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戦場の絆第465戦隊
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 262b-jSUp)垢版2018/05/09(水) 00:06:40.21ID:mPxF28io0
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公式サイト
ttp://gundam-kizuna.jp/

・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
ttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

・絆体感TV 第07板倉小隊公式HP
ttp://gundam-07itakura.jp/

・バナパスポートカードポータル
ttp://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
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ttps://my-aime.net/aime/jp/p/

・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980 <<よろしく>>

・前スレ
【射トリスタン】戦場の絆第464戦隊【格ザクV改】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524607582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0453ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-47Ho)垢版2018/05/18(金) 08:11:30.86ID:bHL/bgFJr
>>443
いや使用が変わってなければ確か1回押せば時間切れるまで発動してるはずだぞ
っでお互いロックは出来ないけど射撃、格闘、タックルはお互い当たればダメとれるはず
0456ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-cWBR)垢版2018/05/18(金) 08:34:36.40ID:UkkQHN06a
発動解除にモーション入るので空振りさせない限り自分側にわなんもプラスが生まれないから今の仕様で3カウントわ短すぎるし回転も悪い
ただマッチアップ経験ない人多く使うと笑える位引っ掛かる
0466ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-r9jS)垢版2018/05/18(金) 10:34:05.27ID:up6b8uviK
>>461
あえてナハトの強みを活かすならそこそこに火力出るQS3QDを狙ってくぐらいじゃないの
ジャミングはあくまでロックされなくなるだけで攻撃判定に触れれば食らうから両トリガー潰す程の価値は無いよ
0471ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1a23-mCTX)垢版2018/05/18(金) 11:19:47.14ID:t5L/agQ80
>>470
おまえ、自分の言ってること解ってんのか?
それ両トリガー引いた時にそうなって、
両トリガー引き続けてる限りそうかもしらんが、
攻撃する時に両トリガー離さないといけないし、
仕様どおりであれば、両トリガー離した瞬間に硬直出るんだぞ。
自殺技じゃねーか(笑)
0472ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 89c7-oqNC)垢版2018/05/18(金) 11:21:59.17ID:/hcFD+im0
まだ青4赤4セッティング時代はセッティングによってステルス発動歩行速度が違ってた
赤4なら歩きで発動したけど機動性が絶望的で外しすら不可能
青4なんかにした日にゃ完全停止しないとステルス発動しないっていう
ジャミングとブレードBは後で追加されたけど必要あったんかあれ
0475ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-rDg5)垢版2018/05/18(金) 12:29:44.64ID:0/I5b5s/d
>>473
赤MAXが歩き最速、青MAXと比較して15%ぐらい速かった
暇な時に計測したがもうずいぶん前の話だな…

だいたい、赤MAXで足が早くても意味がないものだったからなー

ナハト同士で駆けっこ(歩き)して調べた人も居るみたい
みんな可能性を探ってるなあ…
0481ゲームセンター名無し (ワッチョイW da7f-Ft9E)垢版2018/05/18(金) 14:35:29.31ID:jfWagxyC0
ナハトの人気あり過ぎw

クェスとは大違いだな

今となってはユニの変態モードとか出てきてんだし、ジャミングだって、ボタン押して発動、20カウント、相手はロックできない、こっちはできるにしたって誰も文句言うまいて
0485ゲームセンター名無し (スップ Sdda-b2SS)垢版2018/05/18(金) 18:50:41.15ID:mqN51dsld
大将が野良で参加しても味方に地雷が一人いたら相殺されます。
大将がユニでいくら敵を噛んでも、常に後ろからジム駒で被せてダウンさせて、大将が噛まれてもカットしなかったら大将は死にます。
そしてジム駒が拠点に帰ったり枚数有利に行ったらリスタ狩りで悶絶するのです。
0491ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-f1Li)垢版2018/05/18(金) 20:06:13.18ID:XMT/HVOyd
>>486
唯一マシな機動まで落としたらもうワンチャンすら無くなりどうにもならんぞ
根本的に使えない機体なんかいくらコスト下げても役に立たない

まあコスト100のリスタレベルMAXならギリギリ考えてやらなくもないが
0495ゲームセンター名無し (ワッチョイ 552b-HRP5)垢版2018/05/18(金) 21:31:03.57ID:4yQ4O8kr0
乗りたい機体に乗るなら、
それで何をして勝利に貢献出来るか考えましょう。
その機体でタンクのセカンドを護衛出来るのか、
その機体で無駄落ちせずに敵のセカンドを遅滞出来るのか、
そのタンクでセカンドを割れるのか、
様子見に最適な機体か考えて乗れば地雷はありません。
0496ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 697f-bfnn)垢版2018/05/18(金) 21:50:58.73ID:v7c3ZMo90
レートもマッチングに影響するかね?
700位くらいでずっと停滞
勝率も五割
雑魚は自覚してるけど結構きつい
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ae4-9WOx)垢版2018/05/18(金) 22:36:37.70ID:0x6L4urY0
>>492
使ったぜ
コンプリートまでが本気で苦行だった
降格しかけて死ぬ思いだった、装備支給ポイントも馬鹿みたいな数値だったし…
あれはコスト100でも高い、60か80ぐらいが妥当だと思った
連邦で出撃した時、3連QDやスナ2Nであっという間に毎回蒸発させて
5落ち6落ちだった連中を見て高コスで1〜2落ちの方が落ちコストを
抑えられただろうな〜と実に思う
あれでプロガンの対で支給されてたんだからバンナムの無茶振りにも程がある
タイマンならプロガン倒す前にコスト400〜500は軽く吹っ飛ぶ
0502ゲームセンター名無し (ワッチョイ da7f-NEzo)垢版2018/05/18(金) 23:03:33.63ID:5pO1PBVB0
ニューヤークの海から上がれないだとかペダル踏み直さないとダメとか諸々あったが、
なにより射撃武装のリロードがありませんってのは頭狂ってた
バズーカとか3発ぐらいしか撃てなかったよな?

>>498
仮にコスト60ならリスタレベル6で現環境で活躍の場が…
ないよな、あの性能じゃ
いくらリスタしても3秒でボンッじゃ意味がないw
0505ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ae4-9WOx)垢版2018/05/18(金) 23:39:11.70ID:0x6L4urY0
>>499
一応ロマン6連撃で当時ジオン最大のQD連撃威力(ループ除く)を誇ってたから
ロマンだけはあった、ロマンだけは
踏み直しによるダッシュ硬直減とか連撃威力はグフやアッガイにも劣らなかったり
機体性能を腕でなんとかして噛めれさえすれば(カカシ切りの)殲滅力だけは他と
変わらなかった、当時はジオン格5機しか居なかったしな

味方の時に戦力として数えられるかどうかといえば……枯れ木みたいなものだが
ロマンを求める友として使いたい気持ちは分かったからな、できるだけタゲ持ちして
旧ザクが食いつけるように皆でフォローする雰囲気はあった
0513ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-D25I)垢版2018/05/19(土) 01:35:08.20ID:kkc+Z4Fld
イフ改が実装された辺りからやり始めたから旧ザクが海から上がれないレベルの産廃だった状態を見たことがない
動画とかで残ってないんかな
0518ゲームセンター名無し (ワッチョイ da7f-NEzo)垢版2018/05/19(土) 07:40:37.53ID:07r/vfC/0
>>512
ここからもしジオンが巻き返したら、結局勢力戦の優劣に機体性能が全く関係ないってことだよね
勢力戦中は性能調整全く入ってないんだし、人の流れでいくらでも結果が変わっちゃうことの証明に他ならない
このゲージでゲームバランスを語るのがいかに愚かしいかという結論になる
0527ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-rDg5)垢版2018/05/19(土) 09:53:25.42ID:2hzHkrpld
>>524
砂キャンダッシュはある意味忙しくてやってられなかったが
マルチロック撃ちは酷かったな、最初はスナ2で見つかって
ゲルJでも同じことは出来たけど広まるまでは遅かった

凄く馬鹿っぽいバグはゲラにブーストリミッターが付いてたことだな、射カテなのに
赤MAXだけ1回のダッシュが95%までしか使えないとか
誰が気がつくんだよ、むしろ見つけた時には笑ったわ

コスト100旧ザクは機動でAP120しかないからな
ジムのバルカン2セットで死ぬ(笑)
0531ゲームセンター名無し (ワッチョイ 61c3-NEzo)垢版2018/05/19(土) 11:12:30.91ID:sQaJdMcs0
>>528
懐かしいな 当時は修正アナウンス見てもピンと来なかったひよっこだった俺
4vs4において顕著に現れていた、地球連邦軍優位のモビルスーツ武器性能のバランスを、改善するように調整

連邦スレから拾ってきたんで置いておく

連邦ずるい
ttps://i.imgur.com/oJQFbvB.jpg

ジオンずるい
ttps://i.imgur.com/bQ5SBLY.jpg
0533ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-FO+i)垢版2018/05/19(土) 12:29:30.71ID:t2D55vRUd
俺はザメルがやり過ぎだと思ったな
下手な前衛より速いし高火力機体じゃないと1st止める事すら出来なかったし
狂犬病発症&弱体化ですぐ倉庫番になったけどね
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 95b3-l+op)垢版2018/05/19(土) 12:35:46.83ID:bFcQULp/0
一番初めのまったく硬直ないしAP以外環八と殆ど性能一緒の陸ジムが使いたくなるわ
後使いたくなるのはrev1のクソ強いモビ弾タンクと拠点叩けるジム改、FAかな

旧旧ザクの対抗馬としてリロードに30秒くらいかかる旧ジム改もほしいな
あの旧ザクもだけど旧ジム改もすごかった
0539ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 95b3-l+op)垢版2018/05/19(土) 13:16:20.32ID:bFcQULp/0
wikiは書いても書いても直されるし編集合戦になって疲れるからもう辞めたわ
客観的にこの組み合わせを良く見るとか書いても
強い武装を使わせたくない層と強い武装以外は産廃だから使うな層が編集合戦したり
武器の特徴すら消して何も分からなくしたりするのが多いからな
店舗もガンガン潰れてるしホーム以外の店を遠征ついでに更新しておいたら
後々情報間違えてるとか潰れたのに書いてないとか言われても知らんがなってなる
rev3のページがなかったりアプデや過去のステージもなかったり現行機も適当だったりデータベースとしても死んでるからもう
0540ゲームセンター名無し (ワッチョイW 41f7-f1Li)垢版2018/05/19(土) 13:17:13.54ID:23hinHXF0
>>522
一番弾多くバラ撒けるBで比較

【リゼル】
48発/(6発/1トリガー)(全放出まで約6cnt)

【ガザD】
27発/(3発/1トリガー)(全放出まで約10cnt)


放出数、回転数共に圧敗のガザェ…
0543ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ae4-9WOx)垢版2018/05/19(土) 13:39:50.72ID:XfU+mB6u0
>>538
ストカスは2級→1級→3級と忙しい機体だったな
マザクは陸砂の巻き添えを食った珍しい機体

>>533
ザメルはスナ2でゴリっと削れたりスプレーBRガンキャのアパムとか対策はあったけど
何故か格闘で削ろうとしてくる相手はカモだったな、Sサベループで死ぬまでに3発は打てたし
でもガンタンはマカクと比べて同コストなのにAP厚かったし
特に宇宙とかジオンタンクは貧弱だった
騒いでなければ互換機のFABが同APで宇宙と地上を席巻してたかもな
ザメルは格闘移動が短くなって実は切り払いが超強化されてたから
APと移動力だけみて倉庫番判断は早すぎたと思う
0544ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 05e1-mel/)垢版2018/05/19(土) 13:43:59.42ID:8/pOEaCx0
>>539
最近復帰してwiki読み始めたんだけど、武装の紹介になのにユニコーンが強いから使えないみたいな書き方みると違和感感じるね
お疲れさま、俺みたいに見てる人いるから気楽に頑張ってー
0547ゲームセンター名無し (ワンミングク MMea-oqNC)垢版2018/05/19(土) 14:21:03.06ID:yC6rMWCbM
>>539
俺も前はよく編集入れてたけどあまりの非客観的編集合戦に疲れて辞めた

強い所や強化された点を挙げると消されたりさも欠陥があるように改変されたり
弱い所やリスク、弱体化された点を挙げるとこれまた消されたりさもウイークポイントが無いかのような書き方に改変される
前者は連邦機体が多く後者はジオン機体に多かった
連邦機体の長所は無い事に短所は欠陥レベルに
ジオン機体の長所はぶっ壊れレベルに短所は無い事にされ続けた
まだ履歴が残ってるか知らんが残ってればダムBやヘビガンにその跡が見れると思う
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ae4-9WOx)垢版2018/05/19(土) 16:53:54.23ID:XfU+mB6u0
>>547
よく添削してたけどガンダム5号機の時には非常に呆れたな
俺が!一番!こいつをうまく扱えるんだ!的なことばかりだったから添削したら
荒らしだ荒らし!と騒いでたし
ゲラザクの置きバズが強かった時には連邦機体でどうやってコイツを倒すか&異常
みたいなことばかりで、馬鹿馬鹿しかった、戦術板にかけよ、と
ゲルJ青2が増えてた時なんか動けない、連射止められない等の欠点全部消されて
スナ2Nにテコ入れが必要である!なんて書き込まれてたし
時間をかけて編集添削しても無駄にされるんじゃマンパワーがいくらあっても足りなかったな
0552ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-D25I)垢版2018/05/19(土) 17:13:13.97ID:+1ebDaC+d
ジム改もバラッジも乗る奴がゴミばかりだから機体ごと削除してくれよ
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