >>380
徐晃だけ使っとけばいい求心打つとかお洒落な事すんな 唐突に思った事書くんだけどさ
ファミ通とかいうガバスが消えて業界紙になっちゃったやつの裏表紙にソウルリバースとか書いてあんだけど?
いつになったら大戦の広告つくんですか??
ソウルリバースって新作なのに今月も店内ランキング0人なんですけど??? これからのトレンドは徐晃陳琳だとゆうのにまだ魏4の話をしている奴がいるのかヤレヤレ 馬単以外デッキが対馬単でイーブンにやれる環境にするには
1.迎撃リスク上げる(迎撃されやすくするorダメージ上げる)
2.城内回復速度下げる
3.乱戦速度低下を悪化させる
4.全馬の征圧力-1
5.攻城力低下
6.突撃ダメージ低下
7.再突撃状態までの距離増加
この内二つは必要。でも開発はやる気無いっしょ。やったら更にクソみたいな歩兵張角デッキみたいなのが跋扈するし
つまり自分が騎馬単使っちまえばいいって結論 >>388
駄目だから広告うつんだろ
三国志大戦4も稼働してすぐはバンバン広告うってたよ
エロサイトにまで広告載せるのは勘弁してほしかったわ ぶっちゃけ兵種バランスは夏の大型まで下手に変えなくていいわ 徐晃陳琳ってはやてが使ってるアレか
パンピーがあれで勝てるとは思えないけど >>393
それはアレだぞ
お前の閲覧履歴からオススメの広告出してるだけだぞ >>391
迎撃時、連環と高スペック馬達は制圧-1で良いかなぁ
騎馬単騎馬単言うけど、実際には魏のホウ徳徐晃のみがやらかしてる感ある 張遼徐晃徐晃ホウ徳楽進のいる魏ですら騎馬単成立しないんだったら象や歩兵が前に出てくるだけで殺されるゲームか、カラスの王相手に一生ライン上がらないゲームになるのが目に見える 魏4は戦闘力最強でもまあ我慢するけど攻城力高いのをなんとかしろよ >>401
悪さしてるのは特技の城だし下方くるかもな >>359
たつをがどういう形使ってるかは知らないけど、4枚夏侯覇は今verでも扱いやすくて勝てるデッキの一つや。
ソースは万年フリマルーパーなのにうっかり一品上に上がっちゃったワイ 南蛮王「娘よ、いつでも里帰りしてよいぞ。父はお前がどんなに産廃計略になっても愛そうぞ。」 騎馬単って難しいイメージあるが、使い込んでいくと楽な編成になるのよね
むしろ初心者から騎馬単使ったほうがいいくらい
それは言い過ぎかな、三国4から始めた人たちが騎馬単で上がっていくのを見てそう思うよ 騎馬好きな俺から言わせれば、槍の足早くてイライラするわ
なのでどなたか槍に刺さらない馬の操作方法を教えてください >>407
迎撃される距離を意識しつつも無理はしないこと
止まったのを確認したらすぐに動かすこと
この2点かな
地道な作業を繰り返すことが大切 >>407
魏4ならちょびちょび動かしてええんやで
ボディ強力すぎるから触れたら終わりレベル >>403
ついでに高コス騎馬の攻城力も叩いておこう 漢呂布上方ないかな?
一度もマッチングしたことないわ 城持ちの所為でスペック落とされてるやつているかな?
おやつ感覚で城つけてねえか? なんで2.5の武力9騎馬に攻撃将器持たしたんだろな
ホウトクの攻撃将器が流行ってたの見てねぇのかよ >>407
相手は前進してくるからかなり手前で止める事と、追う時は乱戦直後でなければ迎撃貰うと思っておくこと
甘え突は開幕でなく本当に刺さっていい時だけ >>413
ショウリボクあたりはトレードオフっぽいけど他は… それいったら2.5の速度や兵力も強いし…
徐晃はなんだかんだいって計略を少し下げたら使われなくなるでしょ
最近たしかに魏4とのマッチは増えたけど、元々騎馬を使い慣れてる人以外は案外簡単に対処できる じゃあ使いなれてないやつらが慣れだしたら本当の超絶クソバー降臨すんのかw
恐ろしいなw >>418
本来兵力馬超と同時に撤退するはずだから
そこにプラス攻城がついてるのが強いね
甘いカウンターでなくても落城目的で騎馬が動いてきたりする事有るし 使い慣れてない奴は桃園か夏侯覇に行くから大丈夫大丈夫 >>418
いや、少しじゃ足りないだろ
スペックは最強レベルもいいとこなんだから計略はガッツリ下げんと
他に何も使えない場面でしかたなーくうつ、くらいの微妙なレベルまでな >>421
擁護派の言い分だと使いなれてない奴でもフリマ維持できてるみたいやしなあ 使用率上がったからって更に神速号令下方されたらキレるぞ >>420
すり抜け攻城はたしかにウザイし強いよね、今日も危うく負けかけた。
兵力と攻撃はダメ系耐性なんかにも影響するから一概にどっちが上とは言えないと思う 騎馬そのものの性質に下手に手をくわえると他のデッキにも結構な影響出るからなあ
だから高コスト騎馬の攻城力落とすとか攻撃将器弱体化とか言わないで下さい泣いちゃう姜維もいるんですよ 徐晃のスペックなら神速戦法や剛騎戦法あたりの汎用計略持ってたとしても十分つえーからな
エラッタしないなら士気5の神速戦法にするしかない >>423
普段からフリマにいる人ならよっぽど変なデッキ使わない限り維持できるよ
だからフリマ維持できることはデッキの強さの指標としては弱い
今までフリマルーパーだった人があっさりと覇者昇格、しかもそういう人が大勢いる
ぐらいじゃないとw いい加減出てきた馬超絶片っ端からうんこにするのやめろ、流石に下方するなとは言わないが
馬超孫策みたいに計略使ったら負けな高スペ馬ばっかりのゲーム楽しくないんじゃ 魏に少々強い馬が出る分にはいいかなぁって気もしなくはない
これが孫策とかだとえー…ってなるが >>407
ぼくはメインマップのカーソルを見ながら止めるようにしてるよ
あとは、大事な場面では絶対に甘え突撃はしないことかな
うまい人はホントに槍だすの上手いから 徐晃微下方に留めて9/5特技持ち士気5の神速戦法組を上方して下さいよ群馬+3スタートとか >>429
そりゃ使い所が悪いだけだ
馬超は凸ダメなら徐晃より上だし、孫策は武力なら徐晃と似たようなもんだろ
ただやっぱり速度が違いすぎるな、あれ武力18の時2.5倍速はあるだろ
最大2倍速にしたらだいぶ大人しくなると思う >>433
たとえばおまえがその昔…幼き頃…捨てられて凍えている子犬を助けたことがあるとしよう…でも群馬は上方修正されないから諦めろ 徐晃は速度と計略時間がガン
計略時間長いから1回お城戻ってから乱戦出来る >>436
速すぎてすり抜けてお城入っちゃってやんのwwww
って思ってもまだ粘りやがるからな >>435
そんなー
エンコウとかも+4にならんかなあいつ使っても計略の頼りなさにクビにしてデッキ変えちゃうんだよな、こいつこそせめて神速か剛騎ならなあ >>439
高コストスペック要員の剛騎とか
勘弁しろくださいありがとうってレベルだろ 脳内だけどさ、魏4に赤壁がメタなら
赤壁美周姫の開幕がん攻めが有効じゃないか?
残りex孫権と浄化+適当1.5コスで魅力持ち4と将器士気×3と奥義士気×2で
開幕2Cで美周姫打てるよね
高知力伏兵2枚と開幕即奥義&計略すればかなりリードとれるだろう
守りは・・先打ち赤壁で >>440
2コスが剛騎もってても仕方なくね?
それにエンコウをスペック要員というのは無理があるでしょ >>442
君はまだ、剛騎戦法の本当の強さを知らない
あと、2コスト面子は2コスト面子で米や象とか入るデッキが増えるのよね 2コス武力8兵持ち 太史慈 EXエンコウ EXホウ徳(弓)
最上級のスペック要員だが >>441
士気差ぁ
魏4に赤壁がメタとか笑うから止めて
なおかつ先打ちしたら相手にいいようにやられるよ 群2コスは王様が不動の地位を築いてるからな
8遠弓ってだけでもうつよい 高コス騎馬でスペック要員名乗れるのホウ徳くらいじゃね
徐晃や馬超ですら強化戦法じゃさすがに使わないし
徐晃は計略の効果時間落とせばいいだろう。あんなもん6cあれば十分だ >>402
ぶっちゃけ群雄カクは計略離間でよかったよな
なんであんな使いどころも調整も難しい計略にしたんだろう
ただでさえ武力1征圧1槍って絶望的なスペックなのに1コス伏兵も武力2で出てきちゃったし >>170
何回か当てると『レベルが上がりました』と言われるんだな >>413
関平と呉懿は征圧知力とるか城ダメとるかでうまく配置されてるとは思うが
>>442
剛騎クソ強いやないか
曹洪にせよ馬鉄にせよ上手いやつが使ったらヤバイぞ
士気3の威力じゃない >>445
ちなみに
勘弁しろくださいありがとうの意味的にはどちらも正しいからもっと気楽にね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています